スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〝マガジン〟を名乗る竜

こんにちは、黒猫です。

さて、10月に入りましてMH3も若干ではありますが新しい配信クエストもやってきております。ていうか、10月で新しいの2つだけってのがなぁ・・・。その出し惜しみ感はどうにかならないんですかね(´・ω・`)
そんな訳で、現在新しい配信クエストは「マガジン 凶暴竜調査班!」っていうイビルジョーの捕獲クエストですね。
場所が水没林で非常に戦いやすいし、HR31から受注可能なので、捕獲断固反対主義でないようであれば、早い段階からジョー素材を手に入れられるチャンスかもしれません。
確認こそできませんでしたが、爪が手に入れば護符もパワーアップできますし?いや、どーせ出ないような気もしますけどね。HR51まで我慢しましょうな気がしますけどね!

さて、このマガジョー。HR31からの受注が可能・・・。そして黒猫さんは現在HR60ちょっと。大よそ2倍のHRになっている訳ですが、これソロでも行けるんじゃね?っていう。
ジョーをソロで行った事すら無いんですが、PT戦であれば幾度か行ってますし、乱入で已む無くちょっとだけちょっかい出したりもしてますからね。
折角マテンロウも作った事だし、最近は村でチョロ甘なクエストやってたりしてたってのもあって、ちょっと腕が鳴るってもんじゃございませんか!
そもそもイビルジョー自体はかなりソロ向きなモンスターだと思うんですよね。特にランスなんかは結構戦いやすいんじゃないかなーなんて・・・

思ってた時期が僕にもありました・・・

うん、もう全然そんな事無かったです。無乙クリアこそ出来たんですが、45分以上かかる始末!そしてなによりマガジンって言うからにはチケット的なものがあるハズじゃないですか。これまでの感じからして、雑誌名を冠したクエストでそれ類のアイテムが出ない訳無いはずなのに・・・!出な(悲しいので省略されました)

そんなイビルジョー。ちょっとした動画にしてみました。村の延長でBGM無しでやっちゃったので、あの恐ろしいイビルジョー戦BGMを乗っけられないのは残念ではありますが・・・。いや、ちょっとしたっても15分もあるんですけどね。ていうか45分を15分にすること自体にかなりの無理があるんですけどね。まぁその辺りは雰囲気を楽しんでいただくという事で、久々の動画ですがやっつけです☆



まぁBGMを聞く動画ですね!ヽ(´ー`)ノ
これでイビルジョーはソロで攻略したって事でいいね!

+ Read More

スポンサーサイト

またちょこっとメモ

授業が開始しまして、今までだらけてたアレもあって疲労感が半端無いですなぁ・・・。
こう、バイトで味わう疲労とはまた別のね。授業たって座ってるだけだし、最早単位を取るために出てる訳でもないので、逆にそれで疲れるのだろうか・・・。
こんにちは、黒猫です。

さてさて、ここの所はオンじゃくてオフで篭っておりました。そろそろ村はクエスト一通り終わらせておこうかと思いましてですね、ちょっと難しい緊急に沢山ある2頭クエとか、後は面倒くさいと思ってやってなかった未消化クエをちょろっと。

09093002.jpg
という事で、勲章の「村長のキセル」をゲットして、多分これで村は終わりかなと思います。その隣の空欄が若干気になるところではありますが、でももうクエストが残ってないですからね。全部クリアマークつけても出てきてませんからね。もうこれで終わりだと信じたい・・・!
まぁ上位装備に身を固めていれば当然といえば当然なんですが、それでもこれって下位装備だとかなりキツそうなラインナップなんですよね、最後は。
チャナガブルとロアルドロス」だったら平気なんです。そのレベルであれば、多分詰めて無くても結構戦えるとは思うんですよ。最後のではないんですが、2頭クエオンパレードのその前に出てくる「ボルボロスとドスジャギィ」なんかはかなり可愛いクエストだといえるでしょう。
でも、「ラギアクルスとリオレウス」とか「アグナコトルとウラガンキン」とか?そんなん下位装備だったらやらねーよ!ってくらいのクエストもご用意されております。
他に「4本の角」や「凍土に舞う白き風」なんかは同種2頭。前者はお馴染みで後者はベリオロス2頭ですね。
もうね、前も散々愚痴った気がしますが、ベリオロスの方はとにかく仲がおよろしい事で!いくら相手は下位でこっちは上位装備でも、2匹に揉みくちゃにされればそら瀕死にもなるよ・・・!
しかし、これらのクエストは本当に何度もしつこく繰り返すようですが、きっと下位装備っていうか村装備だと凄い辛い気がするのです。やっておかなくて良かった・・・(*´艸`)

まぁそんなこんなで、ちょっぴりスローなライフを送っております。
もう10月ですよ。神無月と神在月とか呼ばれて、お子様が面を被って「お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞ!」などと、強盗紛いの行為をするような月になりますね。そして、おいらにとっては色んな人の視線が突き刺さる時期でもありますヽ(´ー`)ノ
しかし!10月と言えばもっと大切なのが衣替え!これをしくじると、急に寒くなったりして大変ですからね!半袖を長袖に替えて、ファッションにも幅が出る訳ですか個人的には7分丈とかがこう、郷愁を誘うといいますか・・・。いや、今でも地元暮らしであるのでアレなんですが。いや、自分が着るんじゃなくてね。

なんの話?

ちょこっとメモ

こんにちは、黒猫です。

いきなり本題だァァァッ!

09092701.jpg
凄く風化した槍っこきたわ(`・ω・´)

苦しい苦しい採掘をメインに据えた恐ろしい苦行のような生活からの脱却を意味するこの凄く風化した槍。
勿論、まだ見ぬ未来に必要になるようなお守りや武器があるかもしれません。ただ、目先の採掘の必要性に迫られるような出来事からはもう開放されたと。このように思っております。
で、パパッと強化を致しましてですね、マテンロウをゲットでございますよ!いやぁ長いね!武器の長さもゲージも長いよね!手に入れるまでも長かったですけどね。攻撃力も高いですし。とりあえず龍属性の武器がこれでゲットできて何よりですもの。

以上ッ!

期間限定でクレッシェンド

カエルの子はカエルですが、トンビは鷹を産みます。
このジレンマについて深く研究している人を黒猫は探しています。結局のところ、カエルの子は鷹って事で良いの?
こんにちは、黒猫です。

またちょっとばかりネタが山積しつつあるっていうか、いやいやそんな山になるほど積もってませんけれども、鈍筆なもんでもう書ききれないよ!とりあえずいつもの理念の通りに古いネタから先にですね・・・っていう考え方からすると、もうオフのアレはどーなってんだって話ですが、あれを書こうにもねぇ・・・。いつしか、どういう形であれ、そちらは終わらせようとは思うんですけどね。うん。
といった訳で、もう詳しくはいつの話かも覚えてないMH3ネタでございますヽ(´ー`)ノ
うん、そうだね。ちょっと時間が空いてるのも理由にして、若干流し気味でお送りしようかと思いますよ。ある程度のスピードっていうか、風を切るイメージっていうの?そういう爽やかな印象も方々へ与えつつの今宵の記事でございます。あと、ちょっと具合悪い。寝過ぎて(;´∀`)

あれはいつの事だったか・・・。僕はいつもの通りに火山へと採掘を行うべく足を伸ばした時の事でした。灼熱の溶岩に肌を焼かれ、息をする度に肺を焼かれるような感覚に陥りながら、なんとか掘れる所を全て掘り、粘るのも鬱陶しいのでサブタゲで帰ってくる・・・。なんてのを2回ほど繰り返していた時の事でしょうか。
酒場に帰り、一息ついてなんやかんやあってノノさんと合流しましてですね、塊が全然当たらないんですよ・・・もう全部僕が悪いんですよ・・・っていうそんな感じにひねまくってたんですが、それでもそんなおいらを「秘境に引っ張ってってやる!」なんてね、頼もしい事を言ってくれる訳ですよ。
いやぁ、ありがたいなぁと思いつつ、いざクエストが始まってみれば見事にBCに落とされましたけどね。よりによってBCですからね。何をもってしておいらはこんなにも火山に苦しめられなければならないのか・・・!塊の採掘は、お守りよりも精神衛生的に悪いね!ヽ(´ー`*)ノ

さて、そんな事をしている内にノノさんにもおいらにも「ウロコトル討伐」のクエストが出ていないという状況が巡ってまいります。
これは一度クエストを適当に回すか、それとも別のクエストに赴くかと意見が分かれるところではありますが、この難しい判断をノノさんはおいらにお任せすると言うではありませんか・・・!
否応にも高まる緊張感・・・。失敗は許されない選択・・・。そしておいらが選んだのは「天地」!追い込まれていたおいらは、特に何が必要という訳でも無いのに、なんとなくレウスとレイアを選んでしまったのです。これは一体どういう事なのか。何故おいらもノノさんも睡眠武器を担いでいるのか。謎は深まるばかりです(;´Д`)
いそいそと2人で準備しておりますと、どうやらノノさんにMickさんからメッセージが入ったようで、そのままMickさんも合流していただきましたよー
誰かさんの我侭で全員が見事睡眠武器。最大の火力は爆弾のみ。そしてノノさんはボマーにカクサンデメキンを持ち込んでおられると。まぁこうなれば3人で適当に眠らせてからっていういわゆる睡眠爆殺的なね。それをレウスとレイアでやる意味が果たしてあるのかどうかは別問題ですけれども・・・。


が、


ここで大きな誤算が僕たちを襲うのです・・・!
09092501.jpgノノさん、突然の「カクサンデメキン忘れた」カミングアウトォォ!聞きたくなかった、しかしそれはまさにあまりに重要すぎるカミングアウト!
あまりの出来事にMickさんも絶句・・・。そもそも先ほどは「誰かさん」なんて言って誤魔化してましたけど、睡眠武器をMickさんに担がせたのは紛れも無いノノさんなのです。確かにトリガーはおいらだったかもしれませんけれども、おいらは人に睡眠武器を強制的に担がせるなんてそんな事は恐れ多くてできませんもの・・・。
そんな「爆弾の華麗なる活躍のために睡眠武器を背負ってここに来い」と仰っていたノノさんがその大活躍するハズの大タル爆弾Gの調合素材を忘れるというこの体たらく。
いや、おいらは別に良かったんですよ?でも半ば強制を受けたMickさんが果たしてどのような心境でこのカミングアウトを聞いてらっしゃったのかっていう事ですよ。
もうね、怒りを通り越してガッカリされてたんじゃないかなって・・・。おいらも「Mickさん(この始末)どうします?」ともち掛けてみれば「蹴り起爆で」ですからね。Gでも無い普通の大タル爆弾を蹴って起爆しろなんてもう罰でもなんでもない。こんな慈悲深く美しい光景をおいらは未だかつて見たことがありませんよ。勿論、しっかりと蹴り起爆の方は執行させて頂きましたけどね(`・ω・´)

天地を終わらせて、ここからはずっと鳥玉と火山のターン!
09092502.jpgまずは鳥玉って事で、今回のメンバーの中でまず間違いなく一番欲してるであろうMickさん。誰かのを手伝うたびにボロボロ出るという全国の鳥玉を欲して止まない人達を完全に敵に回す勢いのノノさん。そんな中結局おいらも誰かと行くと結構な確率で出てるんですけどね!ヽ(´ー`)ノ
とはいえ、今回ばかりはお譲りしないといけない立場にある訳ですからね。勿論です。若干塊関連の発言で黒猫さんの心にある触れてはいけない部分に触れちゃったせいで「絶 対 譲 ら ね ぇ」とか言ってたような気がしますが、それはほんのかわいい戯れってヤツでさぁ・・・。へへへ。
しかし、風向きっていうのはすぐに変わるようなものではないのかもしれません。当然、物欲センサーもしっかりと監視をしている訳ですから。そこを向かい風の中、センサーを掻い潜るのはまさに至難の技なのかもしれません。
えぇ、まさか初戦。ノノさんとおいらに1個ずつ鳥玉出て、Mickさんに1個も出ないなんて結果になるなんて、誰にも予想し得なかったんだ・・・!いやいや、おいらは戯れとはいえ「譲らない」発言をしてる訳ですから。これが転じて結果本気になってしまっただけの事ですから、個人的には青天の霹靂に近いものがありましたが、これはギリギリ許される範囲であると。このように考えます。
きっとね、数をこなさないと出ないんです。おいらだってこんな風に貰えだしたのは称号の「-群雲-」を頂いてからですからね。
しかーし!日頃の行いがモノを言うこのゲーム。Mickさんは最後の最後に鳥玉を手に入れておられました・・・!なんか呼び方も改変されて、てりたまという名前になってましたからね。鳥玉に似てるからというお話ですが、まず鳥玉が既に正式名称で無い上に、それに似てるからという理由でてりたまという名前にしたら既にもう原型が何一つ残って無いですからね!もうほとんどこじ付けレベルですからね!とはいえ、どんな呼び名だろうが鳥玉が出ましたからね!本当に何よりです!

もうひとつは火山の採掘でございます。これは記事に書くほどのネタが生まれる事は少ないんですけどね・・・。
09092503.jpgそもそも何か面白い事があったとしても、イマイチ覚えてないですからね。こればっかりは仕方ないですもの・・・。
とりあえず深く印象に残ってるのは、ノノさんとMickさんに完全にイジメられたことですよね。これもう担任に訴えても大丈夫なアレでしたからね。完全に黒猫の心を抉ろうとする発言でしたからね。「さびた槍が出た。売った」とか「塊なんてどうでもいいよねー」とかそういう感じの発言が散りばめられてましたが、以外にも深刻なダメージが通ってますからね!タイプ一致・弱点・急所で物凄いダメージになってる恐れがありますからね!
結局この日もおいらに当たりは出ず・・・。ただただお金に変えられて行くだけの塊たち・・・。おかげ様で所持金も100万を軽く突破しそうな勢いでございます。結構散財してるというのにだ!いや、多分採掘ジャンキーの方々は本気で100万どころの騒ぎじゃないとは思うんですけどね。太古の塊とか本当に良いお金になりますもんねぇ・・・。上手くいけば5.6分で4万くらいになりますからね。そりゃ採掘から抜け出せなくなる訳だ・・・

という事で!ノノさん、Mickさんありがとうございましたーヽ(´ー`*)ノ
塊がッ 当たりが出るまで 掘るのをやめないッ!

+ Read More

隣の青い芝生が抱える問題点

シルバーウィーク。大型連休となると観光地とかグルメ系の番組が増えますね。
いやぁ、それ見ながらカップ麺食うってのがたまらないですよね!BBQとかやりてぇなぁ・・・!ちょっと涼しくなってきたこの時期が一番な気がしません?真夏の炎天下に炭火囲んで肉焼くとか・・・。牛角でも行くっつーの。新鮮な魚介類とかたまんないですなぁ。グルメといで湯!まぁ温泉は入れないけどね!ヽ(´ー`)ノ
こんにちは、黒猫です。

そういった訳で、そんな連休に合わせた形でご登場したジエン・モーラン。砂嵐吹きすさぶロックラックの街には、今こそ連戦じゃあァァ!と息巻くハンターでごった返しております。
おいらもそんなハンターの1人。ハンマーや太刀の強化。まだ見ぬ防具の存在などなど。とりあえず期間限定、いるからにはその間に1体でも倒しておきたいと思うのがこれ人情
とはいえ、あんなデカブツ1人で倒せる訳もありません。まぁまたいつの日か来る時があるさと火山ツアーへと出立した訳であります。相変わらずお守りも塊も当たりませんけれども。滴り落ちる汗と手にできたピッケルのマメは本当に僕を裏切らないのか若干不安になってきましたけれども、それでも僕は採掘をやめない!なんて、酒場に帰ってくればノノさんのお姿が・・・。
ふむふむ、聞くところによれば上位ジエン行こーってお話であると。それはそうと志乃さんにも声をかけたけど、「クエスト中です」って言われて突っぱねられてると・・・。そういうクエスト中の殻に閉じこもってる奴なんていうのはねぇ、こっちから押し掛けてやれば良いんですよ!(超迷惑なのでやめましょう
という内容の会話があったかはともかく、無事志乃さんとも合流を果たしまして、本日の大物であるジエンへと勇んで出発する事になりましたよ!(`・ω・´)

09092201.jpg
って事で、上位のジエンは初めてです多分。まぁ下位と何が違うって事も無いんですが、言えることはとりあえず攻撃力がエグイ・・・!いや、我々もそれなりの装備で身を固めてるハズなんですが、結構ボロッと持っていかれるんですね。それこそ耐えられるも2発までですよ。下手すりゃ2割減ってたらもうそれが致命傷みたいなところもありましたからね。恐ろしい相手ですよ。
そういった攻撃力的要因もそうなのかもしれませんが、とりあえず一番足りないのはジエンに対する知識じゃないかと思うんですよねぇ。
09092202.jpg武器はそれぞれ弱点属性で揃えてますし、まぁ片手とランスがどこまでジエンに対して有効打になり得るのかも分かりませんけれども・・・。
戦いの前にジエン対策会議とは名ばかりの情報の提示が行われましたが、分かった事と言えば「武器で殴った方が早いらしい」「口が弱点らしい」「口は剥ぎ取れるらしい」とか・・・らしいばっかり!ヽ(´ー`)ノ
結局攻め方が分からずに攻めあぐねいているって感じになるんでしょうなぁ。武器が届く時は武器でいいのか、決戦場の時だけ武器メインにシフトなのか。まぁこれも回数こなしていく内に掴めていけるものであるのかもしれませんけどね。

いや、それよりも!それよりもっておかしいですけども、決戦場で撃龍槍当てると例の神曲がかかって、気分も一気に盛り上がるんですけれども・・・。
ちょっと待てよと。そればっかりに気を取られててアレだったんですが、じゃあ撃龍槍当てる前の音楽ってどういう感じなんだろうかと。いやね、今まで落ち着いて聞いたこと無かったもんですから、あんまり印象に残って無いんですよ。
んで、改めて聞いてみれば、これも結構良いBGMなんじゃね?って思う・・・!多分船上での戦いの時とはBGM違うよね?うん、それくらいBGMはいっつも違う音楽聴いてるって事だね!ヽ(´ー`)ノ
なんか、プレイ時間短いってのとか色々あるんだろうけど、MH3のBGMは未だに耳に残ってないですねぇ・・・。個人的にもう忘れたいのに忘れられないのは森丘の戦闘BGMとナルガBGMですよね。もうこの2つは鬱陶しいくらい聞いてる気がするもの。
うん、これからはもうちょっとBGMに耳を傾けるとしよう・・・。スピッツとウルフルズばっか聴いてる場合じゃなかったね、これは!(`・ω・´)

09092203.jpgそんなこんな、上位ジエンとは2回ほど戦ったんですが、2回とも撃退止まりでございました。3人じゃ最初ッから厳しいのか。それとも攻め方が違うのか。それはまだまだ謎のままでございますけれども。
しかし、上位の牙も何本か貰いましたしね。ダマスクとかも生産ラインに並んだので、撃退とはいえこれは大きな進歩であったと考えて良いんじゃないかと想いますよ!
ていうか、ダマスクの腰ね!クロムメタルみたいでカッコイイじゃないか・・・!トータル的には若干イマイチな感じって言うか、この3人に至ってはかなりの不評でしたからね。ダマスクファン及びデザイナーの方には大変申し訳ないですけれども、そこまで言わなくてもっていうくらいヒドイ言われようでしたからね。
頭装備はデザイン悪いって言って「駄マスク」とか、ガンナー頭装備は「枯れたネギ坊主みたい」とか、挙句見た目や性能にケチをつけるだけじゃ飽き足らず、「なんかダメダメな名前」ってネーミングにまで文句言い出しましたからね!嫌らしいピーコばっかりだよ!ヽ(´ー`)ノ
結局今の装備が現状一番だよねーなんて話して、武器の強化に必要な素材のお話へと移ってまいります。
ノノさんは牙が必要で、おいらはもうとりあえず色々欲しいんですが、中でも必要なのは大地の龍玉。しかもこれ3つですからね。水ハンマーが作りたいんですが、どう見ても牙の先をそのままハンマーにしましたみたいな形じゃないの!
そうすれば「誰かそれ(大地の龍玉)持ってなかった?」と志乃さん。ノノさんがいそいそとアイテムBOXに駆け寄り、いそいそと戻ってきて、何を言うかと思えば



2個あった



194.jpg
・・・このゲーム、「殺してでも うばいとる!」みたいな事ができなくて良かったですよね・・・。そんなんあったら間違いなくあの酒場はKEEP OUTでしたね。黄色いテープ塗れですね。まぁ大地の龍玉はおいらも一度だけいつの間にか手に入れてて、なんかの装備に消えて行ったので、幻とは思ってませんけどね。なんとなくやってれば揃うものなのかなーなんて認識だったんですが、冷静に考えると村ラスボスの「深淵の龍玉」は未だ手に入れた事が無くて、同じ龍玉であれば絶対どう考えても数パーセントレベルの素材なんだろうなって思うんですが・・・。え?それ3つもいるの?ただでさえ普通の竜玉が11個も必要なのに?その竜玉は求め始めてからまだ1個も手に入れてないって言うのに?ははは、そりゃおかしいよ。
さようなら、水ハンマーヽ(´ー`*)ノ

あと、ノノさんが鉄砕牙を強化しておりました。なんか鍔の部分の毛がもっとモッサリするんじゃとか言ってましたけどね。まぁあれは手から生えてくるもんだって事でひとつ・・・。為せば成る。為さねば成らぬ何事も。成らぬは人の為さぬなりけり。これだけだと一体どんなトークを展開してたのかが全然分からないね!
我ながら「志乃ラー」っていうのはなかなか上手くできた言葉だと思うんですよ。懐かしい響きですもんね。心にグッとくる感じですもんね。
さて、寝る前にノノさんの誤操作により腕相撲体制をとり、それに志乃さんが挑んだんですが、なんか負けたぞ志乃さん・・・。
あれ?待てよ・・・。おいらは腕相撲で志乃さんに勝てないんですよ。となると、「黒猫の勝てない志乃さんを飛ばしたノノさん」が最強って事ですか。そっからなんかゴリラとコアラって凄いみたいな話になっていきましたからね。コアラに至っては、「握力1t」で「毎日アル中」で「すごい爪」で「目ェ血走ってる」っていうもう可愛さのカケラも無い生き物になってましたからね。でも意外と握力1t以外はリアルですからね。握力1tとかそんなんユーカリの木が凄いわ!って話ですからね。ていうかどういう流れなのっていうか深夜って恐いねっていうか・・・?

と、まぁそんな小ネタを挟んでノノさんが落ちていきまして、志乃さんとラスト何か行くかって事で、竜玉の一番出やすいと専ら評判のディア2頭へと参ります。うん、そうだね。凄く恐いね!((;゚Д゚))
そもそもディアも全然やってない相手なんですよねぇ。いや、なんかウラガンキンとかジョーみたいなどうしようもない恐さじゃなくて、心地よい恐さなんですけどね。
分かりやすく例えるならば、ガンキンとかジョーは映画の呪怨とかゲームの零とかそういうお化け的な恐さ。ディアはジェットコースターとか「デカ盛り」で評判の店で大盛りを頼むみたいな、ちょっとワクワクするような恐さ・・・?いや、でも別にディアはワクワクはしないなぁ・・・。なんかこう、生み出すものがあるかどうかの違いですよね。ディアは恐いけど角とか欲しいですもんね。ガンキンはもう出さないんだったら戦わないぞっていうスタンスですからね。下位でも行きたくないですからね。巣見つけてその中に大タル爆弾G200個くらいこっそり投げて根絶やしにすればry

09092204.jpg
どうでもいいけど、ディアの顔ってデスタムーア第三形態に似てますよね。これ両脇に手みたいなのあったら完全にデスタムーアになれますよね。いや、やらなかったけどね。我慢したけどね

さて、そんな事はどうでもいいんですけど、まぁこのディア達の良いところって必ずすぐに8番に戻ってきてくれて、乱戦時間が長くないってところですよね。なん8番が好きなのか、もう片方が呼んでいるのかは分かりませんけれども、妙にずーっと8番で戦ってたような・・・そんな気がしますっていうかそんな気ィしかしません。
09092205.jpgまぁおかげ様でもう1匹は剥ぎ取らないで消えちゃったんですけどね。無事に2匹とも討伐できたって事でいいのかな、そこはね・・・。
いやそれよりもだ!これね、志乃さんのお株を上げちゃうような話で、おいらが本気で「おぉー」と思った出来事なんですけどね?いやいや、生粋のランサーの諸姉・諸兄の皆様にとってはもう至極普通の出来事なのかもしれませんよ?しかしながらおいらは齧った程度で満足しちゃうアレですからね。なんか「おぉー」っていうのよりは「よくやるなぁ」って思った方が正しいのかもしれませんけれども。
それが何かって、今作のディアは潜ってから飛び出すまでのリズムっていうか時間が一定じゃないんですよ。それこそ従来どおりに飛び出してくるものと、一旦キャラを通り過ぎてから後ろからガバーッと飛び出てくるのもある。パターンが豊富になって読みにくくなったので、じーっとガードして待ってるか、決して立ち止まらず走り回るか・・・。この2つが安全で唯一の方法だと思ってたんですがね?
やりましたよ、この〝志乃〟さんというハンターは。そりゃ『志乃ラー』なんて言葉も生まれますよ(非公認)
そのタイミングの難しいと思われる地中からの攻撃にカウンターをバシッと合わせるじゃないか・・・!
魅せてきますよね。わざわざおいらが近くでガードしてる時にやってきますからね。まぁこっちの画面じゃガードは出来てたけど、攻撃は当たってなかったんですけどねヽ(´ー`)ノ

にしてもですよ。このカウンターってやつ。攻撃の連携に組み込めるので、瞬時のガードとしても役に立つ訳なんですが、悲しいかなヌンチャク操作だとかなり出しにくいんですよね・・・。もしかしたらセンサーバーの位置とかその他諸々の要因があるのかもしれないんですが、とりあえずちゃんと座ってやると平行突きしか出なくて、寝転がってやってるとカウンターしか出ないという、なんだ俺は中腰でやりゃいいんかという出来事に苛まれてますヽ(´ー`)ノ
正直、カウンターをビシッと出したくてクラコンに乗り換えようかなと思った時期もあったんですが、まぁ今からやろうと思うとやりにくくていけないですもの!PSP・PS2・Wii(ヌンチャク・クラコン)でそれぞれ操作方法が違いますからね・・・。もうこの体はこれ以上覚えられないようです
なもんで、あのディアの潜りをカウンターするだけじゃなくて、ベシベシ色々な場面でカウンター使ってる場面見ると、なんか凄く・・・ガード前進の方が強くね?とか強がりの感情を抑えきれませんヽ(´ー`)ノ
まぁ、ガード性能+2があるならカウンターの方が圧倒的に上のような気がしないでもないんですが、ガード性能+1或いは性能無しであるならガード前進は結構強いと思うのです。その後の盾攻撃は別個ね。
ガード前進って何気にガード性能UPしてるんですよね。アグナのタックルとかも性能無しだと削られますが、ガード前進で捌くと仰け反り+タックルガード時のスタミナ消費+ガード前進時のスタミナ消費と結構な痛手を負いますが、それでも削りは無い訳ですから。これは性能がUPしてると考えて良いはず多分。
仰け反っちゃうとなるとカウンターの方が優勢ですが、ガード性能+1なら仰け反らないタイプの攻撃であれば、ガード前進から盾攻撃でーの方が良い気もするんですよね。
まぁ黒猫さんはヌンチャクを言い訳にカウンターしないんですけどね。恐いから。カウンターしようと思ったら平行突きが出る恐さはクラコンには分かんないだよォォォ!(ノД`)・゜・。

09092206.jpgあ、そういえばこの戦いで追い求めていた伝説の数を揃えると願いが叶うと誰もが最初に想像したであろう玉、竜玉が出ましたよー。
いやぁ、これを求めて幾千里。誰かに「5回捕獲で1個出るよ」なんて唆されて以来、ロアルドロスにとり憑かれたかのように捕獲に通いつめ、いつの間にか50頭狩猟の称号まで貰ってて、一桁だった捕獲数も何倍にも膨れ上がったのに、結局1個も出ないというピエロも真っ青な結果になった訳ですよ。
それがこうしてようやくまず1個手に入ったことがね。もう単純に嬉しいですよ。ありがとうディアブロス!でももっと出してくれていいからね!あと10個必要だから!あと・・・10個も・・・(´・ω:;.:...

そんな訳でディアで竜玉出て昨宵はお開きッ。
ノノさん、志乃さんありがとうございましたー!ヽ(´ー`*)ノ
ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

発売後すぐ買取500円 MHW 聖剣伝説 ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う 終焉の終焉 MHX ジンオウガ滅せよ ていうか獣竜種滅せよ でも獣竜種も滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった お守りはもう掘る時代じゃない ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 次世代エネルギーの幕開け 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ イメージ的には最初からレツアーク まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい でもウイルス撒くんだったわこいつ 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 タマミツネの物凄い神感 エリアルとブシドーは救済 供物はジンオウガ どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい ハンタと巨象 そこはかとなく感じるワンダと巨像感 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア ガルルガさんの地位向上に祝杯 互いを滅するまで猿蟹合戦 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ 双剣+ウサミミ=最強 アオアシラ系統の扱いの雑さ カメラさんの受難は今作も続く 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる 永遠の練習生 己を責めぬスタイル 回避することの面倒くささ 猫には厳しい躾を ※ただし根拠はない 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ 通常弾強化妃竜砲は浪漫 これっきりスタイル あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 古株を嘲笑うエリア9湧き 1乙あたりの単価の安さ 猛禽類は果たして鳥なのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 泥雪舞う季節 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 水中の覇者ルドロス モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 ポポの親玉=ポポ玉 悲哀の双剣 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 ボタン押しっぱ式採取 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 円盤石発掘 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。