

目次

下に行くほど新しい予感


ポポロクロイス物語 今更プレイ日記 目次 完結
この超名作RPGをスッゴイ今更だけど完全初プレイヽ(´ー`)ノ

その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7(完)



ポポローグ 今更プレイ日記 目次 断念
ポポロクロイス物語の続編であるポポローグを今更ながら完全初プレイヽ(´ー`)ノ
ごめんこのゲーム最後までやれない。

その1
その2
その3
その4



ファイナルファンタジー� 今更プレイ日記 目次 完結
見えない不思議な力によって懐かしくなって最早何週目になるか分かんないけどプレイヽ(´ー`)ノ 超長くなりそうコレ。だってFFだもの。ていうかいつクリアしていいの?

その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8(寄り道)
その9(寄り道)
その10



ファイナルファンタジーVIII 今更プレイ日記 目次 のっぴきならない事情で断念
FF7とFF10の世界は同じなんだよ!っていう新事実を物凄い今更知ったので、なんだったらまたFFをやろうじゃないかっていう事で、FF10はやる元気が全く起こらなかったので問題作扱いされやすいFF8を今更プレイ。敵が強くなると鬱陶しいので低レベルプレイ。

その1
その2

パソコンぶっ飛んで動画データなくなる。それだけだったら別に続けられたんだけど、メモカのデータまで同時に破損する始末!ぶっちゃけDisk4まで進んでたもんで、もうやりなおしは無理☆



ドラゴンクエスト3 そして伝説へ 今更プレイ日記 目次 完結
勇者と魔法使い2人で上の世界を救おうじゃないかという縛りプレイ。
アレフガルドまで行かないのがこのやりきるぞ!という気持ちの表れ。逃げではない。

その1
その2
その3
その4
その5
その6



ポポロクロイス物語2 今更プレイ日記 完結
感動巨編の続編を、今更ながら完全初プレイヽ(´ー`)ノ
大丈夫、完結が約束されています。

その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7



ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story プレイ日記 完結
※ファンの方が見ると殺意が湧く可能性もございます。気をつけましょう。
全力で馬鹿にするプレイ日記。

その1
その2



チョコボの不思議なダンジョン 今更プレイ日記 完結
アーカイブで出て、なんか「買っちゃえば良いのに」で唆されて買っちゃったヤツ。
昔も散々やったけれど、今回もやり倒すくらいの勢いで打倒オメガウェポンまで頑張りまーす。

その1
その2
その3
その4
その5



PS版ドラゴンクエスト4~導かれし者たち~ 今更プレイ日記 完結
この超名作RPGのリメイク版を今更初見プレイ。といってもFC版も4章までしかやってないというダメっぷりなのでかなり新鮮にできる気がする。PS版ではグッドエンディングが追加されたようなので、それを目指していっちょ世界でも救います。

その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8
その9
その10
その11
その12



キャサリン タイムリーにプレイ日記 完結
傷つかない恋は、きっとある。
このプレイ日記はKのキャサリンにどっぷり肩入れをしていくプレイ日記であり、Cのキャサリンが好きな人は殺意を抱くような表現もあるかもしれません。ついでにトビーを応援しています。内容としてはメモ書きレベル。

ネタバレ注意!悪夢に落ちるよ!

その1
その2
その3(ネタバレ回避)



ペルソナ4 今更プレイ日記 完結
雨の夜、午前零時 「マヨナカテレビ」に 誰かが映る。
良作、いや神作!との呼び声高いペルソナ4を今更初プレイ!ペルソナシリーズは1だけやったことあって、2はまったく知らなくて動画勢、3も動画勢はプレイ中。とりあえず高校生活をエンジョイプレイ!

その1  ・その16
その2  ・その17
その3  ・その18
その4  ・その19
その5  ・その20
その6  ・その21
その7  ・その22
その8  ・その23
その9  ・その24
その10  ・その25
その11  ・その26
その12  ・その27
その13
その14
その15




恋の嵐大作戦 プレイ日記 完結
悪い人に押し付けられて何故か始まった怒涛の女性向け恋愛ゲーム第2弾。
全力で馬鹿にするプレイ日記。

その1
その2
その3
その4
その5



ペルソナ3FES 今更プレイ日記 完結
プレイ日記というよりは本編に関してはプレイメモ・プレイ雑感レベルの軽めのものばかり。ペルソナ4があまりに長くなりそうなのでその反省点を踏まえてかなり軽量化した学園生活。でも1ページ当たりの分量は少ないけど、総数は多くなりそうで恐い。とはいえ、FSE最大の追加要素である後日談はしっかりやっていく構え。そっち中身すっからかんだけど。

◇Episode Yourself    ◇Episode Aegis
その1  ・その11      ・その1
その2  ・その12      ・その2
その3  ・その13      ・その3
その4  ・その14      ・その4
その5  ・その15      ・その5
その6  ・その16      ・その6
その7  ・その17      ・その7
その8  ・その18      ・その8
その9  ・その19      ・その9
その10  ・その20      ・おまけ



真・女神転生3 NOCTURNE マニアクス今更プレイ日記 完結
悪魔は二度生まれる。
アトラスRPGがひたすら続いて3本目!パトりパトられの名作を既見・初プレイ。まぁあんまりお話の中身は覚えてませんのでなんかこう、難しいお話を噛み砕いてお届けとかそういう小難しいのはできないと思うんだ。つまりは、いつも通りってことですね!

その1   ・その11
その2   ・その12
その3
その4
その5
その6
その7
その8
その9
その10



ペルソナ2 罪 今更プレイ日記 さらばPSP
噂は現実となり、人は“罪”を知るRPG。
既見だけどプレイしていくー。PSP版は初見だけど、軽く綴る程度で完走していきます。

その1
その2
その3
その4
その5



ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記 完結
自称特別捜査隊は眠らない!もう散々PS2版でやったあの名作の感動をもう一度!
主にPS2版との違いを発見しながら、そしてシャドウクマに怒られない程度にネタバレしながら進めていくスタイル。

その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7



テイルズオブゼスティリア プレイ日記 完結
1000年生きた天族と1人の青年が出会うときに始まる物語。
ネタバレなどまるで考慮なく綴っておりますが、おっかしいなぁ遅々として進行しないプレイ日記。

その1  ・その4  ・その7  ・その10
その2  ・その5  ・その8  ・その11
その3  ・その6  ・その9



単発プレイ日記 目次

戦場のヴァルキュリア 体験版
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2
聖剣伝説LOM ゲームアーカイブス配信おめでとう編
実況パワフルプロ野球2010
torne
CAPCOM VS SNK 2
実況パワフルプロ野球2011
熱闘パワフル甲子園
ドラゴンクエスト3 アレフガルド編
テイルズオブエクシリア クリア後感想文
P4U ほんのちょっと触れただけ
バイオハザード6 どうせ完成版が出るのに買っちゃう
実況パワフルプロ野球2013
ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

終焉の終焉 MHX でも獣竜種も滅せよ ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う ジンオウガ滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった ていうか獣竜種滅せよ 次世代エネルギーの幕開け ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 お守りはもう掘る時代じゃない いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 イメージ的には最初からレツアーク 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう でもウイルス撒くんだったわこいつ ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 エリアルとブシドーは救済 タマミツネの物凄い神感 どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい 供物はジンオウガ そこはかとなく感じるワンダと巨像感 ハンタと巨象 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア 互いを滅するまで猿蟹合戦 ガルルガさんの地位向上に祝杯 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ アオアシラ系統の扱いの雑さ 双剣+ウサミミ=最強 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる カメラさんの受難は今作も続く 永遠の練習生 回避することの面倒くささ 己を責めぬスタイル 猫には厳しい躾を 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる ※ただし根拠はない 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ これっきりスタイル 通常弾強化妃竜砲は浪漫 あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 1乙あたりの単価の安さ 古株を嘲笑うエリア9湧き 猛禽類は果たして鳥なのか ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 泥雪舞う季節 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 水中の覇者ルドロス ポポの親玉=ポポ玉 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 悲哀の双剣 ボタン押しっぱ式採取 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 円盤石発掘 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

