

ファイナルファンタジー7 今更プレイ日記 その10

ファイナルファンタジーⅦ 今更プレイ日記 その10

この超名作RPGを見えない圧力によりプレイ&プレイ日記。 サクッとプレイしてサクッと日記をつけていきたい所存。今日も凄く駆け足ッ

注:バレットファンの方は見ないでね!

・前回のあらすじ
寄り道してたらなんかウェポン倒してメッチャ強くなってたクラウド。

10日目

つーこってもう大いなる意思より「クリアしていいよ」というお許しが出ましたので、サクッとやっていきましょう。
頼みましたよ、クラウドさん・・・!
星の中心部に歩みを進めるクラウドとユフィとケット・シー。道中、なんか円盤状の雑魚と出会いますが、ユフィの通常攻撃で十分に撃破でございます。この戦いでクラウドもレベル99になりまして、いよいよをもってラスボスのHPもちょっぴりアップ!ヽ(´ー`)ノ

こんにちはー。


ユフィがちょっぴり弱音を吐き出しますが、どうやらまだまだ余裕はりそうです。だってレベル99だもの。ケット・シー、お前もか
さて、ラスボスでございますけれども、基本的にはクラウドのみだれうち、ユフィとケット・シーがものまね、およびユフィとケット・シーのコマカン+みだれうちで良いとは思うんですけどね。とはいえ、やっぱりなんだかマテリアの力を借りたいって事で、今回はコメテオ中心に攻め立ててみる事に。対単体では一番強い気がする・・・?

わーい倒したー。

そんな事は無かったー。

セフィロス「何度でも蘇るさ

今こそ決着をつけようじゃないか。最終決戦だ!それにしてもこのシーンのクラウドはマジでイケメン。シリーズ最高のイケメンな瞬間だって思いますけどね。
この最後の戦いでは必ず超究武神破斬が使えるんですが、カメラの動きが変わったりしてて演出面で変わってるのが素晴らしいと思うのです。また、そのままボーッとしてるセフィロスが斬りかかって来て、それをカウンターして終了っていう演出もあったりしてこの戦い、絶対に負けられない。いろいろな意味で。

セフィロスを無事に倒したクラウド、光の中で何かに手を伸ばします。そっからなんやかんやあって自分の体重とティファ2人を片手で支えながら余裕で会話するとかいうレベル99っぷりを疲労してくれながらも、そういえば皆はどうした?と仲間に気を配るチョコボ頭。
キョロキョロと辺りを見回せば、仲間はそこにいたのです。

ティファ「みんな無事みたい

・・・え?みんな無事・・・?あの画でみんな無事って言っていいの?完全に2人ほど足りてないけど、大丈夫なの?忍者だったらこれくらいの状況は脱出できるとか、怪物だったらカオスにでもなって飛んで逃げてるとか、そういう事なの?これだから隠しキャラクターは・・・ッ!感動のエンディングでまさかのヒロイン不在というこの暴挙。どうしてくれようか。
しかもヴィンセントはこの後主役になってるのにユフィはまだ主役になってないんだぜー?コレはどう考えても不公平。まぁ、FF7シリーズは今更出ても今更だけども!これ以上かき回さない方がいいとは思うけども!(ノ∀`)

という事でこれでFF7は終了です。この跡にエンディングが来る。気になるエンディングは是非ご自身の目で!

FF7_030_20100318170334.jpg
2010/03/18 完結

ファイナルファンタジー7 今更プレイ日記 寄り道編2

ファイナルファンタジーⅦ 今更プレイ日記 寄り道編
この超名作RPGを見えない圧力によりプレイ&プレイ日記。 サクッとプレイしてサクッと日記をつけていきたい所存。今回は見なくてもストーリーに支障がでない回。

・あらすじ
星を救うその前に、あの2匹のウェポンを倒すったら倒すんだ!

9日目
という訳で、かなりの時間をかけて準備(主にマテリア育成)をしまして遂にインターナショナル版で最強の名に相応しい双璧、ルビーウェポンとエメラルドウェポンを倒しに行きますよ!
過去に倒しておりますけれども、やはり今回も倒していこうじゃないかと。ただ今回はパーティも固定ですからね。バレットのアンガーマックスとかシドのハイウィンド技は使えません。使えないっていうか、能力上げが面倒なのでハナから使わないけども!
そんな訳でルビーにはちょっくらマスター召喚をいれておきたいので、先にエメラルドを倒しに行きます。

●エメラルドウェポン戦
クラウド Lv97
アルテマウェポン HPアップ=ものまね
ザイドリッツ
エルメスの靴

ユフィ Lv98
不倶戴天 HPアップ=ものまね
ザイドリッツ
エルメスの靴

ケット・シー Lv98
マーベラスチアー Wまほう=テュポーン ファイナルアタック=フェニックス れんぞくぎり=Wアイテム ぞくせい=いかずち
ウィザードブレス アルテマ=まほうみだれうち じゅうりょく=まほうみだれうち マジカル=マジカル HPアップ=てきのわざ
エルメスの靴

クラウドとユフィはエメラルドビックバンでオール7フィーバー狙いですね。敢えてせんすい縛りにすることで(取りに行くのが面倒だった)この方法を頼ってみる事に。普段はケット・シーがグラビガをみだれうちしてそれをユフィとクラウドがものまねするって感じでしょうか。ただ、テュポーンとか最早なんのために入れてたのかが全くもって不明ですからね。成長狙いかと思いきや、マーベラスチアー成長ないですからね。ものまね入れておけば・・・!と、準備段階で華麗にグダグダ。回復は一切をアイテムに頼ります。以前に99個集めたエクスポーションやエリクサー、ラストエリクサーはこのエメラルドウェポン戦で全部使い切るくらいの心持で!まぁインター版ですからね。最悪アイテムもWアイテムでいくらでも増しょry
うまい事オール7フィーバーが2回か3回出てくれれば、その発動時間を含めても多分20分以内には倒せるはず。どれだけ回復に回らないでグラビガみだれうちを撃てるかにもよりそうですけども、それでも20分は大丈夫かなと。

-実践-
しかしえげつない攻撃力ですよね。
今回の戦いの中心はマテリアを見てもらっても分かるとおりにケット・シー。ケット・シーが持ってるグラビガこそがやっぱり攻撃のメインになる訳ですよね。そして時が経って、肩の変なのが色づいてきた事で緊張は一気に高まります。まずは最低でも1個残して「エメラルドビックバン」を誘わないといけません。かつ、エメラルドビックバンがくる時にクラウド、ユフィのHPが全開且つ回復行動を選んでないことが重要になるんですけれども、まぁそうそう上手くいく訳・・・

来たわ

ていうか一個も潰さなかったらエクスポーションやエリクサー、終いにはラスエリ4つも使って耐える羽目になったよ!やっぱり最初からアルテマ撃っておくべきだったんだよ!ヽ(´ー`)ノ
しかしケット・シーは中心だというのにいざという時にまるで役に立たないとかどうするのこの子。オール7フィーバーで倒しきれなかった分は相変わらずみだれうちが尽きてもグラビガ+ものまね、そしてクラウドさんにも張り切って頂きました。

撃破ッ!

一応2回ほど失敗したりしてるんですが、なんとか倒す事が出来ました。
ていうかこの爺さんはマジで何者なんだ・・・!しかしこれで心置きなくすぐさまルビーウェポンに戦いを挑む事が出来ます!


●ルビーウェポン戦
クラウド Lv97
アルテマウェポン マスターしょうかん=MPきゅうしゅう バハムート零式=まほうみだれうち Wしょうかん=HOアップ そせい=ぜんたいか
ウィザードブレス ナイツオブラウンド=HPきゅうしゅう てきのわざ=Wアイテム マジカル=マジカル ぞくせい=ほのお
リボン

ユフィ Lv98
不倶戴天 HPアップ=マジカル コマンドカウンター=ものまね コマンドカウンター=ものまね コマンドカウンター=ものまね
ウィザードブレス ファイナルアタック=フェニックス マジカル=てきのわざ MPアップ ぞくせい=ほのお
リボン

ケット・シー Lv98
マーベラスチアー コマンドカウンター=ものまね マジカル=マジカル バハムート零式=まほうみだれうち
ウィザードブレス MPアップ=HPアップ てきのわざ=マスターコマンド Wアイテム=Wまほう ぞくせい=ほのお
リボン

かわいそうなくらいケット・シーのマテリアがいい加減なんですが、今思えばコマカン=ものまねのセットはマスターしてるのがもう1つあったはずなんですよねぇ。バハムート零式は一応おまけというか安心するためのひとつですね。約HP80万なので、クラウドのWしょうかんナイツ*2人のものまね+ナイツ1回くらいで倒せる訳ですからぶっちゃけいらないよねっていう・・・。当然マジカルで全員魔力は255。これでも全段9999ダメにならないもなぁ。
てきのわざには最低でもマイティガードとマジックハンマーが入ってます。クラウドのはその2つだけです。

-実践-
まずはルビーの掟通り、クラウド以外の2人を戦闘不能状態にしておいて、戦闘開始すぐに全体化アレイズで2人を復活させます。その後全員でマジックハンマーを選択して、カウンターアルテマを防ぎます。コマカン+ものまねで多少効率もUP。この間は剣が真っ青になっても回復しないッ。
30回のマジックハンマー後、「てきはわざポイントがない」っていうのでしっかり確認した後に、一度マイティガードで全員をヘイスト状態に念のためして(最初にやれよ)、クラウドのWしょうかんによるナイツオブラウンド*2、残る2人がそれをものまねして、最後にもう1回ナイツを選んで最終的に合計7回のナイツオブラウンドでこれを撃破ッ。いや、やる事自体は少ないな、ルビーさん・・・。

今更いらねぇ。

チョコボを作ってからマテリア育成からウェポン撃破まで約15時間かぁ。そう考えるとそんなに時間が経ったって感じしないですねぇ。いや、大変な時間ですけどね。15時間て。
そんな訳でこれで心置きなく世界を救えるわーヽ(´ー`*)ノ

今日はココまで

ファイナルファンタジー7 今更プレイ日記 寄り道編1

ファイナルファンタジーⅦ 今更プレイ日記 寄り道編
この超名作RPGを見えない圧力によりプレイ&プレイ日記。 サクッとプレイしてサクッと日記をつけていきたい所存。今回は見なくてもストーリーに支障がでない回。

・あらすじ
世界にメテオが降り注ぐまで残り僅か!いやこんな悠長なカウントダウンも珍しい。

8日目
さて、もう世界も終わりを迎えそうではありますが、ここでそのまま大空洞に突っ込んでしまえば恐らくクリアはできるでしょう。しかし、まだまだやるべき事は残っています。全員を最強にするとか途方も無い事はしませんけれどもね?出来うる限りの事はこなしていきましょうや。
まずはクラウドの最強武器であるアルテマウェポンを取らないといけません。これはアルテマウェポンを取るためというよりは、アポカリプスを取りに行く過程で必然的に手に入ると言っても過言ではないんですけどね。
まずはアルテマウェポンさんをサクッと撃破。アルテマウェポンからのドロップでアルテマウェポンをゲットします。
続いてアルテマウェポンを撃破してから行けるようになる古の森へ。流石にここの越え方までは全く覚えておらず、かなり四苦八苦して終いには攻略サイトを100%頼るという形になりましたが、無事に全てのアイテムと最重要アイテムアポカリプスをゲット。これでマテリア育成のための準備は整ったと言っても過言ではないでしょう・・・。

さて、お次は育成するマテリアたちをゲットしにいかなければいけません。特に最重要と言っても差し支えないのが「ものまね」と「まほうみだれうち」と「ナイツオブラウンド」でしょうね。特にナイツオブラウンドはいつしか挑むであろう対ウェポン戦での絶対兵器になりますから。後々になってそんなにいらなかったかもしれないっていう事に気がつきましたが、まぁ取るなら全部取ろうと。
しかしこれらのマテリアを手に入れるには、特別なチョコボ。通称「海チョコボ」が必要になります。これを作るのがまた手間がかかってかかって・・・(ノД`)・゜・。
とりあえず川チョコボはすぐできたものの、山チョコボが全然できなくて仕方ないのでチョコボレースでランク上げ。そこから山と川を掛け合わせて山川チョコボに。最高時速95kmとかかなりお粗末な能力ながらSランクまで押し上げて、なんやかんやあって海チョコボ完成ッヽ(´ー`*)ノ
すぐさま回収に向かいまして、未だに低レベルでのウェポン攻略とかでしか活躍を見た事が無い「HPMP入れ替え」と合わせまして、それぞれマテリアを回収。

マテリア回収の旅のついでにこちょこちょして、大空洞へも回収に向かうんですが、全員を左に振り分けて自分だけを右にしてみたら当たり前なんですがまんまと1人になっちゃった・・・!
あとチョコボ育成の際に集まりに集まったGPで闘技場にもチャレンジして、「Wしょうかん」「ファイナルアタック」も手に入れて、後はひたすら大空洞でマジックポッドとムーバーを狩る狩る狩るゥゥゥ!

レベルが29くらい上ったところでマテリアの育成もひと段落・・・。正直飽きた感は否めなかったけどヽ(´ー`)ノ
次はいよいとあの2匹のウェポンに勝負を挑んでまいります!

今日はココまで

ファイナルファンタジー7 今更プレイ日記 その7

ファイナルファンタジーⅦ 今更プレイ日記 その7

この超名作RPGを見えない圧力によりプレイ&プレイ日記。 サクッとプレイしてサクッと日記をつけていきたい所存。

注:バレットファンの方は見ないでね!

・前回のあらすじ
〝クラウド〟って一体誰なの?なんなの?メテオとかどーするの?主人公いなくちゃゲーム始まらないからクラウド探そっか☆

7日目
さて、本来であればどこで情報を集めるべきなのかは分かりませんが、ひとまずクラウドはミディールにいます(`・ω・´)
ミディールで再会したクラウドは、あのウェポンお目覚め騒動の時にそのままライフストリームに落下。流れ流れてどっかで地表に噴出てきて、ミディールに流れ着いたんだそうな。そんなDQ5の主人公もビックリな漂流を経たクラウドは重度の魔晄中毒(ライフストリームに長時間浸かってしまった事で精神に異常をきたす)になっており、会話もできず本人も今どこにいるのかすら分からない状況であると。そもそも生きてる事が奇跡であると、お医者様は仰ります。勘弁してくれよ・・・
クラウドの状態にショックを受けるティファですが、クラウドの傍で看病したいと願い出ます。勿論これを許してくれる素敵な中間達。ケット・シー、テメーは黙ってろ

ティファとクラウドが抜けて、今は出来る事をやろうと一致団結する一行にケット・シーが逆スパイで神羅側の思惑を伝えます。それによればどうやら神羅はメテオを破壊すべく、魔晄炉にできる特別なマテリア、ヒュージマテリアを回収するんだそうな。そもそもマテリアの力を頼ってここまできてる我々にとってこのヒュージマテリアはかなりの力になってくれるんじゃなかろうか。じゃあ、ヒュージマテリアどうするよ・・・?

 見守る
 ぬすむ
うばう

ヒュージマテリア強奪作戦。最早何が悪で何が善なのかいよいよをもってして分からなくなってきましたけれども、とりあえずここはシドをリーダーにして作戦を進めていくことに。
まずはコレル魔晄炉から持ち出されるヒュージマテリアをシドの巧みな汽車操作にて頂戴ッ!
コンドルフォートでも巧みな兵士たちへの指示によってこれを撃破、マテリアも頂戴ッ!
まぁ凄い端折りっぷりではありますが、これらを終えて一旦ティファとクラウドのところへ顔を出しに行こうじゃないかとミディールへ舞い戻ったその時、まさかのアルテマウェポン襲来。シドたちはこれをなんとか撃退することに成功しますが、今まさにライフストリームが噴出さんばかりの大振動。ティファとクラウドはまだ診療所の中にいる、逃げれるのか!間に合うのか!間に合う訳なーいー

そのままライフストリームに落下していった2人、ティファが目を覚ますとそこはなんか変な場所でしたが、クラウドが沢山いるクラウドファン歓喜な場所でございました。クラウドが魔晄中毒によってバグっていた時、精神はここにあったようです。クラウド自身も、本当の自分を取り戻そうとしていたのでした。ティファええ子や・・・
とはいえ?ここもたーーっぷりと長い時間を使うものですからね。残念ながらやっぱり端折らせていただく訳で。掻い摘むと・・・

5年前にニブルヘイムに来たソルジャーはセフィロスとザックス。しかし確かにクラウドはニブルヘイムにこの時来ていて、その時クラウドはソルジャーになれず一般兵士としてきていたのだった。セフィロスをその時に倒したのもクラウド。それまでのクラウドを形成していたのはザックスから聞いた話や自分で見た事聞いた事によって形作られていた。しかしその中に確かに本物のクラウドもいて、今回はそれを表に引っ張り出してきた

っていう感じで多分正解。詳しく知りたい人はFF7をやってCCFF7をやろう!まぁCCは若干胡散臭ry
本当の自分を取り戻したクラウド。もう便所掃除でもなんでもやると心に誓った彼は再び星を救う戦いに舞い戻ってまいりましたよ!暖かく迎えるからやめろそれ。ゴリラ発は鬱陶しい。
なんでもやってくれるクラウドには早速ヒュージマテリアを奪ってきてもらいましょう。海底魔晄炉のマテリアをドカーンと持ってきたって下さい。

やけに可愛いクラウドだと思うんだ

ヒュージマテリアは既に潜水艦によって持ち出されておりましたので、これをクラウドが追う形になるんですが多分クラウドは素人じゃない。普通は24秒で潜水艦を沈められたりしないもの(`・ω・´) 何度か追い越したりしちゃったからなぁ。もうちょっと縮められるのが末恐ろしい。
さて、神羅側の通信でどうやら奴さんはジュノンに向かう予定だったようで、そのまま何食わぬ顔でジュノンに寄港。何があるかと思えば、他のヒュージマテリアを積んだ飛行機が大空へと飛び立ったではありませんか。一体どこへ?決まってるさ、ロケット村だ。・・・え?なんで?
なんかルードさんに邪魔されましたが、思い切り踏んづけてやりました。ていうかザイドリッツがなっかなか盗めなくて、終いにはエクスポーションを使ってあげる始末・・・!素直に盗ませてよ!
神羅の計画。これを邪魔してやるのは果たして正解だったのかどうか・・・!

ちょっと寄り道でウータイ・五強の塔へ。緑色の親父を倒して、使わないと思われるリヴァイアサンと折り鶴などなどをゲット。うん、絶対使わないわ(`・ω・´)
そういえば6から召喚獣って特別な存在になったなぁ。5とかは黒魔法みたいにバンバン使えたのにね。6はテーマっていうか、中心が召喚獣だったけども、7から消費MPも増えて演出も長くなったし?8なんか応援がクソ面倒でエデンとか演出面で使う気にもならんかったし・・・!10は壁とゴリ押し要因で10-2じゃ使えすらしなかったよ!13に至ってはバイクになってるからね。召喚獣をどうしたいんだろうFFヽ(´ー`)ノ
更にウェポンに撃墜されたらしい神羅飛行艇とか先回りで古代種の鍵とかを入手しつつ、潜水艦のヒュージマテリアも回収完了。危うく突っ込むところだったよ!

さて、次の行き先はコスモキャニオンのブーゲンハーゲンのところへ。次に何をすべきかを教えてもらいます。全ての始まりの場所へ行けというので素直に従ってっていうか、要は忘らるる都へ行けと。んでブーゲンのじっちゃんも来ると。
メテオを防ぐにはもう究極白魔法ホーリーしかない。白マテリアはエアリスが持っていたけど、あの時水底へ沈んでしまったし、見つけても古代種であるエアリスしか発動させられない・・・。あれ?詰んだ?と思ったけど全然そんなことはなかったぜ。でもホーリーは発動してない。そう、邪魔してるヤツがいるんだ・・・!
すると突然ダイヤウェポンが海の中からご登場!ミッドガルに真っ直ぐ向かってるもんだし、関係ないとも言えないので倒しに行く事に。なんかクラウドが熱い男になってきた・・・。
とはいえダイヤウェポンはライジングサンをくれるとても良い奴だと思うんですけどね。結局倒せなくてミッドガルっていうか神羅ビルはダイヤウェポンの襲撃に会い、ルーファウス死亡説が流れ始めます。しかしそんな中でも、魔晄炉の力を借りたキャノン砲、シスター・レイは見事大空洞のエネルギーバリアを剥しますが、どうやらシスター・レイに集まる魔晄の流れが止まらないと。よくみればお久しぶり宝条さんの仕業であると。正体もバレたと。このままシスター・レイにエネルギーを送り込めばなんか大変な事になってミッドガル大爆発。それはマズイよねって事で、改めてケット・シーからのSOS。ガハハとキャハハはマジ空気読め。と言う訳で潜入8番街。

イリーナなにしに出てきたんだ

久しぶりに神羅ビルに戻ってみたり、Wアイテムを入手したりと。もう二度とここには来れませんからね。特にWアイテムはここで入手するか、出来なければボーンビレッジで発掘になって面倒なのでしっかりと。これで戦闘系アイテムは使い放だry いや、使わないよ。マジックポッド用のエリクサーしか増やさないよ・・・!逆にそのための対応策の仕様とすら思いますもんね。悪いけど全力で使えるもんは使っていくよ(`・ω・´)

手乗りガハハとキャハハは帰れ

しかし、このミッシングスコアはなんでバレットがいないと宝箱が現れないとかいう仕様なんですかね・・・。ゴリラをパーティに入れるなんてもうほんのちょっとでもサイテー!(ノД`)・゜・。 まぁこれ取っても間違いなく使わないんですけどね。使ったとしても「なげる」で使うくらいですからね。
さて忘れちゃいけない宝条さん。彼はどうやら魔晄のエネルギーをセフィロスに送り込む事を考えてるようで、自分で「科学の欲望に負けた」と言ってます。ふーん。なんかわりとはしゃいだ人だよね。むしろこれからやろうとしてる事よりも、その前にサラッと言った事の方に突っ込んで聞きたいけど!当たらんよ、そんな攻撃は。

宝条を打ち倒し、とうとう敵はセフィロスだけになったクラウド一行。星の危機を救う。しかし、失敗すれば世界中の人々よりもほんの少し早く死んでしまう事になる。自分が戦う理由をもう一度見つけてくれとクラウドたちは一旦解散します。見つからなければ、戻ってこなくても良いと。
しかしクラウドとティファにはもう帰る所がありません。そのためハイウィンドで待機。ラヴコメはやめろ
朝になっても誰も帰ってきませんでしたが、それでもクラウドとティファは2人でセフィロスの元へ向かう決意を固めます。まぁ物語上そんな訳はないんですけどね。
それはお前だチョコボ頭め

メンバーは揃った。さぁ、行こう。大空洞へ!星を救うんだ!

今日はココまで

ファイナルファンタジー7 今更プレイ日記 その6

ファイナルファンタジーⅦ 今更プレイ日記 その6

この超名作RPGを見えない圧力によりプレイ&プレイ日記。 サクッとプレイしてサクッと日記をつけていきたい所存。今日も果てしなく駆け足ッ。ちょ、もう1回消えたから限りなく適当に(´・ω・`)

注:バレットファンの方は見ないでね!

・前回のあらすじ
レ ベ ル を 上 げ す ぎ た

6日目
・・・なんでゴールドソーサー?
・・・なんで石化してあっという間に終了?

なんでユフィじゃないの?

なんてね、ヤキモキさせるような甘酸っぱい展開を見守りつつゴールドソーサーで魅惑の一夜を過ごしていると、なんでだろう、クラウドが石化してまで手に入れたキーストーン(古代種の神殿に入るために必要なもの)を持ったケット・シーが・・・。なんだい?それを使っても占いは変わらないよ!それ水晶じゃねーし!水晶使うほど胡散臭い占いもないから!目を覚ましてケット・シーィィィ!
グダグダ追いかけても待っていてくれるケット・シーにそこはかとないアガペーを感じつつも、ヤツはキーストーンを神羅に渡してしまいましたとさ。腐ってやがる
神羅の後でよければ古代種の神殿に案内しまっせうへへ、とかふざけた事を抜かしやがりますが、まぁひょいっとそれに乗っかりまして古代種の神殿へ。その入り口付近でセフィロスにやられたっていうツォンさんがいらっしゃる。ざまぁ。とはいえ、エアリっさんの台詞がね、とっても切なさを醸し出しますよ。こんなんでもってことだよね、そうだよね。戦闘になってもエアリっさんの悲しみは癒されません
さてさて、迷路のような鬱陶しい神殿内を進んでおりますと、セフィロスのツォンさんと共に歩みだす発言とかクックックラウドとか。
まぁ掻い摘んでセフィロスの事をお話しますと大体以下の様な事になります。

1.セフィロスが求めていたのは約束の地なんかじゃない
2.黒マテリアを使ってメテオを降らせたいんだぜ。
3.それで星に傷をつけてその中心で俺が新世界の神となる!

そんな感じで若干バグったクラウドをアレしつつ、じゃあ黒マテリアをセフィロスに渡さなければオールオッケーなんじゃね?という結論に至りますが、黒マテリアってどこにあるの?え?この神殿自体が黒マテリアだって?どうやら神殿内にあるパズルをアレすることで神殿自体が小さくなって持ち出しが可能になるようですが、それではパズルを解いた人は死んでしまうという恐怖。これは生身の人間じゃ無理だものなぁ・・・。ちょ、今話してるから星に帰れ
そこで白羽の矢がたったのがスパイ野郎ことケット・シー。どうせ玩具の身体ですもんね。お前ちょっと解いてこいや。そういえば最後にエアリっさんとクラウドの相性占いをしてもらってましたけど、それはもう隠す以前に答えだものヽ(´ー`)ノ
ありがとうケット・シーこんにちは黒マテリアさようなら黒マテリア

エアリっさん、さようなら・・・ッ!

黒マテリアをあっさりセフィロスに手渡しちゃったクラウド。目を覚ますといきなりゴリラに怒られる。もうアレだよね。ゴリラに怒られるとか相当ですからね。下手したらもう二度と立ち直れなくなりますからね。何気に打たれ弱そうなチョコボ頭、ゴリラなんかに怒られて人生に迷いだす
でもエアリっさんは追いかけないとって事で、教えてもらったかつて古代種の街であった(と思われる)忘らるる都へと足を伸ばします。そこでは言葉に出来ない確かな想いでエアリスとセフィロスを感じるんだそうな。
クラウド・ストライフ 21歳 自称なんでも屋 殺人未遂
セフィロス 年齢不詳 無職 現行犯

こうしてエアリスを水葬。エアリスがお母さんの形見と言っていたマテリアもまた水底へ・・・。セフィロスを止められるのは古代種の自分だけだと言っていたエアリスがいなくなってしまって、果たしてクラウド達はエアリスの想いをアレしてセフィロスを止められるのでしょーか!?

PSならではのワクワク感

セフィロスが言ってたらしいのでそれを追いかけて追いかけてアイシクルロッジへ赴きます。そこでジェノバをジェノバと名づけたガスト博士の隠れ家を見つけます。そこで当時のビデオとかを発見するんですが、やっぱり昔から神羅は腐ってやがる
ちっちゃい事は気にするな!スノーボードではしゃぎ回ろうぜ!
残念!クラウドたちの冒険はここで終わってしまった!という事でこのクソ寒い場所でワサワサと探索をおっぱじめるんですが、ここでも大いなる意思によってアレクサンダー入手の雪女イベントをしっかりとこなしていきます。普通にやってるとおいらはまず見逃すねッ(`・ω・´)
まぁこの絶壁はサラリと終わらせて、とうとうセフィロスに迫る竜巻の迷宮へと足を踏み入れます。かつてジェノバが空から落ちてきた際の傷跡で、その傷を癒すために精神エネルギーが渦巻いている場所です。ここを神羅側は約束の地と思ってるみたいですけどね。そんなんじゃないのー。
さて、クラウドは古代種の神殿での一件で自分に自信がもてない、何を仕出かすか分からないという事でいつの間にか取り返してた黒マテリアをよりにもよってゴリラに預けます。(ナナキかゴリラかで任意)
まぁ待てと。ゴリラに預けてもダメじゃね?所詮ゴリラだぜ?正直な話ゴリラに黒マテリアとか役者不足も良いところだと思うもの。ただし幼児退行しまくりナナキもかなり不安ですけどね!いっそヴィンセントとかに預けたいわ。なんか良い意味で色々非情そうだもの。クラウドよりもクールだもの。実は50過ぎだもの。
他にもちょっとしたセフィロスの見せる幻想にユフィが帰りたがったり、クラウドの語る過去とは違う形でニブルヘイムの事件を振り返ります。セフィロスの言う過去とクラウドの言う過去。果たしてどちらが正しいのか。
あ、そういえば黒マテリアを持たされたゴリラは一体どうなって・・・

ほーら、言わんこっちゃない

ゴリラなんかに預けてしまったせいで、セフィロスに黒マテリアがとうとう渡ってしまいましたよ!もうなんか破竹の伏線回収だぜ!リユニオンの事とかこの日記で全く語ってないけど!掻い摘むと類は友を呼ぶってヤツだ。
黒マテリアを手に入れて、セフィロスさんお目覚め。ついでにウェポンさんたちもお目覚めになりまして、なんやかんやてんやわんやでセフィロスの「計画通り」。クラウドは最初からバグり気味だったなんて。

目が覚めて、光を思う存分味わう。カーテンを開けて澄み渡る空を見上げてみれば、そこにはメテオ。・・・いやいやいやいや、なんでそうなるん?そもそも処刑なんてどんなに大会社っても所詮一企業でしかない神羅カンパニーがなんでできるんだっつー話ですよ。大体FFには王国がつきものじゃないですか。フィガロ王国とかバロン王国とかー。それが無いのがFF7って事は一体何がこの世界を統治してるのかって事ですよ。そういうのが無いから神羅がデカイ顔してるんでしょうけれども。ていうかゴリラとティファだけなのかよ!他の面子は見逃されてるとかアバランチでごめんなさい!
だが女でもアバランチ!なめんな年増ァァァ!とティファが張り切っております。この大砲の先で繰り広げられる血生臭い女と女の戦い、これはいつやっても楽しいけども。ティファって格闘家だぜ?平手打ちも耳とか普通に狙っていきそうな気がするんですけどね。平手も耳に入ると普通にグラグラきますもんね。弱点ですからね。

なんとかハイウィンドで脱出に成功した一行。でもそこにはクラウドの姿は無かったのでした。クラウドはあのウェポンが目覚めた場所に・・・。
でもティファは確かめたかったのです。あのクラウドは本当にジェノバがティファの記憶から作り出した偽りのクラウドなのか。本当のクラウドはどこにいるのか。
だからこそ、クラウドを探そうじゃありませんか!いけぃハイウィンド!リーダーはティファよォォ!

今日はココまで
ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

終焉の終焉 MHX でも獣竜種も滅せよ ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う ジンオウガ滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった ていうか獣竜種滅せよ 次世代エネルギーの幕開け ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 お守りはもう掘る時代じゃない いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 イメージ的には最初からレツアーク 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう でもウイルス撒くんだったわこいつ ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 エリアルとブシドーは救済 タマミツネの物凄い神感 どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい 供物はジンオウガ そこはかとなく感じるワンダと巨像感 ハンタと巨象 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア 互いを滅するまで猿蟹合戦 ガルルガさんの地位向上に祝杯 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ アオアシラ系統の扱いの雑さ 双剣+ウサミミ=最強 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる カメラさんの受難は今作も続く 永遠の練習生 回避することの面倒くささ 己を責めぬスタイル 猫には厳しい躾を 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる ※ただし根拠はない 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ これっきりスタイル 通常弾強化妃竜砲は浪漫 あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 1乙あたりの単価の安さ 古株を嘲笑うエリア9湧き 猛禽類は果たして鳥なのか ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 泥雪舞う季節 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 水中の覇者ルドロス ポポの親玉=ポポ玉 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 悲哀の双剣 ボタン押しっぱ式採取 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 円盤石発掘 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

