スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストームラバー プレイ日記 その5

ストームラバー プレイ日記 その5
悪い人に押し付けられて何故か始まった怒涛の女性向け恋愛ゲーム第2弾。
全力で馬鹿にするプレイ日記。

・前回のあらすじ
ヒゲゲー。


いきなり写生大会から始まるヒゲゲー、今宵を心底ラストにしたいと考えます。
しかし高校生でやるかーんなことー?美術の時間で、とかなら分かるんですけど、全校でしょ?そんなん半分以上の生徒が何もしないと思うわ…。まぁ、このゲームの学校は頭がよいってよりは頭がおかしい人がたくさんいるわけですから、常人にはとても思い付かないような画期的な何かで全校を絵画に集中させるのでしょう。まぁその方法とやら、拝見させて頂こうではないですか。

豪華賞品が貰えると思うほど絵がうまい奴らばっかりかよ、この学校!

しっかし相変わらず群れてるね、君ら…。原黒さんもさ、クラスに女子の友達とかいないの?確かに踝丈のスカートと物を入れる気のないカバン、ウェーブのかかった茶髪と竹刀という出で立ちで人を寄せ付けないとはいえ、毎日毎日男子だけとつるんでるとお母さんとか心配なさると思うんですよ。男見てたってつまんねーとかそういう事じゃなくね。

素人の知った風なのがいっちばん腹立つんだわー。

坊っちゃん全校生徒の絵全部見たんか…。その間の恐ろしい暇、みんなどうやって過ごしてたんだろうね…。
ちなみに豪華賞品とやらは胸くそ悪坊っちゃんのお描きになった絵画でした。なにこの全校生徒とプレイヤーを巻き込んだ壮大な茶番!いい加減にしろ!

夏休みデビュー
しかしなんか「君は今のままで十分さ☆」「んもう、ありがと☆」的な、プレイヤーを地球一周半くらい置いてけぼりでイチャイチャしだしてるんだけど…。
と思ったらなんか別の女に引っ張っていかれたぞ!何度も言うが、ヒゲはどうでもいいがあの名前も覚えてない女に出し抜かれるのはシャクなんだよな!
黙れ。もみあげグーンッてしてやろうか。

急遽出ることになったライブだって任せろ使い回しだ!
別にオメーら目的じゃねーよ自惚れんな引っ込めー。


級長のお姉さんきたー!けど顔があの、ヒゲを狙ってるあの子と同じ顔だよー!
しかしよ、級長は髪の毛赤で眉毛も赤い。姉ちゃんは金髪金瞳。お前ら日本人じゃないだろう…。母ちゃんスウェーデン人とかだろ、絶対。
で、なんか流れで級長宅に遊びに来てしまった原黒さんなんですが…

級長の家1Rなの?

背景がどう見ても級長の部屋。でも台所に立っている級長との会話が成立している…。リビングの絵くらい用意しとけば!
なんか級長の過去とか危うく語られるところだったけど、わりとどうでも良さそうだから語られなくて良かったね!

か、勘違いしないでよね!別にお前のために怒ったんじゃないんだから!
よく分かんないけどジワジワと級長とのフラグが立ちはじめてる気がする…!

あ、エンディングやー。
ってデコチューかよ!スケバン猫子純情派かよ!

と思ってたらバッドエンドきたこれ!

なんかこのバカップル形態が最高に狂っているらしい。まだ10月だし、二股するのもこれ見てからでも遅くないかなと結構ガッツリヒゲに付きまとってみたんだけど、なんかヒゲが運命とか使い出したのが恐かった…。

アポくらい取れって…。来ちゃった♪とか、なんかぁ、重い。
ハンバーグ半分こしたくらいで新婚とか言い出すのマジでやめてくんない!ハンバーグ嫌いになりそうなんだけど!ヒゲは付け合わせのコーンでも食ってヒゲに栄養送ってろ!
原黒さんがプレイヤーからどんどん離れていってしまう…。

なんか誕生日にアンプとか貢ぎだしたぞ、この女…!音楽界のことはちっとも分かんないけど、3万円のアンプって高いのか安いのか。それ以前にアンプってなに?
んで3万円のお返しが歌とか…。もう勝手にしたらいい
お前もなに言ってんの?
なんかさぁ、こいつら微笑ましくないんだけど!ただただ腹立つんだけどぉー!このゲームは潤いがないから駄目と思うんだよ。カレンさんニューヨークから帰ってきてくれんかなぁ。

スケバン天使・原黒猫子

ちょwww メール着信音がヒゲの台詞になってやがるw きめぇwww
バカップルとか消えてなくなれよ…。何が悲しくてゲームの中のバカップルとか見なくちゃいけないんだってもー…。
やってる本人たちは楽しくてしょうがないんでしょうけどね、弁えろよヒゲ風情が。あとやってる本人楽しいっていう文章は今後何度か登場すると思うよ!

なんかここんとこひたすら申谷さんが絡んでくる。こんな露骨に狙ってます宣言してくふのなんているの?意味正々堂々でいいような気もするだけれど、なんだろう、実際こっそりいった方が確率高いんじゃない?原黒さん馬鹿だから特に感情も抱かなそう!

きゅ、級長襲来!なんか入れ違いになったノートを取りにきたらしいんだけど、なんでその次いでで部屋に上がるの?ねぇ、原黒さんはバカなの?バカなのは知ってるけど、あまりにお前、あまりにアレだろだってよぉー!これのどこがリアルな恋愛なのかと…。やっぱりシナリオ書いた奴がトンでるとしか思えぬ。


あの伝説の真ん中に!?

このゲームの最大の違和感は野郎との関係性でテキストが変化したりしないことだよなー。バカップル担ってるのにも関わらず、「好きでもない女と来ない…ってまさかヒゲは私のこと…」とかって独白いりますか?いらねーよ!とんだけ実感のないお付きあいしてんだお前ら!これ以上の進展てなに、結婚でもすんの、あんたら。

ネタ振りしちまってたー!

特にどんな会話だったかは書きませんけど、バカップルっていうよりは夫婦漫才のようでした。なに言ってんだ、こいつら…。

防災訓練時のたかすぃーと原黒さんの会話がこのゲームの中で一番リアルだったかもしれん…。どうでもいいけどやっぱりこの学校は狂っている
どうでもいいけど、なにこの展開。ガチで意味不明なうえに、防災訓練参加したのたかすぃーと原黒さんだけじゃねーか!馬鹿じゃねーの!もうバカって言葉がゲシュタルト崩壊しそう!

バカップル会話がガチで夫婦漫才にしか見えなくってきたよとうとう!
ギップルの出番などいらない会話だなぁ、これ。果てしなくどうでもいい…。何がME TOOだよ。

うーわーえんでぃんぐかー

ていうかもうエンディングでいいだろ。頼むよ、もう無理、無理なんだよ!いい加減気持ち悪い!
そして級長からロックオンされていく!もういい、もういいよ級長は頑張ったから大人しくしててくれ!

なんかフワッと修学旅行始まった…。なんの前触れもなくだったんだけど、そういうのはいらない感じなの?マジで?
・・・あぁ、そんな内容なら別に前触れもなくてよかったな。ていうかそれただの合宿じゃん。合格鉢巻でも頭に巻くの?しかも修学旅行なのに強制参加じゃないのー!?もう意味が分からないよ!普通は強制参加だよね?そのために積み立てとかしてるよね?行かないと学校でレポート書きさせられるよね?
おいヒゲ、お前この修学旅行のために親御さんがどれだけ積み立ててるか知らないだろ。毛根から刈り取るぞ。
あとどうでもいいけどなんで1年もいるの?ここの修学旅行は1年と2年が合同で行く八十神高校システムってことでいいの?
・・・はっ、平然と修学旅行イベントを眺めてたけど男部屋に普通に原黒さんいるよ!ダメだろ、勉強目的とかいう堅苦しいどころの騒ぎじゃない旅行なのに、なんでこういうところだけスッカスカなんだよ!バカじゃねーの!
そして温泉は露天なのに声が響いていたよ!意味が分からないね!まぁ内容については男の裸しか出てこないという超不健康な内容だったので割愛します。あれ、これ前も言った気がする。

と思ったらそこ露天じゃなかったんだー!

とりあえずこの露天風呂イベントで分かったことは、カッター持ち歩く危ない少年が上田次郎並なんだろうなということである。いや、何がとかそういうのはアレ、ツタヤでトリックでも借りて見てみたらよいと思うよ。

最近の高校生ってすごいなー

浮気やー、浮気やでー。やっぱこの女の行動が解せないなぁ。倦怠期とかなら効果あるかもしれないけど、もうバカップルだからね、こいつら。それは逆効果なんじゃなかろうか。


良い店があるから行こうぜーって誘われた先が屋台のラーメン屋とかお前・・・。いや、美味いのは分かるんだけどね、やっぱ設備的なものを考えると店で食う方が美味いとか思うんだよ。屋台はなんかこう、ロケーション込みの味だと思われる。ていうかヒゲはなかなかの思い切った選択だよなぁ。なんかもうヒゲ結構曝け出してきてる気がしますもの。ホラー系映画見る理由とかぶっちゃけすぎる!なに、そういう男子がモテるの?ムッツリよりはいいのか、そうか・・・。と女心を冷静に分析してやろうと思ったけどやっぱり黙れ、このバカップルども。

電話の内容が重複してる件について・・・。しかもその内容がよりにもよって下着文化どうのこうのとか、なにそのガッカリな内容。

ヒゲ1本やるから帰れ。そうだな、ヒゲ。それが問題なんだけどな
お前は何を今更トンチンカンなことを言ってるんだ。
もうやだこの子。目の前で「奪うからね」とかって宣言されてるのにもかかわらず全然言葉が届いてない。こんな不毛な子初めてッ!


文化祭でございます。折角もらった休憩ですが、友達のいない原黒さんはなにをしていいのか分からずボケーッとしています。だからあんな変人の集団なんかに構わないで友情を育めばよかったんだ。
しかしそこに突如デカイ声で話しながら通り過ぎていく女子2人。どうやら生徒会でなんかやってるらしい。行く宛もないし、行ってみますかを向かった先には・・・

君ら目線バラバラなんだけど何を見てるの?

そんな気持ちでいたんじゃ、お前の将来も高が知れてるな。
ヒゲそれはホストクラブのやつやー!
しかし執事ってなんなんですかね。個人的にはお茶汲みってよりは、そういう人たちを統括するような人が執事なんだけどなぁ。そんな何人もいるようなイメージじゃないし、想像の中で完璧な執事は西城秀治だと思うんだ。
なに調子に乗ってんだヒゲ。鼻の穴からダージリン突っ込んでやろうか。


じゃあファソラシも使え、バカ。
く、こいつとうとうスノースマイルまで持ち出してきやが・・・と思ったけどスノースマイルは右側だった。そんなんで騙されねーよ!
警察に通報することになるけど、それでも良い?
・・・もうなんでもいいけど、バカップルモードは気持ち悪いか夫婦漫才かの二択だなー。本人たちは心底楽しいんだろうけどね!この第三者に与える不快感のようなものだけは妙にリアル!

2回目のラーメン屋台を「珍しいね」なんて言える原黒さんがすげぇよ。ものこの子だからこの世界は成り立ってるんだと心の底から思うもの。ゲーム内時間的にも1ヶ月くらいの出来事だからね、前回の屋台と今回の屋台。

そういえば級長が潮らしくレシピ本なんか見てたんだけど、気がつけば級長とは親友になってました。
このゲームは親友から恋愛一直線のパターンなんですね。いやいいけど、あまりにも短絡的ではありませんか!「俺ら一生友達だな!」なんて終わり方があってもいいと思うんだ。

なんか知らんけどスキーしに来たら先生とイチャイチャしだしたこのゲーム!
あと一枚絵を用意しようぜ!なにその適当にレイヤー重ねましたみたいな絵!いくら素人だからって騙されないんだからね!

そういうのはウメ速に任せておけばそれで良いのだ。


そして、クリスマスの夜。事件は起こる・・・!
今まで地味めな突っ込みどころの多いイベントばかりでしたが、ここで心躍るイベントがきてしまうー!
現れたのは級長。送ってくれるというヒゲに対して、送ってもらった方が危険だなどと冗談めいて言っているのかと思ったら、「ヒゲじゃ幸せにできねー」発言いただきましたー!これだろ、これが欲しかったんだろー!?
これを受けて「ならどうするってんだ?俺から奪うとか?」などと余裕ぶってるヒゲ。お前言っておくけど俺の好感度は級長の方が上なんだからな。

キャー告白きとぁー!

そしてヒゲが選んでくれよ、だってよ・・・。なにその余裕っぷり、なんか違う気がする。もっとこう、食って掛かって欲しいのが乙女心な気がする。いや、乙女じゃないから完全に想像だけどな!
まぁここに至る前にバッチリセーブしましたし、これは両方のパターンを拝見させて頂きたい所ですなぁ。とりあえず、指令を忠実にこなすという意味で今はヒゲを選んでおくこととしましょう。
うわぁぁぁぁ、ごめんよ級長!俺が、俺が原黒さんだったら確実に級長選んでるんだわー!でも大いなる意思が働いてるんだわー!今度大いなる意志にはキツく言い聞かしておくからね!

で、その後ヒゲとの会話なしで日数経過とかなに考えてんのスタッフ。

この大事な盛り上がりにバカなの?え、これで愛を深めるとかじゃなくて?いや深まりそうにもないけど、確かめることは出来たりするんじゃないの?ふざけんなよ、折角いい感じに修羅場るのかと思ったらこれだよ・・・。すっかり大人しく終わりやがって、もうやだ。このゲーム期待を裏切ってくるからもうやだ。途端にヒゲがどうでもよくなってきた。・・・前からどうでもよかった。

少なくとも俺はつまんない

うっわー・・・級長との親密度が親友から一気に知り合いだよ、これ・・・。正直級長勝手に告白して勝手に自爆して勝手に疎遠になるのやめてもらっていいかな。なにそれ新手のテロなの?

あんな重そうに見えてさわっとしたクリスマスイベントの後の正月イベントは凄いサラリと終了した。サジ加減おかしくないか・・・。
と思ったら年明け級長を発見、行ってみると無言で立ち去られたよ!級長ったらヒドイ!そんな、いきなりの告白テロで失敗したからってそんな露骨に避けることないのに!これだからあのヒゲはロクなことしないんだよ・・・。
でも級長辛いよな・・・。だってクラスメイトだよ?原黒さんとヒゲがクラスメイトだぜ?あまりにも辛すぎるだろこの環境。よく学校これてると思うわ。

今年のっつってんだろ、質問に答えろ


なんかヒゲを掘り下げていくイベント発生。昔はオーケストラ部に所属していて、ピアノを専攻しながら識者を目指していた・・・それどこの千秋先輩ですか、ギャボー。
コンマスとかそれっぽい単語も出てきちゃったー!まぁヒゲの過去なんかどうでもいいですが、そのときにコンマスの肩を小突いて、それでコンマスがフラついたところに楽器が倒れてきて肩を怪我して、バイオリンが弾けなくなってそれに責任感じて退部・・・。一枚絵では肩から血まで出してたけど、楽器が倒れてきてそこまでの怪我するって有り得るの?コントラバスでもあれは軽いからなぁ、ピアノでも落ちてこない限りそんな肩から血なんて・・・。ちょっと強引だな、ここはなー。

びくっ・・・ そ、そんなヒゲさんキライですっ!

なんかよく分からないけどケジメをつけるらしいよ!ふーん、まぁ頑張ってせいぜいアイデンティティであるヒゲぶち抜かれないようにな。

日本語でおk

級長にごめんなさいしてから3回目の会話でようやく話をしてくれる気になったようです。
いやぁ、よかったよ。このまま全然話ができないと思ったらちょっと悲しくて・・・

あれ、原黒さんフラれてね・・・?

いや、切り替え早くて嬉しいけどね。なんかその台詞は間違ってるような気がしたんだ。まぁ、あれから考えたんだけど、って言ってたから文脈的に見れば分かるんだけどね!もうちょっと説明の言葉があってもよかったよね!まぁ、原黒さんバカで何も考えてないから大丈夫だけどさ。
でも仲良しに戻ってよかったわ、マジで!
その後、ヒゲに「とりかえしのつかないことをしてしまったことある?」って聞かれたけど、正直クリスマスに級長をフッてしまったことだって俺は思う。


-*-*-閑話休題-*-*-

(修学旅行からぶっ続けで2時間くらいやってるのに終わらない助けて)

-*-*-閑話休題終わり-*-*-


あー、申谷さん他人のものじゃないと好きにならないタイプかー。不倫じゃないとダメって誰も幸せにならないよなぁ・・・。結局自分のものになった時点で醒めるわけだから、続かないわけだしさー。
それで出会うたびにヒゲとは上手くいってんの?しか言わないわけか。台詞考えるのが面倒だったとか、そういうのじゃなくてちゃんとした理由があってよかったね!

音楽祭とやら、特にヒゲとどうこうというイベントはなしっと・・・。
あとエビフライ食ってた。それだけだ。

ヒゲのオーケストラ部に対するけじめイベント。全員の前で謝罪するヒゲ。でもそれって1年の頃だろ?んで、コンクールに出れなかったことも謝るって事は、当時の3年生にはその謝罪、届いてないよな?
でもなんか、部長さんが凄い爽やかに許してくれたのでヨシとするか。まぁ当事者がいいって言うんだから良いんだろう。

そしてここは校舎内であることをお忘れなきよう・・・。おい、言ってる傍からお前ら神聖な学び舎で何やってるんだ。教育指導の先生を呼んでくるしかないだろ、これ・・・。この学校は狂っている。

おいおい、もうそういうドラマはいらねーから早くエンディングにしてくださいお願いします。
とりあえず新曲が完成したところで、キーボード担当の国分くんかな、が事故って怪我をしたと。今度のライブで新曲をやるけど、それはキーボード有りきで作ってるからもう新曲は無理であると。そもそもキーボード担当でもないヤツがキーボード有りきで曲作るってのもなかなかだと思うんだ。
やべーどうしよーってところで、なんとオケ部の部長が登場!都合よくピアノも弾けてしまうかー。

ププー、断られてやんのー

まぁ当たり前だけどな。クラシックとロックじゃ何もかもが違いすぎるよなぁ。ていうか断り方が「どんな状況でも、俺の心を動かす演奏が出来るはずだろう。」とかって何この人カッコイイ。ギップリャー!

原黒猫子は俺の嫁!

もう勝手にすれば良いと思うよー。もう遂に公共の場でチューするようになってきたからね、この子達ね。


2月も終わる頃、3年生を送るための送別会が開かれることになり、在校生たちはその準備でございます。あぁ。卒業していくのって寂しいなぁ・・・なんてヒゲに話していると、どっからともなく花京院かぶれがやってきて抱きつく。・・・抱きつく?いや、ヒゲ、それは論点おかしくないかな。
まぁ、それでその送別会で坊ちゃんを俺たちだけのサプライズパーティーでアレしちゃおうぜって話。どうでもいいけどカッターも3年生なんじゃなかったっけ?いやこの際ゲーム内で誰かが突っ込んでくれるだろうと思っていたんだけれど、会長がサプライズパーティーにまんまとひっかかってデレる頃になっても誰も疑問を抱かない・・・。俺の勘違いだったんですかね。
って原黒さんが突っ込むのかよ!何でこういう時に級長が機能しないんだよ、まったくもー!そんなんだからクリスマスにフラれんだ、あんた!

保険の先生がブラックコーヒーよりも少し甘い紅茶のが好きな理由。なに言ってんだこの人。


そんで忘れてたけどライブ当日。屋外に設けられたステージで、キーボード不在のままトリを飾るヒゲバンド。しかしキーボードがいないせいで、曲そのものにまとまりがつかない状態だ。俺あんまりキーボードの存在を意識して聴いたことなかったです、ごめんなさい。
客たちが演奏に絶えかねて帰れコールをするなか、突如上空に謎のカゲが!誰だ、誰だ、誰だ!空の彼方に踊るかげ!白いズボンの・・・坊ちゃんなにやってんだー!
ついでに部長さんも一緒だった。なんか感動的に演出してるけど、これイベント主催側にとっては大変なことなんじゃあ・・・。しかもキーボードとピアノって性質一緒なの?鍵盤楽器は鍵ハーしか分からないんだ。ごめん、鍵ハーもよく分からないんだ。
まぁゲームなもんで上手くいくわけだ。観客も手のひら返しでアンコール!アンコール!最後は猫子、世界で一番愛してる君のためにかいた曲を歌うぜー!

・・・ハッ、・・・お、終わった!

多分これ最後に流れてるのがその歌なのかなーと思ったら、男ども全員が歌ってた。生意気にハモったりしてた。もうお前らでバンドでやればいいじゃん


後日談として、あの部長乱入ライブが切欠となってヒゲバンドは随分と名を上げたようです。更にはそこからメジャーデビュー。世の中、ちょろいもんですな。
んでいきなりフライデーされていくぅー!こんなバンビーノなバンドになんでパパラッチがいるんだよ、有り得ないだろ。どんなプロデューサーのとこについたんだ、お前ら・・・。
いや、ねーから!お前編集長にドヤされるぞ!


これにて、恋の嵐終了!もうなんか台詞の使いまわしばっかりでどうしようかと思うところばっかりだったけど、なんとか終わりまでやりきることが出来ましたー。すげー疲れたー。
これで乙女心に一歩でも近づけたんでしょうか。なんか遠ざかってしまったような気しかしないけど。
ともあれ、終わって何より。最後の最後で原黒さんも一枚絵に登場できたし、何よりですなぁ。

原黒猫子の怒涛の転入1年目、恋の物語はこれにて終了!


○おまけ
クリスマスのアレ、逆にヒゲをフッてみた。恐ろしくアッサリ身を引くのね、ヒゲったら・・・。私のこと、本気で愛してなかったんだわあのヒゲ!
級長は級長で知ったような口を・・・!いや、まぁちょっと無理ある展開といえば展開だな。男どもが結構仲良くて、色々イベントの中でも絡んでるんだから、ここでもチキチキ!第一回原黒猫子争奪戦!とかやりゃよかったのになー。あんまりにも山場がなさ過ぎるイベントだわー。

snap492.jpgsnap493.jpg
しかしこの流れには吹いたwww 切り替えはやっ!
スポンサーサイト

ストームラバー プレイ日記 その4

ストームラバー プレイ日記 その4
悪い人に押し付けられて何故か始まった怒涛の女性向け恋愛ゲーム第2弾。
全力で馬鹿にするプレイ日記。

・前回のあらすじ
連打ゲー。


さて、前回の内容でもう既にこのゲームの限界をヒシヒシと感じているわけですけれども、ていうかもうなんだろう、何もかもが面白くない。やめたい、昨今の若者の根性の無さを侮ってはいけない
と、そうすると大いなる意思を掌で弄ぶ最早神にも近い存在より「級長と二股でヒゲと別れ、後に復縁」という展開にしろとの仰せがありました。
確かにこのままヒゲだけを追いかけ続けていても何一つドラマなんて起きない・・・。ならばいっそ、自らの手で波乱を起こしてしまえばいいと。ディレクションしていけと。そういう訳ですね!
まぁうまい事行けばそれを目指してみたいと思います。
とりあえずヒゲの好感度を保ちつつ、級長を上げていく・・・って感じですか。原黒さんはそんなに器用そうじゃないよねー。

つーわけで級長をストーキング。身内とはいえ誰かと買い物に来た時くらいヘッドフォン置いてこい。お前、原黒さんとのデート的なアレでそれ付けてきたら張り倒すからな。鞄とかにちゃんとしまっておかないと耳ごとそのヘッドフォン取ってやっかんな。

やめてーわたしのためにあらそうのはー。
それにしても人相云々とはもう言わないけれど、ヒゲさ、それもうネクタイ取った方が絶対に良いと思うんだ。ちゃんと結んでても運動する時なんて邪魔だろうに、もう結ばないで首にかけてるだけなんでしょ?もうそれになんの意味があるの?そのネクタイにどんなタクティカルアドバンテージがあるっていうの?もうヒゲ剃れ。

通学路イベントはヒゲと通いますが、なんか女の肩借りて登校とかいいんですかそれでヒゲは。しかも「ここまででいいわ」とか行ってるけどもう学校ですけどね。ここまでも何もこれ以上は貸す気とかねーから!
肩の次は膝貸せ?あぁ、顔面に今度貸してやるよ・・・。タイガ・ニーとかって叫びながら貸してやるよ。

やって来ました夏祭り。でも屋台で焼きそば作ったりお好み焼き作ったりする人がちっともいないけどな!それどころかモブすらいないけどな!なに?夏祭り貸し切りなの?馬鹿なの?
まぁそんな台詞も誰もいないから言えるんだろうな・・・。

どうしよう、いよいよをもってヒゲが気持ち悪い

ていうか級長ちっとも好感度上がらねぇ!この人もう難しすぎてやだわー。手相見てやんよーって級長の手を取ったらすげぇ照れ出したわー。もう面倒臭いわ、この級長すげぇ面倒臭いわー。お姉ちゃんとかいるくせに女子慣れしてないとかないわー。ヘッドフォンを取って、自分の世界から脱して他の人ともコミュニケートをしろ!

ヒゲが浮気しておる。はいはい、面白い面白い

雨の日、隆が傘もささずに川原にいたよ。
どうしたん、そんな明るく振舞ってるけど、お前雨に濡れたいなんて相当の事でもないとなかなかないと思うんだよ・・・。いいけど、風邪なんかひくなよ。お前はもうこのゲーム内で唯一の良心なんだから。

いやぁ、そんなこんなでなかなか好感度の上がらない級長に張り付いてると、何時の間にかメール欄が級長で埋まり出す・・・。そういやなんか全然ヒゲと絡まなくなってきたなっていう夏休み。今どんな感じになってるんだろうか。級長と二股にならなきゃ意味がないわけですから、ヒゲとの関係もそれなりにしておく必要がある訳です。まぁ、別れてもなんら問題などないけれど。
わー、すげー不満度上がってるぅー!
知らねーよ!大体お前がいない時に級長んとこ行ったりしてる程度なんだぞ?その勝手に不満になんのやめてくんない!もう面倒臭い!お前も面倒臭い男だよ!面倒臭い男と面倒臭い男で二股しようとする原黒さんの根性値がハンパねぇ。

ヒゲと別れるなどワケないが、テメーに取られるのは癪だな。

なんか海とかに行く描写あったけど、男の半裸しか出てこないとか不衛生極まりなかったので盛大にカットでーす。

ヒゲと微妙な空気を醸し出している原黒さんですが、ここでひとつ良い方法を思いつきます。そう、それは貢物。とりあえずモノを与えておけばよいのです。
はいはい、ふんどしふんどし。んで、ふんどしじゃなくてプレゼントに帽子を差し上げました。1万円のキャップですからね。なかなかのアイテムですよ。黒猫さんは帽子とかほっとんどかぶらないのでその辺の価格帯がちっとも分かりませんが、ヒゲに1万円使ったという事実が正直シックリきてません。自分でやっといてなんだけど、それが下限だったんだから仕方が無い・・・。あとバイト全然してないからもう金がないよ!バイトの仕方も覚えてないよ!コマンドじゃないんですよねぇ・・・。

お前にっていうか、このゲームに飽きてる

学校で肝試しで先生がいるとか何事なんだよ!後ろの背景、全力で窓から光が漏れてるけど!んな明るい肝試しがあるわけねーだろ!もう先生も余計な許可とか取らないでください、ツッコミが増えるので。大人しく授業やっててください。あと髪切れ。

好きか嫌いか?お前の事は嫌いですが、何か・・・?
ヒゲは多分いい奴だと思うんですよ。少なくとも悪くはない。いや、ごめんやっぱ良くもない。
でもさー、こいつ自分がモテる事は分かってる訳じゃん。んでそれをチラつかせる台詞もバシバシ吐いてくる訳じゃないですか。
プレイヤー男だからね、キッツいんです。もうしねばいいのにって思う。坊ちゃんの車に一回轢かれてくればいいのに。
でも遊び人に見えて本当は一途なんだけど、それがなかなか彼女に伝わらなくて不安にさせちゃう罪な男?みたいな?

・・・早く終わんねーかな、このヒゲゲー

ストームラバー プレイ日記 その3

ストームラバー プレイ日記 その3
悪い人に押し付けられて何故か始まった怒涛の女性向け恋愛ゲーム第2弾。
全力で馬鹿にするプレイ日記。

・前回のあらすじ
なんか…ほとんどチュートリアルだった気がする。


さて、久々の嵐恋なんですが、もうちっとも覚えておりませぬ。どれくらい覚えてないかといえば、食堂で級長がしきりに悠人悠人言ってたんですが、悠人って誰だっけ…?

悠人が分からないとテストにも影響が出るんだろうか。

とりあえずヒゲでなかったことは次の日に出会って理解した。えー?マジで分からん。分からんけど、思い出せないってことは大した奴じゃないってことだろうな。よし、余計な情報は頭から追い出してしまうとしましょう。

土曜日、ノースリーブ姉さんに出会う。しかしこのゲーム、やたらとキャラクターがウインクの安売りをしてくるんだけどなんなの。この街ではウインクが若者たちの間で流行ってる軽め挨拶かなにかなの?
暇が羨ましいわ。私なんて貴女と違って忙しくて、もう本当に暇が欲しいわ。有能な私って色々な物事を抱えているから、日曜日だって方々を駆け回っているのよね。あぁ、本当に暇だなって羨ましいわ」
…このゲームの女の子は多分好きになれないと思う。原黒さんですら

そうかー、災難だなー
自惚れんじゃねーよ、好きになってやるしかねーんだよ、ロックの神様の如くお前のギター地面に叩きつけて客席にダイブしてやろうか。
なんかコイツのいう通りになる未来を壊したくなってきたんですが、大いなる意思には逆らえないしなぁ…。いや、別に逆らっても良いんですけど、かといってじゃあ誰ってのもなぁ。級長はまぁいい人そうだよなぁ。いい人ってよりは、人がいいっていうかね。

なんかヒゲから「今なにしてんの?君のこと考えちゃった。なんだったら君も俺のことだけ考えてくれていいよ!」みたいなメールきた。
うっざ

しかしもうヒゲがいなければ級長って感じになってるなー。もうこの二大巨頭で腹黒さん巡る血で血を洗うような争いが起きたりしないだろうか…。それか夜中に影時間で学校がタルタル的なアレになったり…。なんか単調すぎてアレだな。かといって色々な奴話しかけてわざわざツッコミを増やしたり気づかれをしたりすることもないじゃない。

しかし家での自習でしか学力上がらない原黒さんは学校本当に行ってんの?やっぱりスケバンは授業なんて聞かない系なのかしら。いや、スケバンが家で自習なんかするかって話ですけどね!

ゲーセンで写真を撮る高校生

しかしたまに日付が飛ぶのはなんなんだろうか。プレイヤーに伝えることなど何もないくらいに何も無かった日だったんですかね。それにしたって一日最後の自習とか携帯チェックすらさせてくれないとか…。なんだろう、RPGでもないのにこのやらされてる感!すでに大いなる意思によってやらされているんだけどさ!

だろうな!まぁ頑張って手売りしろよな!
と、思ったら選択肢かよ…!ここはやっぱり食い付いておかないとダメなんだろうなぁ…。やだなぁ、スゲー興味ない。ヒゲ奏でる音楽スッゲー興味ない。どうせお前のギターから出てくる音なんてジョリジョリって音だけだろ。

異性にモテるけど同性に嫌われるの「お泊り」っていう台詞でピンと来ない原黒さんはなんとなくスケバンっぽい。

お、たかすぃーは今時のスイーツ男子ってやつ?デザートと言えデザートと。甘いを複数形にしてどうするつもりだ。
ていうか、ここのボイスと台詞が合ってませんよ!完全に
「だったんだよ」って言ってましたよ!なにその小さいアドリブ!それくらいだったら台本通り読めばいいのに!ついでにアドリブに合わせてゲーム内のテキスト変えるくらいのことすれば良いのに!

現代を生き急ぐ人達へのアンチテーゼですか?なんか俺の知らないところで原黒さんがヒゲを落としにかかってる気がする!こういうの勘違いを生むよね!男はこういうのに踊らされるよね!

電話初めてだよ原黒さん!朝一だからってしっかりして!
朝、電話で起こされて要件これだったら不機嫌になれる自信があるわ。

違うと思う、ヒゲないし、何より人相が違うもん。
ギター弾いてなくね?完全に手ぶらで歌ってね?あ、アレか。エアギターか。なるほど、一時期恐ろしく流行ってたもんね。

お前、そのTシャツ首回りおかしいぞ。

うっぜ、こいつうっぜ。
なんかこのライブイベントはアレですね、一定の好感度になったあ発生する的なアレっぽいですね。それだけヒゲ仲が進展してるってことだ…。ふーん。

つ、遂に誘われたぞー!
と思ったら早速フラれたぞー!こいつ自分から誘っておいて自分で破綻させやがった!だから男って嫌い!流石にこれには原黒さんもご立腹のようで、返信できませんでしたもんねw それでいい、つけあがらせるとヒゲが伸びるからな。

ちょいちょい入ってくる空カットはなんなんだろうか。

体育大会になりました。しかし体育大会だというのに制服の面々。お前ら運動する気一切ないだろ。
それに待て待て、左側完全に新キャラだろ。こんな人相の奴知らねーよ。それになんで同じ色ハチマキ同士で争ってんだバカども…。


なんかモノローグ始まりましたよー。告白するかしないかきちゃったか…。えー、個人的には男からさせたいけどなぁ。「あたいと付き合いたいなら、まずはしのヒゲ全部抜いてみなよ」とかな…。「ヒゲ抜いたアンタに一体何が残るのさ!伸ばしてから出直しな!」とかな…。

ここで断る選択肢があったらこのゲームは神だった。


…あれ、これゲームクリアで良くね?別にヒゲとの甘い生活とか全く興味ないんだけど。興味がないっていうか、知りたくもないけど。

そして遂に彼氏に電話か…。行動力全部持っていかれるとか、電話が重荷になって連絡取らなくなるパターンだぞ、多分これ。
しかしこのメールの感じ、本当に高校の頃友達とソックリだわ…。そいつもイケメンで俺が知ってる限りでは6人くらい彼女変わってたけど、なんかこんな文面のメール得意だったもん。

そして行動力全部使う電話内容まったくなく終了するとは誰が想像しただろうか!会話用意しとけよ!なにこの無意味な行動!電話代返せ!

家まで来んな、お母さんとか心配すんだろうが。常識で考えろ。次来たら蹴り出すからな。

これさ…。付き合うまでにさ、なんの駆け引き的なもの一切なく、その後はひたすら彼氏と駄弁るのを見続けるの?え、ウソだろ、こんなのなにが楽しいんだ…。もう惰性モードかよー。何か楽しそうなことが起こるまで厳しい戦いが続くなぁ。

今更GWの話題とか、1人だけ時差あんぞ。

例えばなんですけど、僕男の子だからどっちも嫌です!

お、お母さーん!家にそんないとも簡単に男の子を上げる原黒さんを叱り飛ばしてくださぁーい!お前、マジで勉強なんか最も使い古された方便じゃねーか!勉強なんか家で出来るわけねーだろ、学校かファミレスでやってこい!お母さん絶対許しませんよ!

んな訳で中間テストの結果発表です。どっかの猫子さんはそれはそれは大層な成績でニューヨークに飛び立ちましたが、原黒さんさんはどうなることやら…。一発目は肝心!

まさか補修決定!

えー、結構勉強してた気がするんだけどなぁ。ていうかお願いだから学校で勉強してくれない?ヒゲといちゃコラしてる場合じゃないんだよ原黒さんよ。そんなんずあニューヨークへ行けないぞ!ニューヨークへ行きたいかー!?


1.体育授業
2.男子は隣でサッカー
3.女子はバレーボール
4.サッカーボールが当たっただけで気絶する原黒さん

状況をちょっと箇条書きにしただけでツッコミどころが多々あるんですが、なにより恐いのがこのヒゲ心配してるフリしてしっかり制服に着替えてるところだよね。面倒くさかったのか開発的な問題なのか、大人の事情なんかどうだっていいんだけど、せめて立ち絵のパターンに体操服とかzy-ジも入れてやれよ・・・。ないんだったら体育とかそういうのなくして欲しいわ!体育大会の時もだけど、ちっとも立ち絵出さないで諸々進行しやがって・・・!

補修はたかすぃーと仲良くなるイベントなんじゃないかと思うくらいにたかすぃー出ずっぱり。

中学生か!

男のこんなシーン嬉しくない。せめて原黒さんを映すべき!

秘孔である目を突く

…なんかもう書くこともないくらいに◯ボタンを連打するゲーになってきたから今日はここまで!

2011/5/29

ストームラバー プレイ日記 その2

ストームラバー プレイ日記 その2
悪い人に押し付けられて何故か始まった怒涛の女性向け恋愛ゲーム第2弾。
全力で馬鹿にするプレイ日記。

恋の嵐を巻き起こす前に突っ込みの嵐に疲れ果ててしまいそうですその2です。4月9日からでございます。

本日は新入生オリエンテーションらしいですよ。もうなんとなくあの後輩くんとの遭遇する未来が見えますが、新入生オリエンテーションなんて普通の生徒参加するんだっけ?生徒会と部活だけじゃね?いや、まぁそりゃ学校にもよるか…。

とりあえず行動ターン。校庭は新しい出会いの予感で、3年校舎に注射器、食堂に後輩くんか?出会いは…もういいか…。注射器よりは後輩くんのが安全そうなので食堂をウロついてみますか。

こんなもんセクハラだろ
いきなりだよ?いきなりよく知り合ってもいない先輩に対して、しかも公衆の目がある食堂で?「だーれだ?」とか、脳みそにウジでも湧いてるとしか思えぬ…。
なにこの世界で2番目くらいにはどうでもよさそうな選択肢。いや、確か後輩くんは夏のアレだろ?と、とりあえず正解を選んでみますか…。物凄く恐いけど。
でもなにが恐いって下着の件もそうだけど、原黒さん冷静過ぎやしませんか。悟りでも開いてんのかこの女…。流石、スケバンは肝の座り方が違うよね!
そして正解したら物凄く分かりやすく好感度が上がったよ!いやもう余計なとこでそういうの上げたくないんだ!

初めて彼らと意見が合った。

高校生になれば立派な犯罪だと思います。でもスケバンのスカート丈を舐めてはいけないぞ後輩くん!
そして原黒さんもジャージだから恥ずかしくないもんとかやってる場合じゃないぞ。

オリエンテーションとやらがふわーっと始まってるのか、これ?
するといきなり男2人に囲まれた原黒さん!君ら男友達いないの!そしてさっき食堂行ってきたんだけど!普通の子ならちょっとしたトラウマになりそうな事件に巻き込まれてきたけど!
いや、だから行ってきたっつーの。頼むから話を聞くべき。

級長www

御子柴くんねぇ…。彼は地毛がもう赤で、ツンデレポジションなんだねぇ。まぁクラスメイトにはせめて優しくしてやるか。あくまで今回のミッションはヒゲですけど。

隆志!たかすぃーじゃないか!
見てくれよ、ヒゲと隆志が並んでもさ、隆志が脇役とは思えないくらい爽やかイケメンじゃん…。なんで隆志が脇役で注射器みたいなアブナイのがメインなんだ。この世は狂っている

流石級長や!ツッコミもお手のもんや!

いぐざくとりー。大変迷惑です。まず生徒会長はボタンをもっと上まで閉めて(級長もな)、ネクタイをちゃんとするべき。
なんか坊ちゃんと級長がガヤつきだしたら最強に危なさそうな奴登場。なに、みんな友達設定なのか?これ?濃いの集まりすぎて目眩が止まらない。

恥ずかしいからKYだのTMだのいい加減にしてもらっていいかな。

級長は見た目に反してマスコットな存在なのかなー。弄られっぽい。なんだ、見た目はアレだけどいい奴そうじゃないか。実はクラスメイトは当たりなんじゃないか?
パッケージ男子5人と原黒さん、そして隆志で自己紹介とかやっとく?みたいな感じになりました。そうか、やっぱ友達にはなるけど、アブナイのは除けとくって感じなのかな。個人的にはウザい喋りの奴と金持ちにも消えてもらいたいところだけど、まぁまぁ、じゃあ互いに趣味とか言い合いつつ…

混ざるな危険

自己紹介タイムですが、もう端折っていいかな。お前らの名前を覚える気は俺には毛ほどもないからだ!
とりあえずヒゲと隆志と級長くらいは憶えてやってもいいか…。級長何気に御子柴とかいい名前だしね。野球的な意味で。

なるほど、生徒会長がそんなんだから皆の服装が乱れてるんだな!自由な校風と制服の乱れは同じじゃないからな!まぁ、今時ちゃんと着てるのもいないとはいえ、多少はちゃんとするべきだと思うんだ。坊ちゃんのはかっこ良くないっていうかだらしないようにしか見えないもんね…。

ヒゲはお母さんかよ。やだよ、母性にヒゲが生えてるなんて。

すると保健の先生登場したけど普通保健の先生ったら女性なのが世の理なのでカットです。ちなみに女子校の保険医になるために教職についてるらしいです。もうダメだこいつら、突っ込むのも限界ってもんがあるんだ。お願いだから新入生オリエンテーション終わってくれ。もう全員集合立ち絵からそこはかとなく、惰性。


10日でございます。本日は学校はお休み。ターンはブティックにしか行けません。なら選ばせる必要なくないか…?自動イベントで良いじゃないか…。

そういうニーズにも応える訳だ、なるほど。さようなら隆志
そしてなにその清々しいほどの説明口調。隆志はそういう役どころなのかよ!もっと隆志にスポットライトを当ててやってください!

まさか今更チュートリアルが始まるとは誰が想像しただろうか。

よく分からんけど、とりあえず休日にはパラメーターを上げたり、何故か季節に1つという訳分からん縛りのあるプレゼントを買ったりできるわけか。貢ぐより貢がせたいんだけど、ヒゲに。

リアルにびーびーえすって発音する人初めて見たよ!いやこれゲームだけど!良いじゃん、掲示板でいいじゃん。ていうか最近ならSNSだよな…。なに、そのBBSとやらは学校裏サイトか何かですか。スケバンは曲がった事は大嫌い!原黒猫子です!
わー、本当に学校サイトだってよー。もうよくあるったらそれしかないじゃん…。社会問題がこんなゲームの世界に、そして高校生にもなってこんな陰湿な全く…!

家に帰ってきたら色々と行動できるようになってました。
メールみたり、BBSみたり、勉強したり…。BBSが完全に個人情報だだ漏れしてる恐れのあるスレが立ってますけども。
ついでに日曜日夜は彼氏に電話できるみたいです。えー、なんかー、私から電話したらー、ウザいとかって思われるんじゃないかなってー、とここまで書いて原黒さんの1人称が私じゃなくてあたいであったことを思い出した。

と思ったらまだ帰ってなかったー!チュートリアルのアレだったー!マジで騙されたわ!何が他にも色々とあるだよ、お前らのその幻覚を見せる技が恐ろしいわ!

メタ発言乙

読むか、読むかボケ!帰れ帰れ!

とりあえず沢山メールがきてましたが、ヒゲと級長以外のは開かなくていいか☆気になる人はきっと自分でやってみるとよいと思います!かなり疲れる!

なんか字の大きさがらくらくホンのようだね!

ま、字が大きいのは読みやすいですもんねぇ。個人的にもデフォルトからひとつ大きくしたのがベストだと思ってる。
とりあえず最初のメールは登録したよろしくしかないので面白くない。それより、それよりもなんで女子から一通もメール来てないんだよ!男だけかよ!原黒さんなんなのマジで!異性にモテるけど、同性に嫌われる。性格悪いの分かってるけど、モテない奴見てホッとするタイプかよ!なんてこったい…。
とりあえず、メール返そう…ちょ、件名しか入れられないとかwww
件名に一言だけ入ったメールとか、1番ショックなパターン!そしてメール送るだけで、しかも件名に一言だけで、行動力を異常に消費したわけで…。メールってそんな重労働だったっけ。あぁ、スケバンはメールしないんだろうか。

ヒゲと何ひとつかぶってない

好きな色も、料理も、デートスポットも!もうここまで違うと ヒゲと付き合える気がしないわ…。和食と中華って個人的には真反対にあるもんだと思ってるから、まず食の好みが合わないとどうしようもないもん…。まぁギリギリデートはなんとかなるんだろうか。
とりあえずヒゲにメールを返しつつ、美術と運動を伸ばしていけばいいのかな。でもヒゲより頭悪いのも癪だな…。

蛇足ですが、級長は和食好き


日曜日でも学校に行く原黒さん!しかも女の子の姿が!ヒャッホー女子友達きた…

か、絡まれたー!

なにそのイキナリ展開…。しかしこのスケバン原黒を呼び出すとはいい度胸だ。ていうか2人とも髪の毛盛り過ぎじゃね?それとも長いの?
と、思ったらどうやら今画面に映ってる2人が言い争ってるようでした。自分の事をミミ…か…。イタタタ…。
つか、君たち半袖で寒くないの?流石に四月前半はまだ少し肌寒いんじゃないかい?

右の人ポーズ被ってますよ

あぁ…。なんかキューティースリー的な爽やかな友情じゃない。もう導入からしてドロドロしてるもん。手を出すだの出さないだの、知らんがな…。

そんな履き違えた自由があってたまるか!

完全にジーンズの袖に腕を通すくらいの履き違え方はしてるよ、君ら!それと学校の自由なんか甚だ関係ねぇ!
よろしくッス先輩。先輩ノースリーブで寒くないのですか、逞しいですね。
お前が異性にモテるけど、同性に嫌われる。性格悪いの分かってるけど、モテない奴見てホッとするタイプか!
多分こいつらに奪われたりするんだろうなぁー。わぁーどうでもいいシステムぅー。こ、これがりあるなれんあいかー。


登校ルート指定なるものが登場した。とりあえず、目的の野郎がいるところを狙って、彼氏になったら一緒に行って、他の男子を避けると…。もう彼氏以外の男はすべからくモンスターみたいな扱いだなぁ。
まぁ、とりあえずヒゲルートで。

まさかここまでさせておいて行かないという選択肢があるとはな…!
行かないなら誰にも会わないルートもあるというのに!

この人足音で感情読むの?まさか音楽かじってるからそういう音がどーのこーの言い出さないだろうな…。
思い上がりも甚だしいわ!そのヒゲ全部ピンセットで抜き取ってやろうか!
いえ、毎朝迎えに来るのは困ります。彼氏とかじゃないし、みんなに変な噂されても困るんで・・・。

自由行動ではヒゲも級長もいなかったので、誰もいない食堂へ。
「でも今はお腹空いてないし、教室に戻ろうかな」
なんなの、この無駄な行動…。だったらもうスキップするとかそういうコマンドも僕に与えてください!

しかし夜の自室での行動力はちっとも回復せんな…。毎日勉強とかも出来ないしなー。週末とかに大きく回復したりするのかね。


次の日は校庭にヒゲが生えてた。おっすヒゲー。
いきなり新曲のジャケットとか…。お前ら高校生バンドの分際で自主制作とかやってんの?頑張りますねぇ。

したらなんかいきなり時間制限みたいなの出てきた!とりあえず笑っておいたらスゲーな、最近のゲームはプレイヤーの心境を読み取れるらしいです。


食堂に級長がいらっしゃる!級長は給仕でもあらせられる!
お前は料理するのか、と聞かれたので…あまりしない!これで料理好きな男、級長からは「じゃあ俺が作ってやるよ」みたいな言葉が飛び出すに違いない!
でも料理した方がいいぞって物凄く当たり前な事言われて好感度も下がったぜヒャッホー!

お前に言われた言葉を噛み締めてたんだよ、この野郎


土曜日、(多分)坊ちゃんしかいないので、喫茶店へ。確か通い詰めるとバイトできるようになるらしいので、こういうお出かけも重要なはず。
そしてなんのイベントも起こらず終了。店員さんのいらっしゃいませーすらなく終了。もうちょっと、こう、作り込みみたいなのがあってもいいんじゃないかなー。


公園に隆志がおる日曜日。級長もいたけど、ここは隆志に会っておこう!
図書館で勉強とか何よりお前に似合わない行為だな。元気良く外でサッカーでもしろし。
日曜日に図書館で勉強するやつがなんでそんなに馬鹿なんだよ!あり得ねーよ!
流れで勉強を手伝うことになったんですが、筆記用具もなにも持たず、学力も正直ほとんどが平均以下の原黒さんに教えられることって一体…?ま、まぁ全教科上がったからよしとしますかね。

夜、ヒゲに好きな動物は?っていうメールを送ってみた。これ最初の一通目で出してたら結構唐突過ぎるメールだよなぁ。


変態っぽい、その会話の導入
お前、その驚きの白さで海にいるとかないわ!絶対丘サーファーだってー。
しかも今度連れて行くとか、夏まで何ヶ月あると思ってやがる…!

ね、狙われてるとしか…!

しかし猫が人に甘えると思ってるのか、ヒゲ。ハッ、滑稽だな!猫は人に懐くんじゃない、家につくもんなんだ。猫が甘えて見えるのは、それは単純に自分に利益が出るから利用してるに過ぎないんだよ!甘えが欲しいなら犬を好きになれば良いじゃないか。あいつらは人間に媚びることで耳すら垂らした、お前の好きそうな生物だよ!
犬も可愛いけどね。


日付が出る時に右下にデフォルメヒゲが現れた。ターンにならないでイキナリヒゲと会話です。いやぁ、説明口調ありがとうございます。

原黒さんの毒舌が冴える!

なんか普段はジャズやらクラシックばっか聴いてるらしいですよ。じゃあなんでそっちの音楽をやらないのったら、語りだしたのでこれで終わりです。

そしてまさかのこれで4月20日終了!なんだろう、この一日を無駄にしてしまったかのような感じは…。
基本的に一日があんまり充実してないんですねぇ。ときメモは能力値上げが忙しかったのと、根本的に時間の扱いが違うのであんまり気にならなかったんですけどね。


続きから、その1に頂いた拍手コメントをお返しします。その1で見切られてたらそこで終了ですけどね。

+ Read More

ストームラバー プレイ日記 その1

ストームラバー プレイ日記 その1
悪い人に押し付けられて何故か始まった怒涛の女性向け恋愛ゲーム第2弾。
全力で馬鹿にするプレイ日記。

なんでまたやるん・・・?いや、もう個人的にはときメモでグッドのようなバッドのようなエンディングを見たから満足したんですけどね!
とりあえず突っ込みどころ満載の痛快現代高校風アクションアドベンチャーだと聞いておりましたが、全然そんなことはなかったぜ!
パッケージを見てみれば・・・

「貴女のハートに恋の嵐が超接近!」
申し訳ない、当方男です。

「リアルな恋愛をアナタにお届け!!」「スウィートな恋愛ライフが楽しめる!」
現実は甘くねーんだよ!

パッケージ裏だけで甘い、スウィートという言葉が4回出てくるわけでね、俺こんなのやったら糖尿になっちゃうんじゃないかな、大丈夫かな。もうすでにやめたいんだけど。
リアルな恋愛ね・・・。これ作った人たちはさぞかし甘ったるい恋愛をしてる人たちなのか、それとも現実は荒んでる人たちの願望がカタチになった、ある意味ではリアルな内容なのか・・・。とりあえず、PSPにセットして・・・流れるムービーを見てみると、そこには花京院かぶれのでこっぱちの姿が!ジョジョ要素あんの、これ!
この写真とかどう見ても「ごくせん」だろ・・・。不良6人組だろ。いいけどね、いいんだけどね、なんかこういうゲームはなに、そういう悪っぽいのはが出てくるよね。そしてお前らそんなにカッコイイんだったらなんで彼女いないの?もうどっか破綻してるからだろ、そうじゃなきゃ考えられないね。モブが完全に霞んで主人公からは見えなくなるくらいイケメンなのに彼女揃いも揃っていませーんとかそういうことだろ。嫌だよ、もう公務員とかと付き合いてーよ。

snap223.jpg
タイトルコールで囁くような声で「ストームラバー」って言ってた気がします。ごめん、音量絞ってたからカサカサカサとしか聞こえなかったわ・・・。
とりあえずニューゲームっと・・・すると現れますは主人公のプロフィール入力画面。後ろに映ってる没個性的な人が今回の主人公、デフォネームは五十嵐由奈で一人称が私ね・・・。没個性的だわ。まったく個性を感じないわ。ギリギリ五十嵐っていう苗字がちょっと珍しいかな、150kmのストレート投げそうかなって思わせるだけであとは何にもだわ・・・。この没個性的少女を俺の手によって個性溢れる少女に変身させてあげましょうか!
・・・の前に、なんか名前候補ボタンがあるので押してみると次々と苗字が変わっていくじゃないですか。でもなんか途中で製作者の悪ノリした感じのが入ってきたので使うのをやめた。

snap228.jpg
そして出来上がったのは結局こういうゲームでお馴染みになるのもどうかと思うんですけど、お馴染みの原黒猫子さんでしたー。そして衝撃の一人称「あたい」。こんな顔して竹刀とかぶら下げてます。「もうあたいは昔のバンビじゃないんだよ!」とか言い出しそう。でもあの原黒さんはもうニューヨークへ行ってしまったのでこの原黒さんはまたパラレルな原黒さん、もしくは同姓同名の別人です。多分勉強とか出来ない。
生年月日とかもあんまり変わらず、2月22日生まれのAB型です。二面性の女の二面目がこれだ!
好きな色とかっていう項目もあったのでこちらは苗字にも入っている黒を。好きな料理は多分魚とか食いそうなので和食、好きなデートスポットは多分魚とか以下略なので水族館。
多分これで男と親密になったら黒い服来て水族館にノドクロを見に行くに違いない。


んじゃーこれで決定!いいですか?って確認もあったので「はい」って選んだら改めて「これでよろしいですか?」って音声で聞かれてそのままブラックアウトしたよ!どう考えてもその台詞だったらタイミング完全に間違ってるだろ!もう反論の余地なく「よろしいですか?」と聞かれながら持っていかれちゃったじゃん!もう殴るよと言われながら殴られるくらいの衝撃ときたら・・・!それともこんなセンスの欠片もない名前ではじめてよろしいんですか?wwwみたいなニュアンスだったんだろうか・・・。悪いけど立夏と書いてリッカと呼ばせるようなヤツらには言われたくないわ。完全に小学生の頃とかイジメられるぜ、その名前。

そしてブラックアウトからの復帰後、なんの導入部もなくいきなりでかい独り言を喋りだす原黒さん。え、いきなりプレイヤーは置き去りなの?なんか状況の説明とかは一切ないの?なんか青空から入るとか凄いベタな演出を見せてはくれているけれども。
商店街だからね、そりゃだって商店街っていうくらいだもの、商店が多いに決まってますよね。そしてそれは誰に聞いてるの!

ようやく説明をしていただきまして、今度の原黒さんはまたもや親の仕事の都合で引っ越してまいりました、今度は閏が丘なる町だそうですね。なんか○○市閏が丘3-1-4みたいな感じがするので、一応今のところははばたき市ってことにしておきましょうか。それならきっとぶっ飛んだヤツが出てきても「はばたいちゃってるなぁ」って納得できると思うんです。
高校生とって大事なのは街じゃなくて学校!みたいな感じで初めての学校へと向かうんですが、もう一人称のせいでなんかスカートの丈が長いところしか想像できない。そして学校名が「セントルイス・ハイ」とかとんでもない名前だなぁ。キリスト教学校かなんかなのかな。
かなり偏差値の高い進学校らしいんですが、自分のことを「あたい」とか言ってるバカが入れる学校じゃないと思うんだ。んで、高校2年からの転校生な原黒さん。2年生って都合良いですよね。同級生も先輩も後輩もいるわけですよ。たかがひとつしか違わないとはいえ、高校の時分のひとつは大きいですからねー。6人だから2人ずつ分配されてんのかな。

えっ、友達?舎弟の間違いでは。

通学路もすっかり覚えたらしいので帰りましょう。すると、満点の青空に一筋の虹が見えるじゃあありませんか。いやぁ、なんか吉兆の予感ですね。

今度の原黒さんモノローグがややウザめ

まぁそれはいいとして、来たばかりの街で早速新しい出会いにワクワクしてる原黒さんの肝が座り過ぎてて全然感情移入できないわ・・・。街とかどうでもよかったんじゃねーのか、あんた。

新生活頑張ろうっと!という決意をした途端に流れるオープニングムービー。流れが早くてちょっとアレだったんですが、一応今回のターゲットをおさえることが出来ました。このヒゲですね、もうこいつはヒゲね。逆にすると腹立つだからね、ヒゲ。しかしまぁ出てくる6人が6人チャラついてんなぁ。いくら自由な校風だからってチャラつきすぎだろ。与えられてる制服をまともに着てるの1人だけだからね!あとこのヒゲ説明書の顔とパッケージの顔が違いすぎてどうしようかと思った。というかヒゲに限らず全員漏れなく印象が違うっていう。あと1人爪真っ黒だったぞ。ビジョン決めてるな、可哀相に・・・。
あと3人くらい女の子も出てきてたので恐らくあの子らが同姓なお友達の予感!でも全員ギャルっぽいのが至極残念・・・。まだこの学校に僕は希望をもてない。


次の日、学校はまだ始まらない4月3日土曜日でございます。折角だからまだ街を見ておこうっていう原黒三ですが、街ブラを探索とか言うゲーム脳っぷり。
探索するにはマップから探索したいポイントを十字キーで選択して、○ボタンで決定だ。武器は持ってるだけじゃ意味がないぜ。
あー、とりあえずどこへ行くかって事で最初の出会いが誰になるかとか決まるのかな。駅前、商店街、公園などなどありますけどね、ヒゲがいそうな場所ってどこだろうか・・・。まぁ気にせずにとりあえず駅前に行ってみましょうかね。

駅に到着してすぐ、商店街はあっちの方向・・・とか言い出す原黒さん。なんで自分の意思で駅前に来て商店街の方角を確認するんですか?いや、まぁ位置関係分かっておくのはいい事だけどさ、かっこ付きってことは独り言か・・・ってそのまま「学校への道のりも覚えておかなきゃ!」とかって学校向かいだしたぞこの女!俺の駅前へ行くという選択はどうなったんだよ!もう学校行くなら最初からそうしろよ!大体駅から学校への道ってなんだよ!完全に午前サボッて午後から学校行く時のための道だろう!ちょ、いくらスケバンだからって出席日数とかあるんだからね!学校にはちゃんと行っておけ、行かないと終わらないから。
「車の通りも多いし、気をつけないと。」子どもか。
すると突然キーッという車の急ブレーキ音が響き渡る!まさかそんなフラグだったなんて!
中から出てくるストール男!
「大丈夫か?」
大丈夫じゃねぇよバカが!そして轢かれそうになった原猫さんに説教を垂れる始末。「目の前の女は前を見て歩いていないかもしれない運転」をしろ。大体原黒さんが歩いてた道って歩道あったよね?原黒さんくらいになるともう歩道とかアレか、関係ないのか。
あ、飛び出しですか原黒さん。それはいけないな、もう前を見て歩けとかそういうレベルじゃないもん。ていうか前だけ見てたら逆に危ないもん。左右を確認して然るべきだもん。単純に「バカヤロー!死にてぇのかー!」の世界だもん。それは怒られていい。一度キッチリ叱られて踏み外した道から復帰するべき。
「急に飛び出すとは何を考えている」
何も考えてないから飛び出したんですけどね!そして恐ろしいほど飛び出しと転校が関係ない件
そして轢きかけてきた男は生徒会長だった。え、じゃあ高校生が運転してたってこと?それとも運転手がいるほどのお金持ちってこと?まず前者だったら甚だしい法律違反だしね、後者だったらまず運転手出て来いっていう話ですからね。どっちにしろ破綻してますからね、脳みそはばたいちゃってますからね。あと会話の時の絵がずっとアオリなんだけど、原黒さんなだ立ててないの?いい加減立って会話したらどうかなって思う。

あたいのせいでもう色々と・・・もう・・・なんという・・・。
車で送るとかいいです、あの、もうノーヘルバイクの後ろとかで懲り懲りなんで・・・。それにサボりからの登校のための道が知りたくて歩いてるんで、おたくの小さな親切大きなお世話にかまってると道覚えるとかまったく出来なくなっちゃうんで・・・。あ、特別にとかって言うなら結構なんで。特別とかってお前がどれほどのモンなんだっていう話ですしね。というか最初から眼中にないんでもうとっとと車に乗り込んでどっかへ消えてもらいたい。
でもこのまま帰したのでは卯都木家の恥だから、という家の名前を出してくる作戦に打って出てきましたが、人を撥ねそうになった時点で恥を知れ。っていうか運転手出てこいよ!なんでぼっちゃんに対応任せてんだよ!あ、これから会長は坊ちゃんと呼ぼう。

なんか坊ちゃんいきなり慣れ慣れしくて嫌だわ・・・。

モヤモヤ閏が丘。いきなり卯都木会社系列のホテルに入ってるレストランを勧めてくる会長。一介の高校生にホテルのレストランとかオススメすんなよ、ていうか自分家かよ、商売根性丸出し過ぎるだろ。
服屋も遊ぶところも自分家しか紹介しねーよこいつ。よくもその案内で「この街で知っておいた方がいい場所は大体案内できた」だよ。何もできてねーんだよ、スーパーとか最寄のコンビニとか交番とか郵便局とか銀行とかをむしろ知りたいわ。なんすか、その辺りも坊ちゃんの系列でなんとかなってるんですか。

原黒さんは金持ちが嫌い

本当はコンビニとか本屋を案内して欲しかったって、ちょっとだけ原黒さんとシンクロした瞬間である。原黒さんはまだ普通の子なのかもしれません。一人称はあたいですが。

そしてここからすぴーどあっぷー!


いってきまーす!とスケバンなのにちゃんと朝の挨拶をする原黒さん。イメージはもうほぼ埼玉紅さそり隊のリーダー。あのばってんマスクとおばちゃんじゃない人ね。
さて、今日は駅前に行けなくなりまして、ブティックかゲーセンか学校。学校は昨日も行ったし、ここはひとつゲーセンでもしめてきますか。

おらおら、このゲーセンはこの原黒猫子のシマだよ!
でも行先決めさせるわりにはこの原黒さん大体その場所にあんまり興味なさそうだよね。駅前んときもすぐ学校行っちゃったし、今回もゲーセンちらっとだけ出てきてすぐに大きい道にを探して路地裏っぽいとこに迷うし…。なに?こういうゲームの主人公は道に迷うのがお決まりなの?みんな地理に弱いの?ていうか迷子とかってレベルじゃねーよ。なんで大きい通りに行くのに路地裏に行くんだよ。抜け道ならともかく、「こっちに曲がれば大きい通りかな?」っていうアレで路地裏迷いこむとか救いようないけど!もう知らない町のなんだからフラフラすんのやめれば!
危なそう人が多そうな裏道に迷い混んでしまった原黒さん。どう考えても貴女が一番危ないですけどね。するとなんか背の高い恐そうな人と目があっちゃったー!まさにこれこそがメンチのきりあいである。

あぁ、恐いわ。いろんな意味で恐いわ。「ねぇキミ……どーしたの?」という台詞の発音が「ねーぇ、キーミ、どーぉしたの?」だもん。しかもなんかベロ出してるもん。こいつが安全なハズがあるまい。
あ、こいつガチでうっざい☆
しゃべり方がもう無理すぎる。もっと腹から声だしてハキハキ喋れや!いちいち伸ばすんじゃねーよ!なに、その喋りだとモテるの?モテるわけないよな、お前いま彼女いないんだもんなー!

よりによってクラスメイトとかマジで転校したい。ニューヨークに行きたい。

そしてダブりとか…。関わりたくないわー。頼むから二度と絡まないで欲しいわー。


あんな目に遭っても探索をやめない原黒さん!魅力的なダンジョンなんでしょうね、街はね。

おや、誰がどこにいるかが分かるようになってますね。まだ坊っちゃんとダブりにしか出会ってないけど。とりあえず落とす候補が出るまでは新しい出会いを求めなければなりません。なので本日は公園を探索です。
相変わらずでかい独り言
そして狙ったかのような研ぎ澄まされたボケ!「(水が)止まってて気付かなかったけど、ここは噴水だったのね!んもー服がびしょびしょ!」
そしたらなんかフランクな少年に話しかけられた。超笑われてる。普通大丈夫ですかとか気遣うよね?もうやだこの町。
いや、うん、それよりその背景の噴水さ、どうみても水張ってるよね…。段差もしっかりあるしさ、どうやったらびっしょり濡れる要素があったんだろうね。この辺の人じゃなくても間違いなく回避出来たよね。
一年生か……あたいは二年だから、きみは舎弟だね
この手のゲームの後輩って敬語ってのをどこかに落としてきちゃってるよね!それを人懐こいで片付ける原黒さんも相当心が広いというかね…。

「あーもう、下着まで透けちゃってるよ」
「えっ…」
『どうしたんだろう、急に顔を赤くしてそっぽ向いちゃって…。もしかして』
意外と恥ずかしがりやなんだね

今この場で最も恥ずかしがるべきはお前だけどな!
下着くらいって、下着だからね!普通見せないからね!年頃の女の子がそこ無頓着になったらオシマイだからね!主人公もやっぱりぶっ壊れてるだろ!


アグレッシブ猫子のお時間です。今日も元気に街を探索します。
今日は川原に足を運んでみましょう。
いやぁ、川原はいいですね。心が落ち着きますもん。雑念ごなくなるといいますか、完全に欄干の上に立ってる人を見てもちょっと様子がおかしいなと思うくらいだもの。
ほらー、川の魚を欄干に立って見てただけなんだって。ちょっとおかしい人なんだ。もう構わないでそっとしつおいてあげようぜ。
ちょっとじゃない、大分おかしいってか危ない奴だ。ダブりと似た臭いを感じる。スケバンの原黒さんですら引くレベル。
しかも上級生かー。良かったね、学校内ではそんなに関わりはなさそうで。


初登校でございます!学校ではどんな出会いを原黒さんを待っているのかな!
とりあえず先生は髪を切ってシャツのボタンを上まで締めてネクタイも上げるべき。ただのホストじゃねーか!まだオッスのが見た目はイイ社会人だった!

ここで自己紹介タイム。ついにきた!ヒゲきた!もうこれで新しい出会いはいらない!バンドマンなのかー。そうかー。
なんかかったるいとかギャルとかこれまでの男のなかで一番爽やかで好印象なのにパッケージにのってなかった奴とか出てきたけどこの際どうでもよい。

そして初日はそれだけで終り…だと…?転校初日なんかクラスメイトに囲まれるとか、質問責めにされるとか、そういうイベントなかったらこのあとなんかあるの?転校生っていうステータスは言っておくが不変のものではないからな!すぐに慣れられて忘れられていくステータスなんだからね!今発揮しないでどこで発揮するんだ猫子よー!


そして大変なことに気が付いてしまいましたよ…。行動マップの、誰があいますよーっていうミニアイコン、誰が誰だか分からない…!お前ら髪型しか違わないんだもん。もっと個性を出せよなー。とりあえず二年フロアにはダブりがいっから、三年にフロアいるのはヒゲじゃないだろうな。ヒゲとは性格的にはまだ出会ってないんだろうし…。クラスメイトってだけでは出会いじゃないとか手厳しいゲームですね。

校庭。きた!ヒゲきた!
「誰ですか?」とか原黒さん…!不満かもしれないけど、今回の貴女のターゲットです!
ふーん、辰原奏矢ねぇ。そういう一発で変換出来ない名前は嫌いなんだ。よろしくな、ヒゲ。お前、それ全員に言ってるだろ。大体「怒ってるほうが可愛い」なんて言うやつがいるんだろうか…。いたとしたら大変なドM。
Wise-crackRevolverっていうバンドらしい。いっちゃなんだけど、絶対売れないだろうなぁ…。もう名前からして売れる可能性を一切感じないもの。そういう覚えにくい名前のバンドってのは大体一発屋か泣かず飛ばず。売れないバンドメンの彼女なんて苦労しそうだなー。でもスケバン原黒さんは駄目男とかすっごい好きそう。
ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

終焉の終焉 MHX でも獣竜種も滅せよ ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う ジンオウガ滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった ていうか獣竜種滅せよ 次世代エネルギーの幕開け ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 お守りはもう掘る時代じゃない いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 イメージ的には最初からレツアーク 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう でもウイルス撒くんだったわこいつ ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 エリアルとブシドーは救済 タマミツネの物凄い神感 どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい 供物はジンオウガ そこはかとなく感じるワンダと巨像感 ハンタと巨象 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア 互いを滅するまで猿蟹合戦 ガルルガさんの地位向上に祝杯 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ アオアシラ系統の扱いの雑さ 双剣+ウサミミ=最強 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる カメラさんの受難は今作も続く 永遠の練習生 回避することの面倒くささ 己を責めぬスタイル 猫には厳しい躾を 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる ※ただし根拠はない 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ これっきりスタイル 通常弾強化妃竜砲は浪漫 あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 1乙あたりの単価の安さ 古株を嘲笑うエリア9湧き 猛禽類は果たして鳥なのか ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 泥雪舞う季節 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 水中の覇者ルドロス ポポの親玉=ポポ玉 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 悲哀の双剣 ボタン押しっぱ式採取 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 円盤石発掘 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。