

自称特別捜査隊は眠らないッ!P4Gプレイ日記 その7

・前回までのあらすじ
平穏な稲羽に飛来した、目玉の描かれた一隻の宇宙船。なんとそれは地球征服を目論む金星人の乗ったものだった!
稲羽と地球の平和を守るため、立ち上がれ特捜隊!最後の戦いが今ここに!

12月以降は確かこんな感じだったと思う。違ったかもしれない。
長かった特捜隊の戦いも、ようやく終焉を迎えるプレイ日記その7。果たして特捜隊のたどり着く真実とは!一体なんなのか!誰にも分かりません!

+ Read More


自称特別捜査隊は眠らないッ!P4Gプレイ日記 その6

・前回までのあらすじ
「どんな噂を流す?」
=ァ陽介と大谷さんが付き合ってる
「その噂を 流すなんて とんでもない」

で、そんな噂を流せるようになるころには物語りはいよいよ佳境です。
つまり、犯人が分かります。この物語の全てがこれから解き明かされていくわけです。いやぁ、これを書いてしまったら地獄に落とされちゃうわけですけれども、いやでも無印でry

わかった、分かりましたよ。畳みますよ。とりあえず今宵で特捜隊も眠れる・・・といいね!

+ Read More

自称特別捜査隊は眠らないッ!P4Gプレイ日記 その5

・前回までのあらすじ
ドキッ!特捜隊だらけの真夏の海!ポロリもしたよ!

き、決まりだ。デスメール、本物だ。
特別な関係になってからわりと時間も経ったと思うけど、そういえば表立ってできるそれっぽいことって全然描写されてないですね。お祭りとか、それくらいだったっけ。まぁ仲良しグループの中で付き合っちゃったりするとね、結局みんなでどーのこーのっていうのが優先になっちゃいますからね、仕方ない仕方ない爆発しろ。
そうは願ってみても爆発などせずに青春を謳歌しやがる音尾くん。お前なんか事件が終わって都会に戻ったあとに無気力症候群にでもなってしまえばいいんだ!あぁ、でもどうせゴールデンウィークには帰ってくるの正史なんでしたったけ?どこまでも主人公な奴め…!

お前ここで何してやがる

2012-08-07-221643.jpg
で、この辺りからはあんまり変化なしって感じですかね。なんかマリーさんがデレまくったりですとか、急にりせちーと温泉行きだして良く分からんままにボコスカの攻撃力が上がったりですとか(今回はりせが戦闘に絡みまくるんだよ!若干テンポがわるry)
しかしだな、りせちーと温泉に行って、完二とは行かないって訳にはいかないじゃないですか。まがりにも音尾君はリーダーですからね。隊員とは平等に接していかなければならない訳です。ユッキーと特別な関係になっちゃった時点で平等もクソもないですけどね。
完二と行くとタケミカヅチが「メディア」を取得しました。そういや前回で「タケミカズチ」って打っちゃったけど、あれは間違いだったのね!恥ずかしい!直さないけど!
メンバーと温泉に出向くことで、新たなスキルが習得できると。そんなことを前の日記でも仄めかしてた気がしますが、忘れたのでもうなんでもいい。制服ってほんと~にイイモンです。

このカメラアングルにはアトラスの悪意すら感じた。


2012-08-08-224549.jpg
そんでもって直斗も救出っとー!完二使ってると、台詞にも重みがグッと出ますね。戦闘前にちょろっとだけ喋ってくれますしね。
ただミツオの件もあったので、ここからは割りと入念にレベルを上げています。1日解決がモットーな音尾君率いる特捜隊には、なかなか無茶な要求をしてしまったようにも思うんですが、経験値補正なくなってるっぽいので無理そうなら前のダンジョンにでも潜れば事なきを得るのです。っていうか、前のダンジョン戻って黄金の手狩ってる方がとてつもなく効率がよいのです。適当な雑魚と戦ってても、アルカナでスキルレベルも上がるし、本体のレベルも上がるし。いやー、アルカナチャンスなんてなかったんや!

神木くんの物語は、生きてる
天使に音読してもらえれば、きっと神木くんも微笑んでくれているに違いないでしょう。
しかし絵本でもなんでも、自分を表現できる手段を持っている人って凄い羨ましいです。特に楽器ですよ。もうみんな誰しも一度は憧れるじゃないですか。ギターとか、なんかそういうモテそうな楽器に!
黒猫さんは終ぞ鍵ハーで終わってしまったからなぁ・・・。今からでも練習すれば多少は弾けるようになったりするんですかね。個人的にはギターよりもベースの方がなんとなく好きなんですが、まぁそれはいいから

バンドやろうぜ!

この時、この会話がまさか後々への伏線に繋がるなんて、まさか思ってもみなかったんだ・・・。
月は変わって10月最初の土曜日。
特捜隊メンバーは学校の屋上へと集合していた。そこには、陽介を中心に取り囲むようにして特捜隊メンバー。そして陽介が放った言葉は

頼む!助けてくれ!お前らだけが頼りだ!

ここまで一緒に捜査をしていた仲間たちに、改めて頼るという言葉を使って助けを求める陽介。これはただ事ではない。相棒の只ならぬ(であろう)ピンチに、流石の音尾君もそっとしない。
話を聞けば、どうやら稲羽署の一日所長として、ポストりせちーの座についている「真下かなみ」、通称かなみんが何かしらのイベントをやる予定だったのです。
そしてそのイベントをやる場所はジュネス。まぁ、ド田舎ですから、やるとこったらジュネスしかない訳です。
しかーし!
連続殺人などが起きている物騒な田舎に、アイドルであるかなみんが来るわけがなーい!
イベントに合わせて色々と、金を使って、準備してきたジュネスは大ピンチ。ジュネスのピンチはつまり陽介のピンチ。このままイベントが流れてしまえば、責任をジュネス店長が取るしかないかもしれない。また辺鄙なところに飛ばされてしまうかもしれない。さようなら陽介、君の事は忘れないフォーエバー。
などと見捨てることも出来ないですが、つまりはかなみんの変わりに特捜隊で何か出来ないかと相談を持ちかけてきたわけですよ。
アイドル休業中のりせちーに、何かイベントで出演してくれないかと懇願する陽介。それに対してかなり訝しげな表情を作りつつも、みんなで出るなら、みたいな条件を突き出すりせ。つまりは赤信号作戦。
まぁなー、チエチャンは可愛いからなー。
まぁなー、マネジャー通してもらわないとなー。
りせちー的には歌を歌うから、他の連中はバックバンドをやれと仰る。確かに音尾君はその類稀なるセンスでトランペットを吹きこなしているけれども、ビッグバンドじゃないだろうからねぇ、流石にペットはないっすよねぇ。
誰もマトモに楽器なんかできないだろ、そしてさようなら陽介、永遠にというムードが流れているところに、そんな空気を打破してくれる救世主っていうか、もうなんか若干己を捨ててるんじゃないかと直斗が「鍵盤なら弾けますよ」発言。つまり、キーボードは任せろってことなの?もう、いつもはクールな探偵がそんなん言い出したら、やるしかないじゃん、やってやろうじゃん。

時間は無いが、緊張感も無い。

おぉ、それっぽい。
でも素人集団なので、すぐに諦めムードに。まだだ、まだ慌てるような時間じゃない。それに、諦めてしまったら、そこで試合終了ですよ。バスケじゃないけどさ。

2012-08-09-081659.jpg
上手いこと言ってからのー・・・

はいもう本番でーす。なんか背後にアヤシイおっさんが座っておりますが、まぁ服装を見る限りジュネスの清掃員か何かでしょう。多分サボってるんでしょう。やけに目のつくところで。
流石の大舞台に特捜隊にも緊張が走っておりますが、歌ってみれば僅か結成3日というハリボテバンドにしては異常なまでの演奏スキルでお客さんを魅了していく!ここのムービーの直斗は女の子っぽかったです!(大事)
そしてまさかのアンコール!でも持ち歌は僅かに1曲。どうする、どうする俺!?

 同じ曲を披露する
 すごすごと舞台袖に逃げる
=ア ダイブする

打ち上げもとい温泉

怒涛の流れの速さですが、そういや直斗のペルソーナを確認しておりませんでしたので多少ご紹介しておきましょうか。
黒猫さんの記憶が確かならば、無印時代のスキルにプラスアギダインとガルダイン。属性攻撃持ちで弱点なしとか、急にどうしちゃったの直斗くんったら・・・!
しかもテトラカーンなんて覚えなかったでしょ、あなた!いつの間にこの子はほんっとにもー!
流石に前世の直斗は不憫すぎましたからねぇ・・・。無理やりコロちゃんと天田少年をくっつけて割っちゃったみたいな性能でしたから、これは直斗の旦那たちは歓喜しておるに違いありませんね。まぁこの周回じゃ使わないんですけどね

2012-08-09-171520.jpg
切なさ乱れ打ち

そんな訳で物語りもいよいよ佳境ですね!なんだか直斗のペルソナ紹介から一気にアレした気がしますけれども、いやだってさ、もうさ、一度は記した内容ですからねぇ。また改めてっていうのも、ねぇ。
お話的には、天使を攫った悪いヤツをふんじばったところでございます。また別のところでは不穏な噂も流れているのですが、それはゲーム本筋とは大分かけ離れたところでの些細な噂です。
よかったね、噂が現実になる世界じゃなくて。

自称特別捜査隊は眠らないッ!P4Gプレイ日記 その4

・前回までのあらすじ
異星人・大谷花子の恐怖。バイクを大破させ、カレーをしゃかりきで食べる。

すっかり季節も夏に移ろいながら、静かな八十稲羽にもキャワイイ事件が起きようとしています。りせちーの襲来ですね。
そういやりせちーで思い出したわけではないですけれども、神社で縁結びのおみくじ引けるようになってました。これってP4には無かったと思うんですよ。P3にあったんだよ、確か。その辺若干ごっちゃになってますけれども、多分P4Gの追加要素だったって思うのです。
あとアレです、海に行けます海に。海をぼやーっと眺めてるとペルソナがレベル上がらずにスキルを取得してくれるみたいですね。あんまりにいらないですね、これ。特にレベル上げ大好き黒猫さんにはもう全くもって不要。

恋人が欲しい恋人が欲しい恋人が欲しい

そうこうしている内に魔術師コミュがMAXになったよー!ハイセンスなビジュアルのスサノオくるー!
これで弱点のなくなった相棒を連れまわして・・・つれまわ・・・

弱点消えてないんですけどぉー!

え、なに、なにこれ。バグ?バグなの?俺の記憶が正しければスサノウは弱点のないペルソーナのはずなんですけど。何をちゃっかりこいつは雷弱点残してるの?バカなの?
まさかとは思うけど、このままだと直斗以外は全員が弱点を抱えたペルソナになるってことなのか・・・?もともと弱点の消えないユッキーやクマは別として、それ以外の彼らも平等に弱点を抱えるのが真実なの?いいよぉ、そういうのいらないよぉー。楽させてくれよぉー。
チクショウ、チクショウ陽介!俺は今、猛烈に悔しい!そして同時に悲しい!今から俺はお前を殴る

なんだか陽介に裏切られたような気分を引き摺りながら、りせちー救出に成功です。もう、とりあえず暫く陽介は不幸になってしまえばいいんだ。
その途中、まさかの完二が「チャージ」を取得。これで完全にチエチャンをパワーで追い抜いてしまったな・・・。まぁこれだけスキル構成が変わってしまえば、チエチャンの方にもなんらかの変化があるとは思うんですが、物理アタッカーは完二の方が優秀だなぁ。相変わらず全体攻撃こそ覚えないですが、後半になると物理反射とかもチラチラ出てきますからね。単体でしっかりダメージ取れた方がボス戦でも安心・安全ですしね。

2012-07-10-012831.jpg
入ってけ入ってけ!

時は流れ、季節は夏。夏といえば夏休み。学生の最大にして絶対的な楽しみである夏休み。
夏といえば!そう、海ですよね!黒猫さんはどっちかというと山派ですけどね!クソどうでもいい余談はともかくとして、海はいい。とてもいい
チエチャンのよく分からない海に抱くイメージを聞きながら、夏休みは海へ行こうぜなどという計画が持ち上がります。どうやらこの海イベントも追加イベントに違いありませんね。

おいやめろ

冗談でも言っちゃいけないだろ。大谷さん狙いとか、もう命をかなぐり捨てた死にたがりでもない限り狙わないだろ。もう天城越えとか遥かに超越した色んな意味で難攻不落の女だろ。
不幸にもその大谷さんによってバイクを壊されてしまった陽介ですが、なんとか復活できたようです。あれだけの壊れっぷりであれば、いっそ廃車にして新しいの買った方がいい気もしますけれどもね。
ともあれ、完二とクマ以外は原付免許取得可能ってことなので、とっとこ取って皆で海行こうぜ、海!
海といえば水着!水着といえば女子!女子の水着を見ずして何が海かと。しかもそんな話題をりせちーから振ってくれるなんて、もう音尾君も大興奮。思わず声も裏返ってしまいそうになるのを我慢しながら・・・

誰だ選択肢に完二入れたの!

先生怒らないから正直に言いなさい!もう誰かに突っ込ませたいがための選択肢でしょ、これ!ガチでその辺りのニッチなニーズに応えたわけじゃないでしょ、これ!
なんだかアヤシイ色になってきたので、とりあえず女の子とイチャイチャしておこう。とりあえずユッキー一筋でいってみよう!


2012-07-13-162837.jpg
そんでもって次のダンジョンはゲームダンジョンでございます。道中はまるで同じで、このダンジョンは通路、部屋、階段の見分けが簡単なのでサクサクっとボスまでたどり着きましたら、なんとボス戦のBGMが変わってるじゃないですか!なんかファミコン音楽みたいなのになってる!
なんて、音楽に耳を傾けていると勇者さんの攻撃一撃で陽介が130くらいのダメージを受けていらっしゃる。上のSSは多分タルンダかなんかかけてのダメージだったと思うんですが、なんだろうか。無印の時と比べてなんか強くなっておる気がする!
突っ走ってレベルが足りないってことはないはずなんですが、こんなに強かったんでしたっけ、アナタ?と問いかけたくなるくらいにはボッコボコにやられてました。多分3回くらいイゴって、仕方なくレベル上げして勝利しましたからね。
魔法で全員200くらいダメージ受けて、ユッキーと音尾君の2枚メディアでも間に合わなくてって感じでしたからねー。結局ガンガー作って音尾君がメディラマ撒いてたのは、なんかP3でとり憑かれたようにリャナンシー育てたのを思い出します・・・。中盤は如何に早くメディラマを獲得できるかがサクサクいくかどうかの壁ですかねー。

そんな強敵に苛まれつつも、なんとかゲームダンジョンを攻略しましてですね、天使相手にクマもメロメロになったりするイベント(本来はお祭り行こうぜ!っていうイベント)ですとか、爆発しろですとか、だいだらディスったりとか
・・・っていうか、マリーコミュで少し進展がございました。全ての記憶を失っているマリー。唯一昔から持っていたのは古ぼけた櫛。これを手掛かりに何か切欠がないかと散策を続ける音尾君なのですが、なんか急にマリーさんがアルベド語とか喋りださないか一瞬だけ心配になった。一瞬だけね!だいじょばないは間違い、とか言ってあげれば良かったのかな。でも無視られちゃうか・・・。

この音尾君アホだろ

さてはて、沖奈で珈琲を飲むとスキルカードが手に入るってなお話をさせて頂きましたが、沖奈はそれだけではございません。映画を見ることもできます。
P3のように仲を深めるだけかと思いきや、なんと仲間のペルソナのレベルを上げて、能力値のボーナスまで付いてきちゃうオマケつき!多分、映画の内容に即した仲間でないとダメだと思うんですが、少なくともチエチャンの場合は死ぬほど分かりやすかったです。別次元でもチエチャンは優しいのですね。
そうそう、チエチャン繋がりでアレなんですけれども、チエチャンって部活やってるんですよ。でも、恐らく無印の時はゲーム中で何の部活であるか明かされなかったハズなんですが、遂に明かされる時が来ましたよ!P4Gで!遂に!
カンフー研究会」に「肉研究会」、どちらも部員1名で不定期活動だそうです!バーカ!(褒め言葉)

2012-08-07-080107.jpg
お帰りください

なんということでしょう、記憶をなくしたことを良いことに、一人の純粋な少女がイケメンの牙にかかろうとしております。まぁ友達を選択しておきましたけどね!多分ユッキーは怒らせたらガチで怖いと思う。
え、でもどうします?マリーさんが相当可愛い感じじゃないですか?これマリーにやられっちゃう人も多い気がするなー!

お前に喰わす大トロなんかない!キャベツでも喰ってろ!

例のお祭りイベント後、無印だと2日目は校内コミュの女子生徒のための1日だったんですが、P4Gでは愛を育んでいる特別な関係の人と一緒に来ることができるようです。
これだよこれぇー!こういうの待ってたのー!やっぱ折角のイベントだもの、こういうの必要だったんですって!なんでこれが無印になかったのか、理解に苦しむとは思いませんか思いませんかそうですか。
クジがあったりとか、内容としては同一ですね。ユッキーとだとなんか手前味噌っぽい感じですが、天城屋旅館のペア宿泊券。高校生カップルに。しかも離れ。けしからん、まったくけしからん


2012-08-07-083411.jpg
夏だ、海だ、水着のギャルズだー!

そうだな、相棒。もうお前大好きだ。
皆で原付に乗りまして、海へと出撃です。まぁ完二は自転車、クマはマラソンですけどね。もうクマに至ってはどうした、その顔!
そして全キャラクターの中で一番セクシーな水着である完二。たった水着だけのことなんですが、どことなく真田先輩を思い出してしまいましたよ!
まぁ水着の話もそこそこにして、ちゃっかりイチャつくリア充どもがチラつきながらも、特捜隊の面々も非常にはしゃいでおります。なんといっても海、夏らしい最高のイベントですからね。そして期待せずにはいられないオチですよね。
水着・・・。水着といえば、もう下世話ですけどね、ポロリですよね。ちょっと深夜なテレビだったらもうお馴染みですよ。「ポロリもあるよ」ですよ。
不幸な星の下に生まれてしまった陽介のためにも、少しはいい思いをさせてあげたっていいじゃないですか。ちょっとギャルズの誰かがさが、文字通り一肌脱いでさ、その後に顔面靴跡にしたらいいじゃない。きっと死に顔は安らかだと思う。

夜のタケミカズチはしまえぇぇーッ!

まさかよりによってお前か、お前かよ!
終わるな、CEROとか色んな大人の事情的なものを含めて終わるな。もうクールが売りの音尾君ですら選択肢に若干の動揺が見られますものね。黒猫さんの今の勇気では真ん中を選べなかったので、貝殻を選んでおきました。

「ビーナス誕生?」
「誕生すっぞコラァァ!」


の件にくっそ吹いた。誕生すんな、一生しまっとけ。

更に更に、夏休みも終わりに差し掛かろうという時、また新たなるイベントであります花火大会!
いやぁー、クマもなんだかんだぞんざいな扱いで笑いを取るキャラですけどね、流石にこれは冗談でも笑えないわ
しかもしかも、堂島さんや菜々子も一緒でございます。堂島さんなんか仕事を全部足立に押し付けて来てますからね!なんだか父親っぽい、凄く父親っぽい!
とりあえずナナコンたちへサービスだ!
花火も終わりを迎えて、お祭りのお話になった時にですね、アレ、翌日ユッキーと2人きりで遊びに行ってしまったでしょ?他の奴らは誤魔化せたんですけどね。流石に相棒には相手まで含めてバレちゃったみたいです。天城越えしちゃったんだぜ☆これりせちーとかチエチャンでも見てみたいな。

そんな訳で夏休みも終了!また学校生活が始まるぜ、ヒャッホーゥ!

自称特別捜査隊は眠らないッ!P4Gプレイ日記 その3

・前回までのあらすじ
素敵なカレをゲットしてしまう前に、完二を救出!色々なものを守ることに成功したよ!

皆さんにも経験があるんじゃないですかね。学校で野菜とかの作物を育てるのって。黒猫さんは稲を育ててた気がします。
堂島家に舞い降りてる天使も学校で野菜を育てているみたいで、お家でも野菜ができたら楽しいな、と。菜々子に首ったけ番長はその恐ろしいまでの行動力をもって僅かな時間で家の裏にある空き地(堂島家敷地らしい)になんと菜園を完成させていく!
その出来に天使も大喜び!なになに、「どうでしょう農園」って書くのかな?
野菜に関してはSP回復効果のあるプチソウルトマトや、トラエスト効果のカエレール大根などの買えないアイテムを増やせる感じですかね。宝箱の鍵とかそういうのも作れるみたいです。

2012-06-30-091240.jpg
部屋・・・?やっぱアレはどう足掻いても部屋なの?
あぁ、マリーさん。それだけは言ってはいけませんよ。全てのゲームにおいてそれだけは禁句。

あなたのテレビに時価ネットタナカが週に3回もやっております!なんてこった!お誘いイベントでつぶれてたりもしてましたからねぇ。とは言っても、買うものなんて大体決まってる感じっていうか、基本武具と魚しか買わないですからね。

学校パートにて、バイクの話が着々と現実味を帯びてきます。
陽介、かく語りき。
バイクの後ろに女子を乗せると、ギューってなる。つまり、背中に密着するわけである。何が、か。背中合わせでバイクに乗るバカはいない。つまりそういうことである。
モテる男の条件とは、ズバリそれ行動力。バイクに乗ることで行動範囲も増える。そう、捜査に必要なのは何よりも足である。つまり、バイクとは私欲を満たすだけでなく、今後の捜査においても我々に必要不可欠なアイテムになるに違いない。

頼もしいな、完二よ

更に陽介氏にはバイク入手後の計画を緻密に練り上げていらっしゃる模様。広がる行動範囲、無限のロマン、背中の夢、溢れ出すセンス・・・。
つまりはバイクに乗ってナンパしようぜ!って話なんですけどね!今時原付でクールもなにもないっていうか、そもそも原付で2ケツはできないよ、って完二に指摘されてる時点でもうその計画終わってる!

しかしそんなもので計画が潰されるほど、我が特捜隊の頭脳派はヤワではありません。とりあえず原付教本をもらったので、これでしっかり勉強でもしましょなに人の家で鰻食ってんだお前
ていうかそうだよね、バイクの免許取るのならまだしも、バイク購入ってなったら堂島さんの許可とかも必要になってくるよね。華々しく煌々と輝く僕らの未来のために、堂島さんには嫌でも首を縦に振ってもらわなければなりません。

足立の援護射撃

流石は僕らの足立さんやでぇ。何かって言うと若人の味方をしてくれる!
そんなこんなで、とりあえずは免許の獲得許可は出まして、その後の話は無事に合格してからだそうです。ま、そりゃそうだな。
じゃあしっかり勉強して、来たるべき日に備え展開はやッ!
おいもうこれ適当にぶっこんだだろ。プレイヤーの心の代弁者、堂島さんは今日も絶好調です。
で、もう免許持ってこられたんじゃ仕方ないってことで、もともと堂島さんがヤンチャだった頃に乗り回していた原付を手入れしてくれていたみたいで、それを頂く形となりました!なんだ堂島さん、もう最初っから許可してくれる気ィ満々だったんじゃないですかー!しかも公私混同までしてくれちゃって、堂島さんマジイケメン。
ん?例の不審者?撮影機材?まさかアイツの伏線か、盗撮罪の伏線じゃないのか。

お家に帰って菜々子さんにバイクの自慢したらとんでもない事を言われてしまいましたよ!別に盗んだバイクでもなんでもないのに!菜々子さんったら純粋なんだから!

2012-07-01-222809.jpg
今肩幅関係ないだろ

ユッキーがとんでもなく早いタイミングでとんでもないスキルを取得していくんだけど、アムリタは流石にまだ早いんじゃないかな!あの頃はメシアライザーでしかバステ回復できなかったのに・・・。成長したんだね、ありがとう。ありがたく使わせてもらうね。

バイク入手後は自由行動の時に乗り回すことができます。何度か道に迷ってどっかに出る、っていうのを繰り返すうちに沖奈市までこれるようになりました。
沖奈市では色々とできることがあったり、衣装を購入したりできるようなのですが、とりあえず気になる珈琲店に入ってみましょうか。
珈琲店の店主は確かにシブイんですが、なんか凄いかっこ悪い気がする。例えチェーン店であってもこだわりの珈琲を追い続けているそうです。それオーナー的には問題ないんですかね。FCじゃなければ、会社的にはどうなんですかね。
多分P3の無達・・・だっけ?塔コミュの坊さんのことだと思われます。あのおっさんは自分と向き合って恐らく幸せにやってるだろうさ・・・。じゃなきゃ、キタローが報われないだろ?

不味いって言えば!

珈琲ひとつでまさに壮絶な物語である。その手が掴んだものはスキルカードでした。装備中のペルソナの所持しているスキルの中でカード化できるものが手に入るみたいですね。
つまり、勝ちオタとかが仮にカード化できるようなペルソナがいるとすれば、ゲット→登録→買い漁るで一気にヌルゲーになるわけだ!多分スキルカードにならないんだろうなー!

2012-07-01-231000.jpg
完二加入!さよならチエチャン!密かに夏服になっとるー。

さて、バイクを手に入れた音尾君一行ですが、遂に背中にギュッと大作戦を敢行する日がやってまいりました。完二は年齢の関係でマジにチャリで追い付いてきやがりましたけれども、完二に果たして務まるのかなぁー。漢を見せてくれるのかな完二くんはぁー。
ちなみに今回の作戦はこうだ。

ひたすら、バイクの前で、待つ!

来るのを待つというあまりに愚かで、あまりに後ろ向きな作戦!大体原付に乗ってる高校生に逆ナン仕掛けてくる女性が果たして沖奈という都市にいるだろうか。いやいない!
まぁせっかく張り切ってるメンバー3人ですから、あんまり茶々は入れてあげたくないですけれども、流石に今回は失敗だと思うよ。主に参謀の陽介がダメ
何かを得ようとするならば、自ら行動しなければなりません。つまり、女性に声をかけられたいと願うのであれば、こちらから声をかけるしかないのです。
バカヤロウ!過去を断ち切るんだよ!ていうかお前ほどのイケメンでいい思い出がなかったらもうどうしようもねぇよ!この作戦は果てしなく以前から失敗だったよ!
でも、男はやらなきゃいけない時があるんだよ。打てないと分かっていてもボールが投じられたらバットを振るしかない瞬間ってのがあるんだよ!
うおぉぉぉぉぉぉぉおぉ電波っぱぁぁぁあああぁぁぁ!

互いが思い思いに女性に声をかけ、手に入れた電話番号を競う「P4 アルティメット・イン・ハクチュウナンパ」のお時間です。
音尾選手の手に入れた番号、1件。
巽選手の手に入れた番号、1件。
花村選手の手に入れた番号、1件。
数としては完全なドローですが、肝心なのはかけてみてどうなるか、という事です。
ちなみに音尾選手の手に入れた番号はとても怖そうなおっさんが電話に出て「てめぇぶっ殺すぞ!」くらいには脅かされてます。そっとしておこう。
巽選手はなんだか不穏な空気の電話番号でした。違うよ、それにかけたらダメだよ。高校生は特に駄目だよ。
そして花村選手の手に入れた番号・・・。これに電話をかけた瞬間、世界は姿を変えたのでした。

凄いインパクトの人キタァー!

お前に似合う世界はこの星にはないよ。頼むから自分の星に帰ってくれよ。お前が星に帰らないと不幸になる人間が増えていくんだよ・・・。あぁ、兵どもが夢の跡・・・。
が叶ってよかったね。逆だけどね。林間学校でお返ししてやろうな、陽介な。

まだまだ続く特捜隊!いい加減新要素もなくなってくる頃ですが、物語だけは盛り上がっていきます!
ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

終焉の終焉 MHX でも獣竜種も滅せよ ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う ジンオウガ滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった ていうか獣竜種滅せよ 次世代エネルギーの幕開け ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 お守りはもう掘る時代じゃない いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 イメージ的には最初からレツアーク 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう でもウイルス撒くんだったわこいつ ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 エリアルとブシドーは救済 タマミツネの物凄い神感 どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい 供物はジンオウガ そこはかとなく感じるワンダと巨像感 ハンタと巨象 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア 互いを滅するまで猿蟹合戦 ガルルガさんの地位向上に祝杯 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ アオアシラ系統の扱いの雑さ 双剣+ウサミミ=最強 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる カメラさんの受難は今作も続く 永遠の練習生 回避することの面倒くささ 己を責めぬスタイル 猫には厳しい躾を 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる ※ただし根拠はない 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ これっきりスタイル 通常弾強化妃竜砲は浪漫 あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 1乙あたりの単価の安さ 古株を嘲笑うエリア9湧き 猛禽類は果たして鳥なのか ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 泥雪舞う季節 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 水中の覇者ルドロス ポポの親玉=ポポ玉 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 悲哀の双剣 ボタン押しっぱ式採取 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 円盤石発掘 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

