

ちょこっとメーモー

2月じゃん・・・。っていうアレは左でしたからいーやもうヽ(´ー`)ノ
こんにちは、黒猫です。

そういえばまたモンスターハンターの新作の発表が結構前にありましてCMとかでも流れ出してましたね!

111_20100202205417.jpg
「完全新作?バカ言うな」

うーん、どうなんですかね。そもそも箱自体の所有があんまりアレですし、月額1400円はPC版と同じですけれども、そもそも箱ってネットに接続する事自体にもお金がかかりますから、実際PC版よりも高くつくんじゃないんですかね。いや、その辺りはまだ分からないっちゃあ分からないんですけどね。
HDD必須って事はアケユーザーはダメと。いや、買えば良いけど・・・。ボッタクリかって程高いですもんねぇ。まだ情報不足ではありますけれども、新しい要素っていうか・・・箱ならではってのはないのかなー。サーバーはPC版とは別個らしいので、いっそ統合予定もなくして箱ならではの要素も盛り込んだら売れそうなのになぁ。同じだったらPCで良いじゃんみたいな感じになりそう凄くなりそう。でもサーバー別だったら売れなさそう結局難しそう
ま、茶々を入れるのはもう少し情報が出てきてその時に茶々を入れる気があったらで、それはアレとして・・・

10020201.jpg
あれこの人錬金術の現場で見たことある。

続きから頂いた拍手コメのお返事です。

+ Read More


鬼神と鬼ごっこ対決

民法のテストがヤヴァイ。もうこんな更新とかしてる場合じゃないとか心底思う訳ですが、モチベがある内に更新しておこう大作戦です。時間が空けば、また更新しようって思うのは世の常です。なんか罪悪感に押しつぶされそうになるモンです。うんうん。
民法を取れるか取れないかでおいらの人生は大きく左右されそうです。法学部でもないのにかっこつけちゃった結果がこれだよ・・・。こんにちは、黒猫です。

さてさて、先日お伝えしましたとおり、インできねーみたいな状況に追いやられていた訳ですけども、この度なんとか入れるようになりまして。というかなんか普通に何事も無かったかのように1回入って諸々遊んだ後に落ちて再度インしようとしたらもう入れないっつー訳わからん状況に置かれているんですけども。
まぁ何はともかく奇跡の光が舞い降りた、みたいに思っとけば間違いないですね。うん。とりあえずCドライブ軽くしよう・・・。さっきCドライブ残量70MBしかなかったもの(笑)
ディスククリーニングとかやり方覚えたからきっといける!

その奇跡をお前は何に使ったんだ?」という声は聞こえてまいりませんが、とりあえずまだ課金してないのでアクラ・ヴァシムは拝めに行けない訳ですよ。
いや、拝みにいけた所でフルボッコされて終わりなんですけどね。エスピナスの時のように・・・!!あいつとうとう起きてるところ見たことねぇなぁ・・・(;´Д`)

08071401.jpg
つーわけで、今回の奇跡はこの《シーズン3.0記念クエスト》に使ってみました。
課金して無くてもいけるし、何やらよさそうなアイテムが手に入るみたいなので、これは行くっきゃねーべよという事で行くっきゃねーべよ!
避けて避けてなんて、一体どんなクエストかと思えば・・・

08071402.jpg
ギャアアアァァァ!
ラージャン先輩!こんなところに登場するとかマジ予想外デス!
ぶっちゃけ成功条件とかあんまり見てなくて、結構焦ったんですがようはラージャンにやられないようにして闘技場内に設置されているロッキーを破壊すればよろしいと。
避けて避けてとはそういう事だったんですね教官!任せてください、この黒猫、逃げることなら負けはしません!!(誇れない)

08071403.jpg
こうやってコソコソしながらラージャンに岩をブッコしてもらいます。ガンスでいって自分で破壊するのもアリかなー?とか思ったんですが、ガンスだと逃げにくいですしねぇ・・・。
まぁ完全に全てラージャン先輩に壊してもらう事と相成りまして、鉱石類とキーアイテムになりそうなモノが報酬で。
さらに驚く事にこのクエストの報酬金が3000zもあるんですよ。HR1から参加可能でただ逃げるだけってんで3000zは美味しいなぁとか思ってみたり。
いや、そりゃ中盤になって「あ、この世界のお金って湯水だ」って気がついた頃には3000zなんてはしたマネーですけども、序盤の3000zは大きい。クック先生ソロ狩りで大体5000z程度入ってきたと記憶していますが、ね?そう考えるとウマー。
とはいえ?シーズン3.0の報酬価格相場が超インフレ起こしてれば、分かりませんけどね!

08071404.jpg
おじさん久々の登場という事で、この結晶のカケラというのがキーアイテムですね。なんとこのアイテム、アクラ・ヴァシム素材っぽく書いてませんか、コレ?
最終的にはアクラこればっかり出てきてウゼーみたいなことになるんでしょうか(笑)
ともあれ、アクラヴァシムのアの字も感じさせないクエストから出てきちゃうってのは驚きですなぁ。
まぁ名前がついてるだけで、アクラ装備は別にあるみたいな事は十分に考えられるわけですけども、しかしこの装備カワイイんだろうなぁ・・・。
おいらのキャラめっちゃ色黒でこういうのが全く似合わないんだよな・・・。似合うのはドレッドのみという(´・ω・`)
こういう装備が出るたびにつくづく思うのは、なんで色黒にしちゃったんだろうねっていう・・・。
色白な感じのいかにもな女の子にしておけばよかったんだよ。せめて褐色の健康系でとどめておけばよかったんだよ。それをなんだよ、色白じゃあありきたりすぎて面白くないし、褐色じゃあ中途半端だから真っ黒いっとけ!みたいな・・・。
しかも顔のパーツそのものはかわいい系じゃないか。結局やってること中途半端なんじゃないか、ちゃんちゃらおかしいよ!ネタに走るんならもっとうまくやれる方法があったんだよ!それをちょっと欲出しちゃった挙句がこれだよ!
にあわねーんだよ!なまじかわいい系だから似合わないのが余計に腹立たしいんだよ(ノД`)・゜・。
とはいえ、これはゲリョ皮が1枚足りないので、製作はもっと後の話になりそうですけどね。
そろそろ公式に「広場に整形と性転換施設を!」と要望を出そうかと思います。
最初のキャラクリエイトなんだったんだよ!っていう事にもなりかねませんが、そもそももう髪型も髪色も自由になったんだったら、全部自由にしちまえばいいだろーが!という極めて危険な発想ですが。

気分新たにブログテンプレ変更だぜ!今までのは結構お世話になってたと思います。MHFもシーズン3.0という事ですからね。このブログも新たなシーズンを迎えちゃうぜみたいな訳の分からんコメントを残しておきます。
とはいえ?新たになっても更新頻度は全く持って変化無しの頭の悪い上に超鈍足更新ブログに変わりはございませんけどね!ごめんなさい(´・ω・`)

いつか悠久になる場所

新生活の時期となりました。春です。
みなさん、5月病対策などはしっかりと行っていますでしょうか?やっぱね、5月病ってのは恐ろしい病気だから。
ちなみに黒猫は慢性的皐月病症候群という毎日毎週毎月毎年5月病を患ってます。もう持病だよね。
もうダルくてしょうがない。学校も行きたくないし・・・。あぁ、これ5月病だわぁ。
健康診断のときに、内科検診で気になることはありますか?って聞かれたので、5月病みたいなんですがどうしたら良いですかね?って言ったらメッチャ笑われた。なんで?
でもそんな事をしても誰も見てない聞いてないという寂しさと恥ずかしさ。返せ!
こんにちは、黒猫です。
あー、明日から本格的に学校開始ですよ。ね。
履修の書類出し忘れたとか色々やっちった事があるものの、今期からちょっと真面目に学校に行こうかなと思います。
就職浪人は大変だって聞くし、ちゃんと就職するためにも学校行かないと!なんか試験の勉強とかしてんだぜ!マジで!
あー、キャベツ焼き食いたい(*´艸`)

あ、そういえばもうすぐ皐月賞じゃないか。なんてどうでも良い情報。
G1レースその日はバイトの先輩から奢ってもらえるチャンス!2005年だっけ?その時はディープインパクトがノリノリの時でしたからね。もうどんちゃんでしたけども、今年などうなるやら・・・。
男なら3連単。おいらはヘタレで複勝。見返りは求めないのです。
金さえかからなければ面白いんだけどなぁ。大泉効果で人気も出そうだし。いやいやてっぺいとか蒼井優とか佐藤浩市・・・だっけ?何その幅広い感じみたいな。

さぁて、皐月賞の予想とかは別に福留さんにでも任せておいて、今宵は久々のMHF記事でございます!前振り長ッ!別に前振りでもなんでもないけど長ッ!

08041403.jpg
ずっとどすんどにどっぷりだったのと、学校も始まって更にその学校生活も濃密過ぎてなかなか触れられない訳なんですが、久々に降り立ちましたよ。ちゃんと課金もして。
まぁ特に人もいなくて、わりと寂しい感じのドンドルマ。やっぱりどすんどに取られちったのかしら。
そしてやることも取り立てて見当たらずっていうか、一体当時何を目指していたのかが全くもって思い出せないので、とりあえずもう一度原点回帰、操作に慣れようって事でやっぱり樹海へ。
樹海といえば過去にも復帰戦でエスピナスと戦ってみて、苦い敗北を喫したりした思い出の地であります。
そんな思い出の地が今再び、どすんどにも蘇ってきた訳なんですけども、どすんどの樹海って何かがやっぱり全然違うわけですよ。

初めてどすんどでヒプノックと戦った時はやっぱり大きな違和感に襲われましたもの。
こう、微妙な差だとは思うんですがその微妙な差が凄く大きく感じるといいますか。
その微妙な差でわりと迷いましたしね(=´▽`)ゞ
なのでそんな迷いを今この場で蹴散らさずどこで蹴散らせというのか。
今まさに樹海の神秘のヴェールがry

08041402.jpg
こんなんでました。
まず、ディテールが若干違いますね。どすんどの方がザックリ。
実際行って見てもやっぱりどすんどの方はスッキリした印象を受けますからねぇ。
生い茂った感じは旧密林で十分だ、みたいな?
一方通行の道がまずなくなり、2-8と3-6の道もカットされているようですね。
まぁ不要な道路はいらないってなご時勢ですから、そういう事も必要なんでしょうな。
しかしながら、4-7の道は結構残しておいてほしかったりもするような。結構便利だったんだけどなぁ。

08041401.jpgさてはて、まぁそんな訳で、樹海ツアーという事でザックザックと掘り散らかしたりしてた訳でございます。
その後少しばかり装備品を見ていると、レウスアームがそこにゴロっと転がっているじゃありませんか。
そうか、博士。ようやく思い出したよ。おいらの使命を・・・!そうだった、ガード性能装備に必要と言われていたリオソウルアームを作ることだったんだ!
まぁといっても?どうやら生産しただけのようでまだレベルは1.しかも強化に足りないのは紅蓮石が1個。
そうだったなぁ、そういえば紅蓮石わんさか必要なんだぜみたいな話で終わった気がするもの。
うーむ、という事はこれは紅蓮石を掘りに行くってことなのかねぇ。
っていうか、紅蓮石もラッキーピッケルで出してくれればいいのに(わがまま
いや、そりゃ勿論なんでもかんでも出しちゃうのはバランス的にどーよ?って感じですが、下位素材くらいなら出してもいいと思うんですよ。紅蓮石は一応下位でも出るんだから下位素材で間違いないって事でいいね。
まぁそこまではいかないとしても、素材収集ツアーの素材の出方をもっと見直すとか、出やすくするとか色々あるような。
エクストラコースばっか優遇されててズルイYO!今までエクストラだったけどね!イェア!

08041404.jpg
そんな訳なので、火山に紅蓮石掘りへ。
オトモアプケロスという新しい仲間はなんと紅蓮石のありかを匂いで判別するという特殊能力を持っています。亀の嗅ぎ分け術みたいなヽ(´ー`)ノ
そんな妄想で1人寂しく紅蓮石をカツカツと彫り続けます。大体6個くらい手に入れたところで、若干だれてきて終了。だって必要個数1個なんだもの!(´・ω・`)

08041405.jpg
早速レウスアームを強化。久々の登場で親方も男泣き。
こっからザクザク強化していくぜェェ!とか思ったら、早速雌火竜の逆鱗でストップ(ノД`)・゜・。
しかも2枚て・・・。もう超面倒くさい。
ただでさえ出にくい上に物欲センサーの合わせ技、最早逆鱗など都市伝説
まぁ尻尾斬りマラソンすれば、堅殻まみれになって金策も若干ながら行えるのでそれはそれでいいとは思うんですけどね。尻尾マラソンまたやるのか・・・(´・ω・`)

尻尾斬りには大剣や太刀辺りがセオリーかとは思いますが、いちいち尻尾を狙いにいくのが面倒くさいのが問題です。
そこで使いたいのがシビレ罠+双剣のコンビネーション。
シビレ罠で動きを奪い、尻尾に適当に乱舞でスポーンと軽く切れます。
こちらの問題はシビレ罠のコストが若干高いっていうのがねぇ。Fはドスベースだから麻痺袋を使うんですよね。まぁ、3種調合で麻痺袋を使わないパターンもあったようななかったような。全然覚えてないけどねヽ(´ー`)ノ
武器は紅蓮双刃でいいとして、シビレ罠もなければ麻痺袋もないなぁ・・・。
そういえば広場のお店に売ってるじゃないか。買って送る機能の虜になってる今、Fの買い物を頑張れるかどうか微妙なところですがこれはいくしかない。努力を惜しまないのが成功への第一歩だもの。
いやまぁ大剣とか使わない辺り惜しみまくってる気もするけど、そんなことないもの。

08041406.jpg
そうでしたね、エクストラになってないと買えないんでしたね。いや何言ってんの、覚えてたに決まってるじゃないか。
仕方なく、あまってた2個のシビレ罠を使って見事に尻尾斬り離し、見事に上鱗を2枚ゲットorz
まぁまぁまぁ早々簡単に出る訳がないんでね。うふふ。

それじゃあまたね☆

10%の女神は振り向くことを知らない

昨日、辞書が全部吹っ飛んだorz
もう何も出てこない。照れ隠しを隠すために顔文字を乱用してコミュニケってるというのにわら
ホラ!もうわらで(笑)も出てこない(ノД`)・゜・。
こんにちは、黒猫です。
そういえば今日はプロポーズ大作戦SPがあるよ!
見なきゃ駄目だ、見なきゃ駄目だ、見なきゃ駄目だ。

さてはて、昨日もソロで素材収集のためにコッソリとイン。
とりあえず、素材収集装備のために、ハンターUを強化するために、ダークホース的レア素材である「ガウシカの皮」をゲットするために雪山へ。

08032501.jpg
出るわ出るわ角がわんさか
まぁそれでも必要枚数は揃ったものの、ここまで出ないと腹が立つってもんですよ?
いつもは穏便で心穏やか、オーラの色も緑色ーみたいな。
そんな黒猫さんも、雑魚の素材で躓くとなれば一転オーラも黄金色、髪の毛逆立ててガウシカを追い回しちゃうってなもんです。
まぁ10%(多分)っていう確率はそんなに悪くない数字だとは思います。
でも、それはボス級から剥ぎ取れるとか、そういう素材に限った話な気がしませんか奥さん。
いや、ここで10%だのなんだの話してもしょうがない事は100も承知☆
しっかーし!生肉は出なくてもいいんじゃないかと常々訴えたいこの気持ちも抑えることままならず。
生肉消して、ガウ皮20%で出しましょう!ていうかなんでここまでシビア?(´・ω・`)
今回の成果で言えば角50%オーバーですからね。まぁあれだけ立派な角なそれは当然といえば当然でしょう。
しかし、ガウシカも角ばかり追い求めては、今のアフリカゾウのように牙の小さい個体だけになってしまいます。
ならば、ならばと毛皮を追い求め、角はあえて回避するというこの動物愛護の観点から物を言う黒猫の気持ちを何故にカプンコは察してくれないのか!
どこが動物愛護だ!って言って物を投げないでください!痛い!
世知辛い・・・。渡る世間は角ばかりであります。借りた分も返さなくてはいけないというのに・・・。
雪山にか生息してないってのも痛手だよなぁ。ついでに、が出来ない・・・。ぬうぅぅ。

ついでにブランゴから剥ぎ取ったり、七色たんぽぽ集めたりで20分近く雪山に篭ってたら、冥土さん達(J.Jさんと団員の方)が突撃してきまして。
色々心理戦を繰り広げていたら(戦いの模様は割愛)
「ガンランスで何か行くって事ですね!」
という結論になったものの、おいらガード性能がつく装備をこれっぽっちも持ってません(´・ω・`)
ここまで装備は必要なもの意外ほとんど作らなかったし、武器も大剣オンリーだったのでそもそもガード性能も必要なかったんですよねぇ。
前々から、ガンス用にリオソ腕とモノデビ足を作っとけ!と言われていたのでちょこっとでも進めておくことに。

紅蓮石 : 0( 0 )/ 1個

また鉱石かよ・・・(´・ω・`) 
もう何個紅蓮石使えば気が済むんだ!ぷんすこ!

08032502.jpg
(´・ω・`)

愕然と真っ白になっていると「サブ美学にでも行きますかー」というお言葉が。
火山のヴォルヒレ破壊、掘れる場所も沢山あるし、これは紅蓮石わっさわっさ出てくるに違いないもの!
完全に寄生してれっつごー!orz
燃石炭燃石炭燃石炭燃石炭燃石炭鉄鉱石燃石炭燃石炭ユニオン鉱石燃石炭燃石炭大地の結晶燃石炭燃石炭燃石炭・・・ ・・・ ・・・ ・・・
あれ、おいらの紅蓮石は?
なんかやたらと燃石炭ばっかり掘れるんですが・・・。全く出てこない紅蓮石。
はずれ?
せめてもの救いはユニオンが4個ほど出たことくらいじゃなかろうか・・・。必要なものが、必要なときにすぐ手に入らないって凄い腹立つネ☆

もう出ないんじゃやってられんので、お次はガルルガさんへ。
ガルルガはカホウ製作のために避けられない相手ですが、聞くところによれば、わりと楽な相手な用で。捕獲体力とかが高いとか言ってたような気がする。
そしてやっぱガルルガは硬いねぇ・・・。大剣じゃあどこ斬っても餅つき状態ですもの。ハンマーと大剣との愛称が世界で一番悪いモンスな気がしなくもないような。
尻尾も先端部分は斬れますが、なくなっちゃうとアレだし・・・。
翼も硬質、足は斬れますが有用となる縦斬りが翼や背中に阻まれやすい。
そうなればやはり頭を狙い打ちにしていくべきなんですが、ハンマーはSAがないので非常に邪魔をしやすいのが問題となるわけです。
溜めてる最中にこかそうものなら、罪悪感が溢れ出してきます。ごめんよ・・・(´・ω・`)
まぁ、タイミングを図って斬り込んで行くしかない訳ですが・・・。難しいね。

まぁそんな難しいガルルガにも事件が発生するのです。
ご存知でしょうか?ガルルガの尻尾が切れることを。
斬属性の攻撃を行い、ダメージを蓄積させることでスポーンと切れるのです。
幾多のハンター達が尻尾切断を目指し、そしてそれを実行に移してきた・・・。我々もまた、尻尾を切断せんとするハンター達のひとつなのです。
尻尾を切ることはその素材を手に入れるだけでなく、攻撃範囲を減少させることでより近づきやすくなるというメリットも存在します。
従って、強敵であり尚且つ尻尾が切れる相手であるならば、切ることに多くのデメリットを伴わずその狩りを寄りよい方向へと導くことが出来ます。
しかしながら、我々は目撃してしまったのです。そして出会ってしまった・・・。
この世に、こんな事が起きてよいのだろうか?と。
それは世にも奇妙な・・・

08032503.jpg
尻尾の切れない物語。
まぁおいらは大したソースにならないですが、クエ中ずっと尻尾だけを狙い続け、水双剣がドカドカ乱舞当てたりしてるんですよ?
いざとなると人魚姫が尻尾切斬ったりしてくれてるんですよ?
なのに切れない
なんか麻痺中やら睡眠中に蓄積値をオーバーしちゃうと切れなくなっちゃうバグがラージャンにあったりなかったりするようで。
それと似たようなもんなのかどうなのか、原因はさっぱり分からないままに捕獲で完了と・・・。
いやいや、カプンコ!こういうのよくない!よくないYO!ヽ("`д´)ノ
ガルルガも回数をこなしたものの、甲殻が必要個数揃わずに製作できずorz
@1個だったんですが、誰かが「もうガルルガ飽きた」と言ったのを皮切りに、なし崩しな感じでガルルガ終了(笑)
誰かが誰とは言いませんけどねぇ( ´Д`)=3@1個だったのになぁ。

んで、バチコーンとパソコンが落ちましてヽ(´ー`)ノ
これのせいで辞書が全部吹っ飛びました。もうバックアップとか取ってないんだぜ・・・。頼むぜorz
帰ってきたら、笛クシャに決定しておりました。
笛はウォーボンゴしかないんですよねぇ。あの素敵な切れ味はもうどーすればいいのか(´・ω・`)

08032504.jpg
とりあえず閃光玉をボンボン投げて、なんとなく攻撃大を吹いて、どことなく殴るみたいな・・・。
これって古龍のコインクエなんですね。武器指定はコインクエってことなのか・・・。ほほぅ。今更ってゆーな!
このクエを終えて、今日はこれまでおやすみなさい。
ホントは蒼ヒプに上竜骨を取りに行ったりもしたんですが、まだ1つも出やがらヌェー(ノД`)・゜・。
まぁ特筆すべきポイントも無いですし、上竜骨も出ませんし
まぁここでサラッと書いておくだけでいいね。上竜骨も出なかったし
orz

そういえば来週は黒龍が来るんだそうな。カラ骨【小】集めておかないとな・・・。
なんかカラ骨【小】、どすんどではわさわさ溜まるのに、Fだと全然集まらないこの摩訶不思議。
別にどっちも意識的に何かやってるわけでもないのにねぇ。なんでかじゃら。
そういえば、カラ骨【小】で思い出したんですが、どすんどGではアレなんですよね。DLクエ引継ぎはないんですよね。
という事は今のうちに祖龍やっておいた方がいいってことなのかな・・・。
とりあえず全身剣士・ガンナー揃えられる位には素材とっておこうかと思います。
Fみたいにとんでもない所でとんでもない素材要求される恐れも無くは無いですからね。
ゲネポスバルーンで覇龍の大棘とか・・・。なんでやねーん(;´Д`)

犯行の瞬間をカメラは見たSP

こんにちは、黒猫です。
春休みもとうとう終わりそうな最後の1週間+1週間ぐらい。
この1週間って心が引きちぎられそうな想いを抱え込みますね・・・。
あぁ、もう終わっちゃうんだな・・・。しかも若干仕事が発生してるっていう。バイトも然り、学校の方の仕事も然り。
カムバック春休み!でもおいらそれでも頑張る男!

昨日は深夜にイン。まぁ眠いし?ちょこっとだけやっておこうかと思ったら、ショートメールが入っているじゃありませんか。
メールと言えば、猟団関係かJ.Jさんの命令かのいずれかでしょう。
読む前から2つに絞れちゃうこの交友関係の狭さに今日は乾杯!
「罠師が来てるから、竜骨1000個くらい集めとかないと死刑」
みたいな内容(一部誇大表現アリ)でした。
いつしか聞いていたぎゃラリーのためのものなんでしょうなぁ。
実際この罠師、非常に手軽に竜骨【小】、竜の爪、モンスターエッグが大量に手に入ります。まぁモンスターエッグの使い道は今のところ全く持って不明ですが・・・。
報酬も落とし穴製作に欠かせないアイテムが出るので、わりと好きなクエですよコレ(笑)
とりあえず、今日は罠師でもやって寝よう!という訳で・・・。
その前に、折角なので韋駄天の順位を確認せねば。いわばコレも成績表。学校の成績表と同じくらい見たくないものですが。。。
そりゃ、タイムを突き詰めていける腕やら知識やらアイテムやらが揃ってればアレですが、何一つないんですよ?
1回も出てない授業の成績見るようなもんだよ・・・。Bついてたりするけど(笑)

08032401.jpg
という訳でそれぞれチャレンジは1回ずつしかやってないので、これがおいらの全て。
タイムは2個前くらいの記事に載ってますが、決して覗いてはいけません。見たら呪われます
ガンランスの方は・・・。まぁきっとチャレンジャーが148人だったんじゃないかな。
ライトガンの方は・・・。まぁきっとチャレンジャーが552人だったんじゃないかな。
っていうのを第1回大会に参加してた時も言ったような気がします。あの頃はレイアでアルバレストとかで行ってたんじゃないかなぁヽ(´ー`)ノ
そしてたしか評価Dだったような。という事は、今回はわりかし進歩してるってことで良いね。

まぁそんな、人の価値は順位とかで決まるもんじゃないから。
そのタイムを、順位を出すのにどれだけ頑張ったかが大事だから。そこが一番の財産になるんだから。
チャレンジ回数一回で何の努力もしてないおいらだけど、そんなおいらだからこそ見える景色だって確かにある。
1位の人も100位の人も、そこに遜色なんて存在しない。同じ色で確かに輝いている。
同じハンターとして、そして同じ〝〟に立つ者として、決して違う事など何もありはしない。
勇気を褒め称えよう。成功を喜び分かち合おう。何も恐れることは無い。我々は皆仲間なのだから・・・!

                ---Fin---


08032402.jpg
いつも以上に頭の悪い文章を公にしてしまった事を深くお詫びします。ごめんなさいorz
そういや集めておくと良いかも!なんて言われてた竜骨【小】もとうとう生産ラインでは確認できないほどの数になりました。
999個オーバー。これでは正確な数が把握できません。
面倒くさいながらも、地道に頭脳で計算してみたところ、最終的には1800個くらいになってました。指示の倍近く頑張って探してきてたわけですね(ノ∀`)
普段はPS2のコントローラーでやってるんですが、こればっかりはちょいと連射コンじゃないと辛いので(15分近くボタン連打とか死ぬ
ELECOM様にお願いして、連射していただきました。
しかしどっちもだけど、なんでR3の効きが悪いんだ。我が家のR3ボタンは全部効きが悪いんだ!
おかげでボウガンも弾発射しねぇわ蹴り発動しないわで大迷惑を被ってます!チクショー!

まぁとりあえずこれで竜骨【小】は集め終わりって事で良いね。いや、キリの良い2000個になるまでやろうかな・・・。そういうところ気になっちゃうんだよね(笑)
しかしお陰で竜の爪も大分集まったし、モンスターエッグも500個近くになってました。
誰か良い調理方法その他活用方法を教えてください(´・ω・`)

竜骨も集めたことだしさぁ寝るか!と思い立ったものの、公式狩猟大会は明日(今日)で終わってしまう。18:00までに家には帰って来れないし、出かける前にゲームとか余裕ぶっこける時間もあんまりない・・・。
やれなば・・・なるめーよ。

再び、釣りロマンの日々を!!

08032403.jpg
今回のターゲットはキレアジ・ドスキレアジ・大食いマグロ?・女王エビ。
女王エビとかそんなん知らないし、マグロもどこで沢山釣れるか分かんないし・・・。
という訳で、やっぱりお手軽なキレアジ狙いでいってみることに。競争率は高そうだけど、こちらも時間が無いんです!正直1発勝負なんです!
ランク的にSの大物が釣れれば確実に入賞間違いなしの過去の傾向ですが、そんな大物が簡単に釣れる訳もない・・・。
ここは己の強運にかけるしかありません。暗黒厄年になってないことを祈るばかり(笑)

08032404.jpg
どうだ誰も抜かせまい!orz
正直釣りは眠くなってしょうがなかったので、1回でやめました
現実の釣りも根気が必要です。むしろ「釣れない時の空気」を楽しむところありますからね。
そんな待ちの精神を覆したルアーフィッシングは結構偉大だと思う(`・ω・´)
ブラックバスとかの生態破壊はどーかと思うけど、ルアーは動かしてるだけでもわりと面白いしね(笑)
・・・どーせルアーで釣れた事なんて1回しかねぇよ!しかもめっちゃこばっちぃよ!チクショー!

まぁ黒猫の釣り歴史はシュレッダーにでもかけちまうとして、このモーハンの釣りも根気が必要。
ボタンをタイミング良く押すってだけでこうも面倒くさい
しかもボタンをタイミングよく押すだけだからこそめっちゃ面白くない
どうせなら糸井重里のバス釣りNo.1並にやりがいのあるものに(別ゲー)

しかしながら結果発表掲示板には「????」がいっぱいあるわけです。
すなわち、カプンコは韋駄天や巨大魚以外にも何か考えているという事になりますよね?
考えるつもりである可能性も否定できないっていうかそっちの方が確率としては上な気がしますが。
今後、どういった形でどのような物が催されるんだろうか。
なんか巨大モンスター杯とかになりそうな予感が頭を離れてくれませんが。
あとは運搬とかだろうなぁ・・・。以外とできる事は多そうで少ない気がしないでもない。ポータブルシリーズのトレジャーの応用になるんだろうなぁ。

最近拍手がつくようになりまして、わざわざ記事の最後にある拍手ボタンを押していただいてありがとうございます。
しかもいつも馬鹿みたいに縦に長くて、SSもりもりで重くてごめんなさい。
コメントまでつけていただいたりして、感謝の気持ちがありとあらゆるところからあふれ出てきてます。あぁ、勿体無い!誰か、誰か桶か空きビンを!
書く人間もブログそのものも頭の悪いモノではありますが、これからもよろしくお願いいたしますヽ(´ー`*)ノ
でも頭の悪いのは感染するらしいから、みんな気をつけてね!
ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

終焉の終焉 MHX でも獣竜種も滅せよ ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う ジンオウガ滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった ていうか獣竜種滅せよ 次世代エネルギーの幕開け ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 お守りはもう掘る時代じゃない いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 イメージ的には最初からレツアーク 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう でもウイルス撒くんだったわこいつ ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 エリアルとブシドーは救済 タマミツネの物凄い神感 どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい 供物はジンオウガ そこはかとなく感じるワンダと巨像感 ハンタと巨象 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア 互いを滅するまで猿蟹合戦 ガルルガさんの地位向上に祝杯 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ アオアシラ系統の扱いの雑さ 双剣+ウサミミ=最強 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる カメラさんの受難は今作も続く 永遠の練習生 回避することの面倒くささ 己を責めぬスタイル 猫には厳しい躾を 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる ※ただし根拠はない 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ これっきりスタイル 通常弾強化妃竜砲は浪漫 あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 1乙あたりの単価の安さ 古株を嘲笑うエリア9湧き 猛禽類は果たして鳥なのか ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 泥雪舞う季節 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 水中の覇者ルドロス ポポの親玉=ポポ玉 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 悲哀の双剣 ボタン押しっぱ式採取 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 円盤石発掘 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

