

サイコロの狩り 目次

2月4日から4月23日(Wii版MHG発売日)までの約2ヶ月の間に、カレンダーを利用した双六式モンスターハンターを、見事ゴールするはずだった企画。
お題は改変・追加しまくるよ!

☆サイコロの誓
・サイコロは6面体のサイコロを1個振る
・カレンダーを→↓←↓・・・って進む
・4/23日以内にゴールを目指す。出来なくても何も無い・・・いまのとこ。
・基本お題攻略してから次のサイコロを振る。○日間特定の武器で系は次のお題とMIX
・二度振りは多分しない
・ギブアップは3回まで(残り1回)
・めげない

※リンクは新窓で開きます。

○ .初日 ルールとかMAPとかお題一覧とか第一投目。2/4→2/10

○2日目 第二、三、四投目。2/10→2/19

○3日目 第伍投目。2/19→2/20

○4日目 2/20から変わらず。

○5日目 第六、七投目。2/20→2/23

○6日目 第八、九投目。2/23→3/7

○7日目 3/7から変わらず。終始モンスターファーム

○8日目 第拾投目。3/7→2/11。終始モンスry

○9日目 第十一投目。2/11のまま。お題が決まっただけ。

○10日目 2/11のまま。訓練所に通ってます

○11日目 進展なし。お題をヒィヒィ頑張ってます

○12日目 第十二投目。2/11→2/21

○13日目 お題のせいで表舞台から姿を消す。続きより見れます。2/21のまま

○14日目 多分もう見なくてもいいと思うヽ(´ー`)ノ続きより。2/21のまま

○15日目 おわらねぇ・・・orz続きより。2/21のまま

○16日目 ようやく進展かと思いきや、また表舞台から姿を消す羽目に。2/21→2/28

○17日目 ブログ2周年に何やってんだ・・・。続きから。2/28のまま

○18日目 第十四投目。かなり長いお題が出ちゃったもの。2/28→2/25

○19日目 長いお題1日目。ちょっと遊びを始めてますが、どう考えてもこそっちがメイン

○20日目 長いお題2日目。終わるのリアル3月だな・・・。2/25のまま

○21日目 長いお題3日目。終わる気配0。2/25のまま

○22日目 長いお題4日目。終わらせたいが終わらない。2/25のまま

○23日目 長いお題5日目。四捨五入で半分。あと半分。2/25のまま

○24日目 長いお題6日目。村クエかよ!2/25のまま

○25日目 長いお題7日目。ゴールが見えてきたァァァ!!2/25のまま

○26日目 長いお題8日目。すっごい重いよ!2/25のまま

○27日目 長いお題9日目。最早記事に手抜き臭がプンプンする。2/25のまま

○28日目 長いお題10日目。そして長いお題完結へ・・・。第十五投目。2/25→3/1

○29日目 あっさり終わる。やっぱりこうでないと。第十六投目。やちゃった。3/1→3/7

○30日目 ゼルダブログ一日目。モンファーの時よりは楽しんでるけどね。3/7のまま

○31日目 ゼルダブログ二日目。全力でエンディング。3/7のまま

○31日目 31日目2つ目。こちらはサイコロ振るだけ。第十七投目。3/7→3/12

○32日目 最高におもしろくない動画。第十八投目。3/12→3/20

○33日目 原点に立ち返るために。3/20のまま

○34日目 こうしてポッケ村に帰るのさ。第十九投目。3/20→3/27

○35日目 地味お題、表舞台からry 3/27のまま

○36日目 ポッケPに宝くじみたいなのがあっても良かった。第二十投目。3/27→3/22

○37日目 ラベンダーの香り!第二十一投目。3/22→3/30

○38日目 あれ?あっさりじゃね?第二十二投目。3/30→4/4

○39日目 せーの、ぎぶあっぷ!第二十三投目。4/4→4/8

○40日目 ゴール目前!もう感動のフィナーレか!?第二十四・二十五投目。4/8→4/16

○41日目 サァ、オイシイ料理ヲツクリマショウ。4/16のまま

○41日目 41日目2つめ。感動のフィナーレ・・・!!

○42日目 サイコロ振るだけのすでにサイコロ記事でもないもの。→3/1

○43日目 とにかく駆け足で、体とか気にしてる場合じゃないぜ!3/1→3/2

○44日目 なんというやっつけ。これはヒドイ。3/2→3/6

○45日目 実際に出ると悲しい目もこの企画では大助かりだぜ!3/6→3/14

○46日目 37日目はどっかへ消えた。でもどうせ噛み合ってないしいいか。3/14→3/12

○47日目 はーい黒猫不合格ッ!3/12→3/9

○48日目 サイコロ企画オワタ 3/9→3/19

○49日目 でも諦めない。3/19のまま

○50日目 諦める諦めないの話じゃないんじゃなかろうか。3/19のまま

無事4月23日を持ちましてタイムアップ致しましたヽ(´ー`)ノ

●最終日 罰ゲーム発表会
ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

終焉の終焉 MHX でも獣竜種も滅せよ ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う ジンオウガ滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった ていうか獣竜種滅せよ 次世代エネルギーの幕開け ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 お守りはもう掘る時代じゃない いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 イメージ的には最初からレツアーク 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう でもウイルス撒くんだったわこいつ ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 エリアルとブシドーは救済 タマミツネの物凄い神感 どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい 供物はジンオウガ そこはかとなく感じるワンダと巨像感 ハンタと巨象 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア 互いを滅するまで猿蟹合戦 ガルルガさんの地位向上に祝杯 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ アオアシラ系統の扱いの雑さ 双剣+ウサミミ=最強 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる カメラさんの受難は今作も続く 永遠の練習生 回避することの面倒くささ 己を責めぬスタイル 猫には厳しい躾を 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる ※ただし根拠はない 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ これっきりスタイル 通常弾強化妃竜砲は浪漫 あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 1乙あたりの単価の安さ 古株を嘲笑うエリア9湧き 猛禽類は果たして鳥なのか ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 泥雪舞う季節 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 水中の覇者ルドロス ポポの親玉=ポポ玉 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 悲哀の双剣 ボタン押しっぱ式採取 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 円盤石発掘 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

