

半世紀ソロリスト

ランス可愛いよ(*´д`*)ハァハァ」さんから貰ってきました。

更新
3/26
双激1つ(軽)

10/24
熱大河3つ(軽・重・弓)

10/22
熱大河2つ(片・槍)

4/9
双剣で縦ビンゴ達成ィィィ!

×未クリア △縛り無しクリア ○縛り有りクリア
※縛り=爆弾,罠,音爆,閃光等の使用禁止

【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛 
───────────────────────
【漆黒獣】 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
【燃大河】 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ×
【双黒狼】 ○ × × ○ × ○ × × × × ×
【双轟竜】 ○ × × ○ × ○ × × × × ×
【金銀竜】 × × × ○ × ○ ○ × × × ×
【狩葬礼】 × × × ○ × × × × × ○ ×
【誇試練】 × × × ○ × ○ × × ○ × ×
【黒烈風】 ○ × × ○ × × × × × × ×
【狩人祭】 × × × ○ × × × × × × ×
【二色角】 × × × ○ × × × × × × ×
【黒熱風】 × × × ○ × × × × × × ×
【.武 神.】 × × × ○ × × × × × × ×
【.双 獅.】 × × × ○ × × × ○ × × ×
───────────────────────
【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛

完全にフリーダムに2050年までの完成を目指しています。縦より横重視で行くっきゃないね!○より△だよね。まずはね。

【漆黒獣】
○大剣
ナルガ@大剣
クロオビブレイドG 斬れ味レベル+1 回避性能+2 砥石使用高速化
安定はするんだけど、早く倒せないですなぁ・・・。いや、安定もしてないけども。
ていうかなんでクロオビブレイドG?ていうかクロオビブレイドめっちゃ可愛いんだけど!(笑)
振り向き溜め3がスッカスカ外れるもの。

○太刀
ナルガ@太刀
大鎌威太刀 斬れ味レベル+1 回避性能+2 砥石使用高速化
なんで大鎌威太刀?カッコイイから決まってるだろうがァァ!
ていうか、ナルガもしこたま苦手苦手と言ってきてたんですが、ダメージはパカスカ喰らいますけども、苦手という意識はちょっぴり無くなって来ましたね。よく太刀とかで倒せたもの。

○片手剣
ナルガ@片手剣
グレートククリ 斬れ味レベル+1 回避性能+2 砥石使用高速化
初めてナルガクルガを倒した得物である片手剣、しかしこの時は合流しなかったというのに結局いつもと変わらないタイムなんですが。結局苦手なの?ねぇ結局苦手なの?
しかしグレートククリはじめて使ったな。

○双剣
ナルガ@双剣
対剣ヴォルトトス 斬れ味レベル+1 回避性能+2 砥石使用高速化
ヴォルトトスかっけェェェェ!あ、初めて20分針を出したかもしれない・・・!
強走薬飲んでたらもうちょっと早くなったかもなぁ。いやぁ、足元乱舞ってなぁどんな相手にも通用する素晴らしいゴリ押し術ですね!

○ランス
ナルガ@ランス
ロストバベル 斬れ味レベル+1 回避性能+2 砥石使用高速化
3連ステップに慣れたらもうガンスが怖くてしょうがないですなぁ・・・。
とか思ったらそうでもなかった。3連でも避けれないものは避けれないヽ(´ー`)ノ

○ガンランス
こんなところに証拠が・・・!
デゼルトスリンガー 斬れ味レベル+1 回避性能+2 砥石使用高速化
まぁ所詮人間なんてこんなもんだ。

○ハンマー
ナルガ@ハンマー
スイ【凶】 斬れ味レベル+1 回避性能+2 砥石使用高速化
ハンマーよ、今宵もありがとう!
ソロでゴリゴリ押せるのは素晴らしいですよね。PTプレイだともうサッパリですが。

○ライトボウガン
ナルガ@ライトボウガン
銘火竜弩 回避性能+2 回避距離UP 罠師 採取+1
縛りにおいて〝罠師〟の存在意義とは・・・?
ただ、このガン装備は「斬れ味レベル+1 回避性能+2 砥石使用高速化」装備と見た目が全く一緒なので、普段着として大活躍なんです。ただそれだけなのです。

○ヘビィボウガン
ナルガ@ヘビィボウガン
海賊Jキャノン 回避性能+2 高級耳栓 見切り+1
海賊Jキャノンのチート性能っぷりに助けられたもの。火炎弾12発装填て・・・。
貫通弾Lv1追加でもう最強なんじゃないだろうか。ラオとかシェンとか。

○弓
ナルガ@弓
殲滅と破壊の剛弓2 回避性能+2 回避距離UP 罠師 採取+1
弓をひかせろォォォ!orz
なんかほっとんどコロコロ転がってただけのような気がするもの。

○狩猟笛
ナルガ@笛
ブルートフルート 斬れ味レベル+1 回避性能+2 砥石使用高速化
笛難しいなぁ(´・ω・`)
画面の端っこで吹いてるのが一番じゃね?



【燃大河】
○大剣
熱大河@大剣
ガオレンズトゥーカ 回避距離UP 心眼 斬れ味レベル+1
ヴォルガノスとの久々の戦いだったけれども激しくgdgdヽ(´ー`)ノ
回復薬G、古の秘薬が双方調合分まで枯渇するという派手な事態に陥ったりしてましたからね。動きが全然わかんねー。

○太刀
熱大河@太刀
アトランティス 斬れ味レベル+1 回避性能+2 砥石使用高速化
大剣から引き続きで。大剣の大波乱のお陰か、若干動きは戻ってきたかなって感じの戦い。タイム的に見れば、ハンマー以上の相性を見せ付けたけど、要は合流しなかったってだけなんだよなぁヽ(´ー`)ノ

○片手剣
熱大河@片手剣
オデッセイブレイド 斬れ味レベル+1 回避性能+2 砥石使用高速化
深追いここに極まれりって感じだったのう・・・。イマイチリズムに乗れない狩りでした。
まぁこの辺りがおいらの限界なんだと思うーヽ(´ー`)ノ
 
○双剣
ヴォル@双剣
双聖剣ギルドナイト 斬れ味レベル+1 回避性能+2 砥石使用高速化
這いずりが避けられません!
まぁそれくらいで、そこまで苦労はしなかったもの。

○ハンマー
ヴォル@ハンマー
イカリクラッシャーG 回避距離UP 心眼 斬れ味レベル+1
近接でも安全地帯が使えるっていいよね!
なに?卑怯?アイテム以外に縛りなんかないんだよ!ルールの穴を徹底的に突かなきゃクリアできないんだよ!orz

○ランス
熱大河@ランス
エメラルドスピアG ガード性能+1 斬れ味レベル+1 業物
ヴォルにはガ性+1じゃ駄目なんスねヽ(´ー`)ノ 素直に回避持ってけば良かった・・・!
ただ、合流したときに一番立ち回りやすかったのはランスかもしれない。立ち回りってかずっとガードしてただけだけども。

○ガンランス
ヴォル@ガンス
夜銃槍【残月】 回避性能+1 砲術師 ガード性能+1 業物
当初はいつも通りの装備でいこうかと思ったんですが、あっという間に持ってかれたので、ガチガンス装備で行ってみましたよ!ていうかガンス装備って難しいなぁ・・・。砲術師とかいるの?全然砲撃使わなry

○ライトボウガン
熱大河@ライト
金華朧銀の対弩 貫通弾威力UP 装填数UP
過程や…

○ヘビィボウガン
熱大河@ヘビィ
老山龍砲・極 貫通弾全Lv追加 貫通弾威力UP 装填速度UP
方法なぞ…!

○弓
熱大河@弓
角王弓ゲイルホーン 集中 高級耳栓
どうでもよいのだァーッ!
という割には時間のかかった弓戦・・・ヽ(´ー`)ノ


【双黒狼】
○大剣
ガルルガ@大剣
キリオトシ 高級耳栓 見切り+1 砥石使用高速化 業物
意外と合流せず。しかしタイム別に変わらず・・・!
大剣はやっぱりデンプシーでゴリ押しに限るよね。まぁこう考えてる以上は大剣で縦ビンゴできねぇなヽ(´ー`)ノ

○双剣
ガルルガ@双剣
ガノカットラスG 高級耳栓 斬れ味レベル+1 砥石使用高速化
双剣対ガルルガの闘い方が全然分かりません!
足をチマチマ斬るしかないもの・・・。しかも斬れ味落ちて弾かれてウボァーのパターン多すぎね・・・(ノД`)・゜・。
やっぱ双剣使うんなら乱舞厨でいいよ、もう。

○ガンランス
ガルルガ@ガンス
海滅槍アビス 斬れ味レベル+1 回避性能+2 砥石使用高速化
なにこの仲良し教官コンビ・・・。ひたすら一緒に行動するもんだから入り口際で攻撃してバックステップ連打でエリアチェンジするという超絶チキンプレイ。乱戦?なにそれとろける舌触りの極上美味なの?



【双轟竜】
○大剣
ティガ@大剣
フルフルフルミナント 斬れ味レベル+1 回避性能+2 砥石使用高速化
アタック→喰らう→回復→アタック→喰らう・・・なんというごり押しスパイラル。
大剣は怯み値を計算してナンボみたいな事をよく聞きますが、怯む迄に喰らいまくってそれどころじゃないんですけどね。大剣の偉い人そこんとこ教えて!

○双剣
ティガ@双剣
双雷剣キリンG 斬れ味レベル+1 回避性能+2 砥石使用高速化
乙ってたら間に合わなかったんじゃなかろうかヽ(´ー`)ノ
しかしアレですね、喰らっては秘薬喰らっては秘薬・・・。当時はナルガの方が嫌いだったけど、今では圧倒的にティガの方が嫌いだね!回避性能で避けられない攻撃とかなくなれ。
秘薬、いにしえ合わせて17個使ったよ!ありがとうございました。

○ガンランス
ティガ@ガンス
電銃槍フルボルト 自動マーキング 防御+20 ガード強化 ガード性能+1
引きこもり戦法。っていうかそれ以外の戦い方が分からないよ!
思ってたよりは早く終わってよかったなぁ。



【金銀龍】
○双剣
系譜@双剣
機神双鋸 高級耳栓 砥石使用高速化 霞皮の護り 隠密 地形ダメージ増【小】
辛かった・・・!幾度と無く挫折しかけたんだけども。
レイアが大きかったらリタイア。レイアのブレスは攻撃チャンスでない。
ブレス⇒サマソのコンビ何回くらってんだ・・・。学習能力0だものヽ(´ー`)ノ
もう二度とやらねぇ。

○ガンランス
金銀@ガンランス
電銃槍フルボルト 高級耳栓 砥石使用高速化 切れ味レベル+1
あまりにギリギリの戦い・・・!(;´Д`)
壁際でガードしようもんならスタミナ0になるまで2匹に揉まれて、そのまま昇天という恐怖。
機動力って素晴らしいなぁ・・・。

○ハンマー
金銀@ハンマー
角王鎚カオスオーダー 高級耳栓 砥石使用高速化 切れ味レベル+1
はじめて閃光無しでトライしたけど、正直10回くらいやり直したものヽ(´ー`)ノ
そして結論はハンマー以外でクリアできる気がしねぇってことだね☆



【狩葬礼】
○双剣
狩葬礼@双剣 ヴィルマフレア 回避+2斬味+1砥石高速
氷炎剣ヴィルマフレア 回避性能+2 斬れ味レベル+1 砥石使用高速化
ガノトは意外とどうにかなるもんですな。
しかしディアでボロッボロにやられたよ!風圧→突き上げのコンボ恐ろしいッ!

○弓
狩人葬礼@弓
角王弓ゲイルホーン 回避性能+2 高級耳栓 見切り+1
フルフルとショウグンギザミを絶対に許さない!
ヤツらだけで25分くらいは使ってるものなぁ。通常で行けばよかったのかなぁ。



【誇試練】
○双剣
誇試練@双剣
メルトブレイヴァー 回避性能+2 砥石使用高速化 斬れ味レベル+1
はいはい、強走薬強走薬。
なにぃ?強走薬は縛りアイテムじゃないんだよ!ぶーぶー言うなよぉ!
双剣はそもそも強走薬前提で作られてるっても過言じゃないんだよ・・・。縛り有りでいいんだよ!
これからも黒いの出てくるのは飲むぞッ!もう何も言わせないぞ!辛いもん・・・orz

○ガンランス
誇試練@ガンス
ベナムデパルファン 回避性能+1 ガード強化 砥石使用高速化 心眼
対グラビ用装備で行かないとグラビが倒せない。でも対グラビ用にスキル詰め込むと攻撃スキルが皆無すぎる・・・((;゚Д゚))
グラビとかもう絶滅すればいいのに。

○ヘビィボウガン
誇試練@ヘビィボウガン
ヴォルバスター 回避性能+2 高級耳栓 見切り+1
もうとにかくグラビモスが鬼門過ぎる・・・!遠距離以外で行ける気がしねェェェ!
こう、ボウガンだと水冷弾とちょっとの貫通弾で終わるからいいもなぁ。



【黒烈風】
○大剣
烈風@大剣
ダオラ=ディグリペグ 心眼 砥石使用高速化 斬れ味レベル+1
余裕こいて壁際でガードしてたら2匹が群がってきてさようなら。
SAだからって余裕こいてデンプシーしてると見る見るうちに体力が無くなっているなんてのは恐ろしいですね・・・。
まぁでも比較的今回の2匹は天井スキーじゃなかったし、良い子であったと思う・・・。

○双剣
烈風@双剣 グライメデューサ 回避+2斬味+1砥石高速
グライメデューサ 回避性能+2 斬れ味レベル+1 砥石使用高速化
なんで1匹になった途端乙ったんだろうか・・・謎は深まるばかりである。
相変わらず降りてこない連中だったけども、毒の効果もあってか個人的には良いタイムで討伐でけた。・・・と思う。
多分密室2匹クエで一番の低難易度だと思うんだ。



【狩人祭】
○双剣
フェスタ@双剣
双龍剣【黒天白夜】  斬れ味レベル+1 回避性能+2 砥石使用高速化
ガルルガ教官21分、ティガ10分、ナルガ9分。
教官鬼門すぎんだろ!ヽ(´ー`)ノもうちょっとなんとかなりませんか!
基本的に出てくるガルルガでかいから嫌なんだよなぁ、このクエスト・・・。



【二色角】
○双剣
二色角@双剣 バエナG 高耳斬味+1砥石高速
アンフィスバエナG 高級耳栓 斬れ味レベル+1 砥石使用高速化
もはや恐ろしすぎる・・・!((;゚Д゚))
ギリギリ過ぎる!突進ホーミングキツ過ぎる!高耳・回避性能+2・匠・業物・砥石高速・ランナーの構成が欲しすぎる!MHFばりな!orz
あー、でもクリアできてよかった・・・。辛ぇ。



【双 璧】
○双剣
双璧@双剣 ラス束 回避+2斬味+1砥石高速
ラストタバルジン 回避性能+2 斬れ味レベル+1 砥石使用高速化
はいはい、強走薬強走薬。
ていうか強走薬以上に心眼さえあればもっと楽に戦えたのはいうまでも無い。
でも心眼装備は皆無に等しいし、作るのも面倒くせぇってことで、いつもの装備で凄い頑張ってみた。
まぁ終わってみれば何、大したことではない・・・(´;ω;`)



【武神闘宴】
○双剣
双剣オオナズチ 回避+2斬味+1砥石高速
霞双剣オオナズチ 回避性能+2 斬れ味レベル+1 砥石使用高速化
強く走る薬おいしいです(゚д゚)ウマー
双璧よりも試行回数少なくっていうか、なんだかんだで3回目くらいで越えたね。何かが降りてきてたもの。確実に。鬼門はティガとディアだもなぁ・・・。いい子で助かった。いい子でこのタイムとかorz
二度とやりたくないねヽ(´ー`*)ノ



【双 獅】
○双剣
双激@双剣
双影剣G 斬れ味レベル+1 回避性能+2 砥石使用高速化
よくクリアできたな・・・!というひとつ。
縦ビンゴするなら下ができなきゃムリってことでやってみたもの。
間違いなく鬼人化の〝シャキーン〟が邪魔。そして相打ちに全てを助けられていた。

○ライトボウガン
双獅激天@ライトボウガン
デゼルトテイル 通常弾強化 回避性能+2 速射
分断で楽チン。これで金稼ぎも出来ちゃうって事で多用しておりますけれども。
それにしてもガンナーは楽チンだねぇ。
ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

終焉の終焉 MHX でも獣竜種も滅せよ ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う ジンオウガ滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった ていうか獣竜種滅せよ 次世代エネルギーの幕開け ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 お守りはもう掘る時代じゃない いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 イメージ的には最初からレツアーク 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう でもウイルス撒くんだったわこいつ ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 エリアルとブシドーは救済 タマミツネの物凄い神感 どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい 供物はジンオウガ そこはかとなく感じるワンダと巨像感 ハンタと巨象 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア 互いを滅するまで猿蟹合戦 ガルルガさんの地位向上に祝杯 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ アオアシラ系統の扱いの雑さ 双剣+ウサミミ=最強 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる カメラさんの受難は今作も続く 永遠の練習生 回避することの面倒くささ 己を責めぬスタイル 猫には厳しい躾を 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる ※ただし根拠はない 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ これっきりスタイル 通常弾強化妃竜砲は浪漫 あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 1乙あたりの単価の安さ 古株を嘲笑うエリア9湧き 猛禽類は果たして鳥なのか ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 泥雪舞う季節 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 水中の覇者ルドロス ポポの親玉=ポポ玉 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 悲哀の双剣 ボタン押しっぱ式採取 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 円盤石発掘 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

