下位武器

こんにちは、黒猫です。

HR6。クエストは上位。使う武器は上位武器。
これが世の常ですね。
近接では攻撃力やゲージの長さが非常に大事ですから、当然強く強くしていきます。
しかし!!ボウガンは違うんだよ!!
G、ドスやPなどの前作にはアルバレスト改という、素晴らしいバランスの取れたボウガンがありました。
下位でかなり早いうちから作れるボウガンですが、上位にも持っていけるというものでした(その時自分はガッツリ近接でしたが)

そんな訳で、ボーンシューターで上位桜レイア討伐してきました。
4本とかやらない辺りがチキンとか言わない(笑)

そういえば自分のPSPを親父が持っていきやがったので、親父の使ってます。白い。Rが効かなくて困った(笑)
よかったー、寝る前にどすんどやってなくて…。

+ Read More

通常弾の限界

こんにちは、黒猫です。

訓練所無理orz
あとふたつなんです。ティガの笛とキリンの槍。
キリンとか槍で行くもんじゃないってば…(笑)

さて、息抜きに本日は通常弾で上位雪山ラージャン討伐に向かいたいと思います。
今回はそのレポートでも…。

+ Read More

でかいカモと訓練所

こんにちは、黒猫です。

もはやアトムがお金稼ぎクエと化しています(笑)
毎回30分はかかりますが、差し引き30000z以上は稼げますからね。
そして今一番怖いクエが蒼レウス(笑)

さて、後は未クエを消化したり、技術を磨いたりの段階に来た訳ですが、やはり装備の充実も図りたいとおもいまして、今は訓練所に入り浸ってます。
とりあえず、全武器クリアしたのはガルルガまで。増弾のピアス欲しさに奮闘してます。
しかし、訓練所は面白いですね!!限られた武器と防具とアイテムの中で戦うのは緊張感もあるし、自分の弱点なども露呈するので、勉強にもなりますし。
剣聖のピアスが取れるのはいつかねぇ…。

なんか悲しい日

こんにちは、黒猫です。

今日は学校がありましたので、そちらに行って来ました。
モンハン仲間がわんさかいるので(総勢9人くらい)
楽しくモンハンターイム。人に迷惑かけずに楽しんでましたよ(笑)

まぁ、そこで俺は1人でもちゃんと出来るんだよ!!っていうところをアピールしたんですよ。
パラサイト野郎だなんてもう言わせねぇよ!!ってことで。
が、メインはヘビィガンと言ったトコロ…

「ガンナーなら余裕だよね」

とか言われた…orz若干立ち直れないよ(笑)
まぁまぁ、言われても「ソウデスネ」と軽く返しておきましたけど、なんか、ウン(笑)
余裕でもないんですよ。お金ないし、リロード中に吠えられるし、瞬発力ないし…。
そう言うなら、手伝ってもらってるクエガンナーで行けば良いじゃんとか随分根に持つ黒猫でした(笑)

ま、そんなこんなで、今日は意外と収穫のある日でした。
下トト、灰ラオ、上クシャ、上ギザミ、上ティガ2体、上ディアなど。
6人で2グループでやってたんですが、まぁ必然とタイムアタック勝負とかやりだしますよね。
2体ティガが10分で沈んだりと、なんだか変な気持ち悪いタイムたたき出したグループもありましたねぇ…。

明日もまた行かないといけないので、頑張りまーす。

頂点…??

こんにちは、黒猫です。

アカムトルム討伐してきました。
ただ一言といえるのは…

修行が足らん。

+ Read More

頂点との対峙

今日3度目のこんにちは、黒猫です。

今さっき星8の緊急クエスト、街ガオレンを倒してまいりました。
もうね、超絶ありがとう(笑)


ギリギリだったけど。

ここまでの長い道のり、何が大変だったってついさっきの黒グラですよ(笑)
これ以外で2ケタ失敗してるクエはとりあえずキークエ(と思われる)にはなかったので、久しぶりにモンハンしてるぜー!な感じでした。久しぶりすぎて、強敵に立ち向かうというコンセプトを忘れて普通に挫折しそうになりましたけどね(笑)

さぁ!とうとうあのモンスターとの対決です!
明日、時間があれば頑張ります。

黒グラの勝機

こんにちは、黒猫です。

全力の対黒グラ12連敗ですが(笑)
高台撃ちも怒りビームで1発で殺されたり…。
あぁ、もうガチじゃ無理なのかなー、とか思いつつなぎ払いさえなければただのグラビという事で、少しだけ分かったこと。

安全な位置は、めっちゃ遠くかそれぞれの翼の外側。
真横は基本無理なので、翼爪よりも少し前。
大体貫通弾1のクリティカル位置なら、前転2回程でたどりつけます。
この辺りは完全な安全地帯で、翼の外側ならガスもくらわず。
後はなぎ払いの出だしは普通のビームと同じで判定がないので、それに賭けるとか(笑)
後は突進で距離が離れたらすぐに納銃してダッシュ!
これで安心。

これだけ頭では分かってるのに、毎度毎度こんがり焼かれる自分はセンスがないんでしょうね(笑)
あと星8残すは黒グラ、ラージャン、ティガなので、多分黒が残りのきーだと思うので、頑張ります。
…ラージャンとかだったらどうしよう(笑)


そして運命の13戦目を追記

+ Read More

黒いの断念まであと少し(笑)

こんにちは、黒猫です。

えー、黒グラですか。
8戦全敗
とか物凄い強敵として立ちふさがってるんですが…!!
今までモンハンやってきて、最初のクック、レウス以来の強敵の出現に燃えていたものの、もう燃え尽きそう(笑)
基本は普通のグラビなんですが、どうもなぎ払いビームが曲者すぎですねぇ…。
まぁ、ヘビィだとくっついていられず、ライトだとスキルによってしか咆哮が防げないので×。つか高級耳栓なんかねぇよ(笑)
そうなると剣士+高級耳栓かランサー+ガード強化でとりあえず倒すしかないのかな…。リオソウルUか…。



あと何匹蒼火竜を狩るのか…。



誰かこの黒いヤツの倒し方のヒント教えてくださいorz(笑)

超絶完成!!

こんにちは、黒猫です。

悲願の超絶が遂に完成です。マイナス会心、弱体化はイタイですが、十分に酷使できるステータスですね(笑)
これで効率のみを求めた古龍討伐などにガッツリ担いで行くことができます…。やったよー。

星8クエも少しずつ消化中です。
本日は、クローディアさん。
20070323230221.jpg

メテオキャノン・シールド
コンガUヘルム
ハンターレジスト
ギルドガードカフス蒼
クロムメタルコイル
イーオスSレギンス
自動マーキング、通常弾強化、剥ぎ取り鉄人

なんて装備です。守備は203…。
突進をガードして、頭・足のダブルで削られようもんならHP半分近く持っていかれます。意味ない(笑)まぁ、普通に咆哮対策ですね。
ただひたすらゴロゴロ転がって、尻尾の裏を悠長に狙っている暇はなかったので(笑)貫通メインで、かなり必死にやってました…。
暴君度は減ったものの、やっぱりクローディアは怖いですねぇ(笑)


そんでもってもう1匹。
銀レウス14

尻尾は切れないけど、ボウガンはやーい。でもたまたまのタイムだったり(笑)
この時はラオ砲・覇ですね。シールドつけても420とか強ーい。

この時、ラオ砲・覇もラオ砲・皇も作れたんですが、マイナス会心でも攻撃力の高い皇を作るべきだったのか、攻撃力は若干低いけど、防御力皇よりも上がって、会心0%の覇を作ったのは正解なのか、今でも悩んでます(笑)
なんにせよ、ギザミSとの相性抜群です。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

黒グラとか何アレ(笑)
なぎ払いとかガブラスとか(笑)超絶無理なんですが…orz
ベタ付きで撃ってても、突進で距離あけられて、納銃して走り出そうとする間にビームとか、ちょガブラry
だけど近接ではもっと無理だし…。うーーーん!!(笑)

上位古龍討伐記念

こんにちは、黒猫です。

今日は、仲間と共に狩りに出掛けました。なんだか2人でいってばっかりですが、今までほとんど1人でやってた為か、なんか凄い嬉しいですよね、多人数って(笑)

ほとんど雌火竜の紅玉集めに勤しんでました。
友人がどうしても沢山欲しいというので、えっちらおっちら…。
俺は銀が狩りたいのにー…。と愚痴をこぼしつつ、一生懸命貫通弾を撃つんですよ、自分(笑)

3個ほど手に入ったところで、上位古龍に行こう!という話になり、まずは様子見でクシャへ。
黒猫がシルバールーク、友人が双焔。
クシャは無事2戦で討伐。ガンスで行くと大変だった…!!(笑)

そんでテオ。友人は初テオということで、ビビりまくってましたねぇ…。
街→街→火山でようやく討伐だったんですが、むっちゃ攻撃が痛いです…。
ちょっと目を離すと、すぐに体力がなくなってて、粉塵爆発で殺されます(笑)あれー??
まぁ、なんだかん通算で2回死んでるんですが、やっぱガンス面白い…。
おまけに古龍の血も出て、なんだかんだ良い結果になりました。

む!今日はこんな時間(21時10分とか)から出掛けないといけないので、これにて。
もちっとまともに記事書きたい…orz

村金猿

こんにちは、黒猫です。

古龍の血集めにも若干嫌気がさしてきたので、ひとまず村ラージャン討伐を目標に掲げてみました。
今まで、ハイフロ、ドドド、スノギアなどの氷属性の近接で行っていたんですが、見事敗北。ていうか10分も我慢できない(笑)
動画でラージャンヘビィソロなんていうのがあったりしたので、それを見て研究して、ヘビィでいってみることに。

1回目
10分は我慢できたけど、2匹合流してどうにもこうにも何も出来ないで死亡(笑)リタ。

2回目
2匹が来るほんの少し前に1匹目討伐。爆弾ありがとー!
でも2匹に3死。デカイよ!!

そして3回目…

+ Read More

竜玉集め・完

こんにちは、黒猫です。

本日、ようやく超絶の為の竜玉集めが完了しました。
最後は友人と行った上位レウスの報酬で2個出て集まり終わったのでした。(その後の双魚竜でも1個の計11個)

友人とのクエ経緯は…
銀レウス→双魚竜→複数ドドブラ→上バサル→赤フル→上沼ショウグン→ゲリョ亜種→2体ドドブラ→2体ティガー→上キリン
とガッツリ。お互い自己嫌悪に陥るほど暇でした(笑)

銀レウスは2人で12分ほどでした。ハンマとガン。
これでシルバールークまで出来ました。わーい。

後は友人がクエを全部クリアして古龍出したいというので手伝ってあげました。ついでに自分のもクリアつくから良かった良かった。
向こうに古龍がガツーンと出たところで、今日は終了。マジ疲れた。

帰った後、1回だけ銀レウスを一人で。
銀レウスの尻尾が3個も必要なのに1個も出ない…。うわーん!!

とりあえず、紆余曲折を経て竜玉が揃ったので、これから村古龍狩って血を集めようかと思います。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
クシャ撃退まであと少しのところでセーブ

討伐

古龍の血が出なかったらリセット

かれこれ20回はやったっつーの。
いい加減1個は出なさいよ!!(笑)

続・竜玉が

こんにちは、黒猫です。

相変わらず竜玉が欲しくて双魚竜をやってるんですが、もうトトのあの気持ち悪い姿にもディテールにも飽きました(笑)
とりあえず、早起きして出かける前に4戦ほどやるも1個も出ず。
そんでもって、1回戦はそのまま華麗にクリアしたものの、2回戦以降は必ず死ぬという腑抜けっぷりです。
もう嫌だ、あの意味不明な広範囲攻撃とモスとランゴスタ…。改めて、トト嫌いなんだなっていうのを認識です(笑)

なんでゲロとかクックとかで玉でないねん…。とか大分グチ垂れながらやってますが(笑)
トト戦やってて、ずっと思うのがよくこれを剣士で行く人がいるなと思うのです。
あのハイパーな攻撃力、避けきれない防ぎきれない全身蚯蚓腫れでお馴染み体当たり辺りがかなり弊害になると思うのです。
体当たりは左足軸で来るのは分かるんですが、左足の外側にいても喰らうのが、ねぇ…。トトの攻撃は喰らうとイライラしてきます(笑)

出掛けて帰ってきたら、また双魚食ってきます。

竜玉が欲しい

こんにちは、黒猫です。

先日頂いたアドバイスの双魚竜をガッツリ5回ほどやってみました。
なるほど。2体クエで体力が低くて倒しやすい、そしてガノトトスは剥ぎ取りが4回でチャンスも多いということですね。

そんなこんで、狩猟数が一気に10も増えましたが、ボウガンで行くため金は思うように溜まらない。でも竜玉はなんだかんだ2個出てます。良いペースです。
ただ3回にして若干だれてきたのか、4回目と5回目は1死してますねぇ。なんか水に帰るトコロで轢かれるんですよね。立ち回りが問題なだけですが。
超絶一門まであと竜玉3個、古龍の血5個orz
こういうことを明記するとセンサーに引っ掛かります(笑)

そういえば、いつの間にかトレニャーにもらってた龍頭の竪琴の使い道が明らかに。
龍頭琴に必要な素材ですね。156/水240/防+10/会心30%の優れているのかは良く分からないですが、それに必要です。連射なのでオオバサミよりは使いやすそう。結構簡単に作れる。金が圧倒的に足りないけどね!!

そういやラージャンにも数度挑んだんですが、立ち回りが良く分からんです。
踏まれてその後の元気玉に当たり死亡とかバックステップで殺されるとか、あいつ嫌い(笑)防御300オーバーなのに怒ってない状態で2回で死ぬのとか、そりゃないっす(笑)
全然黒龍とかの方が弱いよ…。いや、それは嘘(笑)Pではハメがあったから弱すぎましたねぇ…。ハメとかいらないのに。

そんなこんなで、超絶作りに今しばらく没頭します。

銀色ぱらだいす

こんにちは、黒猫です。

星8クエスト、銀レウスに挑んでみました。
上位レウスはマジ怖かったので、今回は様子見程度で…。
防御301の鬼神斬破刀で。秘薬は断じてない!!(笑)

とりあえず、ブレス中とホバで降りてきたところと突進後と前にバーン飛んで行く時にチマチマ斬って、なんと開始15分位までノーダメージ!!
レウス嫌いの自分にとってはかなりの奇跡でした…。
その後、怒り出してしっぽ→突進で1死。
なんかいけそうな気がしたので、そのまま体力100で。怒っていてもこの防御力なら突進も1撃は耐えられます。
怒ったら本当にブレスのみに攻撃チャンスを絞ってチキンチキン(笑)
残り8分程で足を引きずり出したのを確認。でも倒せるか本気でわかんないので、捕獲。
20070316153925.jpg


様子見でしたが、なんとか狩猟できました。しかも紅玉も出た。ホクホクです。

ガンチャリオットまでの道のり、未だ遠し。

轟竜沈没

こんにちは、黒猫です。

PSPを持つ手が若干悴みますねぇ。
移動+カメラワークが異常なまでに指にダメージを与えます(笑)

さて、ビビりにビビっていた、ティガレックス2体の緊急クエ「異常震域」ですがクリアできました。
これも偏に全国津々浦々の皆様のおかげでございます。
そんな誰も見ていないティガレックス2体レポート!
黒猫が倒せたんだ、それなら俺には楽勝だなティガレックス編。

+ Read More

なんだこれ

こんにちは、黒猫です。


太古の小さな塊をゲットして、とっとと超絶作ろう~♪
おじさーん、お願いしますー!

+ Read More

HR6目前…??

こんにちは、黒猫です。

今日は、一人ではこれ以上進めないだろうなぁ、とか思っていた集会所を進めてみました。
だーれも手伝ってくれないし…(笑)

+ Read More

モンハン強化日

こんにちは、黒猫です。

今日は車校もバイトもなくて一日中暇だなー、と思っていた矢先に一通のメールが…
「MH買った。今からお前の家に行く。片付けておきなさい」
な内容が…。なんで上から目線なんだよ!とか突っ込もうとメールを打とうとすると、もう来た(笑)

本当に買ったばかりで、封すら開いておらず。
とっととキャラを作ってもらって、全身マフモフのまま早速オンライン集会所へ。
「じゃあ、まずは簡単なクエストで基本動作とか覚えて…」
「習うより慣れろだ!!このドスなんとか倒しに行くぞ!」
「だから簡単なクエストで慣れるんだっての!」
なんて会話があったかはともかく(笑)彼は片手剣を背負ってドスギアノス討伐へ。
うおー!と突撃し、ぐはーとやられて帰ってきてました。黒猫は傍観に徹します。人があたふたするのは面白いなぁ(笑)

そして、彼の装備を整えてあげたり、クエをこなしていったりで、なんだかんだ8時間ぶっ通しでモンハン。目薬無きゃ眼球無くなってましたね…。
やっぱりモノには限度があります。そして1時間ごとに15分は休憩しなさいと任天堂も言っていた気がします。
コンビニにすら行かないなんて久しぶりだなぁ…。

その後、ハケンの品格を見て、ほくほくした状態で彼は帰っていきました。でももう二度と全力でモンハンしに来んな(笑)

蟹を食ってやった

こんにちは、黒猫です。

今日は村クエのひとつの砦、シェンガオレンに挑んできました。
武器もまぁまぁ強くなっているし、なんだかいけそう!今日はいけそう!多分勘違いだとは思いますけどね(笑)

+ Read More

ちょっとした挑戦

こんにちは、黒猫です。

MHP2ndが発売して既に2週間以上が経過し、早い人は隠された敵やら珍しい武器やらもうやりこんでいることでしょう。
そんな中、2ndからモンハンを始めてクックも若干怖い!なんていう人も少なからずいることでしょう。是非PS2版の無印クックに挑んでみることをオススメします。もっとビビる(笑)
自分の周りにもそんな人がいますよ。猪突猛進で殺されてます(笑)

そんな人たちに草葉の陰から勇気を与えるチャレンジ。自己満足。
イャンクックに挑戦してきます。

+ Read More

狩り仲間が増えた?

こんにちは、黒猫です。

カガミ
ほうら左右非対称(笑)おしい!

そんな、狩人仲間のエピソード。

+ Read More

はやくも…

こんにちは、黒猫です。

えー、はやくもアイテムボックスがいっぱいになりました…。



引継ぎ品が多く、多分探せば無駄なものもわんさかあるとは思うのですが、それよりも何よりも、ボッケ農場で取れるキノコが邪魔臭い(笑)
わんさか売ってやりましたが、まだ邪魔臭いのが

ハチミツ

ですよ、ハチミツ。
今作のハチミツ箱の性能が良すぎて、2回採集すれば大体10個溜まりますから、まぁ、軽く400個以上存在するわけですよ。
全部回復薬Gに変えても個数変わらず、秘薬に変えていっても数は増え…。溜めすぎるのも良くないけど、ないと非常に困るっていうこの贅沢な悩みですよ(笑)

そんでもってただ今上位の洗礼を受けています。自分の腕じゃこれ以上先に進むのは無理かもって感じです。
ドドブラ2体にボッコボコにされ、モチベーションも下がりムカついたんで火片手剣作ってやろう!と、火竜の翼膜を取りに集会所星5のリオレウスへ。
モチベーション無さ過ぎて殺される始末
あ、回復薬…と思った瞬間になぜか持ってきちゃったホットドリンク飲む始末。
いちいち剣士なのに壁際で戦って、横滑りしてきたレウスに殺されて…。

もう駄目だ(笑)

お金が無い

こんにちは、黒猫です。
本日ようやく完成した「鬼神斬破刀」作って、上位の挟撃クックに一回使ったきり、出番なし(笑)
その後、ザザミSヘルムを若干強化して…



赤貧Σ( ̄□ ̄;)
20070308233224.jpg


金集めには一体なんのクエが良いのかと考えてると、やはり挟撃クックです。
ギザミ防具を作った際の副産物で、ブルークロウブレイドを振り回して10分以内に終わるこのクエは金集めに今のところ持って来いですね。
少し前は大名大量発生なんかでもやってましたが、素材のお金がたいしたこと無いので…。時間もあんまり変わらないし。
弾丸代が本気でバカにならないです…。ゲーム開始時のあのアホみたいにあったお金が懐かしい…。なんだかお金の面では困らないという人も多いみたいなので、剣士だと溜まっていくのかなーとか思ってみました。
金食い虫の異名は伊達じゃないです!流石ボウガン!

どん詰まり

こんにちは、黒猫です。
ただ今、フルフルS装備を作るために上位フルフル狩りをやってます。
ついでに電撃袋集めも。
鬼神斬破刀が出来上がりそうな頃には、お金が足りず。お金が出来た頃にはカブレライトがあと1個なんて状況です…(笑)
この辺りでじっくり実力を付けたいと思います。あと装備も。

ドドブラ複数とか本気で勘弁してくれ…orz

あ、HR5になれた

再度こんにちは、黒猫です。
今しがた、お遊びで行ったラオシャンロンが撃退できました。

Σ( ̄□ ̄;)

な心境ですが、意外とあっさりでした…。
ボ、ボウガンで頑張ってたのが嘘みたーい…orz
しかし、HR5になり、ここまでほとんど1人で進めて来ましたが、先はキツイでしょうね…。

しかし!これで火山の上位に行けるので、早速ピッケル持ち込んで掘りたいと思います。
時間の許す限り!!(笑)

以下、ラオ撃退法をチマチマと記しておきます。
こんなんしなくてももっと楽に狩れるし、てゆうか討伐できるしな情報をお待ちしています(笑)

+ Read More

グダグダな集会所…

こんにちは、黒猫です。
今日は友人と集会所やってきました。
彼はMHPからの人間で、槍・鉄槌使い。現在笛使いなのです。
まだ下位なので、上位に行きたい!ということで、お手伝いすることに(魂胆の半分以上はラオを手伝ってもらうため)
HR2なので、ひたすら頑張って緊急のティガを出しました。
ポポタンクエでしか出会ってない彼は「生理的にムリ」と嫌いオーラ滲ませて、ガードできる片手剣で挑んでました。チキンだなぁ(そんな自分はガンス)
突進→ターンとかキモー!とか叫びつつ1死していきました…。

その後、レウス、ディア、グラビを討伐して今日は終了です。
2人だと恐ろしく楽でした…。複数人パワー炸裂です。
まぁ、この通り上位には進出できず。自分の思惑も失敗に終わり、結局ラオはおあずけ…?

ぜ…絶一の方がいいのかな…。

怒涛の快進撃…ならず

こんにちは、黒猫です。
毎度毎度変わらぬ、ひねりもなーんにもない挨拶ですが、我慢我慢。

今まで、お前はモンハン以外にやることはないのか!と言われる程に飽きもせずにやって参りました。
つけっぱで寝た事もありました。ていうかどすんど初めてメニュー画面を1回しか見たことありません(笑)スリープで良いじゃないのっていう。
まぁ、そんなこんなで一日中やれるのも今日か明日限りっぽいです…。
この発売から2週間も経ってない中で上位までできのは合格点ですかね…。

さて、今日も頑張ってみました。集会所星6をガツガツやってきましたよ。
ドスギアノスとかドスファンゴ、挟撃クックに大名2匹など、まぁ、そんなに難しいクエストもなく、上位お試し♪みたいな…。
ですが、ドスファンゴにはやられちゃいましたよ…。
弓で行ったんですが、ブランゴがウルサイ、ウルサイ!!
お陰で、ブランゴ+ドスファンゴのコラボで1オチ。ドスファンゴで死ぬとは不覚でした…。

そんな苦難にもめげずに、大体一通りクリアした所で、緊急クエ発生です。
「ラオシャンロン」
の登場です。なんだよシェンの方が面倒くさそうだけどな…。
持ち物と装備はシェンと変えず、戦い方も一緒でやってみました…。
灰かよΣ( ̄□ ̄;)!!
赤いのはどこ行っちゃったんだよ…!!ていうか削りきれなくて失敗しました…orz
これは面倒なので、友人達にお手伝いを頼むとして、ただ今ランポスS装備作りやってます。のんびりと。
やっぱり、色がね…。男の方だと黒っぽい?侍っぽい格好なんですよね。
女用の方だと、鱗の色っぽくてなんか好きです。よいよい。
後は上質な毛皮を集めるだけで一式完成です。ファンゴ辺りなのかなぁ…。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

モノブロスハートを手に入れた!
でも手に入れたのに、その相手が大名て…。
なんか似非モノハートなんじゃねぇかと思います(笑)

ここでもか…!!でもHR4に

こんにちは、黒猫です。
村の方は相変わらず、ヤツで止まったままです。
今日はもう集会所を一人で黙々とこなしました。
集会所なのにひとり。
なんだか、オフライン集会所っていう響きが物凄くむなしくなってきました(笑)


続きで例のヤツがネタバレです

+ Read More

ハンターランクが3に

こんにちは、黒猫です。
1クエに最近1時間くらいかけてやっている時があるんですが、やっぱり一時停止機能いいですよね。見たいテレビあるとか、外に出る時とかに便利です(笑)

そんな自分もとうとうハンターランク3に。
緊急クエストのティガレックスにはやる前に大分ゲンナリさせられるも、先日頂いたアドバイス通り、閃光も使って

全力

で挑んでみました。ガンスで。
閃光切れたら壁際で戦うチキン戦法で、22分ほどで捕獲。
あんまり村と変わらないタイムでしたが、攻撃力は半端ない感じでした。上位のティガとか怖い…。


星5に進出して、クエストも狩猟のみで数も7。
レウス、レイア、ディア、グラビ、ティガ、夫婦、+緊急ティガ
それぞれティガ以外亜種が存在するので…。と、とりあえずノーマルだけやっとけばイイや(笑)

そんな訳で、早速レウスをサクッとヘビィでやってきました。
ヘビィだとカモだなー、とか思っていたんですが、攻撃力が半端ないですね。これですよ、この攻撃力がモンハンしてるなーって感じです。
でもティガレックスは嫌い(笑)
避けられそうにない突進を目の前から受けてやったんですが、星2レウスを普通に食らった時並みのダメージを削られます。

あんまりガード多用できない時代がとうとう到来しそうです。
ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

発売後すぐ買取500円 MHW 聖剣伝説 ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う 終焉の終焉 MHX ジンオウガ滅せよ ていうか獣竜種滅せよ でも獣竜種も滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった お守りはもう掘る時代じゃない ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 次世代エネルギーの幕開け 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ イメージ的には最初からレツアーク まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい でもウイルス撒くんだったわこいつ 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 タマミツネの物凄い神感 エリアルとブシドーは救済 供物はジンオウガ どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい ハンタと巨象 そこはかとなく感じるワンダと巨像感 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア ガルルガさんの地位向上に祝杯 互いを滅するまで猿蟹合戦 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ 双剣+ウサミミ=最強 アオアシラ系統の扱いの雑さ カメラさんの受難は今作も続く 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる 永遠の練習生 己を責めぬスタイル 回避することの面倒くささ 猫には厳しい躾を ※ただし根拠はない 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ 通常弾強化妃竜砲は浪漫 これっきりスタイル あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 古株を嘲笑うエリア9湧き 1乙あたりの単価の安さ 猛禽類は果たして鳥なのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 泥雪舞う季節 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 水中の覇者ルドロス モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 ポポの親玉=ポポ玉 悲哀の双剣 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 ボタン押しっぱ式採取 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 円盤石発掘 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣!