道具屋さん

こんにちは、黒猫です。

いやー、ゼミの発表資料の製作に手間取りまして、更新もモーハンもできず…。パソコンには触れるのに、ネットする元気と暇はなかったです…。貫徹からの飲みが一番キツかった…orz

さてさて、久しぶりにやったモーハンは道具屋さんシリーズ(そんなもんはありません)
それでは続きからどうぞ。

+ Read More

買える物ならば…

こんにちは、黒猫です。

前回も書いたとおり、ゴールドルナを頑張っています。
なんとかして、今日も紅玉1個ゲットです。

20070424192237.jpg
雌火竜の紅玉 (買えるとすると)97000z



20070424192230.jpg
ゴールドルナコイル 15100z



20070424192245.jpg
契約金 750z


塔に登る…



20070424192253.jpg
やる気 priceless


やっばい、塔登るのホント面倒くさい(笑)
ドスに比べたらエライ楽になりましたけど、それでも連戦しようとなると、あの道のりが物凄い邪魔をしますねぇ…。あぁ、もう。
なんかこう、加速装置とかないんですか(何そのゲーム)

<あ>
青き怪鳥、襲来!
アメザリ20匹討伐・・・!? 村☆4
藍の流星 村☆8
アメザリ釣り大会 集☆4
赤竜と緑竜 集☆5
亜種モンスター3連発! G☆1
悪臭を絶て! イベクエ
アメザリカーニバル イベクエ

<い>
いたずら好きの桃毛獣 村☆2
イーオスたちの親玉 村☆4
イーオス討伐作戦! 村☆4
古の霞龍、オオナズチ 村☆5
一対の巨影 村☆6
一匹狼に捧ぐ挽歌 村☆8
イャンクック乱れ撃ち! 村☆8
一縷の月光 村☆9
怒れる鎧武者 村☆9
異常震域 G☆3

<う>
浮かぶ山岳  イベクエ

<え>
栄冠を求めて イベクエ

<お>
王の領域 集☆5
鬼の哭く山 イベクエ

<か>
火山素材ツアー 村☆4
ガミザミの群れを掃討せよ! 村☆4
風を纏う古龍 村☆4
鎌将軍の包囲網 村☆6
蟹の威を借るババコンガ! 村☆8
ガミザミの群れを掃討せよ 集☆4
火山の黒き鎧 集☆5
牙獣たちの逆襲 集☆6
牙獣の品格 G☆1
狩人のための饗宴 G☆2
火山の三柱 G☆3
狩人のための葬礼 G☆3

<き>
ギアノスたちを討伐せよ! 村☆2
巨大湖の主 村☆3
キノコ探しで大もうけ!? 村☆3
挟撃のイャンクック!
究極の蟹料理 村☆5
奇面族を探しだせ 村☆5
牙を持つ太陽 村☆6
緊急事態発生! 村☆6
巨大竜の侵攻 村☆6
旧密林に走る稲妻 村☆7
旧密林の捕食者たち 村☆8
金獅子襲来! 村☆9
強敵、ドスギアノス現る! 集☆1
巨大龍の侵攻 集☆4
牙を持つ太陽 集☆5
奇面族と高価なキノコ 集☆7
禁断の地の銀竜 集☆8
起源にして頂点 集☆8
玉座を目指して 集☆8
旧密林素材ツアー G☆1(以下全部旧で始まるので除外)
旧密林に潜む巨大蟹 G☆1
恐怖!旧密林の怪談 G☆1
霧に咽ぶ旧沼地 G☆1

<く>
黒き角竜の猛攻 村☆5
黒甲冑、弐領 村☆9(弐領ってなんて読むんだ・・・)
黒い鎌の鎌蟹 G☆2
久遠の女王 G☆2
黒のファランクス G☆3
黒のカタクラフト G☆3


<け>
ゲネポス討伐作戦! 村☆3
激突!雪獅子ドドブランゴ 村☆4
決戦!一角竜モノブロス 村☆4
幻獣、キリン現る! 村☆5
激闘!蒼の火竜 村☆6
激闘!雌火竜リオレイア 集☆2
下克上 G☆1
激戦!血煙闘技場 イベクエ

<こ>
孤高の黒狼鳥 村☆4
轟竜ティガレックス 村☆5
古塔調査も楽じゃない 村☆5
皇妃座すは炎の宮殿 村☆5
極秘依頼 眠鳥を狩れ! 村☆7
極秘依頼 二頭の一角竜 村☆7
極秘依頼 樹海の迅竜 村☆9
狡猾な襲撃者たち 集☆3
小鳥の囀る丘で G☆2
鋼竜クシャルダオラ G☆3

<さ>
砂漠素材ツアー 村☆2
巨大昆虫、発生 村☆2
砂漠の水竜 村☆3
巨大昆虫、大発生! 村☆4
桜舞う密林 村☆6
最後の招待状 村☆6
砂漠の疾風作戦 村☆8
砂漠に舞う女王 村☆9
砂塵の波状攻撃 村☆9
最終極秘依頼 覇竜討伐! 村☆9
桜色の雌火竜 集☆5
災厄の使者 集☆7
砂漠を統べる者 集☆8
樹海素材ツアー G☆1
最強の盾、最強の矛 G☆2
砂漠地帯の暴れん坊 G☆2
三重の壁 G☆2
山紫水明の地 G☆3
砂上の大決戦 G☆3
砂漠の三怪 イベクエ
砂漠を駆ける獣 イベクエ

<し>
忍び寄る気配 村☆1
湿地帯の鎌蟹 村☆4
死闘!角竜ディアブロス 村☆5
湿地帯の黒き鎧 村☆5
しじまの向こう 村☆5
女王虫の羽音 村☆7
蛇竜だらけ! 村☆8
将軍様の味覚・・? 村☆8
地獄から来た兄弟 村☆9
湿地帯の激闘 集☆5
女王、降臨す 集☆5
白き霊獣 集☆7
死に至る眠り 集☆7
灼熱の防衛線 集☆8
終末の時 集☆8
疾風の迅竜 集☆8
焦熱地獄 集☆8
樹海の集落を救え G☆2
JUMP 炎帝の凱旋 イベクエ
ジャングルハント イベクエ
JUMP 爆炎の帝 イベクエ
宿命の黒き翼 イベクエ
JUMP 赤き闘技場 イベクエ

<す>
砂に潜む巨大蟹 村☆3
水面下の恐怖 集☆4
砂の竜を追跡せよ 集☆6
砂獅子の歩む地 G☆2
砂嵐を呼ぶもの G☆3
水上の祭典 イベクエ

<せ>
絶対強者 村☆5
接近!ラオシャンロン 村☆8
絶体絶命! 村☆9
迫り来る仙高人 集☆5
戦国大名風雲録 G☆1
絶影 G☆2
絶対零度 G☆3

<そ>
双魚竜 村☆6
空を切り裂く鎌 集☆4
空は蒼、大地は桜 集☆8
祖龍 集☆8
その名は大怪鳥!? イベクエ
祖なるもの イベクエ
双璧?黒き烈風 イベクエ
双璧!黒き熱風 イベクエ
双獅激天 イベクエ

<た>
大地を泳ぐモンスター 村☆2
たまには釣りでもいかが? 村☆2
大怪鳥イャンクックを倒せ! 村☆3
ダイミョウザザミ大量発生 村☆7
ダイヤモンドダスト 村☆9
盾蟹たちの夜会 集☆4
大鉱脈、発見さる 集☆4
ダイミョウザザミ大発生 集☆4
帯電飛竜、フルフル出現 集☆7
猛る雪月花 集☆8
太古の森と漆黒の獣 G☆2
大繁殖!眠鳥の乱 イベクエ

<ち>
猪突猛進ドスファンゴ 村☆2
珍獣の中の珍獣 村☆2
調合素材を採取せよ! 村☆2
地中の大食漢 村☆3
地底湖から覗く目 村☆8
鳥竜種3連発! 村☆9
地中の大食漢 集☆4
チャチャブー大乱闘 G☆1
猪突乱撃 イベクエ

<つ>
集いし白獅子 集☆7
月に吼える G☆2

<て>
電撃祭 2nd! 村☆5
鉄壁の盾蟹 集☆1
伝説の黒龍 集☆8
電撃祭 幻の決戦 集☆8
天下分け目の大合戦 G☆2
電撃祭G イカヅチの山 イベクエ

<と>
ドスランポスを狩猟せよ! 村☆2
ドスゲネポスを狩れ 村☆2
毒の怪鳥、ゲリョス現る! 村☆3
ドスイーオスの毒牙 村☆3
ドドドドブランゴ 村☆8
砦と砦 村☆9
ドスギアノス急襲 集☆3
特産キノコ捜索網 集☆3
突進突進また突進 集☆3
毒怪鳥ゲリョスを追え 集☆4
ドスランポスの挟撃 集☆6
毒塗れの夜 集☆7
トリックスター G☆1

<な>

<に>
肉食竜の討伐! 村☆1
肉食竜のリーダー 村☆2
2頭のドスランポス 村☆4
肉食竜だらけ 村☆7
2対の麻痺牙 集☆6
二色の双にゃふ・小闘技場 イベクエ
二色の双角・闘技場 イベクエ

<ぬ>
沼地素材ツアー 村☆3
沼地に降り立つ赤い影 村☆4
盗まれて旧沼地! 村☆7
盗まれて密林 G☆1
沼地の暗殺者 G☆2

<ね>
燃石炭発掘指令 村☆4
狙われたバサルモス 村☆7
眠りの瘴気と毒の霧 村☆8
熱砂の虎 イベクエ

<の>

<は>
白銀の一角竜 村☆4
ババコンガ強襲 村☆7
バサルモスな季節 村☆8
破壊と滅亡の申し子 G☆3
ハンターズフェスタ! イベクエ
覇王烈昂 イベクエ

<ひ>
氷点下の支配者 村☆4
秘境を目指して 村☆9
ヒプノック二連撃 G☆1
緋天終焉 イベクエ
ヒプノック大乱闘! イベクエ
白光 イベクエ

<ふ>
ブランゴを倒せ! 村☆1
ブランゴたちの群れ 村☆2
ブランゴ討伐作戦! 村☆3
旧き時代の守護者 村☆5
ファミ通 桃毛獣2頭狩猟 村☆5
ファミ通 奇面族の宴 村☆7
風翔龍の襲撃 村☆8
噴煙纏う王者 村☆9
ファミ通 桃毛獣連続狩猟 集☆5
吹雪に立つ金獅子 集☆8
ファミ通 2頭の女王 集☆8
双子の黒狼鳥 G☆2
浮岳龍 G☆3
ファミ通 吹雪を討つもの イベクエ
ファミ通 桜舞う季節 イベクエ
武神闘宴 イベクエ

<へ>
紅色の雷、菫色の刃 集☆7

<ほ>
炎の山の大将軍 村☆4
炎の山の金獅子 集☆8
放浪一家の大進撃! G☆1
炎と電気と熱戦と G☆3
誇りを賭けた試練 G☆3
焔の四天王 イベクエ

<ま>
幻のキモを追え! 村☆2
まどろみの樹海 村☆8
「マ王 片角のマオウ 村☆9
真夜中の謁見 村☆9
幻の珍味を追え! 集☆1
幻の黄金魚を探せ 集☆3
幻の金竜を探して 集☆8
マガジン 暴虐の轟竜 イベクエ
「マ王 マオウ再び! イベクエ
マガジン 大鳥の陣 イベクエ
マグマの海に抱かれて イベクエ

<み>
密林素材ツアー 村☆2
密林の大怪鳥 村☆2
密林の盾蟹を追え! 村☆3
見えざる飛竜バサルモス 村☆4
密林 大連続狩猟! 村☆7
翠色の津波 村☆8
密林の暗殺者 村☆9
右手に火輪、左手に月輪 村☆9
密林の青怪鳥 集☆3
密林を覆う黒雲 集☆4
密林の盾蟹を狙え! 集☆6
密林の双璧 集☆7
翠色の大津波 G☆1
密林の嵐作戦 G☆2

<む>
紫色の毒怪鳥 村☆3
無幻泡影 集☆8

<め>

<も>
森の珍獣、コンガを狩れ!
森丘素材ツアー 村☆3
猛毒の包囲網 村☆5
モンスターハンター 村☆9
桃毛獣たちの大集会 集☆4
森の中の異変 集☆4
燃え盛る大河 G☆2

<や>
ヤオザミの群れ 村☆3
闇夜のブルファンゴ討伐 村☆7
焼け付く砂丘 村☆7
闇より生まれし者 集☆8

<ゆ>
雪山草摘み 村☆1
雪の山のガウシカ 村☆1
雪山素材ツアー 村☆2
油断は禁物・・・!? 村☆2
雪山に潜む陰 村☆3
雪獅子、二重の咆哮 村☆5
雪山の荒くれ者 集☆3
雪山草を探せ! 集☆3
雪山の主、ドドブランゴ 集☆7

<よ>
鎧竜グラビモスの脅威 村☆5
4本の角 村☆6
4つの巨塔 村☆9
鎧の覇者グラビモス 村☆9
宵闇に消ゆ 村☆9
溶岩竜ヴォルガノス出現! G☆2

<ら>
雷電 村☆9

<り>
竜王の系譜 村☆9
リオレウス討伐指令 集☆2

<る>

<れ>
煉獄の主、怒れる炎帝 村☆6
連戦、盾蟹と水竜 村上位のどっか

<ろ>

<わ>

福T欲しいー

こんにちは、黒猫です。

あ、福Tじゃないや、ファミ通Tシャツね(笑)
ていうかファミ通Tシャツでもなく、ゴールドルナ一式が欲しいです。
剣士用の激運という名のスキルが欲しいだけなんですが、どうせならやっぱり、防御力も高くて、普通に実用性のあるほうがいいですからね。
なんだかんだ、金レイアを狩ろうかと頑張るものの、どうしても塔を昇る作業(もはや作業扱い)が死ぬほど面倒くさい…。
どうしても、連続で行く気になれないんですよねー…。一日一回で頑張るかぁ…。


20070423221043.jpg
現状。…全然やんけッ!!(笑)

キリン2頭の洗礼 / リベンジ編

こんにちは、黒猫です。

下の記事のリベンジ編です。
装備やらは変えていってますが、やってることは一緒です。

気をつけな!左手の剣がどこに行くかわからねぇぜ!!(笑

+ Read More

キリン2頭の洗礼

こんにちは、黒猫です。

今日はキリン2頭のソロ、それも乱戦に持ち込むという条件で行ってみました。
装備は龍刀朧火、剣聖、ギザミSシリーズという装備です。
切れ味+、心眼、業物がスキルになっております。

以下レポート。

+ Read More

第2回ハムテル君のモーハン講座

20070401163751.jpg
おし!俺様だ!なんだかあの女のせいで大分俺様のリズムが崩されているが、今度こそイャンクックを狩ってやるぜ!!
そろそろ俺様の真の実力を見せ付ける時期だしな、お前らも見たいな?俺様の活躍を!!

という訳で以下俺様の大活躍劇場!!

+ Read More

あー…

こんにちは、黒猫です。

初めてモーハン以外の記事なんですが、最近めっきりモーハンできやしないっす…。
平日は学校バイトで死んでます。もう肺活量が3歳児並みしかないので(笑)バイト先から帰ってきた頃には、息出来てるか怪しいくらいですよ(笑)
週末はお出かけやら車校やら溜めた課題消化やらで、まとまった時間が無い…。困った…ネタがよぅ。


こーなったらハムテルで引っ張るか…!!(笑)

紅龍

こんにちは、黒猫です。

友人の配信黒龍とラオを手伝ってもらって、とうとう出ました紅龍。
どうやら前作Pより弱体化しているようなので、まぁ色々な武器で行ってみよう!という無茶を慣行です。

+ Read More

訓練所終わったー!!

こんにちは、黒猫です。

えー、ついにやってしまいましたよ。
彼方に伸びる終わりの無いようにも思えた苦行の道。
茨は茂り、光は無く、全てが手探りの悪条件の中、自分はついにやりました。

20070416222137.jpg

ようやく剣聖のピアスをゲット!
「感涙にして息苦しくなれ」
とこの教官は言っている訳ですが、これまでの苦労を考えると本気で感涙しそう(笑)

てな訳で早速、敵をあんまり選ばない便利装備完成させました。

+ Read More

第1回ハムテル君のモーハン講座

20070401163751.jpg
よう!俺様だ!
今日はハンターの登竜門であるイャンクックを狩りに行ってくるぞ!!
イャンクックといえば、巷で弱い弱いといわれているがそりゃ当然だ!

奴は飛竜じゃないからだ!!

危うく俺様も騙されちまうとこだったが、まぁ頭の良い俺様にはそんなトラップはきかねぇ訳だ!!
以下、俺様の華麗なる活躍だ!!

+ Read More

マルチな人に

こんにちは、黒猫です。

なんだか若干グダグダ気味なんですよねー。
紅龍は出したいんですが、残るラオと黒龍が面倒ですし。
まぁ、ラオはまだ楽なので問題は黒龍。
他にもやっておく事、できる事はわんさかあるんですが、いずれも時間が掛かるので、どうしても手が伸びない…。
それがモーハンですね、頑張ろう。

これからははちょっと、あんまり使ったことのない武器で頑張ろうと。
今まで、片手剣→大剣→ランス→ガンという流れなんですが、ほとんど触れたことが無いのが笛ですよね。
笛。ソロdえやるならばハンマーを使えばいいじゃんみたいな。
PTプレイではほとんど演奏してるだけでしたから、まともに戦えないんですよねー。

それと双剣。使えば強いのは分かります。というか、強いのしか使わないんですよ。超絶、GKS、個人的なところでメルトウォーリア改。
やっぱりそれなりの双剣でも戦えるようになりたいですしねー。
どうしても相手を選んでしまうのがなんとも。相性悪くても勝てるようになりたいです。

そしてやっぱりもっと上手くなりたいヘビィガン。
ティガーとショウグンはもはや鬼門…。この2匹を鮮やかに、そして危なげなく、肉を切らせて骨を絶つ(ダメ)な方法で倒せるようになりたいなと思っております…。

マルチプレイヤーになりたーい。

通常弾の限界その2

こんにちは、黒猫です。

いつか通常弾Lv1だけで雪山ラージャンを討伐しようとしてましたが、今回はそのリベンジです。

+ Read More

ハムテル君のモーハン講座・予告編

20070401163751.jpg
俺様だ、ハムテルだ。 …この俺様をしらんだと??
俺様はリオレウスも巻けない尻尾を巻いて逃げ出すほどの凄腕ハンターになる予定の男だ!!
今のうちにサインをやろう。そのうちプレミアがつくぞ!!
これからは俺様がビシバシお前らにモーハンの基礎と応用を叩き込んでやる!!覚悟しておけ!!
ビリーズブートキャンプなんかよりも厳しいぞ!!分からん奴はググれ!!

+ Read More

モーハン強化合宿その3

こんにちは、黒猫です。

ガチモーハン合宿3です。
いい加減このネタで引っ張るのも限界でしょうから(笑)
今日で終わりでっす。

+ Read More

モーハン強化合宿その2

こんにちは、黒猫です。

ガチ合宿その2です。

+ Read More

モーハン強化合宿その1

こんにちは、黒猫です。

まぁ、タイトルはオーバー過ぎる表現ですが、誰かの家に集まって、引きこもってモーハンやるか!なんて誰かが提唱し始めたのが運のつきです。
自分は本当に嫌だった(笑)んですが、飯を奢ってくれるというのでノコノコついて行きました…。給料日前は厳しいからね…。

という訳で、2泊3日でガチで合宿。しかも家では迷惑という事で、若干田舎の方の旅館に泊まりこみです。
給料前なのに約3万円の出費…。しかもモーハン…。もう嫌だ(笑)

という訳でその1。ちなみにモーハンについてしか書いてません。

+ Read More

炎の山の金猿

こんにちは、黒猫です。

現状で星8の最後のクエ、ラージャンin火山へ行ってまいりました。
剣聖のピアス入手のための訓練所も少しずつやってまして、ドスガレオスが全部終わりました…。ドスガレめんどい…。

+ Read More

今日の狩り

こんにちは、黒猫です。

今日もガイダンスガイダンスガイダンス…。
ぶっちゃけ重要なガイダンスはほとんど最初に集中してるため、全くもって真面目にやってません(笑)
モーハンしにきてるだけ…。ダメだ!!こんなんじゃ人生腐る!!(笑)

そんな黒猫の今日の狩り。

+ Read More

黒龍〝討伐〟

こんにちは、黒猫です。

今日寒すぎ。うん(笑)

とりあえず、ヴォルキャノン製作の為に黒龍ともボチボチ戦ってましたが、全然倒れないのね彼…orz
なんだかんだ5回は戦ってましたねぇ…。ん?普通かも(笑)

そんなこんなで皆様に送るちょっと黒龍情報。ちょっとね。

+ Read More

裸族の挑戦

こんにちは、黒猫です。

古龍に関してはもう学校で誰かとやれば良いや(笑)
でもナナは村だけなんですよね…メンドクセ。
画像ばっかりの日記も面白くないので、色々挑戦することに。
そんな訳で裸族に挑戦です。
まぁ、防具なしで狩りをするだけです。だけが怖いんですけど。
建設で行く勇気と腕前はないので、勿論主力のヘビィで行ってきます。

…まずは練習がてらに下位で(へたれ)

+ Read More

本日の狩り

こんにちは、黒猫です。

今日も学校へ。ガイダンスを聞きに行ってきました。
大雨で、本気で休んでやろうかとも思ったんですが、授業の履修ができなくなるので、頑張りましたよ…。友達が(笑)
いや、送ってもらってません、全然車で学校の近くまで送ってもらってません。うん。

さて、続きで本日の狩り。

+ Read More

今後の進路

こんにちは、黒猫です。

これからは、あんまり頻繁に記事が書けなくなりますね…。
まぁ、ひとつのネタ不足です。
いつでも誰かと出来る!みたいな状況なら、今日はコイツとこんな狩りを~みたいなのもあると思うんですが、ソロだとなんだろう。装備やアイテムを限定していくことくらいかなーと。実際はP仕様でほとんど無茶なものでなければ意外といけますよね。腕が伴えば裸とか…。いや、P時代には裸で黒4本とかやってましたけどね(笑)何十回失敗したか…。二度と行きたくねぇ。

+ Read More

やっとこ増弾のピアスゲットー!!

こんにちは、黒猫です。

訓練所のキリン、指定武器は槍。
もうこれにどれだけ苦しめられたことか…。
挑む、やられる、イライラする、ニコチン、挑む、やられる、イラ…
を繰り返し続け、ようやく倒してやりました。
そして、増弾のピアスが完全メインの装備が完成です。

20070402142036.jpg

抑反珠を3つつけてます。不動・覇は2つ作ったところで金も素材も消え去りました…。
この装備、3人以上のパーティ戦でひたすら麻痺弾と毒弾撃つ装備に決定です。
どうせ本気で通常弾とか貫通弾撃ってても、役に立ってるか分かんないとか言われるしな!!(笑)
なんだろ…。未だにガンナーは麻痺、毒させんのがお仕事って思われてるのがねぇ…。
自分がもちっと上手ければ見返せるんですがねぇ(笑)


+ Read More

わかんないことだらけ

こんにちは、黒猫です。

もうネタバレするようなこともないので、優雅にブログなどを回ってるんですが、今一良く分からないことが。

既に祖龍装備を作っている人がチラホラいるんですね…。
祖龍ってやっぱりクエを進めていくと出るんでしょうか。
まぁ、発売して間もない頃にそんな話も聞きましたが、そうなると途方もないなー(笑)
ただ、wikiでは正規のクエストにはないみたいなことも書いてあったので、一体何を信用すればいいのやら。
正規では出ないとすれば、今祖龍装備を持つ人達は改造っつーことですかね。
モーハン改造して装備作ったらお楽しみの半分以上持っていかれちゃってるよ!!(笑)まぁ、人に迷惑かけなければ楽しみ方は人それぞれだとは思いますけどね。

暴君が2匹

こんにちは、黒猫です。

星8の面倒なクエスト、4本に行ってきましたよ。
まぁ、面倒なだけでディアは比較的好きな飛竜なので気楽に行こうかと。暴君度は減ったしね(何回も言ってるね)

装備
クイックキャスト改 シールド
コンガUヘルム
ハンターレジスト
ギルドガードカフス蒼
クロムメタルコイル
イーオスSレギンス
251/自マ、通常威力UP、剥ぎ取り鉄人

調合書1    力の爪     通常弾1
調合書2    守りの護符  音爆弾
回復薬     守りの爪
回復薬G    カラの実
強走薬G    通常弾2
硬化薬G    貫通弾1
ホットドリンク 貫通弾2
秘薬      通常弾3
力の護符   ランポスの牙

+ Read More

覇竜、猫の前に没す

こんにちは、黒猫です。

本日、物凄いことに挑戦してきました!!
続きからどうぞ!!(タイトル通り覇竜なんかが出てきてるので、見たくない人は回避)

+ Read More

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

発売後すぐ買取500円 MHW 聖剣伝説 ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う 終焉の終焉 MHX ジンオウガ滅せよ ていうか獣竜種滅せよ でも獣竜種も滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった お守りはもう掘る時代じゃない ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 次世代エネルギーの幕開け 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ イメージ的には最初からレツアーク まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい でもウイルス撒くんだったわこいつ 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 タマミツネの物凄い神感 エリアルとブシドーは救済 供物はジンオウガ どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい ハンタと巨象 そこはかとなく感じるワンダと巨像感 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア ガルルガさんの地位向上に祝杯 互いを滅するまで猿蟹合戦 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ 双剣+ウサミミ=最強 アオアシラ系統の扱いの雑さ カメラさんの受難は今作も続く 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる 永遠の練習生 己を責めぬスタイル 回避することの面倒くささ 猫には厳しい躾を ※ただし根拠はない 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ 通常弾強化妃竜砲は浪漫 これっきりスタイル あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 古株を嘲笑うエリア9湧き 1乙あたりの単価の安さ 猛禽類は果たして鳥なのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 泥雪舞う季節 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 水中の覇者ルドロス モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 ポポの親玉=ポポ玉 悲哀の双剣 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 ボタン押しっぱ式採取 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 円盤石発掘 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣!