

ぼくの夏休み~魔物採集~

こんにちは、黒猫です。

気候の安定しない日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日、学食の味噌汁で油断して舌を思い切り火傷しましたが私は元気です(笑)

さて、なんだかかんだモーハンもコレがやりたいんだ!!という大きな目標がないものの、結構色々狩ってます。
でも皆とやってて気がついたんですね、俺達称号全然ないよねってことに…。
いやいや、全然という程ではないんですが、生態研究報告書やミニ・キングクラウン辺りは、日頃の狩りでつく称号なんですよね。
ミニ・キングはそんな1日2日でつく筈ないので、生態研究報告書をつけようじゃないか!と、講義中に密談してました(笑)

という訳で皆で罠を持ち合い、皆で麻酔玉を持ち寄ってドスギアノスからギルドカード順に捕獲していきます。
「夏休みの宿題で標本を作るつもりで!」
とか訳の分からん柱を立てて、ポリタンとかバキュームスティックなどが飛び交う異様な戦場となりました…。なんか目標が霞みがちなので、どこかで遊ばないともたないっていう(笑)
結局この日はモノブロスやガルルガをを除いて、黒ーディアまでを捕獲。このうち、ドスファンゴは5回殺して失敗してます(笑)

この捕獲祭りが終わったのは、とあるハンターが乱入してきたからなのです。
そのハンターは、学校が始まった時から知っているハンターなのですが、中の人が全く分からないという仲間内では伝説とまで言われたハンターです。
日々進化を続け、コメントも「クエ上位下位問わずお手伝いします」的な事が書いてあり、こちらが喰らえば粉塵を使ってくれたり、かなり気を使って立ち回ってくれてる事が良く分かるので、すごい紳士的な人なんですよねぇ…。
そんな彼は友好度がなんと900越え。スゲー。
そんな伝説とダメハンター3人組は、JUMPテオや祖龍、ファミ通レイア2匹の3クエに行き、お疲れ様。
ていうかこのファミ通レイアは圧巻でしたね。なんかノーダメっぽかった…。
そんな自分はワープを繰り返すレイアにタジタジ…Σ( ̄□ ̄;)
遥か向こうで咆哮してるかと思ったら、目の前に突進の構えで現れるレイア…。無理だって(笑)

と、SSを撮りたいんですが、なんかオンラインで撮ると10秒以上止まってラグが大変なことになっちゃうので、解決するまで当分はソロのみでの使用とすることになりました。
なんか相手にも影響出ちゃうみたいなので…。なんでかな、なんでかな…。

無 題 で い い で す か

こんにちは、黒猫です。

今日は特に何をしたとか、そゆのはないです。
今日は講義が2コマ程休講だったのも相まって、友達とラージャン5連戦とかやってましたけどね(笑)

このラージャン5連戦。
毎回大剣(ダオラ=デグニダル)、ハンマー(グレートコーン)、ガン(カホウ狼)で行ってたんですが、物凄いタイムがばらつきます。
早い時は針が動かないうちに、捕獲可能になってたりもするし、かと思えば15分たっても一向に捕まる気配がしなかったり。
物凄い個体差が出てるのかなー、とか思いましたけどそこまでタイムに影響が出るとは考えにくい…。
「誰か手を抜いたんじゃなかろうか」
そんな声も3人の中から上がり、実は自分が通常弾Lv1しか撃ってないだの、そのグレートコーンは実はただのコーンヘッドなんじゃないかだの、訳の分からない憶測が飛び交ってましたが、結果的になんだったんだろう(笑)
ようは皆若干5連戦に飽きが生じてたんだろうなと^^;

そんなまだまだ自分の中では熱いモーハンですが、どうやら学校内では人気に陰りが見え始めてます。
どうしても人を選びますから、長く出来ない人は多いとは思いますが、なんだかまだ手に入れたこともないような武器も存在するかもしれないのに、やめちゃうのは勿体無いような気もしますね…。
5000円も出して買ったんだから、擦り切れるまでやらないととか思うのは貧乏性ですかそうですか(笑)
そんな中でも、PSPを中古で安く買ったから始めるー、なんていう奴もいますからね。やっぱりまだまだ捨てたモンじゃあないなと思う次第です。

そういや、学食で「イャンクックが強すぎる!!」なーんて話を耳にしました。そんなイャンクックに苦しめられてた時代があったなぁ…、なんて懐かしみつつ、そんな彼が無事イャンクックを討伐できる事を願っています。

そんな自分は無印の時にイャンクックが倒せず、20時間ぐらいで封印した記憶が(笑)

そうだよ、やればなんでもできそうだよin村金猿

こんにちは、黒猫です。

>ちょ、ポリタンで村ラージャン?wwww
>討伐報告・・は?w
これね、うん、やるしかないですよ。
ネタをいただきました、ありがとうございます(笑)

ということで、果たしてポリタンで村ラージャンは討伐できるのか。
ていうか多分出来るので、持久力が問題ですね(笑)

相変わらず画像もりもり。

+ Read More

今更過ぎる電撃祭り

こんにちは、黒猫です。 身近でオンラインに繋げるポイントがあることを再確認した上で(電波法とかは侵してませんよ!!)
色々クエを取ってみました。まずは、ソレ専用みたいな武器の作れる電撃祭り2ndにいくしかないよね!
ということで、チビフルを見にいってきました、ワクワク。

+ Read More

片角魔王と 最終章

こんにちは、黒猫です。

起きたらすぐにはできませんでした。えぇ、もう起きたらすぐにでかけないといけない時間だったんさー。
とゆーことで、はやくも2回目で最終章。いや、最終章にしてみせます。
ガンナーはまず知識、ということでディアソルテ仕様のディアブロスの情報を仕入れてきました。

・HP半端ない高い
・攻撃力メッチャ高い

以上。…ってオイィィ!!いまどき小学生でも、もうちょっとまともに数字出してくれるよ!(笑)

まぁ、HPを明確に示されたところで、じゃあこの弾は置いていってみたいな取捨選択は多分できないので、とりあえず必死になってやる撃ち込んでやりますよふははは…。

+ Read More

片角魔王と その1

こんにちは、黒猫です。

祖龍ばっかりやっててもアレなので、もうひとつの目玉クエストである「ディアソルテ」に行ってみました。まぁ、ただ単に角のない砂ディア。分かっておりますとも。
ディアは自分の得意モンスターですから、残念ですが軽ーく捻ってディアソルテ装備をいただきまーす。

+ Read More

みんなの祖龍 Ver.2

こんにちは、黒猫です。

クソ暑いですね、コンチクショー。
こんな日は、窓全開でコンビニで買ってきたアイスでも食べながらモーハンするに限りますね(駄目な人生)

ディスティ以外のガンではいけんのですか?というコメントをいただいた為、急遽??祖龍にディスティじゃないボウガンでいってみましたよ。
本日の目標は部位破壊!

+ Read More

みんなの祖龍

超お久しぶりです。こんにちは、黒猫です。

更新止まって約1ヶ月、この間はパソコンに電源を入れたことはありませんでした。
それはそれはショックな出来事と忙しさが重なって出来た産物です。

まずパソコンがぶち壊れる。すぐに電源が落ちたりして大変だったので、とっとと修理。リカバリしてもだめでした。
原因は、埃のたまりすぎの熱暴走(笑)

もうひとつの原因はまた後ほど。久しぶりのネットだよ、これ。
という訳で昨日配信されたお待ちかねの祖龍クエ。
祖龍、なんだか得意な相手になりましたのでここに若干の攻略を入れて、討伐記です。画像めちゃんこ注意。

+ Read More

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

発売後すぐ買取500円 MHW 聖剣伝説 ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う 終焉の終焉 MHX ジンオウガ滅せよ ていうか獣竜種滅せよ でも獣竜種も滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった お守りはもう掘る時代じゃない ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 次世代エネルギーの幕開け 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ イメージ的には最初からレツアーク まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい でもウイルス撒くんだったわこいつ 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 タマミツネの物凄い神感 エリアルとブシドーは救済 供物はジンオウガ どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい ハンタと巨象 そこはかとなく感じるワンダと巨像感 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア ガルルガさんの地位向上に祝杯 互いを滅するまで猿蟹合戦 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ 双剣+ウサミミ=最強 アオアシラ系統の扱いの雑さ カメラさんの受難は今作も続く 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる 永遠の練習生 己を責めぬスタイル 回避することの面倒くささ 猫には厳しい躾を ※ただし根拠はない 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ 通常弾強化妃竜砲は浪漫 これっきりスタイル あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 古株を嘲笑うエリア9湧き 1乙あたりの単価の安さ 猛禽類は果たして鳥なのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 泥雪舞う季節 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 水中の覇者ルドロス モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 ポポの親玉=ポポ玉 悲哀の双剣 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 ボタン押しっぱ式採取 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 円盤石発掘 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

