お知らせ

こんにちは、腱鞘炎になるかもしれない黒猫です。

えー、なんだか全く更新できてなくて本当に申し訳ないです。
決してMHFにハマりすぎてアレだとかコレだとかではありません。
いや、まぁ多少そんな気もありますが、どちらかというとテスト勉強?が結構しんどい感じです。
レポートは前日にチャチャッとやれば良いので、アレなんですが、テスト勉強?がどうにも…。

今まで、ノート作りもコピーしたやつを切り貼りすれば良いや、なんていう事をやってたんですが、つい最近になって「自筆のみ」という事を知って、大急ぎでノート作ってます。
あぁ、なんで法律学なんぞ取っちまったんだと思いながら、ペンをガリガリ走らせてる訳ですが、これがどうにも手首に負担が…(笑)
というもの、まだ半分もまとめていないんですが、既にルーズリーフ20枚も書いてるんですね…。
こんなに書いたのは初めてだ!!というくらいガッツリ…。
半分もいかないでルーズリーフ20枚て…。まとめ方が下手くそなんでしょうが、下手なレポートよりもずっと時間かかってます。

まぁ、そんな自分の事情なんざどうでも良いと思われますが、一応言い訳をば…。
更新を全くしない!という訳ではありませんが、とりあえずノートが作りあがるまでは、更新をストップさせて頂こうと。
もっと早く言うべきだったとは思いますが…。至らぬばかりで申し訳ないです。
一応明後日には完成しないと時間的に問題があるので、それを目指しています。
他31日にも若干何かあるので、それも踏まえてですが、7月中には本復帰が難しいことが予想されます。
…多分。
なので、7月31日以降に頑張りたいと思います。
といっても夏休みは前々から言ってる通り、めちゃんこ忙しいのでMH出来ない日が多そうで…orz

私の頭の中の大タル爆弾がドーン!

こんにちは、黒猫です。

なんとか出せるレポートを全部出し終わり、今日の補講と明日の補講でまた新たに課題がやってきやがります。
そして27日にテスト…。1年前は授業選択に大成功して夏休みが7月14日から始まったのが懐かしい…(笑)

さて、今日は久方ぶりにMHP2ndの話題です。

20070717161113.jpg
こいつです。
チャレンジクエスト11、大闘技場で黒グラビモス。

+ Read More

一夜の我慢…のはずだったのに

こんにちは、黒猫です。

いやあの、なんというレポートの数とテストの数…。
テスト期間に提出しろ、というパターンが思いのほか多く、補講でもまだ課題が出るという恐怖。
待て待て!!夏休みはそれ以外にも忙しいことが沢山あるんだから!!勘弁してくださいorz

そんな訳でMHFも封印、パソコンも封印、ゲーム全般封印!!
今日このクエスト

tes00.jpg
上位赤白2匹をやっただけでさようなら。

来週まではちょっと更新できなさそうです。申し訳ない…orz
それでも2つほど落とした暁には…HAHAHA、笑ってやって下さいヽ(´ー`*)┌

蟹鍋

こんにちは、黒猫です。

とりあえず目先のレポートが終わった途端遊んでしまいましたorz
それでも少しだけにしておき…気が付くとガッツリ。
これぞMHの魔法!!(笑)

やはりオンラインの魅力のひとつである、PT戦は楽しいですねー。
Fの世界でもソロを会から進めようとは思っていますが、なんだか凄く寂しくなってしまうような…。
まぁ、未だにソロでレイア止まりの自分には遠い話で…ヽ(´ー`)┌

ga00.jpg
ディアとかトト様辺りに近接限定防御なし!とか縛りをつけて遊んでいます。
ディアはいいんですが、生まれてこのかたトト様は防御できない武器で行ったことがなくて、ハンマーでいってみたところ回復薬Gを使い切り、回復薬を9個使いました…orz
タックルが避けられないッス…。
やはり、トト様はボウガンで行くのが一番です。無難な道を行くのが本当に正解。


そしてもうひとつの山シェンガオレン。
続々と仲間内がHRPをカンストさせていく中、まったりやろうとか思っていた自分は、いつの間にか全速力でとうとうHRも30に。
これはもうやるしかない!ということで、Bも30になったので友達部屋を建ててシェンガオレン怒涛の3連戦を決行です。
1人まだHR30になっていないのに手伝ってくれるフレのムロフシャーと自分ははガンハンマを。
最初に受けるフレがサンダーペイン、Bがハートショット2で出陣です。
弓師はとにかく殻の中に貫通を。他の3人で足を攻撃し、足止めを計ります。
対巨龍用爆弾が不発に終わり(ゲロしようというところで、怯ませちゃうと不発)ヤベーよなぁ、リタかなぁみたいな空気が漂う中「あと50秒で30%だ!いけるぞー」とB。

ga02.jpg
ガツーンと退散!!
残り20%で撃退できて、メンバーのテンションも急上昇!
ボウガンで拡散祭りが1人いたらもっと楽かな?ということで、先の戦いで上位に上がったフレがガノスプレッシャーを持ち出してきました。
みんなで拡散の材料を持ち合わせつつ、自分の試験へGO!
ガンハンマ*2、ガノプレ、ハートショット2の組み合わせで、同じく貫通は殻へ、拡散はなんとなく上に乗せ、ハンマー組みはひたすら足を狙います…。


ga03.jpg
倒したコレ!?コレ討伐ですか!!(笑)
そんな訳でメンバー初討伐を果たし、ますますテンションが上がり、また拡散祭りしますかー!
「ごめん、もう材料ない」
「わたしもない…」
「…自分も無いやーヽ(´ー`)┌ 」
一瞬にして絶望へとはや変わりしましたが、貫通祭りすれば行ける!!と若干思考に盲目的な点が多々あるものの、みんなで貫通弾を持ち合わせて更にシェンへ。
さらに大タル爆弾Gを調合分まで持ち寄り、火力を高めます。あぁ、P2の10個持っていけるのがいいなぁ(笑)

ga04.jpg
…さっきよりはやーい!(笑)


ga05.jpg
という訳で3人揃って上位に進出です。
ムロフシャーのフレには試験の暁にはぜひお手伝いさせてください、と伝えると彼は去っていきました…。
その背中はとても大きく見えて、とてもまぶしくて…。
私もあんな風になりたいとry


ga07.jpg
「でもやっぱり上位ってコワイヨネー」「ネー」

嗚呼、肉焼き

こんにちは、黒猫です。

ブラウザの調子が悪くて開かなーい!という現象を解決するために、Firefoxを導入です。
IEとは、なかなか使い勝手も違って少し困惑したところもありました。
お気に入りがないぃぃ!!ってそりゃ当たり前という(笑)

なんだかプラグインがどうのこうの頻繁に聞かれて、若干困ってます(笑)

+ Read More

こんにちは、黒猫です。

しかしなんという暑さ…。
ひ…ひきこもりてぇぇぇ(笑)外に出たくないよぅ…。
ドライヤーでまず汗をかく…。なんのための…orz

p09.jpg
昨日に引き続き、樹海Walker。

+ Read More

新モンスター!新エリア!

こんにちは、黒猫です。

なんだか最近ブラウザの調子が悪くて、ネットが開けないという事態に陥っています…。なんでだろ。

更にレポートも来週までに6本も書かないといけないという究極的に厳しい事態のお陰で、土日はガッコの図書館に篭ることになりそうですorz

さてさて、今日はとうとう正式サービス開始となりましたね。
期間限定の新エリア「樹海」と新モンスター「ヒプノック」が登場です。
樹海は…まぁぶっちゃけたところ、無印やG時代の密林+沼地÷2って感じのエリアで…。
ヒプノックはクック+レウスのような鳥でした。
動きはクックで逃げ足はレウス。逃げすぎorzただ、ほとんど隣接エリアに動いてくれるので、レウスよりはずっとマシですが。

+ Read More

MHFに首ったけ

こんにちは、黒猫です。

今週からテスト勉強やらレポートやらで多忙な日が続くので、なかなか更新も出来ない日が続きそうです。
というか、モーハンが出来ないってやつですね…orz

+ Read More

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

発売後すぐ買取500円 MHW 聖剣伝説 ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う 終焉の終焉 MHX ジンオウガ滅せよ ていうか獣竜種滅せよ でも獣竜種も滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった お守りはもう掘る時代じゃない ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 次世代エネルギーの幕開け 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ イメージ的には最初からレツアーク まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい でもウイルス撒くんだったわこいつ 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 タマミツネの物凄い神感 エリアルとブシドーは救済 供物はジンオウガ どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい ハンタと巨象 そこはかとなく感じるワンダと巨像感 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア ガルルガさんの地位向上に祝杯 互いを滅するまで猿蟹合戦 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ 双剣+ウサミミ=最強 アオアシラ系統の扱いの雑さ カメラさんの受難は今作も続く 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる 永遠の練習生 己を責めぬスタイル 回避することの面倒くささ 猫には厳しい躾を ※ただし根拠はない 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ 通常弾強化妃竜砲は浪漫 これっきりスタイル あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 古株を嘲笑うエリア9湧き 1乙あたりの単価の安さ 猛禽類は果たして鳥なのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 泥雪舞う季節 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 水中の覇者ルドロス モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 ポポの親玉=ポポ玉 悲哀の双剣 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 ボタン押しっぱ式採取 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 円盤石発掘 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣!