スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでも私は・・・

こんにちは、黒猫です。

ちょびっと、社会って恐いんだなって思わされることが本日ありましたよ。
まぁちゃんと書くとえらい長いので、色々省略しますが・・・。
冤罪ってコエェェェェ((((;゚Д゚)))
壁蹴った犯人に華麗に仕立て上げられ、さすがにマジギレしちゃった、テヘ☆
まぁ、壁蹴ったってどんな事情?みたいな感じですが、この辺は軽くスルーしてね。

と、今日は一日なかなか不愉快な感じで、なんだかイライラを引きずっているので、モーハンしないでとっとと寝よう・・・。


さて、そんなそれでも私はやってない話は、今度の飲み会にでもぶちまけるとして、モーハンのお話。

8.31.00.jpg
音爆弾をせこせこと集めつつ、ドスガレオスに挑む日々です。
音爆弾についてはこうして集められるクエストがあるので、ニトロダケを使わないのは非常にありがたい。
ついでに閃光玉もくれりゃー良いのに(´・ω・`)
とか、楽な方へ楽な方へと考えが動きます。
光蟲もニトロダケもそんなにないんだYO!!




8.31.01.jpg
なんか1クエに1枚くらいしか出してきてくれない鱗に若干どうしよう。
いいじゃないの、鱗はわんさか出してくれれば(笑)
ヒレだけが鬼のようにもしゃもしゃ出てくるので、もういい加減売るかっていう・・・。

それでもめげずに砂の中から引きずり出してると、少しずつ少しずつ溜まり始める鱗。
結局7戦して8枚の鱗をゲットして、やっとこガレオス一式が完成!




8.31.020.jpg
文句のつけようもなく一式ですが何か?
しかしガレオスの胴はやっぱり良いデザインしてるなぁと思うのです。
多分ここ画像死んでると思いますが、なんかアップロードできなくなってて、なんやかんや。

さて、ガレオス一式も作り満足な自分(強化は・・・)
防御力の底上げのためにそろそろイーオスSグリーブをポイしようかと思い、ザザミグリーブでも強化しようかなと、またまた一人で大名様を狩りに行ってきました。
大名素材で特に爪が足りないので・・・




8.31.03.jpg

とりあえず必死に懇願(何気にヒドイ事言ってますが、故意ではありませんw)



そして見事に完成!!




8.31.04.jpg
って、チッガーウ!!ヽ(´ー`)ノ
いや別に今更作った訳じゃないんですが、太刀って構えてる分にはカッコイイと思うのです。
とくに天下無双刀のビジュアルはヤベェェ!!
と勝手に思ってます。いやぁ、唯一の太刀ですよー。
しかし使いにくい武器だなぁ、もう出番がなくて(´・ω・`)


さて、昨日もJ.Jさんと一緒にプレイ。
ダイミョウザザミもお手伝いしてもらって、ホクホクですえ。
その後、J.Jさんのフレの方も合流しラージャン討伐へ。
こういうのもアレですけど、元気だなぁ(´・ω・`)とか思うわけですよ(笑)
ラージャンは自分の中では、とにかく元気がないとできない相手なので、早々簡単に
「マック行こうぜー」「おう」
なノリでは行けんのです(笑)
と言っても、お2人がとても強いので、黒猫が頑張ることはあまり無いんですけどねヽ(´ー`)ノ
できれば怒ってる時に麻痺らせて、尻尾切断のお手伝いをしたいのですが、上手くいかず・・・。
ガレオスとか大名じゃなくて、まずハイフロ作るべきかな・・・。

その後、樹海レイアに初挑戦してきたんですが、もう意識が危いほど眠気に襲われていて、華麗にガードミスを連発orz
普段と別に変わらないとか言うな(´・ω・`)



8.31.05.jpg
6割ノンフィクション
スポンサーサイト

お披露目

こんにちは、黒猫です。

昨日は7時半ほどからイン。
相変わらずFLは真っ暗、猟団メンバーも誰もいません。
頑張って時間が作れるようになると、誰もいないのは寂しいなぁ(´・ω・`)
今までずっと同窓会に行かなかったけど、久しぶりに仕事が休みだから行ってみたら、人数6人くらいだった、みたいな気分です(6人ってとこがちょっと実話)

さて、剣士ガレオス一式でも作ってみるかと勇んでみたものの、圧倒的に砂鱗が足りない・・・。
やっぱり、ガンナー用に物凄い注ぎ込んだのが、痛かった・・・。
まぁ、果たしてガレオスの強化先がどれほどの能力があるか分かんないけど・・・。
適当に下位のドスガレオスと戯れていると、J.Jさんからお誘いが。
インするたびに誘っていただいてありがたいです。

もうこの間になんやかんやあったんですが、割愛。
レイアとかバサルとかシェンとか・・・。

なんやかんやが終了した後、J.Jさん達に我が子を紹介しました。
あ、我が子じゃねーや、団長を。
残念なことに、今回の団長は何を思ったかクエスト装備でウロウロしていて、いつものあの衣装はどうしたコノヤローとずっと心の中で念じていたのですが、思いは届かず・・・(´・ω・`)



8.30.00.jpg
ギザミ中、団長が新しい笛をお披露目してました。
余程嬉しいのか、殴らないでずっと吹いてましたヨ、この団長。
傷つけたくなかったんでしょうかね、全く、吹いてればなんかしてるように見えるとでも思ったのか(それはお前だ)

しかし思えば、笛はなかなか難しい武器ですねぇ。
吹いて味方や自分を強化しつつ殴る。
吹いてるだけじゃモンスターは倒せない訳ですし・・・。
まぁ、個人的な極論は自分強化だけ吹いて殴るのが一番かと(笑)



8.30.01.jpg
ドラグライトカモーン!ということで蒼火竜。
しかしまぁ、なんという緊張感の欠片もない2人の会話。しかも内容も若干けしからん。
最後のめくってる場合じゃないっていうのは、もう隣のエリアで臨戦態勢だったのに気づかなかったってヤツです(ノ∀`)
しかもその後すぐに討伐完了してました・・・。
ほうら、コレだけ見てるとなんか役に立ってないオーラがビシビシ伝わってくる気がするんですが、J.Jさんの名誉を傷つけようとかそんな気はさらさらないんですよ、タブン・・・。

その後、団長は就寝。
惜しまれつつも、次こそは衣装で来て下さいと心の中で唱えつつ、消え行く団長の背中を見つめry

未だに元気のある3人衆は勢いそのままにラージャンへ行くことに。
ラージャンといえば、上位グラに並んで黒猫が役に立たない相手なんですが・・・(´・ω・`)
ハイフロとかクシャ大剣でも作れれば、なんとなーく貢献できてそうな気がしますが、全くもって作れないので変わらずです☆ぱらで・・・。



8.30.02.jpg

ぷりちーなひっぷ部分に陣取って、ザコザコ斬るんですが、やっぱりヘタレ全快被弾しまくり、粉塵飲ませまくりで欠片も役立ってませんorz
なのにもう優しいなぁ(´・ω・`)
いや、まぁ正直に
「クソ役立たずがぁ」
とか言われてもリアクション出来ないとは思いますけどねぇ(・3・)アルェー

黒猫は眼精疲労で肩とか頭とか痛いし(ゲームすんな)、なにより眼球が飛び出そうだったので、ここでお別れしました。
ここのところ、結構真面目に狩りしているので、自分もやれば出来るなぁと思うわけですよ(笑)
いつかその反動で・・・とか考えると恐いねッ(ノ∀`)

物欲症候群

こんにちは、黒猫です。

昨日お伝えしたとおり、レウス逆鱗めを探しております。
もうHR51↑も開放となれば、多分カプンコのことだろう、攻撃力体力をアップさせただけの刺客を投入してくるに違いありません。
別にその為でなく、今後のハンターライフを少しでも心穏やかに暮らすために、やはり強化を行いたいところです。
もう、手段なんか選んでられないぜ!!

8.28.00.jpg
さすがに道具屋にはないようです(´・ω・`)
まぁ今なら下位レウスもやってきてることですし、そちらの方で尻尾リタマラでもやればいいかぁ・・・。
ん?下位でも出るよね??(笑)
麻痺罠ッ→斬る!→剥ぐ!→DENEEEEをひたすら繰り返します。
勿論1%程度の確率がパッと出てくるとは思っていませんが、単調な作業の繰り返しはこなした回数以上に精神的な疲労を自分の心に速達でお届けしてくれます・・・(ノA`)



8.28.03.jpg
HA☆RA☆I☆SE

と、レウスを落とし穴に落していじめていると、猟団チャットで「ちわ」と。
「こんにちはー」と早速挨拶していたのが団長。いや、団長いたんですかΣ(´∀`;|||)
自分はクエ中のキャンプで、ダラダラとお喋りタイム。
その中で上位ヴォルガノスの話題になり、防御はどれだけ必要かなぁという話になり・・・。
これはお手伝いしてもらえるチャーンス!!立ってる者は団長でも使うぜェェェェ!!



8.28.04.jpg
GEKIRIN☆を求め、3人で上位レウス尻尾マラソンへ。
万が一のことに備え、下位でも出ることを確りと確認。こういう確認を怠らない人間が将来損をしない役割を手に入れられるのです。散々やってから確認してますけどね(´・ω・`)

その後も何回かやったものの、逆鱗が出る気配などなく。
もう尻尾を切ってばっかりの生活にも飽きてきた我々3人は、少し休憩を行うことに。



8.28.05.jpg
すげぇ平和。
ただひたすらにカジキマグロを釣り上げ、ひたすらにおしゃべり。
30分近くガッツリ休憩した後、左のおじちゃんが睡眠タイムだそうで、お疲れ様でした。

団長と2人きりにさせられたので、まぁ久しぶりだし団長殿の行きたいのでいいよ、と言ったのですがどうやら団長も逆鱗が切実らしく、やっぱりレウスへ。
上位尻尾マラと下位レウスを普通に捕獲どちらが出るかという会議を終えた後、下位レウスへ。
剥ぎ取り+捕獲報酬で、手に入る確率もかなり上昇してる気がしてるじゃないですか!!
久しぶりに閃光玉も投げまくってとっとと捕獲。



8.28.07.jpg
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
逆鱗、ゲットだぜ!
今思えば、4時頃から始めて手に入ったのが0時頃・・・。
その内ちょいちょいリアルに休憩を挟んでいたのでまぁ6時間ほど逆鱗を追い求めていたことになります。
間にJ.Jさんからのお誘いもありましたが、逆鱗集めを今やめるともう探す気もなくなりそうだし、という事でごめんなさいして、もぅ、とにかく凄く長かった・・・!
でも6時間くらい手に入ったのなら幸せなんだろうなぁ、と思いつつ団長に感謝の意を述べました。
「団長より先にゲットだぜ」
あぁ、間違えちゃった(笑)

こうして無事に逆鱗を手に入れ、新鮮ピチピチ剥ぎ立て逆鱗を手に、満面の笑みをその顔に湛えつつ武具工房へ。
おいちゃーん、レイアSを一気に強化しちゃってくれーい!レイア紅玉もあるぜぇぇ!!



8.28.08.jpg
(´・ω・`)
もう古龍祭り終わっちまったよ・・・orz

ちょこっとメモ

こんにちは、黒猫です。

今日もまた一言ちょこっとメモみたいな記事で・・・(´・ω・`)
古龍祭りなぞどこ吹く風、結局ナナとクシャルを1回づつしかやってません。
なんて楽しんでない人なんでしょうかorz
まぁ、それはいいとして。
モンスターやそれ以上に激しさを増す味方の攻撃が激しく(笑)なる中、少しずつでも防具を強化していきたい今日この頃。
強化しやすいイーオスSはとても便利だなぁ、と思いつつ今足を引っ張っているのはイーオスUヘルムとレイアSフォールドとザザミSアーム・・・、ってほとんどじゃねぇか!!Σ(´∀`;|||)
イーオスUは防御力がLv7にしても39しかないし?ザザミSヘルムはザザミを殆ど倒さないので素材が集まらない(´・ω・`)

8.27.00.jpg
レイアSはなぜか火竜の逆鱗が2枚+約10万ほどの強化費を持っていかれるので、なかなか強化が厳しい・・・。
しかし、上位レイアの尻尾剥ぎ取りマラソンは結構ウマー。堅殻がわんさかなので、特に入用でなければもりもり売れます。
しかしこの強化を行えば一気に防御が+30とかなり化けるので、是非とも強化を実施したいところ・・・。
誰かレウス行こうぜ、って言ってくれればと思うものの、レウスは恐いなぁ、とかチキンなことを思うのもまたコレ事実(ノ∀`)
やっぱりレウスだけは好きになれない相手のひとつですねぇ。
なんというか、嫌いではないんですよ。でも好きじゃない。
おでんのすじみたいな(東的な意味で)
そういうあってもなくてもいいような、微妙な位置に存在するのがレウスなんです。
ちなみにガレオス、ガブラス、大雷光虫は早々に絶滅すればいい
もうレウスじゃなくて、レイアさんでいいじゃないですか。なんでレイア装備でレウスの逆鱗なんか・・・(´・ω・`)

ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ

タイトルがひでぇ(・3・)こんにちは、黒猫です。

8.27.08.jpg
昨日から今日(26日付)にかけてJ.Jさんとハンティング。
J.Jさんとは2回目だったんですが、とってもシャイなJ.Jさんはクエストを貼り付けた後、普段は入れない看板の裏にいってしまいました(´・ω・`)
ていうか、クエの受注後は外に出られないハズなんですが、不可能を可能にするのがJ.Jさんクオリティ、そこに痺れる憧れるゥゥゥ!!



8.27.02.jpg
inグラビモス。
うっふふ、デートですよデート(ノ∀`)
まぁ、自分もガンでぺしぺしやった方が早かった予感があるんですが、どうも微妙にもお金が惜しいお年頃なので、弾代すらケチるハンター。
お陰でなかなかに時間がかかってしまいました。
ホント、申し訳ないorz




8.27.03.jpg
すると、J.Jさんのフレの方、先日裸ムロフシでレウスの勇者がやってきましたよー。
この面子なら古龍も行ける!!と、早速クシャルダオラに。
自分は古龍に関してはもう縮こまっておく他にないので、デスパラで周りをくるくる回っておきました(´・ω・`)
相変わらず雪山クシャルダオラは嫌いなんですよねぇ。
ダスキンによる雪だるまがウザーorz



8.27.05.jpg
槍J.Jさん。そういえば中落ちも欲しかったよなぁ、と思いながら意気揚々。
自分は誰かについて行きながら素材を集め、それで出来た装備を着るというスタイル。
まぁ、それで素材に困ったことはほとんどないのし、どうしても欲しかったら求人区に・・・。
求人区・・・。
恐いなぁ(´・ω・`)
まぁ、ゴスロリ団長でも拉致ればそれでいいかな、うんうん♪(笑)
でも最近の団長は求人区に引き篭もって。交流がない・・・。
リアフレなのに、リアルでも子の夏休み全く交流がないんだから少し遊ぼうぜ(´∀`;)



8.27.06.jpg
鬼門・ババコンガ。
下位時代にどれだけころころされたかは分からない、異常なまでに攻撃力をアップさせたピンク猿。
もはやトラウマであり、いわば黒くてテカテカしてる食べ残しとかが大好きな某ホームステイの恐怖に近いものが・・・。

つΣ触りたくもない

このクエスト終了時点で4体しか討伐してませんでした!
ババコンガはいらない子。
もう自分の中ではそれで決定DA☆




8.27.07.jpg
リオレイア様連続討伐。
もう完全にやる気のない、でも若干の罪悪感を感じている手前黒猫ですが、いや、そんなことよりも双龍剣とか握り締め、ザックザク斬ってる方がJ.Jさんのフレなのですが、レイアが可哀想になってくる・・・(´・ω・`)
怯み過ぎ、なんというフルボッコ。
クリア時間も15分ほどで終わり、もはや早すぎて自分なんか何も出来てませんorz
強いて言えば・・・

噛みつきで飛ばされ、尻尾に飛ばされ、サマソの着地で飛ばされ、ガレオスに飛ばされ・・・

あっはははは、華麗にやられ役、いじられ役としての地位を頂上とした階段を少しずつ上ってる様な気がしますが、まぁ、そっちの方が面白いさ、やっぱ面白くないとね、もっと余裕があればいいんだけどなぁ(・3・)
金とか金とか金とかorz

火山内における友好関係について

こんにちは、黒猫です。

さて、夏の在庫処分半額バーゲンセール!ならぬ夏の古龍祭り!
と称して、様々な古龍達がやってきてます。
私め黒猫も、お昼くらいから時間が空いていたのでいってきましたよー。

当然(さすがに昼はねぇ)1人しかいないので、ソロでやれるものといえばナナ・テスカトリ。
このナナさんもどうやら随分と凶暴化してるらしく、時間ギリギリで討伐!という記事を多く見かけます。
強いのは問題ないとしても、時間がかかるのは嫌なんだけどな・・・(矛盾)
ソロクエなんておまけみたいなもんなんだから、弱くしてくれたっていいのに・・・。
自分はゴリ押しでどうにでもなりますが、他どうしても倒せない人だっている訳で。
配信じゃあ練習のしようもない。
可哀想じゃないかカプンコ!!

とりあえず続きでナナたんと黒猫。今日はちょっと腕によりをかけてみました。

+ Read More

時事問題

こんにちは、黒猫です。

今日は記事はサボる!!と公言したので(いや、ホント、インしなかったのよ)羽を伸ばそうかと考えましたが、MHF公式サイトを見ていたらちょっと気になるニュースを発見したので、軽くその話題にでも触れておきます。軽くね。

まずは猟団部屋の実装。
猟団員のみ入室可能、猟団員のみで駄弁れるという夢のような部屋。
野良しない自分は特にやることもなければ引きこもり確定(笑)
しかし、これを手に入れるには、猟団をレベルアップさせなければならないらしく、その経験値は6000P・・・。
経験値は団員ごとに溜まっていき、1時間で1P。
それを猟団に振り込むという形で初めて猟団に経験値が入るわけですよ。
これは団員に振り込め詐欺でもかまして無理やりにでも振り込んでもらう他ないですね!頑張れ団長!パンツくらいみしてやれ!!(笑)

つーか6000時間もやれってかカプンコめ・・・。
6000÷24=250日??
まぁ、黒猫が役9ヶ月1人で放置すれば溜まるわけですね!!

・・・(´・ω・`)

なんか絶望感がヤバイんですが。
うちの団員の人たちはあまり振り込まないしなぁ。
まぁしかし、今まで全くお目見えすることのなかったプーギーも実装されるようで、ひたすらなでくりまわすのも良いなぁとか。
団長椅子なんかもあるようで、結構ディティールに凝ってます。
しかし、うちの団長があのままの姿で座ったらただのフランス人形じゃねぇか!!どこの変な宗教!!みんなで「落ち込む」でお祈りタイム!!
みたいな事もできちゃう訳ですね。おもろいなぁ。

更に、猟団部屋で今後クエストの受注もできそうな予感。
これならいきなり割り込まれることもなくなりますしねッ♪
(いるんだよなぁ、募集かけてないのに入ってくるちょっと ピ-- な人が・・・)

そして注目すべきは猟団の共用アイテムBOX!!
レア3までのアイテムをぶっこんでおけば、誰でも自由に使えるようです。
・・・絶対入れておかねぇよ。入ってたら問答無用で貰っていくって(笑)
いつ誰が何をどれだけ持っていったっていうのが確認できるシステムならまだしも・・・。
あぁ、でもこやし玉と材料貯蔵庫には持って来いですね・・・。
きっと誰も使わないと思うので(笑)

まぁ、その前にどう6000P溜めるか、ですけども(ノ∀`)


さらにHR51以上での特典となる新武器。
なんか今回氷属性が異常なまでに優遇されてる感が否めない訳ですが(古龍も氷弱点多いし)
まぁ、そういうことで、新武器は氷属性だったり、蟹素材ハンマーだったりとある訳ですが、そんな普通のはどーでも良いんです。

今まで当たり前のように存在していなかったもの。
自分は全然不思議にも思ってませんでした。何よりそれがこのモーハンの世界では当たり前だと思っていたからです。
それこそポストが赤いみたいな。そんなレベルでですよ。
前置きは良いとして、そう「属性がふたつ」ある武器の登場です。
いわゆる、水や火などの属性と、麻痺や睡眠などの状態異常属性を二つ持ち合わせた武器が出てくるわけですよ!
まぁ、個人的には無属性が大好きなんですけども、属性武器大好きな人にはたまらんと思うわけです。
武器の選択に幅が生まれたのは良いことですねぇ。


とりあえず6000Pは多すぎじゃね?(´・ω・`)

はじめての・・・

こんにちは、黒猫です。

今日はすげぇ疲れた一日でした・・・orz
多分明日は更新ないと思います。ここにサボリ宣言(´∀`;)
いや、MHF出来ないと思うので、なんかモーハンに関する面白いことでも思いつけば書く程度です。
ハンカチ王子がスポーツタオル王子にでも改名される可能性くらい儚い可能性ですけどね(´・ω・`)

さて、教習所から帰ってくると、玄関にものすごい数の靴が。
昨日食べた西瓜の種の数程にあるんじゃなかろうかと思うほど圧倒的な靴。
もう玄関はキャパオーバー。俺はどこに脱いだらいいんですか。
目に付くのがおガキ様の靴・・・。
まさか・・・、まさかぁぁぁぁ!!

はい、そのまさかで両親のお友達が大集合してましたorz
そしてそのお子様達が自分の部屋に押し込められていて、華麗に保育園。華麗に棚に羅列しておいたゲームがほぼ全滅で床に散らばっているのです。
まぁ、華麗に羅列できるほど本数ないけどさ・・・。
勝手にGC起動してるし!!我が部屋のGCが久々に動いてる!まだ生きてたのね!!(笑)
めちゃんこスマブラとかやってるし、あぶれてるのはDSやってたりと・・・。
そんなゲームばっかやってたら俺みたいになっちゃうよー、と脅してみても無駄でした。後悔するな(笑)
まぁ、そんなこんな、ミュウツーの逆襲とかトトロとか見せて頑張って保育しました・・・よorz
つーか、ポケモン今更見るとすげぇ良い話・・・!!今度一人で見て涙しよう。幸子の唄も良い(笑)

まぁ、心身ともにお疲れな上に、荒らされたマイルームをお片づけして、ついでにそろそろ模様替えもしようなんて大層な事考えてる最中なので、きっとMHFにはインできないでしょう。
模様替えなんて2年ぶりだぁ。すげぇ楽しみだー(笑)
なーんて片付けとか色々してたら、めちゃんこ書くのが遅くなってしまいましたorz


さて長々と下らない1日体験子育て談義は第1号場外ホームランにでもしまして、続きからMHF話ー。

+ Read More

白き一角竜の呪い

こんにちは、黒猫です。

今日は、久々だな!というメンバーで遊びに行きました。
うん、ていうかほとんど飯食って喋ってただけなんですけどねぇ(ノ∀`)
昼前に集合して、とりあえず飯食うかー。とその辺のファミレスに入って・・・。
どこ行くー?それよりさー。
みたいな感じでいつまで経っても行き先決まらず、ファミレスで6時間喋ってましたorz

なんという厄介を迷惑でサンドイッチしたような客だったんだろうね(´・ω・`)

これほどにドリンクバーをがぶ飲みしたのは初めてかもしれない(笑)
ていうかドリンクバーで絶対に1杯はメロンソーダ飲みますよねー。
あれなんでだろ・・・。アレ?そんな事ないですか?そうですか。

さて、そんなドリンクバーでメロンソーダ談義は紙ヒコーキにでもして、曇り空に向かって投げちまうとして・・・。

MHF事情。
夜覗いてみたものの、やっぱり人はおらず。
いや、いたんだけど、あんまり仲良くない人でさ・・・。
軽く猟団チャットで挨拶した後、一人でなんかやるかぁと思ったらいいもの発見!!

8.23.00.jpg
白モノきてるじゃないの。

なんかの強化に使うような気が・・・。
それに前のモノブロを思えば、ただただ美味しいクエストでしかないモノブロス。
白だとやっぱり手ごわいのかな・・・。ガノトトスみたいだったらパスしたいですねぇorz

つーか、また消えたんすけどorz
完成してから消えたんで、一瞬ブログやめたくなった(笑)
そういや密かにブログ名が変わってます。が、単語追加しただけなんで特に気にしないで下さいー。
お知らせでした。

という訳で続きからどぞ!

+ Read More

伝説のハンター「俺の屍を越えていけ!!」

こんにちは、黒猫です。

最近ニコ動でハレグゥを見つけまして、あまりの懐かしさに2時間くらいボーッと見ちゃいましたよorz
第1巻が出た頃なんてまだ小学生ですよ、自分・・・。
若かった、あの頃の自分は若くて青くて酸っぱかったなぁ。

なんて、そんなアニメと漫画とどうでもいい黒猫の小学生時代談義は焼却炉にでもポイしまして・・・。

最近のMHF事情・・・

820.19.17.jpg
誰もいヌェェェェェェェェェェェェェェェ(´・ω・`)

総勢11名(黒猫含む)の弱小猟団でも1人はいてもいいだろう。
まぁ、5人くらいとしかチャットで喋ったことないけどな!!
まぁ、当然の如く友達もいないので、フレンドリストも真っ暗。
夏休みを皆エンジョイしてるようで、イン率悪いです。そういう自分も負のベクトルでエンジョイしてる訳ですけどね・・・。
しみじみ思う、ビバ学生!!(ノ∀`)


8.19.01.jpg
という訳で、人がいないとなかなか狩りに出られないんで、今日は先日全消かました「豪傑」の記事を再びです。

伝説のハンターの屍を越えていくぜェェェ!!

+ Read More

うぼあー

こんにちは、黒猫です。


あっははは、書いた記事消えやがったぜぇぇぇorz
こういうことを乗り越えて、また新しい記事を書ければ良いんだろうけど、残念なことに自分はそこまで強靭な精神力を持ち合わせていないので無理です(´・ω・`)

さて、かなり間が空いてしまったんですがこれには忙しいぜと前々から準備しておいた言い訳とはまた違う言い訳が存在するんですよ。

実は終端装置がイカレちゃいまして、ずっとネットが出来なかった訳です。
たまの暇だー!と思ってインしようとしたら出来ないとかorz
あまりの間の悪さにビックリですよ・・・、もう。
しかしネットが出来なくてはじめて感じた便利さに大分嫉妬です。
まぁ、そんなこんなでクソ暑い中わざわざ交換に来てもらった訳で、無事復活してよかった・・・。

そゆ訳で、ちょこっとだけ近況。
8.19.00.jpg
最近のロビー装備です。
って恥じらいを持てェェェェェェッ!!!えっちぃのはダメですよーぅ。
久しぶりに入ってみたらこんなとは・・・。
全然覚えてなかった(笑)

しかしあれ、ナナ、キリンという古龍ファミリーパック的なものが配信されていたようでちょっと寂しい・・・。
もう無いのか、そうですか無いんですかorz
とゆ訳で、今日もくたばるギリギリまで頑張ろうかと思います。
まぁ、時間は相変わらず無くて、ていうか期限がやべぇというアレですが(どれですか)
なんだか、入ってみてもフレが全くいないという悲しい自体に・・・。野良は怖くてできないしなぁ、どしよ。

毎日、未熟者

こんにちは、黒猫です。

今、多分今が忙しさのピークです・・・orz
寝る間も惜しんでモーハンやってやるー!なんて思ってたんですが、そんなにタフではないことを全く自覚していませんでした(´・ω・`)
バイトないしあるいは早く終わったら10時には寝れますヨ。

結局テオとも戦ってないし(別に装備とかはいらないんだけども)
ここ3日間はインしてないので、ネタもないっす。
存在感のない自分ですから、多分もう忘れられていることでしょう(笑)

うああぁぁ、なんか面白いこと書こうと考えれば考えるほど下らない事すらも光臨してこない(ノ∀`)
あー、モーハンしたい。
パワプロ14ばっかしてないでモーハンすればいいんだけど(笑)

いやいや、フロンティアは麻薬みたいなモンなんですよ。
食後のタバコみたいな。
運動の後のアクエリみたいな。
雑誌の袋とじみたいな。
やめられないんで、結局次の朝が非常に辛くなるという・・・。
こう、スパッと1時間とか2時間じゃあ止められないんでね・・・。後悔するならやらないもん!!サクセスして寝るもん!!ペナントも病み付きになるんだもん!!やっぱ久しぶりに買ったパワプロ面白いんだもんorz

そうか、P2で遊べばいいんだ!!

ということで、なるべく時間を作ってやりたいなぁ、とは思います。
1400円も払ってるし、元は取るようにやっておかないと勿体無いじゃないですか!!(笑)

ごめん、こんな記事で(´・ω・`)

2度ある事は3度どころか何度も起こるもんだ

こんにちは、黒猫です。

昨日は、学校で居眠りとかをしていて、どこかから落ちたりする夢をみて、ビクッてなって机がガタン!!って隣の奴がなった時以上にビックリする位突然に飲み会のお誘いがあったんです。
なので更新できず、MHも出来ず、今日の日記も書けず・・・。

とゆー訳で、適当にMH的四方山話。

今日も濁せるだけ濁しておきます。

+ Read More

丸裸ヴォルガノス

こんにちは、黒猫です。

もうヴォルガノスネタは無理だって。
昨日散々書いたじゃない、と心での葛藤の末、本日もこりずにヴォルガノスを丸裸にしよう記事。

やっぱり新しいモンスターには食いついて、できるだけ骨までしゃぶりたいじゃないですか。
今からイャンクックを丸裸にしてやろうと思っても、それこそあらゆるところでもう丸裸どころか化石になってそれを更に発掘されたようになってる訳で(ハンター大全とか・・・)
だったら、あんまり人が触れてない部分で色々遊べればなぁとか思ってますヨ。

では続きからどぞ

+ Read More

溶岩の中に住まうシャチならぬイルカならぬ・・・ヴォルガノス

こんにちは、黒猫です。

今日から新モンスターその2となる「ヴォルガノス」が配信されましたヨ!
勿論戦ってきたわけなんですけども、なんだろうね、こう・・・。

ティガレックスと初めて戦ったときの感覚


が鮮明に思い出されましたね。
なんていうか、チャーハンおかずに白米食えみたいな、いや無理だろみたいな感覚に襲われましたねぇ・・・。
なんといいますか、ティガ様と同じ隙が無いような感じなんですよね。
基本はガノトトス。さらにそこに嫌らしさとか憎たらしさとか水族館などの要素を付け足した感じです。


そんな訳で、若干お茶を濁す感じでヴォルガノスをちょっとだけ解剖してみましょう。
まずは塩でぬめりを取った後、かしらを落として、内蔵とって良く洗いry

ヴォルガノスを丸裸!!

※例によって、ヴォルガノスのネタバレです。画像もりもり。

+ Read More

ハムテル君の土台作り

8.7.00.jpg
俺様だ、ハムテルだ!!
これな、思い切って声をかけて隣の席をゲットしたんだが、舞い上がって飲みまくったら記憶なくなっちまったよ!
しかも何かを聞くたびにアイテムを要求してきやがる!!

「俺様ハムテルっていうんだけど、名前は?」
「名前?聞きたいなら回復薬G10個と引き換えね」
「・・・え?それはちょっと無理かな」
「そう、なら諦めて頂戴」
「ですよね・・・。あの、ご趣味は??」
「趣味?聞きたいならこんがり肉G10個と引き換えね」

この街はこんなんばっかり?(´・ω・`)

なんて出だしはどうでもいいんですが、こんにちは、黒猫です。
正直ハムネタをするしないは別として、2ndキャラだって育てないとアレですからね。

ドスランとかドスファンゴとかと戯れて、お金を稼いでいるとイャンクックを受注できるようになってました。いつの間にか。
イャンクックと言えば、ハンターの登竜門。
ハムテル君も設定的にはこのイャンクックが倒せずに凄い苦労している初心者ハンターの設定なんです。
そこに教官として名も無いギルドの人が教えてメンドクセーなだっるい感じに進めてたんですが・・・、まぁそんなハムテル談義はどうでもいいとして


8.7.01.jpg
別人格到来(笑)
ガチガチの装備に片手剣・・・。これはもはやハムテルという名の別人です、ホント。
最後の砦として頭はピアス系にしていますが、何回かのクック討伐で耳を手に入れたので、イヤーカフスに装備を変更。

サーバー2には友達なんていないので、ひたすら一人で狩りを繰り返します・・・。
さ、寂しくなんてないんだからッ!!
・・・いや、やっぱ友達欲しいなぁ(笑)
HR近い人を上手いこと探していこうと・・・。でもあんまりこっちはインしないからなぁ、とか思惑が錯綜してますが、ハムはちょっとソロ専用になってしまう予感・・・。

8.7.02.jpg
そんなこんなでHR5に昇格です。
せめて11以上にしないと自由になれないですねぇ。
問題は公式カニ戦のためにハンマーを作っていくかどうかですよ。
できれば、ハム側は効率よく必要最低限に装備を作って、ギャラリーで遊んでみたいなぁとか考えています。
ギャラリーのシステムは未だに良くわかんないんですけど(´・ω・`)



8.7.03.jpg
クック足。
裸足に黒い靴。
石田純一装備だ!!
・・・ダメだ、こんなんしか思いつかないorz

75%のできること

こんにちは、黒猫です。

ラオが去り、ナズチが去り・・・。ほんの少し覇気がなくなった感じがするドンドルマ。
ドラゴンキラー、ドゴンブレイカー、ウラナイオカリナ、ミズハ、トヨタマ・・・。
この数日間で、まぁこれらの装備が倍増したことでしょうねぇ。
いや、まぁ後半の3つはは子の数日間で初めて作れるものですけど、ドラゴンキラーは頑張ればシェンからラオ角や鱗が手に入ったりしたので、作ろうと思えば作れたものの・・・。
それこそマゾかったので、持ってる人などほとんどいなかったように思います。
それがまぁ、ここぞとばかりにラオじい様をイジメに出かけて、素材と金を投資し、わんさか持ってる人が出てきて賑やかになってましたよ、ハハハ。

が、やっぱりどうしても落ち着いてきちゃうのは世の常です。
まぁ、そんな江頭2:50のようなはしゃぎっぷりの人がわんさかいてもそれはそれで非常に迷惑な訳ですけど・・・。
まぁ、そんな自分の気分を一新するするために、ラオ戦でのSSをもう少し放出して行こうかと思いますよ。


8.6.00.jpg
黄土色のなんか臭い靄の中から姿を現したラオシャンロン。
一体それがなんの臭いなのか、靄の正体は何なのか。

考えたくもありませんね(´・ω・`)

ものっそい臭いを撒き散らしながら、ラオ様は砦へと侵攻を止めません。
こんな公害紛いの事をやるとは知識をつけたな!!
クソ!黄色くてなんも見えない!尻尾痛い!!

ピンチになった自分たちは、一旦BCに戻り態勢を立て直すことに。
やっぱりあの黄色い靄をどうするか・・・。あ、俺ウーロン茶で。


8.6.01.jpg
ぐわぁぁぁぁ!!
なんということでしょう。
ハンター達が狩りの最中で唯一安らげる場所であるはずのBCまで撒き散らされていましたよ!!
スタミナが減らないようにして、全速力で外に出なければ、鼻がぁ、鼻がぁぁぁ。

やはりこの黄色いのはどうしようもできないのでしょう。
とにかくこの元凶であるラオを追い返すしかないと意気込んだ自分たち。
脳を突き上げるような臭い。
涙腺を揺さ振り、涙が、止まりません。なんでだろう。目にしみる・・・。
そして、砦が破壊されようとした時の一閃。ラオは立ち去っていきました。
お互い肩を抱き合い。喜び合い、砦の前で記念写真を・・・



8.6.02.jpg
今世紀最大(今のところ)わるふざけでした(´・ω・`)
実際のところ、これは前の2枚の終わりじゃないんですけどね・・・。
まぁ、単調なラオをこうして、盛り上げているわけですよ。
調合成功率75%というなんか効果と数字見合ってないだろ、と常々思うんですよ(笑)
こうして、最後のラオはとっても楽しいものに

投げるタイミングばっかじゃなくて戦えww

ごもっともですorz


そして、今日の出来事。
なんだろう、前述したとおりちょっと中だるみ感があったのでツカミでも叩き落して剥ぎ取りマラソンでもするかぁ、と言う事に。
螺旋階段で双剣でボカボカ殴る訳ですね。
どちらかというと、対ツカミを体感できるのはここなんですねぇ・・・。
大雷光虫も同じくウザいんですが、触手でビンタされたり、ヤマツカミのほのおのうずしたり、ダイソンされたり・・・。
決して吸引力が落ちないので、どんなにゴミが大きくても


8.6.04.jpg
ほらこの通り、思い残すことなく綺麗にお掃除が出来ます(ノ∀`)

マネキンのようにゴロリと両脇に転がってるのは団長とメンバーです。
何やってんすか、団長(笑)

うーむ、なんか面白いことを探しに行かないとダメですねぇ。
それか自分で作り出さないと、書きにくい・・・(笑)

マイナー武器に愛の手をwith双璧その2

はい、そいでもって先ほどの続きでございます。


あらすじといたしましては、レクイエムスピアで双璧!黒き熱風をクリアしようという話でございます。
あまり世間からは注目されていない(と思う)武器だって、そこにあるんだから使ってみるぜ、という救済でもあります。
まぁ武器のほうも、自分に救済されても給食の瓜臭いメロン程も嬉しくないとは思いますが、まぁそれはアレとして・・・。




20070805171144.jpg
以下続きから

+ Read More

マイナー武器に愛の手をwith双璧

こんにちは、黒猫です。

今日もまたベギラゴン並に暑いですねぇ・・・。
太陽も一体何をお考えなのか、その身を炎で焼きながら地球を照らして何が面白いのか、夏場になると真剣に太陽が憎い(笑)
とはいえ、その太陽のお陰で人類が生まれることのできる環境に地球はなったわけですから、人類にとっては神様にされちゃうくらいありがたい存在でありながら、地球にとっては良い迷惑な訳でして・・・(´・ω・`)


・・・ハイ、なんか暑さで若干頭がおかしいのでとっととモーハンの話でも書いていこうかと思いますヨ(笑)
モーハン界には様々な武器が存在します。
ハンターの基礎であるハンターナイフから「オンライン?ハイハイ、超絶超絶」とまで蔑まれる程強くてみんな持ってる超絶一門まで・・・(別に超絶がゴールとかではなくて)
やはり数ある武器の中には人気、不人気に分かれますよね。
それこそ例えば人気部門ならデスパライズとかGKSとか・・・。
不人気だと・・・、まぁあんまり思いつかないんですけども(笑)
個人的に日の目を見てないなぁ、と思う武器がひとつ倉庫に眠っていました。
そうだ、コレを強化して強敵を倒しに行こう。
そうだ、京都に行こう。
そんなノリで以下続き。

+ Read More

黄金色に瞬くセレブガンス

こんにちは、黒猫です。

本日はラオが襲来してからのインとなりました。
まぁそれも今日で課金が切れていることは知ってたのですが、まぁ焦る事もないし、ヴォルガノス来てから課金しようと考え、トライアルで入れるし、だべってれば良いや~。
が、そんな考えは脆くも崩壊してしまうのです。

「何トライアルでちんちくやっとんじゃあァァァァ!!早く課金して来いやァァァァァ!!」

と天の声(俗世ではメールとも言います)があったので、この我が家の猫もいい具合にとろけてる熱帯夜に、ウェブマネー買いに行きましたよ・・・。
通常ならEdyを使うところなんですが(8月6日からはドコモの携帯でも払えるようで、更に便利に!・・・携帯料金コエェェ)
ここはあえてウェブマネーを買うんですよ。

そう、巷でも有名なあのコード配布武器の割にかなり実用性があるというガンス・・・。
まぁ、厳密に言えば下位のドスゲネとゲネポス5匹の討伐が要されますが、こんなもん手伝ってくれる人がいればあっという間に終わるし、経験者なら余裕でしょうし・・・。
ちなみに自分はドスゲネ、ドスイーが大嫌いです。大嫌い。
バサルモスとかと一緒に出てくるドスイーが強いのなんの・・・(´・ω・`)

8.4.02.jpg
・・・名前忘れちゃった(´・ω・`)セレブガンスとしておきます。

まぁ、攻撃力322、緑ゲージもそれなりにあって、放射型。
放射は通常と拡散の間の能力で、一番射程があるので非常に使いやすいんですよね・・・。
まぁ残念なのは強化先が無いので、やっぱり近衛隊(391通常)使ったほうがいいのかなぁ、というところ。
基礎攻撃力がかなり違うのと、装填数が5と3。
リロード回数なんかも考慮すれば、まぁ火力は近衛隊の方が上かなぁと。
ちなみに、拡散を好んで使う人は垂直砲撃を心がけると愛されると思います。
そういやコレ、若干ギミックに問題ありで、ロマン砲の冷却時に煙が出ないんですよね・・・。それとも仕様なのかな??
ガンスはコレに近衛隊とヒプノクガンスしかないので、良く分かんないんですが・・・。


さて、無事課金とセレブを手に入れたところで、爪狙いでラオに行くことに。
そうだよ、爪出てないじゃん。護符もパワーアップできる絶好の機会というのに、機能は完全に失念。
今日も天の声がなければ危うく忘れるところでした(´∀`;)



8.4.01.jpg
何を思ったのか、いや何も思わず考えずの結果、オオバサミを手にラオに挑む黒猫。
このオオバサミ、作ったは良いものの、全然使わない事に気がついてまったく強化してないんですよ(´・ω・`)


大いなる役立たずと呼んでくださいorz


さて、そんな役立たずも、どうやらラオ戦は頑張らない方がいい結果がついてくるようで、大爪をゲット。
ごめんネーヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
早速守りの護符を爪にLvアップさせ、なけなしの3万zで守りの護符を購入。
・・・。いやどんだけ防御欲しいんだよとか言わないでorz
力の護符は高いからなかなか買えないんですよー。
あった方が明らかにいいのは分かるんですけどねぇ・・・。これはなんとも。
お陰で結構防御力が上昇。少しは致死率も減ることでしょう・・・。

さて、突然ですが現在の自分の装備は・・・
イーオスUヘルム
スティールSメイル
ザザミSアーム
レイアSフォールド
イーオスSアーム
となっていて、ガード性能+1、見切り+1、毒半減のスキルがくっついてます。
そもそもガード性能がついてレイアフォールドがあれば他は見れればいい装備で良かったので、有り合わせながらもかなりいい装備だなぁと自負。
が、世間にはスキルを5個も6個もつけてる人がわんさかいて、それを見ると自分の装備が途端に、野に咲く名も無さそうな踏まれるだけの草からタンスの奥の角から生えてきた謎のキノコ並に見えてきました・・・。
スキル?そんなもんは飾りだよ、欲しいの1つありゃ良いんだよ!!なんて強がってはいるものの、どうしても数多いスキルが羨ましい・・・。
ま、どんだけ望んでも計画性なくなんとなくで装備作ってる自分にはスカイダイビングとお化け屋敷の次くらいに無理なのは承知している訳でありまして・・・。
現状はこいつを強化して土台を作って、それで狩りを進めて見た目重視で防具を作っていくという感じですねぇ。
お化け屋敷には入ってもクックSヘルムはかぶらんぞォォォ!みたいな、どうでも良い意気込みを残して、今日は寝よう・・・。

舞い上がれ古龍、舞い散れ秘薬

こんにちは、いまあまのALWAYS紹介でもう泣きそうになってみました黒猫です。
いや、ALWAYSはマジで卑怯(笑)キャストもズルいぜ・・・。


今日、まぁ厳密というかアレ昨日ですが「サイレント」が配信されました。下位のオオナズチ討伐ですね~。
オオナズチといえば姿を消して頑なに防御体制で毒を撒き散らしたり、ゲロでチャットできなくされたりと、とにかく面倒で撒き散らしすぎだろ、と突っ込みたくなる古龍ですけれども、難易度は一番低いかなと。
攻撃力も低め、機動力もなく、あるのはトリッキーな攻撃だけです。
まぁそれが厄介といえば厄介なんですけどね・・・orz



そして古龍襲撃は待望のラオシャンロン。
これでドラゴンキラー使いが凄い増えるだろうなぁと予想しつつ、自分たちも勇んで出撃です。
まぁ特に何が必要なわけでもないんですが、やっぱり塊系が大量に手に入りますからね~。

以下続きからどーぞ

+ Read More

第2.5回ハムテル君のモーハン講座

mhf00.jpg
みなの衆、お久しぶりだな!俺様だ、ハムテルだ!!
最近村がどうも慌しいような感じがしてたんだ。あの教官とかからも連絡はないし、村長のババァも 「コレ、観光客とか来ちゃったらどうしよう、マジで」 とか、そんなような事を言って慌てふためいていたな。
来る訳ねーだろ、こんなしょぼくれた雪山にある村に・・・。
 まぁ、そんな訳で、ハンター生活を陰ながら誰も見てないところでやっていた俺様、たまの休日に家でレッド○ーペットを見ていると、突然電話が鳴りやがった。
 今日はそんな、ちょっと凝った感じにしてみた俺様のモーハン講座。活躍は続きを見てくれ!!

+ Read More

テストが終わったよ ~名明かし編~

こんにちは、なんだか眼精疲労気味でレポート書いてる最中に、目が霞むし、変な頭痛が発生する黒猫です。
違います、断じて眼精疲労ではありません。そんな弱い眼球にした覚えはありませんよ!!

最初はなんか普通の日記。続きからがMH話ですよ。

そんな訳で夏休み、皆様どうお過ごしでしょうか?
人によっては3日とか、1週間とか、1ヶ月とか、2ヶ月とかあるとは思います。
そんな私、大学生の黒猫は約2ヶ月。フルに使って免許取りに行きながら16万以上稼ぐよ!!・・・ムリかなorz

そんな夏休み一日目、ハイ早速遊びに行きました(笑)
夏といえば、海だ花火だ!ということで海の近くで行われる、花火大会に行ってきましたよ!!
危うく野郎3人という世紀末的に有り得ない組み合わせで行くところでしたが、なんとか女性も合流。いやはや、やっぱ華って必要ですね。
正直いつものメンバー・・・、みんなホント暇人なのなorz
いつもはショボーい感じらしいのですが、今回は結構全力投球で結構MPつかったんじゃないですかね。
なかなか面白く、その後飯食いに行って車で来た奴がいたので酒は飲まずに、健全な時間でバイバイ。
なんか・・・、後2回くらいしか遊べないかと思うと、夏休み勿体ねェェェェorz

そんな訳で以下MH話。

+ Read More

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

終焉の終焉 MHX でも獣竜種も滅せよ ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う ジンオウガ滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった ていうか獣竜種滅せよ 次世代エネルギーの幕開け ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 お守りはもう掘る時代じゃない いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 イメージ的には最初からレツアーク 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう でもウイルス撒くんだったわこいつ ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 エリアルとブシドーは救済 タマミツネの物凄い神感 どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい 供物はジンオウガ そこはかとなく感じるワンダと巨像感 ハンタと巨象 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア 互いを滅するまで猿蟹合戦 ガルルガさんの地位向上に祝杯 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ アオアシラ系統の扱いの雑さ 双剣+ウサミミ=最強 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる カメラさんの受難は今作も続く 永遠の練習生 回避することの面倒くささ 己を責めぬスタイル 猫には厳しい躾を 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる ※ただし根拠はない 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ これっきりスタイル 通常弾強化妃竜砲は浪漫 あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 1乙あたりの単価の安さ 古株を嘲笑うエリア9湧き 猛禽類は果たして鳥なのか ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 泥雪舞う季節 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 水中の覇者ルドロス ポポの親玉=ポポ玉 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 悲哀の双剣 ボタン押しっぱ式採取 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 円盤石発掘 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。