スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

gdgd過ぎて

こんにちは、黒猫です。

ごめん、超gdgdで読まない方がスッキリ目覚められます(´・ω・`)

うーむ、あんま時間が取れなくて、ここんとこインが出来てない状態です・・・。
上手い事8時とかにインできそうでも、フレとかいないと何もやることなくて落ちるみたいな・・・。
10時辺りに時間が出来ても、やれて2時間程でなんか、違うゲームやって凄い速さで寝る!みたいな生活です。
今はアレですよ、モーハン以外だとゼルダが熱いです。
ちょっと前に、ゼルダやりてぇとか書いた気がしますが、それの延長で熱収まらず、見送ってた砂時計買っちゃいましたYO(笑)
うっひょーう、操作しづれェェェェェヽ(´ー`)ノ
タッチペンとか短くて使いづらいので、インクの出ないボールペンでポチポチ・・・。
やっぱこの謎解き、脳汁溢れるゥゥゥゥゥ!!裏ゼルの後だと温く感じるけど、この操作しづらい感じが・・・。

まぁ、とりあえず今後更新頻度は亀並みになるに違いない。
なんというか、まぁプレイしないとネタは生まれないですし、早くもネタ切れ感が否めませんorz
なので、やったとしても、面白いことが書けないと更新できないっつーか・・・。
なんか語ることがないので、訳分からん事を語っておきますが・・・。
とりあえず、モーハンに飽きるかブログに飽きるかするまでブログは続けていきたいなぁと思うわけです。
というか、モーハンに飽きても別の何かでブログを続けていきたいとも、今は思ってます。
Fで飽きても次はどすんどGもありますし、少しは遊べるのかなぁ。
どすんどGはガッツリ引き継がないで、息長く遊ぼう・・・。アレ、今のままだと男だし(笑)
男のモッサリした感じ、どうにかならんのですかカプンコ・・・。

とりあえず、HR100以上が解禁した時にどう動くかで、Fに対する最終評価が決まる予感・・・!!
でもあと40近く上げないといけんのかぁ(´・ω・`)ダルイのぅ
ちまちまとマイペースに、落ち着いてやりてぇなぁ。自由区の空気っぷりもなくなって、求人区の殺伐もなくなって、気の合うフレやら団員達が帰ってきて・・・。
まぁ神龍でも倒して願いを叶えてもらってきますヽ(´ー`)ノ

+ Read More

スポンサーサイト

やれやれな女

こんにちは、黒猫です。

昨日はJ.Jさんに連れられ、そして黒猫のリクエストに連れ立ったりと、充実した内容で。
そして、ガンスとの決別を決心した一夜でもあります。
今までガンスはいらない子として扱われていた訳ですが、やっぱりいらない子でしたorz
今は、夫婦別姓で別居のような状態で、このまま共生もありなのだろうかとも考えてますが。
どう転んでもガンスは強くなりそうにもないので、ガチでガンスっていうのは卒業だなって感じです。
とりあえずは大剣、ランス、槌辺りを練習しようかなと。
特に槌はPT戦で用いたことが殆どないし(あっても将軍、テオ、砦蟹くらいかな?)
大剣は駄目だしされまくりな上に、怯み値を計算しろだのなんだの・・・。

キャパオーバーです(´・ω・`)

おいらに腕は求めないでおくれ(´・ω・`)
感覚でやってるだけなので、難しいのは嫌いですぅ。
なんつーか、上手く運転できなくても免許さえ手に入ればいいみたいなもんで(笑)

ランスはガード性能的なガチ装備が欲しいところで、まだまだ先の話です。
結局のところ、現状使える武器がないって訳ですね、あっはは☆
まぁ、怒られない程度には大剣を練習しておきます・・・。


そんな訳で、昨日は2匹クエに逝ってきました。
「死神」と異常震域withフロンティアみたいなティガ2対クエ。



9.26.03.jpg
ティガの方は、体力補正がかかってないと、もっぱら近所で噂されていましたが、そうでもないようで、体力はバッチリ少なくなってるようです。
2回やって、1回目は1匹目をエリア1で沈めてます。
単体でもこんなもんだったらいいのになぁ(´・ω・`)



9.25.00.jpg
安全地帯よりお届けいたしております。
黒くてでっかくて太いのが4本も・・・((((;゚Д゚)))
こんなの恐くて近づけませんYO☆



9.26.01.jpg
閉め出し(´・ω・`)

そういえば、デスギアを作る為のキー素材「禍々しい布」は3枚くらいゲット。
肝心のデスギアは超微妙(´・ω・`)
スキルも大したことないし・・・。どうせなら片角の赤いディアとか出せばいいと思う(笑)
そして、この装備を作る為にクローディアを何体も狩るのはアレですねぇ・・・。
自分はクロ-ディアの尻尾が欲しいので、先日ソロってみたりしたんですが、2匹は無理ですNE☆


最後は、上位ゲロで締めくくってきました。
なんでゲロスやねん・・・(´・ω・`)

9.26.02.jpg
いやあの、上皮が欲しかったんですぅ。
ゲロSメイルの強化に必要なので、少しずつでも集めておかないと・・・ッ!

+ Read More

渦巻く女

こんにちは、黒猫です。

今日は祝日、昼間からゴロゴロあーはっはっはヽ(´ー`)ノ
昨日は少しだけインして、チマチマと下位ショウグンやら下位ドドブラなんかをソロ狩り。
どちらも大体15分~20分程度で終わるので、特にストレスもなく。
ちょっと憧れのマヒガン装備も少しずつ製作中・・・。
状態異常強化、反動軽減、装填数が付けばいいなぁ。


9.24.00.jpg
その装備に必要だったので、ドドブラ狩りをやってました。
そのために、リュウノツガイを作ってたら、ゲキリュウノツガイ一歩手前まで一気に強化できてかなりビックリ。
その金があれば、ハイフロを作ればよかったと激しく後悔orz
やっぱ双剣は強いなぁ・・・ヽ(´ー`)ノ

ついでに、こやしも採取してホクホクです(笑)
最近まみらす機会がなくて、困ってるんですよねぇ(´・ω・`)
ま、なんか最近投げるのが勿体無く思えるほどの個数しかないんですけどね・・・。
倉庫の容量がなぁ。


9.24.01.jpg
渦巻く悪臭。

加護なき女

こんにちは、黒猫です。

昨日は久々の登校で、学校への道のりとか軽く忘れかけてましたヽ(´ー`)ノ
いつも通ってた道はここだっけ・・・?あれ、行き止まり?みたいな。
お陰でもはや懐かしい面々に会ったりしたわけです。
心身ボロボロでかなり疲れましたぜ(笑)
そんなくたびれた体にムチうって、夕飯拵えたり、後片付けしたりしてますんですのよorz
全国の主婦の皆様方は本当に大変なご苦労をなさっているんだな、というのをほんのひとかけら、理解できたと思います。卒論にしますヽ(´ー`)ノ
てか食洗機誰か買ってくださいorz

そして、MHFは上位ラオ狩りをば!
J.Jさんがラオ玉に飢えていたので、そのお手伝いを・・・。
といっても、黒猫は龍.火属性の双剣はないし、次点の雷は双雷剣だし、後はGKSかバエナしかないよ(´・ω・`)
氷=水なので、攻撃力一緒、属性値バエナ、ゲージGKS青持ち、と色々検討した結果バエナだろうと。

まぁ、ともかくいじめられまくった一日でしたYO☆
爆破させられたり、橋から地味に落されたり・・・。
違うねん、爆弾は大きい上に支給品専用とか実害がでかいから気分悪くなんぞ(笑)
「俺を殴るならハンマーか大剣かガンスもってこいやァァァァァ!」!
と、叫びたかったですが、自重しときましたヽ(´ー`)ノ


9.22.00.jpg
ほんと鱗しか出ないorz
ラオ玉欲しい。何に使うかは決まってないけど欲しいYO
塊も全部外れて、うん。中当たりくらいさ、出てきてくれても良いじゃないの(´・ω・`)
一体いつになったら、神様は優しく微笑みかけてくれるんでしょうかね。今は右手で尻を掻きながら、左手で鼻ほじって「はッ」っと鼻で笑われてるような感じですヽ(´ー`)ノ
もう貧乏神でもいいからご加護が欲しい(笑)



9.22.01.jpg
何気にセクシーショットだと思うんです(笑)
なんか、周りでは2個出たー!とか言ってますが、聞こえねーよ、畜生orz
甲殻甲殻鱗鱗鱗鱗鱗鱗鱗鱗・・・ヽ(´ー`)ノ

その後、なんやかんやあって、サブマラにターゲットを変更。
とりあえず、これだけは叫びたい。


岩ァァァァァァァァァァァァァァァァァ
Σ(´∀`;|||)


疲労+眠気+ラオ戦=寝落ち
の美しい方程式が出来上がりそうだったので、早めに落ち。
0時過ぎに寝て。起きたら15時・・・。14時間も夢の中ってどんだけ疲れてんだお前はヽ(´ー`)ノ
ちょっと寝すぎて頭が重い訳ですが、今日ちゃんと寝れて明日起きられるかな・・・。
いやいや、根性で寝ますよ!!(`・ω・´)

+ Read More

紫に煌く女

こんにちは、黒猫です。

とりあえず、叫ぼう。
DIGAが逝った(´・ω・`)
おいらの相棒、いつもドラマをしこたま溜め込んでゴメンね。
うん。てゆーか、花ざかりの君達へ最終回見てないまま逝きやがった(ノ∀`)
くっそーう、あぁもうどうなったかんて予想はつくけど気になるゥゥゥ!!


さーて、もう用のないくたびれた初期型ディーガはとっとと回収してもらいまして、MHFのお話。
もう絶滅したかと思われていた団員がインしてるじゃあーりませんか!
とっくに別ゲーかなんかに移ったと思ってたのに、久しぶりすぎて喀血しそう。
HR40で長らく止めていたので、第一声が「おまえHRが廃人になってるぞ」
うるせーよぅ(´・ω・`)
アホな学生だから夏休みは潔くゲームしてたんだよッ!外暑いんだもんorz

9.20.00.jpg
つーわけで、41以上に行って、ナズチに行きたいという願いをかねる為に、魔女っ娘に変身してテクマクマヤコン。
12時にはHR40に戻ってしまうよ、気をつけて。
・・・じゃあ困るということで、正直にツカミを討伐へ。
2人じゃ心もとないので、求人区に部屋を建ててみることに。求人区かぁ(´・ω・`)


9.20.01.jpg
めっちゃ良い人たちでしたヽ(´ー`)ノ
約一名、血笛なのがその団員。バナナ*3の攻撃大効果で勝てなかったら、もう色々とガチだよね(笑)
初挑戦の団員やらが圧死したりして、戦い始めて5分ほどでいきなり2死で、なんだろうこの絶望感と思ったけど、15分くらい戦ってクリアー。
晴れて、HR41になった団員はスキップしてナズチ部屋へ滑り込んでいきまして、見送った黒猫は暇になり、万が一誰か来るかもしれないという淡い期待をこめて、オレンジデイズ見てました(笑)
こんな大学生活だったらホント、楽しいよな(´・ω・`)


その後、J.Jさんたちのお誘いに、その団員もつれてきて良いよー、というお言葉に甘えて。
ナズチとか、グラビとか、紅白とかをチマチマと・・・。
自分は、このPTに慣れてしまったので、アレなんですが「なんだこのPT(討伐タイムが)早すぎるYO」とカルチャーショックを受けてました(笑)
上位白グラビ5分針とか、なにその暗殺集団状態の早業ですね、あっははヽ(´ー`)ノ

9.20.02.jpg
そして、とうとうほぼ完成した装備だぜ!!
完全に己だけ生き残れば良い装備なので、攻撃に関するスキルはないんですが、これにプラスで暑さ半減、ランナーがついてます。
・・・なんだコレ(笑)
無印とかはさぁ、スキルなんかなかったわけじゃん。
それでも乗り越えられてた時代があったわけじゃん。
返せよ、カプンコ(ノ∀`)
ま、ガード性能がないのでちょっぴりランスガンスが恐い部分がありますが、まぁその辺は追々作っていくか、今までの装備をちょっとずつ入れ替えていくかになるでしょうね・・・。
ちなみに防御力は、最大で多分380くらい。
若干紙っぽいけど、まぁダンボールくらいにはなってるだろうと!
その他は腕でカヴァーすれば良いん で す よ ね !

どーでもいいけど、女神の赦しの効果はほぼチートだな、あっははヽ(´ー`)ノ
ダメ0て・・・!!


9.20.03.jpg
煌くエロス、ガルルガグリーブ作っちゃった!!
紫ィィィ!
ていうかボーンSキャップ可愛いな、オイ。ランポスフェイクなんて目じゃありませんでした。すごいガチ。


9.20.04.jpg
押さないでー、押さないでくださいーい。
写真やめてー写真禁止だよー!
やめげふんげふふん


9.20.05.jpg
なんだかんだで、団員が寝た後、1回だけ闘技場ティガへ。
砂漠のように追っかけまわすこともなく、落とし穴に叩き落して斬る斬る斬るゥゥゥゥゥ!!
このときは大体15分くらいでいけたので、普通に倒すよりは断然楽ですねぇ。
もう落とし穴も50個くらい持っていけry


うん、明日から地獄の学校が始まるよー。
まぁ、友達もいるから良いんだけどさ、通うのが面倒くさい。
行ったら行ったで帰るのが面倒くさいorz
学区制度にしちゃえYO(笑)

ま、実際問題10月の2週目までは行かなくてもいいくらいの感じなので、教習進めておこ・・・。
結局サボリまくったせいで、夏休み中に取れなかったZEorz
マジで自己嫌悪(´・ω・`)

+ Read More

死神ですの!

9.19.00.jpg
秋は、ベルギーチョコソフト。が凄い大好きだった黒猫です。

期間限定でやってきました、「死神」
クローディア2体の討伐というふざけた内容ですが(笑)
体力がどんくらいなのかは知りませんが、かなーりマゾいクエストだと思いますね。
しかもデスギアとかいらry
こんな下級悪魔みたいな装備いry

てゆーか金がないよ、アッハハヽ(´ー`)ノ

とりあえず、今日のことは明日書くわけですけども、今日は思い切り寝坊しまして何もかもやる気をなくし、引き篭もってましたorz
なので、かなり作ってた装備が完成に近づき、ほとんど完成しています。
あとはLvをちょっとだけ上げるだけの状態で、ウハウハ。目イテェェorz

そんでもって、これからまた狩りに赴くわけです。
あ、明日は遅刻できヌェェェ・・・!!

胃潰瘍の女

もうタイトルの路線はこれでいいや。こんにちは、黒猫です。


えー、ここ少し更新率が悪いのはちょっぴり忙しいのと、欲望に溺れてゼルダやってたからですヽ(´ー`)ノ
ゼルダたのすぃー!裏ゼルきゃほーい!

とんゆー訳で、ガンスが可哀想って事で、見た目装備以外にもちゃんとガチンコ装備を作ることにしました。(ガノスSは見た目妥協の防御だけを求めたようなもんだけど)
とりあえず、攻撃は最大の防御的な攻撃大と砥石高速がつくような装備と、生にしがみつく的名女神、回復強化みたいな装備。
ちょこっと使い回しができるので、双方をそろえるのは結構時間の問題の予感です。
見た目はクソですがね!!
装備自体は揃ってるものでできるので、後はほとんどLv1で止まってるのをどうにかしてorz
とりあえず出来てからお披露目だぜ!!



9.18.00.jpg
と思ってた矢先にガルルガグリーブがとっても魅力的なのに気がつく。
もうカプンコはどれだけお金を使わせれば気が済むんですかコノヤロー。

とりあえず、素材は揃ってるようなものなので、上記の装備が完成したら作りたいと思います。
でもボーン装備も気に入ってるからなぁ・・・。うーむ。

9.18.01.jpg
まーた砂鱗が必要なので、ドスガレ乱獲を再会です。
ブロスホーンよりもヴォルキャノンで行った方が早いってことに気がついたのはかなり後になってからですが、それはまた別のお話。
とりあえずドスガレの周りに、ザコガレがわんさか集まってくるわけですよ。
弓で力を溜めているところに後ろから飛び掛り、起き上がったところにブレス。
もうマジでホントに心の底から頼むから自重してくださいorz



そいでもって昨日はJ.Jさん達と久しぶりに狩りへ。
一人じゃ出来ないものをわんさかお願いしていた気がします・・・。
気がつくと、自分が行きたいのを言ってるというマジック。
あれ、ついていって素材を集めるとかいう方向性は・・・?(笑)
いや、それじゃマジで揃わないんだなっていうのは痛感してます。
適当に作るなら平気なんですけどねぇ・・・。とりあえず、厚かましくおんぶに抱っこヽ(´ー`)ノ
赤フル、ガルルガ、逆襲バサル、銀色などを。
逆襲バサルはヤバイ。3人で一人12万とかうますぎるYO!!
そしてそのお陰で装備の強化費ももりもり集ま・・・


9.18.02.jpg
オマイガッ!!(ノ∀`)
作れという勇者様のお言葉には逆らえず、頑張って製作しましたよ。
団員が作りたい!というので、手伝ったりしてたので宝石券もクリスタルもふんだんにありました。
これぞ物欲センサー。いらないといっぱい出てくるヽ(´ー`)ノ
まぁユニオンが足りなくて、っていうかユニオンが出ないorz
ゲイボルガにも使うし、今作ってる防具にも使うし・・・ウワァァァァァン。
必要数集めて、とっととGKSを製作しましたよ・・・。これで0個。振り出しに戻るゥゥゥ!
ま、GKSはとっても優秀な双剣なので、作って全然問題ない訳です。
多分ゲイボルガよりは有用なハズ(笑)

で、早速試し斬りでガルルガたんにGKS、マヒガン、ヴォルキャノンの構成で5分捕獲。
やっぱマヒガンすげぇぇぇぇ、ヴォルキャノンつぇぇぇぇぇ。
とだけダイイングメッセージ。


9.18.03.jpg
そして手に入れた耳を使って必要な装飾品を・・・って吐血!!

184の女

こんにちは、肺活量が3歳児並の黒猫です。
もう大分前からタイトルが思いつかないヽ(´ー`)ノ

9.16.00.jpg
実際問題ネタが尽きている訳ですがorz

キリンの雷を見るたびに、エポナを思い出す・・・。乗りたい(笑)
このいななき具合が時オカのそれにしか見えないYO!!
こんなこと言ってる黒猫はちょっとゼルダがやりたいんだよーぅヽ(´ー`)ノ

そんな訳で下位キリンに挑んできました。
メンツはおいら(槌)とフレ(大剣、拡、散弾ガン)の3人で、互いを邪魔しあう超マゾっ子PT。
テメェ散弾ってどういうことだ!wとつっこめば、すかさず拡散弾に切り替えてくれる超良いヤツですよorz
うーむ、中落ちのためにも戦っておこうと思ったんですが、いざとなると勿体無いっていうね(´・ω・`)

その後、頭殻欲しーンズで、下位黒グラへ。
黒猫は2戦目で初黒グラ頭殻をゲットしましたよ!!
そこで、頭殻が非常に出やすくなると思われる方法を皆さんに。
1.チャットで「黒グラの頭殻なんか、欲しくないんだからッ!!」と打ち込む
2.剥ぎ取り時にチャットで「こ、甲殻が欲しいんだからねッ!」と打ち込む
3.出なかったら「これが本望」と涙でディスプレイを歪ませる
これで2戦目で頭殻、ゲットだぜ!!

これやって、恥をかいた上に出なくても全てお客様の責任です(・3・)



9.16.01.jpg
イーオスSを作る為に苦労したドスイーオスの皮を再び・・・。
まぁ相変わらず出ない訳ですよヽ(´ー`)ノ
やたらと出ないドスイーの皮。
いつの間にか「紅毒」までついちゃいましたYO!紅毒は辞退するから皮をよこせ!!

まぁ、出ない皮なんぞサクッと諦めて、色々装備を作ってみました。
ふふふ、今のおいらはブルジョアだぜぇ!!
・・・あれ、緑レイアと桜レイア素材がすっからかんなんだけど、誰だ持っていったの・・・。



9.16.02.jpg
ドーンと、ブランゴUとグラビドUを。
ブランゴUのアジアンな感じと全く前が見えてない感じがなんともたまりません。
グラUは凄く便利っぽかったので、作りたかったんですが、頭殻が出ない+すごい強化費用だったので、ずっと見送ってましたが、この度無事製作。
たしか、ハイメタU、グラU、タロスU、グラU、タロスUってなオンリーU装備で、すごいいっぱいスキルがついた気がします・・・。
まぁ、想像してみた所物凄い気持ち悪いだろうって思いますけどねorz
ま、この装備も何かスキルがつくわけでなく、スキルは何も変わらず、防御力が大幅に下がるだけですヽ(´ー`)ノ



9.16.03.jpg
更に見た目のカイザークラウンを。
今だから作れる一品に、黒猫首ったけ。
っていうか、ホント古龍装備って高いよなぁ・・・。
スキルは豪華絢爛だけれども、今の自分じゃこのスキルポイントを上手く活用できる装備が何もない(´・ω・`)



9.16.04.jpg
さらに調子にのって、もう一品。
鋼氷剣をば!
唯一、錆・太古系の当たりで、ずっと作りたかったものなんですよね。ビジュアルヤベェェェ!!
もうお金と少しの素材があれば、ダオラデグニタルも作れちゃうんだぜ!(その前に改にしないとダメだけどな)



9.16.05.jpg
orz



以下はお星様と今後の進路のお話。

+ Read More

15人目の女

こんにちは、黒猫です。

まーた帰ってきたらもうすぐ明日とか勘弁してくれorz
インも出来ないし、睡眠時間がどんどんなくなっていくYO!

まぁ、そんな訳で書くことがヌェェ。
そして明日も書くことがない。
誰かおいらに時間をください(´・ω・`)
とりあえず、日本全国の人が1秒ずつでも時間をくれれば、1億秒以上増えるわけですよ。
でも人間って大体15時間くらいで眠くなるから意味がないNE☆
少なくとも自分は15時間付近で眠くなります。6時起きしたら21時に眠くなるという、超小学生ヽ(´ー`)ノ


9.14.00.jpg
ギルドマスターとお話してた時のSSをば。
オヌシがあなたに話しかけたとき「やれやれ今日で15人目じゃ」と言われたんですが、お前全力で嘘ついてるだろ(ノ∀`)
2ヶ月前に来た15人全員覚えてたらどんだけの記憶力!みたいな・・・。
こまめに話しかけてたから覚えててもらってたのかしら・・・?

つーかこの爺さんは全てのハンターまとめてんのかヽ(´ー`)ノ

・・・ギリギリMHF関連orz
もう明日は無理だZE☆
明日は少し出来るかなぁ・・・。
時間ねぇー!バナー貼ってあるもん!というのを言い訳に、ね(・3・)
あー、眠いのぅ。15時間ぐらいガッツリ眠りてェェェェェ!(笑)

必殺技

こんにちは、黒猫です。

やーっと帰ってこれた現在23時・・・。
ん、そういえば今日(もう昨日かも)はFF7CCの発売日じゃないですかッ!
おいらの心のゲームFF7関連作品・・・ザックス・・・。
どんなゲームなのかな・・・。セフィロスと一緒に戦えたりするなら買っても面白いかもなぁ・・・。

はいはい、関係ないゲームの話しちゃったねヽ(´ー`)ノ

昨日だか一昨日だか、もう昨日で統一決定ですが、インの時間が遅かったもののJ.Jさん達とガッツリ。そらもうガッツリ。
連日のガッツリでいい加減眼精疲労に磨きがかかってる気がしますが、まだ医者にはいかねぇ!!頭痛が酷くなるまではまだ我慢!!(笑)
でもね、みんなは気をつけたほうがいい。ほんと、肩こりとかヒドイ(´・ω・`)



9.13.00.jpg
早速銀レウスクエならぬ銀色滑空へ行ってきましたYO!!
なんかシルソル装備はものすごいマゾイらしいので、まぁ今はどうしてもスルーで、ガンチャリオットを作る為に、ガツ狩りするしかなさそうです。
ガンチャリはマゾいと思ってます。
しかし、やっぱレウスは強いっすよね・・・。
「いや、楽勝だろwww」
っていう声が全国各地から届いておりますが、いやいや、この子はレイアとほとんど同じだから厄介な感じなんですよーぅ。
バックジャンプが超恐ろしいデスネヽ(´ー`)ノ


9.13.04.jpg
とんゆー訳でシルバールーク完成!!
うーん、やっぱり銀レウス関係では一番カッコイイですねぇ・・・。うんうん。
なんといっても、ドスでは当然手に入らず、P2ではディティールが分かりにくかった分、Fでマジマジと観察・・・。
まだクエには持ち出していませんが、使いたがりの嬉しがりの黒猫は、次の銀レウス戦に持っていってしまうでしょうね・・・。フフフ。
ガンチャリは超マゾいかと思ったら、あと尻尾3個で完成です。
最低あと3回尻尾剥げば、ガンチャリ、ゲットだぜ!
金は目を瞑れ(´・ω・`)
まぁ逆襲バサルたんもいるので、金には困らないでしょう・・・。多分。
もうなんかの手違いで、次インしたら500万くらい手元にないかなー(ねぇよ)



9.13.02.jpg
J.Jさんのブロス弓作りのための上位スナーディア。クローディアとは言うけどスナーディアはないかヽ(´ー`)ノ
なんだか、モノブロスをずっとやっていれば、ディア様も恐くなくなりますよね。
元々ディアは全然嫌いじゃなくて、好きな部類に入る相手なんですが、不得意な人や恐いと思う人も沢山いると思うんですよね。
確かに恐いけど、怒った時に深追いせず、潜って出てくる時のアルゴリズムさえ掴めば結構楽しい敵になると 思 う よ。
ふーむ、ディア装備でも作ろうかしら・・・。意外にお手軽って聞いたしなぁ。
でもデザインが・・・。ゴツゴツしてるデザインがががが。



9.13.03.jpg
新登場モンスのガルルガたん。
「ティガよりも軟い!」とJ.Jさんが仰っていたので、大剣でザクザク斬ってやろうじゃないの!と、思ったんですが、やっぱり硬かったです(´・ω・`)
尻尾付近と頭と足はザクザクいけるんですが、凶悪的に翼が硬い訳です。
頭は槌が占領するとして、大剣どうしようっていう・・・。
スタンやらでこけた時に全く何も出来ませんでしたZE☆
まぁ、体力はそうでもないようで、予想より全然低い体力でしたねぇ。
愛銃のカホウも作りたいところなので、まぁそれないりにやって、次に来た時に作れるぐらいはやっておきたいなと思います。
まぁ、自分の周りの人達しだいですけどもヽ(´ー`)ノ


とりあえず、金がないですNEヽ(´ー`)ノ

+ Read More

自己暗示

こんにちは、黒猫です。

秋雨前線が迫ってきてます。
かくいう黒猫が住まう土地にも、古龍こそ迫ってはきませんが、雨は猛烈に襲い掛かってきます。誰か追い払ってくれよorz



9.12.00.jpg
ガンスでラージャンをソロってみました。
結果?そんなものを求めてはいけません。
現代社会は過程を見ずに結果ばかり求めてry

ヽ(´ー`)ノ

そういやパフパフってな化粧のことだとずっと思ってました。
初パフはドラクエ3、あの頃はとっても純粋だったと思います。
今でも良い子ですが、心は薄汚れてしまったな・・・。ずっと化粧だと思っていられる綺麗な心を取り戻したい(笑)



9.12.01.jpg
最近、ギルドマスターに話してないなぁと思って、話しかけてみたんですが・・・。
黒猫の活躍を知らずに旅立ってしまった、鬼ブラザーズやトレジャハンターのお姉さん・・・。
あの人達は勘違いしたままだよ、もう修復のチャンスもねぇよ。
ていうかせめてお姉さんだけでも再実装してくれよォォォォォ!!orz
なんでゲームの大事な部分の対応は出来ないのに、そういうどうでもいいところの対応は早いんだYO!
ていうかお姉さんはどうでも良くない!!(自分で言っておいて)

混乱させて欲しいッス。自分の名声を広めて「まぁ、英雄様」とか言われたいお年頃・・・。

J.Jさんのお誘いが来たので、早々にギルドマスターとお別れして、早速ジャーンプ。


以下続く・・・

+ Read More

定期テスト前は漫画もゲームも没収されてた人

こんにちは、それでもダメだった黒猫です。

レンチンのUFO食ってみたよ!!
なんか、水がちゃんと飛んでて、こっちの方が好きだなぁ。
ん?UFO談義はどうでも良いって?
ですよねヽ(´ー`)ノ


9.11.00.jpg
ヒートブラスターの話。
とりあえず、コレを生産する段階でヒプノック素材を。
ヒートブラスターにするのにヴォルガノスの鱗を。
そして改にするのにティガの堅殻が12個だとーッ!?

どんだけ新しい風を取り入れてる武器なんですか・・・orz

さーて、このガンスも強化中止ですね・・・(笑)
ティガがもっと戦ってて面白い敵になってからって感じですが、その願いは多分天の川どころか、うちの玄関先辺りで消滅すると思うので、実質強化終了ダネヽ(´ー`)ノ




9.11.01.jpg
誰の陰謀か、マイギャラリーの本棚に近づけなくなりましたヨ!
もう、すぐね、お母さんが部屋に勝手に入って勝手に片付けて物がなくなるという小学生時代の黄金パターンヽ(´ー`)ノ
とにかく、ガーデン発展のために頑張ってみてるんですが、どうしても大会に出してみたくなり(笑)
とりあえずクック人形だけ仕舞って、大会に提出してみました。
どんな部屋なのかって言うと、上のSSみたいな棒が無秩序に並んでるだけです。


9.11.02.jpg
このガッツポーズ的なヤツは華麗に使いまわしまくってる気がしますが、その辺はもう何も考えまい・・・。
そんでポイントすごッ!!Σ(´∀`;|||)
いや、特典なんていうのは全然気にしてなかったんですが、まさかマイナスにあんるとは・・・。
ていうか5桁て!!
流石にこの結果は、結果を求めていなくても吹き出して、落ち込みましたよ・・・(笑)

狩りはというと、インした時間が遅かったので、適当に猟団メンバーを遊んで落ちました。
面白い画が撮れなかったのがショックでショックで(笑)




続きはちょっと悲しいお知らせとネガティブシンキング!

+ Read More

フンを掴む女

こんにちは、黒猫です。

最近「ガーデンの発展は稼ぎになる」ということを耳にしまして、大急ぎでお金を貯めて、クック吊り人形でスタンプを稼いでいます。
まぁ、貯めたら貯めたで作りたかった武器防具でお金が飛ぶんですけどねヽ(´ー`)ノ

まぁ、そんなこんなで、実はレザーライトUはスキルが優秀?とか妄想し始めて、誰も作ってなさそうなので作ってみることに。
誰も作ってなさそうってところがロマン溢れ輝きますよね、エステール。
U+クリームを作るに当たって、最大の壁がガウシカの毛皮。
レア度を見る限りポンポン出るかと思ったんですが、これが大いなる間違いで、まず下位で狩ってたんですが、全然でないorz
角は30個くらい集まっても、毛皮0とかどんな確率ですかコノヤロー。
上位ならどうか!?と勇んでいってみたものの、今度は上質な毛皮ばっかり出てきやがりますヽ(´ー`)ノ

9.10.01.jpg
なんでこう普通の毛皮が出てこないのか・・・。
とりあえず、飽きてくるまでに毛皮を5個ほど入手。
物凄く物欲センサーがギラギラしてる気がするんですが、ホワイトレバーももっと出てくれればいいと思う。使わないけど(´・ω・`)



9.10.03.jpg
レザーライトはもういいとして、ガノスSメイルの強化のために大量の資金を作る事に。
まぁ、何、やっぱ一人で資金稼ぎといったらこの子でしょッ!



9.10.02.jpg
ものーん(´・ω・`)
倉庫にあったモノ素材も全て売り払ってやりました。
強撃ビン+ブロスホーンで大体5分未満~10分以内程度で終わって大体2万z程稼げるので、ほとんどギザマラ並みですヽ(´ー`)ノ
それこそ飽きて心身ボロボロになるまで戦って、そしてガノスS最大まで強化してあっという間に残金が4桁になって・・・。
もう湯水のようにお金がなくなっていきますorz
ティスプーンで水をすくってはコップに移し、貯まったら一気飲み!!みたいな。
1年1円貯金、10年後10円ガム買うみたいな・・・。


泣くぞ(´・ω・`)


泣きそうにモノブロスを狩っていたら、J.Jさんよりお誘いが。

以下続く・・・

+ Read More

猫は、なんでも知っている

こんにちは、黒猫です。

まーた書いた記事消されたんですが、夏休みなんだからめげないでもう一度頑張って書こうと思います・・・。
どうせSSまみれの手抜ry

最近めっちゃ眠い。
とか書いた気がする(笑)


9.09.00.jpg
ギャラリーも少しずつ進化・・・ってクック吊り人形ばっかり!!
とにかくこのクックたんが壊滅的な愛らしさを振りまくんですよーぅ。
静止画だとその魅力の4割程度しかお伝えできないのが残念でなりません。
もうくるくる回って・・・、ちくしょうやるなカプンコ。こんなとこだけ頑張りやがって。

ギャラリーは大会に出したりして、色々アイテムが貰えるようなんですが、自分まだ参加したことがないです。
というかクック人形だけじゃねぇ・・・(笑)
ていうか家具は没収喰らうので、基本出したくないって奴です。
出したからには仕舞いたくない、設置すんの面倒くせぇんだぞヽ(´ー`)ノ


さてさて、昨日は猟団の人は誰もおらず。
まぁティガがあれじゃな・・・。絶望感を覚えるのも無理はないです。
事実、自分もティガは本気でいらないと思ってる(´・ω・`)
まぁ、そんなこんなでJ.Jさんからのお誘いを受けて、行くっきゃない!やるっきゃない!!

J.Jさんと黒猫2人だけのデートだったんですが、自分はあまりにも不甲斐ないため、その不甲斐なさを再確認するために闘技場ラージャンへ。

((((;゚Д゚)))

9.09.04.jpg
J.Jさんは破壊弓、猫は当初いつも通りデスパラでくるくる回ってようと思ったんですが「尻尾切れないから麻痺いらない」って言われた(´・ω・`)
・・・泣いても良いですか(笑)
まぁ、これも練習、と氷双剣バエナを担いで行ったんですが、華麗に役立たずっぷりをいかんなくこれでもかと発揮。
尻尾には届かないし、被弾しまくるし、挙句1乙!!
死なないっていうのが最大の目標なのに・・・(´・ω・`)正直ムリ
だから素直にデスパラを担がせておけば、と責任転嫁してみるゼッ!ヽ(´ー`)ノ

その後は黒猫の素材収集に付き合ってもらうっていう形になりました。
下位レウスでドラグライト集めとか。
上位ヒププでクレンザー集めとか。
もう我侭に付き合ってもらって本当に助かりまして・・・。
限りなく、黒猫は迷惑を振りまくハンターだと思いましたねッ。
まぁ、そんな感じで終始俺のターンを発揮してた感じですが、おねむだったのでお別れを。
別れ際に「楽しかったぜ」と言っていただいて、もうみんな本当にいい人ばっかだなぁと(何回も言うぞ)


死んで迷惑かけないように、って思えば思うほど空回りするんですよねぇ。
そう考えると、例えば団長が死んだら「団長ォォォォォォ!!貴様ッ!よくもォォォッ!うぉおおおお!」とか言える猟団はやっぱすげぇ気楽(笑)


以下続きあり・・・

+ Read More

スカイハイ

こんにちは、黒猫です。

昨日はめちゃんこ眠い+久しぶりに超長電話などでインできず。
まぁ、どうせインしたとしても即効寝落ち確定だったとは思いますが・・・(笑)

まぁ、特に記事にするようなことは書けないんですけども・・・。
でも、黒龍の連戦に次ぐ連戦で面白いものが作れましたよ!!


9.08.00.jpg
逝ってきますヽ(´ー`)ノ

眼下の敵

こんにちは、黒猫です。

台風、凄かったですねぇ。
結局早く落ちたのに(団長のけしからん思惑で阻まれたけど)うるさくて全然眠れず、夜中の2時ごろ目がさめて、二度と眠りにつくことはありませんでしたヽ(´ー`)ノ
眠いよぅ・・・。

さてさて、HR51という大台に乗ったところで、やはり逝かねばなるまい、金レイア、ティガレックス。
いや、ティガレックスはいいんですよ。別に・・・。
とりあえず、猟団面子が1人いたので、挨拶して早速ティガ行こうぜぇぇ!と拉致られる黒猫。
求人区に部屋を建てたんですが、求人はこえぇよ・・・。と散々言ってたんですが、入ってきたお2人がとてもよい感じの人達で・・・。
団員じーさんはドス経験のP2未経験なので、真の初ティガで「死んだらごめんなさい」と言ってたんですが、「いやいや、初めてでなくても死ねますよ」「気にせず楽しくいきましょー」
とか、そんな楽しいなんて言葉を求人で聞けるとは・・・!(偏見の塊)
とても良い雰囲気のPTで早速ティガたんへGO!

構成はスノウギアD(猫)、クリスタルノヴァ、雷神剣っぽいの、デスパラで。
雷も龍もなくてごめんよ(´;ω;`)
閃光玉は調合分までしっかり持ち込み、動かせなければまぁ平気だろうと。
攻撃力が高くて体力が低めっていうP2仕様のままならですが。


9.07.00.jpg
なんて凶悪なんですかこの生き物(´・ω・`)
大嫌いだった竜に再び出会うとは、これも運命の悪戯、いや偶然は必然でありry
感動の再会を済ませたところで、もう攻撃力が半端ないってことだけはアレです。ガチです。
とくに怒り時の突進は防御400オーバーでも喰らうと8割くらい持ってかれましたね・・・。
体力満タンじゃないと即死。
後、饅頭飛ばしてくる攻撃も怒ってなくても相当痛いです。

だからイヤなんだヽ(´ー`)ノ



9.07.01.jpg
なんか凄い勢いで回復薬は使うし、開始10分でデスパラの人が多分回線落ちするし・・・。
とりあえず幸先が最悪方向で、若干心のゆとりは最早0。
今なら最中をもなかと読んでも自分は驚きません。それぐらい余裕0(笑)
とにかく、回復薬が恐いくらい消費されていくので、ガード優先のチキン戦法をいつも通りに、攻撃も砲撃を控えてのガード突き主体と言うクソの役にも立たないガンサー。
威嚇してたらロマンは叩き込んでますよ・・・?



9.07.06.jpg
とりあえず捕獲には成功ですが、残り5分のアナウンスが流れた後でかなりギリギリだったと思います。
じーさんが動きになれてなくて、1死しただけで非常に安定したクエだったのにも関わらず、絶望感がこれほどまでに漂ったクエも他にないな、と。
黒龍戦も何回も圧死しましたが、あまりにサクッと死ねると絶望感よりも爽快感が溢れるってもんです(笑)
回復薬も使い切ったし、閃光玉も全て使い切りましたし・・・。
とにかくタフで攻撃力が異常な敵ってただのラスボスじゃねぇか(笑)
正直、あれだけ死にまくってた黒龍の方が楽だと感じさせてくる相手です。ナニコレ。


以下続きから・・・

+ Read More

ファーストコンタクト

こんにちは、黒猫です。

台風ヤベェェェエ!!な訳ですが、この強風の中教習所行って来ましたよヽ(´ー`)ノ
そして明日朝早くから試験が・・・。
華麗に夜型に転身したこの鈍らボディに鞭打って・・・。
今日はちゃんと時間見てMHF終えないと人生終わるぜ、金なくなって(´・ω・`)

さてさて、昨日はインすると猟団メンバーがわんさか。
大型UPに合わせて課金してきたなっていうのがバレバレです(笑)
まぁ、もうずっと幽霊団員とかもいる中で、古株メンバーがまだいるのは本当にありがたいですねぇ。
やっぱり気の持ち様が違うネ。

さてさて、大型UPされてから酒場や大老殿の様子が少し変わっています。
酒場のカウンターにもう一人メイドさんが現れたり・・・

9.06.00.jpg


大老殿の大臣が分裂したり・・・

9.06.01.jpg
なにこの妙なシンクロ率。
せめてスライムとスライムベスみたいな色換えとかさ、変化をつければいいのに・・・。


そして、色々武器も増えていました。
サクラノリコーダーとか・・・えっと、とりあえずその辺しか印象に残ってないんですが(笑)
こんな面白い感じのものも・・・

9.06.05.jpg
攻撃力は170くらいで、防御+60の武器じゃなくてほぼ防具って感じで、まぁそういう考え方なんだなっていうのは分かりますが、後半になればなるほど60程度の変化は目に見えないと言う(´・ω・`)
しかもガルルガの鱗を使っているのに、盾はランポス模様とか見た目も正直微妙だと思うんです・・・。
でもあのナイフは剥ぎ取りナイフっぽくて良いなぁとか心揺らぎます。
作りませんけどね。



ガルルガ、金レイアをやるためには、とにかく大きな壁を超えなければいけません。
HR50試験、暗黒の空より舞い降りたるは黒いトカゲ
下方修正されたっていうので、まぁベルリンの壁程度にはなったかと思います。
超えられなければ壊してしまえばいいのですヽ(´ー`)ノ
黒龍戦は初めてで結構必死なので、あんまり面白い画はなかったんですが・・・。

団員じーさん(見た目が)が黒龍前に飯を食って英気を養いに行った間に、自分も少し練習しようと、団長と行ってみる事に。ガンスで。



9.06.02.jpg
と、あざ笑われるほどにガンス何も出来ねェェェ!!(笑)
行動パターンがどうやら以前のものに戻ったようで、ほとんど空を飛ばない黒龍になってました。
おかげではじかれる→這いずりウボァーを何回も何回も何回もなry
でもということは壁ハメも成立するようになったのか・・・。
体力低下と壁ハメ復活で下方修正ってことなんでしょうかねぇ・・・。
とりあえず、この下見で分かったことは


ガンス無理
ヽ(´ー`)ノ


とゆー訳で、素直に黒龍のためだけに作ったカンタロスガンを担いでいくことに。
反動軽減なんていう豪華絢爛超絶目玉便利スキルはないので、装填速度+のバトルUほぼ一式で。
拡散撃って、撃ちきったら適当に麻痺弾撃っててな感じで。ホント適当の意味を履き違えてるほど適当です(´・ω・`)
やっぱり全力で行こう!という事で、今まで垂れ流していた横顔を消して、モーハンの音楽だけ聴いて頑張りましたよ!!(笑)
9.06.03.jpg
この時点で多分4戦目くらい。
団長が超絶、じーさんがハンマーで近接組みが這いずりだかなんだかの範囲に大分戸惑ってるようで、それを見て正直な感想をポツリ(笑)
もう華麗に3死乙と2死リタを繰り返しましたねヽ(´ー`)ノ
やっぱりはっちゃけられて楽しい(笑)

その後8戦目くらいで3人でじーさんの試験をクリアー!
じーさんはもう寝る!もう寝てやるぅぅぅ!って言ってたのに引き続き自分の試験にもついてきてくれました。
なんて良い子(ノ∀`)
さらに、じーさんのフレのにーさん(見た目が・・・ってそれ言ったらほとんどにーさんだな)
がやってまいりまして、4人で黒猫の黒龍試験へ。
双剣、ハンマー、片手、ガンの4人組。
ガンは拡散で近接を焦がすためにry



9.06.04.jpg
団長がバリスタやらではしゃぎはじめ、挙句麻痺の最中に黒龍のケツにおもくそ撃龍槍ぶち込んでました(´・ω・`)
それを喰らった黒龍はまさかのエリア外へ逃走。よっぽど痛かったんだろうなぁ・・・。

そして、もう9回目の黒龍でいい加減に慣れてきているようで、非常に順調。
あくまで順調だったと言い張っておきますが、3人のお陰で黒猫も無事に試験をパス!





9.06.06.jpg
報酬で物凄いあふれ出す秘薬(´・ω・`)
ここで飲むことも許されず、持ち帰ることも許されず、これもまた試験なのか・・・。
そしてやたら出ない黒龍素材。これもまたry

まぁこれでランクも上がることだし、今日は黒龍で悪夢を見て明日になったら金レイアやらティガと行こうぜー!
と猟団面子とはお別れしました。
やっぱ、人はいなくなったけど猟団は居心地がいいなぁヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ


お別れ後、ずっとお誘いメールを頂いていたJ.Jさんたちと合流。
うん、やっぱり猟団はMHFで付き合いが長くてリアフレなんかもいてそっち優先させてます。
ので、猟団面子と先に遊んでると、どうしてもお断りさせていただいたり、遊んでても団長の招集があればPT抜けさせてもらう事もありますが・・・って、これは直に言った方がいいですねぇ。
まぁ、一応これが自分のスタンスってことで。
てゆーか、黒龍でハイになってた上にかなり眠くて超絶に迷惑掛け捲ってましたorz
本当に申し訳ない・・・orz
必死すぎて華麗にSSも撮り忘れてるんですが、かなり充実した内容だったと思います。
闘技場ラージャン、特に火竜たちのねぐらは連戦だったんですが、もうレウスが可哀想なのなんの(ノ∀`)
閃光でピヨピヨ→麻痺弾で麻痺→ハンマーでスタンピヨピヨ
ってなコンボをかますので、時間的に15分ほどで2匹沈みます。なんてイジメ。
流石にマスターからもお咎めが来そうなくらいのフルヴッコだったんですが、なんかもう病みつき(笑)
後は下位トトスに付き合ってもらったり、上位ヒプノックで上竜骨を剥ぎ取りに行って捕獲したりと、こなしました(ノ∀`)ゴメンヨ

さーて、金レイアやらティガやら楽しむぞー!
そして今日は早く寝ないと。寝るぞ寝るぞ寝るぞ・・・。

運命の日

こんにちは、黒猫です。

今日は伸るか反るかの大型UPデートの日です。
まぁ、アレなんですけど上竜骨って実装されんのかな(´・ω・`)
いつまでたってもマリンフィッシャーが強化できないYO!
あとドスギアノスはいつになったら出てくるんだ・・・。
これもいつまでたっても白いボンボン弓が強化できないんですが・・・ヽ(´ー`)ノ
どうなってんのカプンコ・・・。
クーラーやホットを使った場合、暑がる寒がるのモーションなんてどうでもいいんだよォォォ!
むしろ飲んでもあったほうが良いんだよォォォォ!!もっと他にやることあるでしょうが・・・、マッタク。
そんな大型UPに関する話は明日にでも。

カプンコの迅速な対応に目を覆いつつ、昨日も昨日とて狩り狩り狩りばっかり。
J.Jさんにお誘いいただき、ちょっとゴタゴタしながらジャーンプ。


9.05.00.jpg
美しい敬礼でお待ちしていただきありがとうございます。
まぁ若干調子に乗って「苦しゅうない」とかほざいていたのは幻想です(´・ω・`)

J.Jさんが全力本気装備だったので、密林へ素材収集へ。
自分も、素材収集用防具に着替え、武器もクマさんを担いで行きます。
「じゃあ、くろねこさんにはヒプノックのくちばしを頼んだ!」
「よーし、任せとけ・・・って」
ヒプノクー!?
Σ(´∀`;|||)
・・・もう、冗談が上手いんだからぁ。
その後ヒプノクと戯れることなく、華麗に豪死して帰ってきました(笑)

じゃあ狩りしますかぁ、ってことで上位黒グラへ。
J.Jさんがグラロアをご所望なので、まぁ行くっきゃないと。
自分もグラビ装備が少しあるし・・・、Uとかにしてみようかな。一時期グラビドUが凄い流行ってたし・・・。今はガレオスSが氾濫してますけどね。
でもガレオスはSにしない方がデザインは良いと思うのです。

いつものガード性能しかない装備に始めて担ぐスノウギアドライブで。
+2あればガスもビームも防御できるものの、そんな優良なスキルはないので、とにかく死なないように適当に砲撃、ロマン砲をかまして、少しでも胸殻破壊に貢献できればと思っていたんですが・・・。


9.05.01.jpg
すんごい焦げてます(´・ω・`)
やっぱり黒いのは強いっていうか、硬いって言うか、ホントお2人に感謝と言った感じです。
なんとなく斬れる頭に暇があれば斬りあげて、ロマン砲が撃てるようになったらかなり強引にお腹の方に撃ちに行く。
ま、ゴリ押しヽ(´ー`)ノ
でも突進が少ない分実は白よりも楽なのか・・・。
ま、その辺は追々分かっていくでしょうねぇ。

9.05.02.jpg
黒グラ撃破ー。
パンツネタ率たけぇぇぇ!!ヽ(´ー`)ノ


そして念願のザザミ連戦。
ザザミSアーム強化に、尖爪やらドラグが大量に必要に違いないってヤツで。
しかし、ザザミSって思ってたより防御力が高くなくて(・3・)アルェー
こう、作りやすくて防御力が高くて更には見た目が素敵なの無いですかね?スキルはもうなんでもいいから(笑)
防御が高ければなかなか死なないし、多少は皆にかける迷惑も軽減されるだろうと言う・・・。
ガノスでも作ってみるか・・・。
個人的にはガノスSヘルムは装備したいとは思わないけど、結構好き(笑)


そして、上位ヒプノックに行った事がないというので、上位ヒプノクへ。
まぁ自分も無かったわけですけどもヽ(´ー`)ノ

9.05.03.jpg
やっぱり閃光喰らったヒプノクはかわいいのぅ。
このキョロキョロ具合がなんとも・・・。
やることはひたすら厄介だけど、なんか上位になったらパターン増えましたよね??
睡眠ガスを雨霰の様に空から降り注いでくるんですが・・・。

9.05.04.jpg
特に特筆すべきことも無く捕獲ー。
ヒプノックなら卵を産む→暖めるの図式がしっくりが来るなぁ・・・。一応鳥だし。
99は鱗とか甲殻で覆われてますからね、99は嘘っぱちの鳥ですよ(笑)

なんだかんだ、ヒプノクも狩ってるんですが、ヒプノク装備を作るってのもありだなぁ、って思うわけです。
でも見た目を考えたら腰しか可愛い感じなのが無いし、でもレイアSスカートは外せないし・・・。
ザザミSかスティールSのどちらかを変えたいかもしれないですねぇ。腕は部品が小さいからザザミSアームで妥協してる感じだし、スティールSの見た目は結構ジャージっぽくて好きなんですが、いい加減飽きてきたっていうのが(笑)
よーし、目標はとりあえずガノスSメイルとか作ってみよーぅ。


そしてもう一度黒グラへ。
しかし、今度は白黒の沼地高台ハメっていうヤツを体験しに行ってみることに。
貧弱なガンナー装備ですが、一応高級耳栓だけはついているという代物です。
ていうか、剣士防具も同じような感じなんですよね・・・。一応ガード性能がっていう・・・。
やっぱり巷で氾濫してる防具もあったほうが良いんだろうか、とか考えちゃいますよねぇ。
1セットくらいはあってもいいかも知れないけれど。

まぁそんなこんなで、3人で5分針で討伐とかヽ(´ー`)ノ
もう真面目に黒グラ倒すのバカらしくなるほどフルボッコでした。








9.05.05.jpg
顔面肉焼き機。

未来予想図F

こんにちは、黒猫です。

さーて、昨日も早速イーン!!







9.04.00.jpg

と思ったら課金すんの忘れてましたorz
気がついたのが夜10時頃、今日は暇だァァ!!と前日から叫んでいたものの、当日を迎えてみると実はそうでもないって事ありませんか・・・。
まぁ、だからって訳でなくて切れてるのを忘れてたってヤツで・・・。
Webマネーはあのあまったのが物凄い勿体無いし、クレカなんてある訳ないし、Edy残金はスズメの涙ってヤツで赤貧に喘いでいたし、時間も時間だし、諦めようって事で諦めましたヽ(´ー`)ノ

まぁ、もうすぐ大型UPもくるのでそれまで課金を待つってのもアリかなーと思ってたんですが、そうもいかないようで・・・(笑)
さーて、MHFはこれからどう動いていくんだか、見所見所。

以下大型UP前にこれからどうなっていくのか未来予想図。
そして終わってみると全然予想してないので、続きから・・・。

+ Read More

寝落ち寝落ちゃー寝落ちすと

こんにちは、黒猫です。


もう秋口に入ったし、部屋も華麗に模様替えしたし、そんなどうでも良い理由でこのブログもテンプレ変えてみました。

まぁ、そんだけ(´・ω・`)


という訳で。。。

なんだか色々貪欲に素材集めしています。
最近は、あまり掘ってないので、ドラグライトやらカブレライトがもう枯渇資源認定。
カブレライトはどこでももりもり出てくるのに、なんでドラグライトだけ面倒くさいのかねぇ・・・(´・ω・`)
森丘か塔でしか掘れない上に、その出てくる確率はもはや松茸。
取れるときは結構出てくるのに、出ない時は全然でないんですよねぇ。
とにかく、カブレラはいいとしてドラグが欲しいので結局のところレウスに逝かないといけないわけで・・・。
上位で尻尾きりもいいんですが、レウスはとっても恐いので(最近恐いばっか言ってるなぁ・・)
塔レウスで掘っては3乙でもう良いや、妥協妥協っていうことで・・・。



9.3.00.jpg
と、思ったら全力で戦っちゃったよヽ(´ー`)ノ
最後まで4番で待ち続けた結果、とにかく討伐に時間はかかったものの、まぁ素材もドラグも手に入ったので、それはそれで良いかなぁと思ったのもつかの間で、普通に飽きた(ノ∀`)
20分も30分もドラグ2個だか3個のために戦うのも面倒だし?
時間はかかるけど倒せる相手に3乙して契約金を無駄にしていくのもなんかシャクじゃないですか・・・。
挙句もっとレウスが嫌いになりました☆
友情なんて、表面上のものですよ。これからもよろしくな。


ドラグはまぁ後々爺さんに交換してもらうとして、虫集めを始めることに。
今は夜だし、サクッと不死虫、光蟲集めでもしようってヤツです。
猟団メンバーで遊ぶ時は甲斐甲斐しくもサポートをしっかり行うことで、副団長としての地位を築いている訳です。
華麗に頼りないし、団長と違って変態ですけどねッ!!(笑)
いや、でも団長はムッツリだと思うんですヽ(´ー`)ノ
勿論、他でもバシバシ使って行きたいとは思うんですが、自分よりも上手い人が多い中で、自分が粉塵を使うチャンスがあんまりにもない(´・ω・`)
ていうかどっちかってーと、使わせる人なんですよね・・・。
リアル投擲スキルがないせいか、閃光玉も下手だし・・・。もう、どーにかしてくれ!!(笑)


9.3.01.jpg
とゆー訳で、上位密林でわさわさと虫あみをふるってる訳ですが、不死虫がヒドく出ないんです。
だから風呂入って、そしたらJ.Jさんからお誘いメールが・・・。
もう少しだけ不死虫を集めようと思って、ちょっと時間を頂きました。
昼間になってもせこせこ虫あみを・・・って、夜は出ないってことを華麗に失念ヽ(´ー`)ノ

大分時間を無駄にして(それでものりこねはいっぱいゲットできたけど)
J.Jさん達と合流。
虫取りってなにー?光蟲と不死虫集めであります!おい、外へ出ろ!!


9.3.02.jpg
もうとにかくJ.Jさんとそのフレの方にはお世話になりまくりの黒猫。
とうとう、今回は光蟲と生命の粉を20個ずつ頂いちゃいましたッ(ノ∀`)
もうあまりにありがたくて、若干狂ってます(笑)色々カットしてるけど。
J.Jさんがつっこむ程に頂いてますし、それ以上にもってけドロボー☆と言っていただいたんですが、それは流石に失礼だし、何より倉庫に入らない(笑)
という事で、20個ずつありがたく頂戴しました。
自分が出来ることは何もありませんが、もうお2人の奴隷として扱ってください。体でry
ちょい前に言ったアレ、その関係図はもう身も心も下僕DA☆ZE

合流後、上位赤フルへ。
フルフルは痛いけど、音楽はないしハリウッド回避もないしで、どうしても緊張感が生まれないんですよねぇ。

9.3.03.jpg
こんな風に肉焼きも余裕だぜー、なんてやってたら足蹴にされたけど(´・ω・`)

J.JさんがもうすぐHR40ということで、ツカミ対策の武器を作ろうと言うことに相成りました。
氷か龍か。つーか、古龍はホント氷ばっかりだな!!
龍だと紅蓮双刃とかが定番だけど、それは流石に面倒だと思ったんでしょうねぇ。アンフィスバエナを作ることに。
古龍=双剣、この方程式もいい加減にしてくれ。楽でいいけど(笑)
自分もツカミ対策でアンフィスバエナ作ったクチですし、やっぱ強いなぁ・・・。
ていうか氷双剣バエナって、バナナって言うんだね・・・。知らなかった(´・ω・`)
他にもHSBとかGKSとか他にも通称的なのがあるようで、もう何でもかんでも略せばいいと思って、最近の日本語は乱れry
うん、自分も使ってるけどねヽ(´ー`)ノ

黒猫さんは、スノウギアは作らんのですかー?
と、ど真ん中ストライクで痛いところをつかれました(笑)
いやぁ、もうバエナ作った時にギアノス素材をわんさか使ったので、なかなかどうしてまたギアノス素材を集めるのは鬱・・・。
でも、この流れは作らんと勿体無い!是非作る!ギアノスのお手伝いをさせてくださーい!!




*ギアノス素材収集割愛*




9.3.04.jpg
素材も十分集まって、後は金だぁぁぁ!と、みんな大好きギザミン☆マラソン。
やっぱり下位と上位だと被ダメもお金も全然違う。
でもさ、もうちょっといい感じに稼げれば良いと思うんですよね。
ていうか、ギザミばっかりは凄い飽きるのだ。のだのだ。
あんまり考えなくても金策できるといいなぁ、とかって思います。




9.3.05.jpg
完 成。
ホントありがとうございましたッ!
なんだかんだ今一番火力のあるガンスになってますヽ(´ー`)ノ
銀火竜がやってきて、それに挑めて、シルバールークが手に入るまでは、コイツがメイン武器になりますねぇ。通常型だし使いやす!よいよい。

J.Jさんアンフィスバエナ製作おめでとう記念試し斬りツアーに選ばれた栄えある相手に選ばれたのがナズチ。
とにかく姿を消しては硬くなる。砥石高速がないとやっていけないですねぇ(´・ω・`)




9.3.06.jpg
角が折れ、尻尾が斬られ、姿があらわになったナズチはもう可哀想になるくらいでした(笑)
バエナ*2、紅蓮双刃というPTで、乱舞乱舞。
ずっと怯みっぱ・・・ヽ(´ー`)ノ


ここで黒猫に大事件発生。
昼寝もしたから大丈夫かと思ってたんですが、ちょっと気を抜いたら寝ちゃうくらい眠い・・・。
でもまだ意識は飛んでないから大丈夫だ!!とか訳分からん自己暗示をかけていたんですが・・・。

寝落ちしちゃった(´・ω・`)

あのね、普通のちゃぶ台みたいなテーブルにデスクトップ置いてるんですよ。
で、座椅子に座ってっていう形でやってるんですが、その座椅子を、ほとんど倒しちゃうんですよね。
こう、疲れたときに伸びーッて出来るようにしてるんですが、そこから復帰できずに、寝てましたヽ(´ー`)ノ
ていうか、この寝落ちパターンを何回繰り返してることか・・・orz
起きたら、もう朝でした。画面には佇むキャラと「くろねこさんおやすみーw」というチャットが・・・。
ホンット申し訳ないです!!
役立たずな人間で、あぁもうホント・・・orz

存在の耐えられない軽さ

こんにちは、黒猫です。

やっぱ求人コエェェェ((((;゚Д゚)))
っていうのを鯖3で遊んでる友達に聞きました。
そうだよ、そんなの知ってたよ(笑)
殺伐の求人、空気の自由、もうこんなの当たり前じゃないかぁヽ(´ー`)ノ
そんな中でも、やっぱり楽しくプレイしている自分ですが。

さて、前日に引き続き、相変わらずザザミグリーブを強化しているわけですが・・・。
今まで毒半減、見切り+1、ガード性能+1というスキルから、クックイヤーカフスを最大まで強化したことで、イーオスUヘルムをやめて、ビジュアル重視で防御も少し下げて、見切り+1とガード性能+1と、スキルまで減り・・・。
そこで、今のイーオスSグリーブをザザミSグリーブにすると、防御は20ほど上がるものの、スキルがガード性能+1だけになります☆

まっすます役に立たなくなってくるね
(・3・)アルェー

でもね、ザザミSグリーブは、色変えられるからさぁ・・・。
なんのとか野暮なことは聞かないでくれYO☆
いいんだよ、スキルなんていらないもん。見た目が命。個々の見た目とお気に入り加減が重要ってコトで・・・
こんなんだから求人に行けないって言うのもあるのかもしれませんが・・・orz
もうすぐで戦力外通告来るネ!ヽ(´ー`)ノ


さて、慈鳥が鳴くころにイン。
ザザミグリーブを強化するにはとにかく大量に爪、尖爪が必要なんです。
とりあえずソロで上位は恐いヘタレっぷり全快で変わらず下位をソロで・・・。
と思ったんですが、何をどうしようともクエが出てこないΣ(´∀`;|||)
仕方ないので、ドスファンゴでクエを回しまくってみるものの、5匹倒しても出てこないとかどんな確率だよ!!(笑)



9.02.00.jpg
気が付くと、大分素材も集まってきてるんですが、一体どこでコレだけ使うのよっていう・・・。
そして、6回目を終えて、もう今日は落ちようかと真剣に落ち込んでいるところに、団長が参上!
団長!来てくれたんですね!
早速ダイミョウザザミ50連戦に逝こうぜベイベ!




9.02.01.jpg
団長が来たからには、下位じゃ勿体無いので、上位へ。
華麗なトークで「手伝うよ」という言葉を引き出してみました。
一時はどこからそんなに出すんだよ!!w
と言いたくなるほど爪やらを出してくれたりしたんですが、1回につき0か1ですねぇ・・・。
もう団長もやりたいのあったと思うのに、ひたすら大名に付き合ってもらいました・・・。
本当にありがたい存在だよ、決して利用したりなんかしてないんだからねッ!!(笑)
しかし、下位とか人気の無い相手だと頼みにくい・・・。
ま、素材集めもまったりやれば良いかぁ。


団長を引きずりまわしてたら、団員の方がインしてきました。
おぉ、またもや生贄協力者よ!
と、思ったらまだシェンを終えたばかりで、HRは30のまま。HR31に上げるためにお手伝いを~、ということでギザミンマラソンでサクッと、サクサク。
作業感が溢れてくるので、結構チャットではしゃいだと思います(笑)


何回かギザミをいじめた後、無事HR31に。
早速蟹さんに・・・と思ったんですが、やっぱり行きたいのにしよう!
と、初上位クエでディアブロスへ。
待て待て、黒猫も初めてなんだよ、いやマジで(笑)
この時点で上位で未だに行った事ないのがグラビ、ディア、全古龍、ババ・・・。
HR50なんてやっぱりHA☆RI☆BO☆TE(ノ∀`)
腕も装備も知識も戦力外、こんな存在自体が戦力外な人間でホントごめん(笑)
そしてそのディア様ですが、妙にタフい!!
捕獲を華麗に失敗して、もう討伐するしかない!!と意気込んだものの、倒れない倒れない。
これまでに、上位上がりたて団員が1死、団長が1死していて、もう後が無い。
残り1分30秒ほどで、キャンプ待機して、いつでもサブクリアできるぜぇぇぇ!!というところで、3乙失敗Σ(´∀`;|||)
上位の洗礼ってヤツだなぁ(笑)と、久々に全力で面白かったんですが、いやいや素材が欲しいってコトで、次こそは捕獲を確実にしようZE!ってリベンジ。




9.02.03.jpg
そして捕獲!!リベンジを完遂させました!サー!
やっぱ上位ディアって恐ッ((((;゚Д゚)))
ていうか昼のガブラス、夜のガレオスとかほんと自粛してくださいorz
分かった、出来ないのなら狩りまくるよ。だから早く絶滅しないかな



無事に角竜の堅殻が手に入ったようで、大名手伝いマス!
ちゅーことで、ありがたくお手伝いしてもらうことに。

お陰で、尖爪も必要量も集まり・・・。
後はドラグライトと8万ほど貯めればザザミSグリーブが真の意味で完成します!!
協力してくれた2人にありがとう!
風呂は入れよ!全力で体洗えよ!蟹臭いZE☆








9.02.04.jpg
そんでその時のクエで団長が華麗にHRをしてくれるので、こうやってはしゃいで存在感をアピールしているんですが、どうも間違った方向に進んでいるとしか思えません。
え?ドン引き?どーしよ(´・ω・`)

MHF公式サイトWalker +あなたが気づけばマナーは変わる

こんにちは、黒猫です。

昨日はインしなかったので、公式サイトをフラフラ歩いてみましたヨ。
今は、ちょっとしたイベントやらマナーについてのページやらが増えてて、盛りだくさん。

まず、≪スクリーンショットコンテスト
自分は参加こそしませんが、SS掲示板に投稿されているものがかなり面白いです。
まだコンテスト自体は始まってませんが、既に面白いものは面白いので、ちびっとでいいからそのセンス分けてくれェェェ!!というものまでヽ(´ー`)ノ




9.01.jpg
まぁ、正直マナー講座のコレはいいSSだよね(笑)



なんだかんだ読める≪運営レポート
なにやってんの、そこじゃねぇよカプンコ・・・。
と、色々ツッこんだり、そうれだそれそれ!と共感してみたり・・・。
MHFがこれからどういう方向へ向かっていくのかを見れる場所でもあります。
これからやる人も、今やってる人も見てみると良いかも。

黒龍の下方修正キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!


つーか、HR51以上で手に入る武器防具を用いれば、古龍もティガも倒しやすくなるって、ゴリ押し推奨にも聞こえる(笑)



新情報≪MHFプレビューサイト
ヤバイ、ヴォルガノスよりもときめく!!(笑)



そして最後に≪はじめてのマナー講座
あのクック先生が華麗に強気!!
当然のことが沢山、できればクエスト以外のマナーも書いて欲しいものです。
クエに出る前も結構ヒドイのは多いのよorz

武器ごとに迷惑の元になる行動など、≪狩人日記さん(J.Jさん)の記事さん≫で書かれていますヨ。どうぞご参照をば。

黒猫的には・・・
ハンマーはホームランしなくてどーする!
とか
ロマン砲で焼いてくれェェェ!!
とか
爆弾は適当にコッソリと小タル爆弾を置くのがイイ!
とか、結構そういうの大好きです(笑)
まぁ、勿論マジで勝ちにいってるときに、故意でやられれば腹立ちますが、普段はこういうことが大好きです。
ただ、コレは黒猫がとても特殊な人間であるが故。他の人にやってはいけませんよ!!
特に小タル爆弾で無差別爆破は普通に黒猫にしか通じません、マジで。

でもね、ホントこっちガンスで後ろから太刀で攻撃するのはやめようナ!!(笑)
ほんと泣くゾ(´・ω・`)
ぶっ飛ばしとかHRは味方も助けられたりするし、使いようですが太刀は一切のぶっ飛ばし攻撃が無いので、基本味方に当てると邪魔のみの要素です・・・。
まぁ、それを乗り越えると、いい太刀使いってヤツですね。

マナーに対する個人的な意見としては、バイトできるヤツは接客業のバイトして来いってヤツです。ファミレスのホールとかオススメ。
そういうところで養われる、接客に失礼の無い言動とかは結構応用できます。何かあったらすぐに謝罪するとか、いらっしゃいませの挨拶とか。
いや、いらっしゃいませって言うんじゃなくて(笑)挨拶が重要ってことです。
謝罪なんかもすぐできなければ、手が空いたときにすればいいんです。回復モーション中、ぶっ飛ばされ中、飛竜が飛び去った後・・・。
自分もやりますが、ハンマーなんかでホームランしちゃって・・・
「きゃっほーう、よく飛んだぜー!」の後間髪いれずに「ごめんなさいorz」
とか、猟団内で仲が良くてもちゃんと謝ることが大事ですよね。


まぁ、何が良いたいかというと・・・

ホームラン最ッ高
ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

発売後すぐ買取500円 MHW 聖剣伝説 ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う 終焉の終焉 MHX ジンオウガ滅せよ ていうか獣竜種滅せよ でも獣竜種も滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった お守りはもう掘る時代じゃない ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 次世代エネルギーの幕開け 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ イメージ的には最初からレツアーク まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい でもウイルス撒くんだったわこいつ 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 タマミツネの物凄い神感 エリアルとブシドーは救済 供物はジンオウガ どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい ハンタと巨象 そこはかとなく感じるワンダと巨像感 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア ガルルガさんの地位向上に祝杯 互いを滅するまで猿蟹合戦 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ 双剣+ウサミミ=最強 アオアシラ系統の扱いの雑さ カメラさんの受難は今作も続く 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる 永遠の練習生 己を責めぬスタイル 回避することの面倒くささ 猫には厳しい躾を ※ただし根拠はない 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ 通常弾強化妃竜砲は浪漫 これっきりスタイル あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 古株を嘲笑うエリア9湧き 1乙あたりの単価の安さ 猛禽類は果たして鳥なのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 泥雪舞う季節 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 水中の覇者ルドロス モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 ポポの親玉=ポポ玉 悲哀の双剣 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 ボタン押しっぱ式採取 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 円盤石発掘 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。