

雑記

こんにちは、お久しぶりの黒猫です。

随分とほったらかしておりましたこのブログ。
まぁ正直どーしてくれようか迷っているところではありますが、一応P2Gが出るまでは多分、思いついたように雑記を記していくような、そんな感じになるかと・・・。
P2も若干ながらやってはいるので、そちらの方も何か面白いことがあったら記すような感じで・・・。無いとは思うけどね(笑)

さてさて、この空白の日々には、なかなかドラマが数多く待ち受けておりました。
壊れたディーガは帰ってこず、なんかiPodは電源が入らず、こき使ってる原付はセルでもキックでもエンジンかからずというなんか破壊的な毎日を過ごしているわけですがorz
でも、本日ようやく生産的な出来事にめぐり合えたのです。

免許ゲットォォォ!

つーことで、入所から昨日の卒業までに7ヶ月という莫大な時間と月日をかけながらも教習所に通い(技能はひとつも落としてないんだぜ!)
今日、免許センターにて学科試験を受けてとっとと合格してまいりました。
これでやっと原付生活からおさらばできる!と思った矢先に、エンジンがかからない原付。
待てよーぅ。いやいや、原付無いと生活できないっす、すんませんorz
いい加減乗り倒したし、新しい原付でも買おうかと思っとります。カブ欲しいのぅ(´・ω・`)
あの燃費に惚れます。いいないいなー。


そういや、MHFをトライアルでどこまで遊びつくせるか実験中ヽ(´ー`)ノ
BANされてもう課金してやる気はない!と昨日まで思ってましたが、いざやるとやっぱモーハンは楽しいのう・・・。
トライアルでしゃぶり尽くしてみます。金をかけず楽しむ大作戦☆
でかい画面で解像度高く肉焼いてるときはやっぱ幸せだねぇ(ノ∀`)
10.18.00.jpg

ダメだ、腐ってやがる・・・

こんにちは、黒猫です。

さてさて帰ってきて、メールチェック。
いやぁ、今日もクズみたいなメールが沢山来てるぞぉ。
おや?カプンコからメールが・・・。
何かね、結局来なかった釣り師のピアスを渡す気になったのかね?
いい心がけだね、さて中身を拝見させてもらおうじゃないの。

・・・。

Σ(´∀`;|||)BANきてる!!
ちょ、なんすか、なにがどうでどういう風になると・・・えええぇぇぇぇ。
チートしてないのに・・・(´・ω・`)
まぁ心当たりはないのかと聞かれれば、そりゃありますよ。
nPro回避ってヤツです。
これね、いけないってのは分かってました。でも、これ外さないとMHF以外のソフトがまともに動かないの!!
ネットも見られないさぁ、回避して心地よくMHF出きるならソレに越したことはないと思ってたんですよ。
でも、やっぱりこれがいけなかったのかなぁ(´・ω・`)

まぁ、こういうのって問い合わせても理由を教えてくれないんですよねぇ。
そう書いてあるし。
ふん、アレだよ。受け入れますよ。こっちにも落ち度があったわけですからね、ここでどないなことやねん!と怒りに身を任せてしまうのはお門違いって分かってます。
なんか、あんまりショックじゃないけど、課金したばっかりでコレは泣くぞ(´・ω・`)
そろそろやめとけっていう神のお告げだったんだろうねぇ。もうすぐ時間も出来るってのにさぁ(笑)
まぁ、色々考えてもわかんねぇけどさ、何が問題ってアンタ・・・

いよいよ書くことねぇよヽ(´ー`)ノ

どどどどどーしよ・・・。
もう最初から課金してやる気にはなれねぇしなぁ・・・orz


はい、とんゆー訳で、★くろねこ★は神の手によって消滅させられました。
ま、潮時だったよねってことで乙。
なんだろ・・・、マジでブログの行く末が・・・。
色々考えておくや。
考案として、どすんどをもっとやっていくか、どすんどGが出るまで何もしないか、Gが出るまでただの日記か、その他ゲーム日記にするかって感じです。
ゲーム日記っつったって、ゼルダも終わっちゃったし、何もやることは無いですけどねヽ(´ー`)ノ
でもブログの名前が大分足をひっぱてる訳で・・・。
うーむ、とりあえずP2初めからやるかぁ(笑)

星3つの女

こんにちは、黒猫です。

まずはどうでもいい日記的なアレなんですが、昨日従姉が突撃してきまして。
なんか妙に久しぶりなのに、3年前から何も変わってないのな(笑)
そんな従姉とは物凄い仲良しな訳で、飯食いに行って、飲んで、カラオケいって・・・。

死。

現役バリバリのお姉さまには、ロートル大学生はついていけませんorz
もはやあのテンションの維持は一種のカリスマですねヽ(´ー`)ノ


さてと、MHFな話ですが、一昨日はフレ3人とひたすら狩り・・・。
って程狩りをせず、密林のコロッセウムで闘ったり、チャットしてたりしてました。
ま、その模様は特にやってた人しか面白くないものばかりでありまして・・・。
まぁ素直にネタがない、とorz

なので、カオスですが、思いつくままに・・・。

10.6.00.jpg
まぁ、なんて素晴らしい包丁なのかしら!
穴あき包丁に継ぐ次世代の包丁なのね!!
早速電話電話。

※鉄人包丁はまたもやアトム素材がいる為、実際は作れてません


10.6.01.jpg
あまりによすぎて、布教活動を開始してみた。
そのあまりの性能に、お客さんの食いつきも抜群。
てんやわんやの店先に、嬉しい悲鳴。
あっという間に1日のノルマが売れてしまったZE☆



10.6.02.jpg
お、新しいお客さんだね!
全身金ぴか光らせやがって、なんだい?金持ちアピールか。セレブなのか。
嫌味な客だ、こんな客にも愛想よくしなきゃいけないってところが、接客業の辛さだよなぁ・・・。
あら、丁度良くピンクの綺麗な素材が。
こいつで試し切りをして見ますね!見て頂戴、お金落して頂戴!


10.6.03.jpg
「ガキィーン!!」
包丁はピンクのそれに刃を通すことなく、大きく弾かれた。
あまりに硬質であった。
しかし、広辞苑やまな板すら真っ二つに出来るこの世の中でもはや切れないものなど有り得るのか。
それは究極金属であろう。まさかこのピンクは金属なのか。
そして私は、考えることをやめた・・・。


10.6.04.jpg
何故なら金ぴかセレブがとてもお怒りだからΣ(´∀`;|||)
お客様からのお言葉を紳士に受け止め、己を非を認めて素直に喰らう。
・・・ちょっと、マジで一撃じゃ死ななかった(笑)


10.6.05.jpg
すまきにされ、動けないところに、ピンクの強烈な迎撃。
避けることも許されず、その強大な怒りを全て胸に受け止め・・・



10.6.06.jpg
ストレス性胃潰瘍。



10.6.07.jpg
って、そんなことはどうでもいいんですけど、サボテンにすらアトム素材がッ!!
もうなんでもかんでも投入させてますね!!
肉に並び、サボテンもまさか古龍をひっちゃかめっちゃかに出来たりするんですかね。
そりゃ仙人の掌っていうくらいですから?
不思議なパワーを秘めているかもしれません。
ですが、やはりそこは見た目の数値を気にしてしまう現代人ですよ。
攻撃力200だか300くらいで切れ味黄色。
どうみたって、下位レイアすら倒せそうな気がしませんよ。大骨塊でいっぱいいっぱいだって。
そうだよ、サボテンの将来性を考慮しても、大骨塊作った方がいいだろう。
一応ハムになりますしね!

当面の目標は、まずHR71に上げて、サボテンとハムを作ることです。
見事カプンコの掌の上で2、3曲踊りきって見せますぜ!!ヽ(´ー`)ノ

「お歳暮はハム」の女

こんにちは、黒猫です。

まぁ、アレです。今日で課金が切れてる訳ですが(笑)
昨日は珍しく8時頃インして、一人でコソコソとゲリョス狩ったりしてたんですが、途中で飽きてほとんどニコ動見て終わりましたNE☆ヽ(´ー`)ノ
ゲームのプレイ動画を見て、ゲームした気になるという荒業です。
ところが、余計にそのタイトルがやりたくなるという罠orz
あぁ、モーハン見ればいいのか(笑)

アップデートが行われていたので、各所で色々変化が・・・。
まずは、時間経過による警告。
「1時間経過しました。良い子の皆さんは15分ほど休憩しましょう。目玉爆発するぞ」
みたいな感じのがチャットにツラツラと流れてきてました。
カプンコも色々と気を使ってくれてるんですねぇ。
個人的には、忘れやすい時の流れを把握させてくれて良い感じのシステム?だと思います。
まぁ、なくてもいいけど(笑)


10.5.00.jpg
多分なんらかの機能があるNPCには「?」がつくようになりました。
誰だ!?とか、そんなことは言われませんが、なんだか「なんだこいつ」と思われてるようで(ノ∀`)

あと、ちょっとだけ持ってる武器の中で、強化先が現れた武器がありました。

10.5.01.jpg
ハムとサタンブローバっつー新武器。
てゆうか、サタンブローバはガルルガ素材で出てたのを見逃したんだと思うんですが、ハムの出現は黒猫の心を鷲掴みにしましたね。
作りたいッ!とかそんな衝動ではなく、例えるなら高級中華料理店に勇気と財布を振り絞って入り、酢豚を注文したら、その酢豚にはパイナップルが入ってたような感覚です。

覇竜の尻尾ってなんだΣ(´∀`;|||)

ネタ装備ですよ・・・ね?
それにそんな忌々しい雰囲気漂う-当時は金稼ぎと化していた-ヤツの素材が必要なんですか!!
ヤツはHR71↑のみ・・・。

Σ(´A`;|||)

これを使えば古龍も楽々倒せるって事なんですか!?
カプンコ教えてくれ!ハム使えば古龍も楽々なry

ゴムゴムの女

こんにちは、黒猫です。

いんやー、寒くなってきましたね!
涼しい通り越して一気に寒くなりましたねぇ。昨日なんて息が白かったしのぅ。
ていうか友達申請ってなんぞー。

砂時計すすまね・・・(´・ω・`)
DS特有の声を出すとか、息を吹きかけるとかで毎度毎度詰まってるんですが・・・。
やっぱ十字キー操作で良かったんじゃ(笑)
どーでもいいんですけど、神トラの裏フィールドの音楽は名曲だと思うのですヽ(´ー`)ノ

えー・・・っと、そうだモーハンのお話!(笑)

麻痺ガン装備を目指していたものの、なんかモノが集まらなくなってきて若干ダレ気味ですヽ(´ー`)ノ
まぁ、作ってて苦痛なモノは、完成した時の達成感も大きいとは思いますが、やっぱその過程が非常に辛いので、愛のゲリョス装備製作に励んでみました。
ベクトルを実用装備から一気に趣味装備に180℃ターンで、モチベーションも浮上する浮上する(`・ω・´)シャキーン

10.01.00.jpg
闘技場2匹ゲリョにソロで挑んでみた。
ゲキリュウノツガイも完成したので、その記念な感じで・・・。
この2匹の猛攻の中、研げない回復できないで、攻撃してるというより逃げてばっかりてな感じで。
なんていうか、普通に密林ゲロとかでよかったと思うヽ(´ー`)ノ



その後、J.Jさん達と合流して、銀蒼やら逆襲赤フルなどへ。
とりあえず、銀が飛びすぎてウゼェェェ!!ってことで、ふんじばりに2戦目へ突入です(笑)
いや、そんな不純な動機ではないと思いますがね・・・。多分。


10.01.01.jpg
麻痺、紅蓮双、GKSでフルヴォッコ!!ヽ(´ー`)ノ
閃光+麻痺で翼をザクザク・・・。
ふぅ、サクサク過ぎて心の中のモヤモヤもスッキリヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
敵を無効化するってのは、やっぱり楽ですよねぇ。
そんでもって比較的レウスは戦いやすい相手でここまでされちゃうと、もう可哀想(言ってもおいらにはラスボスの前哨戦並に疲れる相手だけど)



その後は、夜遅くまでゲリョスを連戦連戦・・・。
なんか途中申し訳なく思えてきたものの、そんなことはおくびにも出さず(出したところで分からんけど)
甘えて連戦をば・・・。
J.Jさんのカホウ散弾撃ちが強すぎるのはまた別のお話。
お陰で・・・


10.01.03.jpg
ごまだれー
ってことで、全身ゲリョSにデスヴェノムという完全ゲリョス装備の完成!
また新たなホンキな装備が完成してしまったわけですよ。ふふふ・・・。
基本はカッチリと密着しおり、露出も少ないものの大胆に胸を見せ、内太ももが・・・ってただの変態じゃあねぇかッ!
今更ってヤツですよ、てへ☆
後はコイツを強化していくのに大量の上皮が必要なわけですね・・・orz
まぁゲリョならソロでもいけるので、ソレほど困りませんけどねぇ。



+ Read More

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

発売後すぐ買取500円 MHW 聖剣伝説 ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う 終焉の終焉 MHX ジンオウガ滅せよ ていうか獣竜種滅せよ でも獣竜種も滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった お守りはもう掘る時代じゃない ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 次世代エネルギーの幕開け 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ イメージ的には最初からレツアーク まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい でもウイルス撒くんだったわこいつ 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 タマミツネの物凄い神感 エリアルとブシドーは救済 供物はジンオウガ どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい ハンタと巨象 そこはかとなく感じるワンダと巨像感 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア ガルルガさんの地位向上に祝杯 互いを滅するまで猿蟹合戦 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ 双剣+ウサミミ=最強 アオアシラ系統の扱いの雑さ カメラさんの受難は今作も続く 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる 永遠の練習生 己を責めぬスタイル 回避することの面倒くささ 猫には厳しい躾を ※ただし根拠はない 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ 通常弾強化妃竜砲は浪漫 これっきりスタイル あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 古株を嘲笑うエリア9湧き 1乙あたりの単価の安さ 猛禽類は果たして鳥なのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 泥雪舞う季節 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 水中の覇者ルドロス モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 ポポの親玉=ポポ玉 悲哀の双剣 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 ボタン押しっぱ式採取 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 円盤石発掘 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

