

一方的な意思伝達、その名は「お知らせ」!

こんにちは、黒猫です。

モーハン記事書いて末尾に入れておこうかと思ったんですが、思ったより時間が無くてですね、まぁココに新しく記事を設ける事にしました。
えーっと、黒猫は明日から旅立ちます
・・・あの世とかじゃないよ?期待したヤツいるだろッ。そこまで体張れないよ、残念だけど。
いやね、幼い頃から人並みの体力だったわけ。強靭な体を持ってたらやってもいいんだけどさぁ。人並みだから申し訳ない。
で、本題ですが元旦の日の夕方ちょい過ぎに帰還するので、30・31・1/1の更新が出来ません
勝手にボケーっと休んでも良かったんですけどね。毎回そんなもんだし・・・。
まぁ一応お知らせをしておくっていうこの良心。
とりあえず、1/1はもしかしたらあるかもしれないんですが、30・31は確定で無いです。倍率1倍の一番人気。

そして時間が無いというのも、明日の朝早くに出かけないといけないのに、まるで準備が出来てない・・・orz
適度に寝ないでおけば運転もしなくて良いし、まぁ夜中にザックリやるとしますか・・・(悪)
なんて余裕をこいてる時間はないッ!とりあえずドンキでも行って買い物して、帰ってきたら昨日のルパン見ry

それでは皆様よい元旦を~ヽ(´ー`*)ノ

ハンターたるもの常に攻めの姿勢でいなければならない inふろちょこ。

ゲレンデが溶けるほど恋しちゃった場合、スキー場はどうやって該当者2人に責任を追及していくんだろうか。そしてその2人はどうするのか。 とか、ふざけた事を熱弁してた民法の先生を切実に思い出した「今すぐ歌いたい!最強のカラオケソング」
しかもテストに出やがった。雑談みたいに話すからノート取ってなかったっての! 結局隣のにノートを見せてもらった。貰ったのにB評価とかヽ(´ー`)ノこんにちは、黒猫です。

今日はフロンティアちょっこっとメモです。span style="color:#CC6666">ふろちょこ。 HR30になり、もうすぐ上位ってなことで「とりあえずガーデン強化しときな」って事を言われてました。 ピッケルと・・・後なんだっけ?ジョウロじゃないしな・・・。虫網だっけ?(聞くな) まぁとりあえずー

122801.jpg
攻めてみた。
壮観であるものの、あっという間に財布の重量が半分になりやがりました。
このスタンプ1個貰うのに2000z(エクストラで)ってボッタじゃねーか?だってさ大体500円とかで1ポイント!みたいな感じじゃない?ポイントカードって。
主婦の皆さんもビックリの価格設定に開いた口がふさがらんもの。そのせいで黒猫時代は全く手付かずだったからなぁ・・・。
とりあえず現状で強化できるピッケルを1段階強化して、せこせことHRP集めを・・・。 火事場が折角あるんだから、とまたバサルを連戦。
うっひょう早いぜェェ!弾丸の消費も減ってるゥゥ!とか調子乗ってたらイーオスに壁際でフルボッコ喰らいましたorz もういいんだよ、イーオス達よ永久に眠ってくれよ、もう・・・。
そんな弱いものイジメにもめげずに、頑張って戦い抜いた結果、無事HR31に。 上位進出ッヽ(´ー`)ノ長かったわぁ(笑)


122802.jpg

物凄い速さで街の人たちに知られてました。娯楽が無い世界はコレだから。
ていうか俺は階段守護兵が好きすぎる(´∀`;)登場回数3回目っすよ。
ていうか貴殿って男が目上の男に使ったりする言葉のはず。 一応女なんだけどなぁ・・・。
貴女だと軽いのか。日本語は難しいけどさ、そこくらいはどうにか出来たんじゃないかと切に思う。 違ってたらどうしようね。
そしたら中学・高校と現国が6年間ずっと5だったのは返還してやるよ!
この文章力でずっと5とか現国の先生みんがみんなめっちゃ節穴Eey!!ヽ(´ー`)ノ
その足でピッケルも最終段階まで強化して、ラッキーピッケルをそのまま購入。 早速猫に掘ってもらうとそこには驚くべき結果が待っていた・・・!!

122803.jpg

ドラグライトが掘れる様になってるーヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
ほぼ毎回確実に1個以上は手に入る感じですなぁ・・・。
いや、ほんとにコレは便利ですね。ガーデン強化侮り難しッ。前は何で手をつけなかったのか、うむ。
これで塔に通いつめたりしなくていい訳ですなぁ。

さて、後はカブレライトやら紅蓮石やらを掘りに行ってですね、紅蓮石は近衛隊ガンスに消えました。早々に。てへ。
上位クックを倒しにいってみたり、ほんのちょこっとだけ上位を満喫してきました。ほんのちょこっとなら満喫ではないな。半喫くらいだなぁ。

あ、今日ルパンやるじゃない。今日。録画録画ーっと。

例えハイエナと呼ばれようとも、ハンター達は立派に生きている

ジャガーさんが実写版になるみたいですね。ジャガーさん要潤でハマーが小木という。
なんかね、なんていうか盛大な悪ふざけにしか思えない(´∀`;)
あの漫画を実写化て・・・。いや、確かに面白いんだ。ジャンプで読むのっつたら銀魂とジャガーさんくらいなんだ近。だからジャガーさん大好きだよ。でもさ、もっと他に作るべき映画があったんじゃなかろうか(笑)
ジャガーさんが実写になるくらいだからなぁ。その内ハガレンとかも実写になんな。すげぇCG技術で練成とかアルを表現してくれます。お楽しみにッ。

ギャグマンガ日和も実写化すればいい。こんにちは、黒猫です。

昨日はまず装備を作ろうッちゅー事で、バサルをソロでひたすら連戦。
アルバ改だと若干時間がかかりすぎる節があるため、この為だけにグランダオラを製作。
やっぱ見た目最高やわぁ・・・。リボルバー最高。その内シングルアクションとダブルアクションとかに分かれたりしねぇかね。しねぇよな。まぁグランダオラのお陰で、大体5分針程度で終わるようになりました。若干の個体差で10分針もありましたが、大体はね。
このバサル連戦で作るは勿論バサルガンナー。
火事場と高級耳栓がつくのでかなり有用な装備ですが、バサルからバサル素材が出ない出ない。ハンターの剥ぎ取り能力とギルドの報酬査定を疑いつつも、ひたすら連戦。
これね、万が一求人でやろうと思ったらまぁ少なくとも装備を出来る限りちゃんとしておかないとね。寄生するにしても装備だけはry
まぁシェンガオレンとはいえ、黒猫は万が一が普通に発生する人間ですので被弾しないとは全く持って限りません。弓でも普通に踏まれます。凄いだろう。火事場はあるだけで満足。そこにあるだけでいい。そうなるとシェンに着ていく意味は無い。まぁ自己満だから(笑)

その後J.Jさん達と合流。いやぁ、いつもいつもお手伝いいただいちゃって申し訳ない。
だけど呆れられるまで、僕は、手伝ってもらうのをやめない!
そんな訳で、HR30間近な上に若干スパルタ教育されているので「ソウル腕作ってもらうぞぅ!」てな事で、レウスとソウルを交互連戦です。
ソウル腕は色がアレだから浮きやすいんだよなぁ。黒猫時代も持ってたけど、浮くんだよなぁ。どうしたもんやら。
まぁただ便利なスキル目白押しってな事で作れ、という至上命令が出てます。頑張りますよ。
でもおされさんに、俺はなる!

122701.jpg
まぁ毎度毎度思うことなんですが、剥ぎ取りに向かうハンター達。
冷静に見つめれば死肉に群がるハイエナ・・・ゲフン。

これまでずっと「死なない」という部分に重点を置いて戦ってきてました。いやまぁそれはこれからも変わらないんですけどね。
やっぱり死ぬっていうのは、どこかしっかりできてねぇっていうのがあると思うんですよ。そりゃ事故とかそういった事はありますぜ?ガチで行って死ぬ相手だってそりゃ存在しますよ。誰だって。
でもその部分をなるべくなくしていく立ち回り。それこそが敵の周りをグルグル回る大作戦。
敵から遠いと、明らかに何もしていないのがバレてしまいますからね。近くで回っておけば何かしてるように見えるという手段ですよ。
動きさえ見えてれば死ぬ事はないですから?もうこれで完璧。

この人、可哀想な人・・・

なんて目で見ないこと。モニター越しでも見えてるんだからッ!
まぁね、可哀想な頭脳の持ち主だよ。そんなん分かってんだよorz

122702.jpg
その後、もう一人J.Jさんのお友達がご来襲(来襲って言葉悪いな)
ギアノスの鱗集めのついでにってことでいいのかしらね、ついてきていただきました。
黒猫は極度の人見知り体質ですので、あまりお話は出来なかったんですけども・・・。ねぇ。
求人に部屋立ててたんですが、HRがそれぞれ99・99・99・27て・・・。完全におんぶに抱っこじゃねぇか
それを裏付ける事に、お一人に陽光石をしこたま頂きましたもの。バサルを完成させるのにあと3個必要だったんですが、30個以上いただきました。本当にありがとうございます。もう肉に困ったら是非言いつけて下さい。焼きに行きます(焼きに行くんかい)

なんだかんだで皆様のお手伝いもあり、HRも無事30になりました。
3つも頑張っちゃったもの。頑張ったのはおいらを除いた3人ですけれどもね。
HR30になったことだし、とっとと蟹へえっつごー!

122703.jpg
殆どこのために作ったHSBと火事場を発動させないフルバサル。派手な感じは出てます。貫通のバシバシッていう。きっと何か貢献してる事を信じたい。
ディスティ・ディスティ・ラオ砲・・・天かな?青いの。まぁともかく、HSBの出る幕は無しと
もう貫通弾のヒットエフェクトが凄い事凄い事。発射音も良いね。やっぱヘビィ良いっすわぁ。
エリア2で死ぬんじゃね?みたいな事を誰かが言ってた気がします。まともに戦ってたらタイムアップしそうですもの。エリア5にたどり着かなくて。怯みまくりで。

そんな訳で結構暇な感じなんですよね。もうみんな凄い頑張ってるから。
こやし玉で遊んだりしてたんですが、どうやらちょっと仕掛けがあるようです。砦のBC。
バリスタとか落ちてる方と、BOXがある方でちょっと分かれてる感じですね。特にバリスタがおっこってるほうは、こやし効果がすぐに消えます。物凄い空気清浄機があるんだと思います。
BOXは方は通常通り漂います。なんだろうね、この差は。

122704.jpg
とりあえずこの大剣が実装されないかちょっとワクワクしてます。しねぇか。
これこそRPGに出てくる大剣っぽくないですか?これ担げばファイナリティブラストとかできそーじゃない?どっちかと言えばそっちの方だな。超究武神覇斬よりもファイナリティブラストな感じ。そういや2やってねぇなぁ。面白いのかなぁ。

まぁ基本的にぴらは何もすることなくクリアできました。
まだHRは30のままなので、上位にはいけませんがもう上位はすぐそこな訳ですね。
もう眠いから早々に寝ました、ホントに意識飛び飛びでヤバかった(笑)


122705.jpg
ご協力いただいた方々、本当にありがとう御座いましたッ!
そして私はまだまだ飛びますよッ!飛翔しますよッ!清水の舞台から滑空しますよッ!

Dosnd ちょこっとMEMO 拡大版

十中八九を華麗に裏切る男。こんにちは、黒猫です。
なんかね、昨日は焦りすぎてタイトルすらない始末だからね。けしからんなぁ。
まぁ、アレだね。ドレなんだかね。
どすちょこをちょこっと書いておく。まぁいつでもどんな記事でもちょこっとな内容ですけどね。申し訳ないヽ(´ー`)ノ

いつの間にか上位への登竜門である、砦蟹へとやってまいりました。
砦蟹、思い起こせば当時はヘビィガンを担いで必死に撃退したものですよ・・・。
しかし今では多少の知識を持ってます。死ぬ気で集めた選りすぐりの素材とおっさんのケツに蹴りを入れて作らせた武器防具もあります。
今回は討伐狙いですよ!そうですよ!

122601.jpg
装備はこんな感じ。
ブランゴ装備に研磨珠を5個ぶち込んだ状態ですね。完璧に対シェンガオレン用装備として、上位まで活躍してくれる装備ですネ。

さて、討伐目的であるなら、前に作ったブレイドエッジで行くべきだとは思ったんですが、ねぇ?(笑)
インセクトオーダーの方が作りにくくて、攻撃力が低くて、切れ味が長い。
すなわち砥石使用の回数が少なくなるんじゃないか。そういった観点でインセクトオーダーを選んだとか

そんな考えてねぇヽ(´ー`)ノ

まぁね、ブレイドエッジが攻撃力210。インセクトオーダーが140。
なんか砥石がどうとかそんな事を言うような部分は微塵も無い感じがする。なんていうか、それ以前の話がてんこ盛りで待っている気がするもの。
なんていうかねぇ、勝ち目ねぇんじゃねかなぁ(笑)

122602.jpg
ういやーたぁーッ!
なんだかんだ足破壊も完了して、ひたすら殴り続ける。
あと10分、あと5分。細かくカウントして、プレッシャーを押しかけてくるアナウンス。
畜生どこのスピーカーから聞こえてくるんだ!などと悪態をつきながら、その両手に掲げたインセクトオーダー。このエリア5にたどり着くまでに激戦を繰り広げ、折れる事無く私を支えていてくれたこの剣は、最早インセクトオーダーなどという陳腐な枠から飛び出した私だけのエクスカリバー。しかも二刀流。負けるはずがありませんね。だってエクスカリバー二刀流だぜ?イルランザー二刀流並の強さだぜ?(分かる人がいるのかどうか)
まぁ、やっぱグレンは強いなって事で


122603.jpg
大方の予想通りやっぱ撃退だったネヽ(´ー`)ノ
まぁ討伐を目的とした準備を何もしてませんし、ただ殴っただけじゃそりゃ無理だよなぁ。
やはり下位の時点で何も考えずに討伐っていうのは出来ないのかなぁ・・・。ティガ太刀とかなら出来るんじゃなかろうか、とか考えてみたものの、あのティガになんべんも挑みたけないな、っていう結論に達して諦める、と。
装備やアイテムやら充実してればインセクトオーダーで下位砦蟹討伐も出来るのかな・・・?
あぁこういう時理論的に考えられるデータを持ってないって不便ッ(ノ∀`)

大体下位シェンのHPがいくらだとか、どれだけ削ると撃退になるかとか、さっぱり分からんもんでですね・・・。
細かい事は分かりませんが、まぁ倒れればOKって事で良いんですッ。


122605.jpg
結構進んでた。うふふ。

朝一で大急ぎで書いてるんで、かなりやっつけ感満載の記事になる可能性が大。
仕方ないね。ふぅ。こんにちは、黒猫です。

世間もぼんやりと騒ぎ出し、活気溢れるクリスマス。
黒猫もそんな騒ぎに便乗してちょっと出かけてまいります。なので予告として明日は十中八九更新ありませんヨ。

はてさて、ようやくHR22になれました。
何も考えずにひたすらダイミョウザザミをソロで狩る。。。マカライトインパクトで5分針で安定。
防具も作りたいしで一石二鳥。うひょう。
これで下位のクエストには多分すべていけるようになったかと思います。
HRPタップリの古龍、便利な防具を生み出せるレウス辺りが目玉でしょうね。ていうかそれ以外には無い。
だからといって、一人で出来るわけも無く・・・。
とりあえず、一人で出来る事としてデスパラと死束を作っておきます。デスパラはめっちゃお気に入りの片手剣なんですよー。
「黒猫」時代では、上位に上がってHR60になっても担いでました。傍から見れば寄生ですね。一緒に行ったらそれは確信に変わりますヽ(´ー`)ノ
っていうくらい。上位でも絶対に通用するんだい!ってなところを見せておやり!4本とかソロでクリアしたら多分認めてもらえそう(笑)無理だけどねヽ(´ー`)ノ
死束はまぁ便利な毒武器って事で・・・。ここまで強化するとアレですが、切れ味を落せば虫狩りにも使えますしねぇ。うん。
デスパラは、前段階から素材がしっかりあったので簡単に製作できましたが、死束には苦労した・・・。
毒束まではともかく、毒怪鳥の紫皮がない・・・。1枚も・・・。そりゃ紫ゲロ倒してないもの、ある訳無い(´・ω・`)
という訳でソロで狩ってみるものの、剥ぎ取りじゃでないし報酬でも1枚しか出ない・・・。
まさかの悪夢の7連戦!?
武器を変えたり、色々創意工夫をしてみましたが結局5連戦もしちまった・・・orz
とりあえずコレでナナに挑んでやる・・・。フフフ。無理かな(笑)

そうこうしていると、J.Jさんとお友達が襲来。襲来って言葉悪い。
ちゃっかりHR22やんけッ!って事でレウスや古龍に連れて行ってもらうことに。
これでHRは加速的に上昇します。フフフ。実際やってもらってる訳ですからね。いつか恩返しできる時期が来ればいいですが・・・。うーん。肉くらいしかry

122501.jpg
んで、とりあえずレウスに赴いてみたんですが、なんと斬った尻尾が変なところに乗っかっちゃった訳ですよ。
ハンターたるもの、これをおいそれと見逃す事はできません。
重要な素材ですし、尻尾が乗っかるって事は人間だって乗っかれるハズなんです。常識的に考えて。
大体斬った尻尾がなんで重力に逆らっていくんですか。ニュートン先生もビックリだよ。
モーハンの世界は物理法則が捻じ曲げられてるんだ!自然落下なんて存在しませんッ!そゆことかァァ。
幸いにも、他のお2人はハンマーと大剣。高さを出すには十分な武器です。
もうここまで言えば察しはついたでしょう?こういう事だッ!腹に力を入れろォォ!歯を食いしばれェェェ!


122502.jpg
惜しいーッ!

後もう少しだったのに!もうそこまで来てたのに!!
結局届くことなく1分というあまりにも短すぎるタイムが過ぎ去っていきました。
なんでクエスト終わり1分で強制送還なんだよ!と、理不尽な怒りを心の中でブスブスと不完全燃焼させつつも、また次なるクエストへ赴くわけですね。ふむ。

とにかく、言われている事が「とっとと上位に上がれェ」ってな事な訳です。
上位の上がりたては恐くてなぁ。ドスランポスも恐いもの。ていうかその取り巻きのガブラスが一番恐いorz
武器も防具もとりあえず上位でも戦える武器防具になるまでは完全寄生と心に誓っております。そんな誓いは捨てろって?またまた。
実際問題ずっとバトルを着込んでの戦いになりそうですし、まずは防御力。その後スキルとか考えていけば良いかな?と思うので、まずはクックS辺りを作っておきたいですなぁ。
でも頭はダメだな。ボーンUキャップかハイメタキャップかそのままLv7にしたのをつけておこう(笑)
ダメなんだ、クックSヘルムだけは許せないんだァァァ!
ただ問題は上位クックを狩れるかどうか・・・。クックとは言え上位。でもクックに人を連れまわしたくない。同じレベルでHR同士ならともかく。
クックくらいひとりで狩ってみなさい!という試練がこの先待っている気がしますなぁ。
まぁ、ガンスで時間かけてでも安全に狩れればいっか。

テオ、クシャ、蒼レウス、レウス、ディアなど様々なクエストに連れて行ってもらったお陰でお金は貯まるは、素材は集まるは、HRは上がるはでウッハウハ。
古龍戦、レウスは終始一撃必殺の恐怖に苛まれるので、デスパラを背負ってのチキンプレイ
ディアでは大剣背負わせたら超完全なる役立たずを発揮。まだガンスの方が良かったんじゃないかとヽ(´ー`)ノ
一番恐かったのはキリン。
弱体化との噂は良く聞いておりましたが、やはりあの硬くて素早くて小さいラオシャンロンみたいなキリンしかイメージには残ってないので、凄い恐かったんですよね。

122503.jpg
だっから終始逃げっぱなしだぜキャホォォォ。
ハンマー2、大剣のPT、っていうかここまでアレだとPTの構成はあまり関係ないと思う。
ハンマーの2人はHR99で武器も最強クラス。
大して黒猫はHR24くらいで武器は下位では十分程度のジークリンデ。
常にお2人に譲り、なんとなく誰も追いついてないなぁって時の振り向きに頭に入れる、くらいだったような。
ダメージ貢献度は0.1%未満だな・・・。
火ハンマーでも持って飛鳥文化アタック(グルグル回る)でもかましてれば、邪魔な上に多少の属性ダメージ貢献もあるやも知れませんが、キリンに多ハンマーは結構キツイとおいらは思ってます。うん。
実際キリンを倒す上で、効率とかではなくストレス無く狩れる構成ってどうなんだろう。
やっぱり弱点が小さいですからねぇ。
角通常弾縛りのガンナー集団とかは面白いかもしれません。うん。

あぁ、キリンはやっぱり弱体化してましたッ(遅
弱体化っていうか正常化って言った方が正しい気もしますが。
あの変の強さならFでもG級を解禁すべきだな。HR100↑っていうのを。
イャンクックでも体力30000とかにしちゃえばいい。めんどくせぇぞーぅ(笑)

それでは、皆々様。
今日だけは枕元に靴下を置いて、心安らかに寝ましょう。
信じる人には、プレゼントが入っているかもしれません。
信じない人には、なんか夜中異臭がしてふと目覚めるとその靴下はお父さんの未洗濯靴下だった!みたいな事があるかもしれません。
何があっても落ち着いて、お父さんの靴下は丁重に洗濯機に入れるか焼却処分しましょう。
それでは良い一日を。メリークリスマースヽ(´ー`)ノ

子供に夢を与える赤服・白髭の不法侵入者

あの横幅で煙突から入ってこれるなんて、西欧の家の煙突はとってもゆとりある設計のようですね。
ちなみに皆さん、サンタ、信じていますか?
信じていないそこの貴方。夢を持てよ、寂しい奴だなぁ。
信じてるそこの貴方。逃げるんじゃない、現実を見据えろ

今宵は毒舌になっちゃうキ・ブ・ンヽ(´ー`)ノこんにちは、黒猫です。

そしてこのクリスマス。あらゆる企業がこれに便乗して売り上げを伸ばそうとする、表ざたにならない企業と消費者とのある意味戦争とも言えるこの時期。
カプンコもMHFクリスマスパッケージを発売し、更にユーザーを増やそうとしていますね。
しかしそれでは買わない人たちの頬が膨れるのは火を見るよりも明らか
もう破裂しちゃいそうな人がいる中で、投入したのがクリスマス限定クエストですね。おいらも早速やってきましたよ!うっひょう。

122301.jpg
サンタドドブランゴ捕獲。
正直ドドブランゴはかなりハードルが高い・・・。猿系の特徴で攻撃力は高いし、動きはトリッキーだし、ハンマーで言ってみたら咆哮から、上から覆いかぶさるように襲われて即死してみたり、もう嫌い。猿とか死滅しろよ。
もっとこうさぁ、スローロリスみたいな可愛い感じが欲しい訳じゃないですか。
「こんなん、攻撃できないわよぅ!」くらいのね。タイムアップすると、最後「ありがとう」とか出てきちゃったりね。逆に倒しちゃうと「鬼畜鬼畜鬼畜鬼畜鬼畜鬼畜」とか言われるのね。バックのSEで「呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる」とか流れんの。狩れない恐怖。そんなもん出すなって?そら真理ヽ(´ー`)ノ


いやすげぇどうでもいい話しちゃったけど、ライトボウガンでも担いで当たらないようにすればよくね?ってな事でハートヴァルキリーをチョイス。
防御力は50ちょっとしかない訳ですからね。多分あらゆる怒り攻撃が、秘孔をついてきますからね。恐い恐い。
ただ対ボウガンでのドドブラは結構自信があるので、それなりに戦えました。

122302.jpg
48分の激戦でようやく捕獲。疲れたorz
とにかく雑魚猿の数が多すぎるYO!
倒しても倒しても湧いてきやがる。背後から、左右から。縦横無尽に暴れまわる猿の猛攻に耐えられなくて逃げ帰る場面もありましたよ。
一時停止してどこかにストレス発散したいとか思ったりもしましたよ。そこがPシリーズとは違う常に敵と向き合い続ける狩りなんだ、と。
でもやっぱり、一時停止は便利だと思います。大好き。

このクエストで手に入った「クリスマスカード」というアイテムと怪鳥の甲殻を使って出来たのが

122303.jpg
「サンタ帽」と呼ばれる、あの帽子。
なんか髪の毛がメッチャカールします。ドレッドでも容赦なくカールします。服のほうも出してくれれば良いのに・・・。もう。そうすりゃネタも作りやすかったのに、帽子だけじゃパーツが小さすぎるんだよなぁ。

まぁしかし、こちとら色黒なのであんまり似合わない(´・ω・`)
やっぱり、大体のモノが色白さんに似合うように出来てる気がします。秋田美人。
画面にも映えないしね・・・。どうしたものやら。いや、どうしようも出来ないんだけどさ。
そろそろアレじゃね?整形とか出来た方が良いんじゃね?
整形で顔変えられて、性転換手術とか出来ちゃったりもするようなプログラムがメセポルタ広場に欲しいよー。
一回でもやると、ステータス画面に「いじりました」とか書かれちゃうのね。汚れたバベルの塔とかを建設しちゃうのね。そゆのも明記されちゃうの。そんなモーハンどう!?嫌?ですよねーッ!


そしてもうひとつ、樹海に面白うそうなクエスト「罠師」まぁクエスト名だけで、実際は素材収集ツアーみたいな感じでした。

122304.jpg
竜骨小と竜の爪がわんさか手に入ります。若干やりすぎた感が否めません。あれれー?

罠師。
剣士やガンナーって大雑把に分かれてますが、やっぱりそれはあくまで実際に敵と対峙する訳ですよね。
でも、モーハンの罠ってあまりにも少ない。駆使して戦う!といってもそれなりに限りあるものばかりですしね。
実際世の中には沢山罠があるわけですし、そういう罠の方も充実して欲しいって思います。
まぁ色々あちら側の仕事が増えるだけだし、場合によってはモンスターの挙動も増やしたりしないといけないし・・・。かなり現実味の薄いものではありますが。
でもね、なんかタイプ罠師とかかっこよくね?
あったらあったでモーハンでなくなる可能性もありますが、もうトライになったら終わry
広義的で狩りをしていってもいいんじゃないかのぅ。とか思ってみる。何も剣や銃を持って戦うだけが狩りじゃないじゃなーい?みたいなね。
あれ?なんかモーハン批判みたいになってる。あれれー?違うですよぅ。

どすんどちょこっとメモ magnify edition

直訳過ぎもここまで来れば潔い。間違ってたらどうしよう。
頭の悪さが露呈しちゃうぜ・・・。もう露呈してる?だだ漏れ?そんなまさか。
ていうかですね。本当は頭良いんですよ。おいらは。でも頭がいいって分かると、何かと言われたりするじゃないですか。がり勉とか。それが嫌で、頭悪いキャラを演じてるんですよ。
あったりまえじゃないですか。そうじゃなけりゃ「鉛筆」の英訳にカタカナで「シグナル」とか書けないって。マジで。
その答案発掘した時マジでへこんだ(ノ∀`)こんにちは、黒猫です。

さてさて、村蒼レウスの連戦でとっととリオソウル一式を製作ッ。
ボウガンで尻尾切れなくて、もう尻尾出るまでヒィヒィだったなんてかっこ悪くて言えないもの
122201.jpg
ついでにデュエルキャストも製作ッ!
いやぁ、ドラグライト集め大変だったなぁ。
ガミザミ討伐で掘りながら、ついでに小殻ととがった爪を集めて、今後必要になるであろうブレイドエッジの為にも頑張る。頑張る。
さぁて一体ドコで必要になるのか予想してみよう(うぜぇ)

とんゆー訳で集会所緊急ティガレックス「絶対強者」
もう流石にガンで行くのはヽ(´ー`)ノなので、ここいらでガンスでも作ってガード突きをぴこぴこしようかとも思ったんですが、下位だしハンマーでも運用してみようかなと。
ここは黒猫のプレイスタイルにも上げている「ゴリ押し」で行ってみるっきゃない。

122202.jpg
装備はこんな感じ。肉+野菜で体力と攻撃力を上げて突撃。
ザザミは作りやすいし、強化しないで防御力180という魅力的な防具。しかも見た目も可愛い。何そのハート型のポーチ。やってくれるぜぃ。
いやまぁそんなアレですが、これだけの防御力があれば下位ではかなり本気な訳ですからね。ティガ相手だろうが、もう気分はフルフェイスですよ。低くてもジェットヘルですよ。
立ち回りは極簡単。誰でも出来る優しい立ち回り。
振り向きにスタンプ→回避・・・できない→回復→スタンプ→喰らう→回復… … …。
ほーら簡単だね☆(良い子のみんなは真似しないようにしましょう)

まぁそれでも結構苦しい戦いになったり、チキンになって足叩いたりしてましたけどね・・・。
スタンさせたの1回くらいなんじゃあ・・・(´∀`;)

122203.jpg
うーむ、やっぱティガはどうしても時間がかかってしまうのぅ。
もっとサクッと出来ればいいんですけどねぇ。
上位に上がってザザミS作って、スノウギア=ドライブをパパッと作れれば楽になるんだけどなぁ。
ていうか普通に拡散弾Lv2撃てるライトを作っちゃえば良いんですけどね。
ていうか下位にどこまで必死なんだ俺は。

そういえば、ポッケ農場。あるじゃないですか。
時には黒い塊を手に入れてみたり、時にはトレニャーをこき使ってアイテムを取りに行かせたり・・・。出来る事は沢山ありますが、使ってます?
序盤ではアレですが、後半ハチミツ箱しか使わないんですよね。
トレニャーだって龍苔とか禍々しい布を手に入れれば、もう用はあんまり無いようにも感じますし・・・。
鉱石系も掘れる絶対数は多くないわけで、あまり効率がいいようにも感じられない・・・。しかも最終強化までしないと大してアレっていうね・・・。
そこで、黒猫は調査に乗り出した訳です。
農場の採掘ポイント、これ如何に!?という調査です。完全に自分の為だけにやってます。こういう地味な事が実は好き。
今は専らおてもとでの調査ですが、あんじゅで出来るようになればクエストの助けにもなるし良いなぁとか思ってます。
別に攻略本とか見ればいいじゃない!って話ですが、やっぱり己の目で確認する事がコレ重要と考えた次第。
そして何の役にもたたなそうな事をする事で、終わってみればBOXの中には鉱石が沢山!みたいな副産物的なものも狙ってます(笑)
必要になった時に火山に通いつめるのか、はたまたクエストが終わる度に逐一農場に通いつめるのか、一体どっちが嬉しい結果になるの!?教えて!ガリレイ先生ー。

夢だから、気にしないし気にならない。夢なんだから気にできない

キャーホホォォォ!やっとこ長期休みィィヽ(´ー`)ノ
半分にバツーンと割って、遊びと勉強に分けなければな・・・。テスト勉強かorz
オープニングにレポートもあるしな。はしゃぎすぎもアレですからなぁ。
ラストの今日、バシッと朝から元気よくこれ見よがしにガッコへ行くかッ!
いやぁ、今日は朝から明るいなッ!また7時だっていうのに青空もハッキリと・・・
ハッキリ?

122103.jpg
なぁんだ、夢かぁヽ(´ー`)ノ
さぁて夢から覚めるためにもう一眠りっと・・・

ってギャアアァァァァ大々的に寝坊したァァ!!10時間も寝ちまったァァ!

最近病気なのか超眠い。こんにちは、黒猫です。

さてさて、昨日は火山に篭って鉱石を掘ろうかと思いまして。
マカライトインパクトでもこしらえてドッカンドッカン暴れまわってやろうかと思いまして。
ソロだと比較的大剣よりは安全かなぁ、とか思うわけです。
おいらは耳栓頼みなので、耳栓の無い現状は結構恐いけど。レイア辺りソロってこよーヽ(´ー`)ノ

122101.jpg
てな訳で必要以上に棒状の骨と石ころを準備して火山に引き篭もる。
勢い込んでの初めての突撃は夜でしたが(笑)
まぁ紅蓮石も掘れない訳じゃなくて、こう確率が下がるって事なので無駄じゃないんですけどね・・・。
今回の事で手に入れたことといえば、毎回20個ほど稼げる大地の結晶と鉄鉱石くらいなもんで、やはり下位での紅蓮石集めは結構しんどいっすなぁ。

掘ってばっかりじゃアレって事で、夜の間少しでも友好度を稼ぐ為にバサたんへ。
ガンで行けば超楽。
逆にイーオスの方が全然強いもんね。ていうかイーオスに1回やられたからね。ここだけの話。
もう強大な1匹よりも、中途半端な大群の方が恐いもの。
ヘビィだと対応もし難いし・・・。やっぱり雑魚は滅べよ。

122102.jpg
金縛りにあう可哀想なバサたんを保護

なんぞをしつつ、マカライトインパクトを無事完成ッ!
もっと手軽に作れたハンマーがあったんだろうなぁ。とか、考えない。調べない。
完成披露試打会にクック先生にでも行こうかと思ったらJ.Jさんがご突撃に。
まぁ何というタイミング、なんて毎度の事ですがやっぱエスパー?
ハンマーも、マカ衝撃の「ピキーン」の音も聞きたくて、ショウグンギザミへ。
このショウグンギザミ、様々なドラマが待ち受けていようとは、この時誰にも予想できなかったのである。

そろそろ捕獲できるんじゃないかと、J.Jさんが罠をはり終えた瞬間に移動するギザミ。
まぁこれなんかはよくある出来事ですが、その時黒猫も罠を保持していたのです!!
いや、だって罠なんて滅多に持たない最低なヤツなんですよ?
たまたま持ってたなんてこれは最早奇跡。イッツミラクル。めいくみらこー。
そんな訳で、移動先で今度はおいらが罠を設置!
さぁ来い!罠に突っ込んで来い!お前の未来、この俺様がいただいたァァァァッ!

「メインターゲットを達成しました」

… … … (´∀`;)
劇的な未来変更、ショウグンギザミは罠にかかることなく、もう少しのトコロで力尽きてしまったのです。
なんでやねん。

バツの悪そうな顔でコンガがこちらを見つめている。許してあげますか?
  はい
→いいえ

コンガが止めをさしてやがった。こんの小憎たらしい猿めッ!だから嫌いなんだ!
久しぶりに持ってきた罠は見事に空振り。やっぱ慣れない事はするもんじゃないねッヽ(´ー`)ノ

その後レイアとかダイミョウザザミなどに赴きまして、J.Jさんのお友達もお手伝いに参上していただきました。ありがたいのぅ。
ライトボウガンの速射がパワーアップして使いやすくなった。という噂を前々から聞いていたんですが、まだ試していなかったので、人数が揃ったトコロでちょっくら担いでみる事に。
速射がみたいというだけで作られた哀れなハートヴァルキリー。通常弾Lv2が速射可能で、性能もまぁ悪くは無い・・・ハズ。
とりあえず、皆様にも分かりやすいようにその感想をお伝えしますと・・・

早ッ!すごッ!てかコレ気持ちイイィィィ(´∀`*)

こう、なんだろうなぁ・・・。1速で1年間走り続けてたのを、3速に変えてみたくらいに(伝わりません)
とりあえず爽快感は戦国無双級。止められるものなら止めてみるがいい!!

122104.jpg
バサたんに大剣で行ってみた。怒られてぶっ飛ばされた(フィクション)
でも今回は尻尾斬ったりで、ほんのちょっぴり役に立ったよ!
その後は、龍激砲を構えるJ.Jさんの目の前に慎ましく立ってみたり、色々と空気を和らげようと必死でしたもの別にピリピリなんてしてなかったけどねヽ(´ー`)ノ

伝言
えっと「突撃するぜ!OK?」的メールくださったKさん。
「頃合良くなったら連絡しますね」などと言っておきながら、全然頃合良くならなくって申し訳ないですorz
っていうか何かダメならダメで連絡するべきでした。猛省します。
ココ見てないと伝わんないけどねヽ(´ー`)ノ

どすんどちょこっとメモ 拡大版というにははばかれるがry

とりあえずお茶濁しなのは変わらないですが、ちょっと頭がいいところも少しアピっておこうかと思って、社会的なことも書いておこう。
こんにちは、ニュースはズームイン・スッキリのみです。黒猫です。
ま、興味の無い人はスルースルー。でもこのニュースは面白かったよ。

民主党の参院議員からUFOについての質問文書が出されたそうです。
覚えてる限り、その内容が・・・
・国はUFOに対して何故調査・対策をしないのか
・UFOが襲来した際、どうするつもりなのか。国民の安全は?
みたいな感じだったと思います。
もうね、お前の頭がどうしよう。
未確認だからUFOなんだよ。UFOって確認できたらそれはもうすでにUFOじゃねーよ。
っていうかソコじゃないよ!何?UFOの対策って。
まずお前の頭を調査したいよ。UFOの対策よりお前の対策をどうしようだよ。
そんなんが国民の上に立ってたんじゃ安全でも何でもねーよ。
そんなんだったらおいらでも国会議員になれると思いますね。公約にツチノコの発見、調査、対策でも掲げたいと思います。UFOより有意義だと思うんです。
そんな事を真面目に質問するなよ・・・。もう。なんで俺は貧乏なんですか?とか質問したいよ。もう。
もっとあるだろ。目の前の問題が。その問題もUFOに解決してもらいましょうですか、キャッホゥ。

まぁ、信じるのは町村さんみたいに個人の自由だから構わないんですけどね。
その内UFO対策税とか取られるんじゃなかろうかとか今から肝を冷やすばっかりです。
ていうかドコが頭のいい記事?コレ?


まぁ、久しぶりに関係ないこと盛りだくさん。以下ちょこメモ。

リオソウルを作るまで防具いらねーかとか思ってたんですが、ちょっと挫けてつなぎの防具を製作してみました。
121901.jpg
バトル一式キャホォォ。
バトルは性能と見た目の両方を兼ね備えた装備だと考えるんですよ。
なんていい胸元。いい太もも。ってもう俺はただの変態でごめん。

本日の狩りは特にゲーム上に進行をもたらすようなものは無く、まずはクックさんをバッサバッサふんじばる。これでもかとふんじばる。
イャンガルルガを登場させ、防音珠を作れる準備をしておきます。耳がね、重要なのね。
死ぬほど面倒くさいのはカンタロスの頭だよなぁ、とかね。頭使ってるぞ!使い方は足りてないけどな!ていうか別ね!

その後カニとか青クックとかをなんだかんだグダグダ狩りつつ・・・

121902.jpg
無事に青イャンクック砲を製作ッヽ(´ー`)ノ
装填速度は遅いって事で主要弾丸を撃つにはバトルでもリロードスピードは普通になっちゃってねぇ。
青クックの怒り時に全く対応できねぇ。これ恐い(笑)
こういう弱点をも抱えたガン、その弱点をもガンの個性としてマルっと抱え込んで「このガン愛してるゥゥ!」って言える人は凄い人だと思う。うん。

P2Gはとにかく全部引継ぎみたいですね。
いやぁ、この短い時間でどこまでやれるやら。
そういや旧マップの実装は結構嬉しいですね。G級限定だとは思いますが。
真の密林とは何か!?を見せてくれますし(笑)ねぇ。過去密林は戦いにくすぎるだろうっていう。
そう考えれば現行の密林なんて大した事無いですもの。
木の生い茂り方もそうですし・・・、いやそこ一点だけだけどさ。

後はアレですね、旧火山でのレウス。懐かしい・・・。あのなんともし難いイライラが。
ちょ、お前そこで寝るなよ!ヽ(`Д´#)ノっていう。知らない人は苦しめばいい。ふははは(性悪)
ある意味で、ドスから登場した猿系。どすんどからのティガ。そしてヒプノックとヴォルガノス。
その辺りが旧マップで暴れまわるのは楽しみであり不安である。この不安定で御しがたい乙女ごこry
旧マップってなんか聖域みたいな感覚あるんですよね。なんというか、うん。これは凄い伝えにくい。
「痔です。その上水虫です」って医者に宣告されたお父さん。だけど家族には言いづらい。痔な上に水虫かよ親父ィィィ。みたいな。全国のお父さんお疲れ様です。
そんな言葉にしづらい心境(どんなや)
旧砂漠にダイミョウザザミかぁ・・・。すっごい変な気持ちじゃね?そうでもない?そっかぁ・・・。
まぁそんなもんは発売して手元に届いてからですけどね。
事実本物見れば気ィ変わるかも知れないですしなぁ。うむ。

つーか今日UFO話で半分じゃないの。何ブログ?ねぇここ何ブログ?
おいおい、てかんな事よりもインできねぇよ。どうすりゃいいんだよヽ(´ー`)ノ
そんな週末ハンター。

あ、おいらは水虫とかじゃないからね。ホントだよ。信じなさいよ?いやマジで。

どすんどちょこっとメモ 拡大版

給湯器が壊れた次の日の今日。
今度は部屋の蛍光灯がチカチカチカチカ弱った光を放っている。
なんかその微弱な光で必死にムーディーな雰囲気を作ろうとしている
おぉ蛍光灯よ・・・。目が痛い。
不潔な上に部屋も暗い。救いようがありません。こんにちは、黒猫です。
暴れまわるかのごとく元気な金魚よりもすくえませんね。あーあ。

なんだかんだ若干満身創痍気味で、記事も適当にお茶を濁してry

121801.jpg
無駄に熱い。色々紆余曲折(ディアとか蟹足8本とか)ありまして、村一対の出現まで漕ぎつけました。
個人的には、村一対がラストであると思うんですよね。
この後に緊急の欄に入ってるクエストは違うわけですよ。うんうん。だからコレがラスト。
相変わらず装備は裸に骨銃。だからいつになったら学習するんry

レウス・レイアといえば銃での討伐が比較的楽な相手ではあります。
特にレウスはカモといっても差し支えない程ですよ。3方向ブレスもないし。
レイアを貫通を運用してとっとと終わらせ、逃げ回って全く捕捉の出来ないレウスに対しては持ってきていたことすら忘れていた閃光玉を内外に投げ分け、翻弄。どっちかと言えばされてた。お前どこにいるんだよォォォ。

121802.jpg
まぁでも何が変わるわけでもなくアッサリ轟沈させてきた。
もうね、どう考えたってティガよりもバランスが良い飛竜なんですよ。
逆にティガの理不尽さを思い知った上で、乗り越えられればレイアレウスは軽いんじゃないかと思うんですよ。
そりゃ数こなしてる夫婦の方が、慣れてるってのもあるのかもしれません。
だけど「ティガよりレウスの方が強い」とか聞いた事ねぇもん。レウスも強いけど、おいら聞いた事ないもの。
まぁ中にはそういうティガとの相性バッチリ!な人もいるんだとは思います。
けどね、けどだよ。
この2匹をラストに持ってくるっていうのはカプンコの愛も感じる部分はあるんです。
分かってるじゃないか、とも思うんです。
深読みかもしれない。開発陣はそんなこと考えてなかったかもしれない。でも、おいらは信じずにはいられない。
やっぱティガの配置はバランスが悪いって事を・・・。

121803.jpg
ちっちゃくしたら「過言」「遺言」に見えちゃう。
そんちょおォォォォ!眼科行って来るゥゥゥゥ!


今日明日はこんな感じだな。うん。拡大してんのにちょこっと。更新無いよりはいいだろう、とか浅はかな考え。
年末はイベントが盛り沢山だぁ。クリスマスとか忘年会とか前倒し新年会とか(ちょ
金が飛ぶな・・・。見ろ!金が湯水のようだ!

歌姫は都市伝説なのか。信じるか信じないかは貴方次第

突然ですが事件です。我が家の給湯器が潔く壊れました。
お湯が出ねー、不便ー、あはははー。なんて暢気な事を悠長に言ってたんですが、ふと夜気づいた。

風呂入れねェェェΣ(´∀`;|||)

今日から元気よく不潔マン。黒猫です。
とりあえずやかんとか鍋とかフル動員で湯を沸かします。ビバ原始的。

さてさて、昨日は訳ありで朝から思い切り暇になって早速イン。
公式狩猟大会も自分の中では実質最終日。釣るしかない。釣るっきゃないんだッ!
今までずっとキャンプの漁船上でしかキャスティングしていなかったため、サシミウオを釣っていなかったのでした。
もうひとつ方で魚を釣らねば!どんなとこでもベストを尽くすのが釣りロマン。
さぁサシミウオ。我が餌に喰らいつくがいい!

121701.jpg
貴様ではない。しかしよくやった。
なんだかんだサシミウオ7匹釣る間に黄金魚が3匹、小金魚が4匹釣れました。なんて良いポイント。
ま、現在の所持金は10万オーバーだしね。まぁ将来への貯蓄ってヤツですか。
今更黄金魚3匹ってのも微々たるものですが。
昔に比べたらよく釣れるようになった気がするなぁ。無印時代は黄金魚とこんがり肉でひたすら金稼いでたし・・・。釣れなくて釣れなくて。
まぁ結局のところ、特に大きいサイズが釣れた訳でもなく、ただひたすら魚の数が増えただけで終わった感じですね。
もう、狩猟大会が終わった頃にはこんな釣り三昧な日々も忘れて狩りに励むんでしょう。
でも決して永遠に忘れる事はできないでしょう。
アイテムボックスから漂う生臭い香りと共に、この釣り大会の記憶は永遠です。
捨ててもいいかな(´・ω・`)

その後、街に降り立つとJ.Jさんがいらっしゃってました。
日々TAに精を出しておられるようで、とっても疲れきっておりました。
今にもメイクを落さずベットに倒れこんでしまいそうな感じ、TAの合間にちょっと遊ぼうぜー、と。
でもおいらはお腹がびっくりする位悲鳴をあげてましたもの。何か食わせろぅ!固形物を入れろぅ!とうやかましいので、殴ってでも黙らせようかとも思いましたが、それは自分へダメージも入るという諸刃の剣
ここはグッと我慢して「飯くってくる。ちょっと待っててください」と。今思えば、これは死刑宣告だったのかもしれません。

帰ってきたらもうJ.Jさんからの声は届きませんでした・・・。
帰ってきて、すぐ声をかけたんですが20分くらい返答が無く。これは寝たな。
一応放置して返事を待つ為に、撮りためてた「あいのうた」を見てたんですが、気がついたらおいらが寝てたヽ(´ー`)ノ
しかもパソコン落ちてたorz なんで落ちるんだよ。もぅ、ホント役立たずぅ。
もしその後J.Jさんが復活なされてたら申し訳ないorz
寝落ちし返すという超テクニックを使用してしまった黒猫、あぁもう。


なんだか悶々と眠れない夜。
ちょこっとだけインしてみた。
121702.jpg
歌姫の力で古龍とかの災いを蹴散らせよ
いや、逆にアレだな。古龍が来ても決して滅びないドンドルマ。
危険に勇敢に立ち向かい、決して怪我をすることのない守護兵たち。
金でホイホイ釣られるハンター達。
古龍に襲われても結構住民は平気な顔してるドンドルマ。
古龍が去った瞬間元通りなドンドルマ。
まぁ、あながち嘘ではないな。うん。
歌姫に投げられるおひねりがこのドンドルマの重要な収入であるという事ですか。利用できるものはとことん利用しますか。
誰か激録!ある日の永田町!みたいなある日のドンドルマってヤツをry



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-どすんどちょこっとメモ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
村ティガで相当詰まらされておりました。
やっぱティガなんて嫌いですぅ。なんなんだよ、あの人の感性を逆撫でするような動きはッ!

121701_20071217195858.jpg
そんな敏感なお前は今日こそ倒す。ふんじばってやる。
だからって、何か装備が変わってるわけじゃないんです。相変わらず裸+ボーンシューターという倒せないっていうのに、頭の悪い装備ですね。
怒ってなければ立ち回れる。ってことは怒っている時は近づかなければ良い訳ですしね、ここはしっかりとした立ち回りをしなければいけません。
そして考案した究極の立ち回りを皆さんにご紹介です。


121702_20071217195905.jpg
はいよ、結局高台撃ちキャホォォォォォォ!!ヽ(´ー`)ノ
まぁなんだかんだ1死して討伐してきました。
やっぱり、二度とやりたくないという思いしかこみ上げてこない。なんだろう、この気持ち悪い達成感。
時間も随分かかってしまったよ。どう考えたってレウス・レイアより強いよ。戦闘力異常だろ。
なんでもかんでも新しいのは厄介な方へ持って行きやがってカプンコめ・・・。
ていうか未だに安定して狩れないのかお前は、とか突っ込まれたらそれまでだじぇヽ(´ー`)ノ
ごめんなさい、もうボウガンを用いた立ち回りが訳分かんないです。
初めてヘビィを用いた時の対ディア以上に、物凄い壁の高さを感じてます。もはや山脈だね。上からのぼるのも横から回り込むのもさら地にしちまうのもままならない感じ?

ヘビィでティガの立ち回り等、J.Jさんのブログで紹介されてます。動画つきです。
電撃弾も撃てず。閃光玉もなく。頭の悪い狩りを展開し続ける、と。ボケたな。将来見えたヽ(´ー`)ノ

密着!ドンドルマの守護兵24時!(裏タイトル)

121601.jpg
突然画像でのご挨拶ヽ(´ー`)ノ
暇さえあれば釣り三昧、練り餌臭漂う黒猫で御座います。→参考リンク「釣りロマンを求めて

昨日もチクチクお魚を釣っておった訳ですね。それ以前にHR上げしなさいよ、ってな話ですが聞こえねぇなぁ折角のおまつり、楽しまなければ損であろう。
釣りミミズ・バッタ・ホタルに釣りフィーバエを持ち込んで、全部無くなるまで帰らない。
この漁船も木造であまり沖にまでは出られず、それなりの大きさの魚しか釣れないんですよね(漁船はフィクションです)
しかもこの雨・・・。やはり魚も底の方でジッとしているという訳か。ここはスピナーに変えてry
そうだね、違うよね。スピナーは渓流だね(ソコじゃねぇ)
そんな虚しく雨空に消えていく問答を一通り終えて、大量の魚をクーラーボックスを詰め込み酒場に戻ってくると、知らない人が街にいました。
いや、これって凄い変な発言ですけど(笑)
ソロの時は普段人のいない求人区のエリアを選んで、そこでフレと遊んでる部屋立ててやってんですね。
なので、基本知ってる人の突撃はあるものの、知らない人の突撃に黒猫超ビビる(´∀`;)
「こんにちは、ブログ見てます」
みたいなチャットが流れて・・・、まぁ。
こういう事は初めてなので、まぁなんか変な緊張が生まれましたね、うん。
とってもありがたい事ですが、いきなり突撃は心臓に悪いゾ☆マジでヽ(´ー`)ノ

121602.jpg
クエストもお手伝いしていただきまして。
まぁ相変わらずメッチャ失礼とは思いつつも、ご厚意に甘えてレイア5連戦くらいやっちまった気がします。
多少、奮起して頑張ろうと思ったんですが、まぁ案の定やっぱりダメダメでしたね、もぅ。
「こいつ下手すぎだろwww」とか思われてるに違いない(´・ω・`)ゴメンヨ
まぁそんなヘタレっぷりをこれでもか、これでもかァァ!と披露した黒猫。ふぅ。
お陰でHR19にレベルアーップ。すげぇスローペースですが、まぁ着実に前進してるってな事で許してやってください(笑)
もうね、早くレイア以外と戦いたい・・・。
とりあえずHR22になるまでは、レイア狂想曲が毎日のように流れる事だろうさ。
HR22になればレウスとか古龍とも戦えるし・・・。古龍か。ナナたん装備は作っておきたいなぁ。私もナナっていうんだ。みたいな(意味不明)


121603.jpg
別れ際にSSを1枚ってな事で、古龍が襲撃してきてるってのに暢気な2人のハンターは広場で大の字。

出会いの記念。一期一会。この世の中は出会いと別れ。
とりあえず要所要所で「皮」発言が非常に目立ってました。オイオイ、漢字を読め(`・ω・´)
なんかね、凄い言われるの久しぶりすぎて若干記憶から飛んでましたがやっぱりネットの力って恐いもの。
こうやって確実に広がっていくんだもの。

そうこの記事だ。この記事に言っている。

もうここまで来たら名誉毀損ですよ。もう。
「お前には毀損されるような名誉は無い。よって無罪。逆にお前死刑!」みたいな展開は読めますので、決して起訴はしませんけどね(笑)

まぁそうやって親しみを持って頂けることはありがたい事だと思います。ハイ。
誰も近づけないようなプレイヤーになっても仕方ないですしねぇ。
ただ、おいらはちょっとブレイクハートしやすいのでオブラートに包んで苛めてあげてくださいヽ(´ー`)ノ
嘘、ホントはドSなんだよ。苛められるの苦手なんだよ。カチンとくんだよ(笑)
クエストでホームランされるのは好きです。ハンマーでされるのはもっと好きですヽ(´ー`*)ノ
大剣溜め中に後ろにそっと小タル爆弾置かれるとか愛すら感じますね。ムフン。

つーか今は強さを求める時代です。みんなラオウとかになりたい時代なんですよね。乙る時も立ったまま乙る。そんなことしてる場合じゃないと。
そうして。続々と己の強さを鍛え上げる為に今日も皆が古龍を狩るわけです。
そう、このドンドルマに未曾有の危機。毎日古龍襲来。
もう古龍観測所とかクソの役にも立ってねぇじゃねぇかと思いつつも、ドンドルマは今日も厄災に晒されています。ていうかどんな立地条件?
こんだけアレだったら、気候以外にも要素があってもいいんじゃね?
株価大暴落大インフレ!道具屋の値段8倍!とか・・・
テオ・テスカトルによる大火災!ドンドルマ史上最悪の大飢饉!どこへ行っても食材は取れない、売ってない!とか・・・
とうとう起きた米虫騒動。全国のハンター達が相次いで暴動!米虫1匹100zとか・・・
訳わかんねぇのもあっても面白いと思うんですよ。イライラするだろうけど。ただ、勿論古龍が襲ってきて立ち向かうのはハンターだけではありません。
街にいる守護兵達。彼らにもまた、ドラマがあったのです。多分。

121605.jpg
この大老殿まで続く階段を守護するおいちゃん。ちょっと前にもネタにしましたが、なんか偉いっぽい。
「皆、命を粗末にするんじゃないぞ!」ってお前は「命大事に」しすぎだろ。どんだけ大老殿の階段大切なんだよ。もうちょっと命はれよ。
やたら遠い目ェしやがって・・・。くそぅ。ていうかすげぇ胸板厚い。
なんかね、誰か彼らのサイドストーリーを考えてあげてください(笑)
彼らにも守るべきもの、大切なものがあってソレのために一生懸命なんだと思うんですよ。
街の為だけど、本当はもっと大切なもののために・・・!みたいな。
まぁこの階段しか守護してないおっさんは多分壮絶な足の浮腫みとの戦いがありそうですが。
「俺達の街を・・・!ドンドルマを守るんだァァァ!」とか熱い展開がありそうじゃないですか。
「金目当てのハンターとは違うんだ!俺らだけでやってやる!あんたらはすっこんでろ!」みたいなさぁ。凄いじゃない?

NPC相手にここまで話を膨らませる俺が
凄くキモーイヽ(´ー`)ノ


あ、そういえば韋駄天杯の暫定順位を確認してきました。
12/16日の昼前くらいに確認。
121606.jpg

292位?・・・え、292位??

どんだけヘビィボウガン人口いねぇんだ!!Σ(´∀`;|||)

てっきり49万位くらいかと思ってたのに(んなバカな)
まぁ勿論、どんどん追い抜かれていく記録とは思いますが、これはまさしく予想外。お父さんも黒くなっちゃうぜ。
ただ、評価Dとか生々しいのが超恐い。単位無しじゃん((((;゚Д゚)))
もう落しすぎたら4年で卒業できないんだぞ。俺の友達2年間で11単位しか取得してねぇよ。誰か救って上げてください「学校やめれば?」って。
いや、脱線しちゃったよ。まぁともかくヘビィでやる人はコレを見る限り少なそうです。
ここは狙い目でしょうね。うん。

参考に暫定292位になれるタイムをもう一度。恥の上塗りとも言う自虐行為。
12.15.04.jpg
きっとヘビィガン参加人数は292人だったんだろうなぁ・・・。
いやね、驚くほど遅いと思うんですよ、コレ。HR18に相応しいタイムでしょ?
それなのに、釣りでも拝めてない順位なんですよ?やっぱりガンって人気が無いのかしら・・・(´・ω・`)
それとも荒れ模様になるからかなぁ・・・。ヘビィガンは結構出来ない人と出来る人にハッキリ分かれる節があるので、そうなると参加人数も絞られてくるのかもしれません。
近接で飽きたらやってみな、ってな位面白い武器だとは思います。各武器の個性が一番強いし・・・。
ヘビィ1本で1から10までやっちゃう人とかもう尊敬とか通り越して崇めます。部屋の隅に通常弾積んで儀式とかします。ガンナーの腕って凄い近接やってると読みこみにくいんですよ。やっぱり。
遠くから弾丸が飛んでくるくらいしか分からないので「あぁ弱点当たってるなぁ」とかくらいしか。立ち回りは見えないし、弱点も斬や打とまた違うところに設定されてたりするので、そこもまた難しい。
麻痺や毒、回復なんかを使う人はそれは分かりやすい見た目での判断が出来ますが、それだけじゃないじゃん?
近接の上手い下手は立ち回りなのにガンは状態異常に出来るか出来ないかかよ!みたいなさぁ。
いや、実際ガンに対する評価がどんなもんなのかは分かんないんですけども・・・。
昔は「麻痺撃たないガンは死ね!」「拡散だけ撃っとけ!」みたいな時代もありましたからね。今はどうなってるんだろ。少しは変わってるのかね。
おいらはそんな頑張るガンナーさん達を極めて応援しています。2007。

ガンナー以外の応援も勿論してるから。その辺平等よ。おいらって子は。

狩猟大会がはっじまるよー。もう始まってるってー!?

お祭り騒ぎじゃァァァア!!こんにちは、黒猫です。

公式狩猟大会
なるものが昨日より始まっていますねッ!
今までソロでジックリと腕を磨いた人はここぞとばかり大暴れできるのではないでしょうか?
PTプレイに慣れ親しんだ人も、コレを期に若干ソロにも興味を出し始めたり・・・?

さて、今回の公式狩猟大会。狩りと釣りの2つが用意されていますね。
腕に自信がない人にも少しでも楽しめるようにと配慮された結果でしょうか。「巨大魚杯」。もうちっと釣りも面白ければやりがいがなぁ・・・。ボタン押すだけじゃねぇ。
狩りについては「韋駄天杯」と称され、今回は装備も持ち物も持ち込みOKでレイアをタイムアタックのようです。HR11からという事で設定は下位のようで。
一発目はお試し感が否めないですな。持ち物はともかく装備持込じゃあなんか微妙といいますか・・・。
HR11からっつっても実質HR99からも同然といいますかね。
まぁ、そんな公式狩猟大会ですが参加しないのも勿体無い!という訳で、早速バイト前に参加してみました。
まぁ、釣りは腕関係ないし・・・。釣りからだな。
と思ってたんですが、どこで釣りクエを受注するのか四苦八苦。
そんな困ってる人の為に「巨大魚杯」の説明書。え?いないって?まぁまぁ。

12.15.01.jpg
「巨大魚杯」については、クエストが存在しません。クエスト先で魚を釣ればOKです。
公式狩猟大会の説明してくれるお姉さんも言うように、クエスト先で釣った魚のみなので注意。
やっぱり気持ちからが重要だと思うんですよ?
なので、ビシッと気合を入れるためにグランダーチェry グランダー武蔵とか懐かしいよねヽ(´ー`)ノ


12.15.02.jpg
とにかく釣る。釣る。釣り上げる。釣り上げ続ける。
フィーッシュと叫ぶのは非常に重要であって(お黙りッ)


12.15.03.jpg
規定の魚。今回はハリマグロ、サシミウオ、キレアジ・・・と後なんだっけな。アロワナだよ。うん(適当)
それらを釣り上げた時だけ、上記のような数値が出ます。
モンタクならぬ魚拓。あれ、なんかおかしいな(笑)
ただ、釣った後に自分の大きさを見る事はできないので、マメな人はメモを取りながらプレイしましょう。いや、確認できるかもしれないけどおいらには分からなかったんだよ(´・ω・`)
クエストをしっかりと成功させてから、メセポルタ広場のランキング掲示板にて自分の暫定順位を確認できます。
サブタゲじゃダメっぽい??


そしてもうひとつの「韋駄天杯」
もう一度言うと、今時分の持てるアイテム・装備をフル使用してレイアを最速で討伐せよ、というものですね。
装備指定は当たり前なんだと思ってましたが。まぁまずはこんなもんだよ、っていうのと、カプンコ側の思惑とか色々あるんでしょうけどね。

12.15.06.jpg
いやまぁ実際やったところでなんなんだ、と。
今回挑む装備は、アルバレスト改SD仕様Lv5にバトル+ブランゴの装填速度+1の装備。メインは通常弾Lv2でカラハリ99個持って出陣。
今HR99の人たちがわんさかいるこの世の中で、水鉄砲みたいな攻撃力のガンでスキルもアレで中の人もアレっていう、もはや勝負に出る前から負けている感じが否めない装備で出陣するわけですが・・・。
どう足掻いたって、カホウやラオ砲、ディスティにスキルは装填数UPに火事場などのインフレスキルもり沢山!なんかに勝てる筈も無く。
まぁ、今回はレイアをソロで討伐するぞ!という名目で頑張りたいと思います。初めての温暖レイアヽ(´ー`*)ノ

いざ戦いに出てみると、レイア以外のモンスターが全くいないという状況でした。
ランポス、ヤオザミ、コンガ?いないいない。
それにガンナーの強敵である、ランゴスタも見かけず。カンタロスもまた然り。
さらに人畜無害であるアプトノスも、モスも・・・。
雑魚モンスターは全くいませんね。これは逆に恐いけど素晴らしいという感じもありますねぇ。
完全にレイアに集中できるし。ガンにとっては雑魚掃除が最も面倒くさくて大変なので、これはありがたい。
まぁ個人的にはいても良かったと感じますけどね。そういう雑魚の邪魔も含めて「クエストを1つこなす」ってなタイムアタックでも良かったのかな、と。
ま、それは第2回、3回と回数を重ねて行けば形も変わって定着していく事でしょう。うんうん。
複数人とかね。
なーんて話をしてる間に討伐完了。いやっほうヽ(´ー`)ノ

12.15.04.jpg
恥を曝してみた(´∀`;)
最下位なんじゃなかろうか・・・。よかったな、TOP100までで(笑)
まぁ3落ち失敗にならなくて良かったと非常に安堵。うん。
クリアすら出来ないとかは勘弁してってな感じですもの。怒り突進で体力ほぼ150から即死に一気に転落したのは秘密。
流石バトルの火耐性の高さ。ブレスはほとんど喰らいませんでしたね。1発目のブレス風圧で押し出されて2発目を喰らうっていう・・・。まだまだだのぅ。

まぁおいらの楽しみはタイムの発表を見るくらいですかねぇ・・・。
TOP3くらいのタイムは僅差になるんだろうなぁ・・・。そういう人たちには是非プレイ動画を提供して欲しいですねッ!
タイムが出せる、ここでの「強い武器」と称されるものは大体決まっていると思うんですよ。
そうすれば後はスキルの選び方。持ち物。立ち回り。運。そういった要素が絡んでくるんでしょうねぇ。
まぁやっぱり見るなら装備固定で見たいですなぁ。うん。
まぁね、おいらは見ても理解できませんけどねヽ(´ー`)ノわぁ

拡散弾運用方法に関するあるひとつの提示。早速没。

どすんどちょこっとメモ!こんにちは、黒猫です。

前回までのあらすじ
現在P2Gno引継ぎのために村ダイミョウザザミを終えた「Ange」(良い子の皆はあんじゅと読もう)
なんか未だにボーンシューターしか装備品BOXに入ってないけど、まだ全然余裕だね・・・。

という訳で現在★5の緊急クエストを出したところで終わっています。
キークエストのみに絞ってビシッとスピーディーに終わらせております。
一応、今後利用できるであろう物のみを採取してますが、ほとんどクエスト出発→敵を倒す!うおォォ!!→お終いヽ(´ー`)ノ
のサイクルなのでまぁ進むのが早い事早い事。
とりあえず、村緊急の蒼レウスで装備を整えておきたいところですねぇ。

ここからはクソの役にも立たない参考文献的何か。
途中で出合った対ガンナー用殺傷節足兵器ショウグンギザミなんかと戦ったわけですね。
過去を振り返ってみれば、同じクエストに37分もかかっているという・・・。
当時はまだヘビィガンにはまって浅かったからなぁ。今でも十分に水深1cmですけどね
当時と違うところと言えば、ようやくボルボックス並みに成長したおいらの腕。そして武器(当時ラピッドキャスト)更に防具。持ち物も。
しかし過去の記事懐かしいねぇ・・・。ほのぼの。
まぁそんな訳でちょっくら立ち回りを考えてみました。

12.14.02_20071214230443.jpg
とりあえず、今回ボーンシューターSD仕様に裸。
1発で大きなダメージを与えられる拡散弾を敵に密着した状態で撃つ事で、ほぼ全ての爆弾が全部ヒットするという荒業(単細胞大作戦)
とりあえず、骨銃は拡散弾Lv1が撃てるので調合分も持ち込みます。Lv2が撃てれば、これだけで終わるんだけどねヽ(´ー`)ノ
ちなみに肝なのが戦ってる場所です。撃ったら逃げるエリア外へ!!
まぁなんというチキンプレイ。しかし、安全且つ知恵を働かせないのが黒猫クオリティなのでこれはこれで。どうしても倒せないならアリだと思うんですよ?
拡散弾を撃ち尽くしたら、通常弾Lv2へシフト。貫通弾は忘れたorz
後は同じように、エリア外リロード。6発撃ちつくす。エリア外へ。という素晴らしすぎる頭脳プレイ。もはや野村ID野球にも勝るとも劣らないID狩り。
こうしなきゃ勝てないのかって?こうしなきゃ勝てねぇよ(ノ∀`)

何が立ち回りやねん!偽装だ偽装!といったアレは一切受け付けておりません。
内部告発も禁止(何が)

12.14.03_20071214230448.jpg
タイム縮みすぎィィ!!Σ(´∀`;|||)
やっぱりショウグンギザミ相手でも華麗なフィールディングを魅せたいところですねぇ。
ACミランの試合を見た後じゃ尚更。ガットゥーゾにも負けなry
今日からリンギオと呼んでください。嘘です。


12.14.01_20071214230454.jpg
ティガレックスもういいよ・・・(´・ω・`)

レイアにまみれる日々

いきなり大脱線いたしますが、数少ないおいらのやったゲームの中で超究極フェイバリットゲーム「風来のシレン」の新作出るぞコレ。
トルネコじゃダメなんだ、アスカじゃダメなんだ、ポケモンじゃダメなんだ。シレンじゃないと。
チョコボじゃダメなんだ。若干不思議のダンジョン系に飢えてて、新しいチョコボ買うところになったのは秘密だ。でもなんだかんだチョコボも全シリーズやってるゥゥゥヽ(´ー`)ノ

とりあえず「風来のシレン-からくり屋敷の眠り姫-」へリンクを貼っておく。

新年、スマブラが出て、シレンが出て、モーハンが出て、テイルズも出てくる・・・。
見事においらがやってて続編も買うぞ、と決意したヤツらばかりですなぁ。
シレンの発売は2月28日か・・・。ふう。モーハンできるかなぁ(笑)

さて、お話をブログのテーマにバッチリ戻しまして
昨日また久しぶりにインしまして。
そろそろ戦える相手も増えてきて、色々とアイテムを揃えておきたいところなんですよね。
お金をかけずに集められるならそうしたい貧乏性
やはり山菜ジジィを活用するべく、密林にサシミウオとハチミツをMAXに持って行き秘薬をゲットォォ・・・できなかった(´・ω・`)
一体ドコに隠してやがるのか、おい背中にあるこの剣が見えry
更に、ツタの葉と薬草をわんさか持って強走薬Gをゲットォォ!
これは美味すぎるだろう(笑)ドコに隠してやがるのか、おい背中にry

あと装備ね。とある装備を作ろうと思いまして、大奮起。
とある素材が出なくて四苦八苦しておりましたが、ようやく打開策を練りだす事にせいこういたしまして

12.14.01.jpg
クック耳破壊のためのガン。こいつが当たったですね、コレ。
この為に、バトルとブランゴ装備を作り装填速度をアップさせるなどの小細工もやってます。うへへヽ(´ー`)ノ
いや、これ何気に重要でアルバレスト改で通常弾Lv2を撃つ場合、装填速度+1があるかないかではリロード速度が違うんですよね。あ、知ってるって?てへ☆

まぁ、そんなこんなで2体ほどクックを狩ったところで耳をやっとこゲット。
これで、前々から作りたかった防具一式が完成

12.14.02.jpg
クック一式ゲットだぜッ!
まぁこのままでは、今のバトル装備の足元にも及ばない訳でなんとなくSにしないと使えないかなとか色々考えてますが・・・。どうなんだろうね(聞いてどうする)
まぁクック装備は何気に良い見た目だと思うんですよね。
J.Jさんとも話したんですが、スキルと見た目の両立って難しいですよね。
スキルを取れば見た目はアレだし、見た目がいい装備はスキルがつき難い。
見れる装備〟はある程度は作れるわけですが、どうしてもこう納得できるモノっていうのはアレですよね、うん。
まぁ黒猫がどっちを取るか、なんて結論は軽く見た目装備な訳ですけども
効率?装備指定?スキル指定?知るかそんなもん!!(こういう発言は無闇に敵を増やしそうである・・・決して効率とかそういうのを否定するわけじゃないってことをご理解賜りたいと考える次第です。ハイ。)
己の腕で勝負だよ、己の腕で。
可愛く勝負だよ。もう古龍とか狩れなくてもいいよ(笑)
「なに、君そんな装備なの?ごめんね、ここ装備指定だからさー。出てけよ
なんて言われても負けませんよ。ていうか求人恐くて行けません!OTZ

そういえば、なんだか古龍祭りとやらが催されているようですね。
毎日毎日懲りもせず古龍が襲来してくるとか。
あれ?古龍ってもう厄災みたいな扱いじゃなかったでしたっけ?
そんなんが毎日襲来してくるドンドルマ?もう人口も減ってドーナツ化現象が著しいと思うんですよ。コレ。
大体現実的に考えて毎日あんなモンがやってくる街なんていられませんもん。街の修復にかかるお金も莫大なものになるでしょうし。その度に大量の税金が湯水のように使われていく・・・。
そんなんだから酒場のヘルブラザーズやトレハンのお姉さんも引っ越しちゃうんだよぅ(´・ω・`)
もう辺りでは出勤?してくるハンターで馬車渋滞みたいなね。
「ギルドではATMの設置を推奨しています」
みたいなアレか。どんだけ脱線して転げまわるんだ俺は。
まぁ、古龍の襲来なんてHR18のおいらにはまるで関係ないお話で。普通だったらHRなんて関係なく駆り出されるだろ、とか考えてませんよ。ゲームだから。割り切ってるから。

12.14.03.jpg
この期に乗じて色々悪さする奴も多いと思うんですよね・・・。
ドンドルマって治安良いんだなぁ、とか思いつつ門番のおいちゃんと談話していたらJ.Jさん登場。
今日もお手伝いしていただけるという事で、早速レイアに。今日もレイアに。レイアばっかりで申し訳ないorz
生レイアをこなした後「桜の方が逆鱗的に良いですなぁ」とJ.Jさん。
桜は硬いんだよなぁ、なんて億尾にも出さず「了解であります!」てな事で、桜を連戦。

12.14.05.jpg
その後暫くしてJ.Jさんのお友達がお手伝いに来てくださいました。いや、別においらの手伝いじゃねぇとは思いますけれども。
まぁやっぱり人が増えてもレイアに行く事に全く持って変わらないという。
あぁ、やっぱり人を巻き込んでいると早く上位に上がりたい!なんか超罪悪感ッ!
個人的にはね、全然レイア100連戦とか余裕なんですけどね。いや、雑談とか別の部分でお楽しみがあればですが・・・。
まぁこの桜レイア連戦では、大剣の使い方レクチャーがあったり、ハンマーとの立ち回りについてとか「大剣は緻密な武器なんだ。大剣を愛せ!!」とJ.Jさんからアドバイスを(5割方フィクション)
若干対レイアでは結構自信がついてきましたね。そろそろソロでもかませるんじゃないかと。
ちょっとドスとかで練習してみようかな・・・とか、思ってみる。Fでやればいいじゃんとかいう突っ込みは神がかり的な速さで却下。何故かって?理由など無いッ!!(黙れ)

何回か戦った後、黒猫の腹筋が咳によって崩壊一歩手前だったため、落ちさせて頂きました。ありがとうございましたー。
上位への道、未だ険し。
ていうか対シェン用に武器防具を用意しておきたいところですな・・・。
シェンも更に弱体化したのかな・・・?分かりませんが。
なんかソロ・アルバ改とかで討伐できないだろうか(笑)やっぱそこにはスキルが必要になったりするのかな・・・。うーむ。
まぁ、現状考えるだけ無駄っぽい。というか考えるだけの脳みそがねぇ。

明日の昼頃、小さめのどすんど記事でもこさえるか・・・。今日はもう疲れたッヽ(´ー`)ノ

+ Read More

シーズン2.0が始まる

シーズン、なんて言われるとシットコムみたいなんを想像しますね。
フルハウスとか、フレンズとか・・・。知ってる人あんまいないかな(ノ∀`)
さてさて、今宵も黒猫です。

MHFのシーズン2.0が始まるよ、てなお話。
まぁそんなお話とは縁遠い、HR17を引っさげているおいらが言うのもアレなんですけどね。

運営レポートどうやら割合では下位が2割、HR31-51が2割弱、HR91-99の人が3割いるようで、残りの3割が結構綺麗にその間に入ってます。
こういった現状を見てみると、やはり上位と下位に分ければ圧倒的に下位の人は少ないですね。まぁ当たり前と言えば当たり前なんですが。
そうなると、やっぱ運営側としても上位優遇といいますか。それらしい特典やクエスト、武器なんかも上位の潤わせますよね。
「これ目指して頑張って」
みたいな応援メッセージみたいなつもりですか。頑張ってやろうじゃないか。クソゥ。

まぁきっとシーズン2も上位の人に大きく影響を与えるようなレベルアップだと思います。
それまでにはおいらも上位にいるといいなぁ。うん。
そしてまた新飛竜がお目見えするそうですヨ!

12.13.01.jpg
お前もティガベースなのかァァァァ!!
と思わせてくれるこの風貌。
けれども良く見れば、羽根のアレがね、うん。4つ足じゃないとすると、リオス系の動きを展開してくるのか。うーむ。
ってな具合なんですが、どうせラスボスだろ?みたいな(笑)
きっとこいつも厄介なんだろうなぁ。新モンスターはどんどん強いよりも厄介にベクトルを向けて行ってる気がします。まぁそれでいて強いから嫌なんですけどね。
こう年が明けて、春休みに入るところにビシッと入れてくるカプンコ・・・。狙いは見えた。

まぁそんな新モンスターよりも、左下のハンターの蒼い?紫い?レイアフォールドみたいなのがめっちゃ気になるんですが。あれあるの?いい色じゃないの・・・(´・ω・`)
まぁゲーム画面じゃないですからね「実物とは異なる場合がございます」ってヤツかもしれないんですが・・・。上位に行ったら作れるの?(しつこい)

まぁ、色々と今後が楽しみだ、という事で。うん。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-どすんどちょこっとメモ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

12.13.01_20071213184212.jpg
新しく始めた2ndですが、現在この辺りの村クエ。
複数回クエをこなしたり、鉄鉱石掘ったり、お金を稼いだりが若干面倒くさいので装備は裸+ボーンシューターのままですが。
大丈夫、まだ変なところには向かってない。
とりあえず、青クックと赤フルの辺りで青イャンクック砲でも作って、それからが勝負かなとか考えてます。
序盤は近接よりもガンの方が色々な面で楽だしね・・・。
金銭面でも近接強化よりも結構安上がりなんじゃなかろうかとも思うんですよね。実際ボーンシューターSD仕様Lv5なら通常弾Lv2・99発あれば大体大丈夫ですし。勝っても安いし。
まずは村長クエをやっておくべきかな・・・。とりあえずネコートさんクエが楽しみでしょうがない・・・。
「村クリアしてない人はネコートさんお断りですぅ!」
なんて事になったらますます新しくやってる意味無いじゃないの。ねぇ。

急激な短い変化か、ゆるやかな長い変化か

昨日にも増して症状がピンチッ!
もう鼻にまできやがって、ティッシュ1箱使い切ったぜェ!ヒュー!・・・学校休んでやった(ノ∀`)
病気になるとなんかテンションが上がってくる黒猫です。

ただ体はついてきません。おじさんですからね、もうorz
ていうかたまたま遊びに来た従姉に
「なに?あんた風邪ェ?うつさないでよ、死ぬよ」
え?ナニ、それ死ぬの俺?

PCとかやってると妙にキツイものの、発表資料作成のために已む無く体にムチを打ちます。3週連続発表とかマジなに発表すんだorz
その息抜きにブログ更新って事で。うん。Fやるのはしんどい(笑)

そんな訳で、P2Gに向けての抱負とかね、おもんない事をつらつらと。
昨日の記事で・・・
>>P2Gの発売ももうあと4ヶ月くらい?なので、どこまで引き継げるのかは分かりませんが、やっとくなら今のうちだよ、奥さん!みたいなね。
と書いたんですが、改めてそうだよ。今のうちだよ!と奮い立ったわけです。
Otemotoを引き継ぐ気はない→それは男だからさ。という確固たる思いの元で今現在を生きているのですが、そうだよ女キャラ作ってやれば良いじゃないかッ!という事です。
今のうちなんだ、今のうち。
公式サイトでもかなりの内容を引き継げる、といううたい文句がある以上、P→P2みたいな引継ぎでない事は確かだろうと思うんですね。
レア4とかレア5の武器防具も引き継げるんじゃないかと踏んでます。さすがに覇弓とか引き継いだらアレかなぁ・・・って。
でもG級が覇弓+フルアカムでもあっぷあっぷな難易度だったら・・・?いや、ポータブルシリーズでそれは無いと思いますが、スーパーマリオブラザーズからスーパーマリオブラザーズ2みたいな。アークザラッドからアークザラッド2みたいな急激な変化も有り得ないとはいえない気がします。
ていうか、一部でもいいのでそんな変化はちょっぴり欲しいかも知れない(笑)
どすんどをやりこんでくれた貴方にはすぐにでもG級が楽しめますッ!仕様だったら武具全引継ぎも全然あるとは思います。
どすんどをやりこんでくれた貴方も、まずはネコートさんの村G級でやってみて!みたいな仕様だったらある程度限定されるんだろうなとは。うん。
と言っても、今以上の武器防具を飛び出させたところで、それじゃあG級という難易度を作り上げた意味が無い訳で。だったら下位武器防具で上位行って「これG級」で良いじゃないのってな感じ。
G級クエが沢山あるなら絞ってもいいのかなと思いますが・・。うん。
まぁ楽しみはG級だけじゃない。新要素を骨までしゃぶり尽くすにはとにかく初めからが一番な訳ですからねぇ。
すぐに楽しみたいG級のために引継ぎキャラを(引継ぎですぐにG級からできればね)
その他を楽しむ為に「はじめから」を。

やっぱり全引継ぎなのかなぁ。こういう発売前で未発表の情報を妄想するのは結構好き(笑)
ま、当たった試しは無いですけどねヽ(´ー`)ノ
まぁなんにせよ今から始めるのであれば、大しては作れないのでなるべくレア度の低いものを多めに作り、SやUの防具・レア7.8の武器は厳選して作って行きたいと思います。
コレで学校の一人の時間を無駄にしなくて済みそうだ(笑)

という事で早速開始してみた。
001.jpg
ボーンシューター以外、マフモフすらも売り払うというこの男気
あれ?なんか普通に引継ぎのためにやろうってのに、なんだか間違った方向に進もうとしてないかな?大丈夫かな・・・。


そしてもういっちょ
>>モノハートがなくて泣きそうになりながらモノブロスやら上位ダイミョウザザミを狩っていた
というこれ。
モノブラスSを作成する為に奔走していたわけですが、ふと気がつくと何故か倉庫内に2個あるんですよね・・。
わお、簡単なお話♪もう持ってたorz
この記事で最強を目指してた頃に、似たような防具と似たようなスキルめっちゃツイテタヨーヽ(´ー`)ノ
過去の栄光過ぎて忘れてた(´・ω・`)まぁ半年前ですし、そりゃ覚えてるわけ御座いません!てな話です。
昨日の朝飯すらもうパッと出てこない程ですから、半年前の記憶なんて化石ですネ。

さぁて、とっとと資料作って今日も早く寝よう・・・。
久々に風邪引いたけど、やっぱ健康が一番だよね(笑)

狩猟笛で灰ラオに行ってみた ~僕の燃料エンプティー~

gdgdブログは今日も適当、黒猫です。
しかし今日はサブタイトルもつけて気合十分なわけですけどね。うん。
しかしそんな気合も空回り、なんか体調が悪い。朝から。

おいらは風邪を引くとなんか背中が痛くなるんですよね。そんで咳きが来る。
まさにソレ。

ヽ(´ー`)ノ

皆さんもこの時期の風邪、インフルエンザにならないように気をつけましょう。
ただ、黒猫の風邪を貰ってくれる人大募集。あて先はry

風邪なんざクシャの風ブレスで吹き飛ばしてやるぜ!と言う事でですね。
さてさて、灰ラオを狩猟笛でぼっこぼこにてやろうというアレでございます。
「ラオシャンロン?あぁ、ぺんこぺんこの事ね」と言えるくらいにふんじばってやりたい訳です。
なかなか上手く行かない+黒猫のあまりにも脆い脳みそのせいでかなり無断な試行錯誤を繰り返した感じではありますが、今宵。そう今宵。とうとうその結末が訪れたのです。
諦めたのか、はたまた勝利を飾ったのか、真実はいつもひとつ!!



12.11.01.jpg
死ぬほど見辛い今回のステータスと持ち物。
まぁ、二度手間ながらもテキスト部分をちゃんと書き示しておきますと・・・

武:危険珠
胴:猛攻珠
腰:危険珠 危険珠
足:危険珠

を突っ込んでます。そんであのスキル。
やはり火力がないといけないってことで、風圧無効を消して攻撃大をセット。
モノハートがなくて泣きそうになりながらモノブロスやら上位ダイミョウザザミを狩っていたのは秘密だ。
攻撃力1118、防御力327(爪護符入り)のステータスです。
まぁ防御に関しては、火事場でいきますので確実に即死です。スキルをつけるための副産物的な数値ですね。あ、なんかこれ言うの2回目な気がする。

今回、アイテムで重要なのは「怪力の種」と「怪力の丸薬」でしょうねぇ。
攻撃力アップのためには欠かせないアイテムですからね、うん。

さてさて、今回討伐に辺りかなり立ち回りとか持ち込みアイテムとかパクら参考にさせて頂いたホムペ様がコチラ↓
ttp://hunterslog.nomaki.jp/Pages2/HuntersLog01/7_02.html
HUNTER's LOG 様でございます。前の記事で参考にどぞ。と言ってくださって、もう本当にありがとうございます。
もうね、ホントHTMLタグが崩壊するんじゃないかって位見ておきましたヨ。
もうなんか頭悪すぎて俺どうしようみたいになってましたが、救われた感じです。うん。
灰ラオに限らず、狩りに有用な記事、潤いを与えてくれる記事、その他沢山ございますので是非モニタに穴が開くまでご覧ください。ちゃんと「このサイトについて」は読むんですよ、マジで。

動きもですね、ほぼアレで。エリア2に入ってきたラオの頭に大タル爆弾Gを蹴り発火。もう一度大タル爆弾を蹴り発火させて火事場を発動。
その後は怪力の丸薬を飲んで腹をひたすらぶん回しで殴ります。
大体火事場+丸薬で1600オーバーほどだったと思います。丸薬は効果が短いので、有用な手段になってるかどうかは分かんないですけども、まぁ飲んだ後の「シャキーン」もないですし、あっても良いかな、みたいな。
あと分かっているとは思いますが、注意すべきは怪力の種との併用は不可って事ですね。
うん、コレで無駄にしてるから。おいらは(´・ω・`)
丸薬の後は怪力の種を体感で切れたら飲むみたいな。
火事場+怪力の種で攻撃力は1554に。まぁ決して弱くはない数値なんじゃないかと思います。
一応弱点属性である龍属性もありますしね。十分十分。
その後、エリアに入るたびに頭に爆弾Gを。これはスタンプ発火。
そしてまた腹にもぐりこんでべっこんべっこん。

運命のラストエリア。バリスタはとりあえず10発ぶち込んでおきました。
ぶっとい槍もざっくりやっておきました。外してリタした過去がある事は秘密だ。

12.11.02.jpg
残り5分でもうラオじいちゃん帰る準備始めてるんですがヽ(´ー`)ノどこ向いてんだ。
画像の奥、左側。門あるから、もう真横向いちゃってやがりますぅ。
しかし殴る、容赦なく殴る、慈悲無く殴る、ゴルトリコーダーのベルの部分がもげようとも殴るゥゥ!!
あぁ、でもまた失敗だなこりゃ・・・。なんか倒せそうな気配が感じられないもの。

もう惰性で殴る。えいやぁとーぅ。

12.11.03.jpg
・・・あれ、おじいちゃん?どしたのおじいちゃん・・・。
なんでこんな所で寝てるんですかアナタ・・・・

ハッΣ(´∀`;|||)

倒しとぅわァァァッヒョーウ!!

12.11.04.jpg
時間も華麗にギリギリ、と。

ハイ、という訳で無事「狩猟笛で灰ラオ」を討伐で成功させる事ができましたッ。
多分試行回数は10回くらいですかね。やっぱ腹で乱舞っていうのに慣れてると微妙な位置取りとかが難しくて手数が減ってしまう・・・。
尻尾にもビシバシ当たっちゃうし、ラオも色々すれば面白い相手かもですね。面倒くさいが上回らなければ。
当初は火事場なしとかで行ったろう!とか思ってましたが、火事場アリでこの時間を見ると・・・。無理だろうなぁ(ノ∀`)
まぁ最も、自分は何も考えないで突っ走るタイプなので、誰かやった人がいてそれを詳細にレポートにしてくれている人がいればそれを真似てですね・・・(超二番煎じ

まぁとりあえず、ひとつの懸案事項が片付いたという事で。まぁもう少し遊びたい気分ではありますが。うん。
P2Gの発売ももうあと4ヶ月くらい?なので、どこまで引き継げるのかは分かりませんが、やっとくなら今のうちだよ、奥さん!みたいなね。
おいらはアレ、男のケツを追っかけるのはもうウンザリなので新しいキャラを作って最初からやろうと思ってますが、まぁ引継ぎ内容次第ではおてもとのままでプレイ日記を書くかもです。
ま、発売の頃には学校は休みな筈ですし。時間はあるので最初からやってもアレなんですけどね。
まぁ発売日か、その次の日当たりには手に入るといいなぁ。予約、するべきかなぁ(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-ほんのりMHF日記-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

昨日、たまには入門区にでも行ってみるかと、足を運んでみたわけです。
でまぁちょこっとフラフラしてると、HR1の知らない人から声をかけられました。
まぁ、何!?新手のナンパ?そんなんじゃ縄文人も引っ掛からないわよ~、なんて返してやろうかとか邪な事考えてると、ウィスで
「おい、お前。黒田猫太郎(仮名)だろ」
と、めっちゃ本名言われました。
待ってくれ、そんな前衛的なナンパは聞いた事がない。
なんか超恐くなったんですが「俺だよ俺。真山(仮名)だよー」とか言い出しリアフレという事が発覚。
いくらウィスでもネットで本名出されたら恐いだろうが!もう、バカ!という珍事件がありつつ、昨日一日は彼のお守りで終わった感じですヽ(´ー`)ノ
チャット機能だけはほぼ完璧で、それ以外はまるでダメなのでマイハウスの場所とか、募集のアレとか色々・・・。
最後はチャットじゃなくて電話で教えてましたからね(笑)
ビバ文明ヽ(´ー`)ノ

ウボァー、今日はもうダメだ・・・。
暴れん坊ママ見て、スワンの馬鹿はビデオにとって素直に早く寝よう(´・ω・`)

猿の恐怖

ワールド・エンドのエンドロールの後に最後のエンディングがあるなんて聞いてないよ、金返せ、黒猫です(´・ω・`)

ちょっぴり久しぶりのMHFの世界。
大きくアップデートされたようで、もう広場が大きく変わってましたね!
もうね、素で迷うくらいにかわってたもの。
こことかこことか
調べる事の出来ない看板みたいなものとか。色々用途不明なものがあったり・・・
あったり・・・
まぁどうせアレだべ。エクストラコースの方のみみたいなアレだね。セレブばっかりいい思いするんだよ、この世の中は。地獄の沙汰も金次第。MHFも金次第。
モノブロスの頭殻で作られた、広場の象徴と言っても良いモニュメント?みたいな奴。
あれも無くなったのかと真剣に思いましたが、かなり端っこに追いやられて存在してました邪魔だったんですね。カプンコ。
後、愛用の街への出入り口が埋め立てられたりしてました。え?なんで?エクストラ出入り口とかじゃなかろーな。
これ変える必要ないんじゃね?しかもよりによってなんで一番遠い出入り口だけ残してあんだよ・・・。まだカプンコの考えをいまいち汲み取れません。助けてください。なに?広場を少しでも歩いて欲しいみたいなアレか?オイ。


とりあえず、何か新しいものは作れないかと工房の中へ。
そうするとなかなか面白いものを発見しましたよ!!

12.10.09.jpg
「採掘技術の先駆者が提唱した理想の採掘道具。武器用なので、もちろん採掘はできない」
理想の採掘道具」「武器用」「もちろん採掘は出来ない
採掘技術の先駆者は一体何を提唱して、採掘も出来ないモノのどこが理想のアイテムなのか、ちょっとマジで俺に教えろ。もちろんってなんだよ。言うまでもなくって喧嘩うってんのか(笑)
しかも何気に会心-30%。そして覇竜素材が必要などこの時点でHR14くらいの駆け出しに作れるはずがありません。
なんで生産リストに出てきたんだお前は。

もう道を見失って脱線どころか、線路から10kmくらい外れちゃってるような武器は毎日死滅していく脳細胞と共に忘れ去るとしまして、やはりガンチャリを拝みたいおいらとしてはガンスをちゃんと鍛えていかないといけないわけですね。
討伐隊正式銃槍にするために必要なのが宝石券。
原石を納品する事で手に入る、まぁかなり面倒くさいアイテムです。たまご券みたいに券出なくても、きんたまごとか出たから、まぁ良いかな。とかになりませんもん。コレ。

12.10.10.jpg
過去に何回やっても何回やっても宝石券が出てこないなんて事に出会ったりしていたので、不安でたまらなかったんですが無事1回で2枚ゲット。
途中イーオスに蹴られたりしてキレかけましたが、イーオスの飛び掛りの追尾性能上がってね?
ていうか常識的に考えてなんで空中で方向の微調整が可能なんですかあのトカゲ・・・。
もう、常識が無い人はキライですぅ(´・ω・`)

討伐隊ガンスが出来上がったところで、J.Jさんに発見されました。
いやぁ、いつも何かしたい事が終わってから現れるタイミングの良いJ.Jさんに「エスパーか」と。
まぁ実際問題、一人でできる事はちゃんと一人でやって、不安要素やら何やらをどうにかしてから遊びたいじゃないですか。
人集まってから「ちょっと秘薬、爺さんから貰ってくる」とかお前どうしてくれようかみたいな(笑)
まぁ長丁場だったりすればそれはしょうがないのかも知れませんけど、そんな長丁場で秘薬ガシガシ使う頃には、ボロボロ作れるだろ!みたいなねヽ(´ー`)ノ
今回もJ.Jさんにお手伝いしていただきながら、レイアとかに行く訳ですね。
もう今回レイアが大分大好きなので、結構な数こなしてる気がします。まぁ、気のせいで2桁もアレしてないですが。
まぁ流石繁殖期レイア。なかなか倒れてくれない訳ですが、灰かぶりになって以来繁殖期以外のレイアを倒した事がないんですけどね

その他、バサルで掘ってる間に終わるとか事件がありましたが(世界はそれを寄生と呼ぶんだぜ)
なんやかんやの内に、J.Jさんのお知り合いの方が入ってこられました。
アホ言われて紹介された気がしますが、まさかJ.Jさんに限ってそんな・・・。
いやまぁ、間違ってないんだけどさヽ(´ー`)ノそういうキャラ付けの方が楽だし(笑)
その方はやはりHRはカンスト。とっても丁寧な方でした。黒猫はそういう所をキチンと見習えってヤツですね。ホント、口?悪くて申し訳ないorz

12.10.13.jpg
「ガンスが来た」とJ.Jさんが仰っておりまして、どういうことかと思えばめっちゃ強いガンスの登場って事ですヨ。
詳しい能力値は教えてもらいましたが、黒猫のミニマム脳みそが覚えてるわけ無いのでアレですが、上記のモノ共に攻撃力は500オーバー。黒滅ガンスは龍属性500オーバー、ガンチャリ強化ガンスは龍属性300後半の能力だった気がします。
何はともあれ、こうやってガンスが広がって強くなって、皆さんに興味を示してもらえる事は嬉しい限りですね。うん。
まぁ下の方も広げてくれるとありがたい感じではありますが・・・。竜骨銃槍の上がいきなり黒龍素材要求してきやがりますからね。もう倉庫の肥やしだよ、クソが。

何はともあれ、J.jさんとJ.Jさんのお友達パワーで黒猫は遠くで見ているだけで終わっていくクエスト。
サクサクと貯まっていくHRPに、ご機嫌ですよあたし。
お陰でHR16になり、やっとこドドブラ試験に漕ぎ着けました。まぁ、漕いだのはおいらじゃなくてJ.Jさん達で自分は漕いでませんけどねヽ(´ー`)ノ



12.10.14.jpg
猿試験。無事捕獲終了、と。
ていうかドドブラの攻撃力が半端じゃないの(´・ω・`)
おいらは体力140の防御144くらいでやってるんですが、もうね、あっという間に持ってかれる。
試験っぽいといえばそれっぽい。苦労して乗り越えるという意味ではうん、それっぽいです。
でもやっぱり恐かったんだ、猿系は嫌いだからなお更にorz

程なくしてJ.Jさんのお友達とお別れ、ありがとうございました。
そしてもう黒猫も眠かったんで(笑)あと数クエでってな感じでレイアとバサルに。
レイアでは大剣初心者黒猫は愛のお説教部屋に連れて行かれたりもしましたが、まぁもう後は戦って覚えろ。ッて事で釈放されました。ふぅ。難しいZE☆
ラストクエとなったバサたんでは大事件が勃発。


12.10.15.jpg
溶岩の中で死亡するバサたん・・・。
犯人は誰なのか。それは分かりませんがボウガンによるものだと当局は発表。
怨恨による線で捜査を進めてry
まぁ、バサたん剥ぎ取っても何もでないッちゃでないし、被害はかなり少ない相手ではありますけどね(笑)

ウワァァァァァン

週末ですらはんたーになれない、黒猫ですヽ(´ー`)ノ

今日やっとこゼミの発表資料が出来上がって、帰り際にゼミの先輩達に拉致られて飲みに行ってました。
もう10時半やん。ベロベロだよ。おいらはコップ一杯で顔真っ赤になるような酒弱い人間なんだからそんな飲ませちゃダメですぅ・・・。
危く先輩のケロッピを喰らうところで、逃げ帰ってきました。こういう時顔赤くなるのは得だと思います(笑)

ちげーよ、作戦変更「モーハンさせろ」

まぁ今日はちょこっとメモみたいな感じで。全然更新できねぇんだもん(ノ∀`)
マジめに狩猟笛で灰ラオにリベンジしてみたんですよ。
スキルは火事場と風圧で(ソルテメイルと全部胴系統倍加で)
爆弾もフルに持ち込み、怪力の丸薬などもフルに活用。
まずは爆弾をメインに戦っていき、エリア3辺りで爆弾を使いきり、火事場を発動。
そのままエリア4で巨龍爆弾を2個使い、エリア5ではバリスタ14発、ぶっとい槍も当ててひたすら殴る、殴る、ドラグナーナグry

もうね、かなり全力で行きましたよ、マジで。
まぁ分かってるとは思いますが、失敗ヽ(´ー`)ノ

もうね、天地とか朧火とか火事場覇弓とかで楽に討伐できちゃうこのご時勢ですよ。
まぁMHP2ndにおいては、あの辛く険しい倒せなかった時期を忘れて「ラオ?弱いじゃん。一人で倒せんじゃんすか」とか言ってた過去のおいらにザキorz
あっはは、驚くほど灰ラオ倒せねェェ!!
明日はインしたいな・・・。うん。

狩猟笛で灰ラオに行ってみた

本当は今日から結構フリーな感じになる予定だったんですよ。
面倒なゼミでの発表も今週で終わって、やったーなんて喜んでたら、ゼミの先生がボソッと「じゃあ来週発表、再来週はレポート提出で・・・

… … … … … … … ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

ハッ!なななななんだってぇー!Σ(´∀`;|||)

てな訳で、全然暇になれずorz
結局冬休み的なものが始まるまで、週末ハンターだなぁこりゃ・・・。絶対ゼミ失敗したなぁとか思いますもの(笑)

そんでもって今日学校で授業が1つ休講になって、時間が空いたのでちょっとやってみた「狩猟笛で灰ラオ」。
まぁもう結果を言っちゃうと討伐できませんでしたヽ(´ー`)ノ
とりあえずの一発目で、2回やるには時間が無くて・・・。もしかしたらリベンジするかもしれません。うん。

まぁそんな恥ずかしい失敗を綴る記事。みんなは成功させような!!(ウザイ)

12.05.01.jpg
そんな訳で装備と持ち物。
これに更に爪護符を持って行ってます。
こう見たらレウスSはやっぱり前衛的なスキルですよね・・・。まぁ研磨珠5個ぶち込んで砥石高速はくっつけてるんですけども・・・。
無駄に調合書を持っていってみたりと無駄が多い感じな上に、爆弾持って行ってみてなかったりともうこの時点で失敗の香りムンムンと漂ってます。
違うの。爆弾なんて要らないもの。笛だけで倒すもの。そうだもの!!
とりあえず猫飯は肉+野菜で体力+40の攻撃力アップさせてます。攻撃力1144?とかあったのになぁ。それでも倒れないんだもんなぁ(´・ω・`)オイラヘタクソ…


12.05.02.jpg
叩くのだ!一心不乱にだ!!
基本的にはぶん回しで、スタンプはなんかぶん回しがちゃんとお腹に当たらない時に出して回避みたいな。適当だよヽ(´ー`)ノ
ラオの頭はとっても固くて、打撃に非常に強いので角折るのは面倒くさいヨ。そう言っておきながら結構な速さで壊れた気はする・・・。うん。
笛は速度強化と心眼を吹いておく。要は自分強化のみ。もうね、強走とか吹いてる暇は無いです。

最終エリアでも同じような感じで。ただ立ち上がったときは腹を狙いに行くとバキバキ弾かれるので、足を狙うのもありかと考えてます。ダメージ?知るかそんなもん。
OH!!ゼミの出来事で心の波長が乱れてるネ、あっはは♪


12.05.04.jpg
帰っていく灰ラオ・・・。お腹にはきっと青痣をいっぱい抱え込んでるはずですよ、もう。
まぁでも紅玉でたから無駄ではなかった(`・ω・´)シャキーン

次回に向けてのメモ・・。
・爆弾もってってみる。
・対巨龍用爆弾使う暇があるなら殴るべきが肉焼くべきか・・
・バリスタは使っとくべきか
・太くて硬い槍は・・・使うか
・最終手段火事場だな、もうコレあればクリアできないものなし、と


これやった後、3人で下位レウスにいったら、ハットトリック決めちゃったヽ(´ー`*)ノ
全部が全部、突進でチェックメイトされてるんですが、やっぱ下位でも怒ったレウスは危険ですね!
皆さんも、PSPの天地を逆さまにしてMHP2ndをやる時は相手を選びましょう!

思わぬところで運を使用

星野ジャパン、北京五輪出場決定おめでとー!
レポート書きながら見てましたが(どちらかというとテレビ見ながらレポート書いてた)うーん、韓国戦はとりあえず感動、そして今日も若干の不安(ダルビッシュの立ち上がりとかな)とWBCのアンパイアバカ再び?とか思ったけど、勝って良かった、うん。

横浜大好き、黒猫です。

さて、今週からいけるか!?と思いましたが、レポートは終わりませんでしたorz
本当はコレ、ブログ書いてる暇もあんまりないんですが、とりあえず興奮冷め止まぬ間にそのノリでと思いまして・・・。
そんな訳で、今日も1時間だけ。うん、1時間だけだよッ!!

とりあえず、少し前に火山で掘り出してきた「錆びた塊」
どうせ生産して売っても赤字だしなぁ、と思って放置していたんですがたまたま、目に留まったので生産してみることに。
クロスボウガンみたいなんと・・・あとなんだっけ?とか考えてたら


12.03.01.jpg
アルェー(・3・)
鬼が島きやがった・・・orz
違うの!鬼が島が嫌とかそんなんじゃなくてさぁ。もっと違う武器でホラ・・・。
・・・ ・・・もういいよ(´・ω・`)
ハイ!という訳で鬼が島をゲットしましたよ!これで拡散弾撃ち放題!
装填数UPスキルで拡散弾4発装填だぜェェェ!!

なんかちょっと放心してたら、J.Jさんに発見されました。
おめでとうございます、第一発見者です。
もう、こんな低ランクハンターのために態々ご足労頂いて・・・、ありがとうございます。ホント。ゲーム内でどうやってこのあふれ出す謝意を伝えればいいのか。
そうだ、これしかない。体で表現するしかないッ!!


12.03.02.jpg
押し倒してみた。
あのね、この画像じゃ1ミリも伝わらないですが、めんこい格好してたんですよ。
と、とりあえず来てくれてありがとう!と、ね。

まぁ結局おいらが行ける所にしか行けないので、とりあえずジークリンデの試し斬りもしたいし、よしレイアに行こう!と思ったんですが、まぁ出てないんですよね。こういう時に限って。
しょうがないんでフルフルへ。
エリア1でジリジリとガウシカ狩って待ってて、来たら叩いて!みたいな・・・。

黒猫マジで役立たず(´・ω・`)

個人的にフルフルに大剣は相性が良くないと思っています。
(大剣と太刀握らせたら黒猫のに出るものはいねぇぜ!)
もうね、うん、ホント。誰か「猿でも分かる大剣」みたいなのくださいorz
難しい事は分かんないんでね、簡単にさぁ・・・。どうにかしてくれぃ。
ね?大剣言ったらMHの代表であって象徴であるわけですよ。
力のない人間が、大きい武器を振るうことでその力を借りてモンスターを倒す!みたいな・・・?
使いこなせたら格好いいよね!やっぱさ!
「大剣?別に大剣だけで何でも狩れるけど、何か」
とか言ってみてぇヽ(´ー`)ノもしそんな風になれるまで上手くなったらブログ名も
「大剣?別に大剣だけで何でも狩れるけど、何か」にしよう。よし、そうしよう。10年後くらいだな。飽きてなければ。ふふふ。

その後、ゲリョスとか本命のレイアなんかにも連れまわさせていただきましてですね、結果的に最後のクエストとなった、ヒプノック。
折角いけるようになったし、とりあえず行っておくかぁ、程度のアレなんですけどね。
J.Jさんかなりヤツの事が嫌いらしく(まぁ好きな人もおらんだろうけど)火事場双剣でフルボッコ仕様でやってきました。
いざ始まると、手数の多い双剣にヘイトが集中。
眠りブレスも集中!睡魔に襲われまくるJ.Jさん。フラッシュスリープのようで面しry
まぁ、大分イラッとする敵には間違いない訳ですが・・・。
多分J.Jさんはメッチャイラついてた思います。なんていうか、凄い笑顔で血管浮き出てるみたいな。笑いながら怒るみたいな。そんなタイプだと思います(やめなさい)


12.03.04.jpg
きっとこんな感じだった。うん。フィクションです。

ふぅ、なんとか一段楽したところでJ.Jさんから「時間大丈夫?今日も1時間の休憩じゃないの?」みたいな事を言われて、自分のおかれてる状況を思い出しました。
そうっだったったったtt

そうなんだ、課題が終わらないんだ、明日提出なんだァァァァ!!ウワァァァァン!!

飛ばさせない

「約三十の嘘」って映画を見ました。面白かったです。

・・・作文、黒猫です。

週末なのにほとんどログインできないってどういう事なのかと。
あと課題ひとつなのに。その課題がもう鬼畜なんですぅ!!
演劇の台本を考察するみたいな課題なんですが、お話の流れやら物事の伏線やらも書き出したりしないといけなくて、結局ちゃんと読まないとダメって言う・・・。もぅ。
とりあえず、来週からは一応何もないので、何か出ない限りインしたいな・・・。マジで。
ほんで、今日も1時間だけちょこっとやっておきました。今日は今日の出来事。

とりあえず、J.Jさんに体育館裏に呼び出されて「おい、焼きそばパン買ってくるか、ジークリンデ作れよ」ってずっと言われていたので、焼きそばパンはお届けするのが非常に困難なので、ジークリンデ製作に勤しんでいました。
ブラッスとどっちにしようか悩んでいた一本ですが、ジークリンデの方がいいっぽいですね。全くブラッシュの名前は挙がってこなかったので。ブラッシュ好きなんだけどね、結構(´・ω・`)
とんゆー訳で、長いことリュウノアギトのままだったので(モンスターの体液の関係上)まずは射的で体液を集めます。

どうでもいいんですが、黒猫は射的が気持ち悪いくらい苦手ですヽ(´ー`)ノ

必要個数2個をなんとか手に入れ、早速ゴーレムブレイドを作成!
おぉこの形、懐かしい!
そしてそのまま一気にヴァルキリーブレイドにィィ…

12.02.01.jpg
・・・ ・・・ ・・・ Σ(´∀`;|||)
まだ必要なのかよォォォ!!orz
製作過程の上での必要素材個数なんざ覚えてるはずもなく、残念すぎるくらいにまた射的でもやろうかと思ったその時!
黒猫にまるで稲妻が走ったような感覚。
それは金田一的に「・・・!!そうか分かったぞ!葬送銀貨の正体が!」みたいな感じ。
話を戻すと、そうだよ!樹海のカンタロス掃除があったんじゃないか!?と思い出し、早速作って強化して、そのまんま埃ばっかり被っていたアルバレスト改を持ち出し、店で毒弾を購入。
早速樹海への道よ開けゴマ!


12.02.03.jpg
防具ないねんてヽ(´ー`)ノ
行くのはたかが虫退治クエですが、やっぱアルバ改は名銃ですねぇ。ずっと愛されてる感じといいますか、愛す人が凄いといいますか・・・。
これ一丁で4本の角とかをクエストクリアしちゃう人もいる訳ですからねぇ。認めざるを得ませんもの、愛を。
対しておいらは虫如きにぐっちゃぐちゃにされてるんですよ?
なんかすげぇ、いつの間にか体力ないじゃん!Σ(´∀`;|||) みたいな・・・。
しかし、こういう時に限って、ランゴスタの攻撃で麻痺らないのは不思議ですよネ。緊迫した時、ここしかないッて時に麻痺ッたり・・・。
あぁ、世の中上手くいかないんだよなぁ、やっぱり(笑)

12.02.04.jpg
最後の残り20匹がもう戦争だったのは間違いない。

12.02.05.jpg
おかげで、体液も8個ほど一気に貯まってヴァルキリーブレイド作成。
しかし、いつも思うのがこの武器・防具のトンテンカンムービー。
ドスの村鍛冶場でもイライラしますが、今回のはひときわな感じなんですが・・・orz
最後に猫を出して、イライラもこれだけで解消!なんて狙ってる幹事が更に「イラッ」を誘いますよね、いやマジで。
なんとかして飛ばせないのかなぁ・・・。
もうなんか、ここまで飛ばさせないようにしているのを見ると・・・


12.01.01.jpg
こんな声が聞こえてきそうですもの。
まぁ彼らの逞しい腕から振り下ろされるハンマーのおかげで、ヴァルキリーブレイドが完成。
一気にジークリンデに持って行きたかったところですが、なんとレイアの甲殻が1個足りない・・・(´・ω・`)
流石にレイアをソロるのは骨が折れるし、結構な確率で死にますからねぇ・・・。
まぁなんですぐにレイアの尻尾サブの事に気がつかなかったのかは謎ですが、その後クエストを眺めてたら発見したので、ざっくりと切り落としに行かなくてはァァ!
レイアの尻尾は結構得意ですよォ。過去に逆鱗狙いで何度も何度も行きましたからねッ(笑)


12.02.06.jpg
なんか、多分おいらだけなんだろうけど、この瞬間のレイアってすっごくマヌケに見えるんですよねぇ。
この翼に足が隠れると・・・、上手く言えないけれども。うん。
ま、尻尾から鱗。報酬で甲殻4つを手に入れて帰還~。
やっぱり尻尾斬る→全売りは結構稼げる気がするなぁ。一人でクックも5000z程手に入るから根気さえ続けばいい感じだけれども。それで10万まで稼いだしねッヽ(´ー`)ノ
・・・実際は友達いなかったからひたすら一人でやってたからお金が貯まっただけなんだけどねorz
そんな訳でェ・・・


12.02.07.jpg
ジークリンデが出来ましたァヽ(´ー`*)ノ
早い段階で作れる中ではかなり強い1本ではないでしょうかねッ!
少なくとも蛇剣よりゃ強いです、どう考えても。ジークリンデのための繋ぎ、蛇剣は未来に期待してなんとなく育ててゆくことにします。

ここまででほとんどピッタリ1時間でした。
アナウンス出たしね。
ふぅ、休憩終わりってことでまた課題に移りたいと思います・・・(´・ω・`)
き、今日は1時までには寝たいなぁ。うん。
つーか今日はSSをつめすぎたZE☆猛省しますゥ。
ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

発売後すぐ買取500円 MHW 聖剣伝説 ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う 終焉の終焉 MHX ジンオウガ滅せよ ていうか獣竜種滅せよ でも獣竜種も滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった お守りはもう掘る時代じゃない ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 次世代エネルギーの幕開け 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ イメージ的には最初からレツアーク まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい でもウイルス撒くんだったわこいつ 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 タマミツネの物凄い神感 エリアルとブシドーは救済 供物はジンオウガ どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい ハンタと巨象 そこはかとなく感じるワンダと巨像感 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア ガルルガさんの地位向上に祝杯 互いを滅するまで猿蟹合戦 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ 双剣+ウサミミ=最強 アオアシラ系統の扱いの雑さ カメラさんの受難は今作も続く 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる 永遠の練習生 己を責めぬスタイル 回避することの面倒くささ 猫には厳しい躾を ※ただし根拠はない 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ 通常弾強化妃竜砲は浪漫 これっきりスタイル あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 古株を嘲笑うエリア9湧き 1乙あたりの単価の安さ 猛禽類は果たして鳥なのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 泥雪舞う季節 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 水中の覇者ルドロス モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 ポポの親玉=ポポ玉 悲哀の双剣 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 ボタン押しっぱ式採取 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 円盤石発掘 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

