

新しいシーズンが迫っている。棘色のシーズン

凄い嫌なシーズンです。差し詰め「森猿」みたいなね。海猿、山猿、森猿。もうただの猿だよ。

こんにちは、黒猫です。
今日は一言メモの領域を飛び出してMHFネタを。まぁ今更感モリモリですが、改めて目の前に迫るシーズン2.0をちょっとのぞいてみたなー、と。
まぁ、ぶっちゃけ結論から言いますと、HR100以上の特典が盛りだくさんなため、現在HR31で1ヶ月以上停滞をかましている黒猫にはまるで縁遠い新たなるシーズン。
常夏の島に異例の冬到来みたいな。

えと、とりあえず前にもシーズン2.0についてちょこっと書いてみたんですが・・・コチラ
こちらで黒猫がマタタビに飛びつくような猫の勢いで、喰いついたのが蒼いレイアフォールド
これなんすか、これ。とワクワクしてたらついにやってきましたねーッ!

012801.jpg
蒼いじゃないの。紛れも無く全力でッ!
想像以上に蒼いですが、これもやっと作れるようですね。HR100で
遠いわぁ・・・。でもレイアフォールドもちゃんと作ってあるので、それはしっかりと取っておきたいと思います。
ちなみにコレ全身じゃないのはその他は興味がなry

そう、この色違い防具こそがHR100で新たに登場「センショク草」と呼ばれるアイテムでの染色パワー。
これをSP防具と呼ぶそうで、好きなグラフィックの防具を長い事使えるわけです。
という事は「見た目とスキルの両立」の実現がドンドンと迫ってきている、という事になりますよ、コレ。
なんかさぁ、実現が近づくと反発したくなるのが人の性という事で(ひねくれててゴメン)
やっぱり、見た目と能力の鬩ぎあいってのがあったと思うんですよ。
そういった中で、自分の実力と相談して防具を選んでいける訳ですからね。
(よし、形式的な感じで自分の意見(仮)を述べた後に)
やっぱり好きな見た目で全力で戦えるのはデカイッスよヽ(´ー`*)ノ
更に、SP装飾品では1つで好きなスキルをつけることができて、他の数値も若干上がるからまた組み合わせも楽しめるみたいな感じで、もはやスキルデフレが止まらない感じ。
まぁ、この辺りは実際出てからじゃないと使い勝手が分かりませんからね。アレですけどね。

その他、新武器、新防具などもわんさか登場します。HRは100以上だべ。
ハイハイ(ぞんざい)
ただ新防具のアスールシリーズは見た目がかなりRPGです。
・・・あんまりメルヘンとかいらんから(笑)
女ガンナーなんてあんた、剣士装備から布取ったみたいな感じですから。
変化少ないべぇよ・・・。露出高いからって靡くとでも・・・!な、靡くとでも・・・。



なかなか大胆に出てきたと思われるのがマイトレ。
とりあえずコレ見てみよっか。

0128.jpg

この顔の同じ3人の内から1人選出してその娘を管理人として、マイトレと呼ばれる施設で羽を伸ばすんだそうです。
何もできない農場みたいな?視覚的な楽しみなのかな。
まぁマイトレの管理人の衣装を変えることができたり・・・
マイトレ専用のプーギーが出てきたり・・・
アイルーによってミニゲームが登場しそうだったり・・・
マイトレでしか手に入らないアイテムがあったり・・・

衣装を変えることができるて、そこら辺ハンターの意思で良いんですか。バービー人形ですかこの人たちは。
デカイ人が一番しっかりして草で、真ん中はバカ元気娘で、ちっこいのがツンデレとか。

狙いすぎも甚だしいわッ!!

わ、私はそんなものに騙されないんだからッ!
いやマジで。どうやらギルドからの質問の受け答えで管理人が決定するそうですよ。
あちきにはまだまだ遠い話だけど、ちっこいのパスだわぁ。ツンデレだとおいらとキャラ被っちゃうからね☆
万が一気に入らんのが来た場合は勿論、ありますよね?コマンド。「チェンジで」
更に、会話やプレゼントなどで新密度を上げる事ができるってそれは最早ただのギャルゲー
パワプロとか牧場物語と一緒やん。しかも選ぶ言ったって皆同じじゃねぇか。
ただ、この娘達の服は防具で出てきそうですよね。女キャラばっかり贔屓されてさぁ。ズルイよなぁ。・・・。そうだよ、おいらだって女キャラだよ。えっへん。
まぁ、幅広い客層を手に入れるには必要不可欠と思いますねぇ。
最近のゲームってやっぱりそういうトコロ狙ってきますからね。そういう狙ってるのってすげぇ嫌いなんですけども、まぁまだまだ遠い未来なので杞憂する資格もございませんッヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

なんと言いますか、あまりに出てくるものがHR100でですね(笑)
運営に対しては最早アパシー状態ですよ。悪いとか良いとかでなくて、どっちかと言えばおいらが悪いわけなんですけども(ノ∀`)
色々出る中でやっぱり良い点と悪い点が出てきますから、きっとその辺りの情報はすぐに出てくるとは思いますしねぇ。楽しみ楽しみ。
もうすぐテストも終わるし・・・、頑張っておこうと思います。あ、いやテストを。

嗚呼遅すぎた新年の挨拶と誰も知りたくない近況報告

やぁやぁ、久しぶりでゴメンなさい。こんにちは、黒猫です。
あけましておめでとうございます。

いやね、黒猫はこの1週間弱で物凄い経験をしてやったわけですよ。
お正月旅行から帰った後から妙に具合が悪くてですね。まぁ脳内は小学生並なのではしゃぎすぎちゃったのかぁ、と養生してたんですが、これが治らないのなんの。ただ悪化の一途を辿り、もう平熱35度あるかないかで人間かどうかも怪しいこのおいらに降りかかる38.8の鮮烈な試練。
ぐあぁぁ、ダルすぎてゲームとかそんな余裕ねぇよ・・・。
とりあえずたまには何か食わないと、と思い冷蔵庫の納豆を取り出し、野菜室のオクラを刻む。フラフラと焦点の定まらない瞳はただ必死にオクラを捕らえようとしている。
「あ、オクラ足りない」
そう呟いた。そこから記憶は無い。
わりかし静かに倒れたそうです。あぁ、初めて倒れちゃったもの。
そして急性胃潰瘍もついでにゲット!食べないで薬飲むとこうなった。皆も気をつけよう。でも胸焼けとかなかったけどなぁ。気が回んなかったのかな・・・。
まぁね、そんなこんなでちょっと入院も初体験してきました。点滴うったら速攻治った。やっぱ食い物は食わないといけないらしいですなぁ。今更。

なんて壮大などうでもいい事件があり、更新できずでした。
今年もこんな感じに、適当でスローペースな感じでやっていこうかと思います。
飽き飽きするかとは存じますが、蒼く優しい目で見ていただければと思います(笑)
ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

発売後すぐ買取500円 MHW 聖剣伝説 ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う 終焉の終焉 MHX ジンオウガ滅せよ ていうか獣竜種滅せよ でも獣竜種も滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった お守りはもう掘る時代じゃない ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 次世代エネルギーの幕開け 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ イメージ的には最初からレツアーク まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい でもウイルス撒くんだったわこいつ 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 タマミツネの物凄い神感 エリアルとブシドーは救済 供物はジンオウガ どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい ハンタと巨象 そこはかとなく感じるワンダと巨像感 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア ガルルガさんの地位向上に祝杯 互いを滅するまで猿蟹合戦 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ 双剣+ウサミミ=最強 アオアシラ系統の扱いの雑さ カメラさんの受難は今作も続く 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる 永遠の練習生 己を責めぬスタイル 回避することの面倒くささ 猫には厳しい躾を ※ただし根拠はない 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ 通常弾強化妃竜砲は浪漫 これっきりスタイル あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 古株を嘲笑うエリア9湧き 1乙あたりの単価の安さ 猛禽類は果たして鳥なのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 泥雪舞う季節 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 水中の覇者ルドロス モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 ポポの親玉=ポポ玉 悲哀の双剣 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 ボタン押しっぱ式採取 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 円盤石発掘 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

