さーて、来週の黒猫さんは・・・帰郷、ドンドルマの1本です

こんにちは、無事MHF開通したのに自棄になってシフトしこたま入れて現在自己嫌悪中の黒猫ですorz
といっても?3月分はまだ入れてないので、そのままちょこっとだけ入れて、自分の時間に没頭しても良いですかね?いいともー!
そうさ、明日から晴れて自由の身な訳です。1ヶ月丸々遊んでやるもの。2月も大分遊んだけども。
今日から入りたいところですが、明日はお出かけの用事があるしね。早めに就寝。
うん、ていうか今日倉庫整理をひたすらやってたんですが、終わってキッチンに戻るとパートさんが
「く、黒猫くん!どしたのソレ!」
と大騒ぎ。
どれですか。
「膝、真っ赤・・・」
えぇ?いや、痛くないですし。ケチャップかなんかが・・・あれ、ドス黒い。
ズボンの裾めくって確認してみたら膝が大変なことになってました。うっひょう。
人間は疲労すると、鈍感になるもんだなぁ。ぶつけたときは痛かったけど、もうダンボールが重かったもの。
別に痛くなかった上に血も止まってたっぽいので、適当にパートさんに処置してもらって、ズボンも変えて普通にお仕事続行。なんて働きマン!(`・ω・´)
そんな訳で、手負いの身ですからね。今日はグッスリ眠って明日は右足引きずってお出かけですよ。
もう帰り際になってから痛み出して、風呂じゃ地獄!今じゃ心臓が膝に移動してます。あははは。

今日でこんなくだらない日記モドキは終わりなんだ。多分。いや、この多分は多分終わらないの多分。
明日から・・・は無理かもしれないけど、明後日からMHFプレイ日記という本来のスタイルに戻せることでしょう。うんうん。
まぁ、まずはリハビリを兼ねてちょっとずつ慣らしていくことから始めたいですねぇ。
2、3戦ソロで猟場の空気に慣れてから、ご挨拶周りをしたいとこですねッ。
大剣で玉砕!ヘビガンで玉砕!裸体で玉砕!でリズムを戻していきたいところですな。裸体のリズム。
とりあえず、この3月中の目標はHR上げに集中しておきたいところです。1日1つ以上ですな。
後はスパルタな教官に囲まれて狩りするようなモノなんで、装備とかは後からついてくるというか、気がついたら出来てるというかヽ(´ー`)ノ
はふはふ、楽しみゃっほう!

ドンドルマよ!私は帰ってきた!今度こそ!

夜の9時からバイトとかメンドイよなぁ・・・。もう眠いっちゅーのね。
こんにちは、黒猫です。バイト前なんで軽めにヨロコビの記事をここに書き記して行きたいと思います。

08022801.jpg
夢にまで見たワールド選択画面キタ━wヘ(゚∀゚)√レ━ !!
様々な事情で、中には入ってないんですが・・・。
まぁとりあえず、ここまで来れてよかったぁ。うんうん。

アレです。頼んでた人は結局来なくてですね、車でビューンと迎えに行って拉致しようかと思ったら、そのまま飲み屋に逆拉致されて、車置いて1時間歩いて帰ってきたとかorz
飲酒運転ダメ、ゼッタイ!
それで、MHF開始当初から一緒にプレイして現在鯖2で暴れてるリア友に来てもらった。
そして開口一番
「ファイアーウォールきってみた?」
・・・レジェンディアの魔法だっけ?(今借りてちょっとやってる)
「ちっげーよ!とりあえず繋がらなかったら基本じゃね?」
ノートン先生とは違うんですかね?
「ちっげーの!今までよくMHFできてたな・・・。やるからには少しは勉強しなさいよ」
という訳で、炎の壁きったら出来ました。
もうこんなんで出来るなんて、メッチャ簡単じゃないか。黒猫ドジッ子、てへ☆
運営ですら分からなかった解決策を、家の玄関で解決しやがりましたからね。こいつは出来る子。
・・・うん、もう少しその辺り勉強しようと思いました。ファイヤーウォールとか普通にノートン先生と同列のソフトかと思ってましたorz
そういえば、ノートン入れるときそんな事も聞かれた気がするけれど、見ない読まない理解しない!
パソコンなんて「はい」「いいえ」「OK」「キャンセル」のどれか選んどけば、大体出来るじゃないですか。
そんな風にPCやってるおいらにファイアーウォール切るなんて高等テク無理無理(・3・)
とんゆー訳で、頑張りますよ!うん!じゃあバイト行って参ります!

・・・遅刻だな。

ふんふふんふふーん

とうとう机捨ててやった。俺はやったぞ!やってやったぁぁ!
もう物置とはおさらばだ!勉強なんて家じゃ(どこでも)やらねーんだよ!うっひょぉぉお!
人生の半分以上の思い出を捨てました。こんにちは、黒猫です。
こういうのって一種の英断だと思うんです。
使わないものって結構サクサク捨てられる人間なんですが、使わなくなって埃をこんもり溜めて、なんか奥の方に小学校の算数の数学が眠ってるくらい使ってない訳ですよ?
それでも捨てなかったのは、もうアレだ。愛だよ。コレ。
いやぁ、なくなるとなんか・・・スッキリ。

で、今日はラスボスである「ワールド情報の取得に失敗」を倒せる人をルイーダの酒場でゲットしてきた訳なんですが、一向にやってこない。
仕方なく電話をしてみた訳ですよ。夕方5時に。

黒猫「もしもし・・・。今日来てくれるんスか?」
相手「・・・あー、行くんだけどさぁ。会社の飲み会で今までやってたのよ」
黒猫「今からじゃなくて今までッスか!?」
相手「明日休みだし、遅くても行く。だから寝かせてくれ・・・ZZZzzz」

という訳でどう考えても馬鹿ですが、多分現在爆睡中だろうなぁ。
治して即行帰ってもらうわけにも行かないし?
今日貫徹・・・(´・ω・`)チヌ

セクシー路線と戻らぬ気品

とうとう花粉が出てきやがりました。
今年は去年の2倍3倍の量が撒き散らされるようで、この時期は流石に緑化が恨めしい季節ではありますね。せめて花粉が飛ばない樹木を植えてくれ・・・。
ティッシュの消費量が半端じゃない上に、鼻セレブとかじゃないと鼻もげますからね・・・。
マスクやら薬やらで本当に忙しい時期の到来です。花粉症は大変です。

花粉症とはまだ無縁な黒猫です。こんにちは。

「お前も来年は分からんぞ・・・!!」と言われ続けもう5年。まだかかりませんよ!
出来ればこのまま花粉症にならずにいたいものです。花粉症の辛さは家族や友人見てたら分かりますもの(ノ∀`)

まぁそれはさておき、更新するネタもないんでシーズン3.0を独自の観点で分析していくことにします。
いや、分析ってのは嘘ついた。ごめん。茶々入れるだけです。
シーズンの変わり目はとにかく新武器新防具新モンスターとやたら新しいものが湧いてきますね。
今はどちらかというとセンショク草を使ったSP防具の方に力が入ってるっぽいですが。武器も新グラっつーか色違いですし。スライムとスライムベスみたいな。おおがらすとデスフラッターみたいな。
それでも新グラフィック防具はしっかりと出てくるわけで・・・

08022201.jpg
その名もノワールシリーズ。
三女は使い勝手が良すぎて登場しすぎる。うーむ。
まぁ、それはどうでも良いんですが、また大胆に胸元をバッサーきましたね。
ここまでくると、本当に〝おしゃれ〟一本化計画ですよね。
男の方は恰好もよくて、見た目にも鎧としての性能がしっかりとありそうな感じ。
台詞と三女で見えないって?心眼を使え、心眼を。男に対して心眼を使わせるのもなんだけど。女の方と言えば胸元バッサーで布の面積狭ッ!それで身守れんのかよ!?みたいな。
もうこんな見た目うっすい防具作られると、防御力って精神論みたいな感じですよね。この装備つければこのくらいの防御力な気がする!!みたいな。
いや、まぁこういうデザインは一向に構わないどころか、むしろ大歓迎ですけどね?
しかしノワールといえば黒って意味ですぜ、確か。ガッコで習ったはずだ!
だからこそだろうけど見事に黒い。黒一色はセンスないからやめなって何度も何度もry
そのうちブランシリーズとかルージュシリーズとか出てくるんだろうか。
親方がいきなり「ボンジュール!」とか言うんじゃなかろうか。
それか専門に新しい親方がやってきて「アンシャンテ」とか言われたらどうすんだ。
そうか、将来発売される(かもしれない)MH4の読みはキャトルなのか…!!
ていうかどんどん脱線してないだろうか。

08022202.jpg
みんな大好きヒーラーの色変えもできるようになるらしいぞッ!
正直ヒーラーの色変えは若干微妙な色ばっかりな気がするけども、そんな事は口が裂けてもいえないぞ!
しかし、この色はセンショク草の黄色でこの色になるんだそうで。
圧倒的に布面積的には青が大きく締めているようにしか見えないのはモニターの故障かな。
まぁ、この世界とは違う画期的且つ斬新な染色方法なのでしょう。青は水の色さ。HAHAHA☆

08022203.jpg
気になっているといえばモンスターの変種。
色も見た目も変わらないで弱点だけが変わっているようで、なんかただ厄介になっただけじゃないのかとか考えてしまうおいらは、楽しめてないユーザーかな。
まぁHR的にも楽しめないけどねッ!多分!ていうか現状で言えばry
クエストに変種って書いてあればそれだけだけど、全てのモンスターに変種を出して、HR150以降くらいで原種と変種どっちが出るかランダムなんだぜ、みたいなクエストがあっても面白いんじゃないかと考えてみる。
「このモンスターにはコレ!」っていう方程式が出来てる中で、わりとギャーギャーなりそうな感じじゃないかしら?
変種でも原種でも対応できるとなると・・・これかなぁ?みたいな?なあなあで武器を選んでいって、割と緊張感が増すんじゃないかと考えてみた訳ですよ。

猟場においても遊びの要素が増えれば面白いなぁって思うんですよね。幅が広がるって言うか、狩りに求められるのがそのモンスターを狩る腕前と装備だけじゃなくて・・・みたいなね?
いやまぁ、今のシステムじゃあ無理なんだろうって事は素人目でも分かる事なんですが。
それでもそういう要素を諦めきれず、待ってしまうのは狩りの腕前がないからなのですヽ(´ー`)ノ
勿論、その他社交性とかトーク力とかそうなんですけれども・・・!いやそれもないけど・・・orz

は・・・早い!早すぎる!

2日連続で飲み会に行ってしまった・・・。NOと言える男になろう。こんにちは、黒猫です。
財布ピーンチ!

さてはて、一昨日(厳密には一昨日の昨日・・・一昨日の昨日って何て言うんだ?おとととい?)
から完全に諦めモードのMHFですが、2週間は見ないといけないと思っていた運営よりなんとメールが届いてるじゃあーりませんか。
中身は・・・。まぁ何か新しいものがあれば良いんですが・・・

お問い合わせの件につきまして、
ワールドやランドにログインできない場合、
すでにお試しいただいた項目と重複しておりましたら誠に恐縮ではございますが
下記をご確認いただけますようお願い申し上げます。

・ポートの開放
モンスターハンター フロンティア オンラインの通信方式(UDP・TCP)は
TCPの[80]と[53310~53463]ポートを使用しておりますので、こちらの
ポート番号を開放していただけますようお願いいたします。
※通信機器(ルーターやモデム)側の設定方法につきましては、マニュアルを
 ご参照いただくか、通信機器のメーカーにお問い合わせください。
※CATV回線や一部プロバイダーの場合、上記のポートで遮断されている
 可能性もございますので、可能であれば、お客様がお使いになられている
 ケーブルテレビ、またはプロバイダー様へお問い合わせいただけますよう
 お願い申しあげます。


これは新しい!早速ポートの開放でググって、設定。そしてイン!
・・・(´∀`;)ドウカナ
・・・(´・ω・`)


・ルータ、セキュリティソフト等の設定の確認
お使いのルータやセキュリティソフトにてモンスターハンター フロンティア
オンラインの通信やプログラムの動作を遮断していないかご確認をお願いいたします。
※ルータ、セキュリティソフトの設定方法等はマニュアルをご利用いただくか、
 各メーカー様のサポートセンターへお問い合わせください。


その辺りは遮断してないと思うんだ。だって変わってないもの。

・常駐ソフトの終了
場合により、常駐ソフトがモンスターハンター フロンティア オンラインの
通信やプログラムの動作を妨害する可能性がございます。
まことにお手数ですが、可能な範囲で常駐ソフトをお切りください。


ほぼ全て終わらせてますがね!
動いてるものと言えば、ランチャー、キャプチャソフト・・・とかその辺り。
でもこれも動いてて大丈夫だったしなぁ・・・。
まぁ切ってみても動かなかったわけですがヽ(´ー`)ノ

・インターネット接続が切断している
お客様のインターネット回線が不安定である可能性があります。
通信速度が遅い、頻繁に切れるなどの症状が起きている場合
ゲームサーバーへの接続が切断することがございます。
お客様の接続環境に関しましては、誠に恐れ入りますが。
ご利用のプロバイダー・回線業者様にご確認いただけますようお願い申し上げます。


プロバイダには実は連絡して見たんですよ。
黒猫「あの・・・、オンラインゲームが繋がらないんですがどうすれば・・・」
相手「・・・異常は無い。」
黒猫「ですよねー(´・ω・`)」

・IPアドレスが変更されている
MHFはセキュリティ上、ログインした時のIPを保持し、
ログイン中にIPが変更された場合、強制切断される仕組みになっております。
つきましては、キャラクターがワールドを移動する際に
回線が切断される場合、IPが変更されている可能性がございます。
IPに関しましては、ご利用のプロバイダー・回線業者様に
お問い合わせくださいますよう、お願い致します。


こいつぁ変わってないだろう。
IPアドレスを調べる時に幾度と無く見てみたけど、変わってる事は無かったですね。

まぁ結局分かんないんで、その道に詳しい人を呼んで何とかしてもらうことにしましたよ。
彼はインターンシップでソフトウェア開発の会社へ行き、今はソコで働いているハズ・・・。エキスパートですからね、パソコンの!ソフトの!(笑)
日曜日に来てくれるようなので、その日に上手く行けば解決できるかもしれない事もないかもしれないこともあるようなないような。
ネット接続なんかわかんねぇよ。と言いつつ、結構頑張ってくれる子だと信じています。うん。
これで治らなかったら・・・、諦めるしかないような気がするもの(´・ω・`)


そしてもう1通、3月5日アップデートのメール。
まぁ今できない上にまだHR31のおいらには今更のホイール式マウス程も必要の無い情報ばかりなのですがね・・・。
まぁ、なんだ。HRなんて1日あれば20くらいポンポンッと上がるので、その辺杞憂する事はないってヤツですよ。うんうん。
まぁ、嘘なのですけれどね(意味の無い嘘)

080220.jpg
マイトレ3人娘に衣装が増えるようだぞ!
ていうか、このマイトレになんだかんだ言って喰いついているおいらはこの機能が楽しみなんだろうか?まぁそりゃいいとして、アオザイ風ねぇ。アオザイってベトナムだっけ?確かその辺りの地域だった気がする。気になる人は調べてみよう!黒猫はだっけ?程度で良いや!
しかし着てくれるかどうかは管理人次第て。
管理人との友好度が高くないと着てくれない!みたいな?
衣装を買ってあげたり、プレゼントを重ねるごとにハートが青くなって行く訳ですね!(牧物)
これはアレだ。
「別にアンタのために着た訳じゃないんだからッ!いつもの洋服洗濯しちゃって・・・、着るものが無いから仕方なくなんだからッ!か、勘違いしないでよね!」
とか三女は言うに違いない。じゃあ裸でいいじゃry
マイトレがどんなもんなのか、今のおいらには分かりませんがもっと機能が発展していけばそのうちマイトレだけに絞ったプレイ日記とか出てきそうじゃね?
いやいや、もうソレを見越してあるんじゃなかろうか。
そんな人をおいらは応援したいと思います(`・ω・´)

なんだ夢か(声を大にして)

DVDレコーダーの容量を1ペタくらいにしたい。
もうドラマとか映画とかありすぎて消していかないといけない訳ですが、メッチャ面倒くさい。
もうDVDに落すのが間に合わないわけですよ。鹿男あをによし撮りたかったのに、貧乏男子のせいで諦めたもの。
そんな夢のようなHDD搭載DVDレコーダ安価での登場に期待したい。
こんにちは、黒猫です。

08021601.jpg
ずっとこの画面を眺めて幾星霜。
運営からの回答もないし、掲示板に寄せられたありがたいお言葉も試したけれど駄目だった。
まぁ運営からの回答は2週間かかるそうです
カプンコの方達はお忙しいようです。おいらみたいな凡人な上にのうのうと生きてる学生には分からん事情ですな。あっはっはorz
ですが・・・

11.14.01.jpg
おぉぉー!
まさかの奇跡!入れたじゃないか!
ありがとうMHF、ありがとう神様!今ならあなたを信じられます!
早速各方面の方々にご挨拶周りです。菓子折りもしっかり持って、腰まで伸び放題だった髪の毛もバッサリ切り落としましたもの。
散々歩き回り、足もパンパンで危く化粧も落さず眠りに落ちてしまうとこだった。
さて、また明日も挨拶に回らなければ・・・。まだ狩りには出られないかな・・・。今日もグッスリ眠って・・・

08021801.jpg
Σ(´∀`;|||)

とか誰も楽しくない事をやってみたりね
とりあえず治るまでは大人しくどすんどやっとけ!というお告げなんでしょうか。
この春休みの間に少しでも追いついておきたいのに・・・ッ!
とりあえず、バイトの量増やしておこう(笑)

とんゆー訳で、あんじゅの方はGのためにピアス獲得に走り出しました。
増弾取っちゃうと、剣聖の方がどうしてもだれる。モチベーションだだ下がり。
おてもとくんの方は友達に全部やってもらいましたからね。1ヶ月近く昼飯とかジュース奢って・・・。高かった(;´Д`)
ピアスなんぞに頼らず生きろ!ってな感じですが、あの便利さには勝てませんぜ。
もう勇者のピアスとか訓練所専用のヤツも大放出してくれればいーのに。
まぁそれは色々なトコロを崩していくのは分かるんですが、やっぱピアスっていうのが大きいと思うんですよ。
頭の装備は割りと素顔を隠したり、髪型が気に入らないものが多かったりするのでそういった中で自分の選んだ顔と髪型をビシッとそのままで戦えるピアスは、おしゃれを愛するハンターの味方だと思うんですね。
お父さんも帽子をずっとかぶると剥げるよって言ってたもの。兜?論外論外。
でもガンナー頭装備は結構魅力的なのが多い気がします。まぁ個人的になんですけれども。
頭だけはガンナーも剣士も両用できるっていうシステムにはソコも重要なポイントとしてあるんだと思いますネ(深読み)

情報取得ゲー

2月も中盤を過ぎ、一段と寒さが身に染み入る昨今。皆様どうお過ごしでしょうか。
全く外に出れない。ていうか部屋から出れない。否、布団からも出れない。
腹減った。でも寒い。トイレ行きたい。でも寒い
こうして人は堕落していく観察日記。こんにちは、黒猫です。

08021701.jpg

相変わらずの様相のMHF。
最早「ワールド情報の取得に失敗」するゲームなんじゃないかと思うほどに、完膚なきまでに入れない。
どこまでも黒猫をワールドに入れてはならぬ、と完全ガード体制ですネ。守護兵乙!
精神的に若干追い詰められてる黒猫ですが、マジでどうしたらいいんだろうorz
ノートン先生OFFにしても入れないとか何事なんだ。
パソコンの知識に乏しくて、もうこれ以上策が思いつかないもの。もう時間経過に任せるか全てを諦めるかの2択しか思いつかん。うぬぅぅ。
とりあえず掲示板にも質問を投下して、運営にもメールを送ってみました。
運営はIEじゃなくてFireFoxだとメールが送れました。ありがとう!火狐ありがとう!
IEは7にした途端何かがおかしい。6の頃からおかしかったけど、7はもっとおかしい。DGしたいよぅ・・・。

とゆー訳で、MHFはまだまだできそうにありません。
この記事を見てくれた方で、解決方法を知っており、尚且つ慈愛の心に満ち溢れ、人を助ける事に喜びを感じ、礼などいらぬ、名乗るほどの者でないという方は是非コメント下さい(´・ω・`)
迷える子羊は人生の道にすら迷ってましてめちゃんこ困ってます。ぬぅぅ。

そういやスマブラがめっちゃ面白いんですが
いや、モーハンのようにドップリじゃなくて好きなときにスパッとやめられるのが魅力で、ついつい根つめてやっっちゃうんですよねー( ・3・)
なによりWi-Fi対戦が熱いですよね。スマブラ進化したよなぁ・・・。これで友達のいないおいらも寂しくないNE☆
ていうかみんな上手すぎて全然上位に入れないんだが。
ワールド情報を取得しながらスマブラ。もうMHF諦めかけてんじゃねーかとかそんなことないもの
ヤバイヤバイ、下手すると3月のケツまでスマブラブログになっちゃうぞ!入れてくれェェェ!

ドンドルマよ、私は帰ってきた!

こんにちは、黒猫です。やべぇ2週間もほったらかしにしちゃった(´・ω・`)
無事にですね、予定外の再試も終わり、完全に春休みを迎える事ができました。
ありがとうございます。これも皆様のおかげです。
しっかし大変な事になってんな・・・。たかが2週間でこれっすか(笑)
まぁ、ザクザク削除削除。えっちぃのはry

とりあえず、ここで深くお詫びします。
長い事パソコンすら触らず、このような頭の悪いブログにコメント等頂いた方には本当に申し訳ないです。
1/31に復活!とか言ってたんですが、その、思った以上に黒猫の頭が緩かったんですね。
とりあえずこの通り生きております。
単位が欲しかったんです。4年で卒業したいんですッ
単位に目が眩み「再試を受ければOKなんだぜ」という誘惑に負けてしまった、黒猫が全て悪いのです。
モニタの向こう側では、カーペットに額をゴリゴリ擦り付けながら血が滲む程に土下座体制なのです。
まぁこんな感じでグダグダでもやっていきたいのは否定できない真実でございます。
それもこれも皆様のお力添えがあってこそ。
どうか草葉の陰からテレビを見て煎餅を食べながらでも、こっそり生暖かく見守っていただければと思います。

ハイ、じゃあいつもの調子に戻してですね(うぜぇ)
そんな訳で、やるぞ!モーハンやるぞッ!
08021601.jpg
タイトルもなんか凄い事になってます。
エスピナス覚醒!サブタイトルまで出しちゃって、ヒプノックとヴォルガノスと比べてこの対応の違いヽ(´ー`)ノ
いやぁ、色々久々ですしね。腕も相当鈍ってるハズですし、人見知り具合も相当レベルアップしてると思うので、期待でもうガクブルですね。
早速インして、ご挨拶周りしなければ・・・。
まずは道具屋のお姉さんに、ギルドマスター、階段守護兵さんなどなど・・・。
きっと皆心配していたに違いないですからね。うふふ、たのしm・・・


00000.jpg
(´∀`;)

またまた、そんな焦らしたって、何も良い事なんてないんだからッ!

00000.jpg
Σ(´∀`;|||)

べ、別にログインしなくたって良いんだから!PSPの方でやったって良いんだからね!

00000.jpg
orz

黒猫はMHFに嫌われたようだ。
なんで?皆もこうなってるんだろうか・・・。
きっとブログをほったらかしてた天罰が下ったんですね。今までも相当放置してた期間があったのに神様!なんで正当な理由がある時だけこんなコトをするんですかッ!

ふぅ・・・。とりあえずスパム消して、土下座の体制でコメントに感涙しながらちゃんとお返事をして、また再挑戦。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-追記-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

幾度と無く、果敢にチャレンジし続ける黒猫。
その姿は、誰の目から見ても最早滑稽にしか写ってないだろう。
何度も弾かれ、ボロボロになり、再びぶつかっていく・・・。
「もうやめて!」
そんな静止する声を何度も聞いた。しかし、黒猫はやめることなくアタックを仕掛け続けた。

08021602.jpg
(´・ω・`)

ログインはできるのにねぇ。なんでだろうねぇ。
とりあえず、MHFの掲示板やグーグル先生でも調べてみたんですが、同じような症状になっている人は見当たらず・・・。
掲示板の方ではログインできないッ!っていうのはあったんですが、違うもの。おいらはログインは出来るんだもの。どっちが残酷なんだかね。
とりあえず、運営にメールを送信しますか・・・。
必要事項を記入して・・・。いざ送信ッ!!

送信に失敗しました

なんだtt
何回やってみても送信に失敗。失敗失敗失敗・・・。
いい度胸だMHF!オメーは俺を怒らせた。でも何もできない。
IPアドレス調べたり、MHF再インスコしてみたり、ルータの電源OFFONOFFONしてみたりしたんですが解決せず・・・。
しゃーないね。今日はスマブラでもやって大人しく明日を待ってみようか・・・。

サイコロの狩り 目次

2月4日から4月23日(Wii版MHG発売日)までの約2ヶ月の間に、カレンダーを利用した双六式モンスターハンターを、見事ゴールするはずだった企画。
お題は改変・追加しまくるよ!

☆サイコロの誓
・サイコロは6面体のサイコロを1個振る
・カレンダーを→↓←↓・・・って進む
・4/23日以内にゴールを目指す。出来なくても何も無い・・・いまのとこ。
・基本お題攻略してから次のサイコロを振る。○日間特定の武器で系は次のお題とMIX
・二度振りは多分しない
・ギブアップは3回まで(残り1回)
・めげない

※リンクは新窓で開きます。

○ .初日 ルールとかMAPとかお題一覧とか第一投目。2/4→2/10

○2日目 第二、三、四投目。2/10→2/19

○3日目 第伍投目。2/19→2/20

○4日目 2/20から変わらず。

○5日目 第六、七投目。2/20→2/23

○6日目 第八、九投目。2/23→3/7

○7日目 3/7から変わらず。終始モンスターファーム

○8日目 第拾投目。3/7→2/11。終始モンスry

○9日目 第十一投目。2/11のまま。お題が決まっただけ。

○10日目 2/11のまま。訓練所に通ってます

○11日目 進展なし。お題をヒィヒィ頑張ってます

○12日目 第十二投目。2/11→2/21

○13日目 お題のせいで表舞台から姿を消す。続きより見れます。2/21のまま

○14日目 多分もう見なくてもいいと思うヽ(´ー`)ノ続きより。2/21のまま

○15日目 おわらねぇ・・・orz続きより。2/21のまま

○16日目 ようやく進展かと思いきや、また表舞台から姿を消す羽目に。2/21→2/28

○17日目 ブログ2周年に何やってんだ・・・。続きから。2/28のまま

○18日目 第十四投目。かなり長いお題が出ちゃったもの。2/28→2/25

○19日目 長いお題1日目。ちょっと遊びを始めてますが、どう考えてもこそっちがメイン

○20日目 長いお題2日目。終わるのリアル3月だな・・・。2/25のまま

○21日目 長いお題3日目。終わる気配0。2/25のまま

○22日目 長いお題4日目。終わらせたいが終わらない。2/25のまま

○23日目 長いお題5日目。四捨五入で半分。あと半分。2/25のまま

○24日目 長いお題6日目。村クエかよ!2/25のまま

○25日目 長いお題7日目。ゴールが見えてきたァァァ!!2/25のまま

○26日目 長いお題8日目。すっごい重いよ!2/25のまま

○27日目 長いお題9日目。最早記事に手抜き臭がプンプンする。2/25のまま

○28日目 長いお題10日目。そして長いお題完結へ・・・。第十五投目。2/25→3/1

○29日目 あっさり終わる。やっぱりこうでないと。第十六投目。やちゃった。3/1→3/7

○30日目 ゼルダブログ一日目。モンファーの時よりは楽しんでるけどね。3/7のまま

○31日目 ゼルダブログ二日目。全力でエンディング。3/7のまま

○31日目 31日目2つ目。こちらはサイコロ振るだけ。第十七投目。3/7→3/12

○32日目 最高におもしろくない動画。第十八投目。3/12→3/20

○33日目 原点に立ち返るために。3/20のまま

○34日目 こうしてポッケ村に帰るのさ。第十九投目。3/20→3/27

○35日目 地味お題、表舞台からry 3/27のまま

○36日目 ポッケPに宝くじみたいなのがあっても良かった。第二十投目。3/27→3/22

○37日目 ラベンダーの香り!第二十一投目。3/22→3/30

○38日目 あれ?あっさりじゃね?第二十二投目。3/30→4/4

○39日目 せーの、ぎぶあっぷ!第二十三投目。4/4→4/8

○40日目 ゴール目前!もう感動のフィナーレか!?第二十四・二十五投目。4/8→4/16

○41日目 サァ、オイシイ料理ヲツクリマショウ。4/16のまま

○41日目 41日目2つめ。感動のフィナーレ・・・!!

○42日目 サイコロ振るだけのすでにサイコロ記事でもないもの。→3/1

○43日目 とにかく駆け足で、体とか気にしてる場合じゃないぜ!3/1→3/2

○44日目 なんというやっつけ。これはヒドイ。3/2→3/6

○45日目 実際に出ると悲しい目もこの企画では大助かりだぜ!3/6→3/14

○46日目 37日目はどっかへ消えた。でもどうせ噛み合ってないしいいか。3/14→3/12

○47日目 はーい黒猫不合格ッ!3/12→3/9

○48日目 サイコロ企画オワタ 3/9→3/19

○49日目 でも諦めない。3/19のまま

○50日目 諦める諦めないの話じゃないんじゃなかろうか。3/19のまま

無事4月23日を持ちましてタイムアップ致しましたヽ(´ー`)ノ

●最終日 罰ゲーム発表会
ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

発売後すぐ買取500円 MHW 聖剣伝説 ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う 終焉の終焉 MHX ジンオウガ滅せよ ていうか獣竜種滅せよ でも獣竜種も滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった お守りはもう掘る時代じゃない ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 次世代エネルギーの幕開け 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ イメージ的には最初からレツアーク まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい でもウイルス撒くんだったわこいつ 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 タマミツネの物凄い神感 エリアルとブシドーは救済 供物はジンオウガ どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい ハンタと巨象 そこはかとなく感じるワンダと巨像感 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア ガルルガさんの地位向上に祝杯 互いを滅するまで猿蟹合戦 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ 双剣+ウサミミ=最強 アオアシラ系統の扱いの雑さ カメラさんの受難は今作も続く 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる 永遠の練習生 己を責めぬスタイル 回避することの面倒くささ 猫には厳しい躾を ※ただし根拠はない 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ 通常弾強化妃竜砲は浪漫 これっきりスタイル あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 古株を嘲笑うエリア9湧き 1乙あたりの単価の安さ 猛禽類は果たして鳥なのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 泥雪舞う季節 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 水中の覇者ルドロス モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 ポポの親玉=ポポ玉 悲哀の双剣 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 ボタン押しっぱ式採取 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 円盤石発掘 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣!