スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激闘!あまりに一方的!期待の新星、ナルガクルガとの対峙

こんにちは、黒猫です。

今回は調子に乗ってSSモリモリでお送りいたします。
決して文を打つのが面倒くさいとか、そんな事ある訳無いじゃないですか。もう!心外です!

前回、不要な次回予告を入れてしまったのでとりあえず予告通り・・・

009.jpg
はい、という訳で、今宵もなあなあな感じではじめますよ!(笑)

さてはて、未だに村クエに入れ込んでいる黒猫です。
そうですよ。もう皆がG級ハンターになって、G級素材とかキークエとかで盛り上がってる傍でまだ上位ハンターですが何か?
もうね、オトモアイルーの可愛さにやられちゃったよね(=´▽`)ゞ
前回宣言どおり、村クエを終わらせるか完全に行き詰るかリアル集会があるか以外では、集会所に踏み入れない!というのをまだ頑なに守っております。無駄に。
ていうか、オイルー(オトモアイルーの略)の育成がわりと面白いってのもあるんですよ。戦えば戦うほどに、覚えられるスキルも開放されていくのでどうしても一緒に行ける村クエにみたいな。
もうこうなったら、一流のハンターは諦めます。一流のブリーダーを目指そうかと(笑)
まぁ、アニメポケモンのタケシみたいな立ち位置ってことでひとつ。やる時はやれるんだぜ!みたいな。ズバット!超音波だ!

まぁその他、なんだかんだクエストを消化していきます。
途中古龍とかあったけど見てない見てない・・・。
ていうか、大連続狩猟?最初はインパクトもあってワクワクしたもんですが、ひとつひとつの体力が異常に低めに設定されています。なんだ楽勝じゃないのと思っても、なんかやたら面倒くさい(;´Д`)
なんかその内、ティガとナルガの大連続狩猟みたいな鬼畜なクエストとかあるんだろうなぁ・・・。とか思ったのはまた別の話。
そして・・・

010.jpg
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

とうとう看板モンスター、ナルガクルガの登場です。
主なモンスターがケルビってのが気になるところですが、それは目を瞑っておきましょう。なんか想像できちゃうけどね。レウスのアレといい、ティガのアレといい・・・。
果たしてどのような攻撃を繰り出してくるのか?黒猫の手に負えるのか?誰でもいいから早く攻略法出しry

011.jpg
あー、もうティガっぽくて嫌だなぁ・・・。なんでのっけからこんなテンションが(笑)
そしてやっぱ想像通り、主なモンスターであるケルビが教われてました。ひどい(´・ω・`)

迅竜の名のとおり、素早い動きとトリッキーな動きを持ってます。
ティガはわりと直線的なのに対し、ナルガは捻くれてる感じです。やたら範囲広いっつーかね。
距離が離れていると、近づきがてらに突進して来ますがそれは寸止め。その後翼かなんかでしばかれます。
基本的にはバックステップ→ステップ攻撃が多いです。ケルビステップみたいなモンですかね。横の範囲はあまりないですが、突進力が高いです。
あと尻尾振り。左右どちらかから尻尾を伸ばしてバチコーン叩いてきやがります。いたーい。
前方にトゲを放射状に飛ばしてきます。ターゲットとの距離によってちゃんと落とす位置も変えてきやがります。

012.jpg
尻尾ビターン!
180度ターンして、頭があった方へ尻尾を伸ばして振り下ろし攻撃!ていうか何があってそんなに伸びてんの?

まぁ余裕が無くてこんくらいしか把握できませんでしたが、多分こんな感じだと思います。

013.jpg
怒ると目が光るよ!カッコイイ!

ていうか、これ大剣で挑んだんですが、どうもおいらの腕前だとなかなか難しい・・・。
という訳で一旦リタイアしまして、片手剣に得物を変更してみました。
機動力の高い片手でジックリ奴を観察、そして隙を見つけて切り込んでいく。新モンスターが出てきたらまずやるべきことですね。
大剣だともうそんな暇が・・・。

014.jpg
・・・えーっと。隙を伺うとかですね、そんな話ではなくてですね・・・。

手も足も出ないとはまさにこの事(ノД`)・゜・。

というくらいの怒涛の連続攻撃の前に、回復薬飲む間もなく落とされましたrz
まだアキラですら頑張ってるというのに・・・。これだから新モンスターは毎度の事だけど嫌いなんだ!!(笑)
まぁちょこっとこの戦いで気がついた事といえば、弱点は頭と尻尾のような気がします。手応え的にですが・・・。
尻尾は肉質的に弱点で無いとしても、狙っていく価値は存分にありますね。

015.jpg
もう20分も格闘してようやくってな感じですが。
最初はボロボロになttら破壊完了なのかなー?とか思ってたんですが、弱点は尻尾である。と信じて疑わず、尻尾への集中攻撃で切断できた、と。
べ、別に頭の方へ行って斬るのが恐かった訳じゃないんだからッ!

その後も、怒るナルガの速さにウンザリしながらも、頑張って尻尾へと剣をザクザクと。
なんかちょこっとしか斬れてない感じがしますが、尻尾振り回しの範囲はかなり狭くなったんじゃないかと。
やっぱり部位破壊ってのは大事だね・・・。素材的にも、攻略的にも。

016.jpg
なんとかクリア・・・(;´Д`)

もうとにかく、ここまで数多くの危機を救ってくれていたアキラに並んで最高のパートナーであった閃光玉がここでまさかの仕事放棄
まぁ暴れること暴れること。なんだおまえ、うちの猫か。うちの猫を風呂に入れる時か。
まるでじっとしてません。いわゆるラージャンみたいな感じですね。
麻痺、毒、睡眠はどれが効くのかは分からないんですが、どれも効かないって事はまぁないでしょうねぇ。流石に。

個人的にはとにかくこのナルガクルガは非常に厄介です。もうね、ティガレックスが赤子に見えますもの。
赤子の手を捩じるようにボッコボコにやられた訳なんですけども・・・。まぁティガ初体験の時はヘビィでフルボッコされた上にまぁいつリロードすんの?いつ撃つの?状態だったので、それに比べれば・・・みたいなトコはありますけれども・・・。
結構装備でゴリ押せるかなー、とは思ってたんですがねぇ・・・。これはこれは・・・。
もう手に負えない(ノД`)・゜・。
反動軽減+2と増弾できたら、拡散ぶち込んでいくって事でとりあえずいいね(笑)

ひとまず、こいつで村上位の最後が開放されます。
新登場の秘境で金レイアやら銀レウス、懐かしい旧沼地での金銀夫妻やら。
ティガ2頭、片角、黒4本、黒双璧などなどやたらと面倒くさい歯ごたえのあるクエストが揃ってます。

017.jpg
らららら雷電ー!!

025.jpg
いい腕だな雷電!あぁッ!?

とか、まぁ勝手に盛り上がってですね・・・。
そういえばキリンは今回から吹っ飛んで終わりじゃなくて、よろけて倒れるっていう演出が加わったんですよー。
思わず飛ばさないで見ちゃいましたものヽ(´ー`)ノ
キリンの挙動もずいぶん変わったりして、稲妻を落としながら突進したり、ピンポイントで雷を落としたり・・・。
全部のモンスともう一度ちゃんと面談をしなければいけなさそうですなぁ・・・。
今のところ大きく変わってないのってドスランポスくらいなんじゃあ・・・(笑)

そういった訳で、昨日はほとんどナルガクルガまでと・・・。
村クエも佳境、黒猫がG級ハンターになるのも時間の問題!

+ Read More

スポンサーサイト

どすんどちょこっとメモG 大きなケツに抱かれて

ふふふ、記事消されちゃったものorz
超頑張って書いたのにー!なんとか滑り込みで28日更新だったのにー!ムキー!

あ、ちょっと記しておきたいことがひとつ。
巨人ファンの皆様には非常に申し訳ないですが、守備酷すぎザマーミロヽ(´ー`)ノ
五十嵐も復活して投げて、153キロ出してきおったわ。五十嵐ラブ!横浜へ来ry

・・・あー、もう何書いたかスッカリ忘れちゃった(=´▽`)ゞ
えっと、ひとまず村をフラッと歩いてみたところ割と新しいスキルが登場してますね!
個人的に好きのは(ていうか試したのは)観察眼
どゆこと?ってな感じですが、これは捕獲のタイミングが分かるというものですね。
ペイントや千里眼しておくと、捕獲可能体力になるとマップに写る姿がピンクから黄色になるんどすえ!
これが最低体力なのかどうかは分からないんですが、まぁ足引きずり見る前に倒しちゃった・・・なんてこともありますから、これは結構便利なんじゃないかと踏んでます。
捕獲を体感する練習もできますし(おいらはしないけど)
千里眼+観察眼で完全なナビ役になれますね!まぁ討伐目的・捕獲負荷ならお荷物スキルですが。
ナビ役といえば、寝れない辛い役回りではありますがモーハンの世界ならきっと楽な役回りです。そうだコレを目指そう(笑)

003.jpg
そして気になった、クイーンランゴスタの文字。
以前コメントででっかいランゴスタがいた!という情報をいただいていたんですが、動画は極力見ないように過ごしていたので、前情報無しでごー。

クエストの内容によれば、どうやらランゴスタをバッサバッサ落としていくと、怒りの女王が出てくるようで。
ていうか、今回のランゴスタ。妙に〝残る〟気がします。
まぁ、確率としてはやっぱ低いんでしょう。しかしながら、前作と比べるとかなり高い気がしませんかね?
まぁそんな訳で素材もしっかりと剥ぎ取りつつ、のんびりと虫汁を浴びながら戦っていると、変化が起きましたよ、変化が!
エリア6にはコンガが1匹だけいるんですが、わさわさ他のエリアにのさばるランゴスタを退治すると、配置変更され、数匹のランゴスタが。
まさか・・・。まさかこの変化は・・・!

004.jpg
きたー!

006.jpg
でかー!

うちのアキラは早速オナラ的な何かを食らって、早々に土の中へ還って行きました・・・。
とりあえず行動といえば・・・
普通に針でぶっさす。結構な確率で麻痺るっぽいです。今んとこ100%(笑)
突進っぽいもの。
オナラ(仮称)防御低下します。
こんくらい?んな感じですな。
全体的にほぼ攻撃チャンスで間違いないですね。スローな動きで、かなり執拗に追いかけられるので、ヘビィだとちょっときついかもしれないです。
距離が取れないって事だけだと思うんですが・・・。まぁこの辺りやってないので良くわかんないけどヽ(´ー`)ノ
剥ぎ取り回数2回、女王虫の尻尾のみ確認。
切れ味抜群の虫太刀がありますし、これにわんさか使うんでしょうねぇ。
とりあえず、このクイーンランゴスタは体感的にドスゲネポスよりは弱いと(笑)

007.jpg
続いて旧沼フルフル。
ディスティ担いでホンキ☆楽勝楽勝とっとと終わらせるぜ!なんて思ってたらとんでもないことになってました(´・ω・`)
まずこの5方向電撃ブレス。慣れないと避けられぬぇー!
貫通を運用する場合おいらは斜め前を陣取るんですが、なんかどう転んでも当たるみたいな(笑)
いや、予備動作は非常に分かりやすいんですよ。首振り上げの時に口に電気溜めてますから。
でも避けられない。まるで全盛の佐々木のフォークようである。フォークと分かってても打てないみたいな。
とりあえず解決策としてグラビのなぎ払いを避けるのと同じ要領で避けてます。
その他、電気を纏いながら歩いたり、急に飛び掛ってきたりともうただの的とは呼ばせない感がヒシヒシと伝わってきます。そんな気合入れなくても・・・。
単純にモンスターの能力上げるよりは面白いですけどねヽ(´ー`*)ノ

そういやディスティ、いつの間にかマイナス会心くっつけられてますね(´・ω・`)
まぁそれでも最強の万能重銃の名は無くならないとは思いますけども・・・。でもG級ミラ系がいるならその上も出てきちゃうとかあるんだろうか・・・。あぁ、祖龍銃か。
そしてみんな大好き繚乱にもマイナス会心がッ(ノ∀`)
ただ、こちらは若干大きな変化があって、LV1 散弾とLV1 貫通弾が速射だったのがLV2 貫通弾とLV1 散弾に変更になりました。
単純に考えれば使いやすさアップ。さらに速射の快適仕様に変更も相まって繚乱の性能が凄いアップした気になりますネ。
他の銃達にも多少の変化はあるんでそうけれど、あんまり覚えてないので割愛。
後おいらの友達が弓が使い物にならんくなったと嘆いていた。
破壊と殲滅は使えるじゃないのさ。と助言を送ったんですが、やっぱりはきゅん☆が大好きなようで、G級アカム目指して頑張ってるようです。弓師のみんな頑張れ!
ヤツにとって弓=はきゅん☆だったんだなぁ・・・(笑)

008.jpg
無意味に次回予告。
モノブロス2頭とか新しすぎる。あってもよさそうだったけど。
クエスト名はさすがに2本の角ではないのねぇ。まぁ・・・少ないもんね(笑)

もう2時半とか。時の早さ自重。

どすんどちょこっとメモG そこに広がるは恒久の・・・

ハンターの皆々様、楽しくハンティングライフを送っておられるでしょうか。
本日27日は待望のポータブルシリーズ続編、モンスターハンターポータブル2nd G の発売日にございます。
こんにちは、黒猫です。

さて、昨日なんやかんやで買えないかも、てへへ。なんて書いてましたが・・・。
まぁもうお分かりですよね。

0000.jpg
無事にゲット!
飲み会の帰りに、24時間営業というファイターなゲームショップに置いてありました。
ただ結構ベロベロだったので、いくらだったとかあんまり覚えてないんですよね。
まぁさすがに定価以下だったとは思うんですが、わりと値段を吟味する方なので、気にはなりますなぁ。
まぁ大人気作品ですから、吟味の余裕は無かったと思いますが(笑)


0001.jpg
はいとーいう訳でG!遂にGですよ奥さん!!

Gも発売し、無事発売日にゲットできたのでこのブログもとっても変わりましたね。
タイトルの変更、カテゴリに「MHP2ndG」の追加などなど・・・。
あ、タイトルの変更に伴って、リンクしていただいてる方は面倒だと思うのでタイトルは特に変更してもらわなくて大丈夫ですよ。長くなるとレイアウト崩れちゃったりするしね。
まぁ、ともかく。これから多分Gがメインになっていくことでしょう。
いやね、Fも書くんだけどあっちはSSの加工が正直めんどくry
その点?Pシリーズはいじり難いからいじらないの方向でやれますしね。手軽なんですよねヽ(´ー`*)ノ

まぁ、そんなSS加工裏事情はともかくといたしまして、ただいま黒猫絶賛プレイ中です。
片手間にFFCの約束の国やってますけどね!あれ、1500円のわりには結構おもろーい(笑)
こういうあんまり何もしない感じ大好き。もっと広ければ面白かったのにー。
まぁそんな訳で、ポチポチと明日からどすんどGのプレイ日記の方もよろしくお願いします。
当然、Fと同じで頭悪いけどね!みんなもこんな大人にならないように気をつけよう!
ゲームは1日やっても24時間までだゾ☆

0002.jpg
この2人が奮起しちゃうぞ!
ていうかオトモアイルー鬼可愛いなぁオイィィ!
おいらの大剣がかすったりなんかして、吹っ飛んでいく様はもう見てられないッ!!イヤァァァ!
なので、現在ネコートさんクエをひたすら消化中です。どっちかというと、アキラの育成ですが(=´▽`)ゞ
しゃがむと猫もしゃがむんだぜー。肉とかもうよろず焼きできないもんね。絶対村クエで焼くもんね。
・・・まぁ最初の3日間くらいは(笑)

どすんどちょこっとメモ 遠足前夜は眠れない

一狩り行こうぜ!なCMで西田が「こんがり肉忘れました」と言って、きんに君が「初歩的なミスですねぇ。普通忘れないでしょ」みたいに怒涛にツッコむヤツあるじゃないですか。
アレね、すっごい人事に思えなくて笑えないんですよね(笑)
おいらも凄い忘れ物が多いんです。モーハンでもリアルでも。平気で忘れます。そして忘れた事すら忘れてます。
家に帰ってから「あ、携帯忘れてた」なんて、ハハーン。まぁこれで良く怒られるんですがヽ(´ー`)ノ
という訳であと1日!1日ってお前、もうすぐそこじゃん。ちょっと金属バットで頭ガツンと行けばすぐなんじゃry
てかどーでもいいんですが、髪染めしたら予想とかけ離れた色になって超凹んでます。こんにちは、黒猫です。
うん、かれこれ思い直してみれば毎回失敗してる気がする・・・orz
やっぱ美容院でやった方が綺麗だよなぁ。でも高いんだよなぁ。髪切るのもギリギリまでセルフで頑張ってるし・・・。

しまった!死ぬほどどーでもいい黒猫のちょっと恥ずかしい日常の想いをぶちまけてしまったΣ(´∀`;)
こんなん語るためのブログぢゃない、目を覚ませ!!(笑)
という訳で昨日はプロポーズ大作戦を見て、ぷっすまを見て、スベらない話見てたら寝てました。
今宵もあなたにどすちょこをお届け!
しかも今夜は「MHP2ndG発売前日SP」と称した、どすちょこ拡大版。
ちなみに通常版と拡大版の差はなんとなくおいらの心構えの差です。記事には影響しませんヽ(´ー`)ノ
今回はプレイ日記とかじゃないんで、思うことをグダグダと書き連ねてるだけでございます。

さてはて、Gですよ。Gですよ!奥さん!
Gと言えばなんだ!ぎゃらくしー!びくとりー!ぎゃらんどぅ!そんなモーハン嫌だ!!(笑)
発売日前日ということで、遠足の前の幼稚園児並みにテンションあげてます。いやいや、上がってます。
なんとなく語ってみたかったCMについて。
モーハンといえば芸人の起用が目立ちますよね。覚えている限りですが・・・
ドスはアンタッチャブル。Pもそうだった気がする。ドスと繋がります!なーんて言ってたねぇ。
どすんどは劇団ひとり。グッジョブ!とかが印象的でしたなぁ。それしか覚えてませんが・・・。
Fは小力。そういや最近見ませんね。地方ばっかなのかな。
そして今回どすんどGは多人数を起用していますね。
次課長の井上、笑い飯の西田、麒麟の川島、きんに君というなんとも豪華な、うん。豪華な感じでね。
「一狩り行こうぜ!」のキャッチフレーズが物語るように、狩りをしてるってのがポイントなCMのようですね。
わりと臨場感溢れる様に、落ち着いてるっていうかゲームに集中してる感じが出てます。
井上のナルガクルガのヤツが妙にリアルで嫌(笑)
なんかベッドの上でホントにやってそーだもん
しかし毎度思うけどアメザリは・・・?
あんだけ盛り上げてくれてるのに起用されないとか可哀想過ぎるだろうヽ(´ー`)ノ
なんか出演をかけてアレ、狩りやってたりしてたんだっけ。
まぁコンビ名を冠にした装備を出してもらってるとはいえねぇ?ネット限定とかでもCMやらせてあげればいーのに。
実際のプレイを世間に晒したりして「あーちゃん」というあだ名までついてですね(笑)
やっぱり全国ネットで頻繁に顔出さないと駄目って事ですか。そうですか。

とりあえず期待している点、皆様はどこに一番着目してるんでしょうかね。
G級ってことで、強くなったモンスター達。
Pシリーズでは新しく出てくるナルガやヒプやヴォルやタコツ。その他亜種達。
それに伴って出る新武器防具装飾品。広がるスキル。
オトモアイルー。
G級受付嬢
その他もろもろ・・・。色々とあると思います。
やっぱりおいらとしては受付嬢がとっても気になります!とか言うと、ドン引きなので・・・
オトモアイルーが一番のポイントかな、と思ってます。
成長システムは、やりこむ要素として一番単純な部分ですし。モチベーションが持つかどうかはアレですけど。
外に出しても恥ずかしくないような、そんなアイルーを育てたいところです。
UMDとかでアイルー誕生とかすればいいのにね。某魔物牧場みたいにさ(笑)
スキルやらは自分でつけられる様なので、組み合わせ次第でどう動いてくれるかが非常に重要なポイントとかになりそう。
ここはうまい事活用できる術を身につけたいですなぁ。あんまりやられないようにしてあげないとね(´・ω・`)

しっかし、どこもかしこも予約終了の文字。
勇気を振り絞って、予約しないという道を選んだおいらなんですけれども些か不安ではあります。
開店狙いでダッシュを目論んではいるんですが、今までそれが成功した事は少ないのです(寝坊的な意味で)
もしかしたら発売日購入、朝から夜までガッツリプレイ!とはいかないかもー。
ま、明日買えなくても準備期間延長と思えばそんなね。
ちょっとガッカリして、他のブログの「どすんどGゲットー!鬼おもろー!」とか見ないようには過ごしますけどね!!
・・・アマゾンでもいいから予約しておくべきだったかね(´・ω・`)
でも今日バイトで飲み会なんだよネ。100%買いにいけねー!(笑)
杞憂かもしれないですが、どすんどG代が飲み代で消えそうで恐いヽ(´ー`)ノ
明日「金無くて買えませんでした。ちゃは☆」みたいな記事だったら、盛大に指差して笑ってください。
じゃあ、酔っ払ってきます。明日、狩人達に幸あらんことを・・・!

10%の女神は振り向くことを知らない

昨日、辞書が全部吹っ飛んだorz
もう何も出てこない。照れ隠しを隠すために顔文字を乱用してコミュニケってるというのにわら
ホラ!もうわらで(笑)も出てこない(ノД`)・゜・。
こんにちは、黒猫です。
そういえば今日はプロポーズ大作戦SPがあるよ!
見なきゃ駄目だ、見なきゃ駄目だ、見なきゃ駄目だ。

さてはて、昨日もソロで素材収集のためにコッソリとイン。
とりあえず、素材収集装備のために、ハンターUを強化するために、ダークホース的レア素材である「ガウシカの皮」をゲットするために雪山へ。

08032501.jpg
出るわ出るわ角がわんさか
まぁそれでも必要枚数は揃ったものの、ここまで出ないと腹が立つってもんですよ?
いつもは穏便で心穏やか、オーラの色も緑色ーみたいな。
そんな黒猫さんも、雑魚の素材で躓くとなれば一転オーラも黄金色、髪の毛逆立ててガウシカを追い回しちゃうってなもんです。
まぁ10%(多分)っていう確率はそんなに悪くない数字だとは思います。
でも、それはボス級から剥ぎ取れるとか、そういう素材に限った話な気がしませんか奥さん。
いや、ここで10%だのなんだの話してもしょうがない事は100も承知☆
しっかーし!生肉は出なくてもいいんじゃないかと常々訴えたいこの気持ちも抑えることままならず。
生肉消して、ガウ皮20%で出しましょう!ていうかなんでここまでシビア?(´・ω・`)
今回の成果で言えば角50%オーバーですからね。まぁあれだけ立派な角なそれは当然といえば当然でしょう。
しかし、ガウシカも角ばかり追い求めては、今のアフリカゾウのように牙の小さい個体だけになってしまいます。
ならば、ならばと毛皮を追い求め、角はあえて回避するというこの動物愛護の観点から物を言う黒猫の気持ちを何故にカプンコは察してくれないのか!
どこが動物愛護だ!って言って物を投げないでください!痛い!
世知辛い・・・。渡る世間は角ばかりであります。借りた分も返さなくてはいけないというのに・・・。
雪山にか生息してないってのも痛手だよなぁ。ついでに、が出来ない・・・。ぬうぅぅ。

ついでにブランゴから剥ぎ取ったり、七色たんぽぽ集めたりで20分近く雪山に篭ってたら、冥土さん達(J.Jさんと団員の方)が突撃してきまして。
色々心理戦を繰り広げていたら(戦いの模様は割愛)
「ガンランスで何か行くって事ですね!」
という結論になったものの、おいらガード性能がつく装備をこれっぽっちも持ってません(´・ω・`)
ここまで装備は必要なもの意外ほとんど作らなかったし、武器も大剣オンリーだったのでそもそもガード性能も必要なかったんですよねぇ。
前々から、ガンス用にリオソ腕とモノデビ足を作っとけ!と言われていたのでちょこっとでも進めておくことに。

紅蓮石 : 0( 0 )/ 1個

また鉱石かよ・・・(´・ω・`) 
もう何個紅蓮石使えば気が済むんだ!ぷんすこ!

08032502.jpg
(´・ω・`)

愕然と真っ白になっていると「サブ美学にでも行きますかー」というお言葉が。
火山のヴォルヒレ破壊、掘れる場所も沢山あるし、これは紅蓮石わっさわっさ出てくるに違いないもの!
完全に寄生してれっつごー!orz
燃石炭燃石炭燃石炭燃石炭燃石炭鉄鉱石燃石炭燃石炭ユニオン鉱石燃石炭燃石炭大地の結晶燃石炭燃石炭燃石炭・・・ ・・・ ・・・ ・・・
あれ、おいらの紅蓮石は?
なんかやたらと燃石炭ばっかり掘れるんですが・・・。全く出てこない紅蓮石。
はずれ?
せめてもの救いはユニオンが4個ほど出たことくらいじゃなかろうか・・・。必要なものが、必要なときにすぐ手に入らないって凄い腹立つネ☆

もう出ないんじゃやってられんので、お次はガルルガさんへ。
ガルルガはカホウ製作のために避けられない相手ですが、聞くところによれば、わりと楽な相手な用で。捕獲体力とかが高いとか言ってたような気がする。
そしてやっぱガルルガは硬いねぇ・・・。大剣じゃあどこ斬っても餅つき状態ですもの。ハンマーと大剣との愛称が世界で一番悪いモンスな気がしなくもないような。
尻尾も先端部分は斬れますが、なくなっちゃうとアレだし・・・。
翼も硬質、足は斬れますが有用となる縦斬りが翼や背中に阻まれやすい。
そうなればやはり頭を狙い打ちにしていくべきなんですが、ハンマーはSAがないので非常に邪魔をしやすいのが問題となるわけです。
溜めてる最中にこかそうものなら、罪悪感が溢れ出してきます。ごめんよ・・・(´・ω・`)
まぁ、タイミングを図って斬り込んで行くしかない訳ですが・・・。難しいね。

まぁそんな難しいガルルガにも事件が発生するのです。
ご存知でしょうか?ガルルガの尻尾が切れることを。
斬属性の攻撃を行い、ダメージを蓄積させることでスポーンと切れるのです。
幾多のハンター達が尻尾切断を目指し、そしてそれを実行に移してきた・・・。我々もまた、尻尾を切断せんとするハンター達のひとつなのです。
尻尾を切ることはその素材を手に入れるだけでなく、攻撃範囲を減少させることでより近づきやすくなるというメリットも存在します。
従って、強敵であり尚且つ尻尾が切れる相手であるならば、切ることに多くのデメリットを伴わずその狩りを寄りよい方向へと導くことが出来ます。
しかしながら、我々は目撃してしまったのです。そして出会ってしまった・・・。
この世に、こんな事が起きてよいのだろうか?と。
それは世にも奇妙な・・・

08032503.jpg
尻尾の切れない物語。
まぁおいらは大したソースにならないですが、クエ中ずっと尻尾だけを狙い続け、水双剣がドカドカ乱舞当てたりしてるんですよ?
いざとなると人魚姫が尻尾切斬ったりしてくれてるんですよ?
なのに切れない
なんか麻痺中やら睡眠中に蓄積値をオーバーしちゃうと切れなくなっちゃうバグがラージャンにあったりなかったりするようで。
それと似たようなもんなのかどうなのか、原因はさっぱり分からないままに捕獲で完了と・・・。
いやいや、カプンコ!こういうのよくない!よくないYO!ヽ("`д´)ノ
ガルルガも回数をこなしたものの、甲殻が必要個数揃わずに製作できずorz
@1個だったんですが、誰かが「もうガルルガ飽きた」と言ったのを皮切りに、なし崩しな感じでガルルガ終了(笑)
誰かが誰とは言いませんけどねぇ( ´Д`)=3@1個だったのになぁ。

んで、バチコーンとパソコンが落ちましてヽ(´ー`)ノ
これのせいで辞書が全部吹っ飛びました。もうバックアップとか取ってないんだぜ・・・。頼むぜorz
帰ってきたら、笛クシャに決定しておりました。
笛はウォーボンゴしかないんですよねぇ。あの素敵な切れ味はもうどーすればいいのか(´・ω・`)

08032504.jpg
とりあえず閃光玉をボンボン投げて、なんとなく攻撃大を吹いて、どことなく殴るみたいな・・・。
これって古龍のコインクエなんですね。武器指定はコインクエってことなのか・・・。ほほぅ。今更ってゆーな!
このクエを終えて、今日はこれまでおやすみなさい。
ホントは蒼ヒプに上竜骨を取りに行ったりもしたんですが、まだ1つも出やがらヌェー(ノД`)・゜・。
まぁ特筆すべきポイントも無いですし、上竜骨も出ませんし
まぁここでサラッと書いておくだけでいいね。上竜骨も出なかったし
orz

そういえば来週は黒龍が来るんだそうな。カラ骨【小】集めておかないとな・・・。
なんかカラ骨【小】、どすんどではわさわさ溜まるのに、Fだと全然集まらないこの摩訶不思議。
別にどっちも意識的に何かやってるわけでもないのにねぇ。なんでかじゃら。
そういえば、カラ骨【小】で思い出したんですが、どすんどGではアレなんですよね。DLクエ引継ぎはないんですよね。
という事は今のうちに祖龍やっておいた方がいいってことなのかな・・・。
とりあえず全身剣士・ガンナー揃えられる位には素材とっておこうかと思います。
Fみたいにとんでもない所でとんでもない素材要求される恐れも無くは無いですからね。
ゲネポスバルーンで覇龍の大棘とか・・・。なんでやねーん(;´Д`)

犯行の瞬間をカメラは見たSP

こんにちは、黒猫です。
春休みもとうとう終わりそうな最後の1週間+1週間ぐらい。
この1週間って心が引きちぎられそうな想いを抱え込みますね・・・。
あぁ、もう終わっちゃうんだな・・・。しかも若干仕事が発生してるっていう。バイトも然り、学校の方の仕事も然り。
カムバック春休み!でもおいらそれでも頑張る男!

昨日は深夜にイン。まぁ眠いし?ちょこっとだけやっておこうかと思ったら、ショートメールが入っているじゃありませんか。
メールと言えば、猟団関係かJ.Jさんの命令かのいずれかでしょう。
読む前から2つに絞れちゃうこの交友関係の狭さに今日は乾杯!
「罠師が来てるから、竜骨1000個くらい集めとかないと死刑」
みたいな内容(一部誇大表現アリ)でした。
いつしか聞いていたぎゃラリーのためのものなんでしょうなぁ。
実際この罠師、非常に手軽に竜骨【小】、竜の爪、モンスターエッグが大量に手に入ります。まぁモンスターエッグの使い道は今のところ全く持って不明ですが・・・。
報酬も落とし穴製作に欠かせないアイテムが出るので、わりと好きなクエですよコレ(笑)
とりあえず、今日は罠師でもやって寝よう!という訳で・・・。
その前に、折角なので韋駄天の順位を確認せねば。いわばコレも成績表。学校の成績表と同じくらい見たくないものですが。。。
そりゃ、タイムを突き詰めていける腕やら知識やらアイテムやらが揃ってればアレですが、何一つないんですよ?
1回も出てない授業の成績見るようなもんだよ・・・。Bついてたりするけど(笑)

08032401.jpg
という訳でそれぞれチャレンジは1回ずつしかやってないので、これがおいらの全て。
タイムは2個前くらいの記事に載ってますが、決して覗いてはいけません。見たら呪われます
ガンランスの方は・・・。まぁきっとチャレンジャーが148人だったんじゃないかな。
ライトガンの方は・・・。まぁきっとチャレンジャーが552人だったんじゃないかな。
っていうのを第1回大会に参加してた時も言ったような気がします。あの頃はレイアでアルバレストとかで行ってたんじゃないかなぁヽ(´ー`)ノ
そしてたしか評価Dだったような。という事は、今回はわりかし進歩してるってことで良いね。

まぁそんな、人の価値は順位とかで決まるもんじゃないから。
そのタイムを、順位を出すのにどれだけ頑張ったかが大事だから。そこが一番の財産になるんだから。
チャレンジ回数一回で何の努力もしてないおいらだけど、そんなおいらだからこそ見える景色だって確かにある。
1位の人も100位の人も、そこに遜色なんて存在しない。同じ色で確かに輝いている。
同じハンターとして、そして同じ〝〟に立つ者として、決して違う事など何もありはしない。
勇気を褒め称えよう。成功を喜び分かち合おう。何も恐れることは無い。我々は皆仲間なのだから・・・!

                ---Fin---


08032402.jpg
いつも以上に頭の悪い文章を公にしてしまった事を深くお詫びします。ごめんなさいorz
そういや集めておくと良いかも!なんて言われてた竜骨【小】もとうとう生産ラインでは確認できないほどの数になりました。
999個オーバー。これでは正確な数が把握できません。
面倒くさいながらも、地道に頭脳で計算してみたところ、最終的には1800個くらいになってました。指示の倍近く頑張って探してきてたわけですね(ノ∀`)
普段はPS2のコントローラーでやってるんですが、こればっかりはちょいと連射コンじゃないと辛いので(15分近くボタン連打とか死ぬ
ELECOM様にお願いして、連射していただきました。
しかしどっちもだけど、なんでR3の効きが悪いんだ。我が家のR3ボタンは全部効きが悪いんだ!
おかげでボウガンも弾発射しねぇわ蹴り発動しないわで大迷惑を被ってます!チクショー!

まぁとりあえずこれで竜骨【小】は集め終わりって事で良いね。いや、キリの良い2000個になるまでやろうかな・・・。そういうところ気になっちゃうんだよね(笑)
しかしお陰で竜の爪も大分集まったし、モンスターエッグも500個近くになってました。
誰か良い調理方法その他活用方法を教えてください(´・ω・`)

竜骨も集めたことだしさぁ寝るか!と思い立ったものの、公式狩猟大会は明日(今日)で終わってしまう。18:00までに家には帰って来れないし、出かける前にゲームとか余裕ぶっこける時間もあんまりない・・・。
やれなば・・・なるめーよ。

再び、釣りロマンの日々を!!

08032403.jpg
今回のターゲットはキレアジ・ドスキレアジ・大食いマグロ?・女王エビ。
女王エビとかそんなん知らないし、マグロもどこで沢山釣れるか分かんないし・・・。
という訳で、やっぱりお手軽なキレアジ狙いでいってみることに。競争率は高そうだけど、こちらも時間が無いんです!正直1発勝負なんです!
ランク的にSの大物が釣れれば確実に入賞間違いなしの過去の傾向ですが、そんな大物が簡単に釣れる訳もない・・・。
ここは己の強運にかけるしかありません。暗黒厄年になってないことを祈るばかり(笑)

08032404.jpg
どうだ誰も抜かせまい!orz
正直釣りは眠くなってしょうがなかったので、1回でやめました
現実の釣りも根気が必要です。むしろ「釣れない時の空気」を楽しむところありますからね。
そんな待ちの精神を覆したルアーフィッシングは結構偉大だと思う(`・ω・´)
ブラックバスとかの生態破壊はどーかと思うけど、ルアーは動かしてるだけでもわりと面白いしね(笑)
・・・どーせルアーで釣れた事なんて1回しかねぇよ!しかもめっちゃこばっちぃよ!チクショー!

まぁ黒猫の釣り歴史はシュレッダーにでもかけちまうとして、このモーハンの釣りも根気が必要。
ボタンをタイミング良く押すってだけでこうも面倒くさい
しかもボタンをタイミングよく押すだけだからこそめっちゃ面白くない
どうせなら糸井重里のバス釣りNo.1並にやりがいのあるものに(別ゲー)

しかしながら結果発表掲示板には「????」がいっぱいあるわけです。
すなわち、カプンコは韋駄天や巨大魚以外にも何か考えているという事になりますよね?
考えるつもりである可能性も否定できないっていうかそっちの方が確率としては上な気がしますが。
今後、どういった形でどのような物が催されるんだろうか。
なんか巨大モンスター杯とかになりそうな予感が頭を離れてくれませんが。
あとは運搬とかだろうなぁ・・・。以外とできる事は多そうで少ない気がしないでもない。ポータブルシリーズのトレジャーの応用になるんだろうなぁ。

最近拍手がつくようになりまして、わざわざ記事の最後にある拍手ボタンを押していただいてありがとうございます。
しかもいつも馬鹿みたいに縦に長くて、SSもりもりで重くてごめんなさい。
コメントまでつけていただいたりして、感謝の気持ちがありとあらゆるところからあふれ出てきてます。あぁ、勿体無い!誰か、誰か桶か空きビンを!
書く人間もブログそのものも頭の悪いモノではありますが、これからもよろしくお願いいたしますヽ(´ー`*)ノ
でも頭の悪いのは感染するらしいから、みんな気をつけてね!

どすんどちょこっとメモ プーギーは何でも知っている

こんにちは、黒猫です。
気だるい感じで昨日はインできず。今日も今日とてまた飲み会
という訳で、どすんどちょこっとメモを今宵はお送りいたします。
きっとこの記事が投稿されてる頃には酔っ払ってますヽ(´ー`*)ノ
あとアレだ、なんか過去記事が全部消えちゃったりしてるらしいよFC2。FC2ブロガーの皆々様、信じれるのは己だけです。素直にバックアップ取っときましょう。マジで。

さてさて、まずピアスを取ってから少しずつ頑張っていた調合リスト埋め。
実は、今まで数多のモーハンシリーズを通して、リストを埋めたことがありません
まぁどすんどでの話になりますが、特産キノコキムチなんてどこで使うんだ・・・。とか思うじゃん(笑)
あんまり埋めたい!とも思ってなかったし、錬金術もそう必要じゃないと思ってたので普通に見送ってたんですが、どすんどGになったら何があるか分かりません
ガンナーをやる上でも、強大な体力を持ち合わせていたら、カラハリ錬金しないといけないかもしれないし?まぁ携帯機なんだからそこまで本気は出さないかも知れないけど。ないけども!
Gの名をなめてはいけない。そうネコートさんが言ってる気がする!ネコートさん条件満たすとオトモアイルーになってくれるとかないんですか。せめてネコートさんのコートを下さい。村長のあげるから。
華麗に話が逸れましたが、という訳でちまちまと調合リストを埋めていたんですよ。

008.jpg
そしてようやっと全部埋まったァァ!
いやぁ、面倒くさかった。何が面倒くさいってトレジャー物とか生産アイテム系ですよね。全く。
そしてそのために幾度となくトレジャーをこなしたのに(場所とか調べないもんだから・・・)
全くレアトレジャーが埋まらないってのは一体どういう了見なんですか(ノД`)・゜・
火山にいたっては冠すらつきゃしねぇよ!だからトレジャーなんて嫌いなんだウワァァァァァン!
トレジャーももっと報酬に魅力があればやりたいところですけどねぇ・・・。いや、そこまで頑張ったことが報われるような報酬ったら高いですよ?
せめて逆鱗的な何かくらいはry
まぁともあれ、Gのトレジャーに何かおいらの心を鷲掴んで離さずそのまま握りつぶしちゃうくらいの魅力があるまではトレジィに話しかけることはもう無いでしょう・・・(笑)

そしてもうひとつ、ラオ玉を手に入れるため+バルカン出現フラグを立てるタメに灰ラオを連戦中・・・。
寝る前にピコピコやるには良い相手だと思うんですよ。
しっかし、ヤツはどうしても単調で退屈。
そこで、とある企画を復活させよう大作戦。を慣行・・・

009.jpg
しようと思ったけどダメだったヽ(´ー`)ノ
S・アルバレストといえば、ぶっちゃけマイナーかどうかも分からないといいますか、なんというか存在感がないといいますか・・・。
弾種は無印から出てきたアルバレストと同様。しかしどすんどではアルバレストやアルバレスト改は存在せず、ふたつがフュージョンでもしやがってボーンシューターが生まれた訳です。
すなわち、骨銃より弾が撃てないが攻撃力は高い。全ての攻撃弾種が使えるが、通常弾以外は全部Lv1となっている訳です。
個性が無いのが個性だなんて調子の良い言葉誰が最初に使ったんでしょうか。むしろ個性が無いのが個性であるというか、それ故に存在自体が危ぶまれてる感じが否めません。
ストイックにいくならモノキャストやデュエルキャストがありますし・・・。
利便性ならクイックキャストやディスティが。
通常弾メインで動くとしてもラオ砲には勝てません。
ようは使い主色に染まる重銃として、世の中にデビューして、幾数年。
私もモーハンを通じて様々な友人、知らぬ人の装備を眺めてきましたが、担いでる人を見たことがありません
見た目は結構好きなんですが、如何せん染められないって言いますか・・・。
なかなかクセの無い所が逆にクセみたいな。
なんだろうなぁ、もっとヘビィを良く知らないときっとSアルバの良さはわかんないんでしょうけれども、けれども!
やはりマイナーである事には変わらないんでしょうね・・・。
S・アルバレストごめん。愛の手を差し伸べたけれど、君はあまりにも深いところにいたんだよ。
別の人に託すッヽ(´ー`*)ノ
S・アルバしか担がないんですが。という猛者がいましたら是非お話を!(笑)

010.jpg
S・アルバはとっとと倉庫に突っ込んで、超絶とシルソルという超ガチ装備で玉(魂)を取りに行った訳です。
まぁ間違えて地図とるとか、最後のエリアで強走飲もうかと思ったら思いっきりペイント投げたりと大分テンパってる感じなんですが(笑)むしろ挙動不審。

011.jpg
まぁ出やしない訳ですがヽ(´ー`)ノ
まぁFでもこれくらいもりもりと大爪が出てくれれば幸せなんですけどねぇ。
Fでは玉出るが大爪出ず。Pでは大爪出るが玉出ず。
素晴らしいバランスデスネ!超腹立つ(#´Д`)
まず30分近くないと倒せない訳ですよ?どんなに前エリアでダメージを与えても・・・。
それで出なくて連戦させるとかカプンコは鬼ですかそうですか。知ってましたorz
街ラオとか来い。もうそれで全て解決(笑)

どすんどG発売まで・・・あと何日?あと5日くらい?
まぁ何にせよ1週間以内って事で、皆さんゾクゾクしながら待ってることかと思います。
当然ながら黒猫も、カプンコの利益に協力せざるを得ない訳ですが(ひでぇ言い方)
そうなればまたブログ名の変更を余儀なくされます。また発売したら考えますが、MHFの記事も書き始めた時は単語追加しただけですからね。しかもその追加の仕方もセンス0
ブログのタイトルと記事のタイトルは似ています。ていうか同じですかそうですか。
なんかセンス溢れるタイトルを考案しときます。まぁ大きくは変えませんけれど「センス溢れるモーハンブログ」とか・・・。
誰か助けてorz=3

公式狩猟大会の黙示録~明らかになるのは大会内容じゃないよの巻~

20日 14:00 出発

21日 08:00 帰宅

オールしてやったヽ(´ー`)ノ死ぬほど寝たのにまだ死ぬほど疲れてる、そして死ぬほど頭痛いorz
あー飲んだ飲んだ、歌った歌った。ケロッピされたケロッピされたorz
久々にバンプ歌いまくったなぁ。みんでバンプメドレー。気持ちよすぎる(笑)
こんにちは、黒猫です。

08032101.jpg
昨日はやってないように見せかけて、お昼から約1時間半ほどプレイ。
いつの間にやら大改築されている猟団部屋を一通り見学し、団長椅子にも勿論ケツの痕をしっかりと残してきました。

さてはて、この日は短い時間の中で何故無理矢理インしたのか・・・。
やる事はただひとつ、そう公式狩猟大会への参加である!
普段は素材集めや金策、採掘などで時間が取れないんですよね。まぁこの短い時間の内であるのならば、韋駄天杯や釣りに勤しんでも良いかなぁ、みたいな。
といっても?黒猫如きが韋駄天杯に参加したところで当然ながら恥を曝す以外の何ものでもないわけです。
猟団に所属している以上、猟団のイメージマスコットとして狩りでも蝶のように舞い、蜂のように刺してやりたい
しかしながらおいらは蝶のように舞うための羽も、刺すための針も持ち合わせていないのです。
無い袖は当然振れませんので、そういった部分は他の凄腕猟団メンに任せるとしましょう。
でも開催されてるからにはやらないと勿体無い!もしかしたら万が一の超革命的大奇跡が起きて、ランクインしちゃったりするかもしれません。まぁ常識的に考えたら無理ですが、世の中何があるか分かりませんからね。うんうん。

08032102.jpg
という訳でまずはイャンクック3頭退治をば。
武器はガンチャリで。TAですからねッ!そこをしっかりと意識して閃光玉を駆使し、突く!突く!突くゥゥゥ!
なんか死んでる?ばんなそかな。これはアレだ。バグかなんか。バグじゃしょうがないよね。あは☆
そういえばクック素材は一時の貧乏の苦しさに全部売り払ってしまったので、ちゃんと剥ぎ取って・・・。

って万が一の超革命的大奇跡なんて起きるわけねぇよ!(ノД`)・゜・

死んじまうわ暢気に剥ぎ取ってるわ・・・。田舎のおっかさんに合わせる顔が御座いませんorz
それでも全力で挑んだことには変わらないので、その部分を評価していただければ・・・。
でも世の中は結果主義の世界。過程などはあまりにも逸脱していなければなんだって良い。どんなに頑張っても結果が出なければ誰も認めてくれない・・・。
そんな悲しい世の中に生まれ、そうした世界で生まれたMHFもまた結果主義。
次に現れた討伐タイムだけが、今の黒猫を計る指標になるわけですね。

08032103.jpg
ダメだこりゃヽ(´ー`)ノ
多分5000位くらいじゃないかな。
もうなんていうか、普通にクック倒してただけの気がしますもの。

ま、おいらの腕じゃ詰めていっても高が知れてるだろうって事でクック先生はひとまずこれにて終了。
たった1回で何がどうアレなんだって感じですが、こういうTAに関してはもっと上手い人が素晴らしい事を考えたりするものです。

引き続きドスファンゴの討伐へ。
ドスファンゴはガンナー限定なので、最強装備として繚乱の対弩をチョイス。ごめん弾丸・ビン以外持ち込み禁止なんつーからガン限定かと思ってたヽ(´ー`)ノ
しかしこのドスファンゴ討伐、まるで討伐させる気が無い(;´Д`)
各エリアに配置された爆弾岩や通せんぼ岩(それぞれ正式名称は知らん)
大量に湧き上がるイーオスとファンゴの群れ。

08032104.jpg
リロードの暇すら与えぬそのコンビネーションに黒猫脱帽です。
ていうかカオス過ぎる。場は混沌、おいらは混乱。まさにカオス。
このエリアも岩まみれの雑魚まみれ。カメラの死角となる部分から押し寄せるはファンゴ怒涛の突進。
起き上がると同時に更に複数の猪共が・・・。ちょ待って!話し合おう!
完全に猪とその親玉にもてあそばれました。ひどい!私のことは遊びだったのね!

08032105.jpg
なんか納得のいかないタイム(;´Д`)
散々ころころされて全く攻撃できなかったものなぁ。弾丸の選択も間違ってたと思うし・・・。
雑魚は放置なのか、ある程度片付けるのか。
繚乱だったら散弾速射なので、雑魚掃除をするとすればそれほど苦にもならないような気がしますが・・・。どうなんですかね。
まぁまさしくビリッケツタイムの予感プンプンなんですが、こっちは装備制限が無いので、火事場組にはどうやったって勝てません。
もし、可能性があるとしたらクックの方になるのかな・・・。うーん。

クエから帰るとJ.Jさんが。
Oh,おいらはもうすぐお出かけしないと・・・と思っていたら「もうすぐ出かけるけど、来ちゃったw」みたいな。J.Jさんもお出かけ前にちょっと韋駄天のようです。
と思ったら、課金が切れてる・・・。なにやってry
いじけて風呂に行っちゃったので、黒猫はひたすら森丘で薬草納品をしてました。
そういえば釣りもやろうと思ってましたがまるっきり忘れてましたヽ(´ー`)ノ
釣りロマン再び、はまた後日お預けという事です。うん。
MHFをやってる間に1度くらいはランクインしておきたいですなぁ。腕前の狩りか、根気の釣りか・・・。
腕も根気も漢気も無い黒猫は一体どうすれば・・・。
まぁなんとか釣りを頑張ってみたいと思います。キレアジが狙い目かな今回は・・・。
女王エビとかそんなん知らないんですが(笑)

左右対称ってウツクシイネ

ハードボイルドってどういう意味なんですかね。すっごい強めにゆでる事?
キャラとしては行動的で感情を表に出さないという事らしいですよ。サングラスに葉巻とかじゃなくて?
ちなみに毎度毎度の事ですが、この前フリと記事の内容には全く関係は御座いません
昨日なんか豊川悦司でしたからね。なんだそりゃ。

そういやFC2の拍手機能死んでない?
小心者+頭の悪い文を残すのが忍びなさ過ぎて、よそ様のブログにコメントできないおいらにとっては死活問題にもなりうるんですががが(笑)

08031901.jpg
やっぱりドレッドに戻しました。お金もあったしね(笑)
ただ、ドレッドにする前に、10種類くらい髪型を試してみてます。1万z近く飛んだんじゃないでしょうかね。
馬鹿ってゆーな!
やっぱ色黒キャラって優遇されてない気がする。
キャラとしては立ってるんですけどね、どうしても装備とのマッチングが微妙というか・・・。
髪型もなかなかアレですし?やっぱり愛されるは秋田美人ですか。そうですか。俺も秋田美人になりたいヽ(´ー`)ノ

さて、J.Jさんにお声をかけて頂いたのですが、上記の通り大変忙しい作業の真っ只中だったため、待たせていたんですが、用事が終わったら今度はJ.Jさんが誰かに誘惑されていたので、暫く待つことになりまして。
その間に、ランポスフェイクの強化を進めておこうと思いましてですね。きっと鳥竜のコインが必要になるに違いありません。
今、ガンス限定ドスランポス2頭が来ている、そしてそれはコインが出る。間違いなく鳥竜のコインに違いない。
今のうちに集めておく必要があるでしょう。折角ガンチャも作ったのでここぞと運用をしないと錆び付いちゃいますしね。
まぁ初運用がドスランってどーよって感じですが・・・(´・ω・`)
まぁ当然ながらサクサクッと終わり、タツジンコインもとっととポイント交換をして、早速強化を開始します。フフフ・・・。

08031902.jpg
あれ、鳥竜のコインは?
タツジンのコインで強化した矢先にいきなり牙獣のコイン?なんだそれ。世の摂理に反してるとは思わないかね!!マッタク!
まぁまた牙獣のコインもいつか手に入るクエがくるだろうという事で見送り決定(笑)
うーん。必要素材調べておくべきかなぁ。

そんでもうひとつ、森丘に薬草納品のクエストがあるんですが聞いた話によるとそれだけでドラグライトが出るそうなんですよね。
この時期っていうか、ドラグライトはわんさか使うしさぁ、掘っても吃驚するくらい出ないし?ラキピケは1回掘るたびに800zも費用がかかるし・・・。勘弁しろ。
しかし、本当に報酬で出るわ出るわドラグライト・カーニバル。つっても2回しかできませんでしたけど(ノ∀`)
その後J.Jさんと団員の方、そしてJ.Jさんのお友達が合流して一度金レイアへ。
金レイアの堅殻が5個あれば繚乱の対弩が作れるわけです。全世界に最強の万能軽銃と言わしめたその繚乱をもう手に入れられるとはいささかビックリ。
LLv1貫通弾が速射となっているので使いづらい印象がありますが、Fでの速射は物凄いパワーアップを果たして帰ってきてますからね。もう超楽しいよ
本当に気持ちよすぎて、平気で回避を忘れます。攻撃に欲が物凄い出ます。脳汁溢れかえります。
それでもやっぱボタンひとつでON/OFF切り替えとかあったら面白かったかな、と思うんですよね。いや、工房での改造の段階でもアレなんですが。
もしクエ中でも簡単に切り替えられるとなったら、戦術的に使いどころを判断できるようになるし、最初から速射より手数も増やせるしネ。
ON/OFFて見送りになったんだっけ?まぁどちらにせよ軽銃はあんまり使わないので良いんですけどね。
使うならヘビィの方が楽しいと思ってますぜ。

08031904.jpg
金集めに逆猿に行こうって話になるんですが、毎度毎度閃きやがる魅惑の料理KY。
NO!と断っても、断固として譲らず魅惑の料理を勧めてくるしさぁ・・・。しかもおいらの猫は体力を上げる料理を一向に出さない(;´Д`)
体力の上がらない飯など不要!頼むから断れるようにしてくださいorz
秘薬だって・・・、高いんだぜ・・・?

あと、黒龍とかにも行きました。
麻痺拡散・・・、特に面白いことなしって事でいいね。

08031906.jpg
お次は蒼ヒプノックへ。上竜骨出せやコラァ!
と勢い良く勇んでみたものの、出やしない上竜骨。2回やってもらったのに出やしない。
これって一体どーゆーことなんですかヽ("`д´)ノ

そして最近気がついたけど、サクサククエストが進むと書く事がマジでない。
誰かが乙ったヽ(´ー`)ノとかじゃネタにならんつーの(笑)
何か新しいエッセンスが必要だ。それはやっぱり何か特典的な・・・。こう・・・

マイトレ欲しいよぅ(´・ω・`)

どーしようかねぇ。どーしようもないんだけどねぇ。
頑張ってひたすらクエストをこなしていくしかない訳なんですが、もう少し1人でフラフラする時間も作らないと、どんどん尻すぼみしていくぞコレ!
体質的にはスロースターターの尻上がり型なんだから!まだ調子出てくるのこれからなのに。
まぁ、あんまりアレするとブログ書く為にモーハンするって状況になりかねないので、その辺り気負わないでいきたいところではありますが。
もとより気負うつもりは昔も今もないんですけどね。ちゃは☆

J.Jさんが落ちた後、逆猿連戦を手伝っていただきましてお金は60万z近くまで跳ね上がりました。
ユニパク18万、フルブレ22万がとりあえず目先で大きく消費するモノなので極端に散財しない限りはこれで大丈夫かなという感じですね。
まぁモーハンの世界において60万なんて端たマネーですからねぇ。安心なんて全く出来ないんですが。
気がついたら10万はあっという間になくなってますし、6回気がついたら60万ないですからね。ハンターの財布の紐の緩さは異常(連体修飾しすぎ)


凄腕ハンター達お待ちかねの「公式狩猟大会」
http://members.mh-frontier.jp/information/ranking/hunt_event/
今日から開始されますねッ!みんなせいぜい頑張れ!
と思ったんですが、今回からちょっと制限がつくようです。

1・怪鳥連続討伐! イャンクック3頭の討伐 特殊条件: 防具未装備
  ※すべての部位で防具を装備していない状態

2・猪突猛進! ドスファンゴ1頭の討伐 特殊条件: 弾丸とビン類以外のアイテム無所持
  ※回復薬やタル爆弾などのアイテムは持ち込めません

なんだこの微妙な制限・・・。折角みんなが楽しめるようになったかと思えば、結局はHR100以上のめっさ強い武器とか持ってるヤツが有利な点は変わらないという。
変えるならもっと根本から変えなさいよ・・・。なんで高ハンターランクしか対象じゃないの?運営って頭の緩い子しかいないのかしら・・・?(´・ω・`)
違う違う!完全に装備指定で良いんだって!変えるんだったら徹底的にやろーよーぅ。
今までの韋駄天杯を無くせ!とは思わないけど、確実に間違った方向に進んだと思うんですよ。

ていうか、後ろにお楽しみ要素とかを詰めすぎだと思うんですよ。
いくら少ないとはいえ、HR100以下の人はまだまだいるはずですし、新規の人だっているでしょうし。
そういう人たちに「頑張ってここまでおいで」って言うのは構わないんですよ?勿論。
けどそのここまでが遠いんだよ!道中に給水ポイントもねーとか、モチベ下がるって常識的に考えて。
例えるなら、まず始めたばかりは楽しいですよね。新鮮なこともあるでしょうし、人とのコミュニケーションもあるし。
でも途中からトンネルに入ります。景色が変わりません。しかもトンネルはほとんど途切れませんし、給水(お楽しみ要素)もありません。
そしてHR100になるとやっと給水できます。しかもかなり大量に水が渡される為、全部飲み切る事はできないっていうね(笑)マイトレとかSP武器防具とか・・・。

とかそんな風に思うこともあるけれど、私、モーハンが好きです

+ Read More

一生気に入らない髪形でフサフサか一生スキンか

最近DVDプレイヤーのリモコンがテレビと連動し始めました。
再生や一時停止などありとあらゆるボタンがテレビと連動しているんです。
そしてテレビ側はかならず「ビデオ1」になるという恐怖。なにこれサイコマンティスにでもやられてんの?
こんにちは、黒猫です。信じるか信じないかは貴方次第。
今日は誕生日です。おめでとー!
まぁ、俳優の豊川悦司がですけどねヽ(´ー`)ノ

そんな豊川悦司の誕生日事情はどーでもいいんですが。ペーパーかっての。
昨日はちょっと遅めにイン。
広場を適当にブラついていると、偶然にも美容院を発見。ずっとボルカドレッドだったし(つってもピアスないから見れないけど)
たまには気分転換に髪形を変えてみるのもいいね。気に入らないなら戻せば良いだけですしね。

08031801.jpg
劇的・Before・・・

08031802.jpg
After

なんかエクストラの髪型にしてみたんですがおっそろしく似合わないんだけどコレ!!(笑)
いや、違う。何かこう、別の意味では似合ってると思うんですよ?ソレっぽいっていうか・・・。
でもやっぱりこの色黒に似合うのは、こういったチャラい髪型じゃないっていう事を再認識しましたね。こういった失敗を踏まえて人は大きくなっていく訳ですね。
またひとつ成長した黒猫は勿論髪型の再考案をするために・・・

08031803.jpg
残金35zにって何事Σ(´∀`;|||)
これから色々とまた入用になるって言うのにここで35zはねぇよ・・・。大体「髪型変えたら貧乏になりました」とかどーしようもねぇ。
まぁ、暫くはこのチャラけた髪型で狩りをせざるを得ない訳ですがまぁ前述したとおり、頭の装備は基本的にピアス系統じゃないので、髪型を買える意味はあまりない!!

さーて、本日の目標はヤマツカミのつかみ取りと若干のシェンだそうな。
ツカミは龍苔狙いで、様々な用途があるようなので街に来ている今のうちにやっちまえという事。
実は先代からも含めて街ツカミは初体験なのです。
今までずっと塔でやってたので、わりとツカミは必然的に時間が長くなるもんだと思ってました。
倒す事自体はわりと早いんだけど、待ち時間が異常っていうか・・・。
どすんどGでもツカミが登場するわけですが、あの待ち時間を流石に連続稼働時間が有限の携帯機で再現させるとは思わないので、その辺りはちょっくら楽しみでもありますネ。
街ツカミ固定なのかなーとか思ったけど、塔でツカミと戦ってるSS見たことあるような気がしないでもないような・・・。

08031805.jpg
おいらはただひたすら狩猟笛で攻撃大を吹きながら、大雷光虫を角笛で引き寄せるっていう笛に塗れた役割です。
なんかデッカイ相手にはずっと笛を担いでるような気がするっていうか、ここんとこ笛しか背負ってない気がするのは、千円札の野口英世の髪型が「あれ若干寝グセ?」ってくらい気のせいです。
しかしながら、こう適当に笛を吹きながら0分針で沈んでいくヤマツカミを剥ぎ取り、そしてHRPもお金も沢山貰えてしまうのは少し背徳的です。
背徳感はちょっと良いスパイスにもなり得ます。こう燃えてくるっていうか、ゾクゾクするっていうか・・・。
人生にちょっとした味が出てくる感じ?そういった意味でもこうした寄生的背徳感は狩りライフに良いスパイスをry

しかしながら当然1戦だけで事足りるはずもなく、おいら以外の団員がローテして交代しつつお手伝いしていただきました。
フルU、バルカン、ツカミ笛、ギルピなんかに龍苔を使うようです。
ツカミ笛は勿論当然だと思うんですがね。バルカンとか絶対関わりないとしか思えないんですが。どこに使ってんの?
裏地とかだったらファンゴの毛皮とかでいいんだけどなー(´・ω・`)
今となればどすんどの鎧玉システムは温くてよかったね・・・。強化の事は気を使わなくて良いし・・・。
ドスでは新しく強化が出てきて、ちょっと戸惑いながらも強くしていくのは良いよなぁなんて思いながらやってたし?どすんど発売してやり始めの頃は「鎧球?これじゃあっという間にS装備作れるんじゃねーの?上位素材どーすんだよ・・・」とかいらぬ心配をしてたもんです。
懐かしき鎧球・・・。これもう実装すれば良いんじゃないか?(笑)
いや、入手条件はキビシめにして防具のレベルを金と鎧球だけで1個アップ!みたいな・・・。
あんまりストイック過ぎてもダメなんだから、っていうのは前々から言ってる気がするんですがね。こういったズルできる部分があっても良いと思うんですよ。
折角魅力的な色変え装備やらがHR100以上であるんだから、そこまで頑張ったご褒美、もしくは頑張る為のそういった部分。
ま、そうでなくとも強化素材はもちっと手軽でも良いと思うんですけどね・・・。
鉄鉱石とか、アオキノコとかでいいよもう・・・。

08031806.jpg
関脇って幕内だよね・・・?相撲ワカンナイ。
その後、逆猿でお金をちみっと稼いだ後、ユニオニンパクトの頭殻のためにティガレックスへ。
ユニオニンパクトはユニオン鉱石を10個も贅沢に無駄遣いするハンマーなんだぜ☆
カブレライトも10個使うんですが、ユニ5個カブレ15個にシフトしてカブレニオンインパクトみたいな。そんな感じでもちっと安くなりませんか。絶望的にお金が足らんのですが(ノД`)・゜・
ついでにティガ頭殻もなくて良い感じになりませんかね?ついでにファンゴの頭とかでどうですかね?
もー、どこに使ってんだよティガ頭殻なんてYO!!(笑)
どうせ独占なんだしさぁ・・・。まぁ、独占であるからプライスメイカーとして法外な値段も吹っかけられる訳ですが・・・。
ドンドルマは自由主義ではないのか!独占禁止法は一体どこへ行ったというのだ!独占資本主義の下にあるのかァァァァ!
「特定の資本家が市場を独占する、独占・寡占行為により、市場経済での自由な競争社会が実現出来ず、国家経済全体として停滞する結果となるため、かかる独占・寡占の状態を防止するための法律である」
これでみんなひとつ賢くなったね!お母さんに見つかっても、ここを見せて経済の勉強だよ!って言えるね!

しかしティガ、いくら弱くなったとはいえやっぱり面倒くさい相手である事は否定できない事実な訳で・・・。
もうね、やっぱりどうしても得意意識をもてない。
装備なんかも魅力的じゃないので(レックスSの足はスゴイけどね)どうしてもどすんどでもFでも数が伸びないし、ハメとかに頼っちゃう傾向がありますよね。ガンスでガード突きとか、高台拡散とか・・・。
まぁおいらは本来ガンスを愛してるので、ガンスガード突きでOKなんですけどNE☆
閃光玉ドンドンで行っても、ダメージは貰っちゃうし。怒り状態は下手するとこっちがハマっちゃうしで、やっぱりティガは嫌いなのです。そこから枝分かれしたと思われるナルガクルガも絶対に好きになれないと思う。誰だアレ考えたの(´・ω・`)

うん、頭殻なんて出やしねぇッ!って事で、最後に蒼ヒプで上竜骨をゲットしに行くことに。
上竜骨はディープフィッシャーにするために必要不可欠のアイテム。
長いこと実装されなくて、あの時はフレが泣いてたなぁ・・・。しみじみ。あの時、先代がHR10台くらいの頃は本当に楽しかったんだ。今とはまた違う楽しさっていうの?手探り感っていうか、まだ誰も装備を求めない時期だったしね。
気の合うフレばっかりで・・・。ババコンガとかで「ギャー!突っ込んでくるー!とか打ってたら死んだ(´・ω・`)」とか喚きながらさぁ。
今の状況って、やっぱり楽なんですよ。勿論それはそれで楽しいし。
けど楽なことが楽しいって事に直結する訳でないじゃないですか。明るくて短い道をちょっと歩くよりも、暗くて迷路みたいな道を左手の法則で歩く方が楽しいこともあるもんだ。
後者は時間もかかるし面倒くさいけど、充実はしてると思うんだ。そっちを確固たる強い意志で推奨するわけじゃないんだけども。最初の内はそういう方が楽しいよね。絶対。
まぁ今でもおいらは同じランクぐらいの人と時間かけて苦労しながらギャーギャーやってみたいってのはあるんですよねぇ。
人見知りなんでおいらから声をかけてお友達は作れませんがね(ノД`)・゜・
と、まるで現状を否定するかのようにおもくそ昔を懐かしんでしまいましたが、今のハンターライフも大好きですよ?勿論(○´3`)ノ
それこそ、昔と違って明確に目標設定は出来てるし(目標やビジョンがある方が頑張れるタイプ)みんながお手伝いしてくれるし、手取り足取りでもうまさに姫気分ヽ(´ー`*)ノ
とはいえ?やっぱりこのままじゃいけないし、申し訳ない気持ちが溢れ出して来るのは真実なんですけどね・・・。ぬうぅ。
あ、そういや上竜骨は出ませんでしたorz

08031807.jpg
頭で下げてって何をだ・・・。頭まで、ってコトでひとつ。
最後J.Jさんと40分くらいチャット。
こんな防具がー、とかこれやっとけ!とかのレクチャーも含め、色々と積もり積もるお話を・・・。
色々と長い道のりであるけれど、まぁ頑張ってみますか・・・。
※真実の会話はJ.Jさんのブログにありました。

成績表が届いてた。死んだorz
だ、誰かザオリクを!アレイズでもいいよ!

雀の踊り足の如く

こんにちは、黒猫です。
何か難しい言葉を使えば良いタイトルっぽく見えるかと思ったんですが、結局意味不明ってね。
すずめの踊り足って字が汚いって意味だったと思うんですが、まぁブログ全体としてはピッタリだと思うんですよ。
でもタイトルのつけ方セラピーに通いたい(´・ω・`)ていうかいつまでタイトル引きずってんだ(笑)
タイトルのことを考えていると、発展系でちょっとブログのあり方について考えたんですね。勿論、そういう事を考える事もありますよ。
いくら頭の悪いブログとはいえ、ただ適当に走り続けていたのではそれこそバカな上に燃費も悪い。
という訳で「MHP2ndの日々+MHF」はそのあり方を「朦朧体」としてこれから頑張って行きたいと思います。
すっごい簡単に言うと、常になあなあな感じでってこと。朦朧体を確実に履き違えてますが、大体そんな感じ。

昨日は早めにインして採掘を中心にゴリゴリと。
まずは目標数値を30に定めていたアミノタイトを掘り続けます。無くなっていく閃光玉、無くなっていくモチベーション。
採掘・採集ってそんなに嫌いじゃないんですけどね、なんか出費が激しいというか。

08031701.jpg
まぁそれでも、アミノタイトは完了です。
なんとなくカブレタイトも沢山出るので、閃光玉差し引いてもやっぱり美味しいクエなのかなとは思うんですが、未だアミノタイトの使用目的が分かりませんヽ(´ー`)ノ
1個も使わんし、とりあえず集めておけ!って言われてそれなりに集めておいたつもりではあるんですが、やっぱりビジョンが見えないと数集めるのも億劫なんですよね。
とりあえず来てるから集めておくとか実はちょっと苦手。
やっぱり将来のビジョンが見えてるのと見えてないのでは動きに差が出まますぜ!

08031702.jpg
ある程度集まった後、今度はガウシカの皮をひたすら集める・・・。
ハンターUをこさえる為に少量使ったガウシカの皮なんですが、J.Jさんに若干量借りてましてですね。
「2倍にして返してやらぁッ!」なんてデカイ口叩いちゃった訳なので、一生懸命集めてみたんですが、畜生出やしねぇよ(´・ω・`)
結局5匹くらいドスファンゴ狩る内に1枚しかゲットできず・・・。え?どんな確率?
雑魚モンスの素材くらい普通にゲットさせてください。腹立つなぁ。
ひたすら集めたのに1枚ィィ!?みたいな。もう良いよ、救済来てくれ(笑)

もうぶっちゃけ飽きたので、モノデビルの強化でもと思い立つ。
唯一スロットも開いてないし、最後までお世話になるようなのでねぇ。今のうち今のうち。
えーっと、必要素材は・・・

キリンの皮

ねぇよ(ノД`)・゜・
白いからってキリンの皮使う事はないだろ!ナニソレ。暗室で栽培された榎茸でも使っとけ!
だけど思い立っからからには引き下がれないこの乙女心。
しかし、今は団員に「キリン手伝ってくださいorz」とか求人に赴くとか出来ない状況です。だって団員いないし、求人は年中無休24時間で嫌なのでヽ(´ー`)ノ
まぁキリンとはいえ、皮なら下位でも出ます。そして黒猫は上位のハンター。
下位のモンスターくらいソロで出来る装備や腕前を備えてなければいけません。これからハンターになる人たちにもこう、ビシッと魅せないといけませんからね。
ハンターとはこうあるべきだ、と。ハンターとは死ぬことと見たり、と。
求人恐がってるチキン野郎が何を見せられるのかって?うるさい!チキンカツでも作ってやらぁ。
とはいえ?その辺りの道はニコニコやyoutubeで沢山見られるので、世の中便利になりましたね(笑)

しかしながら下位とはいえドスケルビ。
ドスケルビとは言えキリン。雷を自在に操り、世間的には雷厨(ライチュウ)と呼ばれry(ゲーム違い)
その近づき辛さといったらないわけです。まぁハンマーでゴリ押せば良いんですが、正直最近やってないので多少は不安・・・。
ならば安全パイの片手剣でと思ったんですが、デスパラしかないという現状。さすがデスパラじゃあなぁ・・・(´・ω・`)
とゆー訳で、ボウガン担いで散弾祭りってことで良いね。後は適当に毒弾とか拡散弾とか突っ込んでりゃ・・・

08031703.jpg
ヘイヘーイ!
やったら時間かかった気がするんですが、まぁ気にしない気にしない。
皮もたった1枚しか出ないというこの暴挙。いやまぁ、1枚だけで良かったので問題はなかったんですけども・・・。
まぁその後ですね、白銀の角が6本必要ってことで超萎えたんで買い物にいって気分を晴らそうと。
コンビニへ・・・と思ったら、友達と遭遇してそのまま拉致られた。ひでぇ。
結局買い物に振り回され、俺何買ったかってチクショー、5時間近く拘束されて120円ジュース1本だけだよ。

帰ってきて、暫くすると団員の方がジャンプしてきてくれまして、ギザミや夫妻などでHRPを稼ぎます。
何を隠そう、もうちょっとでHR50となって黒龍戦が待ち構えているので、ソレに向けてチマチマとでも稼いで行こうぜ!稼いでるの俺だけキャホォォォォ!
そして何か色々ありまして、2人だけになってしまったとさ。
J.Jさんから至上命令「灰ラオやっとけよぅ!」との事なんですが、流石に2人じゃねぇ・・・。4人いても面倒くさいラオとか頼めないガラスのハートなのでですね・・・
「灰ラオ・・・、やってみますか」
あ、勇者だッΣ(´∀`;|||)

08031705.jpg
ラオ戦で初めて笛以外の得物、初めての攻撃。やっほい。
「2人だと厳しいかもです。討伐できなかったらゴメンなさいー」
と言われてたので、そんな体力なんのかよ=3なんて思ってたんですが、案外サクッと討伐できましたね。
いやぁ、はきゅん☆つえー!エリア5に入ってすぐ倒れたんでねぇ。しかも全部位破壊完了してるという・・・。勇者じゃん。
まぁ蒼角が必要だそうなんで、撃退でも全く問題なかったんですけどね!

その後も何回か色々なクエを回してもらって、HR上げをひたすらお手伝いしてもらってとうとう黒龍到来!!
「反動軽減+2 装填速度+2 装填数UP」をつけた黒猫の前にもはや黒龍など赤子も同然!
うそごめん!みんなのお陰です!みんなのカホウのお陰です!カンタロスガンなんて玩具でごめんなさいorz
適当に麻痺と拡散を撃ってたら、みんなが倒してくれました。ありがとう!
うんでもやっぱりここにツッコミを入れずにはいられない!

08031804.jpg
だぁから秘薬出過ぎィィィヽ(´ー`*)ノ
カプンコ何が狙いなんだよ!いや、秘薬が報酬に出るのは全然構わないんですよ?勿論。
でもね、持ちきれないほどに出すのはどうなんだ。
秘薬だって決して安いもんじゃない。いわばひとつのエクスポーションみたいな。
この報酬もアイテムBOXに送れるようにしてくれよ!なんか勿体無い!

日本は他国から食品を輸入することで成り立っています。食品自給率は非常に低い訳ですよ。
そして、そんなありがたい食品をドカドカ破棄しているわけです。好き嫌いとか賞味期限切れとかちょっと色形が悪いからとか・・・。
そんな些細な理由で日本人は食品を無駄にしている。
そう、あり過ぎる事は決して罪ではないと思うのです。しかしながらも、その過ぎた部分を上手く活用できるか出来ないかが問題なのです。
そして今の秘薬の現状はまさにそれに酷似しているとしか思えない。この報酬画面ままるで日本の縮図です。
だからこそ私は提唱したいのです。勿体無い!と!
だからその秘薬をくれェェェェ(笑)

HR51でいぇあしたところで、J.Jさん達と合流です。
「ガンチャりたーいよーぅ!」と我侭してみたところ、銀レウス大連戦してもらいました。
本当にありがとうございます。

08031706.jpg
サクッと出来ましたー。
無事ガンチャリをゲットしたんですが、銀レウスは妙に紅玉出るんですなぁ。
とりあえず6回ほど銀レウスにチャレンジして、6個出てますからね。全勝!?みたいな。

でもガンチャリオット完成してよかった(*´Д`)
前はシルバールークが出来てスグくらいに退場させられちゃいましたし・・・
とにかく、みんなに感謝です。

でもガード性能ないの。残念すぎる(´・ω・`)

実録!貴方の知らない樹海の恐怖 ~こだまする狩人の断末魔~

もうタイトルは諦めるってことでいいね?
こんにちは、黒猫です。今ほどセンスというモノが羨ましい事もそうそうありませんネ。
人間誰しも人生で壁にぶつかると、他人と自分を見比べてセンスの違いに肩を落したりするもんです。
なんでああいう時って自分より凄いヤツが現れるんだろうか。
と思ったら、壁にぶち当たる原因が大抵その凄いヤツだからだという事に気がつきました。そりゃ目障りだ。
人生って難しいッ!タイトルも似ています(軽い人生である)

昨日は暇になったら物凄く眠かったので、とっとと寝てしまおうかと思ってたんですが、1人になんないと出来ないことが多々あったので少しでもそれらを消化していくことに。
うん、もうJ.Jさんに拉致られると全然戻って来れませんからね。1人にさせて貰えない、今日は帰してもらえない、今日は寝かせてもらえない。
まぁなので、取り込み中マークをくっつけてイソイソとプレイ。まぁこのマーク誰も見てやしないんですが。
もちっと分かりやすくなんないもんかねぇ・・・。
取り込み中で1人なんっつったらもう予想つくじゃん?分かるだろ?みたいな。

08031601.jpg
なんかいっぱいある!(;´Д`)
秘薬に粉塵に回復Gに猟団チケットだとー!?なんだこの大奮発!!
今まで1枠、しかも大抵の場合が砥石だったおいらに希望の光が燦々と降り注いでるようですもの。
しかも初めてお目にかかる猟団チケット。
これはハリセンネコの元でアイテムと交換が可能な訳ですが、わりと目ぼしい物はないような・・・。
ザーっと見ただけなので、見逃している可能性は否定できませんがわりと無いような・・・。
あぁ、HRが上がれば品揃えも良くなるのかな。そういう事にしておこう。
まぁしかし、これで猟団クエにもいけるようになる訳です。何がどう猟団クエって凄いのか分かりませんけどねヽ(´ー`)ノ

08031602.jpg
プーギーも一応ビシッと喜ばせておいて、赴くはアミノタイト採掘。
とりあえず目標数値を30個に定め、それまではひたすらアミノタイトを掘る為に樹海へと向かうわけですが、こちら先日の記事にも書きました通り、壮絶な光景が広がっております。
心臓の弱い方、身長が規定に満たないお子様、持病で食ったばっかなのに「あー腹減った・・・」が口癖の方はこの先はご遠慮願います。
しかしながら、ご遠慮されたところで当ブログに足を踏み入れた時点で既に手遅れなので、まぁ関係ないっちゃないけどね。どんどん頭が悪くなっていきますよ!うしゃしゃ。

08031603.jpg
このチャチャブーの群れ!
このエリアの密集率は異常。そこまで掘らせたくないのかカプンコ。
レザーライトなんていう装備に身を包み、意気揚々とピッケルを担いでいけばそこは地獄絵図。
閃光玉がないとやっていけませんが、ある意味これは「逆襲のドスファンゴ」に通ずる何かがあると思うんですよね(笑)
かく言うおいらも当初は「ピッケル持っていけよ!」なーんて言われて、ウキウキと出発したわけですよ。
ていうかピッケルしか持って行ってませんよ。採掘に余分なものなど不要!
そんでもって、いざ入ってみればこれでしょ?心構えなんかないんだからッ!ていうか一言言ってくれればこんなry
そしてアミノもわりとポンポン出るかといえばnon
むしろまとめて出るときは出るけど、出ないときは普通に1個も出ません。そこがまた腹立つ(´・ω・`)
その時はリタイアすれば良いんですが、カブレライトも出るのでそれはちょっと許しがたい・・・。
まぁ閃光だったらいくらでも買えるんで良いんですけどね。MHFにも「買って送る」実装されないかな・・・。
されねーよなぁ、追加アイテムボックスが有料(エクストラ)なんだもんなぁ(ノД`)・゜・

なんて1人であと20個ォォ!と張り切っていると、J.Jさんがご登場。きやがry
どうやら街ヤマツか街シェンのどちらかを今のうちにやっといて欲しいご様子。
「街襲撃あるんだけど一緒にやるー?」
と建前として優しく問いかけてきています。いつもなら「やるー!」と元気良くお答えするところなんですが、このときの黒猫はもう眠いし若干グロッキー。あと紅蓮石も掘りたい。とか色々思考が巡っていたっていうか、眠くて機能してなかったので「今日はちょっと掘って、とっとと寝る予定」とやんわりとお断り申し上げました。
「いや、来てる内にやっとかないと。後々素材に困っから」

やっぱり拒否権なし(ノ∀`)

この人どうあったって拉致る気満々ですからね。
ほんと人生の〝一応〟として聞いてみただけみたいな。もう、最初から「お前に断る権利はない。来い!」とか言えば良いのにねヽ(´ー`)ノ
といっても、本当に眠いので1時間くらいなら・・・。という事でサイン。

08031604.jpg
団員の方2名にお手伝いいただき、街シェンへ。
相変わらず黒猫は後ろで笛吹いて攻撃大を発動させてるだけですけどねッ!
まぁそれでもダウンした時に殴ったりはしてるんですよ?結果的にはこれっぽっちもダメージを与えてないようなもんですが・・・(´・ω・`)
まぁ1戦5分針、なんか待ってる時間が非常に勿体無く感じる訳ですが、求めている素材「背甲」をとりあえずの数を確保。

その後ザザミ+ショウグンでギザミ脚を集めつつギルチケもゲットして雑談して寝ました。
なんか結局2時間近くやってた気がします
こうなるから1人でやりたいんだよぅ(笑)やめらんないんだからッ!魔力にすぐとりつかれちゃうんだもの!
良い子のみんなは、ゲームは1日1時間!お兄さんとの約束だ!
悪い子は知らん。せいぜい目も頭も悪くなるが良い。この黒猫のように!ふーははー!

Lv99のムッキムキ戦士であろうと痛いところは痛い

だから誰かセンス溢れるタイトルのry
ムッキムキってお前・・・。
もう諦めて「Chapter」とか?いやでもそれ最初の記事からやってなきゃ統一感ないしなぁ・・・。
今更Chapter1から始められても、おいらの方が戸惑うわ。でも結局「Chapter1 出会いは突然に」とか入れないといけない訳じゃん。
今更何に出会うんだ。ていうかモーハンの世界において突然出会うことはまずねぇよ。もうクエスト受注する時点でモロバレ。チクショー。
パラパラ漫画みたいに、毎記事1文字のタイトルにして、5記事くらいで言葉完成するっていうのもアリ・・・。
あぁもう誰か助けてorz
こんにちは、黒猫です。

今週は忙しいんだぜの2日目な訳ですが、昨日は忙しいってよりはメンドクセェってヤツでした。
というか、おいらが面倒くさいだけなら良いんですが、おいらは別段何もせず。
他の団員の方が金やら時間やらを使っていくという完全なる寄生仕様で物事がどんどこ進んでいくわけです
正直しんどい。
精神的に病みそうだものコレ。なにか、こう非常に申し訳ない・面目ない・今夜は帰さないみたいな。
そんな怒涛に負の精神に苛まれながらも黒猫、頑張ってまいりました。
寄生で何をがんばるんだコノヤロウってなツッコミは尤もで御座います。しかしながら、しかしながらで御座います!
黒猫も当然ながら狩り自体に参加し、その場の空気や臨場感などをどんどん味わいたいのは山々の山の如しで御座います。
しかしながら、素材収集は効率やらその辺りを考慮するべくことが多いのです。なにより黒猫はまだHR40台、金も無ければ節操も御座いません。成すべき事は沢山御座います。ひとつひとつを楽しんでいる時間など皆無なので御座います。
何より、黒猫が参加することによって発生する狩りの効率具合は如何ほども上昇せず。
ここにその旨を書き記しておく事、ご容赦の程を賜りたく存じます。。
うっわ、疲れた。何このヒドイ日本語(´・ω・`)
「御座います」使えばなんでも良いと思ってる頭の悪さが滲み出ちゃってるもの。

08031501.jpg
とんゆー訳で、まずはラオ玉とラオ角集めて「紅蓮双刃」の製作に取り掛かることに。
本当はこのラオの前に「恐怖!アミノタイト採掘ツアー!何も知らない貴方に送る地獄の樹海」があったんですが、リアルに必死過ぎてSSも何もありません。SSがないとあの感じはお伝えできないっていうか、お伝えしたく無いほどにトラウマです。ひでぇアレ(ノД`)・゜・
あって損なし紅蓮双刃ですが、どうしても面倒くさいのがラオ玉なんですよね。
こいつに泣かされた人も数多いのではないでしょうか。
おいらも前キャラ時代は1個しかお目にかかれなかった一品です。どすんどでも苦労させられましたからねぇ。一体どうなる事やら・・・。
まぁ、団員の方やJ.Jさんはディスティとかはきゅん☆で来てる訳ですから。倒す事はあっという間に出来るでしょう。
ん?その間黒猫は何をしていたのかって?そんなもんSS見て察せ!!(ノ∀`)
そんなこんなで倒す。どっどーん。

08031502.jpg
いきなり完全勝利を果たしちゃうおいらの強運。

いやぁ、大量に必要な角を集めながらその間に玉出せよ!なんて言われていたので、長丁場になるんじゃないかと思っていましたが、何のことは無い。
ラオ玉なぞ恐るるに足らず!皆のもの進軍じゃー!

08031503.jpg
2戦目

08031504.jpg
俺は明日足の小指をタンスにぶつける。間違いなく。
こえーよ。ここまでボンボン出ちゃうのが恐いってーの((((;゚Д゚)))
モノハの件といい、今回のラオ玉の件といい・・・。なにかこう、物欲センサーに若干見逃されてる部分が多い予感がムラムラしますね。ムンムンだ。

その後、何回かサブタゲの方をこなして一回飯落ち。
復帰後にまたサブタゲを連戦して、念願の紅蓮双刃をゲットォォ!なんかおいらよりもJ.Jさんの方が内心喜んでそうだけどゲットォォ!

目くるめく怒涛の装備作りに終わりと休憩は無いのです。次はガンナー装備をこしらえます。
とりあえず、黒龍にあわせて作っていくという事で少なくとも「反動軽減+2、装填数UP」が欲しい。
という事で、胴モノデビル 腕ハンターU 腰ハンターU 足ギザミUってな装備が完成。強化もスロットが空くまでは終えていて、あとは珠をぶっこんでいけば・・・ ・・・ ・・・
つかねーッ!!かっこいかりー!
装填数UPがつかんなぁ・・・。そのためにはあとスロット2個空けて、珠も2個生産しなくてはいけない・・・。
ギザミUかモノデビUの強化しかないわけですが、正直素材が素材だけに激しく面倒くさい。
まぁとりあえず、珠が出来なきゃスロット開いてもしょうがないじゃないのって事で、必要素材の雌火竜の棘を取りに行くことに。
まぁここまでお読みの皆様にはお分かりかと存じますが、出やしねぇッ!棘!
まぁ?その代わりなのかどうかは分かりませんが、丁度良く逆鱗が出たので、製作途中であったリオソウルガードを作ってみました。
間違えて装備しちゃいました反動軽減と装填数UPがつきました

Σ(´∀`;|||)

おォォォォい!なんか嬉しいけど、ここまでハンターUにかけたドラグライト7個か8個返してェェェェ!!
もうドラグライトってなんであんなに出てこないんですか。プンプン。
はやく、いち早くHR41~にドラグ救済クエをプリーズ。カプンコ(運営)、私はあなた方を信じています。ビリーブッ!
そんな事も相まって、ナズチの角(ギルピ作り)・ナズチの尖角(なんかいるらしい)・ドラグライトが手に入る画期的な方法を実践していくことになりました。
おいらは採取装備に身を包み、他のメンバーがナズチの角を折ります。
そして採取が終わったら、サブタゲで帰ります。ほーら簡単3分クッキング。
あえてここで叫ばしてもらおう。私は何にも囚われず、しがらみもなくす為に声を上げるのだ。
ビ!・・・ ・・・ ビバ寄生(´・ω・`)
ごめんやっぱ敵増やしそうで無理だったorz
でも寄生とかそういう人にはレアが来る法則をラオ玉で証明してきましたからね、これで良し。
しかし、ナズチ角も折れるのがやたら早い訳ですよ。もうね、1エリア跨いだら折れてるって言うか・・・。
完全においら待ちになってるのね。もう今日申し訳なさ過ぎる(ノД`)・゜・

まぁその辺りの懺悔は教会へ持ち越すとしましてですね。
ナズチの角も集まり、とりあえずヒーラー作成してきなさい!とのご命令により早速生産を・・・

「飛竜のコイン : 0 ( 0 )/ 3個」

な、なんだってー!
まさか飛竜のコイン如きが我が前に立ち塞がろうとは・・・ぬうぅぅぅ。
これでティガフラグが立ったらしい。
ガン背負って、閃光玉いっぱい持って、S装備つけて、あとは逃げ回れ!との事です。ような僕は閃光玉係ってことですね!
しかし問題はS装備・・・。いや、逃げて閃光投げるだけなのでなんでもいいちゃ良いんですが、やっぱり何かキチンとしたものが人間欲しいじゃないですか。
という事で、まだHR10台の頃にクックの耳を破壊するがために作ったバトルキャップを急遽強化、バトルSに昇華させました。
スキルが「反動軽減+2 装填数UP 装填速度+1」がついてるんですが。なんかもう対黒龍用のハリボテ装備はこれで良いんじゃないかと思うんですよ。自分で言っておいてアレですが、ハリボテとかお前、これどんだけ苦労したと思ってるんだ。
しかしながら?このチョイスは非常に好評で「なるほど、いいセンスだ」とのお褒めの言葉を頂きました。嘘です、妄想です。「いいチョイス」って言われただけです。ごめんなさい。

08031505.jpg
完全なる潔さ。撃てる弾などないッ!
見事なまでに突っ立ってますからね。後はピヨリが切れたときに閃光玉投げるだけなんですが、あまりに電撃弾のエフェクトが激しいのか、閃光玉のこう・・・光のエフェクトが全く出ないんですよね。
当初「不発実装とか勘弁しろ」とか思ってたんですが、ちゃんとピヨピよしてるし・・・。
まぁ、オチはないんですけど困ったものですね。ちゃは☆

そしてお待ちかねのオネムタイム発動ッ!
確かギルドチケットが足りないだろうからと、ダイミョウザザミとショウグンギザミのクエに赴いて、その後ナズチの爪がモノデビ強化に必要だったので、上位のナズチを倒しに行って落ちました。
確かに死ぬほど大変ではありますが、やる事何一つとしてないってよりはマシですよね。うんうん。
良き仲間達に囲まれて、私、今ちょっと楽しいです。

ピンク色のケツとワゴン

もうなんか誰かセンスの良いタイトルのつけ方を教えてください。
ケツってお前・・・orz
こんにちは、ケツ妹子・・・じゃない黒猫です。

昨日は割りと遅めにイン。日付変わってたんじゃないかね。
なにやら今週はひたすらにやることが大量にあるそうで、今週は頑張るっきゃないそうな。
ゲームでそこまで頑張るのも・・・、どうなんだろうね。いや、頑張るけどね。向こうに人がいるなら尚更だ。

08031401.jpg
まぁとりあえず今日のプレゼントも砥石2個だった。
あっははは、なるほどね、これがデフォルトって事なんですね。砥石2個がね。うん。
このネコがプレゼントだけでなくて、チケットの交換や店も開いている理由が今なら分かる気がするんだ・・・。
いつか大当たりを夢見て、それまでMHFを僕はやめない!!(`・ω・´)

さてはて、団員が大集合している街へうっひょーうと大ジャンプ。
しかしながら、毎回毎回大変なくらいお手伝いをしていただいている訳で、おいらが出来ることと言えば、肩をもんだりパンを買ってきたり・・・。出来ることが少ないってのは罪だねぇ。はふん。
ひとまず「錆びた龍翼」がガンナー装備に必要ってことで、錆クシャへ。

08031402.jpg
そして出ない錆びた龍翼・・・。
出るわ出るわ「朽ちた龍翼」。団員の方々は口を揃えて「朽ちたはゴミ」「朽ちたは全然使わない」「でもとっとけよ」、と。
なるほどねぇ。朽ちてるのはゴミか。カプンコゴミ剥ぎ取らせるとか何考えてんの?いや、何にも考えてないとは思うけどね。強いて言うなら金の事だな。あはは。だがそれで良い。

とりあえず2枚必要らしいのでそれまでちょっと連戦。J.Jさんはすでに大分戯れたようで、飽きてたようですが。
その間に宝玉も出たし、結構充実してたと思いますね。まぁ、今なら何やっても充実してるとは思うんですけどね。

そして逆襲の猿共にも行かねばなるますまい。
やっとこ金策できるようになった訳ですからね!これでお金に困ることも・・・無い訳無いんですがorz
もうさぁ、大量のお金を請求しておいて、更にソコにモンスターの素材や鉱石まで要求してきやがるあの親方。
理不尽だもなぁ・・・。武器防具もシフト化してくれりゃ良いのにと思うんですよ?
素材多めの金少なめ、金多めの素材少なめ・・・みたいな。いや、究極素材少なめ金少なめ、いやいやもうどっちもなくて良いじゃん。街襲撃されて誰が守ってやってると思ってるんだ。
どうせ守護兵なんか階段守ってるか、ランニングしてるしか脳が無いんだからさ
なんて驕りがハンターを駄目にしていく訳ですね。なるほどナルホド。

さぁさぁ、楽しみの逆襲の猿に向かいましょうね。
どれだけお金が入るかとかスッゴイわくわくですなぁ(*´Д`)

08031403.jpg
※情操教育上よろしくないとか思った人は廊下に立ってなさい

08031404.jpg
どっどーん

(あー、また画像死んでるかもしんない)
眠り生肉をフロアの端っこに配置して分断させる、と。了解ですφ(・ω・` )
ババコンガはともかくとして、ドドブランゴはかなり苦手。早い上にトリッキー目な動きが非常に腹立たしい。痛いし。
牙獣種はどうしても慣れないなぁ。というかドスから出てきたのは全部キツめなんですよね。個人的には。
Gの頃のトカゲ(ワイバーン)ばっかり狩ってた頃が懐かしいですなぁ。レウス強かったなぁ(ノД`)・゜・
まぁ、物事ってのは変化していくものだ。それが例え良い方向であろうと、悪い方向であろうと、必ず。
「昔の方が良かったなぁ」なんて言うのは懐古主義者の言い分であって、人はどうあったって、現状で生きていくしかない。力のある一握りの人間だけが、それを変えることができるわけなんだし。結局与えられてる僕たちに出来ることは、とりあえず嫌なことは騒ぐしかない訳で・・・。
「金がねぇッ!」とか騒げば、もしかしたら次ログインしたときに所持金に+90万くらいされてるかもしれない訳だ。
ハンター達よ声を上げろ高らかに!ぶつけろ不満を激しく!金くれ俺に速急に!

08031405.jpg08031406.jpg

まぁ金もしこたま貯まった所で、ガン装備用のハンターU製作のため、そして何に何が必要なのかあんまり把握できなかったんですが、ドスゲネポスを狩りに行くことに。
上位とはいえさっすがドスゲネポス。凄い速さで沈んでいく・・・。
あまりの速さに、1回秘境から始まった時に、採取して現場に迷子になりながらたどり着いたら終わってましたからね。
雑魚を倒して剥ぐくらいもしてませんからね。もう何やってんの(´・ω・`)

その後も何回か、ドスゲネポスをやりまして・・・。
街テオでなんとなく塵粉を集めて・・・。
下位桜、下位グラビ、下位ケローディアをやってラストにもう一度逆猿を。
うん、もう眠くてあんまりこの辺り記憶に残ってませんヽ(´ー`)ノ
多分ラストには眼球破裂してたと思います。だってチャットが見えなかったもん。全然会話に絡んでなかったし、手とか動かないし・・・。てへ☆
寝落ちしなかっただけ頑張ったよね。うん。

08031407.jpg
もちっとだけ続くんじゃ

+ Read More

肉は自分で育てたいタイプって何の話?

貧乏男子最終回を迎えまして、もうメガネ先輩にも会えないのね・・・。八嶋さんカッコイイよ八嶋さん。
音尾さんにも会えなくなっちゃうんだ。魚が待ってるなぁ。
面白いひとなのに、真面目な演技がビシッと出来る俳優が好きです。
こんにちは、黒猫です。

さて、昨日はわりと早めの時間にインしまして、団員の方達も結構インしてまして、まずはご挨拶。
いやぁ、おいらがこう言うのもアレですけど、まだまだ日も上がってる中で皆さんお暇お盛んですなぁ(`・ω・´)
例に漏れず人一倍気持ちだけはお盛んなおいらは、相も変わらず求人区に部屋を立てて1人でモノブロスなんかと戯れてた訳です。
報酬が白モノで約1万z入るので、わりと美味しい。素材も全部売り払えればもっと美味しい。
過去にモノで金稼ぎをしていたのが懐かしい・・・。
そんな過去の栄光やしがらみに1人で悶々としていた所に、お1人の団員の方が突撃してきました。
おぉ、神よ。一体あなたは私に如何様な試練をお与えになるのか。
何を隠そう、突撃してきた団員こそが我が永遠のライバル、公認マスコットという地位を欲しいがままにしている団員だった訳ですよ。
ライバル。それはレッドとグリーンみたいな。武蔵と小次郎みたいな。Lとライトみたいな。
そんな関係ですよね。お互いがお互いを刺激し合い、高めあっていくという。
おいら達もきっとそんな関係であると信じてた。でも現実ってそんなにあむぁ~いモンじゃなかった。
そう、向こうがライバルと思ってくれてなきゃ意味が無い!ということ。
その事実を知った時、愕然としましたもの。ふふ、あくまで「仲良くやっていこうぜ、踏み台さん」ってことか・・・。対決の場すら与えない、なるほどね・・・。やってくれるぜ。
しかし、黒猫は負けません。絶対プリマドンナになってやるんだから!
※団員の方はとっても良い方です。

さてはて、とりあえずガンナー装備にでも着手しますかって事で、2人で下位ギザミをば何回か。
その後、J.Jさんが合流して更に他の団員の方も合流。
いやぁみんなわざわざ飛び込んできてくれるなんてありがたいですなぁ(*`・ω・´*)

08031202.jpg
4人揃ったという事で、下位ギザミではなく上位ギザミマラソンに変更!
まぁ実際は下位素材が集まったからなんですが、その辺りの動機とかはどうでもいいね
しかし百戦錬磨で鍛え上げたその腕、武器、防具・・・。どれをとっても凄いのぅ。
なんて感心してたら、結構みんなお茶目に乙っていく(笑)
火事場全盛期ですからね。うん。余所見してたりして轢かれたりするんですなぁ。
そんな感じでなんだかんだギザミをやってたら、HRもいつの間にか40に。
さーて、じゃあヤマツ行くぞーぅ!っつー訳で、ちょっとメンバーも変わりつつヤマツ戦へれっつら。

08031203.jpg
塔の頂上へ直行で待つことに。
やっぱり塔の上ってーと暇なんですよね。チャットをぐあーッとやろうにもそこにはやはり限度があるわけですから。
肉焼きは必携だと思ってます。10個しか焼けないのが勿体無い(´・ω・`)

そして始まる爆弾祭り。
いや、火事場発動のためとか色々あるんじゃないのか(笑)
わりとボンボンやってくるんですが、まだ防具も腕も貧弱なんだからおいらには流石にやってこなうぼぁ。
もう見たことの無い爆弾が飛んでくるよーぅ!

08031205.jpg
後は誰かを囲んだり・・・。
調子こいてたら、爆弾で吹き飛ばされました。さすがいじめっ子撃退アイテム。

08031206.jpg
んな事してたら出てきたヤマツカミ。
お前と対面するのも実に久しぶりである。またこうして試験であいまみえるとは思ってもいなかった・・・。
勿論双剣なんて持ってないので(デュエルトマホークはあるよ!)大剣を担いできたわけですが、ダメージを与えられているいないはともかく、思ってたよりは戦いやすいですな。
もっと攻撃当たらないものかと思ってたけども・・・。うん。
そしてあっという間に終わるヤマツカミ戦。
はやくなーい!?Σ(´∀`;|||)空中プレス2回しか見てませんけど!
まぁ、他3名の構成が天地になんか強そうな氷双剣2本で更に上乗せで火事場発動させてるってなもんだから早いのは当たり前なんですがね・・・。
しかしここまでおんぶに抱っこだと楽でいいなぁ(笑)

その後「リヴァイアサンとか作んないの?」というお言葉。これは?などと質問形式で語りかけ、あえて選択権がこちらにあるかのように見えますが、実際?はあってないようなものです。
「作んないの?」といわれれば「はい!作ります!」と2つ返事返事をするっきゃない。
でもリヴァイアサンはあまり良い思い出がありません。貴重?素材である上竜骨が必要になったり、剥ぎ取りでしかでないのに捕獲しちゃったり・・・。
前途多難な時期が、僕にもありました。
まぁ、様々な紆余曲折エピソードもありですね、ディープフィッシャーかなんかにするのに、翠の上ビレが必要であると。
これがわりとマゾい。そこまでじゃないんだけど、マゾい。むしろ物欲センサーがドS過ぎる。
2枚までは順調にきたものの、最後の1枚が出やしない(´・ω・`)

08031207.jpg
他の人にも若干需要があったみたいなので、結構な数連戦した気がするんですが、まぁ飽きちゃったよね。
なので、まぁ折角HR41になったんだから古龍行っとくかぁてな事でテオへ。
テオは塵粉がとっても必要らしい。ギャラリー出切れば、なんか大会の得点で貰えるようですが、如何せん素材も金も知識も根性も無い、4無いの黒猫ですから。
ここはなんとか物欲センサーの意識を上ヒレの方へ傾けておいて、塵粉をゲットしたいところです。

まぁ来るんだなコレが(笑)
報酬で塵粉1個ゲット!なんて幸先の良い滑り出し。一体何個必要なのか聞いておくべきだったなぁ。
聞いたら聞いたで、また最後でひっかかりそうな感じではありますが・・・。
おまけに剥ぎ取りで宝玉も1個来ちゃったもの。日頃の行いってとても大事ですね。
もっと行くか!って張り切っていただいたんですが、ここで黒猫お別れです。深夜0時にバイトです。
たった2時間のほぼメンテだけという・・・。うん、なんか閉店までいるのに、閉店したらすぐ帰るとかいう若干なめてる子がいてですね・・・。
閉店までいたらメンテしてこーよ。楽しいしさぁ、時間も1時間程度なんだしさぁ・・・(´・ω・`)
そんな訳で、彼にはおいらが入らない分を入ってもらってる訳ですがどういう訳かメンテしたがらないので、結局バイトに行く羽目になってる黒猫でした。

折れない角、折れない心

こんにちは、黒猫です。
今日はですね、ちょっと調子に乗って画像がモリモリ過ぎます
画像がモリモリあると文字打つのが少なくて助かるね!
この画像モリモリスタイルこそ我がブログのクオリティの根底にあるものです。いや、マジでごめん。

さーて、日々狩りの恒例といえば猟団部屋の豚さんを餌付けすることから始まります。
なんか大喜びすると、報酬が増えたりするのよね。コレ。
恒例という割には結構な率で忘れてますけどねッ。いやはや。結構メンドイだな、コレが(´・ω・`)
つーことで、やたら「・・・・・・」とか不機嫌チックになる豚さんに「揚げるぞコラァ!」と脅され、渋々10枚以上のせんべえを渡しましたとさ。ちゃんと自腹切ってるんだからッ!
毎度毎度、これしかやってない。そう、まだ猟団部屋を満喫した事がないんですよね。
沢山の椅子とテーブル、窓からは心を洗うような優しい月光が入り込み、夜風は頬を撫で部屋の中へと入り込んできます。
・・・情景描写力が乏しすぎて死にそう(ノД`)・゜・
いやいや、そんな情景描写はどーでも良いんですが、団長椅子に座っておくしかないでしょう。
社長椅子、将軍椅子などと別名を持つわけですが(嘘なのですけれどね)

08031101.jpg
ビシッとケツの痕をつけてきました。
これでこの猟団にいたんだ!という証を残す事に成功。後は猟団(非公認)マスコットとしてどれだけ活躍できるか・・・。

マスコット、それすなわち猟団の顔と言っても過言ではないわけですよ。
トラッキー、ジャビット、ホッシー、クラッチみたいな・・・。そんな感じですよ。
でも彼らはあくまでも公認マスコット、おいらとは格が違います。超一流と穀潰しの差くらいありますからね。
しかし、この世の中には非公認でありながらも素晴らしい活躍をしたマスコットがいるじゃないですか。
そうMr.カラスコですよ!いや、Mr.カラスコ様!!
今の黒猫にとっては師匠と崇めるにふさわしいマスコット!そう、おいらも彼のようになれば良い訳だ!
とりあえず登場はバイクでいいね。アメリカンで行きますか。さすがにおいらの愛車のリトルカブじゃ優しい音過ぎるもの
後はスタッフとかと揉め事を起こすくらいのパフォーマンスをすれば良い、と…。
なるほど、歌姫の代わりに歌ってやるか
…除名されんな。

まぁマスコットとしての働きはこれからじっくり検討するとして、もうひとつずっと忘れていたものがハリセンネコの存在。
毎日プレゼントが貰えて、当たりだとこんなに沢山♪
みたいな記事を結構色々なブログ様で見ていたのでこれは凄い期待できる訳ですよ。
しかも?エクストラコースではもらえる数が2倍になるというではありませんか!
これはヌルヌルしない訳にはいかない・・・!間違えたワクワクだ。

08031102.jpg
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
んな訳ねぇだろォォォォォ!!
俺のワクワクテカテカ返せよチクショオォォォォォォ!
ていうかマジで普段はこんなもんなのかしら・・・(´・ω・`)
当たらないと使い物にならないに等しいじゃないですか、コレ。プレゼントってか嫌がらせだ
宝くじの300円と思えば良いのか・・・。まぁ売っても16zだけどなorz
黒猫としてこんな嫌がらせには屈する訳にはいかないんですよ!猟団のハリセンネコの不始末は猟団に取って貰うしかない。
しかし如何せん、いやこのハリセンネコ可愛いなぁ、オイ。
いやいや!俺の友達の従姉の担任のお父さんの死んだじいちゃんが「10受けた恩は5返せ。10受けた嫌がらせは20返せ」って言ってた気がする!
なので、しっかりと行動に出ましたよ!

08031103.jpg
これを

08031104.jpg
こうして

08031105.jpg
ここに

08031106.jpg
イヤッフゥゥゥ!!(*´Д`)

あっははは、臭くなれば良い!全部黄色くなれェェ!
猟団関係者様各位 ごめんなさい。でも反省はしていない
地味にBOXの1マスを埋めるという嫌がらせを完遂してきましたが、ちょっと思い出すとこれ犯行予告をどっかの記事でしてた気がする・・・(笑)
まぁ埋まったらまず先に始末されるものだとは思うので、折を見て回収します。タダじゃないんだから、こやし玉も(笑)

散々1人遊びした後、ガンナー装備に必要であろうモノデビルのために白モノを狩りに行く事に。
ためって言うか、団長命令だよね。至上命令だからね。逆らうとムチで叩かれちゃうから(*´Д`)
しかし、モノもナナもだけどもなんで1人固定クエなんだろう・・・(´・ω・`)
オフラインモードがある訳じゃないし、基本的にオンゲーって人との交流が前提に来るもんじゃないんだろうかと思うわけです。
ともなれば、このクエストをやるという事は、完全に他人との協力などを排除して真っ向一人で寂しく勝負って事ですよ。いやいや、そんなん据え置きとか携帯機でできるじゃねーか(笑)
勿論「1人で狩れる」っていうのは重要なポイントだと思います。初めてとかね、様々な要素や事情が複雑怪奇に絡み合ってる場合を除いて、やっぱり寄生ってのは他人様に迷惑をかける行為以外の何ものでもないですからね・・・。
まぁそれなら、J.Jさんもブログで仰ってますが試験にソロも絡ませても良かったかなぁ、と。
体力やら攻撃力はガッツリ落としても良いんだ。ようは常にモンスターに狙われる事でそのモンスターとしっかりと向き合って、行動やら隙なんかを見極めろって事だと思うんですよ。え?お前はどうなのかって?オイそれ禁句
3回失敗したら相手の体力下げてやれば良いじゃない。カスタムロボみたいな(笑)
MHFからって人は多いだろうから、やっぱりソロっていうのはどうしても馴染めない。それも良く分かるんです。
でもモノブロスって慣れればそうでもないとは思うんですが、基本強い部類じゃないですか?
クックみたいな基本行動はあまりないし、モノとかディアは苦手意識持ってる人多いんじゃないですかね。そういう黒猫はディアはかなり好きです。いや、じゃあ楽に倒せるの?とかは別だろ・・・。うん。
ナナだってそうですよ。これは口では語れないほどウザい(笑)
トリッキーに感じさせる湾曲突進。炎のバリア。完全1回振り向きなどなど・・・。流石田中竜だな!
ようは、PTプレイで楽々~、なんてやってていざモノブロスやらナナやらの素材が必要になった時に、その人たち可哀想じゃねぇかって事です。
ま、結局は本人次第ですけども・・・。ん?なんか書いてるうちに論点がずれてきてる。毎度の事だって?ですよねーヽ(´ー`)ノ

08031107.jpg
という訳でブロスホーン担いでせっせこ白モノを討伐。
やたら角が折れないんですけど、それはおいらの腕のせい?そうだよね・・・(´・ω・`)
モノデビルにするのは、やっぱり難関であるモノブロスハートが必要なわけです。このブロスホーンでモノのハートを射抜く必要があります。
そうか、だったらもっと可愛い色白のキャラにすりゃ良かったな。声もなんかドス聞いた声だし?もっとセクシーな感じ声にすりゃあ・・・。
だからメセポルタ広場に整形クリニックをですね( ´∀`)ノ=○)3`)
まぁ、流石に幾多の物欲センサーをも掻い潜った伝説の黒猫を持ってしても、もとから出現率の低いモノをポンッと出すのはなかなか難しいですわ。
出したら出したで、苦労して出した人達にも悪いしね。やっぱりここはじっくりと腰を吸えて狙って・・・

08031108.jpg
2戦目でktkr
母さん出ちゃいました。早くも。
あれ、出現率上がったのかな・・・。それとも運が良いだけ?個人的にはこれを多少は濃汁の方にだな(まだ引きずる)
まぁ、何も語れるようなエピソードがないまま、アッサリと難関と思われていたハートを射抜いてやりました。
こんくらい人生も上手くいってたら良かったなヽ(´ー`)ノ
それでもおいら、今は幸せです(笑)

だがしかし、ここで重大な事実に気がつかされることに。
モノデビルという単語にとりつかれ、死に物狂いで白モノさんとデートを重ねていた訳ですが(お陰でハートも射抜いたし)モノデビルは直接生産じゃないから、生モノ素材も必要なんだよねってこと。
いやー、うっかりしてたもの。ドジッ子ぐへへ☆
そりゃいつまで経っても生産ラインにモノブロスのモの字も出てこないはずだ。気付け。
そういう事で、早速生モノに会いに行きます。生モノは昼固定なので、SSの写りもいいんだぜー、とか言ってみる。
いつものように、開始したら井戸の中へ落ちまして、7番(あってる?)で待機。
ちょっと尻尾を踏んだだけで、怒り爆発怒髪天のアプケロスをばっさばっさと追い払い、モノブロス登場のその瞬間を待ちます。

・・・

・・・

(;´Д`)デテコナイ

おいおい、なんでやねん。ここに出てくるんでしょーが。台本と違う事されちゃ困るよ君ー!

08031109.jpg
見つかりゃしねぇよ!
こういうのは常套で待ちっていう手段がありますが、ハンターにとってその歩みを止める事は死を意味します。あ、カッコイイ事言ったぞ。使って良いぞ!
探し回ること5分、ヤツは7番で平然と歩いてやがりましたからね。こっちは汗だくの濡れ雑巾になって探したっつーのに!危く捜索願出すとこだったてーの。
まぁ、そんな心の葛藤があったかどうかはともかく、ペシペシと矢を叩き込んでいきます。
個人的には「押しとおる!」位の強さが欲しいんですがね。もういいよ、1日くらいゲームバランスとかいいから(笑)

生モノも無事討伐を完了させ、街へ帰還。無事生産ラインにモノブロス系統を乗せることができました。
その後風呂でも入るかーってな事で、離席マークを光らせ風呂へ。
全身ふやけたところで、布団へダイブして「火照りをとってから・・・」とか思ったら、寝冷えしかますほどやっちゃいましたorz
もしかしたら、いや、それはないとは思うけど、万が一おいらに語りかけてくれた心優しい団員の方がいたらごめんなさい(´・ω・`)肩叩き券とか作るんでそれで許してください。
久々寝落ちっぽい事かましちゃったなぁ。

+ Read More

どすんどちょこっとメモ 最後の一口ほど辛いものはない

08031001.jpg
ネタがねぇ!!

嘘、ごめん。今更言う事でもないね(´・ω・`)
ブログ立ち上げた頃からネタは常に無いようなもんですからね。
こんなつまんない上に頭悪いブログでごめんなさい。お母さんに見つかったら「こんなもの見てたら脳みそが腐りますよ!」って言われちゃうぞ!隠せ!隠せ!
飲み会でハッスルしすぎて(本音はバイトが…アレ?逆?)Fにインできねぇorz改めましてこんにちは、黒猫です。

Gに向けて、現在寝る前のちょっとした時間にぽちぽち進めている訳ですがやっぱり訓練所辛い・・・(;´Д`)
ただでさえ苦手武器がわんさか登場し、アイテムも限られ、なにより超必殺技「ゴリ押し」が通用しないのがね。飛鳥文化アタックゥゥ。
そして何よりもう訓練所通い詰めるの通算3回目なのがキツ過ぎる!!まぁ実際1回は友人に全部やらせた訳ですけどね。嘘つきましたけど何か。
しかしながら、そんな事で挫ける黒猫さんでは御座いません!
もう何年MHの虜になってると思ってんですか。そこいらのおガキ様が4歳になってるよ。小学生の時から死んだら持ち物もレベルも全部パーになる苦しみ知ってんだから。これくらいの面倒くさい位へへーん。
しかし気持ち悪いくらい虜になってる割に全く上手くならないのは一体どういうry
まぁそれはともかく、シフトの勘違いでバイト先にめっちゃ早くついたので、ひたすら訓練所をやって・・・

08031002.jpg
残すはラージャン片手剣のみ!!っていう頑張りっぷり。
ちなみに手剣は現在3敗してますけどね。もうモチベーションが保てませんorz
G出てからやっても遅くないんだよなぁ。スキル値の見直しがあるので、今組み立てたとしてもGに移ったら総崩れな恐れもあるわけで。
心眼・ガード強化・ガード性能+2の最強装備がちゃんと出きれば良いけんど・・・。
まぁ、あんじゅの方じゃまだまだ全然なんですけどもね(´・ω・`)
わりとモンスターの素材はあるんですけど、虫と鉱石が恐ろしく足りない・・・。
ずっとサボってきた報いかよぅ。とりあえずマレコガネとユニオンがすげーいっぱい出てくるクエないかなー(ねぇよ)
ていうかどすんどでもマレコガネかよッ!どんだけ虫に呪われてんだおいら!うわぁぁぁぁん!

運営は間違いなく鬼畜でドSの変態集団

犬泉くんが可愛すぎるんですが。そして「どこの美容院行ってんの?」って大泉くんも大好きなんですが、缶コーヒーが大嫌い。こんにちは、黒猫です。
だってさぁ、あんなちっこいのにファンタと同じ値段とかないだろ。だって酒より高いんすよ?だったら酒かファンタ飲むっつー話ですよ。
コーヒーは好きなんですよ。・・・うん、まぁ牛乳入ってないと飲めないお子ちゃまですが(´・ω・`)
好きなのはキャラメルマキアート。美味すぎる!

そんなコーヒー談義はどうでも良いんですが、現在ドS鬼軍曹より至上命令が出ていまして・・・
・防具の強化(タロスUの強化)→濃汁が足りない
・今後の為に白モノ狩っておけ
・ガブラスの頭を取っておけ
・紅蓮石・カブレライト・クレンザイトその他鉱石掘っとけ
・大きな骨は売るな!バカが!
という事でですね、この辺りは自分用メモみたいなものです。
とりあえず、モノを楽に狩る為にブロスホーンが欲しい。しかし作るには濃汁が必要なんですよねぇ。
結果、タロスU用と角弓で濃汁がわんさか必要という訳で、一生懸命ガーデンで虫あみ振るうも出ない出ないヽ(´ー`)ノ
そういったわけで、嫌ってほどやっていた上位のタロス狩りを再び再開させまして・・・。

08030702.jpg
呪われてんの?(´・ω・`)
大雷光虫はサクサク倒せないしなぁ・・・。もうどうすればいいのやら・・・。

08030701.jpg
とりあえず高ぶる熱きこの想いをぶつけてみた。

その直後無事2個濃汁が出て、ブロスホーン製作。そして更に3個出て「あと1個じゃん!気合入れていくぜ!」そんな気合が空回り。
物欲センサーの箍が外れたのはそれだけで、もう全然出ないでやんの。
カンタロス15匹のサブタゲを繰り返す事3回目・・・。もう心身共に疲れ果て、カンタロスも見飽きた頃になって、ようやく女神はコチラに向きなおして微笑んでくれたようだった。

08030703.jpg
最初の5匹で5個もきやがったヽ(´ー`)ノ
だから何故それが最初に出てきやがらないんだと中略
ともあれ防具も頭以外全部Lv7になりまして、当初予定したモノの9割方完成ってことでいいね。
とりあえずこの防具背負っておけば当分は大丈夫って事で、新たにガード性能装備やら簡易弓装備やら対黒龍用ガン装備とかを拵えなければならぬようです。
でもね、もうおじさん疲れちゃった(笑)そんな急ピッチで作れないって常識的に考えて。
まぁガン装備は無いから作っておきたいところだし、将来的にはガンス最強昇華も視野に入れてガード防具は是非とも欲しい。
いやまぁ、結局は作らないといけない訳なんですけども・・・(´・ω・`)

その後、エクストラの樹海素材収集でクレンザイト。火山で紅蓮石をちょこっと掘って例のタダ働きへ召集されていきました。
いやしかしエクストラクエの素材収集はヤバイ。掘れすぎ取れすぎのうっはうは。
いや、そりゃあ月額に別途600円も搾取しやがる訳ですから?それぐらいの効果はないと払い続ける気にはなれませんよね。
ですが、エクストラに加入してない人にとってはこれはなんとも面白くない話じゃないですか。
勿論「エクストラ?おぬし達は騙されておる!そのようなもの、拙者は断じて手を出さぬ!」という熱い大和魂を持った人は別なんでしょうが、如何せん最近の防具は素材的にマゾいものばかりだそうで。
ともなれば、必然的に採取だけに行く回数も増えその素材がわんさか出るならともかく、出やしない(だからマゾい訳ですが)
今でもこうであって欲しいと信じますが、現状エクストラの存在って・・・

・採掘とかメンドクセー。もっといっぱい出てこいやぁ!
・そんなあなたにエクストラコース!地図を納品するだけなのであなたは採取に没頭してね!
・うめェェェェ!ちょwww掘れすぎwww

みたいな?用は限りなく救済みたいなもんだと。
しかし現状、こう考えずにはいられないわけで・・・

・ハンターコースではあんまり素材が出ないようにして、エクストラの方で素材が出るの作れば、もっと集金できるんじゃね?
お前頭良いな

っていう。
まぁエクストラの走りがどちらかといえば、特典に傾きを置いたものだったから、あながち間違っては無いと思う。
そして黒猫が何を言いたいのかというと、おいらエクストラ入ってんだからもうちっと濃汁とか出やすくなっててry

まぁそれはそれとして、やっぱり武器防具を作るのに素材が大量に必要すぎるってのはやっぱりモチベーションが上がらないと思うんですよ。
すっごいインチキなくらい例えばの話ですけど、誰もが憧れるような、絶対手に入れたい凄い良い防具があったとします(何が良いってのはご想像次第)
でもそれの製作には1箇所につき「紅蓮石500 ドラグライト600 フルベビ漬け200 500万z」が必要だって言われた場合「でも絶対手に入れたいから頑張って集めてやる!」って言う人と「いや無理だろ常識的に考えて・・・。いらねーや」っていう2極に分かれると思うんです。ついでの心意気で集まる量じゃないからさ。この場合は(笑)
それでも大多数の人が諦めますよね。時間的にもそこまで採掘に費やせる時間が無い。
1日に10時間も20時間もゲームできるような人ならそれはまた別の話ですが、そこにタ-ゲット絞ったって一般ユーザーはついてこれませんからねぇ。
ユーザのモチベーション維持のために出してきたモノが全く意味をなさないのではコレしょうがない。
まぁ、運営も今一度長考した方が良いように思うんですよ。別に濃汁出せとは言わないけどさ
モンスターの変種だって肉質変えただけみたいですし・・・。どすんどGでは新モーションもあるってんならみんなどすんどGに流れてしまうんじゃないだろうか。
肉質変えただけじゃマンネリはどう頑張ったって防げないし、やってる方だって結局攻める武器が変わるだけだし・・・。
チキンカレーをポークカレーにしても根本的にはそれはカレーだし。結局カレー食ってる事に変わりない。
でも、ご飯をナンに変えるだけで劇的にまた食えると思うわけですよ。
どーせトライが期待されてない今なんだから、長期的な目でMHFはしっかりと育てといた方が良いと思いますよ。
どすんどGは黙ってても売れるんだからさぁ。どっか嫌でも手直しできないですし(笑)

※といいつつ、黒猫HR38。変種とかマゾい防具とは縁も縁も御座いませんorz

来週からシフト大分減らしてやったヽ(´ー`*)ノ店長携帯を着信拒否にした。これで完璧。良い子は真似しないようにしましょう。

+ Read More

どすちょこ 新モンスター、ニホンザル

夜8時過ぎにバイト先から電話。物凄い嫌な予感がするものの、店長はいないハズだし、と軽い気持ちで電話を取る黒猫。
そして、その相手はバイトの先輩。どうやら忙しくて死にそうなようで「死ぬ!頼む手伝いに来てくれ!」みたいな。
わりと家が近いので、すぐに矛先が向くのが嫌なんですよねぇ。ぬううぅぅ。
店長なら「無理ッス。今飲んでるんで。ベロベロです。」とか言えばいいんですが、先輩の頼みを無碍に断ることも出来ず、1時間半ほどタダ働きしてきました。俺って偉すぎる。
ただ、店長に先輩がかけあってくれるそうなので、タダ働きにならなそう。別に良いのにねぇ。
現在家に帰ってきまして、ブログをポチポチ書いてる訳ですが、この後その先輩と飲みにレッツゴーしないといけません。しこたま飲まされない訳が無い、生贄を1人召還しておこう・・・。
今日も寒いけど、私は元気です。こんにちは、黒猫です。

さーて、今日もどすちょこGな訳ですが、ちょっとブログを徘徊してたら妙な記事を発見したんです。
いやいや、記事そのものが奇妙なわけではないですよ?勿論。
http://kanpagoa.blog114.fc2.com/
カンパゴーアさんのドドブランゴ亜種という記事です。一応記事に直接リンクは遠慮してみたテスト。だったらTBで良いじゃんとか思うけど、そんな勇気はないので却下。

もうね、ドドブラ亜種が出るっていう話ですよ。
亜種のないモンスターは全部亜種出るんじゃなかろうか・・・。という程の勢いなんですが、実際もう亜種いないのいなくね?
紹介したブログさんの記事で画像も乗ってますので、気になって気になって耳から脳みそ出そうな人は行ってみよう!
そんでもって、それを見たおいらの感想は「ラージャンカラーじゃん(´・ω・`)」
むむ、この感想で大体の見た目がバレた感がありますが、それはそれでもしバレてたとしてもおいらの感想でビジョンが見える程素晴らしいモノだって事でひとつ。
バレてなかったら、それはいつもの事だNE☆
まぁねぇ、なんつーか普通の猿だよね。最早。何その二番煎じ的なイメチェン・・・。
まぁ、その他ババとショウグンもちょこっとだけ見れるんですが・・・
ババコンガ→「(オ)ナラがパワフルに!」
ショウグンギザミ→「背後の隙をなくす新技が!」
という見出しが出てる訳なんですが、パワフルなオナラとか・・・。なに、それで空でも飛ぶんかお前は。
ババのオナラはこう、クスリと笑いを誘う程度のものであったハズなんだよ!当たったら「クサッ!」とか馬鹿にできる程度のモノなんだ。
それがパワフルになったらシャレにならないじゃないの。
小島よしおが冠番組もつみたいなモンだ。何か、こう、感じるモノがだな・・・。
そしてもう1個の背後の隙をなくす新技が搭載された亜種ギザミ。
360℃完全無死角、もはやガンナーどころか剣士ですらもその大きな鋏でザックリやっちまおうという腹なのか。
きっとアレですよね。グラビの頭殻の目からビームとか垂れ流すに違いない(目からビーム好き過ぎてごめん)
うん、まぁ画像を良く見れば、答えは書いてあるわけですけどね(´・ω・`)

その他訓練所とトレジャーハンターにも変化があるようで、色々と遊びの幅を広げて「焼き直しなんて言わせないもん!」みたいな企業努力。
まぁ、色々新しいものも作らないとルーキーズガイドも売れないだろうしね、カプンコ頑張って!

どんすんどちょこっとメモ Gへの布石を投じる池の音

とりあえずシャウトしようかな。

俺の1時間を返せクソが。

帰ってこない記事、取り戻せない時間、蓄積される疲れ。
もうあの文章は戻ってこない。こんにちは、黒猫です。

あー、久々にやっちまったァァ!記事消えたァァァ!
めんどくせェェェェ。うぜェェェェ。

お見苦しい点が御座いましたが、何卒ご了承いただけたらと思います。
さーて、気を取り直して・・・。
今日は久々にどすちょこです。どすんどちょこっとメモ。
といっても、今はひたすら訓練所通いさせているので、何も面白い事はございません。
なので、発売も間近と迫ってまいりました「MHP2ndG」通称どすんどG(おいらだけの通称)の予習記事でございます。
まぁプレビューサイトに茶々入れようってな話ですわ。
まぁ記事にするようなネタがなかったので、お茶濁しな感じですがね・・・。
一応、発売するまでは見ざる聞かざる嗅がざるの方は、見ない方が良いかもしれません。

→「MHP2ndG 公式プレビューサイト

とりあえず新モンスターやらフィールド、武具については情報がないのであんまり語れないっていうか、妄想しようがないのでスルーします。
違う違う、今のは照れ隠しで本当は発売してから自分の目で確かめたいんですよッ!マジで!

ただ防具はXシリーズとZシリーズというものが新しく登場するようです。
XシリーズはSのパワーアップ版みたいな感じ。ZシリーズがUのパワーアップ版みたいな感じのようですねぇ。
見た目とかかわんのかねぇ・・・。どうなる事やら。

個人的に大好きなのがオトモアイルーシステム
これがあるだけで村クエの回数が跳ね上がりそうな予感です。人とやるより楽しry
ラオシャンロンやシェンガオレンなどには連れて行けないようです。
さらに、オトモレベル・攻撃力・防御力などもしっかりと設定されており、強さのバロメーターも分かりやすい!分かりやすい数値があるとやりがいがあるよな・・・。Lv=数値固定なのかな?そこでトレーニングで±変わってくるんだろうか。うふふふ、楽しみですなぁ。
更に、オトモ配信・オトモ渡しでかなり広がるオトモアイルーワールド。
「俺の最強のアイルーを受け取れェェェ!」とかできる訳ですね!

上位クエスト?ぬるま湯で足湯してるようなもんだぜ、という方達に朗報となったであろうG級クエスト。
旧マップはG級のみなので、ここでお楽しみが発生してくると。
そして、新しいクエストスタイルである連続狩猟。時間もかかるだろうし、道具も浪費しそうなクエストであることは間違いないです(笑)
ガンナーとか厳しくないかね?その辺どうするつもりなんだろうか。
錬金の書もってけって話か(´・ω・`)

そしてアイテムBOX内での調合。
これでいちいち出さなくとも、BOX内を調合によって減らす事が可能になると。しかも秘薬とか持てる数が少ないものに関しても、ストレス無く調合が可能になるわけですよ。これは良い。
そしてもうひとつ、インナーの変更がいつでも行えること。一気にファッショナブルになったわけです。
インナーの数も大幅に増えてます。しかもそれぞれに名前もついてますからね、なんか力はいってんなぁ(笑)

後は買って送る機能。ひたすら生肉いっぱい買うとかが可能になった、と。
少しずつ便利になっていきますねぇ。いやはや。
こういった細かい部分に対応してくれてるのは非常にありがたい。痒いところに手が届く、猫の手も借りたい、豚に真珠、犬も歩けばry

さーて、後20日くらい?1ヶ月切りましたねッ!
予約しておけば良かったなぁ・・・。また開店してすぐGOするの面倒くさいー(;´Д`)
とんゆー訳で、新しいハンティングが始まるまでもう少し、もう少しッ!

内なる美的センスを曝す

こんにちは、黒猫です。
本日3月5日は珊瑚の日です。だから何だと言われても「うん、まぁ語呂合わせダヨネ・・・」程度しか返答できないので、全く広がりませんネ。ちゃは☆

08030501.jpg
上位になると、ガイドさんからMHFのサイトにもう飛べなくなるんですよねぇ。
間違えて話しかけちゃった時のウザさは異常だった彼女達ですが、いざこうやって話してもらえなくなるとどこか寂しいものを感じますね・・・。
人は誰かに構ってもらえるうちが花なんですよ。
怒られる事も然り、褒められる事も然り。
誰からも見向きされないようになってしまったら、それはそれで開放感があるかもしれませんが、どこか物悲しい人生でしょうねぇ。
一体なんの話をしてるのやら。昨日のダメージが残ってるぞ!俺!いや、気にしないでくれ!

昨日も昨日とて素材収集を中心にセコセコと。
ピッケルと虫あみがここずっと常備で、基本的にはインしてずっとソロで採取です。
オンラインマークも取り込み中やらソロプレイなどにして誰にも迷惑をかけないように頑張ってるわけですね。
黒猫も1人で何かできることを見せておかなければいけません。ひとりでできるもん(・3・)
そうなるとなかなかネタも集まらないわけですよ。
みんなでやると、やっぱただでさえ足枷となっている黒猫がパシャパシャSS撮ってたら張り倒されますからねぇ。しっかりと大剣を振ってるフリをしないといけません。世渡り世渡り。
だからこそ、1人の時に面白い事起きないかなーと思ってても、やってる事は完全に作業だし?早く終わらせたいし?どうしたもんやら・・・(´・ω・`)
まぁ、ネタ言ってもたいして面白くないけどさ。このブログorz

そんな1人で悶々としていたら「ギルコ取りに行こうぜ」とお誘いが。

080305004.jpg
有名(であろう)ディア高台ハメ。
正直メッチャ恐い。もうね、死んだら1回で終わりじゃないですか。
そらもう迷惑かけまいと必死にガードですよ(超ダメ)
なんだかんだで1回死んじまったけどorzゴメンナサイ

それからはずっと、黒猫の素材集めに付き合っていただきました!
団員の方々もわいのわいのと集まってこられですね、なんかみんなきっと違うの行きたいよな・・・。HR100で31のクエとか行きたくないよな、とか思いながらもそんな事は億尾にも出さず(得意技)ガシガシと手伝っていただきました!
おかげさまで、防具・スキル・武器共にほぼ完成形と相成りました!
序盤のJ.Jさんのスパルタが功をそうした感じですものね。スパルタいいよスパルタ(*´Д`)
途中落ちちゃったり、2時間もの長電話で途中退席したりと迷惑もかけましたが・・・。ともあれ、毎度の事ながら本当にありがとうございますッ!

そして、つい先日の記事で「次の新モンスは虫系で」みたいな話をしたと思いますが・・・。
実際どうだろう、コレ。
08030503.jpg
ついやっちった☆はいはい、中二病中二病。
最初、カブトムシかなんかでドーンといこうと思ってたんですが、これが予想以上にグロイ。
何も無下にドン引きさせることはないだろうという事で、トンボスタイル。ていうかまんまトンボ。
あのトンボの目とかきっしょいと思いません?細い足とかさぁ、もうホント虫嫌い(´・ω・`)
特に頻繁に飛ぶ虫と動きの早い虫と間違いなく世界で一番見たくない虫No1に輝く「黒くて硬くててらてら光ってて暗くて狭くて湿ったところがすきなわりに速いせーぶつ」が大嫌いです。
ほとんどじゃねーか!と突っ込まれそうですが、そうだよ。ほとんどだよ。
子供が和気藹々と楽しそうに虫取りしてる姿なんてもう、無理!カブトムシとかさぁ、もう触れないもん。どう見てもGの亜種じゃん
・・・北海道に住みたい(´・ω・`)


さてはて、実はMHFはこんなイベントにも着手していました。
モンハンフロンティア ファンアート大募集
SSではなく、己の美的センスをぶつけていけッ!って事なんですね!これは!
いいよなぁ、絵が描ける人ってさぁ。暇つぶしになるじゃん?(笑)
いや、そう言うと怒られちゃうけれども、やっぱり絵が描けない人間にとっては非常に羨ましいと思うわけです。
描けないよりは描けた方がいいと思うんですよ。それはやっぱり。うん。
でも小学校の時はこれでも美術の評価は大分良かった人間なんです。そうさ、昔の杵柄をここで使わずは勿体無い!
という訳で、ちょっとイャンクックを描いてみることにしましたよ。
まずイャンクックの特徴と言えば・・・
・ピンク
・鳥
・くちばし
という特徴があげられます。
鳥なので、やっぱり巣を作って卵を温める・・・。そんな心休まるクック先生の絵を描いてみようじゃないか。
SS加工のためにお絵かきソフトもDLしてあるし、先輩から譲ってもらったペンタブもあるし(発表のスライドで使うとなんか好印象なんだぜw)
環境が完璧すぎる!!もう神様が描けと仰ってるに違いないもの!
それでは、発表です!

08030505.jpg
俺UMEEEEEEE!!
どう見てもクック、もうクックにしか見えないもの。
あれだ、クックに見えない人は部屋を暗くして20m以上離れてみれば見えるから。
なんか、本当にスゴイ久しぶりに絵を描いたよ!これ描くのも妙に時間がかかった気がするよ!

うん、ごめん、鶏だね。コレorz
あんなもん描けるかッ!模写すらできねーよ!
卵暖めるとか、冷静に考えてコレどう見ても雄鶏じゃねぇかッ!
1人ボケ1人ツッコミとか恥ずかしいィィィ(´・ω:;.:...
もう描かないよ!下手すぎて飽きたもの(笑)

モーハンでムシキングの可能性について

そろそろ撮りだめてるハチクロと貧乏男子を見進めていかないと面倒くさいなぁ、とか思う今日この頃。
撮っても見る暇がないっていうのは一番辛い。いつまで経っても消せないし・・・。
あー、おいらも絵とか彫刻とか芸術的センスを持ち合わせながら、甘酸っぱい片思いとかしてみてぇYO!こんにちは、黒猫です。
甘酸っぱい時期なんて、もうとうの昔に電車の網棚の上にジャンプと一緒に置いてきちまったぜ。
そんな甘酸っぱいつながり(?)で、今日は3月3日。桃の節句、ひなまつりの日ですぜ。
みんなはお雛様を飾ったかなー!?えーと、女の子が結婚するまで飾るんだっけ。
そういうイベントアイテムには全く恵まれなかったなぁ。まぁお雛様は当然として、兜とかこいのぼり的な。ぬうぅぅ。

まぁそれはそれとして、昨日はただひたすらに採取中心に。
樹海に行ってはクレンザイトやら虫を集め、密林に行ってはカブレライトを掘り・・・。
多少ながら防具の強化もしたりして、ビックリするくらいお金がなくなっていく(ノ∀`)
ピッケルを買い、虫あみを買い、ラッキーピッケルとかも次々に入用になっていく訳で、あっという間に3桁突入orz
しかし、ここで採取生活に別れを告げ金策に走るわけには行かないのです。ていうか1人じゃ金策なんてできない(´・ω・`)

08030301.jpg
そこで密林でも虫あみを振るう事に。
わんさか出てくる上に、1匹400z。10匹で4000z。まぁピッケル代、虫あみ代にはなるって事で、クエ時間が間延びしちゃうものの、頑張って虫取り虫取りムシキング。

もうね、次の新モンスは虫系で良いんじゃないかと思うんですよ。
甲殻寄生虫ゴーマ的な。
気持ち悪い外見、変則的且つ柔軟な動き、攻撃範囲の広さ・・・。
もうマイナスベクトル人気爆発間違いなし!
当然「ギャオオオ」って咆哮しますからね。これは間違いなくムシキング。
ペットにして戦わせればコレ完全にムシキング。
もうトカゲと猿はいいじゃん。モンスター=ドラゴンじゃないだろう?
まぁ、確かに土台は「ワイバーンを狩る」ですからね。でももう猿出した時点でその路線は終わったと思うんだ。
次は虫に期待。もうドン引きするくらいグロイのくれば良いよ。

んで、なんとなく飽きてきて(笑)
気合を入れて翠水竜の鱗をゲットしに行く事に。
下位とはいえ、相手は9回裏2アウトの逆転満塁弾並のダメージを与えてきやがるトトス。
おまえ律儀に陸に上がらないで水の中にずっといれば最強になれたのになぁ、オイ。とか今更突っ込まずにはいられない。
ボウガンでは相性抜群、最早ただの的とまで言い切っても差し支えない相手ではあるものの、そういった想いが心のどこかに隙を生ませるもので・・・。
リロード→ブレスHIT→ゴロゴロー→タックル→ちょま 乙
なんて事があったようななかったような。

08030302.jpg
限りなく20分くらいかけ、ようやく捕獲。
やっぱソロは疲れるもの。だからって下位にパーティ組んでいくのもちょっと色々忍びない。
ていうか亜種にも釣りのサブタゲありゃ良いのにさぁ。優しくないよ。
カプンコ、優しくない(´・ω・`)
まぁ鱗自体はわんさか出たので良かった良かった。これであと1枚とかだったら絶対ぐれてたね。パーマに失敗してパンチパーマになったくせに、服はエビちゃん意識してる母ちゃんがいるくらいぐれてるね(イミフ)

その後、J.Jさんと合流しましてなんだかんだと猟団のメンバーがどしどし押し寄せてくる。
ちょ、ガラスのハート超シャイな人見知りな黒猫さんをこんな知らない人の中に放り込んでどうなるか知らな・・・。
みんなマイトレの会話で盛り上がってやがる・・・。
おいらは妄想でしかマイトレと触れ合っていないというのに・・・。
黒豚とかなんぞそれ。オイ、完全蚊帳の外じゃねぇか、オイィィ。憤りを感じるゥゥ。

08030303.jpg
マイトレブームが過ぎ去るまでずっとパンツ見てましたけどね。どーだ、HR30台にしか見えない景色だってあるんだよ。HR100じゃこうはいかないもんね!へへーんだ(´・ω・`)

この時点で7人だったかな。うん。
皆様には下位トトやら紅白やらをお手伝いしてもらいまして、大変感謝です。
みんなね、いい人たちばっかりでやんの(ノ∀`)
優しすぎて優しすぎて・・・。みんあと同じところに立てるようになったら、どんな形であれ恩を返さないといけません。
こやし玉で目を眩ませる程度しか出来ませんが。あれ、閃光玉だっけソレは・・・。
こやし玉で捕獲を完了させる程度しか出来ませんが。ん?それは捕獲用麻酔玉だっけ
あー・・・。できることが見当たらない(;´Д`)

んで結局次の日もかるーく超えて、なんか明朝頃落ちました。外明るくなってやんのヽ(´ー`)ノ
そんでもって今日は昼からバイトがあったんですね。睡眠時間3時間ちょい。そして地獄の8時間労働orz
寝坊したらしたで「今日はもう無理ッス」とか言えばそれで良いやとか思ってたんですが、根が良い子だからね!こういう時は寝坊しないんだよ!orz
破裂しそうな目を押さえながら、ヘロヘロ働いて今に至ります。
眠すぎる。今日は無理すぎる・・・。という訳で、今日は素直に就寝ッ!
そんな時間までお付き合いいただいた方々、本当にありがとうございましたヽ(´ー`*)ノ
黒猫はこれからも迷惑ばっかかけますが、それもみんなの試練だと思って仕方なくry

+ Read More

ハブ持って「シャー」って言うマスコットに、私はなりたい

こんにちは、黒猫です(`・ω・´)シャキーン

ようやく昨日、待望のドンドルマの地へ降り立てました。ようやく。
いやぁ、長かった。テストと緊急事態が重なって結局丸2ヶ月だもなぁ。
色々ご迷惑をかけたかと思います。本当にこの場で申し訳ないですが、ごめんなさい。
ファイアーウォールくらい分かれよっていうね(´・ω・`)

さてさて、久々の画像モリモリのプレイ日記だぜ。

080030200.jpg
よく見れば、この2ヶ月の内にワールド選択画面もちょっとだけイメチェンしてるんですよね。
当初、どういう事や・・・。とすでに中に入る前から若干迷子になりましたが、冷静に心を静めれば以前とあんまり変わらんじゃないか、と思えてきたわけです。どこまでもスパルタな世界じゃのう。
当然黒猫的にはフリーダムで一人で大暴れ!といきたいところですが、別に1人しか入れない部屋が用意されてるわけでもないので、一応今回は(も)求人で1部屋借りてね。まずは操作して感覚を少しでも取り戻しておかないといけないのです。

街に入って、久々の景色をしっかりと堪能。うん、普通に懐かしい。
この辺りから、もうすでにテンションはかなり高め。今ならラージャンもテンションで押し切れるんじゃなかろうか?と思われるほどの大人気ないテンション。
ま、その前に街の人たちやらの台詞に変化がないかなと話しかけつつ、おいらは気がついた。

0800302.jpg
課金してねぇッ!
まぁ、してねぇッ!っていうか切れてるって話なんですけどね。
ぬうぅぅ、もう面倒くさい
仕方ないので一旦落ちて、可及的迅速的速やかにダレポチャージ・利用権の購入の手続きを踏み、再度ドンドルマの地へと降り立つコトに成功した。
これで、れっきとしたハンターだ。金払わないとハンターになれないなんて世知辛い世の中になったもんですわ(´・ω・`)

さてさて、まずは操作に慣れておかないとな!という事で下位のクック先生でも懲らしめておこうかと酒場へ突入した途端、モニタブラックアウト。
パソコンは轟音を轟かしってなんかコレも懐かしい気がするぞ・・・

08030209.jpg
※画像はイメージです

早速落ちたヽ(´ー`)ノ
はえーよ!どんだけ幸先悪いんだよ!んもう、腹立つなぁ。
まさか今度は酒場に入れないオンラインじゃなかろうかという一抹の不安が過ぎるも、なんとか入れたのでクリアー。これはいつものアレだった訳で。
入れたからには、やはり上位の洗礼を受けに行こう!クック先生はいつでも行けるしね。もう用事ないしね。
という訳で樹海で虫あみとかピケとかふるいながらウロウロするかな。うん。
平和に草食獣たちが草をもっさりもさもさしておりますもの。
雰囲気的にはわりと樹海好きだなー。
恐いのがいるっても、惰眠貪る鳥突進馬鹿のお姫だけだし?結構な安全スポットだと思うんですよね、樹海ってやつは・・・

080030203.jpg
なんかいたΣ(´∀`;|||)

前評判通り寝てるんだなー。やっぱり樹海は平和だねぇー。

080030204.jpg
一緒に寝てみたよ。
こやつ、いい顔で寝ておるわ。ていうか起きやしねぇな。
鳥だってもっと早くから警戒態勢でしたよ?どんだけお前は頭の中がお花畑なんだ・・・
Σ(´∀`;|||)

なめられてるのか、コレ!

そうとしか考えられん。常識的に考えて。
危険でないものならばほっておいても大丈夫、甘く見ているな、この黒猫を!
周りの敵すらも利用してしまうこの卑劣なハンターをなめるなよ!すぐに起こして差し上げます!ご主人様!

080030205.jpg
(あぁ、とが1個少ねぇッ)イーオスがケチャップを零しても、黒猫が蝋を垂らしてみても微動だにしないエスピナス。
それどころか、赤いトカゲや発光生物にビシビシ体力を取られていく始末・・・。やめてー。
その後も頭を叩いてみたり、耳元で演奏してみたりと試行錯誤を重ねてみたものの・・・

080030206.jpg
起きやしねーよ!

エスピナスの寝付き良すぎ(´・ω・`)
結局全く動きを把握できず、なんの成果も得られないまま3死してドンドルマへ強制送還。
一定ダメージで起床なのか、一回ガツン!斬るなり叩くなりすれば起床なのか。
そもそも起きるのか。
もう色々と謎の残るクエストになってしまった・・・。でも新モンスター、やっぱり戦いたいじゃないですか。
しかしながら、わりと厄介だと聞くので準備だけはしっかりとしておきたい。ふむ、後回し!

失意のどん底で帰ってくると、久々のJ.Jさんがご来訪!
いやん、まだ化粧もしてないし服も着てないのにー!実際問題、沢山あったメールを見てたり色々やってたらちょっと放置プレイしちゃってた訳なんですが(ノ∀`)
こんな問題児な黒猫ですが、優しく迎え入れていただきましたよ!
その後、団員の方を紹介していただきまして、なんと公認マスコット的キャラだというじゃあーりませんか。
実力もHRも何も伴ってないおいらはもう苦肉の策「猟団のマスコットだぜ!」とか自己紹介したんですが、如何せんこちらは非公認。
しかも公認は癒し系マスコットという完璧な立ち位置。対しておいらはドMの腐れ変態マスコット。しかもガングロ
ライバルだな・・・!とか啖呵をきたってみたものの、あらゆる部分でこちらは負けている。立場も下だし、あっちは色白だし、食べても太らない体質ーみたいな。
マングースのキグルミでも着ればいいんじゃないかとも思いましたが、そんな装備は存在せず・・・!
現在団内では一番の下っ端、みんなのパシリ、下積みとして奮起するしかないようです。おい、ヤキソバパンとドクターペッパー買ってこいよ!
しかし負けません。私は立派な猟団マスコットになってみせます!おにぎりとかお茶とか配りますよ!
猟団アイテムBOXにも、必要であろうこやし玉を納品しておこうかと思います。どれくらい突っ込んだら怒られるのか(やめろ)
とりあえず、おいらは非公認マスコットとして活躍していくことをここに誓おう。

まぁとりあえず、まずは装備を整えてからじゃないといけません!って事で、スパルタ団長と癒し系マスコットキャラ、さらに副団長までお手伝いしていただいての素材集めを慣行。
なんだこの肩身の狭い思いは!!(笑)
武器はペイル、フルブレで当分を凌ぐことに。大剣の人気に嫉妬。
オベリオンは完成、お金さえあればペイルになるところまできてます。これもみんなのお陰です(*´Д`)
防具はハイメタU、ガノスS、タロスU、ガレオスS、タロスUという罰ゲームみたいな恰好の装備を。
まぁしょうがないんだけどね・・・(´・ω・`)
これができたらすぐに見た目重視の装備の製作に入りたいなぁ、とか。
広がるー世界にー夢が溢れてるー。
青レウス、ドスガレ、トト、フルフルなどなどに長い時間お付き合いくださいまして・・・。本当に感謝のきわみでございます。
もうホントね、見てるだけでごめんなさい(´・ω・`)
防御600の仲間が尻尾削りでやらえていく姿を防御170程度の黒猫が見てる訳ですよ?
手も足も食われるって。内臓ぐっちゃぐちゃにされるって。
完全傍観モードに切り替えても、懲りずに遊んでくれる皆様に感謝です。ビバ寄生しないよぅ(;´Д`)
逆襲のドスファンゴで「1人で先に入ってみ」っていうのは癒されましたorz
その台詞だけで、どういうもんか大体想像がついたもの。感想とか出てこなかったもの。
あえて言うなれば「鬼畜だね。2人が」くらい?言えなかったけどねヽ(´ー`)ノ傍観の天罰天罰☆
とにかく、昨日は本当にありがとうございましたッ!昨日は若干テンパり気味でお礼言えてなかったのでこの場でね・・・。
ホラ、こういうのは気持ちが大事だから。
また今後もこの非公認マスコットをよろしくお願いします。

+ Read More

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

発売後すぐ買取500円 MHW 聖剣伝説 ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う 終焉の終焉 MHX ジンオウガ滅せよ ていうか獣竜種滅せよ でも獣竜種も滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった お守りはもう掘る時代じゃない ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 次世代エネルギーの幕開け 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ イメージ的には最初からレツアーク まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい でもウイルス撒くんだったわこいつ 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 タマミツネの物凄い神感 エリアルとブシドーは救済 供物はジンオウガ どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい ハンタと巨象 そこはかとなく感じるワンダと巨像感 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア ガルルガさんの地位向上に祝杯 互いを滅するまで猿蟹合戦 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ 双剣+ウサミミ=最強 アオアシラ系統の扱いの雑さ カメラさんの受難は今作も続く 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる 永遠の練習生 己を責めぬスタイル 回避することの面倒くささ 猫には厳しい躾を ※ただし根拠はない 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ 通常弾強化妃竜砲は浪漫 これっきりスタイル あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 古株を嘲笑うエリア9湧き 1乙あたりの単価の安さ 猛禽類は果たして鳥なのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 泥雪舞う季節 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 水中の覇者ルドロス モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 ポポの親玉=ポポ玉 悲哀の双剣 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 ボタン押しっぱ式採取 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 円盤石発掘 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。