

ヤラレチャッタ日和

5月ももう終わりですね。振り返れば早いもので、今月の更新数これ含めないで6ッスよ・・・。ひでぇ
まぁでもなんとなく1週間に1回は更新できてるから良しとしよう。
本当は前回で10日空いてるけど、2日連続更新なんだから、そ、それくらいは眼を瞑りなさいよねッ!ふん!
そんな訳で、部屋がなんかおしりナップのにほいで溢れかえってます。こんにちは、黒猫です。
そうそう、別に関係ない話ですが、従兄がとうとう父親になったようで、お子を見せびらかしにやってきました。とうとうつっても従兄の話なんぞしてませんが(笑)
おしりナップ臭の正体は、その従兄がナップを撒き散らした所為です。おいらの部屋で!バカ!どういう開け方したらそうなんだよ!ポテチの袋開けから練習しろ!


つー訳で、生命の神秘に触れつつ今宵もお届けいたします、モーハンの日々でございますけれども。
・・・もう、なんか収まりつかないなぁ(´・ω・`)
昨日ですね、太刀の練習をしてるよ!ってなコトを最後にチラリと書いたんですが・・・

029_20080525163944.jpg
こんな装備を作ってみたZE☆
まぁ太刀装備って訳じゃなくて、高級耳栓装備をパワーアップさせた感じです。まだ強化が完璧ではないですが、まぁ十分実践に耐えうる防御力のはず。

仲間内では「砥石使用高速化」「斬れ味レベル+1」のどちらが強いのかという話によくなります。
回復薬飲むタイミングと同等でガンガン研げた方が良いのか、ダメージのある紫ゲージを盛って、砥石使う回数を減らすべきなのかみたいな話を長いことしてたんですが、もうこのスキルのつけ方で解決したと思うんだ(笑)
それかルーツZに砥石高速でもつけないさいよってな感じなんですが、どっちにしろ見た目が凶悪的にひどい。
もう見れたもんじゃないッス・・・。あまりにもヒドイ。
良い子は真似する時に必ずセーブしてから作りましょう。マジやっべーから(;´Д`)

はてさて、太刀の練習ってコトでちょっとガルルガさんの靭尾が欲しい(ダイダラボラスとかつくりたーいYO)
そんな訳で、ソロの立ち回りも練習せねばPTで活躍できるはずも無かろうが!という神の声を聞いたので、早速ガルルガに行ってみることに。勿論得物は雪月花。コレしか持ってないからさ!

030_20080525163951.jpg
えー、結果から申し上げますと「3戦2敗1苦勝」って感じで・・・。
あの、3乙を2回ほどやっちまいました。まぁ何て言うんですかね。この恥さらしがッ!!って感じですが。
しかもその2回で靭尾が手に入れば「いや靭尾狙いの3死マラだからー」とか言えたものの、2個とも尻尾でやんの!!やってられるかーい!
やっとこ成功したのも2死かましてるんで、まだまだ精進せねばならないようです。武士道厳しいなぁ。

もう諦めます☆

はい、そんな訳で太刀への想いをバッサリと斬り捨てたところで、今宵はひとつのリベンジバトルをお送りいたします。
過去にも一度記事にしたんですが、あまりの強大さに手も足も出ずだったクエストを、今一度やってやろうという事で。

031_20080525164000.jpg
>「マガジン 暴虐の轟竜」
略してマガジンティガ。禍ティガ。けしからん。
PTプレイでは結構行ってるなぁ、とか思ってたんですがチケットは2枚しか持っておらず。ふむ、1回だけのようでした(笑)
まぁティガに未だ慣れないので、こういう強力固体が出てくると正直手も足も出ないわけなんですよねー。
ですが、わたくしもハンターの端くれ。とうとう必殺技を編み出して帰ってまいりました!!

032_20080525164017.jpg
プロトタイプですが、この装備でどやー!
ティガとはいえ、弓ならば十分に避けられる攻撃ばかり。序盤はとにかく閃光+火事場でバシバシダメージを与えた後は普通に、ダメージを与えていけば良いってな戦法ですよ。
当然、無理そうならッてことも考えていてこいつは現状防御力が一番高いガン装備っていう理由もあります。
ていうか烏帽子の汎用性はヤバイな・・・。もう2つも作ったぜ(笑)大宝玉使うけどなァッァァ!!

「あー、そういや爆弾ないなぁ・・・。とりあえず1撃貰って削っておくか?でも1撃じゃ無理そうだしなぁ。
猫がいる間に怒らせて、一撃貰えばいっか♪」

この時俺は、まだアイツをこれっぽっちも知ってなかったんだ・・・。
本当の恐怖、骨に響くあいつの攻撃を、知っていたはずなのに・・・。忘れていたのかもしれない。これほどまでに

033_20080525164024.jpg
強いなんてェェェェェ!!

えー、お怒りの突進で体力140・防御400程度から一瞬で全部持っていかれました。等価交換じゃないのか。
後、秘薬で体力150にしてみたところ生き残ったのでダメージ量は140~145といったところでしょうか。
うん、火事場無理☆
10分くらいはなんとか戦えたんです。でも、アイツでかいじゃん?BSからの振り向きん時の足踏みで逝きましたorz
もう何コイツ・・・。クリアさせる気ないだろ!ただれろ!

まぁ結局クリア出来なかったわけですが、ジャンテオとかマガティガとかその他G級相手も、攻撃力高すぎてガンナー泣かせ過ぎる気がするんですが。
いや、まぁ普通のG級はアレですが、一部モンスターの行動がことごとく潰しにかかってる気がします。ナルガとかナルガとかナルガとか
攻撃力変えないでも、G級のままで結構痛いと思ってるのおいらだけですかね?タフにするだけでも難易度一気に上昇すると思うんですが・・・。
大連続で回復薬剥ぎ取れないとかでも結構配分考えたりすると思うんですけどねぇ。まぁますますソロじ行かなくなると思いますが(笑)
いやね、結局ガンナーだからって全部が全部避けられないじゃないですか。避けられる攻撃だとしても、そんな集中力も持たないっつー話ですし?
そうなればもらっても耐えられる剣士装備をチョイスするってな話。ガンナー・アーチャーにはキツい世界ですよね・・・。
これを機に弓もちゃんと練習しようかと思います。お金も70万あったと思いきや、ガンガン使ってもそもそお金が無くなっていくので、弾とか買えんよ。そんなところで消費できんよ・・・。
まぁ太刀よりは使ってますし、うん。長続きするとは思います(笑)

+ Read More


霊長類なめんなYO

えー、大変心揺らぐ出来事が起こりましたのでここにご報告させていただこうと思います。
更新は亀歩並みになり、内容も甚だ薄く、かどっこでひっそりとお伝えしてまいりましたこのブログですが、この度めでたく

バレましたorz

友達にバッチリとバレまして、イジられキャラ確立するとこでした。
まぁたかだか2人なので、どうってことないっちゃあないんですが、バレてるってだけでなんでしょうか、この筆ノリの悪さ・・・。筆っていうかキーボード・・・。
まぁ多分無いとは思うんですが、もしこのまま学校生活に支障をきたす様なことがあれば(笑)
引っ越すor休止って事もあり得ます。まぁ今でも十分休止状態なもんですが・・・。
ちなみに絶対バレたくない人に伝わっちゃった場合は、神速でこのブログはなくなるんだZE☆
こんにちは、黒猫です。

さってさて、先週のDLクエストをやったものの、記事に起こす時間がなかったのでずっと先送り状態にしておりました。
もう既に今週分も発表されていますが、Gミラボなのであんまり魅力がないっちゃあないんですよね・・・。
どうせだったら、25分撃退の方が時間はかかるんですけど、楽なのでそっちの方が良いかなって感じです。(拡散全レベル調合撃ちイヤッホゥ)
とりあえず、今宵は先週と今週あわせて2つお送りしたいと思います。

016_20080524021929.jpg
>「JUMP 爆炎の帝」通称ジャンプテオなどと呼ばれています。いや、勝手においら達の間で呼んでるだけなんですが。
上位の方のジャンプテオと言えば、上位とは思えぬ攻撃力で随分と苛立たされた記憶があります。
ガンルーツ装備で怒ったら一撃で殺されましたからね。ルーツなのに・・・。ないわ。
ってな禍々しい記憶がありますが、こちらはそのG級版。世にも恐ろしい攻撃力で爪を研いで手招きをしているに違いない。招きテオ
なのでG級でも一撃は耐えられると評判のヘルパーU装備でいってみましたよ。確かヘルパーU。

017_20080524021934.jpg
粉塵爆発で一撃だったよヽ(´ー`)ノ
なんて恐ろしい子・・・!!今のはメラゾーマではないってか・・・。まぁとりあえず防御力300ちょいちょいではどうしようもないっていう事なので、ガンナー・アーチャーの皆様はお気をつけください。根性スキルがあっても良いのではないでしょうか。
ただ、根性発動⇒テオ纏う炎で削られて死亡なんてパターンがあるので過信は出来ません。
おいらの友達はそれで何度も死んでました。だから剣士で来いってアレほど・・・。

2戦目は流石のおいらも本気を出さざるを得ない訳ですが、もう古龍なんか大嫌いだ!
もうね、正直いらなくね?とか思っちゃってますからね。なんか、色々と・・・。
とはいえ、そこにいる以上倒してやらねばなりません。アルピニストの人も言ってました。山があるから山に登るんだ、と。
如何なる強敵であっても、不屈の精神と湧き上がる闘争心をもってそれに挑まなくてはいけません。
そんな強迫概念をもってして、ようやく重い腰を上げます(笑)
装備は鷹見のピアス+パピメルZのナビ装備をチョイス。防御520前後の火・龍耐性上々で、自マキもあるし、回避性能もあるしでなかなか良いんじゃないかって事で。
武器は大龍壊棍で、もう尻尾とか翼とかどーでもいいッス。倒せればそれで官軍ッスよ。

018_20080524021941.jpg
いや、常識的に考えて痛すぎじゃね?(;´Д`)
ポータブルでこのダメージはないわ。これは流石にひくわー。
本気もいいとこ、軽く半分持って行かれますね・・・。防御600って結構な大台と思うので、現実的に防御520でコレぐらいですからね・・・。600にしてもそうそう変わらないと思いますが、どうなんだろ。
とりあえず、活力剤+ケルビの角は必携だと思うんです。もうなりふり構わずどんどん飲めー!ケルビの角はばあちゃんから買えたはず・・・。
あ、でもどすんどでDLしてないとダメなのかな?Gではまだ見たこと無いんですが、どうなんですかね、その辺り・・・。

えぇと、それはともかくとして特徴としては大分デカイです。
それもそもそも戦いにくい理由のひとつで、攻撃範囲が全然変わりますからね。
後はデカイ攻撃力とタフさを持ち合わせていますので、ラスボスに挑むくらいの心構えで行くのがベストです。
もうとにかくひたすら頭を狙っていくわけですが、黒猫はとっても臆病な生き物なので、あまり攻撃できません・・・。
スコットはあなをほる攻撃しかしないので、ほとんどヘイトはこちらに向いている訳ですよ。
先のダメージを見ればご推察どおり、2発、良くて3発で綺麗にあの世へ旅立てるわけです。
鬱陶しい炎で徐々に削られてからの攻撃がまた格別な痛みな訳ですが、まぁとにかく攻撃をくらわない様に立ち回っていきます。
とにかくひたすら頭を狙っても、やっぱり頭を狙いに行くのは基本的にはハイリスク。
無謀なチャレンジはしないで、安全確実に狙える時だけ叩くってな感じで、基本的には足ばっかり叩いてました。チキンだよ!どーせ俺はチキンだよォォォォorz

ていうかコレ倒せんのかよ・・・くらいの時間が経過

022_20080524024830.jpg
1死で倒してやった!偽装とかしてないから!マジだから!
えー、もう後半は回復薬の底が見えてきていて、時間も無いという状況に特攻を仕掛けたんですが、これが良かったのかもしれません。
残り3分半。46分半も激闘を繰り広げていたわけで。
とにかく歯ごたえのあるクエストでしたね。ここまで一時停止を活用したクエストも久しぶりな気がします(笑)
まぁソロでは二度とやりませんが

後日、友達と2回ほど行って来たんですが、みんなぽろぽろ乙っていきますなぁ。
普段は死んだらギャーギャーわめき合うんですが(笑)今回は静かに死んでいって「うん、どんまい」とかスゴイ正しいモーハンをやってましたヽ(´ー`)ノ
確かにこれぞG級!って具合のモンスなのかも知れないんですが、別段テオである必要はなくね?
普通のGテオで十分強いと思うんですがね・・・。
これをクックにしてくれたらもうちょっと盛り上がるんだけどなぁ。ネタとしては十分こゆいモノになると思うんですよ。
人の世にもギャップに惹かれる、なんて事があるようにモーハンの世界でもあっても良いと思うんです。強いモンスターが強くなったって面白みが無いだけだとおいらは思いますもの。
アレですよ。ゾーマがベホマで全回復!とか萎えるでしょ?
逆に弱いとされるモンスターが物凄い能力引っさげてきたら楽しいと思うんですよね。スライムがマダンテ覚えるみたいな衝撃ですよ。
まだまだ終わらん!ってなトコロをカプンコにはビシッと魅せてもらいたいところですな。ふぉふぉ。

ちなみに、こいつで手に入るは「海賊チケットG」・・・とかそんなチケットです。
一応確認できたものは海賊Jソードなる太刀海賊Jキャノンなる重銃が作れますね。
相変わらず能力は各種wikiへっていう丸投げなわけですけれども、海賊Jソードは攻撃力1296の切れ味短い、見た目◎って感じの太刀です。
海賊Jキャノンは見た目はテオとかナナ系の色違いって感じです。攻撃力420で弾種もそれらとほとんど同じです。多分。状態異常弾が若干違う程度かと。
ただ火炎弾が12発装填という異常っぷり。火炎弾の運用ってわりと色々な場面で利用できるので、これはヒドイ事になりそう・・・。
火炎弾マシンガン、ここに極まれり。


さーて、もうひとつは今週配信となりました「チャレンジクエスト05」でございます。
こちら、参加条件はHR1以上から。すなわちどんな狩人でも参加可能って事ですね。
024_20080524040602.jpg
装備はこんな感じで、料理に纏わる武器とビストロシリーズ。
弓と大剣はカジキとなってますね。
しかし、こういう感じのチャレンジクエストって前にもあったような・・・。その時は妙にデカイファンゴが出てきていたような。
カプンコさん既出とかダメッスよー。

025_20080524040607.jpg
ほほぅ・・。こ、これは新しい。

026_20080524040614.jpg
とにかくデカくて怒涛の波状攻撃が避けられないYO!!
ひところがりで避けられない上に、避けた矢先に死角からのとっしん攻撃に成す術無しと言っても過言ではない・・・。
機動力欲しさにハンマーチョイスな訳ですが、追いつけヌェェェェェ(笑)
なんとか叩きたいものの、どうしても上手いこと向こうが動くため、なかなか手が出せず・・・

落ち着いたところで、まぁその先に待っているコトは残念なことに回避できなかったんですけど。
とりあえず、デカくて回避が出来ないっていうのと2匹いるって事を除けば至って普通以下のドスファンゴ
体力も結構少ないので、スタンさせたら3縦を叩き込んで後すぐに倒せる程度の体力ですね。
個人的にはソコに持ち込むのがとっても大変だったんですが、これ大剣とか鬼門だろ…。

028_20080524040633.jpg
大体7分40秒ってトコですか。このほとんどを逃走に使っている訳なんですけども・・・。
とりあえず、ドスファンゴがでかくなったよ!って感じで、なんだろうね、この得るものがない寂しい感じ…(笑)
報酬はお肉でした。全部焼けてました。生焼けが8割でした。なんの嫌がらせだ。

まぁこのクエスト、確実にソロでいくようなもんではないという事で。みんなでギャーギャー騒ぎながらやるクエストですよね。
もう、寂しいおいら乙
なんかチャレクエ05は書くことがあんまりなくて、尻すぼみ感が拭えません。助けてください。

まぁまるで関係の無い話ですが、今まで太刀の使用回数が7回という全武器中ダントツで最下位を突っ走っておりました、おいらのデータの太刀ですが、この度使ってあげることにしました。
前も練習するぜー!とかいってフルフルで早速挫折した記憶がぼんやりと残ってるんですが、まぁ今回はソロでとかじゃなくて、PTプレイで出来るようになればいいやと考えてます。ソロなら大剣の方がよくねって思ってる。
今更ながら出来ないことを出来るようにするってめんどくさいですなぁ・・・。
唯一G級でも通用できるように、雪月花を作成してドドブラだろうがなんだろうが背負っていってます。
おかげで使用回数が12回の2桁昇格です。よかったね、太刀!

どすちょこG マス黒猫のモーハン的数学講座

早速問題です。参考資料等は一切認めておりません。カンニングした場合は厳重に処罰するのでこれを認めない。制限時間は無制限。さぁ解けたらあなたは逆にキショイ!

雷神宝剣キリン+フルフルDヘルム+ガノスDメイル+ランゴアーム+忍の帯・天+凛【袴】+守りの爪+猫4匹での猫飯酒+肉

の状態でのハンターの防御力を求め、解答欄に氷耐性の数値を書き入れなさい。

さぁ、みんなもやってみよう。別に何にも面白くなくてただの時間浪費に過ぎないからオススメはしないぞ!こんにちは、黒猫です。

えーと、前の記事にコメントを頂いていたんですが、ちょっと諸々の黒猫のミスで消しちゃいました。本当にごめんなさい。
記憶を頼りに返信いたしましたので、身に覚えのございます方は「心に傷を負った。黒猫を絶対に訴えてやる!」などといきり立たずに、まずは心を鎮めて、先の記事を見ていただけたらと思います。

さてさて、今日の記事は数学とはなんら関係ございません!!
いわば最初に書いたあまりにも思いつき過ぎる酷い何かくらいでしょうね。足し算だけど。
えー、先日お伝えできませんでした「チャレンジクエスト04」をクリア致しました。
その全貌を今宵ご覧いただこうと思った次第であります。さぁご注目。

014_20080514222407.jpg
大連続クエスト自重

あっぶねー!1人で行かなくてよかったー!(笑)
学校でリアル集会があったので(毎日あるんだけどさ)順番にやりたいのをやってたんですが、黒猫はあえてこのアウトローっぷりですよ。チャレンジクエストっておま・・・。
チャレクエ04の内容はナルガだとずっと思ってましてですね・・・。「ナルガが出るからママが1人で行っちゃダメだってー」と3人引き込んでいってみました。
ところがどっこいクエストに出てみて妙な違和感を感じるのです。それは人のランドセルを間違えて背負った時のような・・・、妙な感覚なのです。いつもはDrグリップなんだけど、鉛筆を試しに持ってみたときのような・・・(以下略)
その正体は持ち物点検の時でした。持ち物に「消臭玉」が・・・。なんで?なんで消臭玉?訓練所ナルガは特殊体質で屁でもこくのか!そんな仕様嫌過ぎる!
とか変にBCで盛り上がったりしたんですが、クエスト内容を見てビックリしましたもの。
ババコンガ亜種て・・・。桜て・・・。ナルガて・・・。あぁ、ナルガは想定済みだったんだ。
素材でない、歯ごたえない、めんどくない?の「3ない」を獲得している大連続ですが、まさか訓練所にまでその波が押し寄せていようとは夢にも思わず。
ついて来てくれたバカ3人組優しいハンター達も「久々に訓練所来て、これはないわ」なんて口々に言い出す始末ですよ。お前ら訓練所嫌いすぎなんだよ(笑)
報酬は各種コインという至ってノーマルなものだったハズです。Gコインもちょっと出てきたと思う。
タイムはみんな最初の計算で頭が柔らかくなってると思うのでこれは簡単だね。そうp…12分59秒だね。
訓練所は1人で黙々と行くのは面白くないけど、こうやってチャレンジクエストとかでみんなで行けば結構面白いと思うんですよね。
装備は向こうからのレンタルなので、サイズが合わなかったりするとアレですが、基本的に装備が揃ってなくても条件は皆一緒だし。
普段使わないようなスキルや武器などを使ってみて、あぁこのスキル実はいいわぁなんて新しい発見があるかもしれませんし。
実際、今日行ったハンマーのヤツは「ランナー便利すぎるだろ」とずっと言ってました。
流石にそれは今更過ぎる

さて、もうひとつ行って来ました。恐怖のクエスト。
そのクエストのモンスターは数々のハンターを地に落とし、血の雨を浴びどんどんと成長していったそうな・・・。
いつしか角がひとつ折られ、その者は村の勇者として称えられたそうな。しかしその角から毎夜毎夜、何人もの突き上げられてきたハンターの断末魔と恐怖が耳鳴りのように襲ってくるという・・・。
とんだ妄想癖であるorz=3

015_20080514222413.jpg
という訳で「マ)王 マオウ再び!リベンジマオウ!やたらとデカくて攻撃力の高いディアブロスとの対決ですが、やっぱりこういった強敵との対峙ってのは気合はいりますねぇ。うん、古龍は別。
この時は確か、蒼穹・金猫剣・アレイズ・神斬でトライ。
アレイズの子はシリーズ経験者ですが、何を思ったか完全にはじめからプレイ。ギルカすらも捨て去った勇者です。そのこと指摘したら「あ。ヤベ。」とか固まってたのが懐かしい(笑)
まぁやっぱ攻撃力が高いですがなんとか誰も死なないでクリアできましたね!よかったよかった。
怒り新タックル2連続貰って死んでなんかいないもの。怒り突き上げで1発とかないわー。とかないから。
まぁそんなこんなで「電撃2Gチケット」なるものを獲得。今回は1枚だけ。1枚ってお前・・・。
それを利用して「ディアソルテアロー」なるものが生産に並びました。まぁ能力とかは各種Wikiをご覧ください(酷すぎる)
ブロスホーンに火属性追加ってな具合ですね。溜め3で貫通Lv5だったかな?
あんまり弓は知らないのでアレなんですが、対トト様には十分パワーを発揮しそうですネ。

PSP薄くしたいよー。我が家はPS2も厚型なんだぜ!WRYYYYY!orz

毎週金曜日のカーニバル。うん?今日は日曜日だって?時間の流れがry

違うんだよ!!
こんにちは、黒猫です(´・ω・`)
頼む1日をせめて30時間くらいにしてください。
なんだろうね。そんな忙しくてヤバイYO!ってな感覚は無いんですが、結構時間が無くてってな感じです・・・。
これって誰か偉い人が、人生が充実してる証拠だって言ってた。忙しいと思わない程度に動いて、いつの間にか時間が過ぎているのが一番楽なんだって。
そんな感じで果たしてそうなんだろうかと若干疑いつつ、やっぱり意識して時間は経過して欲しいですよね。こんにちは、くろね・・。あれ2回目。

000.jpg
はいこれ。つい2日前のDLページですね。クエストの更新状況はこんな感じです。
ですが、今となってはそんな事はどうでもいいんです
これだろ。重要なところはココだろ。

001_20080511004213.jpg
いちいちこの右下がめんこいんだよォォォ!!
音楽に合わせてゆるゆると魚焼きセットをまわしている姿はもはや地上に舞い降りた現人神ならぬ現猫神
もうバロンなんか目じゃないんだぜっていうくらいなアレですからね。
もう逐一仕掛けてくるカプンコが最早恐怖に感じるもの。これで猫でアレだ、ハンターどもを腑抜けにして対抗し得る術をなくしていこうってわけですね。そうはいくか!
皆目を覚ますんだ!奴隷になっちゃいかんぞ!もう俺の眼は光をry

いやまぁ、重要なのはそんなアイルー鑑賞以外にもちゃんと今週のDLクエストを落としてクリアいたしますよ。
今までのは・・・ ・・・ ・・・まぁサラッとご飯にかけてかっこんじまうといたしましてですね。
あのー、マガジンのヤツだって諦めたわけじゃないんですよ?
アレはその、アクティブな撤退だから。前向きな回れ右。野球やりたいから学校やめるみたいなもんですよ?
力蓄えてからバコーンと一発ぶちかましてやろうってな具合ですよ。
本当はゴング鳴った瞬間に相手に近づいて右ストレート一発KOくらいの事をやってのけたいんですが、まぁ流石にそれはシステム上無理なので・・・。
なので、まぁストレスを溜め込まないためにも、違うクエストからどんどん消化する事こそが体に優しい行いなのです。さぁやーるぞォォ!

002_20080511004310.jpg
と、息巻いたのは良いんですが、チャレンジクエスト04の内容はナルガクルガ討伐・・・。
しかも防具はランポススーツなど各モンスターをモチーフにした防具は取り揃えられておられるようです。
今までナルガなんてBC待ちから一歩前進して毛が生えた程度の戦いしかしてこなかったので、ぶっちゃけ辛いとかそんなよりももはや無理と言ってよいでしょうね。
せめて防具が自由ならry
という訳で、早速ですがMSからも記憶からも消しました。ちゃは☆

003_20080511004315.jpg
という訳で改めまして、こちら双璧?黒き烈風。まぁ蟹双璧となづけましょうかね。
実は黒猫、新亜種が全体的にかなり苦手です。G特有の新モーションもさることながら、素早い動きがとにかく嫌なんです。
また、ギザミはもともとあんまり好きじゃないモンスターといいますか、苦手なモンスターであったために、あの気持ち悪い赤色を見たときは愕然としましたけどね・・・。
まぁそんなんが2体も出てくるなんて事になれば、もう1人で行きたくないクエストになるわけですが、そこまで凶暴な攻撃力を持ち合わせてるわけでもなく、警察に捕まるんじゃないかというくらいにトリッキーな素早い動きを展開してくるわけでもない・・・。
頑張ればどうとでもなるものです。そうさ、俺はやるよ!

004_20080511004319.jpg
慣れてる人、上手い人にはどーってことないいつもの優雅な朝食時のTVに写ってる程度の画面かもしれませんが、おいらにとっては期末テスト前の殺伐とした数学準備室のような感じです(勉強しに行った人なら分かるはずだ。あの2日前と前日との空気の違いが・・・。2日前はまだ笑い声も混じってたのに。皆変わってしまった・・・)

まぁそれはともかくとして、とりあえず装備はSソルZヘルムに以下ナルガZ・・・Xだっけ?まぁいいや。
それで回避性能+2、回避距離、罠師のスキルですね。まぁとりあえず欲しいのは前者2つだけなんだ。ナルガは頭は出来ないんだ素材が若干足りなくて。そもそも目的がアイルーフェイク前提だったからなぁ。うんうん。仕方ないですよねヽ(´ー`)ノ
とりあえずはその鎌による波状攻撃をぷいぷいと避けつつ、2匹同時に怒らせないように(鎌壊さないように)気をつけながら立ち回っていきます。
おい、スコット!スコーット!爆弾自重しろォォ!・・・あーもー2匹怒ってるYO(ノД`)・゜・。
みたいな事態が頻発したのは言うまでもな訳ですけどもね。

005_20080511004326.jpg
回避性能+2と回避距離があるのにもかかわらず全く攻撃が避けられない不思議。ROMの故障?あぁそれなら仕方が無いよね。
まぁともかくとして、1死もせずに倒せたのはある意味奇跡とモドリ玉と回復薬Gの積み重ねがあったからこそ。20個消費ってのは合計だからね。1体で20個って訳じゃないんだからッ!
あのね、マジで凶悪的に避けられないの。あいつらの素早さ異常・・・。いとをはく攻撃で素早さを下げたいところですが、手持ちに戦えるポケモンがいない事に気がつきまして、目の前が真っ暗に・・・。
なってる場合じゃなく、己の体で立ち向かわなければいけません。残り1体。ボッコボコにしてやんよォォ!

あ、そういえばなんの指標にもならないかもしれないですが、1死もしなかったのにはこの辺りにも原因が眠っていそうですぜ。
006_20080511004332.jpg
分かりやすく青で着色。優しいなぁおいらって。
まぁG装備のフル強化なら大体こんな程度のダメージって事です。
古龍なんかやってるとG級防具強化の無意味さをヒシヒシと感じる昨今に、このダメージ軽減は非常にありがたいと思うのです。
嘘みたいだろ?怒り状態なんだぜ、これ。

007_20080511004336.jpg
イェア!!

てな訳でちょっと鬼門かもなんて思ってた蟹双璧も結構あっさりとクリアしてやりました。
実はgdgdだったとか、そんなSSではバレないので大丈夫なんです。そう、サクッと倒したんです。
とりあえず目ぼしい素材は出なかった感じでしょうか・・・。
純粋にギザミ亜種素材収集用ってな感じですね。体力もそんな多くなさそうなのでギザミZ作りたい人は通ってもよさそうです。
もう少し慣れっこになれれば金稼ぎにも使えるかもしれないですし。まぁアカムには勝てないだろうけどな・・・。もうアイツ必ず当たる宝くじみたいな存在だ

はい次いくよー。

008_20080511004344.jpg
お次は大連続狩猟である水上の祭典。参加資格から察することが出来るとおり、上位クエストなのでそこまで息巻いていく必要は無いでしょう。
ていうかG級だったら行ってません。
まぁ、ともかく闘技場の大連続の魅力はやっぱりあり得ない組み合わせの実現ですよね。
まぁそもそも大連続自体においらはあまり魅力を感じないのでアレですが・・・。
ドドブラ-雪山
グラビ-火山沼地
フルフル-雪山沼地密林
トト様-雪山沼地密林
・・・まぁこう見るとイレギュラーなのはドドブラだけってな感じですが、それでもそういったモンスターが同時に襲い掛かってくるってなもんですからね。そりゃお祭り騒ぎましょうかねってなことになりますよ。
ていうかこのクエスト見世物になってるってな事ですが、いつの時代も人間はバカな事を娯楽にするものです。
遥か昔は人間の殺し合いだったり猛獣と戦ったりするコロッセオ。今では二酸化炭素排出しまくりガソリン消費しまくりF-1などのカーレース等。
そしてモーハン界でも同じようなことが繰り広げられている。待て待て、こっちは命がけじゃないか。
報酬金の値上げを要求すry

まぁドドブラのイレギュラーっぷりは砂地の闘技場から氷塊を投げてくるところですよね、やっぱり。
まぁその、どこから出してるんだお前っていうごく自然なツッコミが出てくるわけですが・・・。

010_20080511004358.jpg
そんなの関係ねー!ひとーつ!

011_20080511004406.jpg
わけわかんねーだろぉ?ふたーつ!

012_20080511004413.jpg
俺は人間をやめるぞ!みーっつ!

013_20080511004417.jpg
バ…バカな…か…簡単すぎる…あっけなさすぎる…。てな訳でよーっつ。クリアー。
4体もいるのにギザミ2体より早いってお前らどういうことだっていう。
さすがは上位と皮肉を言うべきなのか、いやお前どんだけヘタレなんだよwと蔑まされるべきなのか。
これはどちらも正解な気がしますが、蔑まされるのは不得手なので「上位wwどんだけww」と言っておきましょう。

まぁそんな訳で、今週の配信クエストは全て完全攻略って事でいいですね。文句は受け付けておりません。管轄外です。3階の窓口の方へどうぞ。
まぁ最近はあまりにお粗末な更新頻度と内容なだけにこちらとしても心苦しい訳ではありますが、いつも申しますとおり時間が無い。時間が無いってのを完全にシールド。さらに書けるような事をやっていないっていうのもあって、ネタがなかなかないってのでまるくなるで守備力アップもしております。
まぁぶっちゃけどっちも怠慢って言われればそれまでなんだけど・・・。
いずれにせよ、ブログ更新のためにゲームプレイってのは本末転倒な気がするので、相変わらずお粗末なマイペースで進行するんだぜ!
もっとぶっちゃけるとSS処理、加工、執筆というブログ周りの時間が一番かかるから、それに割く時間がないんだZE orz

マガジンの意向としましては、やはり強いモンスターを

本日…ってかもう昨日になってるとは思いますが、黄金週間花咲く時期となってまいりましたね!
5月病発症率が最も高いといわれる4日間ですが・・・、皆様どうお過ごしでしょうか。
おいらはちょっぴりお泊りにでも浪漫飛行してこようかなと。いや、友達の家ですけどね(´・ω・`)
いんざすかい!こんにちは、黒猫です。

えーっと、LANアダプタをアクセスポイントとして利用する方法にようやく決着がついたので、マイホームにいながらにして毎週金曜日が楽しみというこの幸せ。
そして特典であるアトモアイルーの新コスチュームである「武者鎧」
攻撃タイプが斬であれば刀に、打であれば木槌と武器にまで変化が及びます。この変化は新しいんじゃないんですかね、多分(ドングリの方使ったこと無いもんで☆)
そして兜に堂々とあしらわれるは肉球。どでかい肉球。
めっちゃめんこい(*´Д`)
こういう猫にI’m love itな人を増やして、猫好きからもユーザーを取り入れようって事ですね、わかります。
まぁそれはともかく、イベントクエストもDLできるようになったので、早速気になるイベントクエストをチェキ&ゴー。

109.jpg
乱暴で残虐ときましたか・・・。確かに、まさしくその通りとしか思えない。
G級のティガなんて、まぁソロで行くようなヤツでは間違いなくありません。1人で行って何になるんだ!
っつーくらい恐ろしい相手ですが・・・。怒り突進で6割強持ってかれた記憶があります・・・。たしかそんくらいだったに違いない。
上位の時点で腹立つ攻撃力なのに、何故G級などと・・・。
なんかこのクエストをクリアできないと一流と認めてもらえないようです。
別にお前に認めてもらっても嬉しくなry
まぁまぁ、そんな寂しい事いわずに言わずにと。なるほど、じゃあ頑張ります。
とりあえず装備は強化とガード性能+2の装備と電銃槍フルボルトで。装飾品変えれば心眼のガー能+1の強化になるとは思うんですが・・・、まぁとっても面倒くさいのでこのままでもいいだろうってな具合で。
基本的にはガード突き1択なんですが、ソロであんまり行かなくなって久しいのでぶっちゃけ被弾しまくりです。いやぁ、サボっちゃいかんなぁ・・・。
まぁそんなこんなで怒らせて、ちょっと不意を突かれた途端ウボァー。
( ・3・)アルェー
いやいや、いや!結構体力残ってたじゃん!何それ。バイキルトかなんかですか。
まぁ分かってますよ。こういう挑発的な感じの依頼には大体が強力固体をぴょいっと出すんですよね。雑誌の名前のヤツは要注意ってことなんですよね。出さなくていいのに余計なことを…(´・ω・`)
・・・しかし結構あの怒り突進は理不尽な攻撃力だった気がするんだよなぁ。って事で男なら調べるしかない。己の肉体を持ってしてだ!!

110.jpg
ちょっと体力MAXで持っていくのが面倒だったけれども、男の決意の前にそのような小さな事は見えないものなのです。

111.jpg
うらァァァァ!ライナーでサードこいやァァ!強襲上等だァァァ!

112.jpg
あぁ・・・これは、痛いな(=´▽`)ゞ
残り20ちょいくらいだもの・・・。そりゃあっさり轢殺されますわ
結構頑張ってるんだけども、やっぱり未だに慣れないんですよねティガレックスは。
楽に倒す方法であれば、そりゃ出来るんですけども(ガンスでガード突きとか。今回できてねーけど
なんか大剣でガチで戦うとか、一向に出来ないおいら・・・。これどうよ。
ギリギリハンマーで慣れてきた感じではあるんですが、それはアレだから。こんなに喰らわない事が条件だから(笑)
まぁこういった体を張った研究の成果もありまして・・・

113.jpg
(´・ω・`)ツヨイナァ

スピード狂の詩

何が起こったのか、腱鞘炎になっちまった(´・ω・`)
しかも利き腕、すいませんリアルに痛くて、シャーペン持てるけど力入らないっていうか痛くてかけねェェ!
勉強できなくなっちった。いやぁとっても残念だなぁ☆
謎の腱鞘炎に苛まれるガラスの手首。こんにちは、黒猫です。

101.jpg
という訳で先日からかねてより作っていた某動画の装備が見事に完成したので、早速村クックをやってきましたよ。
1に降りてくる事をただ願いながら、罠をはりかかったらその神の手で爆雷針を高速設置!

惜しい

あと1秒早ければ、秒殺だったのにという・・・。
まぁとりあえず、やたら面白かったですよコレ(笑)
あそこまで派手に雷が落ちてくるなんて・・・。コレ考えた人偉い。メッチャ偉い。

現状、とりあえず友達とXlink繋ぐことで精一杯気味なんですよね(笑)
いや、おいらは多分成功して安定してると思うんですけどね?相手の方っつーか3人以上でクエストに行けないんですよー。2人はメッチャ安定してできるんですけどね・・・。ぬうぅぅ。

以下若干の装備晒しとカタログ。

皆さん。激運装備。良いですよね。
でもPT戦で活用するとなれば、どうしても叩かれる要因となってしまいます。
激運がありながらも、PSで上手くカバーできればいいとしてもそんなことは難しい。
他にスキルがついてくれば、きっとみんなが認めてくれる。そんな装備をおいら作りました。
題して・・・
「あぁ?激運?だからなんだ!ついでに剥ぎ取りもお前らより多くしてやるよ!うひょひょ!」102.jpg
完全に開き直りです。
ていうか完璧に俺。対ナルガクルガで作ったと言っても過言ではありません(笑)
一応防御力はMAXで強化した場合ですが、戦わないので実際は未強kry
ゲリョスXにそれぞれ強運球をつけておけばOKです。
配信で二色の双にゃふがあるんで、金のたまごはそれで集めればイインダヨー。

103.jpg
普段メインで着ていく防具ですね。
G級には必要だろうというスキルが全部ついてるといっても過言ではないスキルと高い防御力、そしてその見た目となんだかパーフェクトの予感。
攻撃球5個、研磨珠5個でおkなのもお手軽ですなぁ。ラブ。

104.jpg
ナビゲート装備として大活躍中。
ヒラリヒラリと回避性能で攻撃を回避し、敵の位置を伝えながら採取。
そしておいらが行くころには適度に弱っていてすぐに捕獲!みたいな・・・。
防御力はちょっと見劣りしますが、まぁ一撃で死なないので問題なしです。

105.jpg
ガン装備ー。ってかラオ砲・極装備ですなぁ。
見て!見て!見て見て見て見て!この600オーバーの攻撃力!
しかしガン装備は素晴らしい耐性だよなぁ・・・。
加貫珠5個、速填珠1個で完了です。これで下位モノとか行くと楽しいんだぜーヽ(´ー`*)ノ

106.jpg
拡散撃ちまくり装備です。完全にミラボ用。
前に作ってあった同じスキルの装備は、神の手によってスキルポイントが変更されてしまったので、考えないといけなかった訳ですが、お陰で武器スロを使わないで完成ってな感じです。
まぁ不動・真のダサさが凄まじいですけれども・・・。
抑反珠5個、無反珠1個。

ちなみに、ここに出ている防御力は全部最終強化まで持っていって、爪護符を持っていない状態です。
お金を作るために、色々素材を売りまくって、メランジェなどの鉱石を鎧球にかえて強化して・・・。
SSを取り込むのにわざわざ一度ゲームを終わらせないといけないので、セーブしないで終わらせ・・・
セーブしない・・・
セー・・・
(´・ω:;.:...

気を取り直して武器カタログだよ!
107.jpg
かなり優秀な火ハンマーである撃鉄。
これ4人で背負って白い子に行ってグルグル回ってるとあっという間に倒せますぜ(笑)まぁ最速じゃあないけどね。
切れ味もなかなか良いんじゃなかろうか。
だからハンマーに切れ味って一体何なんだってずっと思ってるけど、突っ込んだら負けなんだろうなぁ・・・。
ハイフェザーソードはガノフィン系が作れなかったので、まぁ代わりに。
まぁそこそこ眠るように感じます。ついつい連打して起こしちゃうのは相変わらずですがヽ(´ー`)ノ

108.jpg
散弾ヒャッホーできるガンと、眠れる獅子も恐怖で狸寝入りをするというラオ砲・極。
会心-10%を差し引いても、やはりそれは最強だと考えて間違いない一品ではないかと思うのです。

バストンヘクセン
通常弾  :6/6/0  回復弾:3/3
貫通弾  :3/0/0  毒 弾 :3/1
散  弾 :6/6/6  麻痺弾:3/1
徹甲榴弾:1/0/0  睡眠弾:3/1
拡散弾  1/1/0  
火炎弾 :3      捕獲弾:2
水冷弾 :3      ペイント:2
電撃弾 :3      鬼人弾:0
氷結弾 :3      硬化弾:0
滅龍弾 :0

老山龍砲・極
通常弾  :0/6/9  回復弾:0/0
貫通弾  :0/0/3  毒 弾 :0/1
散  弾 :0/0/4  麻痺弾:0/0
徹甲榴弾:0/0/1  睡眠弾:0/0
拡散弾  0/0/1  
火炎弾 :3      捕獲弾:2
水冷弾 :3      ペイント:2
電撃弾 :3      鬼人弾:0
氷結弾 :0      硬化弾:0
滅龍弾 :0

ホントにちょこっとメモG 繰り返しこそが勝利への近道

今日、北海道がかなりはしゃいじゃったようですよ。どこもかしこも真夏日だったようで。
あんな北にあるのにもう真夏日だなんて・・・。もう本格的に地球ダメなんじゃねぇか?
人間ってヤツは見通しが出来なくてしょうがない。おいらなんか5分後の見通しもききませんよ。こんにちは、黒猫です。

099.jpg
現在ルーツZの製作のために、古龍の大宝玉はわんさかってほどでもないけど必要なので古龍を一生懸命狩っております。1人で。
1個手に入れるのにまぁ大体7体の古龍を倒してます。なので計14戦で1個。
不毛っていうか面倒くさすぎるだろう常識的に・・・。携帯げーだぜ?電池持たないって(笑)
特にテオにスゴイいってる感じになってますが、実際テオが結構でやすい気がするんですよね。いや、今2個ほど持ってて、武器とか防具に2個くらい使ってるんですが全部が全部テオなんですよ。
なんてたってあんなやたらデタラメな攻撃力を持ち合わせてますからね。妥当な報酬がないとムカツキますものね☆
とりあえず後1つで全てが揃う。全身ダッサイ真っ白女になれるぜ!
ちなみに、ドラゴンS、バルカンZ、ルーツZでフリーダム戦隊を友達と組んでやろうと考えて今こしらえてます(=´▽`)ゞハズカシイ
途中、ひとりナズチ装備で全身虹色に輝かせてるヤツがいたので、ソイツをレインボーマンと名づけて、やたらイジったりなかったりはまた別の話。

100.jpg
また、同時進行でナルガXの製作もちゃくちゃくと進行中・・・。
ひら、あの有名?な動画で爆雷針でクック秒殺の。あの装備に憧れてですね。
なんとか大剣で倒せるようになったんですが、やっぱり面倒くさすぎる。動きが未だにつかめない言いますか・・・。
そしてこいつは巣に行くと出入り口ハマリすぎだろ。どんだけバックステップすんだチクショー。

もう誰かこいつの素材ください(´・ω・`)
ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

終焉の終焉 MHX でも獣竜種も滅せよ ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う ジンオウガ滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった ていうか獣竜種滅せよ 次世代エネルギーの幕開け ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 お守りはもう掘る時代じゃない いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 イメージ的には最初からレツアーク 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう でもウイルス撒くんだったわこいつ ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 エリアルとブシドーは救済 タマミツネの物凄い神感 どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい 供物はジンオウガ そこはかとなく感じるワンダと巨像感 ハンタと巨象 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア 互いを滅するまで猿蟹合戦 ガルルガさんの地位向上に祝杯 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ アオアシラ系統の扱いの雑さ 双剣+ウサミミ=最強 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる カメラさんの受難は今作も続く 永遠の練習生 回避することの面倒くささ 己を責めぬスタイル 猫には厳しい躾を 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる ※ただし根拠はない 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ これっきりスタイル 通常弾強化妃竜砲は浪漫 あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 1乙あたりの単価の安さ 古株を嘲笑うエリア9湧き 猛禽類は果たして鳥なのか ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 泥雪舞う季節 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 水中の覇者ルドロス ポポの親玉=ポポ玉 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 悲哀の双剣 ボタン押しっぱ式採取 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 円盤石発掘 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

