

血煙っていう単語をタイトルにチョイスするのは良くないと思うんだ

いやー、暑くなって来ましたねぇ。時期的には中間テストとかの時期でしょうか。中・高生の皆々様は。
もう終わったかもしれないけども。やたら面倒くさくて大変な時期ですよねー。
かくいうおいらも、別にテストもありますが、それ以上にちょっとなんか会議?みたいなのに出席せんといけなくて、それの資料集めに翻弄されておりました。ネットってなに?ってくらい何もできなかったんですが(笑)
まぁその辺りもひと段落ついたので、今日ようやく更新できます。ふぃー。
ベロンベロンです。こんにちは、黒猫です。

そういやシレン3買いまして、パッケ開けて本体にセットしたところで終わってますorz
あ、明日ちょっぴりやるんだから!絶対にやるんだから!

さてはて、金曜日といえば皆大好きDLクエストの配信日。
そして1週間前も配信日。今宵は2週間分を一気にお届けですよー。

0601.jpg
まずは今週配信分である「砂漠を駆ける獣」。ドド亜種2対。
とりあえず、ドド亜種はおもいくそ大嫌いなんですが、そんなんが2体。
そして同種類の複数頭クエストは体感九分九厘合流して、その後行動を共にしやがるので、非常に厄介です。
広範囲、そして距離のある岩飛ばし、潜ってドーン、砂ブレス、そして原種よりも機敏で面倒くさい怒り状態・・・。
極めつけはあの気持ち悪い出来損ないカラー。気持ち悪いんだよ!
できれば大剣辺りで行きたい所ですが、生憎氷大剣がない・・・。牙って、無属性でも壊せるんだっけかなー?
まぁよく分からん!って事で、相性悪そうな槍で行ってみる。得物はアイシクルブリザード?だったかな?
特別強い訳でもないですが、とりあえずガード性能+1さえあればOKな感じがたまりませんなぁ。

0602.jpg
はいはい、早速合流だよクソが。
もう岩は着弾すると弾けちゃうし、四方六方八方からの怒涛の波状攻撃は片手の盾だけでは捌ききれず、どうしても被弾してしまう・・・。
無理してダメージを与えないで、なんとか別エリアに逃げるか・・・!
バックステップを華麗に利用し、猫の巣にダーイb

0603.jpg
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァッァ!!orz

その後、なんとか気合と根性で分断させて、とりあえずひたすら前足を突っつき続ける!!
途中合流されたりと、様々な苦難を乗り越えつつ・・・

0604.jpg
とりあえず1匹目討ち取ったりィィ!!
体力が少ない2匹クエ。その1匹をこんなにも時間をかけたハンターはもう我輩しかおるまい。フハハハ!!
やっぱランスってあんまり相性よくないかな・・・。
っていうか、まず回避距離UPがランスとの相性が最悪って言う。
もう離れすぎちゃって、2発目まであたりゃしなーい。ヒットアンドアウェイすぎる(笑)
ガンスならともかく、多ステップできるランスにはちょっと微妙なスキルですねぇ。普通に回避性能+2つけた方が良かったなぁ・・・。

さてはて、残り1体ともなれば後はただの猿ですよ。
1体目のおかげで、対ランスでの戦い方がほんのり見えてきた感じなので、今度は目的の牙もしっかりと破壊。
そういえば、ドドブラは牙破壊で仲間を呼ばないってのがありますけど、砂ドどは一体何の効果があるんですかね。その辺りイマイチ分からんのですけども。

0605.jpg
まぁこんな感じで終わりました。特にピンチになった部分はなかったように思います。
うん、最初のアレはピンチだ!ヤベェ!って感じる前に死んだからピンチじゃないもの。
ま、至って普通の2頭クエって感じです。わざわざDLクエにする必要あるんですか?コレってくらい普通の・・・。

報酬については、まぁ1回しかやってないんで詳しくは分かりませんが、重牙が通常報酬でよく出る気がします。
なんだ、壊さなくても良かったんじゃねぇか・・・
総じて砂ドドの武器は攻撃力がかなり高くて、マイナス会心が基本となっている訳ですが、色がもう気持ち悪いのが非常に残念。切れ味も若干微妙なのが多い感じですけれども。
見切りがあればかなり強いんじゃないですかね。まぁおいらは作る気がコレっぽちもないけどNE☆
いやだって色がry


そんでもって先週分のDLクエもやってきましたぜー。
大連続クエストだったもんで、もう後ろ髪を引かれる想いでいってきたんですが(用法誤り)

0606.jpg
>「激戦!血煙闘技場」ってねぇ。わぁ、見事に亜種ばっかりーヽ(´ー`*)ノ
もう血煙ってエグいなぁ。スプラッタは嫌いですぅ。

ガノトトスが出てきやがる時点で近接はもう無理なので・・・(笑)
まぁランスもいいかなーって思ったんですが、それだと砂ドドと被っちゃうんで、それじゃ面白くなくね?みたいな。
迷いに迷った挙句、火事場+2・自動装填のゆとりあるスキルで行く事に。それも面白くなくね?だって?君は何を言ってるんだ。
得物は属性弾をふんだんに撃てるって事で、これだけのために製作したといっても過言ではないクイックシャフトSD仕様。
普通に使う分には攻撃力は低めなものの、リロードスピードとその弾種で使い勝手はかなりいいボウガンではあります。
自動装填且つこのクエだけのためっていうのは非常に勿体無いような気がしますが、まぁ背に腹は変えられぬと申しまして。

0607.jpg
つーわけで、爆弾忘れたので適度にガノトトスから攻撃を貰ってから攻撃を始めてうおりゃー!
電撃弾+通常弾Lv3を使ってイェア!

0608.jpg
水冷弾+通常弾Lv2でイェア!

0609.jpg
火炎弾+通常弾Lv2でイェア!
っていうかコイツ強いよ・・・orz
別に1死しても良いんですが、火事場再発すんのが大変ってのもあって、ちょっとやり直したりしてました。ここだけの秘密だよ!

0610.jpg
ババを倒した時点でHPをMAXにしておきます。
次のショウグンギザミ亜種はもうボウガンで倒せるかどうかかなり怪しいくらいおいらにとって天敵ですからね。ピラミッドの頂点だから。
火事場発動してる余裕こそないものの、今回は自動装填のお世話になっているわけですからね。かなり勝率は高いんじゃないかね・・・。フフフ、蜂の巣にしてくれるわァァ!

0612.jpg
イェアー。ていうかカラハリ錬金無かったら終わってたっぽいなぁ。持って行ってて良かったぁ(*´Д`)
大連続で個個の体力が低いとはいえ、やっぱり時間はかかっちゃうなぁ。てか火事場自動でこれッスか・・・。いやはや。
目ぼしい素材はエビの巨大殻くらいでしたね。海老が出やすいのならともかく、まぁ特別行く必要も無いのかもー。

大連続も皆でやるとあっという間に終わっちゃうし、1人では間延びするから立ち位置微妙だと思うんですよね・・・。
いや、タイムアタックとかには良いとは思うんですよ。けど、やっぱ皆で行くならもう少し体力が高いほうがワイワイできるかなーみたいな。ってこれ前も書いた気がするけれども。

相変わらずDLクエストの事しか書いてないような気がするっつーか、それしか書いてない訳なんですけども。
今の更新頻度以上にモーハン自体はやってるんですが、やっぱりちょっとダレてきたかなーっていう時期ですかね。
P2からの引継ぎでは実際1年以上経過してる訳ですし。
みんな違うゲームやってたり、モーハンのために1時間残ってやってみたりとかがなくなってきた感じッスなぁ。
まぁ、そんなおいらもシレンやらんと〝いけない〟訳ですからね(本当にやらなきゃ行けない事はシレンじゃない。シレンじゃないけれど・・・!)
ま、ままま、モチベーション落とさないように頑張っていきますよー。
そして誰か時間売ってくださーいorz

あの人の残り香に誘われてin雪山

気がつけばもう水無月なんですね。そこのあなた!もう五月病とか言ってられませんよ!気合入れて頑張りましょう。
え?おいらはどうかって?いやぁ、ホタ、おいらは先天的慢性皐月病症候群なもんでして、治そうにも治らないんですね。いやはや。
水無月って水が無いって意味じゃないっていうのを最近知りました、こんにちは、黒猫です。

さてさて、MHP2ndG普及に伴って、おいら含めXlinkをやり始める友達が急に増え始めました。
以前、3人以上でできねーよ!とか喚いていたんですが、向こう側がウイルスソフト切ったら、うまい事繋がるようになりまして、今は3人でもスイスイってなもんです。
更に、4人でもサクサク稼動する事を確認して、今やリアル集会所の1/3は夜でもXlinkに出没していると言う・・・。
それに伴って、今はメッセでコミュニケーションを取ってるんですが、やっぱりどうしてもお互いにメッセ見つつ、モーハンにも眼を移してって凄く大変なんですよね…。
「スカイプ導入しようぜ!」と友達が提案してきたものの、そのためだけにマイク買いに行くのも、なんかシャクに触るといいますか(笑)
だが断ったんですが、向こうも必死に食い下がるわけです。いや、なんでそんな必死なんだお前w
というのも、ヤツもF経験者でおいらの知らないサバ2の世界でハンティングしてたようなんですが、そこでスカイプ利用して楽しかったようなんですね。
その楽しさの伝道師に俺はなる!くらいの勢いなんですが、安くたってマイクって1000円くらいするでしょ?お前、昼飯5日も食えるじゃねーか!バーカ!
「じゃあ俺のやるよ。それでやろうぜ」
何?くれんの?よし、やろうじゃないか。
うん、なんか近くの電気屋で380円で投売りしてたのを3つくらい買ったらしいです。なんで380円だったとしても何をもってして3つも・・・。

037_20080601125213.jpg
そんな訳で、天鱗が欲しかったので裸で銀レウスに行って参りました。
本当は裸+投擲で倒そうってな話だったんですが、実はクック戦にそれをやってしまって、誰も石ころが残ってないという事で、まぁ武器だけでもガチでって事で行って参りましたよ。
もう開始早々に2人がころころされちゃっててんやわんや。怒ると、威嚇の尻尾でも殺されます。恐ろしい・・・!!

038_20080601125219.jpg
何気に“防具無しでクリア!”なんて出るんですねぇ。これは初めて見ましたもの。裸で突撃なんてしないから。恐ろしい。
まぁ見ての通り天鱗出ず。
弓にハマッたって事で、貫通強化や連射強化とかを作って、なんとなくやってるんだぜ!なふいんき(何故か変換ry)を出しておく事は非常に重要だと思うんですね。
その為に、新しくリオソウルレギンスZが2つに、SソルZが2つ必要になる訳ですよ。
もうさぁ、普通にレウスをやってても全く出てきやがらない天鱗。そこでカプンコも救済策として「竜王の系譜」を出してきている訳です。
この竜王の系譜は比較的ぽこぽこ天鱗を出してくれる上に、PTプレイで非常に楽に締めくくれるのが特徴ですな。
だけどもだっけっど、1人ではこれまたなかなか辛いクエストにはやがわりです。まぁ、相変わらず閃光祭りを大々的に開催する事で、一気に難易度は下がりますが、その面倒くささはあまり変わらないといっても過言ではないでしょう・・・。

039_20080601125224.jpg
やりすぎた(´・ω・`)

火竜の天鱗3枚を手に入れる間に、雌火竜の天鱗は7枚くらい出てます。
物欲センサーなんて死んじゃえ・・・orz


さてさて、金曜日を通り過ぎたという事は、イベントクエストの配信って事ですね!
ここんとこ古龍ばっかだったので、なんか新しい感じのクエストがあると良いなぁ・・・

040_20080601125230.jpg
「ファミ通 吹雪を討つもの」主なモンスター、クシャルダオラ。

大概にしろ(#^ω^)

とまではいかないものの、そんな古龍に困ってないわーい!と心で怒りをぶつけつつ、依頼者のメッセージが添えられているので、それも読んでみる。
依頼主は「あるガンランス使い」彼はこう語っている・・・
「あの雪山に僕が長年追い続けた古龍がいる。あいつの素材で僕の求めたガンランスが完成するんだが、・・・恐ろしく強いんだ!報酬は弾むよ!手伝ってくれ!」
との事。
このクエストはファミ通印。
そし依頼主のあるガンランス使い。
あー、あるガンランス使いは・・・角満さんッスか?もうそう思ったら一直線。そうとしか思えない。
いや、あんた手伝い無しでもどう考えたっていけるだろうがッ(笑)
まぁ依頼主が誰であるかなんて話題で引っ張れるほどおいらは大塚さんを知らないので、この位にしておいて、とっととクエストへゴーです。

041_20080601125235.jpg
まぁ至って普通のG級クシャと言った感じです。
怒り時でもあんまりダメージを食らわないですし、ジャンプテオとは比較にならん位弱ーい。
まぁ・・・、でもやっぱ古龍は嫌い(´・ω・`)

G級とはいえ、古龍種の中でも比較的弱い部類に振り分けられるクシャ。その能力もG級と同等。
おいらの思う中では、依頼主は角満氏。
この程度であるなら、わざわざ角満氏を髣髴とさせるようなものは必要だったのだろうか?このような処置は果たしていかがなものか。
まぁだからっつって、強くされても困りますけどね☆

と、討伐時のSSを何故だか紛失してしまいましたが(通称撮り忘れ)
大体30分針だったと思われます。いや、おいらにしては善戦したほうだと思います。
得物は蒼穹双刃で、遠慮無く頭を攻撃させてもらいました( ・ω・)っ≡つ ババババ
あまりにも遠慮なさ過ぎたせいか、尻尾も斬れずに終了してしまったのは秘密です。
あと、友達情報に寄れば、こいつも寝たら角が復活して風圧も再び身に纏うようです。出来れば眠らせないで、フルボッコにしたいところですね。
おいらも寝ちゃったんですが、あんまり気にしなかったんですよねー。あぁ?復活してたかぁ?みたいな・・・。

クリアしたらば、出は「ファミ通の特注券」
コレで出来る武器は、当然ながらガンランスです。珍しく、その半貌を以下に記しておきます。

042_20080601125240.jpg
古龍銃槍エンブレム。ゴテゴテした装飾もないですし、攻撃力も文句なし。威力+射程の面で一番強いと思われる砲撃タイプは放射型。そして注目の砲撃Lvは5.大砲モロコシと並ぶその火力!(ヤツは拡散なので単純火力は向こうの方が上ですけどね)
ちょっと盾のデザインが気に入らないですが・・・。まぁその辺りは眼を瞑りましょうかね。
ファミ通の特注券*4、クシャ靭尾*4、テオ厚龍鱗*20、ナズチ特上皮*10とその名に恥じない古龍素材のオンパレードですが、古龍の大宝玉を求める皆様であれば、そのくらいの素材は本気で集まってると思います(笑)

また、防具も相変わらず「ファミ通TシャツX」「ファミ通パンツX」(女キャラ)が作れるようになります。
Tシャツはともかくとしても、パンツの方は胴系統倍加なので、とりあえず作っておこうかな・・・。
とりあえず天鱗出ないと弓装備も作れないし、このままガンスとランス装備も合わせて作って行きたいところですね。
ジェネシス背負ってれば、砲術王・ガード強化・ガード性能+1・根性が発動するような装備もありますが、ジェネシスのみってのがなぁといった感じ。
他のガンスを背負うとガード性能消えちゃうんで、またほかに防具を探すといたしますか。
ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

発売後すぐ買取500円 MHW 聖剣伝説 ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う 終焉の終焉 MHX ジンオウガ滅せよ ていうか獣竜種滅せよ でも獣竜種も滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった お守りはもう掘る時代じゃない ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 次世代エネルギーの幕開け 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ イメージ的には最初からレツアーク まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい でもウイルス撒くんだったわこいつ 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 タマミツネの物凄い神感 エリアルとブシドーは救済 供物はジンオウガ どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい ハンタと巨象 そこはかとなく感じるワンダと巨像感 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア ガルルガさんの地位向上に祝杯 互いを滅するまで猿蟹合戦 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ 双剣+ウサミミ=最強 アオアシラ系統の扱いの雑さ カメラさんの受難は今作も続く 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる 永遠の練習生 己を責めぬスタイル 回避することの面倒くささ 猫には厳しい躾を ※ただし根拠はない 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ 通常弾強化妃竜砲は浪漫 これっきりスタイル あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 古株を嘲笑うエリア9湧き 1乙あたりの単価の安さ 猛禽類は果たして鳥なのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 泥雪舞う季節 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 水中の覇者ルドロス モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 ポポの親玉=ポポ玉 悲哀の双剣 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 ボタン押しっぱ式採取 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 円盤石発掘 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

