

塔で待ち受ける白いドレスの少じ・・・いねぇ(´・ω・`)

カプンコが本格的にモーハンを女性層に浸透させようとしている・・・!!
ふむ、確かに辺見えみりはテレビでモーハンやってますーみたいな事を言ってたような。
そう考えると芸能人がカプンコの思惑かどうかは別として、テレビなんかモーハンの事を言っているのは聞くような気がします。とはいえそんな人数がいるわけではないですけども、ダウンタウンDXとかいいともとかで言ってますからね。なんとなく知名度アップに貢献しているような感じじゃないですか?うんうん。
女の子とゲームなんてテトリスとぷよぷよとマリカしかやったことねーよ!こんにちは、黒猫です。

さてさて、クソ蒸し暑い今宵25日の金曜日という事で、DLクエが絶賛配信されているわけですけども。
こんな暑い日はクーラーガンガンにかけて、アイスティーなんかをオトモにモーハンするのが一番ですね。それが一番のはずなのに、今日も今日とてデニーズに勉強しに行ってしまったのは何故だろう。もうアールグレイも飲み飽きたっていうね。
そんなデニーズ事情はアールグレイと一緒に飲み干すといたしまして、今宵のお題目はこちらでござーす。

08072501.gif
白光」のミラルーツ討伐クエスト。1発討伐クエストを待ち望んだ方も多いのではないでしょうか。
待ちに待ったミラツーツではありますが、ちょっとね、思うところがあるんですけども・・・。
この依頼主ってあるじゃないですか。白いドレスの少女っての。
擬人化?
とか思ったおいらは多分脳みそがお花畑か行政法の詰め込みすぎかのどちらかだとは思いますが、だって一緒に行ってもいないじゃん!いるのは白いトカゲじゃん!
派手に取り乱しましたが、こういうところからもファン層を取り込んでこようなどというカプンコの思惑が伺えますね。DLクエひとつで社勢が分かるってなもんです。嘘だけど。

そんな訳で、早速行ってみようミラルーツ。
ミラ系にはお馴染みの反動軽減+2・装填数UPの装備に、ヴォルバスター(だっけ?)を担いでいってみまっしょい。
わざわざヘビィを担がんでも、三ツ角を担いで行けば楽に拡散祭りができるんですが、ここのところミラ系にヘビィで行かないので-ミラ系にそもそも行かないけど-ここらで担いでおいて、勘を取り戻しておこうという企みがございます。まぁ取り戻す勘なんか無いっちゃ無いんですがね!!

08072502.gif
さーて、始まったばかりですが不思議な事に翼が壊れていますが、そんな些細な事に囚われていてはこの世界で生きていけないので、翼破壊の手間が省けたぜー!くらいの考えでいいじゃない。
適当に頭に向けて火炎弾やら貫通弾やらを撃ちこんでいき、なんだか集中力が切れてきたら拡散弾にシフトして、ぼんぼこ適当に撃っていきます。
何より、今回のオトモであるミーシャは爆弾特化タイプなので多少はダメージソースになると信じて疑ってません。いつしか1匹で倒せるようになるんじゃないですかね、コレ。なんねーか。

08072503.gif
わいはぁ

08072504.gif
はいはい、祖龍祖龍。

いやいや、いやいや!
これね、DLクエのミラボレアスにも行った事があるんですが、その時に華麗に時間切れしちゃったんですよ。その時は荒神で貫通撃てなかったっていうのがあるのかもしれないともいえない訳でもないんですが・・・。
まぁわりと早く部位破壊とか出来るので、そっちの方がいいなーとか思ったんですが、やっぱり倒せないんじゃしょうがないじゃない。
それでもミラルーツを攻略したという点では集会所でもDLクエでもきっと変わらないと信じてる。ビリーブ!

個人的な意見としては、集会所の撃退仕様アリではソロ向けなんじゃないかと思います。一定ダメージで撃退になるから、そこまでの火力を要求されませんしね。
対してDLクエの方は撃退システムなんて積んでないので、それなりの火力が要求されるわけです。おいらは自分で自分をマウントでデンプシーロールしたいくらいにヘタレなので、間違いなくソロで倒せるほどの火力を打ち出せないんですよね。
そう考えると、やっぱりDLクエは複数人でパパッとやるのがいいのかな。個人的にはミラ系の武器防具はそこまで強いのかどうか若干疑問に思うんですが(阿武祖龍弩は強いと思うよ!)
古龍の大宝玉だってやたら持っていかれるし、そのわりに全然出てきやがらないし、いつになったら古龍の大宝玉救済クエは来るんですかね。特産キノコ1個納品で古龍の大宝玉が10個も!みたいな。最早チート以外の何物でもない感じですが、・・・もういいよソレで(;´Д`)≡3

もうすぐ月末か・・・。なんか一気にぷすぽに取られそう。カプンコ頑張れ!それじゃあまたDLクエが出る頃に。多分。

どすんどちょこっとメモG ヒプノック大乱闘のその後

来週の金曜日!」にまた会おうみたいな発言もどこ吹く風、根詰まってくるとなんとなくつけちゃうPSP、やったらやったでSSも撮っちゃうし、そしてなんとなくブログも更新しちゃう・・・。
なんとなく2時間くらい経過するんですが、ヤバいなぁ・・・。
是正しようがない馬鹿!こんにちは、黒猫です。
期末テスト真っ只中の方が逆に少し時間がある感じでありがたいといえばありがたいけど、その時間は確実に勉強に向けないといけないけれど、それは分かっているんだけど、どうしても出来ない・・・。やっぱり家じゃ無理なんだよなぁと思いつつ、これ書き終わったらデニーズに夜まで篭ります(笑)

さてはて、今宵はちょこっとメモな感じなんですが、折角新装備お目見えのクエストなので、とりあえず剣士用くらいは一式揃えてみようかなと、何度か乗り込んでみました。
何度かとは行っても、前回記事の1回と今回の合わせて2回で5枚のチケットが揃ったわけですけども・・・。

08072101.gif
閃光玉+双剣ならば比較的楽に討伐が可能です。ここに強走薬があったらどんなに楽だったことか・・・。
前回のイーオスーツ+α+大剣では20分かかっていたのが、シルソル+双剣では10分という事でですね・・・。
一生懸命2匹の眠鳥による怒涛の波状攻撃を掻い潜り、足元へ巧みにその身を滑り込ませて大剣を振り回してたのがバカみたいじゃないの・・・。
まぁそんなこんなでヒプノ装備を全身揃えてみたので、とっても久しぶりにカタログしてみました。
今更下位装備なんて、と言わずに。おいらも思ってるから(´・ω・`)

08072102.gif
見た目に関しては、S・Xを凌駕するその露出度を誇っております。個人的にはやっぱりこの見た目が一番好きです。もうXなんて論外!
発動スキルもなかなかのものじゃないでしょうか。挑発を除けば、確かに下位で作れるすればかなりの良スキルでしょう。捕獲失敗を犯す事はありえないし、捕獲名人といったら捕獲報酬が増えるみたいなそんな感じのスキルだったように記憶しています。
かといってG級で作れるようになるともなればいささか微妙な感じではありますね。試してはいませんが、多分捕獲見極め・名人の両立は結構簡単に可能じゃないかと踏んでます。Tシャツもあることですし。
鎧球でスッゴイ強化できるよ!ってもそちらで作ったほうが遥かに安上がりなんではないかとね。多分強化も普通に止まる事でしょう。
まぁヒプノックの素材は向ける先がそんなにないので余ってれば作ってもいいんじゃないでしょうか。稀胃石を使うような事はありませんし、コレクション魂がなければヒプノXも早々日の目を見るような防具ではないかと(超偏見)

という訳で今日はこんな感じ。続きに剣士用のみ防具のステータスをちょろっと置いておきます・・・。

+ Read More

力尽きた回数通算・・・

テスト期間だってのに、昨日また飲み会にフラフラ足を運んじゃったものorz
遠くの大学へ行ったヤツが帰還したって事で、集まったんですがもうこの時期ともなればやっぱり来れない人・来ない人も大量ですよね。
いや、テストやばいんだよ。よろしく言っておいてくれ」とかそんなんばっかか!俺もだよ!俺もテストヤバイんだよ!もう民法なんか嘆願書(単位ちょうだい!的な)書く気満々なんだよ!
そんな遠くへ行った今回の主役もテスト期間だよ!馬鹿ばっかり!orz
結局暇人の余裕ぶっこいてる(又は諦めてる)大学生は3人。なんと人妻になってる女の子までいたりして、いやぁ結婚ってめでてぇなぁとか、社会人は結構楽だとか、もうはやく結婚しちゃえよ!お前ら!とか、なんだろうね、会話の内容が毎年変わっていく感じがします。年1では集まるようになってるんですけども。みんなどんどん変わっていくし、どんどん参加人数も減っていくと・・・。
まぁ、秋口には就活を始めないといけないし、香川に一人旅に出て美味いうどん食いてぇ(´・ω・`)イミフ
と、ちょっといつも以上にプライベートをさらけ出してみた。こんにちは、黒猫です。

さてさて、テスト勉強もほどほどにいたしまして先日配信されたDLクエストを早速やってきましたよ!

08072001.jpg
まず1発目は「チャレンジクエスト09」のランポス50頭討伐。
内容としては非常に地味ーな感じではありますが、常識的に考えればただただ闘技場に湧き上がるランポスをばったばったと千切っては投げるだけではないだろうと思うわけです。
いやぁ、最初から50頭配置されてて、もう処理落ちとの戦いなんだってんならそれはそれで面白そうな感じもしますが、流石のカプンコもそんなところでユーザーにイライラをつのらせる様な事はしないだろうと・・・。やるならネコートさんクエでやればいい。

08072002.jpg
難易度G級のランポス50頭討伐に出てくるディアブロスの強さは如何程のものなんだろう。
下位装備に身を包まされているのだから、まぁ怒らせるほどのダメージは与えられないとしても、それはそれは致命的なダメージを被るに相違ないでしょう。
さらにランポスだってG級ともなればなかなかのダメージを持っているだろうし、突進とかその辺りを喰らおうものならディアよりもランポスの視界外攻撃の方が恐いってなもんです。

まぁ実際、大体ディアの攻撃は一撃死はないようです(片手剣装備)
ランポスは片手剣だとジャンプ斬りから盾コンボまで全部決めてやっと倒せるくらいの体力を保有しているのがなかなか辛い。
そこまで繋げようものなら後ろからディア様が見てる。そして突っ込んできやがる。
それでも道具には音爆弾やら閃光玉やらの一時捕捉アイテムがあるのでそれを使っていけばまぁなんともならない事はないだろうと。
それでも太刀とか片手とか、機動力のある武器じゃないと厳しい戦いでしょうね、これは。

08072003.jpg
そんなこんなで役26分の激闘。に、2回も死んでないんだからッ!
報酬は大量の素材玉とカラ骨【小】。他にも出るのかもしれないんですが、まぁもう一度やろうなんてさらさら思わないクエストです。どう考えたって1人で行くようなもんじゃない・・・。
敵をカメラ内に捕らえながら別作業っていう練習にはなりそうですけどね。モーハンのカメラ操作は結構忙しいので、出来ない人も多いと思いますし。出来ると出来ないじゃあ結構な差がある・・・と思わないでもないような。
ま、結局行商ばあさんから買える物ばっかりなので、無理にこのクエストで集めようとも、やってやろうとも思わないわけです。
なんてったって今は170万zほどの貯蓄があるので、全くもってそのような細々とした経費に気を使う必要が無いっていうのが本当のところな訳です。
欲しいものがあれば買えば良いじゃない。


さてさて、もうひとつ。
08072004.jpg
ヒプノック大乱闘」にも行ってきます。ていうか本当にDLクエは闘技場ばっかりだな・・・。まぁ面倒くさくなくて結構な事ですけども。
勝手に大乱闘しててくれってな具合ですが、Pシリーズのヒプノックはそれほどまでに面倒という事は感じないはず・・・。
Fのヒプノックはどこかで杖持ったカンガルーがそれを振ってるんじゃねぇかってくらい睡眠ブレスばっかでしたからね。ソロじゃ恐くてもう。
乱闘はあんまり好きじゃないんですが、閃光玉とか色々使えばどうにでもなる訳ですが、何時まで経ってもそんなもんにおんぶに抱っこじゃどうしようもないんじゃないかとふと思ったりもするわけで。
いやいや、全てのアイテムを有効に、最大限に利用してこそが一流のハンターだ!みたいな事が説明書にもあったような気もするんですが、与えられたものをただただ甘んじて使っているだけでは駄目なような気がします。
使えるものもないけれど、何か打開策を見つけてこそそれが一流、そう考えるのです。
ま、おいらは一流になんぞなれなくても一向に構わないのでじゃんじゃん使っていきますけどね!!
それでも今回は閃光玉とか罠を持っていく事はないのでした。ただ単にもって行くのを忘れただけだなんて事は決して無いのです。

08072005.gif
肝心の装備が「今宵の装備」でおもっきり隠れてますが、まぁ読んで読めない事はない、というか何の参考にもならない装備なので見る必要がないんですけれども。
いわゆる見た目装備で赴いてみました。パニッシュメントなんてなかなか使いどころが無いですからね、こういうところで使ってあげないと泣き出してしまいそうなんで(笑)
こんな装備でも、防御力は390近くあるので(ガノスXありがとう)上位装備を中途半端に強化したぐらいの防御力は備わっている訳ですよ。
G☆1レベルなら、上位装備で対抗しうる難易度に設定されているはずなので、思わずPSPを地面に叩きつけたくなるようなダメージは無いだろうと踏んでですね。
ちなみに余談ですけど、G級クエをPTプレイ-特に4人とか-でやる時は上位装備で突撃すると結構面白いです。まぁラージャンとかガッチガチでも強いってな敵はともかく、やっぱり防御力は600もいらないんじゃないだろうかと思わせてくれる事請け合いです。ソロじゃ無理だけどね。おいらは。

08072006.jpg
まぁ閃光とかその辺りがなくてもこんなもんじゃねぇかって感じですね。
大剣よりも双剣であるならばもっと楽だった事だろうにと思ったんですが、G双剣は片っ端からネタにならない能力を持ち合わせているので(かといってパニッシュメントがネタなのかと言われれば微妙な能力なんですけどね)担ぐのもなんかなぁみたいな。
いやいや、そもそもこのクエにネタ装備で突撃しようって訳でもないですからね!見た目だから!
だったらエバーグリーンでも良かったかもしれないなぁ。エバーグリーン強くね?

08072007.jpg
1匹倒しちゃえば・・・ってな感じで2匹目はあっという間に終わり。

08072008.jpg
稀胃石大量獲得キャンペーンクエかと思ったけどどうやら違うようです。
ヒプノックのG級素材に加えて、ヒプノチケットなるアイテムが。
これって訓練所で貰えたりしなかったっけ・・・?あんまり覚えてないんですが。
そもそもこれを使って作れる装備がまた増えるとはちょっと考えにくいような。新モンスターは目玉なんだし、こういうのはもっと先に出たんじゃないだろうかとか考えてみたりするわけです(笑)
あんまり期待せずに村へと帰還、そのまま加工屋のおっさんに話しかけて、生産リストをビシッと出してもらうんですが、いつも思うんですがもうね、15ページくらいあるのをいちいち確認するのが面倒くさいと思うんですよ。防具に至っては30ページ近く。それはバラバラめくっていくのが・・・。
新作だけ表示とかあっても良かったのに・・・、と思うものの、実はそれほど重要ではないような気がしないでもない。
まぁ、ようはこのヒプノチケットを使う武器や防具を探すのに手間取ったってのが引き金でこういう事を書いてるんですけどね!ヽ(´ー`)ノ

08072009.jpg
ルネッサーンス!!
そう、増えていたのは防具で、下位ヒプ装備。でも作れるのはG級に入ってから。
一体何がどう作用して製作可能期間をG級に設けたのかサッパリ分からない(能力も下位のもので間違いない)訳ですけども、見た目は上位のソレともG級のソレとも違うので、Fのヒプ装備LOVERな人には嬉しいんじゃないですかね。
そう考えれば、下位ヴォル装備とか下位ナルガ装備とかがあるんじゃないのかねと妄想を巡り巡らしちゃうのは間違いじゃないと。

やたらと豪橙毛があるなぁと思う初夏のDLクエでした。それではまた来週の金曜日以降に!多分!

鬼神と鬼ごっこ対決

民法のテストがヤヴァイ。もうこんな更新とかしてる場合じゃないとか心底思う訳ですが、モチベがある内に更新しておこう大作戦です。時間が空けば、また更新しようって思うのは世の常です。なんか罪悪感に押しつぶされそうになるモンです。うんうん。
民法を取れるか取れないかでおいらの人生は大きく左右されそうです。法学部でもないのにかっこつけちゃった結果がこれだよ・・・。こんにちは、黒猫です。

さてさて、先日お伝えしましたとおり、インできねーみたいな状況に追いやられていた訳ですけども、この度なんとか入れるようになりまして。というかなんか普通に何事も無かったかのように1回入って諸々遊んだ後に落ちて再度インしようとしたらもう入れないっつー訳わからん状況に置かれているんですけども。
まぁ何はともかく奇跡の光が舞い降りた、みたいに思っとけば間違いないですね。うん。とりあえずCドライブ軽くしよう・・・。さっきCドライブ残量70MBしかなかったもの(笑)
ディスククリーニングとかやり方覚えたからきっといける!

その奇跡をお前は何に使ったんだ?」という声は聞こえてまいりませんが、とりあえずまだ課金してないのでアクラ・ヴァシムは拝めに行けない訳ですよ。
いや、拝みにいけた所でフルボッコされて終わりなんですけどね。エスピナスの時のように・・・!!あいつとうとう起きてるところ見たことねぇなぁ・・・(;´Д`)

08071401.jpg
つーわけで、今回の奇跡はこの《シーズン3.0記念クエスト》に使ってみました。
課金して無くてもいけるし、何やらよさそうなアイテムが手に入るみたいなので、これは行くっきゃねーべよという事で行くっきゃねーべよ!
避けて避けてなんて、一体どんなクエストかと思えば・・・

08071402.jpg
ギャアアアァァァ!
ラージャン先輩!こんなところに登場するとかマジ予想外デス!
ぶっちゃけ成功条件とかあんまり見てなくて、結構焦ったんですがようはラージャンにやられないようにして闘技場内に設置されているロッキーを破壊すればよろしいと。
避けて避けてとはそういう事だったんですね教官!任せてください、この黒猫、逃げることなら負けはしません!!(誇れない)

08071403.jpg
こうやってコソコソしながらラージャンに岩をブッコしてもらいます。ガンスでいって自分で破壊するのもアリかなー?とか思ったんですが、ガンスだと逃げにくいですしねぇ・・・。
まぁ完全に全てラージャン先輩に壊してもらう事と相成りまして、鉱石類とキーアイテムになりそうなモノが報酬で。
さらに驚く事にこのクエストの報酬金が3000zもあるんですよ。HR1から参加可能でただ逃げるだけってんで3000zは美味しいなぁとか思ってみたり。
いや、そりゃ中盤になって「あ、この世界のお金って湯水だ」って気がついた頃には3000zなんてはしたマネーですけども、序盤の3000zは大きい。クック先生ソロ狩りで大体5000z程度入ってきたと記憶していますが、ね?そう考えるとウマー。
とはいえ?シーズン3.0の報酬価格相場が超インフレ起こしてれば、分かりませんけどね!

08071404.jpg
おじさん久々の登場という事で、この結晶のカケラというのがキーアイテムですね。なんとこのアイテム、アクラ・ヴァシム素材っぽく書いてませんか、コレ?
最終的にはアクラこればっかり出てきてウゼーみたいなことになるんでしょうか(笑)
ともあれ、アクラヴァシムのアの字も感じさせないクエストから出てきちゃうってのは驚きですなぁ。
まぁ名前がついてるだけで、アクラ装備は別にあるみたいな事は十分に考えられるわけですけども、しかしこの装備カワイイんだろうなぁ・・・。
おいらのキャラめっちゃ色黒でこういうのが全く似合わないんだよな・・・。似合うのはドレッドのみという(´・ω・`)
こういう装備が出るたびにつくづく思うのは、なんで色黒にしちゃったんだろうねっていう・・・。
色白な感じのいかにもな女の子にしておけばよかったんだよ。せめて褐色の健康系でとどめておけばよかったんだよ。それをなんだよ、色白じゃあありきたりすぎて面白くないし、褐色じゃあ中途半端だから真っ黒いっとけ!みたいな・・・。
しかも顔のパーツそのものはかわいい系じゃないか。結局やってること中途半端なんじゃないか、ちゃんちゃらおかしいよ!ネタに走るんならもっとうまくやれる方法があったんだよ!それをちょっと欲出しちゃった挙句がこれだよ!
にあわねーんだよ!なまじかわいい系だから似合わないのが余計に腹立たしいんだよ(ノД`)・゜・。
とはいえ、これはゲリョ皮が1枚足りないので、製作はもっと後の話になりそうですけどね。
そろそろ公式に「広場に整形と性転換施設を!」と要望を出そうかと思います。
最初のキャラクリエイトなんだったんだよ!っていう事にもなりかねませんが、そもそももう髪型も髪色も自由になったんだったら、全部自由にしちまえばいいだろーが!という極めて危険な発想ですが。

気分新たにブログテンプレ変更だぜ!今までのは結構お世話になってたと思います。MHFもシーズン3.0という事ですからね。このブログも新たなシーズンを迎えちゃうぜみたいな訳の分からんコメントを残しておきます。
とはいえ?新たになっても更新頻度は全く持って変化無しの頭の悪い上に超鈍足更新ブログに変わりはございませんけどね!ごめんなさい(´・ω・`)

フルフルのち雷、稀にキリン

いやぁ、ビックリするくらいここんとこ夜が寝苦しいですね。
夜は流石にエアコンという甘い果実にしゃぶりつきながら寝るわけにはいかないので、消して寝てるんですが、まぁそんなことよりもおいらの布団はいつまで羽毛布団なんですかね?(;´Д`)
そりゃ寝られねーよ!こんにちは、黒猫です。

08071201.jpg
そんな訳で先日配信されたばっかりの「電撃祭G イカヅチの山」に行ってきましたー。
フルフルとキリンだなんてほとんどテーマが一緒、生息地もまるかぶりな2匹が相手ですね。弱点属性もついでに同じなので、その点非常に戦いやすいのではないかと。
そんな同じ弱点を的確につっついていくために、ご用意いたしました装備がこちら。

08071202.jpg
確実にキリンにターゲット絞った装備です。
耳栓さえあればフルフルはまぁ、的ですからね・・・。適当に火炎弾撃っとけばその内沈むだろうという甘い考えです☆
まぁ本来は「拡散弓ヤバくね?」という危険思想から生まれた装備で、ホント一時だけ輝いてたんですが、今になってあの頃の栄光を再び。
まぁ状態異常攻撃が華麗に死にスキルなんですけどね!使わないから!

08071203.jpg
まずはフルフル。そして予想以上に早く終わったなぁ・・・。

08071204.jpg
そしてキリーン。これも予想以上に弾を使わなかった・・・。

まぁGを始めたばっかりの頃にはヘビィ対フルフルにはかなり苦労させられましたけれども、今となっては楽々ですなぁ。
まぁリロードがちょっと遅めなので、その間にウボァーはありましたけどね。
というか、リロードの遅さが仇となったのは、フルフル戦なんかよりもキリン戦なわけですよ!
もうめちゃくちゃダメージ大きいし、怒ったらとっても速い訳ですよ?そりゃ散弾Lv2なんておちおちリロードしてられませんからね。電落としながら走ってくるヤツに当たろうもんなら8割もってかれますからね!恐ッ!
ボウガンでっていうか、荒神で行くなら装填速度+は欲しいところでしょうか。散弾装填数が6なので、結構キリンには使えると思うんですよ。その代わり貫通が全く撃てないので、普段はすっごい暗がりでポツーンとしてるんですけどね。
あとキリンの大きさがG級なのに良心的な大きさなので、生粋のムロフシャーも安心して狩りに赴けますね!G塔キリンとかハンマーで行く気なくしたもの!!

さてはて気になる報酬ですが・・・
08071205.jpg
・・・。電撃2Gチケット?あれ?なんかおいらコレ見た事あるなぁ。
なんかね、骨塊持った男とかいたよね。ギザミ装備にジークリンデのお姉さんとかいたような感じのアレで見た気がするんだよなぁ・・・。

08071206.jpg
チクショー!やっぱりお前かァァァァ!!

そして最近、っていうか今日ね。アクラヴァシム見に行ってみようと思ったんですよ。
まぁインする事事態が久しぶりすぎるので、色々とまた問題出てきそうだなぁとか思ってたらやっぱりだよ!もう!
前は、ワールド情報を取得できなくてあぐねいてた訳ですけれども、今回はもうログインすらできねーという状況ですからね。
何が?昔と何が違うんですかコノヤロー!みたいな。生でサソリたん見たかったんですけどねぇ・・・。
まぁ8月から夏休み。忙しい時期とはいえ全く休みが無いわけでもないですしね、色々調べてみたりする時間はあるさ。
という訳で、今宵はここまで!きっとまたDLクエが出る頃に!

日本の夏、モンハンの夏in2008

何か意味深なタイトルですが、別段何もありません。
と、何食わぬ顔で久々更新どうもお久しぶりです、こんにちは、黒猫です。
まぁねぇ、リアルが異常に充実しておりましてですね・・・。てへへ。負のベクトルでorz
レポートが一段落して、後はテストなのでちょっと空いた感じです・・・。また少しずつ更新できたら良いなぁ。

さて、突然ですが・・・

08071116.jpg
これ、いつの間に!(笑)
ググってみると、どうやらサソリのお化けみたいですねー。
何を今更ってな感じですけどね!
いつの間にかMHFも一周年、月日の流れは早いもんです。当時はもう空が青白くなるまで・・・(´・ω・`)
もう自分のHRも覚えてないんですが、行けそうなら課金して行ってみようかと考えてます。1クエ1400円。なんて高額!!
まぁシーズン3なんて言うくらいですからね、きっと色々と変化している事でしょう。
アクラ・ヴァシム含め、何か面白いのがあったらネタに・・・。ふふふ。
そういや気になる事は沢山あっけど・・・。まぁ、それは後々。

まぁ、やってもないFの話題はこのくらいにしておいて・・・。おぉう、ニコニコに沢山あるゥゥ!


08071101.jpg
さてはて、更新頻度以上にモーハンやっておりますよ!
やっぱりモーハンは良いコミュニケーションアイテムになり得ますよね。わりとモーハン繋がりで友達が出来たりしますもの。
授業で会ったりする友達の先輩とか・・・、いやぁメッチャ面白かったりする訳ですね!なんか防具重くね?とか言って裸で突撃させられてますからね、コレ。
てゆうかね、これと比べてマガジンティガの難しい事ね。これあるならティガいらなくね?みたいなね。

08071102.jpg
そんでもって手に入れたチケットで轟断剣(多分字違う)を作ってみたり・・・。
作ったっきり使ってみなかったりしている訳です。

さてさて、更新するといえばDLクエが定例となっておりますけれども!
当然今回も!DLクエでございますッ!イェア!
まぁ今日更新されるのは明日以降という事で、今宵お届けいたしますのは先週のDLクエストと思われる2本でございます。

08071104.jpg
まず一つ目は「ファミ通 桜舞う季節」
なんか同じような名前のクエストありませんでしたっけ?なんかレイア祭りみたいなのがそんな感じだったような・・・。
まぁ、それはともかくラインナップは先生、猿、レイアというなんか着実なレベルアップの縮図みたいな出現モンスターですなぁ。
とはいえ、参加要件通りG級のクエストですからね。油断は出来ないわけです。
先生・レイアはともかくとして、正直鬼門はババコンガ・・・。今回の得物はレイジングテンペストをチョイスしたんです。
折角作ったものの、そのマイナス会心とおいらの槍スキルのせいで日の目を見なかった強力ランスなんですが、見切り+2とその他諸々を作った事で(まぁほとんどマグニチュードのためだけど)今回ようやく1軍に上がってきたんですが、対ババコンガに槍の相性はそんなによくないと思うんですよ。
まぁそりゃあ、おいらが下手糞っていうのは勿論根底にビッシリと蒲公英の根のように長くはりついている訳ですが、それでもあの機動性の低さはかなり致命的と感じるんですよね。
ていうか屁をガードしちゃうって言う・・・(ノД`)・゜・。

08071105.jpg
まず1匹目の先生はサクッと。やっぱりランスとの相性はいいですよね(*´Д`)
攻撃力も相成ってかひるむひるむ。感覚として実質戦闘時間はとっても短かったように感じますなぁ。
その間にグラハムがボッコボコにされてたような気がしますが、まぁそれも運命ですよね・・・。ありがとう、グラハム。

グラハムといえば、麻痺・異常強化・高速回復をつけた遊撃手なんですが、この麻痺がなかなか発動してくれるんですよね。
ネコの攻撃じゃあ、発動しないだろうなぁと思っていたものの、ほぼ1クエ1回は発動してくれるんですよね。
これのお陰で助けられた事、楽になった事数知れず。もう育たないので次を育てないといけない時期なんですが、便利でなかなか交換できないんですよねぇ(笑)
やっぱりなんだかんだ役に立つネコ。うんうん。

そして次に迫り来るはババコンガ。
G級の恐怖といえば、逆流噴射オナラブレスがとにかく恐い。
ちょっと油断するとすぐ貰っちゃうんですよねぇ・・・。それを回避するためにもかなり安全重視で立ち回っていくしかないわけですよ。

08071106.jpg
そして時間がやったらかかるわけですよ。
まぁ10分程度なので、個人的にはそうでもないというイメージなんですが、ババコンガと先生を比べてとか考えると、なんか妙にかかったなぁと感じるんですよね。
もうなんどヤツのケロケロケロッピで回復薬が使えない状況に追い込まれた事か・・・!!
こいつを安全に狩れるのは片手剣だけだというのか・・・!

08071107.jpg
まぁそんなこんなでレイアさんもドーン。

08071108.jpg
報酬はこんな感じで。
わりと出る素材は良質な素材が多いように思います。天鱗もゲットしたし、極彩色の毛もわんさか出たし・・・。
まぁそれでも狙ったモンスターの素材が欲しいなら単体狩ったほうが効率は良いし、こういうチケット系とかじゃない限り大連続の存在意義が結構微妙な立ち位置な気がしてならないです。もうこれ何回言った事か。

続きもあるよ!

+ Read More

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

終焉の終焉 MHX でも獣竜種も滅せよ ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う ジンオウガ滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった ていうか獣竜種滅せよ 次世代エネルギーの幕開け ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 お守りはもう掘る時代じゃない いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 イメージ的には最初からレツアーク 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう でもウイルス撒くんだったわこいつ ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 エリアルとブシドーは救済 タマミツネの物凄い神感 どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい 供物はジンオウガ そこはかとなく感じるワンダと巨像感 ハンタと巨象 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア 互いを滅するまで猿蟹合戦 ガルルガさんの地位向上に祝杯 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ アオアシラ系統の扱いの雑さ 双剣+ウサミミ=最強 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる カメラさんの受難は今作も続く 永遠の練習生 回避することの面倒くささ 己を責めぬスタイル 猫には厳しい躾を 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる ※ただし根拠はない 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ これっきりスタイル 通常弾強化妃竜砲は浪漫 あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 1乙あたりの単価の安さ 古株を嘲笑うエリア9湧き 猛禽類は果たして鳥なのか ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 泥雪舞う季節 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 水中の覇者ルドロス ポポの親玉=ポポ玉 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 悲哀の双剣 ボタン押しっぱ式採取 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 円盤石発掘 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

