

生存報告用兼その他諸々雑記とか

8/15
リンク編集作業中の出来事である。それは突如にして起こってしまったのだった。
うん、まぁ、なんかリンクが全部ぶっ飛んだっていう話なんですが・・・orz
えとですね、復旧したかったんですが、無理でした。うん。ここでリンク貼ってあるところはお気に入りとかに入れてないんですよね・・・。やっちったなぁ・・・。
えー、相互していただいて復旧できなかった方々には大変申し訳ないです。ごめんなさい。

+ Read More


みんなで歌いに行っちゃいなよ!

モーハンとカラオケ店のコラボ

パセラやりおるわい・・・。やっぱりパセラ強いッスなぁ(笑)
とはいえ?黒猫さんとその他遊ぶ範囲にはあんまりパセラってなんいんですよね・・・。
いや、あんまりっていうか全然ない。高校生になるまでこの世にはカラ館と歌広しかないと思ってたくらいですからね!
渋谷か・・・。遠い・・・くはないけど、この真夏の太陽に焼けたコンクリートジャングルにむざむざ足を踏み入れるのもまぁ果てしなく面倒くさいですしね・・・。
もう自転車でいけない距離は夏は無理。死ぬorz
むしろ夏死ねよ・・・。太陽とかもうそんなやけてんなよ・・・。早死にするよ?マジで。

そんな訳で、渋谷にひょいっと行ける人とかは行ってみたらいいと思いますよ!
今夜はホピ酒でオールナイトとかしちゃえ!

追記
そうそう、パセラはご飯が美味しいよ!

焔山のイルカショー

暑くて死にそう。もうむしろ暑いを通り越して熱いよね。灼熱だよね。煉獄のアスファルトに照らされて、今日から11日連続勤務ってこれなんて死の宣告?
黒猫さんずっと入ってますね。暇なんスねwww」とか言われる事間違いなし。うわァァァん!
しかしこう暑いと遊びに行くのも億劫ですよね・・・。夜からなら涼しくなってて良いんですけど、それって飲み会しかないじゃんみたいな(笑)
クーラー病になってもいいから部屋から出たくない。こんにちは、黒猫です。

さて改めまして、残暑厳しい8月上旬ですけれども。冷蔵庫内のアイス消費量もグングン伸びております。暑い日にこそ熱いものを!とか言い出したヤツこっちこい、アイス食わせてやる。
今週のDLクエスト、早速やってきましたのでどんぞ!

08080801.gif
今宵の装備は忘れちゃったのでなし!ヽ(´ー`)ノ
ウチヌキに装填数UP・貫通威力UP・装填速度+1をくっつけております。最近よく使うボウガン装備ですなぁ。
高級耳栓はないけどPBで!もう咆哮喰らったら死ぬっきゃない☆という潔い装備ですが、早々死ぬ事はないですよね。うん。無印の頃を思い出すんだ!

さて、ここでふと考えるのは、このクエストの存在意義です。
普通に考えればただの配信ヴォルガノスですが、ここにきてG集会所ヴォルガノスとの違いは報酬金が300z高い、アプケロスが主なモンスターじゃない、火山が夜、依頼者くらいであって、至って普通のヴォルガノスが配信されるのは全くもって考えにくい。
そう、集会所との差異がほとんどない言ってしまえば“ただのヴォルガノス”がこの時期に配信されるはずがないのです。何か秘密があるに違いない。
物凄い強い固体、物凄いでかい固体、物凄い小さい固体などが考えられるものの依頼文からそう感じさせるものはないですね・・・。
一体何のためにあるクエストなのか。そして黒猫は一体どうなってしまうのかァッ!?

08080802.gif
なんという普通のヴォルガノス。ちょっとした行き違いもあり、2人の距離が離れてしまった事もあるけれど、なんか至って普通に倒せましたねぇ。まぁ普通っていっても入り口でハメしてただけですけどね!!もうこれ以外で倒すことが考えられなくなるくらい楽になる怠惰な討伐法ですよねー。うへへ。
事件らしい事件も起きず、ちょっとチャチャブーを貫通弾で倒すのが大変だった事くらいで、やたらと大きいってのは感じましたけどね。まぁホントそれくらいで何事もなく終わってしまいました。むむ。
これはまさか報酬で・・・!!

08080803.gif
チケットが・・・キター!
大方の予想通り、ヴォルガノスにもチケットがありました。
最初は1枚しか出なくて、これじゃあまりにもヒドすぎる・・・、ということで2回行っておきましたが、お陰様でチケットは十分に集まりました。うはうは。

08080804.gif
そして出てきました下位ラヴァ。あ、そういえば下位ヒプノ装備に関しては、防御力が100オーバーまで育ったので、コレに関しても十分な資金と鎧球があればG級でも使える防具になるでしょう。
剣士用では気絶-回復速度+ガード性能+地形+
ガンナーでは気絶-回復速度+反動+地形+
というスキル構成になってますね。スキルだけ見ると、ヒプノより微妙・・・?まぁヒプノは捕獲名人+見極めが個人的にウマーと思ってるだけなんですが(=´▽`)ゞ
パッと見た感じでは、ランス・ガンスでテオやナナがやりやすいとか思う感じですかね。あの纏炎にいつの間にか削られててウボァーって何回見たことか・・・orz
Fのヴォル装備ってこんな感じだったっけ・・・?結局見たことないからなぁ。・・・多分。

ま、なんにせよ新しい防具が増えた事は純粋に喜ぶべき事と考えてよいでしょうね。
下位ナルガはあるのか、はたまた・・・!!
それではまたDLクエが出る頃に。

俺が使ったのは回避距離

最近花火を仲間内で見に行ったんですが、その中で凄い感じた事があります。
ヘキサゴンで誕生して、凄い人気を博している羞恥心。その羞恥心の女性ファンは大抵特定の1人を見ていることが多いですね。
筆頭は上地、時点でつるの。…誰か野久保を愛してやってください
そんな話になって、5人に回答を得たものの野久保の名前挙がらず…!!お、俺はのっくん好きだぞ!(笑)
おバカがもてはやされる昨今、いつになったらおいらがもてはやされるのか楽しみでもあります。こんにちは、黒猫です。一生来ないよ!

人は羞恥心を忘れちゃいけないねってことで、先週に出ましたDLクエを早速。
まぁ全然早速ではないわけですけども、今宵もやりますよ!めげずに!もうグラールとか守ってる場合じゃないぜ!ヽ(´ー`)ノ

08080401.gif
JUMP 赤き闘技場
天下にその名を轟かす雑誌の名を冠するものは大体敵が強いって相場が決まってます。サンデーとかチャンピオンとか・・・(ありません)
それ相応の準備をしていかないければ失礼ってなもんですぜ。

08080402.gif
そんなわけで最近作った槍装備。
ランス回避MADというものを見てから、風圧無効と回避性能は凄いんだというのに改めて気づかされましたもの。
とはいっても、おいらのランスの戦い方といえば自分の殻に閉じこもって、相手が構ってくれないとそれはそれで寂しくてたまにちょっかいを出すような、面倒くさい戦い方なのであんまりアクティブに動く戦いに慣れていません。男ならどっしり構えてっておじいちゃんも言ってた。
しかしながら、華麗に攻撃を避けて戦うという“魅せる”戦い方をしたいというのも事実ではあります。堅実な生き方でも、時には派手にやらなきゃいけない時もあるってもんです。
まぁ誰も見てないけどね!!

08080403.gif
ザザミ戦。まるで回避できず!!
なんかほとんどガードしてたんじゃなかろうか・・・。回避性能+2はおいらにとっては完全なる死にスキルなんじゃなかろうかという脳の片隅に無視できない暗雲が立ち込めています。
突然の激しいにわか雨は雷を伴って

08080404.gif
降りだしアッー!
フルフルの華麗なる電撃の雨を避けきれず!っていうか避けた先に電撃があるというなんともお間抜けな話ですよ。なんていうか避けなければ当たらなかったってね。
やっぱランスはガード性能だろ・・・。うん、やっぱガードしてナンボですよね。それに見合った戦い方をするのが正しいハンターだと思う。うん。
そうだよ、決しておいらが下手なだけじゃないもの。ランスはガードするものだもの。避けるものじゃないもの。何ためにそのデカイ盾があるんだよバーカバーカorz
大体ステップで避けるっていうシステムが物理的に無理があるじゃないか。無敵時間なんてのもおかしいんだよ。それなくして理不尽な当たり判定をマジでどうにかしてください(´・ω・`)
・・・まぁなんていうか、残念ですよね。九分九厘おいらが。

08080405.gif
四苦八苦してフルフル討伐完了。
フルフル対ランスでここまでやり難さを感じたのは久しいですよ。初めてランスを使った時くらいじゃなかろうか・・・。
まぁ全てを避けようとするのが悪いんですけどもね!!

08080406.gif
まぁレウスはね。

ランスはガード。それが鉄板。
もうそれでいいと思います。それで世界平和。ガード&ピース。

08080407.gif
大方の予想通り海賊Jチケット海賊JチケットGが報酬で出てまいりました。
海賊JチケットGなんか7枚出てきやがりましたからね!あんのやたら強いテオを倒しても1枚とか2枚とかの世界が覆されましたから、ちょっとハードルの高かった海賊装備もグッと近くなった訳ですね!いやぁ、ありがたい!
そしてジャンテオの存在理由が自分の力を誇示する以外になんか霞んできちゃった感じですよね・・・。
別にチケットが欲しければこっちをやった方が全然楽だし、テオはテオで大宝玉が出やすいわけでもなく、ただただ強いテオと組んず解れつ楽しみたい専用クエストとしてこれからもあり続けるのでしょうね。

続きからは「チャレンジクエスト10」があるよ!

+ Read More

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

終焉の終焉 MHX でも獣竜種も滅せよ ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う ジンオウガ滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった ていうか獣竜種滅せよ 次世代エネルギーの幕開け ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 お守りはもう掘る時代じゃない いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 イメージ的には最初からレツアーク 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう でもウイルス撒くんだったわこいつ ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 エリアルとブシドーは救済 タマミツネの物凄い神感 どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい 供物はジンオウガ そこはかとなく感じるワンダと巨像感 ハンタと巨象 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア 互いを滅するまで猿蟹合戦 ガルルガさんの地位向上に祝杯 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ アオアシラ系統の扱いの雑さ 双剣+ウサミミ=最強 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる カメラさんの受難は今作も続く 永遠の練習生 回避することの面倒くささ 己を責めぬスタイル 猫には厳しい躾を 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる ※ただし根拠はない 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ これっきりスタイル 通常弾強化妃竜砲は浪漫 あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 1乙あたりの単価の安さ 古株を嘲笑うエリア9湧き 猛禽類は果たして鳥なのか ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 泥雪舞う季節 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 水中の覇者ルドロス ポポの親玉=ポポ玉 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 悲哀の双剣 ボタン押しっぱ式採取 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 円盤石発掘 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

