スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標なんて、蜃気楼みたいなもん

今日学校行ったら普通に休みだったヽ(´ー`)ノ4年通ってて未だに休みの日も把握できてません。
こんにちは、黒猫です。

MHGの方も何気にオフで頑張っているわけですけれども。やっぱね、こういう普通のプレイ日記の方が伸び伸びとやれるってなもんです。
前回は・・・なんて口上が自然に出てきちゃう時点でもうなんか普通のプレイ日記を書けなくなっている気がするもの・・・!
えーと、実は何気にしりとりの合間合間なんかでどんどん進んじゃってまして、ランポス狩ったりしてる間にですね...

09043001.jpg
ドスガレオス討伐クエストご登場でございます。クック先生の後ってのがなんとも恐ろしい感じではありますが・・・。従来からそうなんだっけ?今までのシリーズずっとそうだっけ?全然覚えてない(´・ω・`)チキンヘッド
まぁまぁ、ここまでレザー装備という体たらくな防具をつけているわけですよ。他に防具も作らず。
聞いた話では、オンではもうレザー一式じゃ通用しないとか何とか。そんなもんPSさえあれば・・・いや、おいらには無いんですけどね。PSってのがね。PSってなに?プレイステーションなの?とかそういう次元ですからね。
ドスガレオスにも失礼ですから、まずは防具を調えてから出陣する事にしました。バトル一式を目指したいところだったんですが、高いので諦めて、見た目もおしゃれなランポス一式を目指してみる事に。
とりあえず、全身揃えるのに約8000z程必要なので、訓練所のクック先生に5回ほど通い、なんだかんだ売ってなかった初期の武器たちにお別れを告げました。
そうして出来た装備がこれだァァァッ!・・・って気合入れるほどでも無いんですけどね。ただのランポス装備だし。

09043002.jpg
・・・な、なんだこれは((;゚Д゚))
俺は確かにドスガレオス討伐のクエストを見たときは大剣を担いでいたはずだ。当然作る防具も剣士用のものを作るはずだった。
なのに何故ガンナー用装備に身を包み、挙句アルバレスト改を作ってPBつけてレベル3まで強化しているんだァァァァッ!

無意識とは恐ろしいものです。ふと、P2時代のAngeの生き様を振り返ると、それはやり直しの人生であり、村クエを大体終わらせるまではずっと裸+ボーンシューターだったのです。そう、それ即ちガンナーの人生でした。それは、P2を初めてやった時と同様に。
初めはガンナーをやるんだ。そんな想いが、今回の出来事に繋がったのかもしれません。
でも何が辛いって、ハリの実採取がすげぇ辛いヽ(´ー`)ノ 逆にランポスの牙なんかはわさわさ取れますからね。通常弾作らせないとかどんなマゾゲーなんだ!くそう、あの時はガンナーの苦労なんてこれっぽっちも知らなかったんだ!畜生!

09043003.jpg
そんな訳でね、ランポス装備一式が揃いましたので、早速ドスガレオス討伐へと向かいたいと思いますよ!
・・・なんでランポスフェイク被ってるのにこんなに自信満々なんですかね。ハンターって・・・。

ドスガレオス戦は実験の意味も込めて動画にしてみました。
ていうか、普段は動画からSSを抜くんですが、どうにも動きの激しい戦闘シーンだとブレちゃってSSにならんという結構な問題があるんですよね・・・。なので、これはひとつ素直に動画のほうが良いんだろうか。とか色々考えた結果でございますYO。
めちゃくちゃ準備してますが、華麗に期待を裏切られてますヽ(´ー`)ノ
そしてこの動画は別に面白い事があるわけでもなんでもないものですからね。なんとなくGってこんな感じってのも伝わってこないもの。



簡易標準が微妙に使い難くなってる気がするんですよねー。・・・言い訳です(`・ω・´)
スコープはあんまり覗かない人なんで、これはちょっと痛いかなーなんて思ったり。
あと動画で確認できるかは分からないんですが、弾HIT時に青いエフェクトも出てるんですが、これも当時からなんでしたっけ?
出てるからなんだとかよく分からないですし、P時代からボウガン触り始めたおいらにはまだまだ分からん事が沢山です。なんといってもクリティカルしてんだかしてないんだかが分かりませんからね。なんとなく体感で撃ってますが、果たして正解なのかどうか・・・ヽ(´ー`)ノ
そんなこんなでドスガレオスも終了。☆4への扉が開かれます・・・!

09043004.jpg
なんか先生捕獲したり、マラソンランナーにでもなるのかってくらい走り込むゲリョスを倒したり、トカゲ20匹倒したりしてたら・・・(端折り過ぎ)

09043005.jpg
来たぜ・・・!とうとうきやがった・・・!赤いあんちくしょうが!
恐らく、怒り狂ったレウスの前にこのランポス装備では一撃で葬り去られる事は間違いありません。
しかし!弱肉強食の世界で弱者である我々が奴等を倒す方法はただひとつ。そう、アイテムを有効に活用するほか無いでしょう。
幸運にもドスランクエでしこたま溜め込んだ閃光玉がひとっつも使われないまま倉庫に沢山眠っています。
プーギーが持ってきてくれた素材玉、光蟲、トラップツール・・・。これらのアイテムをフル活用し、空の王者を地に堕としてやろうではありませんか。

アルバレスト改が火を噴くぜ・・・!
スポンサーサイト

しりとり今宵2日目

友達にマックのハンバーガーをパティ抜きで奢ってあげました。パティを抜いても値段は変わらない。この気持ち、プライスレス。友情も、プライスレス。
こんにちは、黒猫です。

さーて、今宵もしりとりをやっていこうじゃないかという事で、もりもりとやっていこうと思いますよ!
前回のあらすじとしましては、とりあえず「絶体絶命」からスタートするよってことしか覚えていないんですけどね、まぁ絶体絶命からビシッとやっていきましょう。
あと、前回のコメントにて「装備SS乗っけておくれ」なんてコメントがありましたので、今宵から乗っけていこうかなーと思います。
ただ、今宵の装備やってたのはイベクエ制覇時だったので、色々防具作ったりして遊んでたんですが、今はもう変わり栄えのしない状況ですから!あまり見ても面白くないと思いますよッヽ(´ー`)ノ
なので、SSを直接貼り付けないで、リンクから飛べるようにしてあります。もし確認したいという方いらっしゃいましたらそちらからどうぞ。

<現在の足跡>
「砂漠に舞う女王」→「浮かぶ山岳」→「黒き角竜の猛攻」

04_20090429212105.jpg
いやぁ、25分で帰っちゃうのすっかり忘れてました(=´▽`)ゞ
まぁでもクリアしてるんだからこれはこれでOKという事にしておきましょう。勿論ですよ。
ていうか、久々にテオ相手にヘビィなんか背負ったんですが、まぁ避けられません避けられません
特にあの怒った時のブレスはかなり辛いですねぇ・・・。怒ったらブレスの射程外を取るにはもう側面に回るしかないですし、そうなると攻撃が若干微妙になって行ったりと、まぁ憎たらしいッ!

な訳で、絶体絶命もクリアしたところで次のクエスト候補を見てみましょう。
「い」は「う」と違って沢山あるから困りませんなぁヽ(´ー`*)ノ

「い」から始まるクエスト候補
1 いたずら好きの桃毛獣
2 イーオスたちの親玉
3 イーオス討伐作戦!
4 古の霞龍、オオナズチ
5 一対の巨影
6 一匹狼に捧ぐ挽歌

(ノ`∀´)ノ ⌒.、◇

「5」で「一対の巨影」。
「い」からはじまって「い」で終わるのか・・・!

06_20090429212106.jpg
何を思ってインドラで来たんだろうか・・・。
もう別に下位クエだから下位装備とかそういうのはイベクエ制覇を最後に捨てたハズなんだけどなぁw
下位にG装備とはいえ、合流した時には若干焦りましたからね。こればっかりはどうしようもないんじゃないかと、逃げ出す事が1~4くらいまで占めてたと思いますヽ(´ー`)ノ
まぁ、サイコロを投げる前に雌雄が決まってよかったですけどね。うんうん。

「い」から始まるクエスト候補
1 一匹狼に捧ぐ挽歌
2 イャンクック乱れ撃ち!
3 一縷の月光
4 怒れる鎧武者
5 異常震域
6 いたずら好きの桃毛獣

「3」と「6」でまた「う」ね。はいはい

(ノ`∀´)ノ ⌒.、◇

「3」の「一縷の月光」となりましたッ。
・・・ってまた「う」かよ!勘弁しろし!ヽ(´ー`)ノ
「ひかり」」か「ひかる」になるけれど、「り」から始まるクエストは2個。「る」から始まるクエストは0個・・・。
あれ?これ大丈夫なのかな・・・。すげぇ不安になってきたYO
いや、待て待て。まだ慌てるような時間じゃない。名づけも使おう。思いつく限りでは「みつ」「あき」だけだけども。
とりあえずは「り」だけの1/2で雌雄を決す事にしますかね・・・。とりあえず「一縷の月光」行ってみよう!

08_20090429212106.jpg
絶体絶命ではボウガンで行って帰ってしまわれたので、腹いせに行ってみた。
ちなみにこの装備、回避性能+2・匠・砥石の普段着装備と見た目が一緒なんですね。なのでこちらはガンナー用普段着。でも使いどころが無い(´・ω・`)
ガンナーは常にスキルが本気じゃないと危ないですからね!一発で持っていかれますからね!
え?この装備は本気じゃないのかって?本気ですよ。見た目が
そんでは次の候補を見てみましょう。

「り」から始まるクエスト候補
135 竜王の系譜
246 リオレウス討伐指令

といった感じにしましょうかね。どちらにせよ次の候補は沢山ありますからね。常に沢山の候補から6個を選出する・・・。ずっとこうありたいものです。
いや、別に回数こなしたい訳でなくゴールしたいんですけどねヽ(´ー`)ノ

(ノ`∀´)ノ ⌒.、◇

「4」ってことは「リオレウス討伐指令」に決まりましたー。
下位☆2だもなぁ。張り合いがあまりにも無いもの。サクッと終わらせよう。

10_20090429213438.jpg
きっとこんなもん。
装備は以前「ジャングルハント」をやった時の懐かしいもので。
あの時1回だけの出番だったので、たまには着てあげないと可哀想かなぁと引っ張り出してみましたよ!武器も作って初めて背負ったものヽ(´ー`)ノ
そんな懐かしさと新しさと心強さを感じながら、次の候補をバビッと確認。
・・・ていうかまた「い」かよ!今度は「い」攻めかよ!

「い」から始まるクエスト候補
1 いたずら好きの桃毛獣
2 イーオスたちの親玉
3 イーオス討伐作戦!
4 古の霞龍、オオナズチ
5 イャンクック乱れ撃ち!
6 一匹狼に捧ぐ晩歌

(ノ`∀´)ノ ⌒.、◇

「6」ということで、次回は「一匹狼に捧ぐ挽歌」から始まると!いう訳でございます。

今更になって思います。本文中に幾度か出ましたけれども、漢字の読みに関しては「名づけ読み」も含めると。
ただ、これを含めるとグッとゴールしやすくなる・・・。その程度に考えていたんです。
でもよくよく考えるとゴールするには最後の言葉が「さ」若しくは「も」でなくてはいけません。名づけを入れない場合ですよ?
でも、現在リストアップしているクエストに最後に「さ」「も」がつくクエストって存在してるんでしょうか・・・?
いやぁ、よく見ればあるのかもしれませんが、日常で使う言葉であっても最後が「さ」「も」で終わるのって早々無い気がするんですよ。パッと出てこないもの・・・。
そうなってくるといよいよゴールできるかどうか不安になってくる訳ですけども。とりあえず第1弾にあてた1週間は何も考えないでやってみようかなーと思います。

そう、これは罰ゲームなんだから・・・。

しりとり今宵1日目

そろそろおいらも活字慣れせんといかんだろうという事で(遅い)半藤一利著「幕末史」という本を寝る前にちょっとずつ読んでます。いやぁ、これが結構分かりやすく書いてあって面白いヽ(´ー`)ノ
これで脳みそにもシワが増えるってなもんです。こんにちは、黒猫です。

そんな訳で、ようやく第一歩となります「しりとりの狩り」でございます。名目は前回の「サイコロの狩り」がゴールできずに皆さんすいませんでした!という謝罪を込めた罰ゲーム
本当であれば、この時期はとりあえずMHGのプレイ日記でも展開できたハズではありますが、まぁ今更何を言ったってしょうがないので、少しでも早くゴールできるように頑張ろうかと思います。
さてはて、ルールなんかは別に覚えておかなくても良いとして、とりあえず簡単に申しますと「クエスト名だけでしりとりをしていって、最終的に?最後の招待状?にたどり着く」事がこの企画のゴールになります。
とりあえず期間は設けていないんですが、それもダラダラ続いてしまって嫌なので、まずは今回の狩りを「しりとりの狩り第1弾」としまして、大体1週間くらい見てます。
そうなると一体第何弾まで増えるんだろうっていうアレですが、その間にMHGなんかも進んで、クエストも増えていくのではないかと踏んでるわけです。
おまけに3なんか出ちゃった日には更にゴールの可能性も増えるというものです。何ヶ月やるつもりだというツッコミは間に合ってます(`・ω・´)
まぁそれくらい当ての無い狩りとなりますが、まずは目安の本日4/28から5/5までお付き合いくださいませ。

そんな訳でまずはスタート地点を決める事に致します!まずは6個のクエストを適当に選びまして、そこからサイコロを振って決めようかと思いますよ。
ていうか、これってお題がクエスト名に変わっただけで、結局またサイコロの狩りなんじゃ・・・(;´Д`)
い、いや、違うよ!しりとりだよ!しりとりするんだから!

スタート地点クエスト候補
1 巨大湖の主
2 砂漠に舞う女王
3 将軍様の味覚
4 ドドドドブランゴ
5 旧き時代の守護者
6 密林の双璧

といったラインナップです。適当とはいえ、尻だけは全部違うものにしておきました。

とりあえず第一投目ではどれを出してもゴールにはいけないようですね・・・。まぁ1日目の第二投目でクリアってのもどうかとは思いますが・・・。でもね、その辺りは臨機応変にやっていこう!

(ノ`∀´)ノ ⌒.、◇

そんな訳でスタート地点は「2」の「砂漠に舞う女王」に決定!
ここから始まるしりとりの狩り・・・。果たしてどのような結果が黒猫を待ち受けているというのか!ていうかせめて2009年までには終わりたい!ヽ(´ー`)ノ
という事で、スタートラインに立ってきます。

01_20090428173823.jpg
立ちました。
もうね、前回のサイコロはお題をやっていくところをどんどん記事に出来ましたが、しりとりはただただストイックに狩りをするだけ・・・。逐一狩りの様子をお伝えしても間延びするだけ・・・。
そう、このしりとりの狩りにはそんな〝すげぇ記事にし辛い〟っていう罰ゲーム要素も含まれていたんだよーッ!
ってな、今更気がついたんですけどね。やべっ、どうしようコレ
とりあえず、次の候補を挙げてですね、もうどんどんやっていこう。それしかゴールする道は無いんだもの。

「う」から始まるクエスト候補
1 浮かぶ山岳
2 浮かぶ山岳
3 浮かぶ山岳
4 浮かぶ山岳
5 浮かぶ山岳
6 浮かぶ山岳

な、なんだとーッ!?

いや、マジでこれしかないんだもの・・・(´・ω・`)
まぁ流石にこれだと面白くないので、「王」は「きみ」とも読みますから、「み」から始まるクエストも混ぜ込みまして改めてクエスト候補でございます。

「う」「み」から始まるクエスト候補
1 浮かぶ山岳
2 密林素材ツアー
3 浮かぶ山岳
4 密林の盾蟹を追え!
5 浮かぶ山岳
6 見えざる飛竜バサルモス

「う」も「み」も半々仲良しに。でも「う」がひとつしかないからなぁ・・・。バランス悪いよな、モーハンのクエスト名・・・
あと「2」なんかダメだ。また「う」じゃねーか!「う」攻め?聞いたことねーよヽ(´ー`)ノ

(ノ`∀´)ノ ⌒.、◇

「3」であると。まぁ素直に「浮かぶ山岳」に行って来いって事ですね。
このクエストは無駄に体力が高いくせに何がある訳でもないというイベントクエストの意味をあんまり果たしてないから好きじゃないんですよね・・・。体力高いだけでイベントだ、とか惰性にも程があると思いませんか・・・。
まぁ、しかしこれは罰ゲーム。頑張ってやっていこう(`・ω・´)

02_20090428173824.jpg
ランスで突進大作戦は奴のダイソンによって全てかき消されましたとさ。めでたしめでたし。
なぜいつもこの方法でツカミに行くと2回乙るんだろうか・・・。これぞ心の隙間、青春の甘酸っぱい思い出・・・。いつかポッカリと空いた隙間に埋まるものもあるんだろう。青春という名のフィルターで、僕たちにはまだまだ見えないことが沢山あるけれど。でも、今しか見えないことも沢山ある。奴のダイソンだって、いつかきっと受け止める事が出来る。でもどんな言葉で取り繕ったところでただの油断ヽ(´ー`)ノ
で、結局この「浮かぶ山岳」の存在理由ってなんなんだろうか・・・。

さてはて、ではもうとっとと次の候補たちを見てみましょうか。さぁて、ゴールできるような布陣かなぁ?

「く」から始まるクエスト候補
1 黒き角竜の猛攻
2 黒甲冑、弐領
3 黒い鎌の鎌蟹
4 久遠の女王
5 黒のファランクス
6 黒のカタクラフト

丁度6個ってことで、いやはや収まりが良いものです。
ていうか「2」の甲冑以降の読み方が分からんヽ(´ー`)ノ 学の無さ、ここに露呈。いや、前々から随分と駄々漏れしてた気もしますけどね。
まぁ「ふたみね」とかそんな感じだと思うんですけどねぇ。最後が「う」でなければなんでもいいですもの(;´艸`)

(ノ`∀´)ノ ⌒.、◇

「1」ですなぁ。「黒き角竜の猛攻」ですね。別に数字は関係ないとは言え、なんか小さい数字はちょっとばかりテンションダウンしますよね・・・。しますよね、って言っても誰も共感できないとは思うんですけどね
ていうか、これまさかまた「う」じゃね・・・?もう「う」使えないんだけど!ヽ(´ー`)ノ
ま、まさか1日目にして速攻詰って終了?どんだけ!これだから計画性が無いってのは恐いんだよ!うわぁぁぁん!
まぁ・・・「せ-める」とも読めますしね。次は「せ」で始めれば問題なし!さぁとっととやっていこう!


03_20090428173824.jpg
そんなに地中が好きなら地中と結婚すれば良い(´・ω・`)

村クエでどれだけかかってるの・・・?まぁ村だからって油断してたってのもありますけれども!
なんかもうここまで下手だとなんだかいっそ清清しい!
まぁどれだけ時間が掛かっても、クリアには変わりませんし、しりとりに影響するような事は全くもってありませんからね。じっくりとやっていこうじゃないの。
ささ、グズグズしてらんないよ!とりあえず今宵はここまで!次のクエストを決めて、終わりになります。

「せ」から始まるクエスト候補
1 絶対強者
2 接近!ラオシャンロン
3 絶体絶命!
4 迫り来る仙高人
5 戦国大名風雲録
6 絶影

「2」でドボンなんですが・・・!((;゚Д゚))
まぁ、ラオシャンロンは中国語読みですからね。漢字で「老山龍」ってな中国語的発音でラオシャンロンになるわけですよ。
そうなると、「接近!老山龍」ですから、最後は「う」「つ」になる訳ですね。危ない危ない。なに?乱暴?なら自分でやってみ(以下は省略されました)

(ノ`∀´)ノ ⌒.、◇

「3」の「絶体絶命」と相成りました。
ふむ・・・どんなクエストが全ッ然覚えてませんが、次回はこの「絶体絶命」からスタートです!

作業場

4日間kaiだけの狩り -総集編-

まとめできたァーッ!ヽ(´ー`*)ノ
長かった・・・長かったよぅ・・・。これにて本当の意味で4日間kaiの狩り終了です。
こんにちは、黒猫です。

去る4月17日-4月20日に行いました「4日間kaiだけの狩り」。本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

ちょっと駆け足気味ですが、総集編が終了しました。
エンディングなんかも続きの方へ格納いたしました。いやはや。
多分もうご覧になる方いない気もしますが、書くって言っちゃったんで、これがおいらのケジメ(`・ω・´)シャキーン
てな訳ですので、続きよりどうぞ・・・。と言いたい所ですが、文量は大した事無いんですが、とにかくそれを埋めるようにSSがてんこ盛りで貼り付けられております。約85枚ほど。それが1ページに凝縮しておりますので、本気で覚悟してご覧になる方が良いかと思われます。
少しでも軽くするために、タイトルクリック、若しくはコメントクリックでその記事だけの表示になりますので、そした工夫をしても・・・。まぁ焼け石かも知れません。
まぁえらい長い。書いた本人もう見れないですものヽ(´ー`)ノ

さぁて、行くかい?やめとくかい?

+ Read More

卵を守りし空の王者(笑)

なんかブログ内でやるべき事が沢山あって大変だなぁ・・・。ちょっと凹んできたヽ(´ー`)ノ
さらには管理画面もバグってると来たもんだ。思い通りに記事が書けん・・・。いつも使ってる色とかほとんど使えん!あー、鬱陶しい・・・(´・ω・`)
今宵は寒色ばっかり。こんにちは、黒猫です。

MHGは1日1時間くらいでちょっとずつ進行中でございますけれども、やってらっしゃる皆さんはどれだけ進みましたでしょうか。この土日、そして昭和の日にGWと時間はたっぷりある感じですからね。まぁもう村クエなんかはここで終わりにして、さてオンに行くか!なーんて人もいるかもしれませんね。
MHGには14日間のお試しオンライン券がついているので、どこで使うべきか非常に悩みます。とはいえ、誰か知り合いがいる事が確認できないとオンに入れないチキン野郎ですけどね(`・ω・´)シャキーン
野良とか恐くてできないわぁ・・・。でも友達には誰もやってるヤツがいねぇんだよなぁヽ(´ー`)ノ
時期を考えろ・・・か、ですよねー。

09042501.jpg
あ、そういえばプーギーが出てくるかわいいメニューはこんな感じ。
最初姿無くて泣き声だけの時はなんの音かと若干ビビリましたけどねw

そんな訳で、前回は☆2の途中まででしたが、まぁ☆2はやること地味なものばかりですからね。
ケルビの角集めが一番辛かったですもの。精神的に。ごめんよ、ケルビたち・・・(´・ω・`)
後は適当に肉を焼いたりしながら、クエストを進めていくと、とうとう出てきやがりました。最初の難関・・・!


09042502.jpg
レウスきたァァァ!ヽ(´ー`*)ノ
昔に感じたあの恐怖感は今は全然ですなぁ・・・。こちらはレザー装備一式にアイアンソードというほぼ初期装備ではありますが、ここまで来たからには引き返せないでしょう。
もう昔のおいらとは違うのです。クック先生で投げたあの時とは!
アイアンソードの斬れ味黄色とはいえ、丁寧に頭を狙い続ければしっかりと刃は通ります。こちらの防御力は5ですから、まともに攻撃を喰らえば立っていられないでしょう。
しかし、今までモーハンシリーズを遊び続けてきた事によって培われた愛と勇気と希望を持ってすればレウスなど・・・!ん?実力?そんなもんついてねーよヽ(´ー`)ノ


09042503.jpg
よぉし!これをキャンプまで運べばクエストクリア!と。そういう訳ですね!
当たり前だろう・・・?この装備でレウスとまともにやり合ってたら時間が恐ろしくかかってしょうがないじゃないか・・・。
まぁ、この時点で倒す事も不可能ではないと思いますけどね。大剣に限ればバスターブレイドまでは強化できるだろうし、防具もバトルくらい揃えればなんとかなりそうではありますけれども、そういったプレイがしたい訳じゃないので、ここは素直に卵を運搬しておきます。
ていうか、ランポスの精度が格段に上昇したような気がして仕方がありません((;゚Д゚))
お前ら青いイーオスだなってくらいなんですが、気のせいなんだろうか・・・。

なんだかんだとやっていると、とうとう緊急クエスト「強敵、ドスランポス!」が出現します。
強敵かどうかはともかく、大型モンスターは初めての討伐となるわけですから!ここはちょっと緊張していくべきでしょう。
防具は変わらず、得物をアイアンソードからアイアンハンマーに持ち替えます。やはりドストカゲにはハンマーが一番だと思うんです。すっごい戦いやすいもの。
あと、そういえば移植Gにはスタン効果は流石に無いのかなー。なんてそういった部分なんかも兼ねて。


09042504.jpg 09042505.jpg
このクエスト、閃光玉がなんと4個も支給されます。相手はたかがドスランポス。壁を背にさせて、一定のリズムで攻撃すれば、何もさせないで勝つ事も出来るような相手です。むしろ取り巻きの雑魚ランポスの方が鬱陶しくて強い気がします(´・ω・`)
もはやこのクエストはドスランポスを倒すクエストではなく、閃光玉を手に入れるクエストです。間違いありません。

閃光玉を16個ほど補給したところで、☆3のクエストへと着手します。☆3の目玉といえばなんといってもイャンクック。クック先生でしょう。
後は・・・、ブルファンゴとか卵再びとかキモクエとか全然パッとしねぇ!ヽ(´ー`)ノ
まぁこの辺は後回しでいいので、とりあえずは先生にご挨拶せねばならないでしょう。PS2では無印・G共にお世話になりましたからね・・・。お礼参りだ・・・!
武器を強化していこうかとも思ったんですが、色々念入りに準備してたらお金が足りなくなってしまい、結局初期装備のままで行く事に。まぁ立ち回りが分かってれば大丈夫だろうと。裸でも1撃で乙るなんてことは無いと思いますしね・・・。多分・・・(;´Д`)


09042506.jpg 09042507.jpg
んでこのタイムって訳です。いやぁ、進化したなおいら・・・。だって前は全身バトル装備でバスターブレイドまで強化しても倒せなかったんだものヽ(´ー`)ノ
それがレザー装備にアイアンソードだもんなぁ。ちょっぴり切ない
結局、準備した落とし穴や爆弾、閃光玉は一切使わずに終わりました。なんてこったい。
大剣の溜め斬りができるってだけで、黄色ゲージでも全然戦いやすいといいますか、デンプシーしなきゃという焦りを無くしてくれますなぁ。
まぁ本当は足元デンプシーが大好きなんですが、黄色じゃあ流石にねぇ・・・(´・ω・`)

クック先生を倒し、ブルファンゴ討伐、森丘クック先生を経て、ようやく武器をアイアンソードからバスターソード改にまで強化することができました。
とりあえずはバスターブレイドまで持っていって、その後はボウガンを鍛えたいところですね。ただボウガンは弾発射がスティック押し込みじゃないのが残念というかなんというか。スティックで攻撃してる時は、スティック押し込みで弾を発射したいというこの気持ち。なので、イマイチ使い辛い感じはするんですよね。リロードや武器出しはスティック操作な訳ですから。
まぁ、その辺りもどうにか慣れていって、アルバレスト改を担げるようになりたいですなぁ


09042511.jpg
それといつの間にかプーギーがパワーアップしてました。服(持ってくる物の基準)が増えて、餌(行き先)も増えて、おやつも薬草だけでなくハチミツも与えられるように。
おやつはやっぱり与えた方がより散歩が成功しやすいってな感じなのかな?森丘じゃなくて砂漠やらに派遣すると、結構失敗しやすい気がする・・・。アイテム個数が増えるだけとかそういうのかもしれないけども。
しかしプーギー優秀だなぁ。まだハチミツが貴重品なので、薬草だけで行かせてるんですが、10z以下でこれだけの品を持ってきますからね。もうおいらよりも優秀じゃんヽ(´ー`)ノ


09042509.jpg 09042510.jpg
クック先生を倒したので、訓練所に行けるようになりました。
女性教官懐かしー!やっぱ教官もこうでなくちゃあいけないよなぁ(*´Д`)
こう、ムッサイおっさんにやれあーだこーだ言われるよりは、女の人にあーだこーだ言われた方が気持ち的にいいですんもんね気持ちいいとかじゃなくて、気持ち的にいいですよね。この微妙なニュアンスの違いで大きな違いになっちゃう訳ですが。

装備はバスターブレイドにハンターグリーブ・・・。今のおいらはバスターソード改にレザー装備(頭装備抜き)。なんで訓練所のほうが性能上なんだよ!防御力は一緒だけど!なんか納得いかねー!
まぁ武器も武器で緑ゲージもあってですね、やっぱりデンプシー気持ちいいー!とかできる訳ですよ。この胡散臭い流れるような攻撃が大剣のたまらん醍醐味ってなもんです。早くバスターブレイド欲しいなぁ・・・(´・ω・`)

今宵、サイコロの狩り罰ゲーム発表

こんにちは、黒猫です。

とりあえずサイコロも罰ゲームって事で、とっとと着手しないといけないかなーと思いまして、急いで決めました。という訳で罰ゲーム企画発表!

激動!しりとりの狩り!

という事で、なんかパッとできるものをと考えていたんですが、あんまり思いつかなかったけど、もう一回サイコロのお題を考えたりする元気が無かったので、それっぽいんだけど別な企画始めることにしましたよ。
まぁサイコロは若干推しがありましたけれどもね?他に24時間やっても誰も見たくないし実況したって誰も聞きたくないし何もしないってのはおいらの中で一番だったけど、それじゃ面白くないと。だったら見てようが見てまいが、苦しいけど最後には自分に充実感としてかえってきそうなものを選んでみましたよ!まぁ正直「模倣は創造の始まり」という言葉を今ほどかみ締めた事は無いヽ(´ー`)ノ
ま、サイコロもそーだけど☆

という訳でサクッとルール説明
○しりとりの誓い
クエスト名だけでしりとりをしてゴールを目指す
★そのクエストをクリアしてから次の行き先へ向かう。
使用するMHシリーズはもうなんでもいいのこと。でもP2Gしか考えてない
★濁点とかは無くしてもOK
漢字の読みは音訓ごっちゃで。例えば「山紫水明の地」は始まりは「や」「さ」終わりは「ち(ぢ)」「し(じ)」みたいな。そうでもしなきゃ終わらん。
★スタート地点は適当に候補クエ6個からサイコロで。ゴールはP2Gの「最後の招待状」。選考理由なんてのは無い。
行き先が複数ある場合は適当に6個選んでサイコロで決定。だから最後に「さ」「も」などがついたとしても、複数ある場合はゴールできない可能性もある。
★最後に「さ」は優先で入れる。文句なんか言わせry
一度行ったクエストは次回候補クエから除外される。但し読み方を変えた場合はその限りでない。(「さで始めた山紫水明」と「やで始めた山紫水明」の2回ができるみたいな)
★期間は無し。候補クエが無くなった時点で終了。罰ゲームなのでお咎めも無し。

まぁこんな感じ?細かい事はやりながらで問題ないですよね決して全てのモンスターの尻を撮ろうっていう企画ではありませんよ!
今回はガッツリじゃなくて、のんびりと進めていこうかと思います。まぁ前回サイコロも・・・いや、もう何も言うまい。
今宵からスタートでなくて、今宵から企画準備が始まってます。といってもクエスト名を全部書き出すってのが多分一番しんどい。そしてこれが終わればスタートでございます。

のんびりと進める」って今回どこに罰ゲーム要素があるの?って言ったら、もう「終わるか分からない」というところに全部あると思います
正直50音全部あるか現在分からないので、詰っちゃえばそれまでですし、一生ぐるぐるし続けるなんてこともあるでしょう。そうです。ちゃんとゴールできるかなんて全く分かりません。検証のけの字もしてませんヽ(´ー`)ノ
ゴールは設定されていても、そのゴールまでの道のりはあまりにも険しい・・・!ていうか見えない!サイコロなんかはすぐそこにあってもたどり着けなかったけどもヽ(´ー`)ノ
まぁそんな訳で、そんなサイコロで不甲斐ない自分をこの長くなりそうな「しりとりの狩り」で改めて見直すと同時に、ゴールできずに皆さんの期待(?)を裏切ってしまった事を深く反省したいと思います。

という訳で、罰ゲーム発表でした!

・・・ちょっとクエスト名書き出し作業してたら最後に「さ」って全然無いね・・・
「最」についてもっと調べてみると「名づけ」で「いえ・いと・いや・いろ・かなめ・たかし・まもる・ゆたか・よし」と使えるらしい。まぁ名づけに読み方において使えるも使えないも無いけども。
よし、「い」「か」「た」「ま」「ゆ」「よ」にも最後の招待状突っ込んでいこうヽ(´ー`*)ノ ゴールできるぞ!多分これ!
でもクエ名書き出し作業がもう既に罰ゲーム級な件について(´・ω:;.:...

作業場

モンスターハンターG、始動

とりあえずランスが始まった作品の移植だからなのか、やっぱりランスはじまってた。
こんにちは、黒猫です。Wii版モーハンGのネタバレがもりもり。ついでにSSももりもり。でも隠したりしない自己責任に任せますクオリティ。
ついでに作品毎恒例のブログタイトルに+がなされておりますが、これも恒例、リンクしてくださってる方々はリンク名を変えていただかなくても大丈夫です。唯でさえ長いですからね!MHP2ndの日々以降は消してもいいくらいですヽ(´ー`)ノ

09042301.jpg
さぁて!とりあえず発売日くらい罰ゲームとかは忘れてモーハンGを楽しみましょうよ!ってことで。誰にも文句なんか言わせないぞ(´・ω・`)
そんな訳で発売したモーハンG。ていうかWii版はどーやって表現したら良いか迷います。モーハンWで良いか。いや、なんだか全く分からんヽ(´ー`)ノ
あと同封のモーハン3の体験版も一応やってみましたが、その辺りは他のブログ様がもっとやってくれそうなので、こちらはおいら1人でニヨニヨするとします。まぁボリュームもあんまないし、まさしく体験版。だってゲームショウのヤツよりもスリム化してんですよ?ないわー。せめて武器増やしてくれればなぁ。でも肉焼きが恐ろしく簡単になったのはともかく、連続肉焼きにハマる。楽しいヽ(´ー`*)ノ
ってな事で、Gがはじまるよー!

09042302.jpg
とりあえずキャラメイクはP1時代のキャラを土台にAnge要素を絡めつつ製作。初代女キャラはキリンテールなのでした。いつものAngeさんはウィンドボブなんですがね。まぁ最近はナルガキャップばっかですっかり髪型なんて忘れてたようなものですけれども。キリンテールでお姉さん度アップ!でもリアルにこんな髪型の人いたらちょっと引くよね!目ェ出せよみたいなヽ(´ー`)ノ
しかし、メニューにプーギー出てきたのはめんこかったなぁ(*´Д`)

降り立ちましたココット村。全てが始まった村であり、ハンターなら誰もが憧れる土地、ココット村。
懐かしき風に吹かれて、新しきを感じる。今日からここでぼちぼちと狩猟活動に勤しむとしましょうか。
しかし懐かしいですなぁ。色々と変わってるようで全然変わってませんもの
あー、後システム的なところでは文字の大きさとか変えられるのはありがたいですね。文字小さいと目ェ疲れちゃいますからね。大きくしておこう(`・ω・´)

09042303.jpg
時の流れはどんどん物事を便利にしていくようです。

09042304.jpg
とりあえず最初のクエストである生肉納品へ。
大事なのはとにかくこの「怪鳥の鱗」を集める事とみたり。それこそ無印の頃はこんがり肉*10と生肉*10持って帰って金策したものです。とにかく序盤はお金がたまりませんからね。しっかりと稼がねばなりません。

モンスターの体力は若干修正されてる気がしなくもないですね。よく分かりませんが。
少し低目のような気もしますが、まぁオフの方は少し難易度下げないとオフ専は結構キツイですからねぇ。アプトノスだけで何を知った風に言ってんだって感じですけどもヽ(´ー`)ノ

09042305.jpg
あの素っ気無い文字だけのクエストクリアでも良かったのにー。

と、まぁとりあえず☆1-☆2はこんな感じのクエストばかりなので、のんびりとやりたいと思いますよ。
とりあえずは何か新しい武器を作るくらいまではやろうかなぁ・・・。

09042306.jpg
そんなこんなでアイアンソード製作まで漕ぎ付けました。鉄鉱石の出現率にちょっと泣きかけた(´・ω・`)
まぁメインで使っていくって考えるととりあえずオールラウンダーな感じの大剣を選んでおけば当面間違いは無いだろうと。
バサル辺りになってればアルバレスト改も簡単に作れる頃だろうし、うんうん。これでよし。
さーて、早速強化に何が必要なのか確認を・・・

09042307.jpg

( д) ゚ ゚

なにこのポータブル仕様!いや仕様に文句があるんじゃないけど言えよ!
アルバレストがあるならとりあえずはボウガン作る必要も無いし、当面使わなさそうな武器は売ってお金にしてしまおう・・・。怪鳥の鱗とか売る必要無かったじゃん(´・ω・`)
しかし防具まで用意してくれているとは、あまりに至れり尽くせり!最初の1500z何に使わせるつもりなんだろうか・・・。あぁ、爆弾かヽ(´ー`)ノ

そういえば、冒頭にもあるようにPS2版モーハンGではランスが凄い強かったんですね。当時はランスなんか使った試しがないので何ともいえませんが、ステキャンが出来るという点。とにかくこれで一方的に張り付いて攻撃を仕掛ける事が出来たわけですね。
まぁWii版では流石に修正喰らってるんだろうけども、試さずにはいられない。俺の魂が叫んでいる!

09042308.jpg
ランスTUEEEEEEEEEEEEEE!

いや、まだ分かんないけど、ポータブルシリーズとは多分全然違うもの!ステップの移動を明らかに攻撃でキャンセル出来ている・・・!
あれだけ苦労させられたランポス集団もなんのその!
・・・新しく追加された3連ステップの機能を搭載して、G時代の性能のランス。あれ?これ最強じゃね?(゚д゚)


09042309.jpg
WiiのGにはプーギーもいるんだよ!早速なでなでして手懐けます。
薬草なんかを・・・。まぁちょっとした消費アイテムを取ってきてくれるのかな。ドスのここ掘れプーギー的な・・・。まぁあれはわりと役に立ってましたけどね。たたねぇ時もありましたけど。
ていうかドスの何が嫌って、ここ掘れプーギーで「なぞの骨が出土した時ですよ!あの時はゾッとしたんですが、きっとおいらだけじゃないと思うんですよ!(`・ω・´)
なぞの骨・・・!なぞでよかったけど骨って・・・!みたいな・・・。純粋に野生動物の骨とか、そういう類だと信じたい。

まぁ、ちょっとした恐怖体験はここまでにして、とりあえず食事(タダと思われる)とおやつ(薬草)を与えて、クエストに行ってみます。
おやつは与えなくても良いっぽいんですが、与えられるものは与えておくときっと良いことが起きると信じています。ビリーブ。

09042310.jpg
ベッド横のここが赤く煌いていると、プーギーがアイテムを持って帰ってきてくれています
どれどれ、何があるのかなぁ?

09042311.jpg
優秀すぎ吹いたwww

今回は栄養剤、薬草、ネンチャク草、ペイントの実、石ころ、眠魚、にが虫、ケルビの皮を持って帰ってきてくれたんですが、ケルビの皮とか明らか盗品だろこれヽ(´ー`)ノ
まぁケルビが可愛すぎて狩れないおいらにとってこれはありがたいんですけれども。しかしどすんどGから比べると、ただのマスコットからかなりの進化!子豚だってこんなに頑張ってる!

と、まぁGの世界はこんな感じです。
Gの移植というか、ポータブルベースに据え置き色に塗り替えたって感じかなぁ。システムは進化してますからね、相当やりやすくなってます。当時に比べればロードも早い・・・と思う。まぁともあれ、これで3がコケてもGに戻ってきて楽しめそうです
まとめ記事が出来上がるまではGで何とかしていこうと思うよヽ(´ー`)ノ

続きより頂いた拍手コメのお返事です。

+ Read More

雑記 -サイコロの行方-

こんにちは、黒猫です。

いやぁ、ただ今夜の10時。@2時間で「サイコロの狩り」がタイムアップを迎えますヽ(´ー`)ノ
これも偏にサイコロの期間が差し迫る中で4日間もkaiしてたおいらのせいですけどね!いやはや、因果とはかくも恐ろしいものですなぁ。人は現実逃避と笑うけれども
まぁまぁ、そんな長丁場の4kai狩りはともかく、もう足音まで聞こえちゃってそろそろ「私罰ゲーム。今あなたの部屋の前にいるの」状態なんですが、あと10秒で大宝玉5個手に入れたとしても終わらないですからね。
いやぁ、どうしますかね。罰ゲームか・・・。前にこんな罰ゲーム案が~みたいな記事を書いたんですが、それ以来まったく考えてなry
ていうか、23日はWiiMHGの発売日ですよ!楽しくGの記事を書いたりしながらまったりと過ごせばいいじゃない!それが一番の平和じゃない!
それが何だって言うのさ、罰ゲーム?いやいや、冷静になればサイコロも実際罰ゲームみたいなところありますからね
お題でもちょっと散りばめて、それこそ「今装備している武器防具売る」くらいしか踏みませんでしたけども、これだってミラアンセスルインとか手放してますからね!結構な罰ゲームだと思うんですよ!

まぁ、もうあんまり時間もかけてられないので、なんかパッとやってパッと終われそうで且つ人としての尊厳を失わない程度のモノをやっていこうかなと。
サイコロ第二弾は時間もかかっちゃうしなぁ。ていうかまず選考方法とかも決めて・・・。
あ、23日に即実行は無理ですからね!今の時点でこんなんですからね!察して!ヽ(´ー`*)ノ


私罰ゲーム。今あなたの後ろにいるの

4日間kaiだけの狩り -最終日終了-

09042001.jpg
無事全日程となる4日間を終えました。

いやぁ、終わったからこそ言える言葉ではありますが、すげぇ疲れた!ヽ(´ー`)ノ
しかしながらここまで出来たのは、来てくださった皆々様のおかげです。本当にありがとうございました。
またいつかこういう機会があるやもしれません。その時はまた是非とも。
まとめ記事には若干のお時間を下さい。なんせ莫大な量です。動画からSS抽出するだけで多分1週間はかかるね!間違いないね!
とりあえず、最終日ダイジェスト置いておきます。

当たるもんだ

09042101.jpg
この運を是非就活で使いたいものですヽ(´ー`)ノ

でも黒選んだっけ・・・?まぁいいや。4日目ダイジェストは今しばらくお待ちくださいませ。
まとめはもっとお待ちくださいませ(´・ω・`)

ちょっとしたお知らせ

09042001.jpg


現在の状態
全日程終了!
ご参加くださいました皆々様!ありがとうございました!
まとめ記事は・・・量が量なだけに時間はかかりますが、必ず!
・・・でもダイジェスト動画だけでry

+ Read More

4日間kaiだけの狩り -3日目終了-

09041601.jpg
無事終了。

3日目はやってる時間も短くて、誰も来ないだろうなぁと思っていたんですが、お1人来ていただけました。ありがとうございます。
最終4日目も素直に出来ると思ったら、就活でまたグダってます。およよ(;´Д`)
とりあえずダイジェストをビシッと置いておきます!

しりとりの狩り

2月4日から4月23日(Wii版MHG発売日)までの約2ヶ月の間に、カレンダーを利用した双六式モンスターハンターを、見事ゴールできなかったので、罰ゲームとして始まったしりとり企画。
ひたすらしりとりでクエストをこなしていき、「最後の招待状」設定したゴールにたどり着ければゴールとなる。
お題からクエストに変わっただけで、実質サイコロの狩りと何も変わってないとか言っちゃダメ。

6/6 完結。これにてサイコロの狩りから続く企画は全て終了。マジお疲れ。

○しりとりの誓い
★クエスト名だけでしりとりをしてゴールを目指す
★そのクエストをクリアしてから次の行き先へ向かう
★使用するMHシリーズはもうなんでもいいのこと。でもP2Gしか考えてない
★濁点とかは無くしてもOK
★漢字の読みは音訓ごっちゃで。面倒なので尻のみ。例:「一」は「いち」とも「はじめ」とも読める。
★スタート地点は適当に候補クエ6個からサイコロで。ゴールは新しいしりとりの都度適当に設定される。
★行き先が複数ある場合は適当に6個選んでサイコロで決定。
★一度行ったクエストは次回候補クエから除外される。
★期間は無し。候補クエが無くなった時点で終了。ただ、ダラダラ続くのも嫌なので、とりあえず1週間の制限を設けてみたゴールできなきゃハンター引退って事にした。

しりとりの狩り発表記事

しりとりの狩り!-第1弾- 4/28-5/5
1日目
砂漠の女王→浮かぶ山岳→黒き角竜の猛攻→(絶体絶命)


2日目
絶体絶命→一対の巨影→一縷の月光→リオレウス討伐指令→(一匹狼に捧ぐ挽歌)


最終日
まさかこんな展開になるなんて・・・。



しりとりの狩り!-第2弾- 誓いは破るためにあるんですSP 5/7-5/16
1日目
挟撃のイャンクック→黒い殻の鎌蟹→2対の麻痺牙→×ハンターズフェスタ


2日目 二人三脚編
ハンターズフェスタ→ダイヤモドダスト→毒怪鳥ゲリョスを追え!→浮岳龍→浮かぶ山岳→黒のカタクラフト→毒まみれの夜→鎧の覇者グラビモス


3日目
砂獅子の歩む地


最終日
まさかこんな展開にry



しりとりの狩り!-第3弾- 絶体絶命しりとり3 5/18-
1日目 大いなる覚悟と共に
雪山草摘み→密林:素材ツアー→アメザリ20匹討伐…!?


2日目
煉獄の主、怒れる炎帝→イーオスたちの親玉


3日目
幻の珍味を追え!→栄冠を求めて→電撃祭G イカヅチの山→まどろみの樹海→古の霞龍 オオナズチ


4日目
珍獣の中の珍獣→浮かぶ山岳→黒のファランクス→(砂に潜む巨大がtgyふじこlp;)


最終日
生き残らなきゃ、しりとりもクソもねえんだよっ!



しりとりの狩り!-第4弾- SHIRITORI4 -起死回生のサイコロ-
1日目
ジャングルハント


2日目
ドスランポスの挟撃→禁断の地の銀竜→浮かぶ山岳→黒のファランクス


3日目
砂に潜む巨大蟹!→二色の双にゃふ・小闘技場→ババコンガ強襲→空を切り裂く鎌→幻の黄金魚を探せ→戦国大名風雲録


4日目
黒い殻の鎌蟹→2頭のドスランポス→砂の竜を追跡せよ!→4本の角


5日目
そして終末の時を迎える

4日間kaiだけの狩り -2日目終了-

09041601.jpg
はーい2日目しゅうりょーう!

2日目もご参加くださった方々ありがとうございました!
まとめはまた後日・・・って事で、今宵もダイジェストでみんな我慢!

4日間kaiだけの狩り -1日目終了-

09041601.jpg
※「4日間kaiだけの狩り」って何やってんの?っていうのはこちら

暇だと思ってたら課題とかあって実はなんだかギリギリですヽ(´ー`)ノ
こんにちは、黒猫です。

昨日無事1日目を終了いたしました。
平日ですし、そんなに人も集まらないだろうなぁと思っていたんですが、予想の+1*5くらいの人に来ていただきまして、初日としては素晴らしい結果を残せたように思います。
これも一重にご参加くださいました皆々様のおかげです。ありがとうございます。

さて、勿論当日の様子ってのをお伝えしたいんですが、どうにもそんなことをしている時間はないのです。もう2日目もはじめないといけないのです。待ってる人はいなくても!(`・ω・´)
ていうか、予想以上に来て頂いたので、SSとかやってたら膨大になっちゃうYOなんてものひとつの理由なんですよね。いやぁ、更にはどうにもチョイスが難しい。1クエ1枚だけでも15枚くらいだもの!でも1クエ1枚なんておいらのセンスでは無理だもの!
という事で、色々計画に無理が生じてきまして、変更を余儀なくされていく感じなんですが、如何にダイジェストな動画を置いておきますので、後にちゃんとまとめますので、とりあえずはこれで我慢しようヽ(´ー`)ノ



2日目も!ビシッとやっていこう!

サイコロ今宵42日目

ハッピーターンの美味さは異常。
こんにちは、黒猫です。

まぁまぁ、前々回からずーっと引っ張っております「大宝玉を5個手に入れる」っていうお題ですけれども。もうそろそろ引っ張れないよ。もう今日が限界だもの!という確固たる決意を持ってファミ通クシャに行ってくるわけなんですけども。やっぱね、思ってたよりはまだなんとか戦える感じです。
勿論、秘薬やらの調合分がないと手が震えっちゃうんですけども、まぁそれでも思ってたよりは全然健闘ですよ。前回のハンマーだってあれはかなり頑張って出来たほうなんだぞぅ・・・。

09041501.jpg
そんな訳で、大剣とかに得物を変えていってみました。まぁタイムもそんなに変わらずってなところでしょうか。大体このレベルなんですよね、やっぱりね。
ハンマーと大剣比べたら、やっぱり大剣のほうが戦いやすいですなぁ。ハンマーはもう突進かブレスか博打打ちながらの戦いですからね。いや、普通はそんな戦い方しないよ?とか言われても、おいらはそれで長らくやってきてますからね。もう直せません☆ヽ(´ー`)ノ

しかしもう何使ったって大体このタイムなんじゃねぇかな。前後するたって5分くらいじゃないかな。もうこうなったら色々な武器でいってみるのも、修練に良さそうだってことで笛でも担いでみよう!そうしよう!


09041502.jpg
よーし、もう二度とクシャに笛なんかで行かねぇぞぅ!(`・ω・´)

笛の選択もちょっとミスったかもしれないですなぁ。バグパイプ系で行けば良かったかなぁとか色々考えてみたんですけどね。もう行かないって決めたので思考をとめました
笛ってなぁ難しいですねぇ・・・。ソロになると攻撃大とかもう吹いてる暇なんか無いですからね。こういう時は効果小ってのが大事になってくるんでしょうね。それこそバグパイプ系なんかはうってつけと思うんです。
・・・奥深くてもう覗くのも怖いもの(´・ω・`)

まぁそんな訳で、今宵の大宝玉探しは2クエで終了!ちなみにお察しの通り1個も出なかったYO!
怠けてるとかじゃないんですよ?もうね、笛の残り5分で随分とやられちゃってるんです。これほどまでに心を折られたのも久しぶりだよってくらいですもの。
いやぁ、サイコロも今宵で残り8日と随分とフィナーレに向けてじわじわと迫ってきた感じですけれども!どうですかね、皆さんこのペースでゴールできると思いますかぁ?おいらは全くしませんよヽ(´ー`)ノ
大体1日1・2クエで大宝玉5個ゲットとかね、ナメてるにも程がありますよ。それこそ物欲センサーに全身雁字搦めにされてるってのに、こんな体たらくじゃ手に入らないもの
でも1日2クシャくらいがもうおいらの限界なんですよ!もうこれ以上やるったら蕁麻疹でますからね!危ないもの・・・。

罰ゲーム決定するその日までお付き合いください。気分はゴールする気あるよ!ヽ(´ー`)ノ

サイコロ今宵41日目

あと1ヶ月で卒論テーマ決めないと卒論書かせてもらえないらしいです。やっべー。
こんにちは、黒猫です。

前回、悪夢の「6」という出目のおかげで「大宝玉5個手に入れる」などというふざけたお題が出ちゃいましたけれども、いやぁこれは心中穏やかじゃないですよ?
かといって、やらねーって訳にもいきませんし、昨日は「最後まで戦う勇気」とか訳の分からん事を最後に並べてしまった気がしますからね、言葉に責任を持つためにしっかりと!やっていこうと!このように思ってますよ!
コメントでは「ジャンプテオに行ってるよ!」や「確率やらを考えるとナズチ」などなど、沢山のコメントを頂きました。ありがとうございます。
まぁ、結局確率のファミ通クシャ&ジャンプテオ楽できるナズチか、という事になる訳なんですけれども、まぁひとつひとつ考えていこうではないですか。

まずテオですが、こんなもんソロで倒せるようなら苦労はしないんですよ!ヽ(´ー`)ノ
いや、まぁ倒せない事も無いんですが、攻撃力が高いので嫌いです。もう古龍とか、そういう時代じゃ無いわけですよ。もうね、早く引退していただいて。ね、置き土産に大宝玉をわんさか置いて、とっとと隠居していただければと思います。
次にナズチ。ナズチといえば一般的には比較的戦いやすい古龍であり、尚且つ大宝玉の出現確率から見ても、大宝玉を集めるにはうってつけのモンスターとも言えるでしょう。
ですが、姿が見えず、ひたすらに堅く、おまけにアイテムを盗んでいくという嫌らしさ。どこが戦いやすいんだ、とちょっと声を大にして叫びたい。おいらはナズチが大嫌いです(゚д゚)
残るクシャ、今まで大宝玉を集めるのにはこの「ファミ通クシャ」をずっと利用させていただいておりました。おかげで、古龍の討伐数は平均35くらいなのに対して、クシャだけ100オーバーですからね。比べたらどんだけやってんだっていう話ですよ。
まぁそれだけやってたって未だにクシャが上手くならないってのもひとつの問題ではありますが・・・。
昔取った杵柄って訳ではありませんが、一応クシャが気持ち楽だろうって事でクシャを選んでですね、やっていきたいと思います。

大宝玉で色々納得できん!もう結局どれと戦えば俺は勝てるんだ!という方は、とうちゃんさんのブログの素材メモ@大宝玉編をご覧になると納得できます。でも同時に若干の絶望も覚えますヽ(´ー`)ノ


09041401.jpg
どんなに頑張ったってこの程度だもの。

09041402.jpg
まぁ当たり前だもの。

まぁねぇ・・・。そりゃ1回で出るようなら、大宝玉5個なんてお題でこれほどまでに絶望を覚えることなんかないですからね。それは勿論!分かっております!
ですが、どうにも「どーせ出ないモノ」を集めるのは及び腰になると言いますか、どうにもやろう!という気にならないと言いますか。
いやいや勿論!やる気はあるんですよ。ただ集めてやろうっていう気にならないんですね。
なんか作ろうっていう確固たる決意があるならともかく、これ集めても何に使うわけでもないし、かといってクリアしたところでサイコロのゴールが見える訳でもないし・・・。あれ?これって完全にやる気なくなってね?

じゃあ今日一体何回クシャに行ったんだ!というお声もあるかもしれません。
そうだね、この1回しか行ってねぇーよー!(`・ω・´)
なんだろー、どうしたってちょっとこの気持ちを落ち着けねばならないんじゃないかと思いまして、色々と〝違うこと〟をやってみてはいたんです。
新パソコンになりましてですね、まだ動画とか撮れるかテストしてなかったので、それを兼ねて現実逃避気味になんかやってました。一応やったからには公開しよう・・・。続きに。見たってただのテストですからね、何も無いですからねヽ(´ー`)ノ

+ Read More

サイコロ今宵40日目

悪夢のようなガソリン高騰のあの日から、おいらは自転車で学校に行くようになりました。今でもいい運動だと思って、今日もしこたまペダルを漕いで学校へと向かっていたんですが、途中物凄い坂があるんですよ。急勾配って訳でもないんですが、ゆるやかなのが延々と・・・。
そこをですね、気合で立ち漕ぎでいつもいくんですが、こうチェーンがバキッと切れまして。立ち漕ぎ中ですから。ガクンッってなる訳ですよ。「うはぁッ!?」とか情けない声を出して。
超ド級のホームランッ・・・(ノД`)・゜・。
こんにちは、黒猫です。

そんな物凄い痛いお話。もう怖くて立ち漕ぎなんて出来ない・・・!
ホームランにも負けず、就職難にも負けず、サイコロなんかをやって行くわけですけれども、お題は「ドドブランゴ10頭討伐」て事でしたね。
いやぁ楽だものーなんて前回言ってましたが、ドドブランゴが死ぬほど苦手って事を若干忘れておりました。
もう何ていうか、得意な人ならアレかも分かりませんが、大して弱くも無いのに子分呼んで群れるのがまず嫌いなんです。
群れでの行動が許されるのなんてドスギアノスとドスランポスくらいなもんですよ。ギャーギャー吼える度に律儀にオトモブランゴ共が地面から湧き出てくるあの画には震えが止まりませんね。
しかもオトモブランゴは普通のブランゴとは違って必殺円盤投げしてくるでしょ?あれもまた腹立たしい訳です。あんなん吹っ飛ぶほど痛くないよ!絶対レウスの足踏みとかの方が痛いんだよ!それとも何か?アレ、中に石でも入ってんのかよチクショー!みたいな。
あんなの3匹にでも囲まれた日にはあっという間にもってかれますからね。恐ろしい場所ですよ。雪山ってなぁ・・・。
まぁまぁ、そんな憤りをここでぶつけていても仕方がありませんから!まずは目の前のドドブラ10頭を片付けてまいりましょう!

09041302.jpg
前回のコメントで「勿論G級のドドブラですよね?大量発生クエストで楽々10頭とかそんなお前興醒めにも程がある」っていうお声を頂いてたんですが、勿論ね、G級のドドブランゴをやってますよ!もう画像でバッチリと証明してますから!
ドドブラは回避性能大剣が一番戦いやすいと思うんですよ。抜刀→怒る→吼える→回避ッてな具合に華麗に立ち回れますからね。こう、行け行けドンドンのおいらにとって、それを許さない大剣はもしかしたら相性がいいのかもしれませんが、やっぱりデンプシーしちゃうお年頃
まぁなんやかんやありまして・・・

09041301.jpg
無事ドドブランゴ「121」をオーバーしましたのでお題クリアって事ですね!いやぁ、思ったよりも楽でしたね。G級。
なんで1匹多いのかってのはもう皆様のご想像にお任せしたいと思いますよ。

G級でやってますの雰囲気をかもす為のSSを取るために1回だけG級でやって、残りは上位の大量発生行ってるんだけど、算数できないから10頭倒しちゃって合計11頭だけどまぁ良いか。

とか、そういう姑息な手段を用いたわけではないですからね。勿論ですよ。そういう自分に甘い怠けた事をやってると必ずツケが回ってくるものなんです。
そりゃあこれはブログで、文字と画像しかこの記事にはありません。言うなれば大量発生でやっても「G級でやりました!」って言えばバレるこたぁ無いんですよ。でもそれを僕はしないんです。できる訳が無いんです。
まぁね、この流れを見て皆さんがどう思うかというのは私にはなんとなく分かります。「あぁ、大量発生やったんだな・・・」って思われることでしょう。
まぁね、そう思われてしまったのなら仕方ないのかもしれません。今の僕には弁解の手立てがひとつもありません。言えば、たった一枚のSSだけ・・・。あれだって加工すりゃどうでもなるじゃねーか!と言われてしまえば、最早僕にできることなどひとつもあらず・・・。結局は皆さんのお心次第なのです

はいお題クリアーってな事で、残り10日ですから!平均出目が3として、1日1振りで30コマ進むと。それでゴールまで39コマだから・・・。
なんとサイコロのアベレージを越えぬ限り今のペースではゴール出来ない・・・!(;´艸`)
人生の目標が平均、だったおいらに課せられた試練だと言っても良いでしょう。これはこれは、いやいや、ダメだよこれは。
一日平均4で出していかなければならないと!いやでも23日になったらタイムアップだから実質できるのは後9日なのか・・・。大体4~5で出していけと言う事ですか。無理!サファリパークッ!
あぁ、そういえば録ってた33分探偵見なきゃな・・・。シゲかっこいいよシゲ(現実逃避)

まぁね、じゃあサイコロ振りますか。どうせ1とか2だろうけど(すっかり荒んでいる)

・3/8  国語学者黒猫のモーハン的漢字ドリル
・3/15 就職を半分以上諦める
・3/16 目隠しをして樹海を50分以内に一周する
・3/17 クシャルダオラ現在数+5
・3/18 エビでカニを討伐しに行く
・3/19 古龍の大宝玉を5個入手する

「1」とか出ても困るし・・・。「2」はもう諦めてるし・・・。
「3」もどうせフィールド変わっただけだし・・・。
「4」もドドブラと似たようなもんだし・・・。
「5」に至ってはパッと見じゃ訳わかんないし!ヽ(´ー`)ノ
でも!最後まで諦めませんよ!22日の23時59分59秒になってもまだ1秒もあるじゃないか!ってくらいの気負いでやって行きたいと思ってますから!
サイコロをバビッと振るときくらいはね、元気を出して行こうじゃないの。そうすればきっとサイコロの神様も微笑んでくれると思いますからね!

(ノ`∀´)ノ ⌒.、◇

「6」
出て欲しくないから敢えて全く触れずにここまで来たってのにかい?寂しかったのかい?
大宝玉5個て・・・。たった1個ですら出ずに悶絶しているハンターが山ほど転がる昨今に5個かい?
出るわきゃねーよ!何がサイコロの神様だよ、ちゃんちゃらおかしいよ!出目誤魔化したっていいっても、もう最初のドドブランゴの件で嘘ついちゃったじゃないか!もう散々G級でやりましたとか・・・。バレバレなんだよ・・・あんなもの。
・・・まーねー、出ちまったもんは仕方ないですからね。やるにはやりますけどね。残り9日でしょ?それで5個でしょ?まぁなんていうか、ソロでファミ通クシャか・・・。あれキツイんだよなぁ(;´Д`)
いやぁ、ゴールに向けて雲行きが怪しくなってきましたねぇ」なんてコメントも頂きましたけれども、もうここまできたら逆にスッキリ晴れ渡ったような気がしませんか!罰ゲームに向けて。
もうゴール目指すよりも罰ゲームに向けて動いたほうが早い気がしてきました。なんか色々と取り乱したりしましたが、おいらは元気です。

とりあえず「古龍の大宝玉を5個入手する」って事でやって行きたいと思います。
人はね、勝負しないといけない時ってのが必ずあるんだと思うんです。それが例え0対100で負けていたとしても。絶対に逆転できないと分かっていても。おいらには、それが今なんじゃないかと思うんです。
どうせ無理なんだから、もうやーめた」と、途中で投げ出す勇気も時には必要でしょう。特にサイコロもここまで来てそりゃねーよ・・・。なんて思う方もいらっしゃるかもしれません。しかし、撤退にも勇気が必要なのです。
でも、私は最後まで戦い続ける勇気を選びたい。そこに1%でも可能性があるなら、それを掴むために100%努力しようじゃないかと。
そういうものに、私はなりたい。

サイコロ今宵39日目

今日も盛大に暑いですなぁ・・・。もうそろそろ納まってくれないと、7月頃には40度くらいになるんじゃないの?やめてくれよ・・・(´・ω・`)
こんにちは、黒猫です。

という事で今回もサイコローってことでね、お題である「モーハンバトンに答えてみる」ってのは追記に置いておきましたので、興味のある方はどうぞ。おいらの知恵の浅さが露呈していますorz
別段見たくないって人はそのまま前回と同様にサイコロを振るだけの記事となっておりますけれども、まぁまぁゴールするためにサクサク進みたいじゃないですか。あんまりね、グダグダと前置きをしてても仕方がありませんから!とりあえずはサイコロをいち早くゴールして自由の身になりたいところです(´・ω・`)
まぁ自由の身になったとしてもね、自由すぎてまた己を縛るための企画を立ち上げてしまいそうですが・・・。まぁネタは無いですが。
いやいや、まだ訪れるとも分からん事を考えてても埒があきませんからね。それでは、まぁ毎度のことではありますけれどもね、早速6つのお題を確認してまいりましょう!

・3/11 マス黒猫の数学しながらモーハンプレイ
・3/10 鼻の上に何か乗せて5分経過したらクエ開始。曲芸ハント
・3/9  ドドブランゴ現在数+10
・3/8  国語学者黒猫のモーハン的漢字ドリル
・3/15 就職を半分以上諦める
・3/16 目隠しをして樹海を50分以内に一周する

「5」は半分くらいお題をクリアしてるようなものです
「6」は以前同様のお題で森丘を一周させてもらったんですが、同じじゃあ面白くないだろうって事で樹海に変えておきました。あまりMAPを理解してない分、かなり辛い闘いになりそうだ・・・!

(ノ`∀´)ノ ⌒.、◇

「3」・・・!いやぁ、これは楽だものヽ(´ー`)ノ
ただただドドブランゴを10体狩るだけですから。こういう何も考えないでクリアできる感じのお題も久々なんじゃなかろうか。

09041101.jpg
そんな訳で現在の討伐数は「111」なので、これを「121」にした時点でお題クリアって事になりますね。
まぁドドブランゴもね、考えてみたら大量発生クエストがありますから。そちらの方でサクッと片付けられますね。うんうん。当時の自分GJ(*´艸`)

ゴールするまで、しばしお付き合いくださいませ!ゴールするよ!

+ Read More

サイコロ今宵38日目

もう数年ぶりに口内炎などというものに口内を蝕まれました。
こんなに痛いもんだったっけ・・・(ノД`)・゜・。
こんにちは、黒猫です。

今宵も今宵でもはやお馴染みサイコロってことですけども、前回のお題は「1日お休み」でしたので、昨日はサイコロの事など忘れて伸び伸びとさせて頂いたんですが、そんな事あっての今日ですので今宵は特にサイコロとしてお伝えすることはございませんね。
なので、今宵はサイコロを振るだけの記事となりますが正式ナンバリング記事とさせていただいております!
残すところ13日・・・。もう2週間を切ってしまいましたが、まだまだ諦めずに頑張っていきたいと。このように思っておりますからね。是非ともサイコロさん大きい目出てください!ってことで次なるお題を確認して参りましょう!

・3/13 3/14に朝4時起き朝5時ブログ更新する
・3/12 モーハンバトンに答えてみる
・3/11 マス黒猫の数学しながらモーハンプレイ
・3/10 鼻の上に何か乗せて5分経過したらクエ開始。曲芸ハント
・3/9  ドドブランゴ現在数+10
・3/8  国語学者黒猫のモーハン的漢字ドリル

「3」とか「6」とか結局内容固めてないんですが、出ちゃったらまずそこからなのが辛いところ。以前のように時間に余裕があるならじっくり考えてもいいんですがね・・・。そういうわけにもございません。できれば出ないで欲しいところですよ。
かといって「1」は内容もさることながら、進まないってのが気に食わない。今なら「4」も我慢してやろうじゃないか!でもアレ本当に過酷!ヽ(´ー`)ノ

(ノ`∀´)ノ ⌒.、◇

「2」かよ!またバトンかよ!どんだけ答えればいいんだYO!
・・・まぁ、また何かバトンを探してね、ビシッと答えたいと思います。でもFC2バトンの改行の全くないあの仕様はどうにかならんものなんですかね・・・。見ようと思わないもなぁ。

それでは!また明日以降にですね、バトンに答えつつサイコロを進めて行きたいと。このように考えておりますので、今宵はこの辺りでキーボードを打つ手を休めたいと思います。ドスイーオス狩りに行くよ!ヽ(´ー`*)ノ

ゴールするまで、しばしお付き合いくださいませ!ゴールするよ!

続きより頂いた拍手コメお返事です。

+ Read More

どすんどちょこっとメモG ソロリスト四方山話

卒論担当「卒論のテーマ決まってる人ー
おいらを含めた5人の4年生誰も手を上げず。
卒論担当「就職活動うまい事いってる人ー
おいらを含めた5人の4年生誰も手を上げず。
卒論担当「お前らwww
こんにちは、黒猫です。

さてさて、前回のお題は「1回休み」っていうことでね、もう今日はサイコロの事は忘れてのんびりと狩り・・・、と思ったんですが、残念ながら今日はゼミだったのでのんびりとは行かず。それでも朝っぱらからPSPをやり倒して、学校でもゼミが物凄いずれ込んじゃって、その時もずっとやってたので、プレイ時間はなかなかのモノとなっておりますヽ(´ー`)ノ
まぁ、この空いた隙間においらはちょこっと本気を出さないといけないかなと思いまして、いつもは喧しいラウンジを使ってのモーハンプレイなんですが、今回ばかりはいっつも誰もいない談話室みたいなところがありまして、そこに篭って黙々とプレイしてみました。
何故にそんな寂しそうに且つ真剣にプレイせねばならないのか。決して友達がいないわけじゃないよ!(ノД`)・゜・。
まぁ、なんで寂しくやってたかと言うと・・・!

【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛 
───────────────────────
【漆黒獣】 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
【燃大河】 × × × ○ × ○ ○ × × × ×
【双黒狼】 ○ × × ○ × ○ × × × × ×
【双轟竜】 × × × ○ × ○ × × × × ×
【金銀竜】 × × × ○ × ○ ○ × × × ×
【狩葬礼】 × × × ○ × × × × × ○ ×
【誇試練】 × × × ○ × ○ × × ○ × ×
【黒烈風】 × × × ○ × × × × × × ×
【狩人祭】 × × × ○ × × × × × × ×
【二色角】 × × × ○ × × × × × × ×
【黒熱風】 × × × ○ × × × × × × ×
【.武 神.】 × × × ○ × × × × × × ×
【.双 獅.】 × × × ○ × × × × × × ×
───────────────────────
【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛


ソロリスト縦ビンゴしたーヽ(´ー`*)ノ 表クリックでソロリストページに飛べます。
これで何気に縦も横ものダブルビンゴですからね。明日の朝枕元にプレゼントが置いてあったって罰は当たらないはずです!
ま、実際学校でやってたのは双璧だけなんですね。武神闘宴は昨日?今日?の夜中に眠れなくてピコピコやってたらクリアできました。いや、ピコピコとかそんな可愛らしい難易度ではなかったけれども

さて、これでようやくひとつの目標であった「ソロリスト縦ビンゴ」が達成されたわけですから、あの〝アシタカヒコ様も旅立たれることでしょう。いやはや、めでたいですなぁ。
とにかくこだわってみたのが、ひとつとして同じ武器を使わないってことですよ。あまりに無駄ってことに終わった後に気がつきましたけどね(;´Д`)
まぁそれでも13種の双剣達には大変お世話になりましたからね、いやぁ疲れたもの。あまりの疲労にもうちょっと双剣担ぐのは暫く良いやってくらいですもの。
おいらお疲れ!さーて、残るはサイコロのゴールのみ・・・。よもやサイコロゴールの方が遅くなるとは夢にも思いませんでしたけどね。勿論バキッとやっていきますから。

そんな訳でおいらは木更津キャッツアイ見るよ!また明日!ヽ(´ー`*)ノ

ちょっとしたお知らせ 抜粋版

4/9 のお知らせがお役に立ったようなので、抜粋しておきます。

09040902.jpgなんじゃあこりゃあー!FC2め謀りおったなァァ!
と、最新記事にスポンサーサイトの広告がきちゃったっけ腹立ってるFC2ブロガーの方々!いらっしゃいませんか?
落ち着いてください。勿論簡単に解決することができますよ。

まずは管理ページから『環境設定の変更』→『ブログの設定』→

09040903.jpg
この『アカマイの利用設定』で高速表示設定を〝利用しない〟を選び、更新を押すことで、煩わしい広告をあなたの大切なブログから完全に排除できます。多分1ヶ月無更新広告は出ますけどね。

これですっきりにこやか!ヽ(´ー`*)ノ

お知らせに頂いた拍手コメのお返事をここでさせていただきます。
(お知らせの記事消しちゃった・・・orz うろ覚えでお返しします。ごめんなさい)

+ Read More

サイコロ今宵36日目

健康診断を受けてきました。ジャンクフードをしこたま食って過ごした振り返れば恐怖の2ヶ月。それでも低血圧は変わらない・・・!誰だよ!おいらの血圧取ったの!
こんにちは、黒猫です。


さーて、今週のサイコロはってことで「家を飛び出して野良ハンターを1人以上発見する」というお題でございました。
今日はたくさん学校に人がいるわけで。ラウンジなんかに行けば沢山ハンターがいることだろうと、早速健康診断前にラウンジに寄って、隅っこでPSPの電源をON。いそいそと集会所へ入ると・・・

09040801.jpg
イェア!いるじゃないの!
という事で無事お題クリアー。ぶっちゃけ1人は確実に知り合いのハンターだったけど、もう1人は知らないので野良ハンターってことでいいね。
もうこういうところはガシガシ妥協して進めていかないといけませんからね!さぁさぁ、どんどんやっていきましょう!罰ゲームなんかやらないぞ、おいらは・・・!
ということでね、決意も新たに次に来るべきお題6個。これらをいつもの通りにサラリと確認してまいりましょう。

・3/7  2日間モンハンじゃなくてゼルダをやる
・3/14 1日お休み
・3/13 3/14に朝4時起き朝5時ブログ更新する
・3/12 モーハンバトンに答えてみる
・3/11 マス黒猫の数学しながらモーハンプレイ
・3/10 鼻の上に何か乗せて5分経過したらクエ開始。曲芸ハント

「1」は無い。もう無い
「3」も無い。4時起きなど選ばれし者のみに与えられた早起きスキル
「4」は前回とは別のモノで答えたいと思います。でもあれすげぇ見難くないですか?改行とかこっちで入れられないしなぁ。

(ノ`∀´)ノ ⌒.、◇

「2」。来た!1回休み来た!
これで明日はサイコロせずに、自由にモーハンができるというものです。
残り少なくなってきたソロリストを進めようかな。もう後は双璧と武神で縦ビンゴ完成ですよ。もうビンゴという名の栄光の架け橋はすぐそこなんですけどね。なんか足を黒グラに捕まれて身動きが取れません。せめて双璧だけはそっとリストから削除してもいいですかね?ダメですかそうですか。
もうね、双璧は結構な回数チャレンジしてるんです。確かに双激や双角のようなスピードがないので、そうそう簡単にやられたりはしないんですが、どうも奴らの行動といいますか。何か統率されているような、そんな気がするんですよね。
要は相打ちダメージを稼ぐって事が重要なのは分かってるんですね。だから縦に並ぶように頑張って立ち回っても、手前はビーム。奥は歩いて近づいてくるだけ・・・。
そんなグダグダな狩りに嫌気がさして、突撃したあの頃。なんでだろう。おいらは初めての内容の夢を見ました。今までどんなにゲームをやったってそれが夢に出ることは無かったのに・・・。

黒グラが夢に出てきたヽ(´ー`)ノ

もう多分おいらはもうダメなんだと思います。完全に精神をやられちゃってますものヽ(´ー`)ノ
まぁ、なんだ。なんとかして明日には双璧をクリアできるように頑張ろう。折角のお休みですしね!

ゴールするまで、しばしお付き合いくださいませ!ゴールするよ!

続きより頂いた拍手コメお返事です。

+ Read More

雑記 サイコロの罰ゲームを考える記事

PSPのバッテリーが1時間と持たない!モバイルバッテリーみたいなの買おうかなー。
こんにちは、黒猫です。

えーっと、「家を飛び出して野良ハンターを1人以上発見する」というサイコロのお題があったんですが、今日は一日ずっと暇だから行けるかなーと思ったらそうでもなくて断念しました。
でも、明日は健康診断で学校に行くのでまぁ見つかるでしょう。ガイダンスでも結構ないい意味でまだモーハンやってる狩人がいたし・・・。間違いなく達成するぞ!よし!

さて、今日はサイコロの罰ゲームについてでも多少考えておくとします。
リアルに罰ゲームのビジョンも見える今日この頃。迅速な対応のためにあらかじめ考えておくのがベストなんですが、当時のおいらには〝ゴールできない可能性〟などという既成概念は持ち合わせておらず、最初からホームラン宣言みたいな形で始めてましたからね。いやぁ、青かったなぁ。2ヶ月前!
で、このブログの存在を知る友達を結集(言っても2人だけど)し、どんなのが良いんだろうかと座談会を開催しましたところ、数々の妙案が飛び出したので少しだけ抜粋してご紹介しましょう。

1. 何もしない
黒猫案。何かすると見せかけて何もしない。黒猫の「何かやらないといけない」という良心を押し殺して、あえて何もしないことで黒猫に精神的ダメージを負わせることが出来るというものです。
なんで却下になったのかが不思議(´・ω・`)

2. 24時間モーハン
現実時間で24時間ひたすらモーハンをやり続け、その模様を随時録画
24時間分を大放出!誰が見るの?
・・・目が死ぬよヽ(´ー`)ノ←眼精疲労

3. 「実況動画でもうpすれば?」
・・・サイコロを始める前、何をしたらよいかという相談を同じ奴にしたらその時も同じ事を言ってた気がします。
なんでお前はそんなに実況を推すんだYO
いやぁ俺実況してるからさぁ、同じ穴のムジナを増やそうと
( ゚д゚ )

4. 謝罪のサイコロの狩り第2弾!
そしてこれもゴールできなくてただただ罰ゲームを重ねていくんですね分かります。
いや、多少インターバル無いとお題のネタも無いし・・・。
罰ゲームが企画スタートってのも良いけども、なんか違うのが欲しいよね!

と、いう事でまぁ物理的に実現可能そうなのは上記4つですかね。
いっそPSPレンジでチンしてみた動画とか・・・」と言い出した危ないマッドな罰ゲーム案が出た時点で話し合いは終わらせました。お前がやれよ。
いや、実際オッズでは1が圧倒的一番人気ですけどね!黒猫一人人気投票ですけども!
まぁね、これ見てですよ、これをやってくれ!とか別にこういう罰ゲームをやってくれ!というのがありましたら、拍手かなんかでこう、教えてくれると単純に「これやれという声があったので・・・」とスムーズに出来てサッと終われると思うので、そんな感じの〝〟をいただけると助かります。
まぁゴールしたらやらないけどね!当たり前だけど!

あ、正式に「投票してくれ!投票数0だったら何もしないよ!」みたいな募集にすれば、どーせ投票数0だろうから自動で1に・・・!念のため22日の23時30分くらいから開始すればry(汚い

サイコロ今宵35日目

今まで昨日今日となんて暑いんだ・・・と思っていた。だけど今までがなんか異常に寒かったんですね。
寒いほうが好きだなぁ・・・
こんにちは、黒猫です。

今宵も今宵で勿論サイコロなんですが、期限差し迫る中果たしてゴールはできるのか!という事でね、できる限り諦めずにですね、しゃかりき頑張って右腕が上がらなくなるまでサイコロを振り続けたい所存であります。
さてさて、前回のお題は「シェフ黒猫のお料理しながらモーハンプレイ」ってことで、このお題も2回目ですね。
前回は豆腐ハンバーグだった訳ですが、さてつぁて、今宵は一体何を作るかなぁ?

サァ、オイシイ〝餃子〟をツクリマショウ

そんな訳で、今宵は宇都宮気分で餃子を作っていこうと!やっぱりどこでモーハンやるんだろうかという疑問は残りますが、大体料理中にゲームしようなんて事を考える事事態がもはや間違いですからね。こればっかりは仕方ない。前と言ってる事が違うとか、そういう過去のことに拘っていては、いつまでも人間として大きくなれませんからね。常に新しいものを。それこそが成長の最大の糧となるのです!
では早速餃子の材料ですね。今回ちょっと材料の写真を取り忘れてしまったので、材料は無し!!
・・・という訳にもいかないので、適当に材料をあげると豚肉:キャベツで1:2で配合。醤油、塩、味の素、ニンニク、生姜を入れてこねればタネは完成です。
分量?作ったこと無いから分かりませんヽ(´ー`)ノ


09040601.jpg
はい、そんなわけでこちらがタネを完成させて、皮で包み、3ヶ月くらい冷凍保存させておいた餃子です。
いやね、本当はちゃんと何か作りたかったんですが、冷蔵庫に何も入ってない始末。そして財布の中も何も入って・・・入ってない・・・始末!(´;ω;`)
貧乏なのはしょうがない。つい最近20万の買い物したんだもの、こればっかりはしょうがない。
ではこちらの餃子をパックから出しまして・・・


09040602.jpg
焼 き ま す 。


09040603.jpg
美味しそうに焦げたらorz 皿に移します。
今回もご飯がありませんでしたヽ(´ー`)ノ ご飯もなく5個か。おいらの昼飯は!
そんなひもじい思いを心に抱きながら実食!


09040604.jpg
ちょっと焦げちゃったけど、タネ自体は美味なので完食!
そういえば皆さんはどんな餃子の食べ方をするでしょうか?何もつけず、醤油のみ、ラー油を入れて、酢を入れて・・・。様々あると思います。
おいらはほぼラー油だけで食べるのが好きなんですが、それやるといつも半ば顰蹙に近いものを食らいますヽ(´ー`)ノ
辛くね?とかなら分かりますが、餃子がかわいそうってどういう事・・・w
個人的には餃子の中身と皮を分解して食ってた小学校の頃の友達のほうがよっぽど穏やかでないと思うんですよ!

まぁそんな餃子談義はこれくらいにしまして、なんだか「作ってねーじゃねーかァァ!」と、釈然としないかもしれませんがこれにて「シェフ黒猫のお料理しながらモーハンプレイ」クリアということにさせていただきたいと思います。いいんだよ、ルールブックはおいらだから!(最低)
まぁね、またこのお題が出る事もありますから?その時はまたビシッとやり遂げたいと思いますけども。
さて、それでは次のサイコロを振っていきましょう!という訳でね、サクサクとお題を確認していきましょう。

・3/3  3日間マフモフで狩猟生活
・3/4  黒猫のマイセット大公開☆
・3/5  1週間猫飯など不要
・3/6  家を飛び出して野良ハンターを1人以上発見する(集会所でSSを押えたら勝ち)
・3/7  2日間モンハンじゃなくてゼルダをやる
・3/14 1日お休み

「5」はスパンが2日なので、出すと厄介。ていうか1日だとしても内容的に厄介
「6」は今となっては致命傷・・・!
「2」でいいよ!「2」で!楽だからヽ(´ー`)ノ

(ノ`∀´)ノ ⌒.、◇

「4」とか・・・。
いやいや、この時期に果たして野良ハンターなんか捕まるの?
学校ならまだしも、まだ授業開始ではないもなぁ・・・。他学部はもうやってるんであれば可能性は捨てきれないけども、わざわざ授業も何も無いのに学校へ行くのはちょっと癪だもの
うーん、まぁ出来るだけやってみて、ダメだったらダメでいいよね。そうだもの。
という訳で、次回お題は「家を飛び出して野良ハンターを1人以上発見する」って事で、ちょっとした野外活動してくる!

ゴールするまで、しばしお付き合いくださいませ!ゴールするよ!

どすんどちょこっとメモG -ちょっと雑記-

今日は暖かかったですなぁ。旧パソから新パソへのデータ移し変えとか、色々奮闘してたらちょっと汗ばんできましたもの。なんでパソコン操作でちょっとした良い運動になってるの!怖ッ(;´Д`)
こんにちは、黒猫です。

お料理は今回ばっかりは守護神ドドブランゴを撃退できないので、明日以降にするとして今日はどすちょこって事ですが、まぁほとんど雑記をお送りしようかなと。なんとなくモーハンの話が絡んでくるだけなんですけどね。うん。
現在おいらは2つの目標を目指して走っております。ひとつは「ソロリストの縦ビンゴ」、そしてもうひとつは「サイコロの狩りゴール」という2つ。
前者はあくまで〝こっそり〟という体なので、どんなに頑張っても縦ビンゴするまでは記事になりませんが、後者はご存知の通り現在のブログのメイン企画となっているわけですから、やればそれだけ記事になります。

やれば記事になるのとは違い、気づいてもらえなければただそれだけのソロリストはなかなかに厳しいといえば厳しいものなのです。多分リアクションがないからとかそういう精神論的なものでなく、純粋に難しいから辛いってのがもう8割方ですけども。
現在、双獅激天をクリアできた双剣で縦ビンゴを目指しておるわけですが、まぁなんといっても双剣に限らずですが、にわか双剣の乱舞厨ですよ。双激もよくクリアできたなと。ていうかよくクリアするまで頑張れたな、と自分で自分を褒めてあげたい。
本当はね、とにかく武器種バラバラでもいいから、全部のクエストを縛り有りでクリアして、横に圧縮すれば縦ビンゴ!とか、○で×を挟むと、×が○に変わるオセロ方式で一番上と下の2つクリアで全部クリア!など、聡明(姑息)な手段を考えていたんですが、まぁ考案者である志乃さんに即効却下ですよ。
まぁそう言われちゃったらしょうがないですからね、真面目にソロリストを更新するべく頑張ったんですけれども、やっぱり世の中うまくいかないもの。

09040501.jpg
竜王の系譜が全然クリアできねーわ、フォントもDLし直さないといけないわで、もう全てがうまくいかねェェェッ!(ノД`)・゜・。
一回レイアまで倒したのに、ガチでレウスに2回屠られるというあまりに不甲斐ない時もありました・・・。レウスとか嫌いなんだよ・・・。チクショウ。
強走薬使いたいもなぁ。別に動画とかにするわけでもなし、使ったってバレやしないんだよなぁ
そもそも強走薬も自分ルールであって、正式な縛りアイテムというわけでもないんですよ。それこそPSが足りなければ、それを補うために飲んだって良いんじゃなかろうか!別に誰もダメとは言ってない気がするけど、なんだろうこの良心の呵責!ヽ(´ー`)ノ

09040502.jpg
なんか悶々とした気持ちでは系譜はクリアできないだろうと、気持ちを落ち着かせるためにぷよぷよでもやって心身共に平常な状態へと持っていく。最弱のCPUをフルボッコ!(*´Д`)
誰かおいらに10連鎖以上組む方法を教えてくださいorz あと1連鎖の壁が高いよ・・・。

と、まぁぷよぷよで精神安定を図り、幾度と無く系譜にチャレンジするものの、なにこいつら体力5万くらいあるの?ってくらい倒せないYO!
クリアしたからだろうか、双激の方がもうちょっと楽だった気がしないでもないような気がするけど、それはやっぱり勘違いなんでしょうね、絶対に
これね、やっぱおいらは相手によって武器を変えていかないと無理なんですよ・・・。ひとつの武器で全てのモンスターを倒すってのは、おいらの枯渇したセンスでは無理なんですよ。
いやいや、冷静に考えよう。
・・・うん。冷静に考えれば考えるほど〝とにかく武器種バラバラでもいいから、全部のクエストを縛り有りでクリアして、横にグッと圧縮すれば縦ビンゴ!〟が現実味を帯びてくると思うんですよヽ(´ー`)ノ
これが成立するのであれば、グッと縦ビンゴは近くなると思うんですよ。物事に新しい風をいれるためには、常に柔軟な発想と実行力が必要だと思うんですね。
よーし・・・、やっていくか(`・ω・´)シャキーン

続きより頂いた拍手コメのお返事です。

+ Read More

サイコロ今宵34日目

新パソコンになったから画像の編集ができねーッヽ(´ー`)ノ
こんにちは、黒猫です。

いやぁ、使い勝手をよくするために色々と準備していると更新がドンドン遅れる訳ですけども、今しばらくは我慢しておくとしましょう。
さてさて、久しぶりのサイコロって事で勝手が若干分からなくなってる所があるんですけども、前回のお題は「トレジャーでポイント累計50000P」でしたね。前回やってて、これポイント少ないなぁ・・・なんて思っていた事も忘れてしまい、そのまま敢行してしまった訳ですが。
とはいえ?正直時間ももうない訳です。残り19日。この時間制限の中でゴールできる確率はなかなかに低いわけですから、もう体裁を気にしている場合ではございません!
ささ、という訳で早速クリアしてまいりましたよ!

09040401.jpg 09040402.jpg
ポイントは合計で70400Pですね。もう余裕綽々でハイスコアまで更新してますからね。なんだか密林トレジャーちょっと慣れてきちゃってますもの。
あれだけ運搬しないとダメだーなんて言われて、敬遠していたトレジャーですが、今となっては頑張ればちょこっとだけとはいえフエールピッケルまで手に入りますからね、なんだか少し楽しくなってまいりましたヽ(´ー`*)ノ
しかしトレジャーももう少し色々できたらなぁと思うんですよね。何ができたらいいのかってのは思いつきませんけども、やって何が得られるの?と聞かれても答えられないじゃないですか。
やっぱり全部持っていきやがるあのトレじぃってのが何か納得できないんですよね。変わりに貰えるのがポッケポイントって・・・。裏でトレジャーで手に入れた品を流してぼろ儲けとかしてるんじゃなかろうか、あのじじぃ。是非ともノウハウをry

さてさて、まぁそんな訳で「トレジャーでポイント累計50000P」が終了ですね。前回のサイコロは「1」でしたから、とっとと大きい目を出してサクサクと進んでいきたいところです。
では、次のお題たちを確認してまいりましょう。オープン!

・3/2 シェフ黒猫のお料理しながらモーハンプレイ
・3/3 3日間マフモフで狩猟生活
・3/4 黒猫のマイセット大公開☆
・3/5 1週間猫飯など不要
・3/6 家を飛び出して野良ハンターを1人以上発見する(集会所でSSを押えたら勝ち)
・3/7 2日間モンハンじゃなくてゼルダをやる

「5」はもうkaiとかで捏造すればいいよ、それで・・・(最低)
「6」はマジでもういいから!変えたかったけど、もう思いつかなかったから!

(ノ`∀´)ノ ⌒.、◇

また「1」とか!何の呪いだよ!鈍足の罠でも踏んでんのか俺は!orz
えーっと、ちょっと前にもやりましたけどね。お料理モーハン。明日は日曜日だから守護神がベッタリいますからね、月曜日にできるといいなぁ。ていうか、今度こそモーハンをもうちょっと絡めたいですなぁ
大体ね、写真の中にモーハンの画面写してるPSPをフレームインさせてるだけで「モーハンしながら」とかね、ちゃんちゃらおかしいですよ。だからって、モーハンできるほどの時間的余裕が生じる程の料理をおいらは知りません・・・。
なんか、もっと適当に濁す感じの料理で良いか。なんか卵かけご飯とか、最悪水かけご飯でもいいよ・・・
手早く、そして痕跡を残さずの料理が良いですなぁw

ゴールするまで、しばしお付き合いくださいませ!ゴールするよ!

ナンセンス

学校が遂に始ってしまいました。もう社会人の友達には「ざまぁみろ」とか言われるんですが、なんで就活大変だけど頑張れよ、とか言えないんですかね。学生最高!春休み2ヶ月!とか浮かれてたのがマズかったんですかねヽ(´ー`)ノ
こんにちは、黒猫です。

そういえば、今日パソコン買っちゃいましたよ!うふふ。超重いorz
まだ設営とかね、そういったのが面倒臭いので古いままなんですが、今日中には新しいセッティングにしておきたいところです。

さて、昨日も「ランス可愛いよ(*´д`*)ハァハァ」の志乃さんとちょこっと遊んでまいりました。
とりあえず色々と書くのは面倒くさいナンセンスという結論に達しましたので、昨日のほぼ全てをなんとなくまとめた動画を作ってみました。
正直これ志乃さんに怒られそうなんですが、遺憾であればどうぞご連絡下さい。


※アス比がおかしいのはデフォです。

というわけで、至って普通と。
この1本に昨日の7割くらいが詰まってますが、これはヒドイもの・・・。でもあの戦いはスッゴイ個人的には楽しかったんですけどね。
なんだか狩りと雑談が半々くらいだった気がしますが、狩りの内容を全てお伝えするにはあまりにも憚られるようなとてつもない内容であったため、今宵はこのような形にさせていただきたいと思います。
残念ながら、志乃さんは暫くお休みするということなのですが、昨日の今日ですし、なにかおいらがやらかしてしまったんでないかと若干の不安が隠せません(;´Д`)
きっと忙しいんだよね、そうだよね…。


さて、これだけで終わるのもアレですからね、ついでではありますがサイコロをここでふらさせていただきたいと思いますよ!もう多分ゴールできない、とか言わないぞ、マジで。
では、久しぶりではありますが、お題を確認してみましょう。お題は3/1に戻されておりますから、そこからまたゴールを目指して行きたいと思いますよ!

・3/1 トレジャーでポイント累計50000P
・3/2 シェフ黒猫のお料理しながらモーハンプレイ
・3/3 3日間マフモフで狩猟生活
・3/4 黒猫のマイセット大公開☆
・3/5 1週間猫飯など不要
・3/6 家を飛び出して野良ハンターを1人以上発見する(集会所でSSを押えたら勝ち)

いやぁ、「2」はまた時間がかかるので(ドドブランゴ的な意味で)避けたいところですけども。
まずはね、サクッと次何をやるべきなのかっていうのを分かってないと動き出せませんからね。ここでまず一つ目の道しるべを作るためにサイコロを振りましょう。

(ノ`∀´)ノ ⌒.、◇

「1」かぁ・・・。地味だぁ・・・(;´Д`)
では、再びではありますが「トレジャーでポイント累計50000P」がお題となりました。
残り20日間で果たしてゴールできるんだろうか!それは誰にも分かりません!ヽ(´ー`)ノ

空に舞え!

今日はエイプリルフールという事で、なんだか1年に1度嘘をついても良い日ということですが、日々小さな嘘を積み重ねているおいらにとって、毎日がエイプリルフール。4月1日というこの日はなんら特別な日でもありません。
こんにちは、白猫です。嘘です黒猫です。

昨日はXlinkでの狩りを楽しんでまいりましたよ!何気に前半戦と後半戦に分かれているという物凄いロングスパンですもの。

前半戦→すぐ下。志乃さんとバサルキリンバサルキリン…
後半戦→こちら。動画もあるよ!

<前半戦>
前半戦は「ランス可愛いよ(*´Д`*)ハァハァ」の志乃さん、もうお馴染みとご紹介してもよろしいかと思いますが、狩りをやってまいりました。
狩りの前に多少チャットでお話をしていたんですが、まさか魚拓を取られようとは思わなかったんだ・・・ヽ(´ー`)ノ
ソロリスト界に広く伝わる、禁断の必殺経絡秘孔魚拓」。
自らの発言に責任を持とう!という社会的教えから生まれたカウンタータイプで誰にでも使え、突くことのできる秘孔ですね。
やられたもなぁ・・・。まぁやられてもペースは変わんないですしね、実力もいきなり上昇したりしませんからね。おいらに魚拓なぞ効かぬというところをビシッと見せてやろうと思ってますよ!
何気においらが縦ビンゴしたら、お二方ほど動かせるみたいなのですが、まぁあのレベルの方達はおいらが何もしなくても必ずやってくれる方々ですからね。そういった意味で裏切ってくれると思います。一応、動かすために頑張りますけども・・・。
まぁそんな魚拓を取られつつも、その仕返しだと言わんばかりにおいらの行きたいクエストに連れまわしておりました。
というか〝キリン〟と〝バサルモス〟のローテーションを繰り返し続けるのです。
キリンは双雷剣キリンGを作るために靭雷尾を。バサルはアクアガーディアンを作るために岩竜の涙を求めてだったんですが、いやぁ出やしねぇッ!(#゚д゚)
靭雷尾なんかは@3個も必要だっていうのに1つ出ない。涙は@1個の呪いで出やしない。
志乃さんには本当に何度もお手伝いしていただいて本当に申し訳ないです。まぁでも無事最終的には素材も揃いまして・・・

09040101.jpg
アトランティカゲットいたしましたヽ(´ー`*)ノ ウッヒョーチャラけたデザインでカッコイイぜー!
ちなみに製作したアトランティカでこのようにキリンに向かい、そしてここで靭雷尾が3個でるという奇跡にも見舞われました。本当にありがとうございます。
しかし、もう黒猫が武器防具を作ることはないでしょう。そう、あれだけ欲していた双雷剣キリンGすらも作る事はないと思います。非常に残念なことに

アクアガーディアン生産時点で装備BOXに空きがありません!

というまさかのもう入りません宣言をされてしまったのです。
今まで作った防具・武器たちにはそれぞれの歴史と感動とが詰まっているのです。おいそれとは手放せません。
まぁでもレザーライトとかはいい加減売ってもいいな

その後、白と黒のコントラストをテーマに華麗に立ち回った「一対の巨影」、精神的に大ダメージ「黒き角竜の猛攻」、その腹いせ「燃え盛る大河」に行って、前半戦終了という運びになりました。
その中であまりに白と黒のコントラスト、秀逸な対比を表現したクエスト「一対の巨影」を動画に収めましたので、ご覧下さい。黒の完璧さ白の愚鈍さ



さて、ここで黒猫はちょっとした外出の用事があったので、一旦お開きにしましてですね、また後半戦を夜にやろうじゃないかとという約束の下、我々はまた夜9時過ぎに終結したのです。

<後半戦>
なんだか志乃さんのブログでは「黒猫さん主催の~」とか書いてありましたが、全然そんなことはなく、というか黒猫主催で人が来るわきゃないんですよ。誰も来なければ黒猫が壮大に1人スベリってな事でただただおいらだけが恥ずかしいだけですからね。やってくれます、さすが魚拓を取る人は策士ですなぁ。
しかしそんな絶望感と悲壮感漂う中、まさかの3人目が部屋の暖簾をくぐりやってきてくれたのです。
夫婦でモンハン生活」のハルミヤさんのHALさんがいらっしゃってくれました。・・・表現おかしいけど、おいらにはこれが精一杯だもの(´;ω;`)
最初はチャットでお話していたんですが、志乃さんの我侭(笑)でスカイプに切り替えていただいて、お話しながらの狩りと相成りました。
更にはおいらが「奥さんも是非」とか喚いたせいなのか、志乃さんがそれに乗っかってきてもっと喚いていたせいなのか、HALさんのお計らいでMIYAさんも合流していただき、4人パーティになりましたヽ(´ー`*)ノ

まぁ4人だから軽く武神闘宴行きますか

まずは軽く武神闘宴であると。武神闘宴は軽いものであると。そのようにHALさん仰る!
もはやいきなりクライマックスなんじゃなかろうかという若干の疑念を抱きつつも、やはり初めての人とは物凄い緊張しちゃってもうちょっと大変でしたもの。
誰かが乙れば場も和やかに・・・という声に真っ先に立候補いたしました黒猫、なんだか若干の注文もあったような気がしますが、それはね、もうこちらの動画をビシッとご覧頂ければお分かりいただけると思いますよ!動画UP許可していただいてありがとうございます。


※ゲーム音無。音量注意。

とりあえず冒頭から楽しい雰囲気が伝われば幸いですヽ(´ー`*)ノ
終始「4人でやってるとソロが馬鹿らしい」という話とおいらは「あー」とか「うー」とか「痛ッ」とかそんな感じの事しか喋ってなかった気がします。緊張とは恐ろしいもので、自分を良く見せようとする虚栄心に満ち溢れるばかり。もう結局被弾せぬよう衛生兵として闘技場内をグルグル回ってばかりで・・・。特に黒グラ戦の駄目っぷりは凄まじい・・・!
その割りにはクエスト前に交わした「場を和ます約束」を危うく果たしそうにもなりましたが、皆々様のナイスアシストの数々に救われてます。仲間っていいよねッ(ノД`)・゜・。
そんな風にはしゃぎながらも、無事クエストは終了の運びとなりまして、HALさんとMIYAさんは1クエだけではありますが、ここでタイムアップ!
ホントに楽しい狩りでした。なかなかに色々な意味で飛翔した狩りであったと自負しております。また機会がありましたら、是非ともご一緒させていただきたいと思います(*´艸`)

さて、また2人かい?なんて思うことなかれ!実は武神闘宴の最中にもう1人いらしゃってですね、こちらの方とも狩りに行ってまいりましたよ。
一応諸々の許可を取ってないので、SSなんかも無いんですが「王の領域」「双子の黒狼鳥」「絶影」「最強の盾、最強の矛」と4つほど、行って参りました。
勿論ね、困った時の神頼み、ルーレットに全てを決定してもらっていた訳ですけれども。
にしてもちょっとラグがありまして、ワープしまくりのなかなかトリッキーなモンスター達との触れあいとなってしまったんですが、楽しく狩りさせていただきました。

昨日は本当に楽しい狩りでございました。一緒に行っていただいた方々、皆さんにありがとうございましたッ!ヽ(´ー`*)ノ

続きより頂いた拍手コメのお返事です。

+ Read More

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

発売後すぐ買取500円 MHW 聖剣伝説 ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う 終焉の終焉 MHX ジンオウガ滅せよ ていうか獣竜種滅せよ でも獣竜種も滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった お守りはもう掘る時代じゃない ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 次世代エネルギーの幕開け 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ イメージ的には最初からレツアーク まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい でもウイルス撒くんだったわこいつ 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 タマミツネの物凄い神感 エリアルとブシドーは救済 供物はジンオウガ どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい ハンタと巨象 そこはかとなく感じるワンダと巨像感 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア ガルルガさんの地位向上に祝杯 互いを滅するまで猿蟹合戦 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ 双剣+ウサミミ=最強 アオアシラ系統の扱いの雑さ カメラさんの受難は今作も続く 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる 永遠の練習生 己を責めぬスタイル 回避することの面倒くささ 猫には厳しい躾を ※ただし根拠はない 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ 通常弾強化妃竜砲は浪漫 これっきりスタイル あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 古株を嘲笑うエリア9湧き 1乙あたりの単価の安さ 猛禽類は果たして鳥なのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 泥雪舞う季節 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 水中の覇者ルドロス モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 ポポの親玉=ポポ玉 悲哀の双剣 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 ボタン押しっぱ式採取 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 円盤石発掘 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。