

復活の狼煙をここに掲げるーッ

こんにちは、黒猫です。

パソコンさんが「ようこそ」からまんじりともせず固まってから何日か経ちまして、サポートセンターのお姉さん2人とお兄さん1人のお力を借りまして、そして何より黒猫さん本人が「面倒くさい面倒くさい」と呟きながらもマウスを動かしキーボードを叩き電話を耳にアロンアルファでくっつけてたお陰で、全盛期の9割くらいの機能をよみがえらせることが出来たと、このように思っております。
なんとなくPSPの動画が撮れないとかっていう点がね、残りの1割に含まれておりますけれども!まぁまぁそれも実際やり方はスッキリと忘れてますが調べれば確か簡単だったハズなので解決しているといっても良いでしょうね、もうね。
という事で長い間更新がなかった右側ではありますが、一応ね、ネタもちょっとご用意していたんですけれどもですね、まぁまぁ復帰作業とか色々に頭を使ってたら・・・忘れるじゃないですか。仕方なくね?だってまさか完全に使えなくなるなんて思ってなかったんですよ!いや、完全に使えなくなる前から更新作業が行えないくらいにおかしくはなっていたんですけれども、それでもなんか逃げ道とかがあってアレがコレでってなるじゃないですか。あと1割の概要として辞書に顔文字が登録されてないって事が気がついたよ!

それはともかく・・・。
001_20100425212229.jpg
4月12日に撮られたSSですから、これはもう間違いなく12日に行われた狩りであることは明々白々。キャラクター名は「ponchi」・・・。これほど分かりやすい事もありますまい、ポンチさんのサードキャラっぽい立ち位置な気がする例のあの子と対決シーン・・・ではなく、頑張った狩人へのまさかの仕打ちですからね。上位のリオレウスを手伝えっていうから手伝ってあげたらこれですからね。見てくださいよ、この首のひしゃげ具合。ほぼ90度曲がっちゃってますよ。これのこんな勢いでいったら間違いなく怪我してますからね。下手したら首突かれてる恐れすらありますからね。
いや、それは黒猫さんの頑張りがポンチさんの基準を満たさなかったものであるならば仕方のない事であります。しかしそれを確認する術はもうないのでしょう。いつかポンチさんに認められるよう、集会所に帰るまでの1分間に斬られたりなんだりしないように精進したいと思う所存です。でも、僕が精進する分ポンチさんの中の基準もまた上昇します。以下エンドレス。永遠に終わらない葛藤
頑張った人は気持ちよく認めてあげよう!・・・いんや、そうじゃない。所詮この世の中なんて結果なんだよ!汗水たらして靴底すり減らして頑張っても、車の中でずーっとサボッて寝てても、結果が同じなら同じだけの評価なんだよ!でも、これだけは覚えておくといい。本当に大事なのは、本当に財産になるのはその一瞬の評価なんかじゃない。如何にその評価にたどり着くまで頑張ったかなんだよ!どれだけ汗流したんだよ!どれだけ靴底すり減らしたんだよ!それがアンタの財産だよ!本当の評価なんて、自分だけが知ってればいいんだよ!
という訳で、使った砥石の分だけ強くなれるよ。雪山に咲く薬草のように。ポンチさん全てに怯えないで。明日は来るよ、俺のためにィィィィ!あ、なんかちょっとタイムリー。ただ意味は分からない。ともあれ、ポンチさんありがとうございました!


さて、これはまだ記憶に新しい事柄です。
それは思い返すこと4月16日の出来事でございました。
暇な大学生集合!」とかって極めて失礼な呟きを発見させていただいたのです。いやね、おいらも大学生の端くれなんですよ。且つ全力の暇人。夜にやる事なんてねーよ!
という事でですね、あのアイドルからの華麗な転身を見せて今や日本という国における重要な(これ以上書くと怒られそうなので略)である志乃さんの呼びかけにちょっと乗っかる形で、遊んでいただきましたよ!
そんなね、その号令に乗っかれば「私は暇人です」という旗をバタバタと靡かせて世間を闊歩するような事、そんなことをするのはおいらだけかと思っていたんですけれども、もう1人ね、その旗を掲げてる方がいらっしゃいましたよ。まぁまぁ、その方が誰かとは言わない・・・言わな・・・木柴やた子さんでした!って事で、志乃さんと木柴やた子さんとで遊んで頂きましたよ!
いやね、クエストは結構回数をね、重ねましたけれども。いやいや、それ以上に志乃さんといえば!あのご高名なランサーでありながら、歌って踊ってステップできるアイドルでありました。そんな志乃さんにもうひとつの顔があるのをご存知でしょうか?いえ、きっとご存知でしょう。
そう、それこそが名言!名言を言わせたら右に出るものは後1人か2人!その口からは零れる言葉が全て名言!特にこれまでを振り返れば、財界や政界をも動かしたとも言われる言葉の数々に、また我々も心打たれる訳です。
今回飛び出したありがたいお言葉こそ「狩人は狩りの場において言葉を交わせ」 であります。そう、集会所でダラダラと喋ってるようじゃいつまで経っても一流にはなれないんだと。狩りを共有することによって会話をしろと。心と心の会話をしろと。真の狩人は狩りで会話をするんだと。
いやぁ、素晴らしい。素晴らしいですね。これはもう拍手でしょうね。スタンディングオベーションでしょうね。目から天鱗がボロボロと落ちてきますもの。こうした素敵な名言を後世に伝え、残し、悠久なるハンティングスタイルを提唱していくのが、今の僕の仕事です。
まぁ冗談はともかくとしてそういった体で始まりまった訳ですが、印象に残っている狩りだけをちょろっと抜粋しつつお伝えすると致しましょう。

まず最初は木柴やた子さんのリクエストで「グラビで」。すると、MC志乃さんは「じゃあ2匹だな」と仰る。
この時点で、木柴やた子さんは2匹ッスかーっていうね、そういった感じの反応をしてらしたんですが、この時点で意思疎通が上手くいってなかった事を誰が気がつくというのでしょうか。
おいらなんかはそれを聞いて何の疑いも無く「あぁ、あのクエストだな」って思った訳ですよ。むしろグラビが2頭出てくるクエストってそれしかなくね?くらいの勢いでしたからね。そうなってくると否応無く高まってくる緊張感。やはりあのクエストは何度やっても何度やっても慣れないのです。ていうかほとんどトラウマですよ、あんなもんは。
そして全員集合して、木柴やた子さんがこう掲示板でクエストを確認すると突如にして「こっちかーい!w」と!
こっち?こっちってどういう事だ?こっちもなにもグラビが2頭出てくるクエストなんてこのクエスト以外にはもう上位くらいにしか存在しないんでは・・・。

現在受注中⇒双璧!黒き鎧竜
木柴やた子さんの思惑⇒黒のカタクラフト

な、なんだってー!まさかそっちの方向っていうかそんなクエストもありましたね!逆にそのクエストなんてどれだけ行ってないことやらっていうか、そうだよね、普通に考えて常識的に「グラビ討伐」だけを目的として捉えていくならばカタクラフトの方が堅実ですよね。なんでわざわざ闘技場に2匹も詰め込まれたところに飛び出していかなきゃいけないんでしょうか。もう僕の脳みそはやられてしまっています!
いや、そんな常識のズレを感じたエピソードっていうのは些細なものでありまして、最近おいらもめっきりランスを使うようになってましてですね、いつの間にやらあれだけG級序盤に猛威を振り続けていた双剣の使用回数を抜き去っている訳です。そんな黒猫さん含め、もう全員がランサーですよ。いや、本当のランサーは2人だけなんですけどね。おいらはアレですからね、まだランサーっていうところまで行かないですからね。多分行ってて「ランs」くらいまでだと思います。ほっとんどガード強化恩恵でずっとガードしてただけですからね。匠も無いんで基本ずっと弾かれっ放しっていうね!なにこの役に立たない汚い猫は!
でも地雷ほど良い物を手に入れるって言うだろ?天殻3つ手に入れちゃったものー

それに似たり寄ったりではありますが「二色の双角 闘技場」でね、もうホント誰だよ!フレグランスGとかレクイエムスピアGを担いでくるのは!冷静に考えてこういう難関クエストにはしっかりとした火力となる武器を担いでくることによってPTの戦力を少しでも底上げすることが大事なのではないんですか。さーて、果たしてそんなのを担いできたのは誰かな!
後はアレ、もうピコンピコン症候群っていうかピコンピコン依存症でした。もうアレがないとまともに戦えない体になってましたからね。ピコンピコンがないともう手の震えが止まりません。何が重要って「そっち行ったよー」と「潜ったー」がないだけで恐ろしいほど戦えない無いんですよね。もうグルグルカメラを回してその間にどっちかにやられるっていうパターンをひたすら繰り返してましたからね。
闘技場だと全く役に立たないダメな猫。

003_20100425212228.jpg後は普通の沼地のグラビで誰かさんはふわっと乙ったり、葬礼が完全に作業ゲーになったり、志乃さんが突進寸止め、木紫やた子さんの黄金キックが空振りという事件経て「助ける時は俺が!俺が!」という名言が生まれたり、非常に楽しい狩りの時間でございましたッ!
最後は意外や意外戦ってなかったナルガ2頭に赴きまして、乱戦とか展開してお開きと相成りました。
それにしてもお2人ともやっぱり上手い訳ですよね、これが。志乃さんなんかはそんなの分かりきってる事ではありますが久しぶりにやるって事ですしね?木紫やた子さんは初めましてだったのでその実力や未知数でしたからね。それをこう目の当りにすると、なんだろうね。黒猫さんのセンスのなさときたら・・・!
せめてアイデンティティと謳う粉塵だけでもスキルアップしたいところですが、今回ばっかりはがぶ飲みしていただきましたからね。ミルクコーヒーかってくらい飲んで頂きましたからね。そうなってくると黒猫さんの存在理由って果たして・・・?
せめてにぎやかしにはなれるように頑張るよ・・・ッ!そんなこんな、改めまして楽しい狩りの時間をありがとうございましたー!


004_20100425212227.jpgラストの話題は久々にリアルな友達と狩ったよ!っていうお話。久々にリアル集会所2番にしていた談話室に集合して面子も久々で4人で狩るというのもまた久々な訳です。
その内2人はまた新しくキャラを作り直してやってて、もう裸縛りとかやってますからね。それでいて今の今までソロでやってたなんて言うんだからまぁ凄い事に挑戦してますよ。もう上位のティガですもの。まぁね、黒猫さんなんかは全力でG級装備ですけどね。楽しむためじゃなくて完全に作業ですからね。それはもうしょうがないかなって・・・。
べ、別にティガが怖くて本気装備なんじゃないんだからね!こんな上位のティガなんて怖くないんだから!
怖いわァァァァ!ティガが怖いのは別にG級だからとかそういう問題じゃないんですよ!言ったらG級のモンスターなんて全部怖いですからね!怖くないモンスターなんていないですからね!ケルビは可愛いですけどね!
ケルビが可愛いってのもそれはどんな階級でも変わらない事なのです。それと同様に、ティガだって下位だろうが上位だろうがG級だろうがマガジンだろうがそれはティガである事に変わりは無く、ティガに対する恐怖心は同等なものなのです
そこに階級に対する恐怖心とかが乗っかって総合的にマガティガが一番怖いっていう風になるわけですよ。これはもう一種の刷り込みみたいなもんですね。
初めて見た動くものを親だと思い込むように、初めて見たドリフトするそのトカゲを“恐怖”と思い込んでしまった・・・。ただそれだけの事です。なに、意味が分からないって人はもう結構!


続きから頂いた拍手コメのお返事です。

+ Read More


まったく度し難いな

こんにちは、黒猫です。

待たせたな!」って事で、来る4月29日に発売するメタルギアの新作、MGS PWですが、なんとモンスターハンターとコラボですよ。
スネークが上手に焼けました!とか言ったり、ティガやレウスと戦うという全く持ってスニーキングじゃないですけれども、おまけとしては相当なレベルっぽいですよ、コレ!
公式サイトに行くとトレーラーが見れますけれども、いやはやこれはモーハンでもMGSでもなくディノクライシス・・・!
なんだろう、こう・・・燃えるよね。間違いなくモーハン層も若干これを機会にメタルギアに取り込もうっていう魂胆が見え隠れしますよね。いや、良いと思う(`・ω・´)
とはいえ、スネークの戦う舞台は狩場としてもちょっと魅力的な感じですよね。凄い普通の島って感じで。変にゴタゴタしてないっていうか、あくまでメタルギアの舞台の中に自然にモーハンがある感じっていうか、後はこれがシームレスで島全体をぐるぐる歩き回れるようになればモーハンも来るとこ来たなって感じになると思うもの。マジで。
PSPのメタギアはやんなくても良いかなぁなんて思ってましたけれども、こういうのはズルいと思う(`・ω・´)

「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」公式サイト


続きから頂いた拍手コメのお返事です。

+ Read More

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

終焉の終焉 MHX でも獣竜種も滅せよ ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う ジンオウガ滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった ていうか獣竜種滅せよ 次世代エネルギーの幕開け ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 お守りはもう掘る時代じゃない いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 イメージ的には最初からレツアーク 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう でもウイルス撒くんだったわこいつ ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 エリアルとブシドーは救済 タマミツネの物凄い神感 どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい 供物はジンオウガ そこはかとなく感じるワンダと巨像感 ハンタと巨象 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア 互いを滅するまで猿蟹合戦 ガルルガさんの地位向上に祝杯 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ アオアシラ系統の扱いの雑さ 双剣+ウサミミ=最強 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる カメラさんの受難は今作も続く 永遠の練習生 回避することの面倒くささ 己を責めぬスタイル 猫には厳しい躾を 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる ※ただし根拠はない 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ これっきりスタイル 通常弾強化妃竜砲は浪漫 あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 1乙あたりの単価の安さ 古株を嘲笑うエリア9湧き 猛禽類は果たして鳥なのか ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 泥雪舞う季節 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 水中の覇者ルドロス ポポの親玉=ポポ玉 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 悲哀の双剣 ボタン押しっぱ式採取 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 円盤石発掘 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

