この手を離さない、切ない

こんにちは、黒猫です。

いやぁー、遂に買っちゃったよ。

99.jpg
ICO ワンダと巨像 Limited Box
散々PS2版で遊んだ作品だったし、これが発表された時には恐らく「散々やったから安かったら買うかどうするか考える」くらいのことをどっかで何かしらの形で意思表示してた気がするんですけど、まぁやっぱりまんまと予約して買ってました。わざわざセットになってる数量限定のヤツ買ってますからね。まぁ諸々あって4000円くらいで買えたので、十分安いと思ってヨシとしましょう。

100_20110923212811.jpg中身はICOとワンダが入ってるのは当たり前ですが、完全に見切れてますけど「神話を紡ぐ」というタイトルの小冊子が入っております。この神話を紡ぐというのはICOとワンダのゲームデザイナーの上田文人さんのことについて書かれてたり、デザイン画がふわふわーっと書いてたりしてます。ていうかその中のヨルダがメッチャいい表情なのと、モノのあの微笑ましいあの感じね!もうその2点だけで生きていけるかなって思った。でもイコがイケメンすぎてヤだ。もっとこう、可愛らしいんだけど芋っぽい少年だとばかり思っていたのに!そりゃあのイケメンっぷりじゃ女の子1人と城脱出なんか楽勝だわ!

あとPS3のテーマも同封されておりました。あとアバターってのがなんなのかよく分からなかったんですけど、結局XMBアバターってなんなのさ・・・。
こんな感じになったり・・・
こういうアレになったり・・・
します。なんかノイズがのったり動いたりしております。ヨルダが可哀相でICOテーマ使えないんだけどね!

ゲームの中身については別に何も変わってません。ていうか特別PS3でHD画質でやってるなっていう感動は無いかな・・・。いやデカイ画面にキワキワまで映して凄い綺麗っていうのはアレだとは思うんですけどね!

101_20110923212811.jpg
まぁ今はICOとかワンダよりもメガテンやらないといけないんだけどね!

真・女神転生3 NOCTURNE マニアクス今更プレイ日記 その6

こんにちは、クロネコです。

前回、ニヒロ機構へ攻撃を仕掛けたマントラ軍でしたが、いまひとつ頭が追いつかず、まんまと失敗。ついでに音尾くんもまんまとテトラカーンを張った相手に「気合い」からの攻撃でこのゲーム始まって初めてのゲームオーバー、通称「パト」を経験。このパトり方で非常に不機嫌になったプレイヤーの黒猫さんではありますが、でも頑張って進めたい。

そんなわけで、一捻られちゃったマントラ軍本営の様子でも見に行きましょうか。なんかナイトメアシステムでしたっけね、それでマガツヒがあんなことになってしまったみたいですから、もうなんかダメになってしまってるかもしれません。とりあえずゴズテンノウが死んじゃう前にまた甘い汁でも貰いに行きますかー。
と、本営本館に入ってみるとそこにはもはや懐かしの千晶さんがいらっしゃる。ここまで人間としての生身、1人でここまできたんですか・・・。悪魔の力を得た音尾くんですら1度パトったというのに・・・!
そんな女の子にはあまりに厳しいであろう旅路の果て、恐らくはその中で彼女の中で何かが大きく変わってしまったんでしょうね。突如「創世ををやってみようと思う」ですって。一介の女子高生が世界を作ろうとかって思わないですからね。凄い進学校で黒いノート的なモノを拾った男子ならなんかこう、作り変えたりっていう野望は抱くのかもしれませんけども・・・。
途端にかまいたちの夜みたいになったわけですけれども、千晶さんは考えました。なんでこんな世界になったのか、ではなくてこんな世界で何をすべきなのかと。そしてそんな中で、何故このような世界になったのか、という答えを見つけたわけです。それこそ今までの世界は人や物が溢れていて、それは何かを生み出すわけでもなく、ただそこに存在していて、もう世界のキャパを超えてしまった・・・。だからこそ、受胎によって間引いちゃおうぜ!っていう考えのようです。間引かれすぎとは思うけどね!
俺は、そんな弱者を意にも介さないようなそんな世界を理解できるわけな

理解できる!

フェミニスト音尾と呼んでくれたまえよ、ハハハ。もう音尾くんはなんだかんだ千晶さんが好きだったみたいな設定でいいだろ、もう。


ついでに捕らえられていた新田にも会いに。よく覚えてたな、俺。
とりあえず祐子先生を救い出すことは出来なかったことを報告。悪魔の力とはいっても、万能じゃないからなぁ。個人的には主人公には「なんでもあり」の力とかを授けて欲しいんですよね。そうなればご都合主義じゃなくて、全て主人公の気持ちひとつってことになるじゃないですか。
「この先に宝箱があるといいなぁ」
から、
「この先に宝箱がある!と今強く念じたからあるよ!」

・・・で、

そうだな、お前はウロウロどころか牢屋にぶち込まれてまんじりともせずに音尾くんの活躍をただ祈るばかりだったけどな。ウロウロしてたの音尾くんだけどな。ていうか祐子先生助けてっていう依頼して、期待してたくせに「ウロウロ」とか言うなよな!なんだったらお前のためでもあったんだからな!
まぁそんな失礼な男「新田」の話を聞いてみれば、なんでも予言が出来るマネカタというのがいるようです。ここに捕まってるマネカタたちもその預言者「フトミミ」さんなるマネカタを随分と慕っているようで、このフトミミさんはカブキチョウ捕囚所というところに入れられたのが最後みたいなので、新田はそこに向かうらしいです。そうかー新田はホストにでもなるのかー。頑張れよ、スライム男。


ついでの用事も終わったので、今度こそ目的であろうゴズテンノウに会いに行きましょうか。ヘコんでるんだろうなぁ。折角自信満々でニヒロに攻め込んだのに、まんまと大失敗したんだし?なんか八つ当たりで大暴れされてもおかしくないからちょっと恐いんですけど、・・・ヘコんでるんだろうなぁwww
ぃよっすー!ゴズテンノウ!いやぁ、図体と頭のでかさの割には、中身詰まってないんすねぇw
まぁあの時は甘い汁を吸わせてもらってましたけど、もうそれもできないんでしょ?もうすっかりと負けちゃったんでしょ?だったらお前に用事などないわ・・・。俺が目指すのは強い者なんだわ、とっとと崩れ落ちてしまえバインダー

あらトールさん久しぶり。まだ生き残っておられたんですねぇ。
しかしよくゴズテンノウはよく分かってない内に崩れ落ちちゃったのに関わらず、トールさんは随分と詳しいじゃないですか。なんでナイトメア・システムの名を知ってるんだろうか・・・。ていうかマントラのトップはゴズテンノウよりもトールの方がよかったんじゃないかなー。相当なキレモノっぽいんですけどね。
まぁでも目指しているものが同じだったのかな、強いっていうアレですか、なんかそういうカリスマ性に惹かれたとかそういうアレなんですかね。


そんな訳で、カブキチョウ捕囚所に行きましょう。ここに「フトミミ」なる予言が出来るマネカタがいるというじゃありませんか。自分が捕まることを予言できなかったフトミミさんに果たして何が出来るのか甚だ疑問ですけどね!それとも予言した時点で不可避なのかなー。
このカブキチョウ捕囚所はマントラが管理していたものなんですけれども、ここは未だにマネカタが沢山捕まっているようです。ちなみに何故マネカタが捕まっているかといえば、マガツヒを抽出しているようですね。マネカタ1人辺りどれほどの量が採れるのか分かりませんが、ゾウシガヤ霊園に打ち捨てられていたマネカタの絞りカスを見る辺り、今までトンデモナイ人数のマネカタがやられてるみたいですね・・・。
その中になんか「ミズチ様万歳」っていう悪魔がいらっしゃる。蜃気楼の中のマネカタとか、こいつ独り言デカすぎるだろう。この鏡みたいなところで何かを使って蜃気楼の中とやらに入っているようなので、とりあえず手っ取り早くそれを持ってる悪魔をふんじばって奪う!これぞ主人公!

蜃気楼の中は天地がひっくり返ったような感じになっていて、今までただの部屋だった場所が牢屋になっていて、マネカタが拘束されていました。
途中、スプーンで脱出口を掘っていたマネカタとなんやかんやあって、ガラクタマネカタからスプーンを貰って来いと言われるわけです。ていうかガラクタ捕まっちゃったのか。
スプーンを手に入れるためにガラクタに会いたいんですが、全然見つからない・・・。謎解きも2日ほど放置したら全くどこまでやったのかサッパリ分からなくなって詰んでるよ!もうWiki使ってもいいと思うんだよ・・・。

SHIN_Megamitensei3_500.jpg
でもカブキチョウ捕囚所の親分、ミズチ様を仲魔にしたぞ!
ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

発売後すぐ買取500円 MHW 聖剣伝説 ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う 終焉の終焉 MHX ジンオウガ滅せよ ていうか獣竜種滅せよ でも獣竜種も滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった お守りはもう掘る時代じゃない ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 次世代エネルギーの幕開け 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ イメージ的には最初からレツアーク まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい でもウイルス撒くんだったわこいつ 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 タマミツネの物凄い神感 エリアルとブシドーは救済 供物はジンオウガ どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい ハンタと巨象 そこはかとなく感じるワンダと巨像感 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア ガルルガさんの地位向上に祝杯 互いを滅するまで猿蟹合戦 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ 双剣+ウサミミ=最強 アオアシラ系統の扱いの雑さ カメラさんの受難は今作も続く 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる 永遠の練習生 己を責めぬスタイル 回避することの面倒くささ 猫には厳しい躾を ※ただし根拠はない 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ 通常弾強化妃竜砲は浪漫 これっきりスタイル あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 古株を嘲笑うエリア9湧き 1乙あたりの単価の安さ 猛禽類は果たして鳥なのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 泥雪舞う季節 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 水中の覇者ルドロス モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 ポポの親玉=ポポ玉 悲哀の双剣 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 ボタン押しっぱ式採取 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 円盤石発掘 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣!