

真・女神転生3 NOCTURNE マニアクス今更プレイ日記 その9

こんにちは、黒猫です。

前回、オベリスク突入を果たしたものの、またもや反射によってパトる音尾くん一行。その反省として急遽レベル上げを慣行したのだが、果たして・・・?

と、いうことでレベル44になりましてですね、ディオニュソスとヨモツイクサを合体で作成することができました。ヨモツイクサはなんかなんとなくだけど、作りたかったディオニュソスが作れたのは大きいですね。確か仲魔の勧誘を手助けしてくれるようなスキルを取得してくれたような気がしますし、ペルソナでもお世話になりましたしね。
ついでに仲魔枠も空いたのでオベリスクへ向かう道中でパワーをスカウト。ヴァルキリーの英雄狩で一発でした。英雄狩り・・・やっぱりあの神様は死神なんだな。

んでもってオベリスク本番でございます。かなり長丁場なダンジョンで、ダンジョンである以上特になんかすごいようなことも起きず、淡々と敵を倒してチャクロドロップ頬張って上へ上へと向かっていくだけです。
途中、登場し始めた時間(カグツチ)を操る仕掛けとやら。これは理解したっていうか、覚えてた☆
まぁ一番最初のだから簡単だしね!サクサクっと解き明かしてとっとこ行きます。

予断ですが、オベリスクの邪教の館でタケミカヅチさまを作りました。ヨモツイクサの出番は一切なく合体送りに・・・。まぁ、大群作ってイザナギさんでも追っかけてて下さい。

ホロホロとさ迷っていると永久アナライズをゲット!アイテムなんですけど、使ってもなくならないアナライズの効果を持つものですね。万華鏡。つっても、よっぽどじゃないとアナライズ使わないんですよねー。音尾くんのアナライズ消して久しいですしね・・・。
確か高値で売れるみたいなので、ハードとかだと換金アイテムとして名高いみたいですけれどもノーマルの物価だと別にそこまでお金に困らない訳で。とりあえず持ってればいつか役に立つ日が来るでしょう。持ってれば便利じゃないですか。でもあれば便利くらいなら捨てても構わないって片付け名人の人が言ってた。


で、


何回クロトボコればいいんだやめたいこのげーむ。
キレかけたのでググッたわ!万華鏡で仕掛けの答えも見通せるべきだろ!もうさ、順番通りに倒せばいいのは分かるんですけど、どうやったらその順番通りに巡れるのかが分からない訳ですよ。いやね、仕掛けとしてはモイライ3姉妹を順番通りに倒せってことなんですがね、もうなんか視点も変わって操作しづらいし、全然思い通りに(以下醜い言い訳)
順番通りに倒した後に三姉妹全員で殴りかかってくるという卑怯っぷり。主人公対敵は多勢に無勢と昔から決まっておる!とりあえず三姉妹は気合い入れてタルカジャ重ねて黙らせました。俺は大変機嫌が悪い。自分の頭の回転の悪さを棚に上げて、大変に機嫌が悪い。

なんか先生が逆さまになってるー!やめたげてよお!
先生も結局はM字に利用されていただけなんだなぁ…。まぁそんなこったろうとは思ってたけど。今後先生がどうなっていくのか、というのはまだ分からないけど、どうせなら先生一緒に行きませ

恐い恐い!突然なんなのよ!!顔がもうピカソのそれみたいになっちゃって!

なんかアマラからきたアマディアっていう神様が憑依しちゃってるみたいです。芸術肌過ぎて音尾くんにはついていけないと思う。自由をもたらす神ねぇ…表現の自由とかかな?

と思ったら仲魔ストック増やしてもろた!いいやつ!

そして消える先生…。もう意味がわからない、完全にプレイヤー置き去りの予感がプンプンするぜ!

そんな神様になんやかんやで消えちゃった先生と入れ替わりで現れる坊ちゃん。お久しぶりですね。とりあえずボルテクス界は創世に向かいだしたと。その中で悪魔の音尾くんはどのコトワリについて、足掻いて苦しむのを坊ちゃんはご覧になりたいのだそうです。アリスか、お前は。


アサクサに戻ってくるとおっさんがしっかりまんじりともせずに待ってました。本当にアンタ何もしてないんだな・・・。先生に関しては解放したってことでいいんですかね。いや結果的に先生というものをなくしてるのかもしれませんが、トドメを刺した訳じゃないですからね。直接的に手を下したわけじゃないですからね。多分解放で合ってる。

今更分かったか

そういう心がけが大事ですよね。大人は思わず子どもを働かせてばっかりになりがちですけど(こんな世界だし)、やっぱりギブアンドテイク。与えられたら与えてもらわないと、いくら人の好い音尾くんだってスネちゃいますよ。
じゃあおっさんのギブはなんなのかなーと思ったらお話です。いや、内容は別としてですよ。そういう話をどうやってそのターミナルを使って収集してるのかと・・・。もうそのターミナルで世界救えるんじゃないの?そのターミナルで魔王の脳みそとかを爆発させたりとかできるんじゃないの?もう1人でなんでもやれるだろ。
更にはアマラ経絡に新田が落っこちてるらしいです。そいつのトコロに行きたいなら送ってやるよ、とかなかなか偉そうにドヤ顔決めてきますが、お断りします

でも多分新田に会わないとストーリー進まないんだろうな・・・。いや、それよりもまずは復興したっていうアサクサを見て回りますか。復興って言うか、今まで通せんぼされてたところが通れるようになったって感じですね。そこには地霊の悪魔がワンサカいるみたいなんですが、いい悪魔もいるじゃない。右手の剣をいまにも振りかざしそうなティターンさんだって暴力反対です。
途中、カハクが胸糞悪くなる情報を教えてくれました。ダンテがかっこよく登場したあの伝説的な場所にM字がいるのぉ?いやだって違うじゃない。なに?新田かM字かってことなの?そんな残酷な選択肢があってよいのでしょうか!調子にのってる新田に会う気なんて更々ないですし、M字い至ってはただただ敵ですからね。殺されかけてますからね。

んな訳あるか、その寂しいデコを荒れ果てた平地に変えてやろうか。

お前は増毛に尽くせや。
お前はすっかり毛根が静まり返っちゃってるけどな。
なんで胎動とかそういう言葉を使いたがるんだろうね、このM字。さようなら、M字。お前の「シジマ」の世界とか興味ないから。

新田んとこ行くかー。
このアマラ経絡が恐ろしく曲者で、正しい道順を進まないと先に進めないような仕掛けなんですが、ドラクエ的に考えると分かりやすいヒントとかがあってしかるべきじゃないですか。メガテンときたらそんなもの一切ないですからね。今思い返してみればそれっぽい台詞があったような、いや全然なかったような気がする。
そんな苦難を乗り越えながら(google先生△)先に進むとそこには懐かしのスペクターさんが!なんだなんだ、あの頃のことまだ根に持ってるの?そんなん覚えられててもさぁ、こっちだってスペクターさんのの思惑通りにはいかないよ。主人公ですよ?主人公がそう簡単に倒されるわけな・・・あ、呪われてたねそういえばね。呪われてると動けなかったり、味方を攻撃してしまったりするんですよね。まぁそれも丁度いいハンデかなって思います。


(゚Д゚)


うおースペクターさん経験値いっぱいくれるー。

ほほう、奇遇だな。俺もお前には興味がないっていうか気持ち悪いなお前本当に
ってことで新田は物凄く気持ち悪くなってました・・・。サカハギもそういえば顔を貼り付けてたんですけど、そういう感じなんですかね。新田とサカハギは仲良くなるんですかね。いや別に、新田がどんな世界作ろうが興味ないわ。自分1人がどうのこうの、他人とかどうでもいいみたいなコトワリなクセに「お前には分かるか?」とか問いかけてくるのなんなの?音尾くんが分かるとなんなの?分かるか分からないかなんてコトワリ的に関係ないんじゃないの?なんか新田の一貫性のなさが気に入らないのでお前の言うことなんか分かるかー!
そしてスネて消える新田。先生といいM字といい新田といい、消えるのが流行ってるの?悪魔にも使えないのに、そのパッと行く機能。ズルイな、人間。

あー、次はヨヨギかー。

その魔王、ハラワタを喰らうを待ちて

こんにちは、黒猫です。

いやぁ、遂に買っちゃったよ。

PB160183.jpg
「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエスト1・2・3」

ロト3部作が1枚のディスクで楽しめちゃうってんだから、時代は進化しましたよね。
いやね、メガテンが終わるまでは新しいゲーム買うのはやめておこう、トリコ以外。って心に決めてたんですけども、やっぱりこう、なんか誘惑に全く勝てる気配がしなかったです。本格的にセクシーアイされる前に自分から飛び込んじゃないました。
いやでもこれ魅力的じゃないですか?懐かしむもよし、やったことない人はロトシリーズの素晴らしさに触れるもよし。やっぱりドット感がまさにドラクエって感じなんですよねー。
・・・いや、買ったからにはさ、ちょっとだけやってみてもいいよね?電源ONにしてセーブ作るくらいは許されるよね?



DQ_03.jpg
なんかいきなりアニメーション始まったぞオイ。あぁ、25周年オープニングアニメーションってこれのことだったんか。
そのアニメーション自体は別に何がどうって訳でもなく、なんだったら別にオマケみたいな形の収録でも良かったような気がしなくもないですが、とりあえず安心したのは

DQ_05.jpg
ムーンブルクの王女の髪色は紫ってことだよね!

いや、それこそFC版DQ2なんてちっとも世代じゃないんですけど、どうにも金髪よりも紫の方がしっくりくる感じがしませんか俺だけですかそうですか。
まぁそうなるとこのサマルトリアの王子がどうしようもなく使えない子ってことですけどね。最強武器鉄の槍とかどうかしてるぜ・・・。でもそんなヘタレな王子が割りと好きです。歴代ドラクエキャラの中でもかなり高ランクに位置する人物なんじゃないですかね。少なくとも記憶に残るキャラではあると思う。苛立ちとかそういう意味でも。


DQ_06.jpg  DQ_09.jpg
いやはや、しかしこう見るとグラフィックの進化ってもの凄いものがありますよね。
好き嫌いはあるにせよ、家の間取りまで大きく変わってしまうくらいには進化してるわけですよ。まさに匠の技ですなぁ。さらには台詞に漢字は使われるようになりましたし、母ちゃんがいかにも夜の仕事とかに就いてそうな感じからガチの母ちゃんグラフィックになったりね!

まぁバラモスさんにはハラワタはもう少し我慢してもらう形ですけどね。

真・女神転生3 NOCTURNE マニアクス今更プレイ日記 その8

こんにちは、黒猫です。

というわけで、前回はおっさんからアサクサ見物でもしてらっしゃい!と言われたもので、雷おこしでも食べながらアサクサをモヤモヤするところからスタートです。

ジャンクショップにすら立ち寄らずターミナル直行というみんなに見習って欲しいくらいのおっさん愛を見せていたのて、早速お邪魔してみれはしっかりマガタマが販売されてるじゃないですか。とりあえず集めておけばいいんだろってことて、ニルヴァーナとゲヘナのマガタマをゲット。9万もあるとリッチに買い物が出来るわぁ…。
更には仲見世通りでガラクタと再会。なんか今までのキャリアを活かしてお店を開くそうです。いやいや、元気な姿を見せてくれて良かったよ。どうせ(よく言えば)人間だった頃が懐かしくなるような品々を取り揃えてくれているんだろうから、きっとお店にはよらないね…。
その奥に行けば大地下道で勝手に幻滅してきやがった爺さんもいらっしゃる。どうやらフトミミさんは、聖地・ミフナシロ とやらにいるそうだ。とりあえずそこに向かえばいいんだろうなぁ。

ミフナシロってどこやねん…

なんか入れるトコあったから入ったら血まみれのマネカタがいる。ていうか君ら血潮あるんか。手の平をカグツチに照らしたりできるんか。
そんな血まみれで息も絶え絶えなマネカタからも容赦なく事情聴取です。ふーん、サカハギ?乱暴者のサカハギが暴れてるらしいよ。っても所詮マネカタなんだろ…。かなり温厚なマネカタの中でも多少ヤンチャなだけなんでしょ? じゃあ別にどうってこと…

わぁ、エグい

なんかお洋服にマネカタの顔の模様が浮かんでるよぅ。気持ち悪い気持ち悪い!でもなんとかザキさんを思い出すレベルの小物臭!いや俺は未だにアイツの存在はよく分かってないよ!でも嫌いじゃないよ!
そんなサカハギに問われてマガツヒが欲しい欲しくないの選択肢。
んー、悪魔はマガツヒがあってもコトワリを持てないんだから意味なくないか?マガツヒよりもマガタマとか経験値とかマッカのが欲しいけどなー。
なんか敵っぽい感じではなかったけど、ルートによっては味方になってくれるんかな。いや別になって欲しくはないけれど。とりあえずいらないって答えても襲いかかってくるようなことはなかったですね。そのままどっかにいなくなりました。頼むからしぶとく何回も戦いを挑むようなキャラになりませんように。

どうやらサカハギ現場とミフナシロは反対らしい。面倒くさいなぁ。いや、移動量的には大したことはないんですけどね。でも特にサカハギ位の収穫じゃ「逆に向かってよかった!」ってならないもん。せめてこう、なんかエリクサー的なものがあればなぁ・・・。
そんな意図せぬ寄り道にウダウダ言っている道中、新田を気にかけるマネカタが…

写真 (1)
あぁ、人間の形してる方じゃなくて、帽子の形した本体の方か。このマネカタは鋭い目を持っているな。俺も気になるもん。ありゃだってスライムにしか見えないもんな。

で、

ミフナシロ到着でございます。思ってたよりも不気味な場所だなぁ…。と思ったらフトミミさんが迎えてくれたよ!なんか見ていた未来通りと言われると、微妙な気分だな…。心のなかでは自分の予言通りに事が動いていくのが楽しくてしょうがないんじゃ・・・。ま、まさかフトミミさん既プレイか!
既プレイとか言ったら「見物はここまでだ」って怒られちゃった。サカハギ君に迷惑をかけるかもな、なんて言われたので、それじゃ迷惑かけられに戻りましょうか。

戻る途中の地下道でなんかミニゲームでマガタマ貰えるっぽいです。マネカタのお子様でもクリアできるようなゲームなので頑張ってみますか。なんかゲーセンの筐体なんだけど、一体どんなゲームが・・・。ラプンツェルだったら積むで。


パズルとは14面で諦めるもの。マガタマなんかいらねーよばーかばーか!


アサクサに戻ったらおっさんがナイトメアシステムを解き明かしたらしい。解き明かして、なんだっちゅうの。なんかターミナルを巧みに操ってチヨダのオベリスクを映し出してきやがるおっさん。とりあえずここでマガツヒを集積しておるようですが、それよりもターミナルを自在に操るおっさんのポテンシャルに驚きを隠せません。ていうかボルテクス界に数人いるであろう人間たちはどうやって生きてるんだ。何食ってるんだろうか。
そんなんはともかく、「俺が行って止めたいが、俺にそんな力はない」っていうセリフの時点でどうせハムテルに行かせる気ィ満々じゃあないっすか!「ニヒロ機構第2エントランスから行け」じゃねーんだよ!なにバッチリ乗り換え案内まで調べてんだよお前!もうマジ他力本願っていうか、音尾本願すぎんだろ!あれ、悪魔ってこんな簡単に人間に使われるような存在なんだっけ?あれ?

ニヒロってどうやっていくんだっけ…。
あぁ、ギンザのハイウェイかー。レインボーブリッジ封鎖できませーん!東京タワーもあるじゃない!いつの日かスカイツリーが完成しても、東京のシンボルは永遠に東京タワーだと思うんですよね。ていうかスカイツリー出来た後の東京タワーってどうなんの?

東京タワーを遠くに見つつ、辿り着きましたオベリスク!トウキョウで最も高い…後のスカイツリーか。最上階の展望台には先生がいるっぽい。助けに…行くんだっけ?ん?何しにオベリスクに来たんだっけ?
すっかり目的を忘れながらも上に登ってみたら、モイライ3姉妹(クロト・ラケシス・アトロポス)じゃないの。ペルソナ4ではお世話になりました!いや、あんたらがフュージョンした後のノルンにだけど!…なんか女を取り戻したかったら私たちを倒せとか、オセの低脳のようにはいかないとか、その低脳のオセが使ったテトラカーンに対して気合い入れてぶん殴ったハムテルはどうなるの…。ちょっと泣く。

カラステングに竜巻放って反射されてパトったwwwもう今日はここまでだな!


-*-*-*-次の日-*-*-*-


写真とりあえず回復アイテムなどを買い溜めることとするー!
傷薬とかチャクラドロップとか。お金はどうせオベリスクで迷っていれば貯まることでしょう…。ついでにセンリとターラカを合体させて地母神クシナダヒメを作成しておきました。なんだか随分な期間同じメンツだった気がして…。
んでなんかもう迷った挙句とりあえずレベル44になるまでレベル上げすることにしました。それで作れるようになる仲魔が2体ほどいてですね、特にその中の1体が結構お世話になった悪魔なので頑張ろうかなと。まぁレベル上げ自体は苦ではないので良いんですが、この辺だとどのポイントがやりやすいのかが分からないんですよねぇ。ファイアブレスやマハラギ撒いてるだけでレベルが上がってたあの頃とはもう違うんだ・・・!

レベル上げポイント探しのついでにアマラ深界に立ち寄ってみます。覗かれ穴再び、そして始まる演劇。もう緞帳とかいいから!早く用件伝えれば!
しかし淑女の方はまるで受胎前から音尾くんのことを知ってるかのように話すんだなぁ。いずれはこの淑女が誰かとかってのも明らかになるんですかね。まさかお母さんとか・・・ないな、それはない。
とりあえずメノラーを取り戻してアマラ深界に戻してねっていうお願いでした。なんかOKしたらニヤリってされたけど!優しい微笑みっぽくはなかったのだけど!まぁ見事に利用されてるっていうか、メノラーを持つ魔人たちによるバトルロワイヤルみたいなもんですね。ダンテ戦でもうその辺の怪しさが醸し出されてたので、今更驚いたりとかってのはないですけれども、ぶっちゃけダンテさんが本気出したら全員駆逐できるだろ・・・。

しかしアマラ深界入り組みすぎだろう…。落とし穴とかまで設置されてるし、なんなの、ここ抜けるとそこは一面銀世界で一歩踏み出したらザラキの雨が降り注ぐとかそういうのなの?ちょっと待って、特に経験値とかも美味しくないし、抜けたいんだけど!ここ早く抜け出したいんだけど!

・・・決して多くは語らないが、ボッタクられた結果帰ってこれた。
本当スケベ、俺の頭の中。でもグッとくるほどの女は、心の中に一人だけなので早くレベルを上げてその人のコトワリをアレしたいです。

真・女神転生3 NOCTURNE マニアクス 今更プレイ日記 その7

こんにちは、黒猫です。

いやぁ、ようやく黒猫さんのカグツチが晴天になったことでね、メガテン3も少しずつ進展させていこうじゃないかと。進展っていうか、進んだところまで記事にしようっていう気が起きたってのが正しい表現かもしれません。だって特に進展してないものー。

はてさて、前回は捕囚所にて未来予知のできるマネカタを探していたんですけれども、なかなかの迷宮っぷりに泣きを見つつも、なんかスプーン持ってこいというマネカタにパシらされるハムテルでございますけれども、もう1度1階からじっくりと攻めてですね、なんとか先に進むことができました。
ガラクタもまんまと捕まっておりまして、千円札の時の恩を忘れたのかテメェよーと、脅しをかけたらタダでスプーンをくれました。多分これ機嫌が悪かったらこっちの首を取られてた可能性ありますよこれ。凶器じゃん、もうだって凶器じゃん。
こんな危ないものはハムテルさんが預かってしまいます!そしてスプーン持ってこいのマネカタにあげちゃいます!

その後はほぼ1本道で・・・

おう、ミズチ!いや、お前なんか毛すら生えてないけどな。
戦いになってみると、普通のミズチよりは大きい感じです。間違いなく体格はヘビー級。でも恐らく知性はライト級。氷属性の攻撃ばっかりなので、ディースのアギラオが弱点でいいダメージを叩き出します。すると体格もどんどんライト級に・・・。

弱い

だってもうミズチ仲魔にしてたしね。いくらヘビー級っても、既に手の内にいるわけですからね。ミズチが勝てる可能性が毛ほどもなかったわ。
ミズチの通せんぼしてた扉を開けると、そこには勇の探していたフトミミさんがいらっしゃる。この方が未来を見ることのできるマネカタなわけだ。とりあえずハムテルの未来を見てもらおうぜ!そのエンディング目指すから。
・・・ん?向かいに少年?まさか勇ここまで辿り着いたのか?散々迷ったハムテルを差し置いて何勝手に辿り着いてんだよ、人間のくせに・・・!大体この世界の人間行動力が高すぎて恐いんだよ!なんで悪魔の力を手に入れたハムテルより素早く行動できるんだろうね、マジで。
まぁとりあえず勇がいるっぽいので、ちょっと挨拶でもして帰りますか。

チィーsおいなんだその態度
なんかしばらく見ない間に勇がスゲぇ口の悪い子になっちゃって!別にお前を助けに来たつもりなど全くないけどな、だからってそれはどうかと思うよ!友達なくすよ、そんなんだと!素直にありがとうと言える人になろうぜ!
・・・ダメだ、勇もおっさんみたいにステーションとアマラ経絡が大好きになっちまった。アレに魅了された人間はもうヒトとして生きていくことはできないんだ。さようなら、僕たちの勇。
勇も旅立てば、またマネカタたちも旅立つというものです。さようなら、フトミミさん。また多分お会いすることがあるかと思います。

(ちなみにこの重要な予言を全く聞いていなかったため後々大変なことになります)

さて、次にどこに行くのかサッパリ分からないのでイケブクロに戻って参りました。ていうか本当にどこに何が・・・って、こんな所に東イケブクロ駅があるじゃない。セーブもしたし、ここで敵が強すぎて・・・っていうポポロクロイス的なアレが起きても大丈夫!
ふむふむ、どうやらここを抜ければアサクサに辿り着けるようですね。浅草は空気が良いですよね。東京なのに、こう、なんかこう・・・わかんない。
更にはハムテルが外をウロウロしている間にマネカタ達はシャッターを開けてとっととアサクサに向かったようです。じゃあハムテルたちもシャッターを・・・開けとけよばかぁ!!
その中にはなんか凄い強いオニが4匹いるらしいんですけど、もうアサクサに着いちゃったんだぜ☆
よーし、早速アサクサに入って雷おこしを装備しちゃうぞー・・・



は?



おい、ふざけんなよ。文面ではアッサリとアサクサに辿り着いたように見えてるけど、実際には死ぬほど迷ってMP尽きかけでかなりギリギリの状態なんだよ!頼む、頼むよ!この門を開けてくれよ!開けてくれ・・・頼むよ・・・!

うるせーバカ黙ってフラグだけ回収させろ!
知ってる知ってる、もうなんかそういう情報も聞いたもん。そしてお前の知らないところでこっちは一足先に行って来たんだよ。お前の努力がなんの役に立つんだよ。Google先生の方が幾万倍も役に立つんだわ。お願いだからもう何もしないでじっとしててくれない・・・?

(たたたたたー)

アイィィ雷門きたよー!現実だと手前に交番があったり、観光客がひたすら写真撮ってたり、人力車の呼び込みがあったりで結構ゴミゴミしてますけど、アサクサはご覧の通り閑散としていますよ。これが東京受胎!
さて、とりあえずおっさんのためにターミナルをもにょもにょしてやらないといけないんでしたっけね。ターミナルターミナ・・・

おい、ふざけんなよ。その捨てたもんじゃないをもいで捨ててやろうか。
なんかとりあえずニヒロの監視がないこのターミナルを拠点にナイトメアシステムだのなんだのを探ってくれるようです。本当にやるんだろうな、このおっさん・・・!結局最終的に何か行動を起こすのハムテルばっかりじゃねーか。何がアサクサ見物だよ、どうせ一事件巻き込まれてこいってことだろ!あぁ、巻き込まれてやるよ。巻き込まれてやるさ。それが主人公ってもんだろ!

じゃあ死ぬほど浅草見物してくるわー。

広告なんて・・・

どっかに消えてしまえばいいんだー!

・・・おう、生きてるよ!もうちょっと、もうちょっと待って。
ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

発売後すぐ買取500円 MHW 聖剣伝説 ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う 終焉の終焉 MHX ジンオウガ滅せよ ていうか獣竜種滅せよ でも獣竜種も滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった お守りはもう掘る時代じゃない ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 次世代エネルギーの幕開け 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ イメージ的には最初からレツアーク まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい でもウイルス撒くんだったわこいつ 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 タマミツネの物凄い神感 エリアルとブシドーは救済 供物はジンオウガ どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい ハンタと巨象 そこはかとなく感じるワンダと巨像感 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア ガルルガさんの地位向上に祝杯 互いを滅するまで猿蟹合戦 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ 双剣+ウサミミ=最強 アオアシラ系統の扱いの雑さ カメラさんの受難は今作も続く 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる 永遠の練習生 己を責めぬスタイル 回避することの面倒くささ 猫には厳しい躾を ※ただし根拠はない 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ 通常弾強化妃竜砲は浪漫 これっきりスタイル あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 古株を嘲笑うエリア9湧き 1乙あたりの単価の安さ 猛禽類は果たして鳥なのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 泥雪舞う季節 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 水中の覇者ルドロス モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 ポポの親玉=ポポ玉 悲哀の双剣 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 ボタン押しっぱ式採取 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 円盤石発掘 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

