

海辺の村にて英雄に

こんにちは、黒猫です。

そんなわけでMH3Gでございますけれども、ようやっと出てきましたナバルデウス。チャチャがいなくなってカヤンバだけになってしまって、それからどうしたと大型モンスターをちょいちょいと倒してたらようやく撃退クエストがその御姿を現しやがりましたよ。

016_20120131134226.jpg
ところがどっこい、あんまりにも未知であんまりにも強敵そうなので村にいるハンター如きでどうにかなるわけないでしょう?というのがギルドの判断のようです。散々無茶な要求をして、困難なクエストに立ち向かわせながらもチケットを1枚しか寄越さないような自分たちの利益と保身にしか興味のないギルドが、今更になってハンターや周辺住民の身を案じ始めたのには、何か裏があるに違いありません。
そもそもラオシャンロンには討伐だの何だのと向かわせるくせに、こいつには何もさせないってのがおかしな話じゃないですか。ラオに至っては村どころか、大きな街ひとつがかかってるんですよ。
本当にどうにかしたいのなら、御託を並べて別に退避などさせなくても、とっとと軍隊でも寄越せばいいんですよ。このAngeさんは騙せませんよ。ギルドの悪行を暴いてやる!


019_20120131134540.jpg
ギルドの悪行を暴く、と言いました

村長もすっかりギルドに騙されていたでしょうからね・・・。こんな話をいきなりされても困るかもしれません。しかし、世の中の出来事には大体利潤のようなものが発生するんです。それをわざわざ外野に渡してやることはないんですよ。内々で処理して、モガで祝杯でもあげましょうや。

しかし看板娘は言います。「ギルドに逆らったら、ハンター登録を抹消されてしまうかもしれない」と。
ハンターの登録がないと、色々な援助を受けられなかったり報酬が発生しなかったりと色々と問題があるようですね。つまりはスポンサーがいなくなるってことか・・・。
いやでも考えてみて欲しい。いつまで僕たちハンターはギルドの飼い犬を演じるんですか。いや、もう演技なんかじゃないですよ。列記とした飼い犬ですよ。
命を懸けて戦って、見返りは端マネーとモンスターの素材・・・。別に丸々1頭分の素材を寄越してくれればいいのに、何故か大量に搾取されている。おかしな話です。正当な見返りを求めて、今Angeはギルドを蹴ってでも、モガの村を救うのです。


022_20120131135511.jpg
どうでもいいけどこのゲームで一番可愛いのはルームサービスだと思ってる俺は異端なんでしょうか。マジ可愛いよルームサービス。



Now Loading... ... ...



024_20120131135532.jpg
牙だけ残して、ヤツはどこかへと去っていきましたとさ。
いやはや、ここまでの流れは実にMH3と同じですね。ちょっと久々すぎて竜激槍の場所が分からなくて泳ぎ回ってしまったんですけれども、それでも無事に撃退させられましたのでね。よかったよかった。
ただねー、MH3の時は槍を担いでひたすらに突進するっていう作業だけでナバルに勝ててたんですよ。ぶっちゃけ立ち回りとかそういうのいらなかったですもん。でもガンスに突進はない・・・。ともなると決戦場までの間のあのなんともしがたい移動時間での攻撃がちょっとばっかり面倒なことになるわけです。攻撃してステップしては胸ビレに当たって・・・んで泳いで追おうとしたら尻尾に当たって・・・なんだこの不毛な連鎖。
解決策を考えるのも面倒ですし、やっぱりゲージの長い槍を作ってしまうのが一番ですなぁ。あと強走薬ね。

村に帰ってくるムービーはMH3のものがそのまま流用されておりました。故に、一緒に戦って頑張ったハズのカヤンバはムービーに登場なし・・・ッ!新参者には厳しい世の中だから。


027_20120131135531.jpg
ありがとおおおおおおおおおお!

ギルドの連中の支援などなくてもね、この通りなんですよ。次はアレだろ、向こうが頭下げてくる番なんじゃないの?泣きついてくる番なんじゃないの?え?なに、ギルドから早速お達しがあるだって?

―――命令違反とかお前何考えてんの?まぁ今回は村が無事だったから、特別に不問にしてやるけどね。今後も村のため、そしてギルドのために馬車馬のように働けよ(要約文)

なんという高圧的な態度でしょう。命令違反とかさぁ、命令なんてのは逆らうためにあるんですよ。なに?王様の命令は絶対的みたいなそういうことなの?そんなのにYESって答えたら天の声から「あなたはエッチですね」って言われるで。でもよく考えたら女だったら「セクシーギャル」じゃん。それで最高じゃん。そうか、ギルドに従ってればそれでOKだったんだ・・・。

そんなわけで村下位終了でございます。勿論穴抜けだらけなので、少しずつ埋めていく予定ではありますけれどもね。それにしても上位に進むためのキークエが紫ポンデとかってなぁまた微妙なチョイスですよね。ていうか、亜種が上位からなんですね。ふむふむ。
更に戦う場所が渓流でございました。陸上のポンデはやめてくれ・・・!あぁ、そういえば木材は手に入らなかったなぁ。
G級までの道のりはまだまだ遠そうではありますが、ゆっくり進めてまいります。長時間やると手が物凄く痛くなるから

+ Read More


海辺の村にて立体視

こんにちは、黒猫です。

011_20120127144958.jpg
MH3Gですってよ奥さん!

つーことで、3DSの画面をキャプチャすることなど不可能でございますので直撮ではございますけれども、MH3Gですよ。まさかあの作品の「G」が携帯ゲーム機で登場するなんてねぇ・・・。なんだっけ、Wiiの次のヤツとかさ、そういうのでくるのかと思ってたっていうか、P3が3Gみたいなもんだと思ってたくらいですからね。

で、

ゲームそのものよりも、黒猫さん始めてのニンテンドー3DSなんですよ。以前に多少遊ばせてもらったろ、店頭デモ機とかいじったことはありますけれども、こうやって本格的にゲームするのは初めてなのです。

010_20120127153950.jpg
なんかこんな感じで3Dの設定をしたりするわけです。
確かに、あの十字のマークが立体的に?遠近感がこう、アレ、あの、ぶわーってなるんですよ。でもなんだろう、なんか疲れちゃう。目がとっても疲れちゃう。ので、物凄い微調整で微弱な3Dに設定することに成功しました。もうこれぐらいだったら別に3D機能OFFにしたらいいっていうくらいには微弱。


んでー、肝心のゲームはですね。なんかモガの森をウロウロしてるだけかと思いきや、すっかりラギアクルスまで討伐していたという驚愕の進みっぷり。おかしいな、ゆっくりやるつもりだったんだけどな。
でもクエスト回数的にはまだ30回いくかいかないくらいですからねぇ。キークエばっかり淡々とこなしてしまった感じ?いや本当に大型だけ追っかけてれば自然と次の緊急が出るわけで、何も考えなくても進んでいくのはまぁありがたいといえばありがたいですけれども。
しかし水中戦はやっぱり楽しいです。ちょっと操作性が陸上と比べて辛くはなりますけれども、ターゲットカメラのおかげで敵を捉える事に関してはMH3よりも簡単になったと思います。それでなんかこう、あの自由にならないもどかしさみたいな?飛び込むモーションカッコイイとか?ていうか水中最強ルドロスじゃね?とかね、あの時の感覚が戻ってくるようです。戻るほどMH3もそんなにやってませんでしたけれどもね。ガノトとか楽しみだなー。

熊三兄弟とかドボルベルクとか、P3新参者組もすっかり馴染んで登場しておりますけれども、そうですドボルベルクまで討伐しておりました。ストーリー的にはもうすぐでナバル登場ってとこですかね。滝裏のお面も取りましたし。

012_20120127154542.jpg 013_20120127154551.jpg
お馴染みチャチャと、新しい仲間のカヤンバ。どうやら彼らは2人バディを組んで成人するためのお面を探しに出かけたそうですが、まぁ迷子になってしまったと・・・。
そしてそれぞれ同じようにモンスターに襲われていたところ、Angeに助けられたという経緯で仲間になった(子分にしていただいた)んです。
でもなんだろう、後に入ってきたカヤンバの方がちょっと派手っていいますか、襲われてるなっていう感覚が強いんですよね。
チャチャはジャギィの縄張りに入った結果、ジャギィやらジャギィノスやらに襲われる結果となりました。
対してカヤンバは寝てるドボルベルクにちょっかい出して怒られます。襲われてる相手のスケールが違いすぎるものなぁ。

そんな訳で、とりあえずナバル討伐までガーッと進められちゃいそうなのでやっちゃう感じで。もう近衛隊から先は上位に行かないと進化しなさそうですしね。防具も・・・十分じゃないかなー。スキル砥石高速しかないですけど、作ろうったらまた大分狩りをしないといけないですものね。ジャギィとアシラとルドロスの超序盤装備ではありますが、鎧球がボロボロ報酬とかで出てきますから、強化すれば十分に戦えるようになるでしょう。
そういえばMH3の時はナバルって記事にしなかったんだよな・・・。来るべき時に、戒めよう。

買わぬ買わぬ詐欺

こんにちは、くろね

009_20120123225936.jpg
買っちゃったー!

いや・・・これはもう、仕方なかったんや・・・。
ボールが飛んでくれば避けてしまうように、美味しい食べ物が目の前にあったら口を開けてしまうように、ちょっとしたアレがこれでスーッと流れるかのように購入しておりました。
誰が悪いわけでもない、全ては運命のように仕組まれていたのよ…ッ!

なんか、あの変な右側にもスライドパッド増設できるアレ同梱じゃないヤツ買ったんですけど、なくてもなんとかなりますねー。ある状態でやったことがないのでなんともですけど、ターゲットカメラがあれば近接は全然いけます。ガンナーは水中だと多分修羅だな…。殺意の波動に目覚められると思います。
肝心の3Dは気持ち悪くなるので一番弱くした状態でなんとなく遊んでます。でも基本的にはOFFが一番遊びやすいと思いますけどね!明るいし、寝転がってもちゃんと見えるし。

相変わらずのAngeさんで、もそもそとモガの森を探検しております。
ザムディンを使えるようになることを夢見てるギルカとすれ違ったら、それは多分私です。
そして多分、いや絶対にPTプレイないだろうなー!

トカゲと踊れ

こんにちは、黒猫です。

確かに買ったという記憶はある。だからこそ、ずーっと持っていると思い込んでいた。

…なんて経験が、皆さんにもあるんじゃないでしょうか?ない?
今までずっと外付けHDDから曲とか復元かけてたので、原本っていうか大本があるかどうかなんてあんまり意識してなかったんですが、諸々あって外付け繋ぎなおすのが面倒くさくなったわけで、いざ探してみたらCDないじゃん!どうすんだよ、俺のこの気持ち!

まぁ、冷静になれば面倒くさくても外付けを繋げればそれで全てが一発解決なんですが、そもそもそのCDっていうのがお気に入りのモノだったわけですよ。お気に入りのくせに一回取り込んだらもう後はどこにあるのか分からないとかとんでもないレベルでの管理体制だったわけではありますが…。
折角のお休みの貴重な2時間を使って、わりと大真面目に大捜索してみましたが、結局見つからず。しかもスピッツのサイクルヒットの前半のヤツも中身だけなくなってたわ!なんで探し物してんのに失うものの方が多いんですかね。世の中って不思議でいっぱいだなー。
悔しいので朝の9時にAmazonで注文したら、夕方にはすっかり届いてました。ていうか朝の7時から何をそんなに必死になって探してたかっていう話なんですが…



IMG00013.jpg
クロノクロス オリジナルサウンドトラック

これですよ、これ。人生で初めて買ったゲームのサントラなんですよ。その後にFF9のが1000円くらいにまで値が落ちてたのを買って、去年P4のを買って・・・というものすごーく貴重な3枚の内の1枚目なわけです。それを無くしてるんだから世話ないんですが、普通に買えてよかったー。

とにかく形として持っておきたいくらいに、素晴らしい音楽が詰まってます。これもう、本当にガチ。音楽になんかちーっとも詳しくないんですが、そんな黒猫さんでも分かる素晴らしい楽曲の数々ですよ。
ゲームの方はトリガーをアレしちゃうような形で、なんかもうてんやわんやな内容なのでアレとしても、音楽鑑賞するためだけに買うのはアリだと思うんだ。どういう場面でかかってるのか、ってのを見るのも重要だと思いますしね。いやでもホント、トリガーに思い入れ強い人ほどキツイんだよなぁ。パラレルワールドのパラレル、そのまたパラレルくらいだと思えばね!
ちょろっとでも興味がある人は、「時の傷痕」で検索をかけてみるときっと幸せになると思います。

新章・ドラクエ3 極めて普通の4人PTでゾーマを倒す旅

こんにちは、黒猫です。

以前、「ドラクエ3 勇者と魔法使いの2人でバラモスを倒す旅」と称して上の世界を救うまでをプレイ日記で綴っていたんですが、最近になってWiiのロト三部作を購入してしまいまして、すっかりとドラクエ熱が再燃している次第です。
ぶちぶちと進めていたSFC版ドラクエ3も、先日ようやくバラモス撃破をいたしました。そこで、これからゾーマを倒してエンディングを見届けるまでをプレイ日記にしようじゃないかというのが今回の新章ドラクエ3です。神竜は・・・まぁ気が向いたら。

・前回までのあらすじ
無事に上の世界を救うことに成功した女勇者「あんじゅ」と女魔法使い「レペット」。しかしあんじゅは飽きていた、そう、勇者という職業に。そして禁断の勇者から僧侶へと転生を果たした。このまま勇者不在はまずいということで近所の道具屋の息子「ハムテル」を勇者にでっちあげ、とある一件から商人を廃業し武闘家にならざるを得なくなった「サッポロ」を加え、バラモス討伐で浮かれきっていたアリアハンの兵士たちに戒めを与えたゾーマ討伐の旅に出るのであった。

果てさて、向かいますはギアガの大穴でございます。巨大なものが大穴を通っていたことで、その穴を囲っていた壁が壊れてしまったのです。未だにその大きいものがなんなのか知らないんですが、どっかにヒントみたいなもんとかあるのかなー。
とりあえず勇者の勇は勇気の勇!ってことで大穴に飛び込みます。その穴の先は、皆さんお馴染みアレフガルド。そう、この大地の穴の先にあるもうひとつの大地がアレフガルドなのです。まぁアレフガルドであるとかどうとか度返しして・・・


父さん心広すぎる!


船を使ってほんのちょっとだけ東へ向かうとラダトームがございます。ラダトームでは太陽の石をくすねてみたり、どう足掻いても絶望のお話を王様から聞いたり・・・。とりあえず魔王を倒してきておーくれ!っていう話だったような気がするので、とりあえず先立つ勇者の装備が必要でしょう。「ゆうしゃのたて」を手に入れるべく、洞窟内へ潜入します。
この洞窟内は魔法が使えない洞窟なんですが、すっかりそんなことを忘れて薬草も積まずにバックパックで済むレベルの荷物で挑んだ結果がこれだよ!改めて取りに来て、これで最強装備のひとつめをゲット。

更に進んでドムドーラ。ドラクエ1では既に滅びの町となってしまっておりますが、ロトの鎧がある場所になっていますね。どういう経緯でこの町によりがあるのかは分かりませんが、井戸のおっさんが変なフラグなんか立てるから・・・。ついでにオリハルコンも入手しておきます。これが後々の勇者の武器に化けますからね。

リムルダールってなんかあったっけ。ついでに雨雲の杖

マイラの村だよっとー。ってことでサクサク進んでおりますけれど、本当にサクサクと進んでおります。ちょっと海でイカの軍隊にコロコロされかけたくらいですもん。もうアレフガルドなんて歩きなれたものです。むしろ光の世界の方が迷うわ。アリアハン大陸でアバカムも覚えたことないくらい、全然やりこんでないものなぁ。あれって魔法の玉なしでクリアできてしまうんかなー。時間があるなら試してみたいんですけどね。
んで、マイラの村ではドムドーラで拾い上げたオリハルコンを勇気を持って売却します。わりといいお値段で買い取ってくれるのですが、勿論これは金策のためではありません。後日改めて来てみると、しれっと勇者専用の武器である王者の剣が売りに出されているのです!
一応ヒントとして「魔王でも砕くのに3年かかったとか」なんていう逸話を村人から聞きだすことが出来るんですが、かといってそんな普通に売らなくても・・・!最近のRPGだったらそりゃ壮大なイベントとか用意しますよ、これ。それをアッサリやってのけるドラクエ3、そこに痺れる憧れるゥー!
あとついでに妖精の笛もゲットしておきます。彼らは最終的にもとの場所に埋め戻したってことなんですかね。

ルビスふっかーつ

ゲーット
よし、これで未来の竜王の城に行くための準備は整った。後はその大陸に橋をかけるだけだー!かかってみると普通の木造の橋じゃねーかとかそういうのは一切気にしない!
そして訪れましたラストダンジョンである・・・正式名称なんて言うんですかね。ずっとゾーマ城って言ってるんですけど。
ここでは父子の対面、そして父親であり勇者オルテガの死を乗り越え、パワーアップ(気分的に)したりします。正直オルテガさんは記憶をなくしたせいかあんまり賢い戦い方をしてないので、負けてしまっても無理はないっていうのが正直なところですなぁ。しかもSFC版以降であれば救済もあるのでここで下手に悲しむ必要はなく、むしろ短い休息とでも思ってもらって構いませんよオルテガさん。まぁ、そもそもこれ単発だから、ストーリーとか完全にぶっちぎってるし☆

とりあえずラスボスの台詞を聞いたところで後戻りしてリレミトです。

何故かといえば、我らがレペットが全ての魔法を会得したのです。というか、ここまで誰も転職してないってのは、ドラクエ3のシステムを全く楽しんでないっていう感じなんですけれども、実際20レベルですぐに転職していいのは遊び人くらいなもんじゃね?って思うんですよねー。あとは商人とか?
まぁそれはともかく、僧侶にして全魔法会得しても良かったんですが、それは恐ろしく面倒くさいので盗賊に転職します。盗賊と武闘家で迷ったんですが、MP100ちょっとじゃアレだしね・・・。

そして光の世界でもうひとつ、世界の平和を願う竜の女王から光の玉を受け取ります。光の玉をハムテル一行に託すと、竜の女王はたまごを残して息を引き取ります。ちなみにこの竜の女王が竜王のお母さんだか祖先だかという非公式設定。明言されていないとはいえ、そう考えてもおかしくはないでしょう。

つーわけでゾーマ戦だよっとー。レペットのレベル上げとかでモリモリ他の面子もレベルアップしたから、正直よっぽどのことでもない限り負ける気がせんなぁ。余裕だから、ほーらゾーマにベホマ使っちゃうぞー。
>おーいえー
それが竜王なのか、シドーなのか。それとも以降の作品全てを暗示してるのか・・・。ともあれ、これで世界は平和になりました。おめでとう。
ギアガの大穴も閉じて、アレフガルドには光が戻ってきました。いやぁ、やっぱり太陽の光ってのはいいよねぇ・・・ん?ギアガの大穴が閉じた?って、それって・・・まさか・・・うわぁぁぁぁぁ。アレフガルドでルーラを使うと天井に頭をぶつけるってことか・・・恐ろしい。

おしまい

+ Read More

真・女神転生3 NOCTURNE マニアクス今更プレイ日記 その12

こんにちは、黒猫です。

前回、マネカタの聖地ミフナシロで千晶さんに加勢したことにより、あの冷静で温厚と思われていたフトミミさんがまさかの凶暴化。一人称が「俺」になり、キャラ崩壊。主人公に楯突くヤツはみんな敵だーの精神でこれを退けることに成功。そのまま千晶さんは神様「バアル・アバター」を呼び寄せ、すっかり消えてしまいましたとさ。


そんなこんなでレベル上げして赴きますはトウキョウ議事堂です。つまりは国会議事堂、東京であれば永田町ですね。どうやらここにも大量のマガツヒが眠っていて、それをM字が狙ってるみたいです。道中の情報によれば、M字を守護する強い悪魔が4体ほどいらっしゃるらしいんですが、まぁ所詮4体いっぺんにかかってきたりはしないわけでしょ?余裕ッスよ、余裕。そのためのレベル上げだったんだもの。
んじゃ、早速ホールから左手方向に進んでみましょうかねーって早くね!?もう出てくるの?もう戦うの?MPとかちっとも回復してないんだけど!しかもこのスルト、火力がえげつない。だが主人公は死なない何故なら主人公だからだ!

マイナス100℃の視線

スルトをなんとか撃破して、鬱陶しいギミックに心を曇らせながらも次のボスへ。そのボスを見つけるのにも一苦労ですよ。8体の銅像の内ひとつだけが正解ってな感じなんですが、パッと見は全部完全に一緒なんですよ。よーく見ると地面に反射で映ってないのがその正解って感だと思うんですけど、正直ここをクリアした今でも確証はないです。多分80%運で切り抜けた説あるな。ちなみにモトさんがボスでした。電撃以外効かないっていうチートっぷりを発揮してくれました。勘弁しろよ。

ミトラとはなんだったのか

トウキョウ議事堂最奥にて、先生とM字。大量のマガツヒを見つけてご機嫌なM字、創世を止めるべく駆けつけたであろう先生。ていうか先生、随分なトラップがたくさんありましたけど、全部クリアなされたんですか?いや、でもあの守護どもは全員いたわけだしな、それってぇとなにかい?あの守護どもは先生を通して音尾くんは通してくれなかったってことかい?おやおや、これは穏やかじゃないね。これはもう徹底抗戦しますか。
ひとりで憤っていたら先生とM字の話がバリバリ進んでおりました。そもそも元の世界が駄目だなと思っていたのなら、何故元の世界で行動しなかったか。何故生徒(音尾、新田、橘)を送り込んだのか。などなど、先生の行動に対してバシバシとつっこんでいき、挙げ句にはこの言いよう。てめぇ、先生に対してなんてこと言いやがる!言い逃れできないようなことばっかり…ッ!
アラディアの神にも見放され、先生VSM字が一息ついたところでようやく音尾くんの存在に気がついてくれました。随分時間がかかりましたね!音尾くんはネイキッドでもカモフラ率80%くらいあるに違いない。

しかし何故バレたし

M字と千晶さん比べたらそりゃさんだわ…。先生と比較しても先生だわ…。グリーンピースと比較して、初めて悩グリーンピースだわー。
まぁ、誘惑に墜ちたっていうか、初めから決まってましたよね。生まれたときから全ては決定付けられておりました。仕方ない仕方ない。
可能性が初めからないないと知ってしまったM字はサマエル様を召還!サマエル様はその生まれ持った悪意によって音尾軍を苦しめ・・・っていうかシャレにならねぇ。でも残念、こちらは常世の祈り持ち!音尾くんかパールヴァティが動ければ1ターン回復できちゃうもんね!

強敵倒した後になんでM字の半裸なぞ見なければいけないのか。

セーファ・M字かよ、勘弁してくれよ、見たかないんだよおっさんの裸なんざ!え、アーリマンの力ってのは半裸になる力なの?だったら音尾くんなんかお前よりも半裸期間長いけど。筋金入りの半裸だけど。服飾などという俗世のモノとはカグツチが何週もする前から別れを告げてるけど。いや先生、別に半裸なのは音尾くんの意思とは無関係なんですよ。嗚呼先生、音尾くんは自らの意思で服飾のある世界を創りますとも。

セット!

ハット!

おやまあ、老婆と坊ちゃんお久しゅうございます。やはりM字とお揃いで半裸というのがただただ納得がいかないので服飾のある世界を目指し、音尾くんにはひたすらに創世に向かってもらいたいと思います。
なんかとんでもないアイテムも手に入れつつ、やってきましたカグツチ塔!遂にラストダンジョンでございます!え?色々端折り過ぎててよく分からないって?まぁまぁ、とりあえずサルのパンチラでも見て落ち着いて下さいよ。

しかし流石はラストダンジョン。トラップはあまりないんですけど、構造がさすがの複雑ですよ。敵はあんまり強くはないんですけど、物理反射だったりテトラカーンだったりで面倒臭いんですよねぇ…。特に物理主体の音尾軍なので、そういう相手には攻撃手段が限られちゃうんですよ。助けてよアリえもーん
え?じゃあ物理攻撃をしなければいいじゃないかって?

根本的な解決になってねーだろ!

さようなら、アリえもん。ありがとうアリえもん。君の生え際は一生忘れることはないだろうね。
」を手に入れたぞ!なんぞこれー(これを3個集めるのがラストダンジョンでの目的です)
続きましては新田のウーパールーパーが登場だぁ!なんかすっかり塞ぎこんでいるように見えるのだけど、そうまでなって1人がよかったのかお前…。

くっそ吹いた

ビジュアル的にはお前が優勝だよ、マジで。いや、改めて言うけど全部含めてお前が優勝だわ!とんでもないバック背負って、それには流石の音尾くんも勝てないわ!

新田も倒して、少し先に進むとそこには懐かしい方がいらっしゃいました。よかった、音尾くんはちゃんとヨスガだったようです。
トール戦は何気に急にきたもんですから、あんまり準備とかしてなかったんですけど、すんなりと終了しました。全然強くもなんともなかったけど。どうしたトール!昔のお前はそんなんじゃなかった だろ!
多分アマラ深界を進めていけば仲魔になってくれるんだろうとは思うんですけどね。残念だけどそんな時間はないんだよ、ごめんな…。いつかまた、どこかで会えたら会おう!ペルソナとかで!

そして、運命は遂にここで交わることとなりました。バアル・アバターが言うには、音尾くんがヨスガの国を目指しているのは知っているけど、その国のトップに立つ者は2人もいらない。2人もいたら、その国はすぐに駄目になってしまうだろう。だから、ここでどちらがより強いのかを決めようということです。

少なくとも新田よりは好感度高いですもん。

戦いのあとはより深まるってなもんですよ。

殺す気でいかなきゃ相手に失礼ってなもんですよね!どっかのベルベットな人も言ってた!

そしていきなりハエにされたぞー!イワクラさんぶっかけても、常世に祈ってみても、なにやっても元に戻らないんですが。なに、状態異常と呪いは違うってことなの?シャナクでも唱えないと駄目なの?
とりあえずハエと化すと能力がガクーンと下がるみたいなので、ハエはとっとと下げて呪われないことを祈りつつ、第二形態くるかと思いきや、なんかまっちろいオセさんとフラロウスさん呼び出しやがる。そしてこいつらがいらんことしよる。
そしてこいつらがまぁ強いのなんのって。軽くパトりましたからね。いやもう、正直今までのM字とか新田があまりにもアレだったので正直千晶さんもアレかなーって、思ってたんですけどとんでもねぇよ超打ち砕かれたよ。
んでもって2回目の挑戦で撃破しました。かなり早い段階で音尾くんがハエにされちゃって、もうメディアラハンとチャクラ金剛丹を使うマシーンと化していたね…。アタッカーは新しく作ったフラロウスと野生のケルベロスのアイアンクロウでございました。魔法とはなんなのかという構成ですなぁ。

アイアンクロウ破壊力半端ねぇ

呼び捨てきたこれ

千晶さんとのフラグめいたものがこの期に及んで立ち上がった気がした。悪魔だって恋愛至上主義!とかいってるとヨスガの国から追い出されそうなので強いは正義を胸に、千晶さんとトールの想いを背負い、カグツチ塔最上階へとやってまいりました。
ここでは祭壇に各ボスから徴収した「の」を捧げていきます。するとカグツチが「創世許可しまーす」ってなんかワープさせられた。ていうかずっと疑問に思ってたんだけど、カグツチ喋るの?
とりあえずカグツチを倒して力を示せば創生させてくれるそうです。結局マガツヒとか自分だけの神様とか人間じゃないと駄目とかそういうルール的なのはどこへいってしまったの・・・。まぁこの丸っこいのやればいいわけだ、やっちまってください音尾さん

わらかすな、お前

何が無尽光だよ、お前。なに?そのツルツルの頭からピカーって光でも反射させるの?お前のハゲは最煌天ってうおぉぉぉぉごめんなさぁぁぁぁい!雄叫びでMAXまで下げててこれなの?え、ハードとかだったらカジャもかけてないと耐えられないじゃない・・・!お、恐ろしいカグツチ!

よかった、俺はカグツチの中でも最弱のカグツチとか言い出さなくて
・・・え、終わった?まさか今のラスボスだった感じですか?やっべ、一番の盛り上がりがバアル・アバター戦だったんだけどどうしよう。


世界はに包まれ、明けて間も無く、久々の月を見た。広く、何もない世界に音尾くんは立っていた。半裸で。ていうかよく見れば人間の姿も取り戻していたのです。なんか超綺麗なビーチに海パンで立っているようにしか見えなかったもの。
自分の姿が戻っているのを確認して、なんとなく左を向いてみればそこにはまっちろい千晶さんが。オセとかフラロウスとからへんと同じになっちゃってる。違うところといえば、彼女には足がない・・・!

おめでとう」「ありがとう」

なんか切ないね・・・。まぁ結局天辺はひとつしかないし、同じところを目指そうと思ったら必ずぶつかるのは覚悟の上ではあったんですけどね。多分それはお互いだったとは思うんですけれども。
永遠の至福よりも今の音尾くんには永遠の私服が必要だと思います。

私の夢見た世界によろしく・・・

ち、千晶ィィィ!

そして新たに生まれる世界。彼女の想いを胸に、音尾くんはその一歩を踏み出すのでした。


真・女神転生3 ノクターンマニアクス -END-

+ Read More

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

終焉の終焉 MHX でも獣竜種も滅せよ ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う ジンオウガ滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった ていうか獣竜種滅せよ 次世代エネルギーの幕開け ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 お守りはもう掘る時代じゃない いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 イメージ的には最初からレツアーク 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう でもウイルス撒くんだったわこいつ ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 エリアルとブシドーは救済 タマミツネの物凄い神感 どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい 供物はジンオウガ そこはかとなく感じるワンダと巨像感 ハンタと巨象 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア 互いを滅するまで猿蟹合戦 ガルルガさんの地位向上に祝杯 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ アオアシラ系統の扱いの雑さ 双剣+ウサミミ=最強 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる カメラさんの受難は今作も続く 永遠の練習生 回避することの面倒くささ 己を責めぬスタイル 猫には厳しい躾を 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる ※ただし根拠はない 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ これっきりスタイル 通常弾強化妃竜砲は浪漫 あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 1乙あたりの単価の安さ 古株を嘲笑うエリア9湧き 猛禽類は果たして鳥なのか ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 泥雪舞う季節 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 水中の覇者ルドロス ポポの親玉=ポポ玉 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 悲哀の双剣 ボタン押しっぱ式採取 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 円盤石発掘 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

