スポンサーサイト


例えハイエナと呼ばれようとも、ハンター達は立派に生きている

ジャガーさんが実写版になるみたいですね。ジャガーさん要潤でハマーが小木という。
なんかね、なんていうか盛大な悪ふざけにしか思えない(´∀`;)
あの漫画を実写化て・・・。いや、確かに面白いんだ。ジャンプで読むのっつたら銀魂とジャガーさんくらいなんだ近。だからジャガーさん大好きだよ。でもさ、もっと他に作るべき映画があったんじゃなかろうか(笑)
ジャガーさんが実写になるくらいだからなぁ。その内ハガレンとかも実写になんな。すげぇCG技術で練成とかアルを表現してくれます。お楽しみにッ。

ギャグマンガ日和も実写化すればいい。こんにちは、黒猫です。

昨日はまず装備を作ろうッちゅー事で、バサルをソロでひたすら連戦。
アルバ改だと若干時間がかかりすぎる節があるため、この為だけにグランダオラを製作。
やっぱ見た目最高やわぁ・・・。リボルバー最高。その内シングルアクションとダブルアクションとかに分かれたりしねぇかね。しねぇよな。まぁグランダオラのお陰で、大体5分針程度で終わるようになりました。若干の個体差で10分針もありましたが、大体はね。
このバサル連戦で作るは勿論バサルガンナー。
火事場と高級耳栓がつくのでかなり有用な装備ですが、バサルからバサル素材が出ない出ない。ハンターの剥ぎ取り能力とギルドの報酬査定を疑いつつも、ひたすら連戦。
これね、万が一求人でやろうと思ったらまぁ少なくとも装備を出来る限りちゃんとしておかないとね。寄生するにしても装備だけはry
まぁシェンガオレンとはいえ、黒猫は万が一が普通に発生する人間ですので被弾しないとは全く持って限りません。弓でも普通に踏まれます。凄いだろう。火事場はあるだけで満足。そこにあるだけでいい。そうなるとシェンに着ていく意味は無い。まぁ自己満だから(笑)

その後J.Jさん達と合流。いやぁ、いつもいつもお手伝いいただいちゃって申し訳ない。
だけど呆れられるまで、僕は、手伝ってもらうのをやめない!
そんな訳で、HR30間近な上に若干スパルタ教育されているので「ソウル腕作ってもらうぞぅ!」てな事で、レウスとソウルを交互連戦です。
ソウル腕は色がアレだから浮きやすいんだよなぁ。黒猫時代も持ってたけど、浮くんだよなぁ。どうしたもんやら。
まぁただ便利なスキル目白押しってな事で作れ、という至上命令が出てます。頑張りますよ。
でもおされさんに、俺はなる!

122701.jpg
まぁ毎度毎度思うことなんですが、剥ぎ取りに向かうハンター達。
冷静に見つめれば死肉に群がるハイエナ・・・ゲフン。

これまでずっと「死なない」という部分に重点を置いて戦ってきてました。いやまぁそれはこれからも変わらないんですけどね。
やっぱり死ぬっていうのは、どこかしっかりできてねぇっていうのがあると思うんですよ。そりゃ事故とかそういった事はありますぜ?ガチで行って死ぬ相手だってそりゃ存在しますよ。誰だって。
でもその部分をなるべくなくしていく立ち回り。それこそが敵の周りをグルグル回る大作戦。
敵から遠いと、明らかに何もしていないのがバレてしまいますからね。近くで回っておけば何かしてるように見えるという手段ですよ。
動きさえ見えてれば死ぬ事はないですから?もうこれで完璧。

この人、可哀想な人・・・

なんて目で見ないこと。モニター越しでも見えてるんだからッ!
まぁね、可哀想な頭脳の持ち主だよ。そんなん分かってんだよorz

122702.jpg
その後、もう一人J.Jさんのお友達がご来襲(来襲って言葉悪いな)
ギアノスの鱗集めのついでにってことでいいのかしらね、ついてきていただきました。
黒猫は極度の人見知り体質ですので、あまりお話は出来なかったんですけども・・・。ねぇ。
求人に部屋立ててたんですが、HRがそれぞれ99・99・99・27て・・・。完全におんぶに抱っこじゃねぇか
それを裏付ける事に、お一人に陽光石をしこたま頂きましたもの。バサルを完成させるのにあと3個必要だったんですが、30個以上いただきました。本当にありがとうございます。もう肉に困ったら是非言いつけて下さい。焼きに行きます(焼きに行くんかい)

なんだかんだで皆様のお手伝いもあり、HRも無事30になりました。
3つも頑張っちゃったもの。頑張ったのはおいらを除いた3人ですけれどもね。
HR30になったことだし、とっとと蟹へえっつごー!

122703.jpg
殆どこのために作ったHSBと火事場を発動させないフルバサル。派手な感じは出てます。貫通のバシバシッていう。きっと何か貢献してる事を信じたい。
ディスティ・ディスティ・ラオ砲・・・天かな?青いの。まぁともかく、HSBの出る幕は無しと
もう貫通弾のヒットエフェクトが凄い事凄い事。発射音も良いね。やっぱヘビィ良いっすわぁ。
エリア2で死ぬんじゃね?みたいな事を誰かが言ってた気がします。まともに戦ってたらタイムアップしそうですもの。エリア5にたどり着かなくて。怯みまくりで。

そんな訳で結構暇な感じなんですよね。もうみんな凄い頑張ってるから。
こやし玉で遊んだりしてたんですが、どうやらちょっと仕掛けがあるようです。砦のBC。
バリスタとか落ちてる方と、BOXがある方でちょっと分かれてる感じですね。特にバリスタがおっこってるほうは、こやし効果がすぐに消えます。物凄い空気清浄機があるんだと思います。
BOXは方は通常通り漂います。なんだろうね、この差は。

122704.jpg
とりあえずこの大剣が実装されないかちょっとワクワクしてます。しねぇか。
これこそRPGに出てくる大剣っぽくないですか?これ担げばファイナリティブラストとかできそーじゃない?どっちかと言えばそっちの方だな。超究武神覇斬よりもファイナリティブラストな感じ。そういや2やってねぇなぁ。面白いのかなぁ。

まぁ基本的にぴらは何もすることなくクリアできました。
まだHRは30のままなので、上位にはいけませんがもう上位はすぐそこな訳ですね。
もう眠いから早々に寝ました、ホントに意識飛び飛びでヤバかった(笑)


122705.jpg
ご協力いただいた方々、本当にありがとう御座いましたッ!
そして私はまだまだ飛びますよッ!飛翔しますよッ!清水の舞台から滑空しますよッ!

Trackback

Trackback URL
http://hiraishin.blog86.fc2.com/tb.php/206-2923f187

Comment

Sacrament | URL | 2007.12.29 15:36 | Edit
てめぇの顔も見飽きたぜ(シェンガオレン的な意味で
よぉ、サリューゼだ(撲殺
悪いことはいわねぇ、2は1週だけにしときな。
セラフィックゲート8週目とか・・・俺には無理だったZE☆

はい、相変わらず黒猫先生の所は面白そうですねぇw
先日友人の頼みでちょっちHR上げ手伝ってたんですが・・・。
ミスする度に酷い言われようでしたよ!?w
年明けには黒猫先生も99ですよね?
全力で期待させていただきます。
黒猫 | URL | 2007.12.29 17:45
サリューゼ・・・ちょっち苦しいかッ!?(笑)
SG8週とかヽ(´ー`)ノ
1の方もあんまりやり込んでないんですよね。2は戦闘が微妙みたいな事を友人から聞いてたのでスルーしちゃったんですが・・・。

面白いですが、スパルタです(笑)
おいらもSacraさんと同じ感じだと思います。だから死なないようにry
まぁ言われなくとも、冷徹な視線と教育的指導が入るかと(´∀`;)
まぁそれがなかなか面白いんですけどッ。

年明け99とか(笑)
ふふふ、小生は畏れ多くも彼の地で正月を迎える事が出来ないため、それは無☆理。
全力で期待して頂いて申し訳ないですが、掛け金は全額没収です。ありがとうございます。
Comment Form
公開設定

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

終焉の終焉 MHX でも獣竜種も滅せよ ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う ジンオウガ滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった ていうか獣竜種滅せよ 次世代エネルギーの幕開け ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 お守りはもう掘る時代じゃない いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 イメージ的には最初からレツアーク 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう でもウイルス撒くんだったわこいつ ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 エリアルとブシドーは救済 タマミツネの物凄い神感 どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい 供物はジンオウガ そこはかとなく感じるワンダと巨像感 ハンタと巨象 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア 互いを滅するまで猿蟹合戦 ガルルガさんの地位向上に祝杯 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ アオアシラ系統の扱いの雑さ 双剣+ウサミミ=最強 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる カメラさんの受難は今作も続く 永遠の練習生 回避することの面倒くささ 己を責めぬスタイル 猫には厳しい躾を 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる ※ただし根拠はない 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ これっきりスタイル 通常弾強化妃竜砲は浪漫 あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 1乙あたりの単価の安さ 古株を嘲笑うエリア9湧き 猛禽類は果たして鳥なのか ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 泥雪舞う季節 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 水中の覇者ルドロス ポポの親玉=ポポ玉 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 悲哀の双剣 ボタン押しっぱ式採取 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 円盤石発掘 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

