10%の女神は振り向くことを知らない

昨日、辞書が全部吹っ飛んだorz
もう何も出てこない。照れ隠しを隠すために顔文字を乱用してコミュニケってるというのにわら
ホラ!もうわらで(笑)も出てこない(ノД`)・゜・。
こんにちは、黒猫です。
そういえば今日はプロポーズ大作戦SPがあるよ!
見なきゃ駄目だ、見なきゃ駄目だ、見なきゃ駄目だ。

さてはて、昨日もソロで素材収集のためにコッソリとイン。
とりあえず、素材収集装備のために、ハンターUを強化するために、ダークホース的レア素材である「ガウシカの皮」をゲットするために雪山へ。

08032501.jpg
出るわ出るわ角がわんさか
まぁそれでも必要枚数は揃ったものの、ここまで出ないと腹が立つってもんですよ?
いつもは穏便で心穏やか、オーラの色も緑色ーみたいな。
そんな黒猫さんも、雑魚の素材で躓くとなれば一転オーラも黄金色、髪の毛逆立ててガウシカを追い回しちゃうってなもんです。
まぁ10%(多分)っていう確率はそんなに悪くない数字だとは思います。
でも、それはボス級から剥ぎ取れるとか、そういう素材に限った話な気がしませんか奥さん。
いや、ここで10%だのなんだの話してもしょうがない事は100も承知☆
しっかーし!生肉は出なくてもいいんじゃないかと常々訴えたいこの気持ちも抑えることままならず。
生肉消して、ガウ皮20%で出しましょう!ていうかなんでここまでシビア?(´・ω・`)
今回の成果で言えば角50%オーバーですからね。まぁあれだけ立派な角なそれは当然といえば当然でしょう。
しかし、ガウシカも角ばかり追い求めては、今のアフリカゾウのように牙の小さい個体だけになってしまいます。
ならば、ならばと毛皮を追い求め、角はあえて回避するというこの動物愛護の観点から物を言う黒猫の気持ちを何故にカプンコは察してくれないのか!
どこが動物愛護だ!って言って物を投げないでください!痛い!
世知辛い・・・。渡る世間は角ばかりであります。借りた分も返さなくてはいけないというのに・・・。
雪山にか生息してないってのも痛手だよなぁ。ついでに、が出来ない・・・。ぬうぅぅ。

ついでにブランゴから剥ぎ取ったり、七色たんぽぽ集めたりで20分近く雪山に篭ってたら、冥土さん達(J.Jさんと団員の方)が突撃してきまして。
色々心理戦を繰り広げていたら(戦いの模様は割愛)
「ガンランスで何か行くって事ですね!」
という結論になったものの、おいらガード性能がつく装備をこれっぽっちも持ってません(´・ω・`)
ここまで装備は必要なもの意外ほとんど作らなかったし、武器も大剣オンリーだったのでそもそもガード性能も必要なかったんですよねぇ。
前々から、ガンス用にリオソ腕とモノデビ足を作っとけ!と言われていたのでちょこっとでも進めておくことに。

紅蓮石 : 0( 0 )/ 1個

また鉱石かよ・・・(´・ω・`) 
もう何個紅蓮石使えば気が済むんだ!ぷんすこ!

08032502.jpg
(´・ω・`)

愕然と真っ白になっていると「サブ美学にでも行きますかー」というお言葉が。
火山のヴォルヒレ破壊、掘れる場所も沢山あるし、これは紅蓮石わっさわっさ出てくるに違いないもの!
完全に寄生してれっつごー!orz
燃石炭燃石炭燃石炭燃石炭燃石炭鉄鉱石燃石炭燃石炭ユニオン鉱石燃石炭燃石炭大地の結晶燃石炭燃石炭燃石炭・・・ ・・・ ・・・ ・・・
あれ、おいらの紅蓮石は?
なんかやたらと燃石炭ばっかり掘れるんですが・・・。全く出てこない紅蓮石。
はずれ?
せめてもの救いはユニオンが4個ほど出たことくらいじゃなかろうか・・・。必要なものが、必要なときにすぐ手に入らないって凄い腹立つネ☆

もう出ないんじゃやってられんので、お次はガルルガさんへ。
ガルルガはカホウ製作のために避けられない相手ですが、聞くところによれば、わりと楽な相手な用で。捕獲体力とかが高いとか言ってたような気がする。
そしてやっぱガルルガは硬いねぇ・・・。大剣じゃあどこ斬っても餅つき状態ですもの。ハンマーと大剣との愛称が世界で一番悪いモンスな気がしなくもないような。
尻尾も先端部分は斬れますが、なくなっちゃうとアレだし・・・。
翼も硬質、足は斬れますが有用となる縦斬りが翼や背中に阻まれやすい。
そうなればやはり頭を狙い打ちにしていくべきなんですが、ハンマーはSAがないので非常に邪魔をしやすいのが問題となるわけです。
溜めてる最中にこかそうものなら、罪悪感が溢れ出してきます。ごめんよ・・・(´・ω・`)
まぁ、タイミングを図って斬り込んで行くしかない訳ですが・・・。難しいね。

まぁそんな難しいガルルガにも事件が発生するのです。
ご存知でしょうか?ガルルガの尻尾が切れることを。
斬属性の攻撃を行い、ダメージを蓄積させることでスポーンと切れるのです。
幾多のハンター達が尻尾切断を目指し、そしてそれを実行に移してきた・・・。我々もまた、尻尾を切断せんとするハンター達のひとつなのです。
尻尾を切ることはその素材を手に入れるだけでなく、攻撃範囲を減少させることでより近づきやすくなるというメリットも存在します。
従って、強敵であり尚且つ尻尾が切れる相手であるならば、切ることに多くのデメリットを伴わずその狩りを寄りよい方向へと導くことが出来ます。
しかしながら、我々は目撃してしまったのです。そして出会ってしまった・・・。
この世に、こんな事が起きてよいのだろうか?と。
それは世にも奇妙な・・・

08032503.jpg
尻尾の切れない物語。
まぁおいらは大したソースにならないですが、クエ中ずっと尻尾だけを狙い続け、水双剣がドカドカ乱舞当てたりしてるんですよ?
いざとなると人魚姫が尻尾切斬ったりしてくれてるんですよ?
なのに切れない
なんか麻痺中やら睡眠中に蓄積値をオーバーしちゃうと切れなくなっちゃうバグがラージャンにあったりなかったりするようで。
それと似たようなもんなのかどうなのか、原因はさっぱり分からないままに捕獲で完了と・・・。
いやいや、カプンコ!こういうのよくない!よくないYO!ヽ("`д´)ノ
ガルルガも回数をこなしたものの、甲殻が必要個数揃わずに製作できずorz
@1個だったんですが、誰かが「もうガルルガ飽きた」と言ったのを皮切りに、なし崩しな感じでガルルガ終了(笑)
誰かが誰とは言いませんけどねぇ( ´Д`)=3@1個だったのになぁ。

んで、バチコーンとパソコンが落ちましてヽ(´ー`)ノ
これのせいで辞書が全部吹っ飛びました。もうバックアップとか取ってないんだぜ・・・。頼むぜorz
帰ってきたら、笛クシャに決定しておりました。
笛はウォーボンゴしかないんですよねぇ。あの素敵な切れ味はもうどーすればいいのか(´・ω・`)

08032504.jpg
とりあえず閃光玉をボンボン投げて、なんとなく攻撃大を吹いて、どことなく殴るみたいな・・・。
これって古龍のコインクエなんですね。武器指定はコインクエってことなのか・・・。ほほぅ。今更ってゆーな!
このクエを終えて、今日はこれまでおやすみなさい。
ホントは蒼ヒプに上竜骨を取りに行ったりもしたんですが、まだ1つも出やがらヌェー(ノД`)・゜・。
まぁ特筆すべきポイントも無いですし、上竜骨も出ませんし
まぁここでサラッと書いておくだけでいいね。上竜骨も出なかったし
orz

そういえば来週は黒龍が来るんだそうな。カラ骨【小】集めておかないとな・・・。
なんかカラ骨【小】、どすんどではわさわさ溜まるのに、Fだと全然集まらないこの摩訶不思議。
別にどっちも意識的に何かやってるわけでもないのにねぇ。なんでかじゃら。
そういえば、カラ骨【小】で思い出したんですが、どすんどGではアレなんですよね。DLクエ引継ぎはないんですよね。
という事は今のうちに祖龍やっておいた方がいいってことなのかな・・・。
とりあえず全身剣士・ガンナー揃えられる位には素材とっておこうかと思います。
Fみたいにとんでもない所でとんでもない素材要求される恐れも無くは無いですからね。
ゲネポスバルーンで覇龍の大棘とか・・・。なんでやねーん(;´Д`)

Trackback

Trackback URL
http://hiraishin.blog86.fc2.com/tb.php/240-f8b244ee

Comment

Verian | URL | 2008.03.25 22:01
ペンギン村からおはこんばんちわ。

なんだかんだでプロポ大作戦見てしまっているVerianでございます。
紅蓮石は、そんな日もありますよorz
私はクエストマラソンより採掘マラソンが苦手・・・。

いいか、俺は面倒がk(ry
ごめんちゃい何でもない。゜(゜´Д`゜)゜。

MHFは色んなとこでやらかしてますね(泣
ゲネポスバルーンでアカム棘とかカプンコ鬼ですね^^;
黒猫 | URL | 2008.03.26 21:47
則巻博士ですか、おこんばんは~。違ってたらごめんなさいorz

おいらもプロポ大作戦ガッツリ見ちゃいました。DVDにも取りましたからね(笑)
もう鉱石が足りないなんて日常茶飯事な感じですヽ(´ー`)ノ
採掘マラソンはわりと黙々とやれるんですけどねぇ・・・。
クエマラは疲れちゃうんですよねー。根性が足りないといいますか・・・orz

わかります(笑)
「いつまで面倒をかける気だ」
そういうことですね!

やらかしちゃったのもまたFの魅力・・・。
と思えるやらかしぶりだったら良かったんですけどね。
カプンコは鬼とか鬼畜ってよりは、あんまり物を考えてないだけのような気もしますがヽ(´ー`)ノ
Comment Form
公開設定

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

発売後すぐ買取500円 MHW 聖剣伝説 ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う 終焉の終焉 MHX ジンオウガ滅せよ ていうか獣竜種滅せよ でも獣竜種も滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった お守りはもう掘る時代じゃない ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 次世代エネルギーの幕開け 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ イメージ的には最初からレツアーク まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい でもウイルス撒くんだったわこいつ 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 タマミツネの物凄い神感 エリアルとブシドーは救済 供物はジンオウガ どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい ハンタと巨象 そこはかとなく感じるワンダと巨像感 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア ガルルガさんの地位向上に祝杯 互いを滅するまで猿蟹合戦 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ 双剣+ウサミミ=最強 アオアシラ系統の扱いの雑さ カメラさんの受難は今作も続く 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる 永遠の練習生 己を責めぬスタイル 回避することの面倒くささ 猫には厳しい躾を ※ただし根拠はない 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ 通常弾強化妃竜砲は浪漫 これっきりスタイル あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 古株を嘲笑うエリア9湧き 1乙あたりの単価の安さ 猛禽類は果たして鳥なのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 泥雪舞う季節 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 水中の覇者ルドロス モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 ポポの親玉=ポポ玉 悲哀の双剣 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 ボタン押しっぱ式採取 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 円盤石発掘 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣!