暑苦しいまでの教官祭り 後編

なんかガンダムのゲームが発売したみたいですね。元はゲーセンの対戦?のヤツなんだとか。おいらガンダムもゲーセンも全く興味が無いので、そちらには一切手付かずなんですが、仲間内が一気にそっちになだれ込んだようです。未だに7人くらいいたリアル集会所も、おいら含めて3人に激減。なんか2対2もできるらしくて、丁度良く4人抜けたって感じですね。まぁ勿論ずっとモーハンできるなんて思ってなかった訳ですが、人がいなくなると寂しいですね・・・。いやはや。
入りたいのになんかPCが逐一強制終了かけてくるフロンティア、起動しやしねーXlink、ガンダムに移行したリアフレ。PT戦の希望がどんどん無くなっていくんですが(ノД`)・゜・。
PTプレイに若干飢え気味。こんにちは、黒猫です。

さてはて、後編でございます。暑苦しい教官祭り、今宵最後の記事となりますので、前記事とあわせてドップリとお楽しみいただければ幸いでございます☆

08112501.jpg
お次は参加資格から見てG級であろう「チャレンジクエスト03」という事で、相手はガノトトス。
ガノトトスはどすんどまではガンナーと剣士では難易度が月とスッポンであった訳ですが、Gに入っての新モーションであるなぎ払いブレス、這いずりの攻撃力アップなどガンナーにとってはかなり辛くなった訳であります。
特に!このチャレンジクエストはかなり厳しい。何が厳しいって・・・

08112502.jpg
どんな武器をチョイスしても防具はピアスのみという縛られっぷり。なんでやねん・・・。
とりあえず、強敵はポイント倍率の法則に則って、勿論ヘビィボウガンをチョイス。しかしかなり渋いボウガンを教官はお選びになってますね・・・。ラストニードル・・・!!
龍を倒すために特殊弾を運用するために開発されたヘビィボウガン」とある訳ですが、なんでそれが虫素材なんだろうか。わりと攻撃弾は色々使えるんですけどね。ちょっと増弾がないと使いにくいかなーって感じが否めません。
個性とはいえ、滅龍弾なんて弾はハッキリ言って空気ですからね。それでもいつしか巨龍をも屠っちゃうクイーンニードルを背負って、滅龍弾を運用してミラボとかを倒してみたいものです。
実際考えてみれば、拡散も撃てるし通常弾9発装填だったりするしで結構良さそうではあるんですけども、如何せんライトが楽すぎてって感じですよね☆

まぁまぁ、もうすでにチャレンジクエストの事から激しく逸脱しておる訳でございますけれども、とはいえやっぱりガノトトスはガンでいけば楽に倒せちゃう訳です。
なぎ払いもグラビのそれと違って、手前か奥に避ければ当たらないわけですからね。正直ノーダメで行けるってなもんです。なんだかんだガノトトスは不得手な相手じゃないですからね。得物が得物なだけに。

08112503.jpg
…( ゚д゚)
…( ゚д゚ )

辛い辛いと言っていた這いずりで一発で持ってかれました。なんか最近ずっと死んでね?死んでないクエストあんの?ってくらい死んでるんですがorz
教官祭りは全クエで1回ずつ死ぬんじゃないだろうかっていう感じで進行中!ヒドイ!ヽ(´ー`)ノ

その後は非常に順調に狩りを進めていくことが出来た訳ですが、やはり軸を大きくずらす様に移動します。最初からそうしろってな話ですけどもね。人ってのは大体失敗してその経験を基に大きく成長していく生き物ですからね。これでいいんだと思います。逐一勉強!そしてクエスト終わったら忘れる!!(ノ∀`)

08112504.jpg
という訳で狩りの軌跡はあまりにも必死すぎて、SSを撮ったりはできませんでしたけどね。えへへ。
まぁでも、時間もそれほどかかってないのも見て分かるとおり、それほど辛くは無かったですね。やっぱり近接でヒィヒィ言いながらがいいのかもしれません。おいらは絶対にやりませんけどね
まぁこれもPT戦向けって感じですねぇ。やっぱ。それこそ一撃で死ぬ恐怖の中採取した大タル爆弾とか使ってみたいなね。そういうのね。
そんな状況になってしまえば、おいらのメインウェポンである爆弾をふんだんに使える幸せ、そしてそれが味方にも多大なる被害を与えることが何よりも楽しい訳です(最低
一度裸でウカム行こうぜ☆って話になって、まずは閃光ハメで爆弾置きまくりで攻めていこうぜっていう戦略を立てていったんですが、みんながせっせと爆弾を置いているのをおいらはヘビィのスコープ越しに覗いてたんですね。
どんどん置かれていく大量の爆弾。その中には3人のインナーのみのハンターども。そしてボウガンには起爆用の拡散弾が装填されている・・・。
撃つしかなかったと思います。非難轟々の嵐でしたが、それでもみんなの顔には笑顔があふれていました。私はその笑顔を一生忘れないと思います。仲間たちと過ごしたあの日々。爆弾で作った笑顔。
みんなの笑顔を取り戻す最高の爆弾をあなたに


さて!教官祭り最後のお相手は・・・!
08112601.jpg
チャレンジクエスト06」の恐らくクイーンランゴスタでございます!
クイーンランゴスタも新モンスターであり、その面はかんなりのインパクト(キモさ的な意味で)を誇るものの、どうしてだろう影が薄め
クイーンとはいえ、ランゴスタ。女王虫素材もなんかそこまで要求されることもないかなーと思う訳です。
地味だなぁとか言う割には結構強いし、なにより戦う前にランゴスタを大量駆除しないと出てこないという面倒くささ。なに女王気取ってんですが。マジ腹立つものね。

08112602.jpg
武器は双剣をチョイスです。そもそも今までクイーンを倒してきた武器は一番初めに大剣を使って以来ずっと双剣ですからね。そして閃光ハメがデフォなおいらにとって、アイテム欄に閃光のアイコンがある双剣の組み合わせが最強です。最強って言うか絶対にして唯一

08112603.jpg
あー、キモイキモイ。

ていうか閃光玉1個しかないもの・・・。とりあえずとっとと1個投げて乱舞をぶち当てましたが、拘束時間は若干イマイチなんですよね。
そりゃあもう乱舞縛りでよくねってなくらい閃光で乱舞しかしたことがないので、立ち回りなんて全然分かりません。出来てたとしてもも覚えてませんもの。
とりあえず鬼人化はやめておいて、グルグル回ってみるものの防御力低下を引き起こすアレを喰らってしまい、あっという間にやる気を無くすヽ(´ー`)ノ
もうちょっと小さく円を描かないと駄目なんだろうかと、上手いこと後ろに回って、ちょこちょこと鬼人化して乱舞を当てていきます。そして小さく回ると、タックル?されて更にモチベーションは低下。なんで訓練とはいえこんなんと戦わないといけないんだろうかという、根本を覆しかねない疑問が頭を駆け巡りますが、なんとか活路を見出す女王虫との距離を発見し、グルグル回っては隙を見つけて斬ってみたいな。

08112604.jpg
死なないで討伐できたヽ(´ー`)ノ
女王虫ってばなんで死んでもピクピク動いてるんですかね。やっぱりスズメバチがモデルなんだろうか。そっからきてるんだろうか。あいつらはケツと胴体を引き離しても尚刺し続けるってなくらい頑丈な息もですからね。なんか神経の構造でそうなってるらしいんですが、死して尚まだ女王としての職務を全うしようとするその姿にはちっとも感動を覚えませんが、教官祭りの最後にはなんとか死なないで終われたいう事が嬉しい限りでございます。

という訳で、暑苦しいまでの教官祭り前後編でお送りいたしました。ぶっちゃけこれで全部チャレンジクエスト終わり!ってなったら良かったんですけどね。流石の計画性の無さというべきか、まだ2つほど残ってるんですけどね。もうね、ホント全部クリアなんて目標を立てなくて良かったと思える内容のクエストが待ち構えている訳ですので、多分そちらは3死紹介になることでしょうヽ(´ー`)ノ

Trackback

Trackback URL
http://hiraishin.blog86.fc2.com/tb.php/305-86ddfa8c

Comment

Karasu | URL | 2008.11.25 11:31
ここでは初めまして。Karasuで分かるよな?
あんまりに過疎化が進んでるみたいで寂しいだろうから、コメントしてあげたよ!笑

ここ何ヵ月もメッセ入ってないけど、どったの?Xlink繋がるようになったら、またやろうぜー。

黒猫 | URL | 2008.11.25 15:53
ここでは初めましてですね。Karasuで分かります。
お前何コメントとかしてんだよ・・・(;´Д`)ハズカシイ
ていうかそんな気ィ使ってコメントすんならもうちょっと気の利いたコメント残してもよくない?

うそん。メッセがなんか空気になってると思ったら俺入ってないの?え、あれって自動でログインとかじゃなかったっけ?あれれー?
多分起動しないような気がするけど、そん時はまたよろしくねヽ(´ー`)ノ
Comment Form
公開設定

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

発売後すぐ買取500円 MHW 聖剣伝説 ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う 終焉の終焉 MHX ジンオウガ滅せよ ていうか獣竜種滅せよ でも獣竜種も滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった お守りはもう掘る時代じゃない ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 次世代エネルギーの幕開け 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ イメージ的には最初からレツアーク まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい でもウイルス撒くんだったわこいつ 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 タマミツネの物凄い神感 エリアルとブシドーは救済 供物はジンオウガ どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい ハンタと巨象 そこはかとなく感じるワンダと巨像感 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア ガルルガさんの地位向上に祝杯 互いを滅するまで猿蟹合戦 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ 双剣+ウサミミ=最強 アオアシラ系統の扱いの雑さ カメラさんの受難は今作も続く 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる 永遠の練習生 己を責めぬスタイル 回避することの面倒くささ 猫には厳しい躾を ※ただし根拠はない 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ 通常弾強化妃竜砲は浪漫 これっきりスタイル あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 古株を嘲笑うエリア9湧き 1乙あたりの単価の安さ 猛禽類は果たして鳥なのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 泥雪舞う季節 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 水中の覇者ルドロス モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 ポポの親玉=ポポ玉 悲哀の双剣 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 ボタン押しっぱ式採取 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 円盤石発掘 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣!