

2匹の優良種、黒い壁をぶっ壊せ!

12月も差し迫る中、皆様いかがお過ごしでしょうか。サンタさんに願うプレゼントは決めたでしょうか。なるべく早めにね、親御さんを通じてサンタさんに言っておかないと、買出しが大変ですからね。
まぁこの時期が来ると出費が異常。忘年会がありーの、クリスマスきーの、正月で知り合いのガキ共にお年玉配りーの、新年会やりーの・・・。
いくつになってもお年玉は配る側よりもらう側がいいですよね。こんにちは、黒猫です。

なんてまだまだ1ヶ月以上も先の話をしちまましたが、また20日ほど経てば同じようなことを言ってると思います(笑)
さてさて、今宵もお送りいたします。まぁ改めて趣旨をご説明させていただきますと、配信クエストご紹介コーナーと題しまして「懐かしのDLクエスト100選」という訳なんでございますが、まぁね、もう若干それほど熱もなくなっちゃったと思われる2ndGの配信クエを全て紹介することによって、黒猫の心が満たされるという非の打ち所が無い自己満足なコーナーです。っていうか、それくらいしかもう更新のネタにならんぞ!という事で、別枠のモノもやっていたんですが、こっちはこっちで終わらせちゃうかってことで、現在こちらを優先的にやっております。
という訳で、今宵のクエストはこちら!

08112830.jpg
懐かしいクエスト「双璧!黒き熱風」です。いやぁ、懐かしい。
まだどすんどの時にマイナー武器を使おうぜみたいな事で、これに行った記憶がありますなぁ。もう1年以上前ですよ・・・。いやはや。
その時は睡眠爆殺でやってたんですが、今回ばっかりはG級のクエストですからね。そのようなマイナー武器とかそんな事を言っている余裕はありませんヽ(´ー`)ノ
マイナーでもなんでもない、ガチンコで勝負を挑みますよ!

※そんな昔の記事を大発掘⇒「マイナー武器に愛の手をwith双璧 その2
まだあんじゅ未誕生時代ですなぁ。いやぁ、忌まわしい記憶が蘇るぜ!(笑)

08112831.jpg
こちらが今宵の装備。なんだか遥か昔の装備とあんまり変わんないような気がするのは気のせいです。
ザザミ装備ってのは下位でも上位でもG級でも素晴らしい装備ですねぇ。正直これだけあればランス装備としては上等だと思いますしね。
けれども個人的にはザザミZの方が好きだったりもします。この記事外とかでランスを使う際には基本的にはオールザザミZばっかりですし。無理やり風圧大無効をつけて、ガード性能+1、根性におまけで鈍足がつきますが、ランスには関係ないねヽ(´ー`)ノ
武器スロが空いてれば消えるもんですしね、鈍足は。もしくは攻撃UP小とか。スロ3あれば鈍足消して攻撃UP小がつけられたり・・・。ただ猛攻珠をつけちゃうとザザミXの方で弊害が出ちゃったりと面倒くさいですけどね。
ただ今回は、恐怖のグラビームやガスをガードする必要性に迫られるので、ガード強化のあるこちらをチョイスしています。
後は黒グラには毒が非常に有効って事を様々なところで見ますよね。なので、ウロボロスを。もうやる気満々だぜ!(*´Д`)

08112832.jpg
そんでもって早速モドリ玉を使って分断です。こんなもん乱戦する気になれませんものねっていうか、大闘技場で2体同時は基本的に分断前提じゃないの?ってくらい分断しますよ。
乱戦でワイワイ楽しめるのはPT戦のみでしょね。ソロで乱戦かましてもただフルボッコされるだけですからね。よほどのドMでない限りは〝楽しめない〟でしょ。クリアできるかどうかはともかくね。

08112833.jpg
そんな訳で、サクッと分断に成功してからは後は至って単純です。
ガスやタックル、尻尾を華麗にガードしつつ、腹でも足でも尻尾でもどこでもいいから突けるところを突いていくという正に毒に全てを頼る戦法です。ていうかただ単にウロボロスを使用したゴリ押しとも置き換えることができますが・・・。

08112835.jpg
ドクドクしい感じにしていきます。やっぱり心眼はたまらんですなぁ(*´Д`)
こんなに硬いグラビモスに何も考えずザクザク突けるのはやっぱり気持ちいいものですしね。まぁもんの凄い勢いで切れ味がなくなっていきますが、それこそ心眼があれば関係ありませんもの。・・・状態異常の蓄積って切れ味関係ないよね?(;´Д`)

なんか死んだような気がしますが、そんなものは完全に白昼夢だったかと思いますよ。
強力なグラビームを食らって、タックルを避けきれなかった気もしますが、勿論白昼夢ですからね。現実っぽいけど空想だからね。

ディアと違って分断が終わっちゃうことが少なくて助かりますね。実は1回バレちゃってるんですが、それ以降は非常に順調に戦えてますもの。
黒グラはビーム連発、腹下にいるとタックル連発なのでわりと張り付いて戦いやすい反面、タックルは少しずつ後退しちゃうので、それを追いかけるとバレチちゃうって事なんですなぁ。

08112836.jpg
そんな訳で、1体目討伐完了。ディアと違って、時間的にも非常に余裕があると思います。
分断に失敗しちゃった時に、2回目が果たして今まで攻撃していたのヤツかどうかは分からなかったんですが、仮に攻撃していたほうでこの時間であっても、分断待ちの約3分を差し引けば、ギリギリとはいえ討伐可能であると。おまけになんか分からないけど、死んでるしね。その時間もあるしね。
もう何も考えないで2体目と戦えますからね、時間も少しは縮まるでしょうし・・・。
なにあれ、もう残り1体ってーなら余裕だぜ!ウヒョウヒョウヒョ!

08112837.jpg
ごめんなさいごめんなさいごめんなさ・・・(;´Д`)
毒らせたら物凄い怒涛の攻撃でっていうか、ビームであっという間に持ってかれました。いかん!この余裕はいけないダメな余裕だ!
心を入れ替えて、しっかりと攻撃をしなければならぬようだ・・・。

08112838.jpg
心を入れ替えてしっかりと攻撃してみた結果だYO☆
まぁ腹も壊れてないし、尻尾も切れていないけれども爆弾レスで純粋に槍だけでの討伐タイムです。尻尾しかまともに切れない中で、このタイムっていうか普通に倒せたって事は、どれだけ毒が効いてるかってことですよ。
話によれば1回の毒で大タル爆弾G*2を凌ぐダメージに・・・なるの?分かんないけど、それぐらいはないと討伐できなかったかもしれんということですなぁ。
そもそもウロボロスはもはや全近接武器中最高の毒武器と言っても過言ではないかと思うわけですよ。
確かに片手剣のロイヤルローズや呪王剣チャチャブーとかも毒武器としては優秀ですが、火力がイマイチ。そう考えれば、ウロボロスにはロイヤルローズよりも高い毒値を持ち、切れ味も白を保有、攻撃力も決して低すぎるというものでもない、やっぱりウロボロが毒最強って事でよくね??
ホウテンゲキとかはおまけな数値だし、ツワモノランスに至ってはもうあの数値はネタだろうっていうね(笑)

08112839.jpg
天殻がきてるー(゚∀゚*)
これでようやっと重火槍グラビモスが作成できるってなもんだ。

これが終わって、チャレンジ・モンフェス・ミラボ系以外はご紹介完了でないかな・・・?
ミラボ系はG級と上位の差異がイマイチだし、なにが特別ったって1回で倒せるだけだから、ご紹介する意味がイマイチっていう感じなんですがどうですかね。っていうかおいらの腕じゃ配信G級ミラボ倒せないしなぁ(;´Д`)
まぁご紹介するにせよ、こっそり一覧から削除する(笑)にせよもう少しで終わりっぽいので、まぁまぁ、このままやっていきたいなぁと思いますヽ(´ー`)ノ

Trackback

Trackback URL
http://hiraishin.blog86.fc2.com/tb.php/309-af750c03

Comment

Comment Form
公開設定

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

終焉の終焉 MHX でも獣竜種も滅せよ ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う ジンオウガ滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった ていうか獣竜種滅せよ 次世代エネルギーの幕開け ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 お守りはもう掘る時代じゃない いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 イメージ的には最初からレツアーク 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう でもウイルス撒くんだったわこいつ ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 エリアルとブシドーは救済 タマミツネの物凄い神感 どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい 供物はジンオウガ そこはかとなく感じるワンダと巨像感 ハンタと巨象 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア 互いを滅するまで猿蟹合戦 ガルルガさんの地位向上に祝杯 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ アオアシラ系統の扱いの雑さ 双剣+ウサミミ=最強 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる カメラさんの受難は今作も続く 永遠の練習生 回避することの面倒くささ 己を責めぬスタイル 猫には厳しい躾を 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる ※ただし根拠はない 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ これっきりスタイル 通常弾強化妃竜砲は浪漫 あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 1乙あたりの単価の安さ 古株を嘲笑うエリア9湧き 猛禽類は果たして鳥なのか ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 泥雪舞う季節 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 水中の覇者ルドロス ポポの親玉=ポポ玉 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 悲哀の双剣 ボタン押しっぱ式採取 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 円盤石発掘 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

