スポンサーサイト


ミラ3兄弟との決着、最後の聖戦

冬休みまだー?こんにちは、黒猫です。

さてさて、今宵お届け致しますのは最後の最後までとっておいた配信クエストの黒龍紅龍祖龍の3匹をもう一挙にお届けいたしましょうという魂胆です。
まぁね、配信だからっていっても何が特別なわけでもなく、ただ単に1発討伐のクエストであるってだけなんですよねー。
上位とG級に差異は多分無いと思うし(新モーションがG專でない限りは)一回でも倒せてたらもういいんじゃねーかなーと思いつつのgdgdプレイでしたけれどもヽ(´ー`)ノ
お陰でなのか、腕の無いせいなのか、はたまたどちらともであるのか分からんけれども、まぁ死んだ。盛大に死にまくった。普通に諦めようかと思うくらい死んだもの!!!!
まぁね、この後にマガティガリベンジとか控えてる中で、リベンジ増えちゃうのもアレだしなぁと思いまして、頑張ってやりました。でも内容はポンポンッとてけとーに紹介する感じで、アレですね、正直に言っちゃうとやっつけですYOヽ(´ー`)ノ
まぁなんていうかのかね、ササッと終わるからね。サラーと流してくれれば幸いです


08120301.jpg
てな訳で、「祖なるもの」。まずは上位ミラルーツを倒しますかぁって事で。どすんどで初めて出た時はもうヘビィでやたら行きまくってた記憶がありますね(笑)
そういえば、今までずっとボウガンばっかりだったのでここいらで近接で行ってみようかなーというチャレンジ精神。


08120302.jpg
上位だから上位装備とか?そういう縛りとかもうないですからね。ミラ系にそんな余裕ないですからね。エンデ・デアヴェルトとか普通にガチンコ装備で行きますからね。
この装備もギザミZ+金剛作ってからは全然使わなくなっちゃったんですけどね、砲術王が防具だけでつけられるのがこれだけだったのでこれをチョイスです。
基本的にガンスっていう辺りがもうすでにチキンっぷりを顕にしてるんですがね。どう考えても砲撃最強じゃね?みたいな。
そういえば、ドスの動画だったかな?ミラバルカンをガンス猫頭で討伐動画ってのがありましたねぇ。チラリとしか見たこと無いんですけども、あれは衝撃的だったなぁ・・・。当時(え?今も?)はロマンのみの武器だったから、これで紅龍倒せちゃうのかよ!っていうね。今では本当にいい相棒になっちゃって(笑)


08120303.jpg
頑張っては死に、頑張っては死に、だってミラにガンスなんて初チャレンジなんだものヽ(´ー`)ノ
でも、結構頭に当たるもんですね!上のSSからはひとっつもそんな感じが伝わってきませんが、実際距離感も掴みやすいし、頭の上下に合わせて振り上げるのも結構早くタイミングを掴むことができましたものね。
なので思ってたよりは戦いやすい感じ。おいらの銃槍が唸り轟くぜェェ!!


08120304.jpg
うわぁーい、討伐でけたよぉーヽ(´ー`*)ノ
ちなみにこのスティーブLv1なのをすっかり忘れて連れて行ってしまったものなぁ・・・。爆弾魔のレオン君がいれば・・・!!と思ったので次回からはレオンが大活躍するよ!
さすがに上位なのでね、この2死だけでなんとか収まってますけれども。

さて、こっからG級ミラボの洗礼を受けに行くことになります。いつもはねぇ、みんなで拡散祭りでうっひょいなもんで、面倒くさいことがひとつもない。
しかし出来るなら、自分の腕を磨くという意味でも近接武器で行きたいところですよね。
武器は揃ってる。防具も揃っていると思う。やるならソロの今しかないじゃない!誰にも迷惑かけずに、そっと何回も死んでいこう・・・(;´Д`)


08120305.jpg
まずは次男の紅龍を倒すべく「緋天終焉」へ。ここで通算18死くらいしてますよ!でも6回フルで失敗したくらいかぁ。そう考えるとそうでもないんですよね、これがまた。まぁその6クエ18死がそうでもないと感じるのか、クソ長いと感じるのかはきっと人それぞれでしょう。万人共通なのが「18死プギャー」っていうことだけですか。それだけで十分ですかそうですか(;´Д`)
まぁこれはあまり言いたくない訳ですが、時間切れまで含めるとtgyふじこlp;@くらいやってますからね…。水曜日返せ・・・(笑)
そもそも、紅龍は3兄弟の中で一番苦手なんですよねー。逐一硬くなるし、メテオウザいし、なんか祖龍みたいに隙を作らないし・・・。
やはり苦手なものを先に消化するに限ると思うのです。やっぱり嫌いなものを先に処分していくのが人の常、嫌いなものを後回しなんて辛すぎるだけですものね。やるしかないんだ、やるしか・・・。


08120306.jpg
装備は笛でえっつごー!正直一番戦えるんじゃね?みたいなね。そんな感じ。
そしてこのスキルをつける為に、泣く泣く古龍の大宝玉を1個使ってカイザーXクラウンを生産ですよ。なんだかんだカイザーX剣士用もガンナー用も一式揃っちゃってるよ・・・

まま、とりあえずルナーリコーダーは自分強化+強走が吹けるのがいいですね。強走薬を置いていけるっていうのはなかなかデカイ。
決戦場ではクーラードリンクが必要ですし、5個で足りるとも思えない。クーラーミートとか?その辺りも持っていかないとなぁとかね、色々考えるのです。爆弾しこたま担いでいかないといけないですしね。


08120307.jpg
笛は普通に戦いやすいよ!!ヽ(´ー`)ノ
笛で怖いことって言ったら倒れこみ、尻尾、足踏みくらいなもんですなぁ。ほとんどじゃねーかなどと言わずにですね。メテオは密着気味であればあんまり当たらないですしね。
まぁ戦いやすいよとか言いつつも結局18死してますからね。おいらの「戦いやすいよ」なんて1銭以下の価値も重みも無いですが、でもこれ勝ってるからね。そう考えたら頑張ったと思うよ、マジで!
頭が殴れないとき、基本は足の付け根っていうのかな?まぁそこを狙って行きたい所ですが、如何せんそんな上手くは行きません。ていうかあのだらしなくぶら下げた腕っていうか手っていうか邪魔すぎるだろうっていう。アレがなきゃもっとダメージ稼げるのにーとか思うわけです。まぁだからこそあそこに腕をくっつけたんだとは思いますが(笑)


08120308.jpg
早くね??っていうかこれはですね、なんかレオンが物凄い張り切ってくれたお陰なんですが、1死もしてないっていうのが凄くない??G級装備背負って上位レウスで平気で2死する駄目ハンターなんだぜ・・・(ノД`)・゜・。
もはやこれは革命と言ってもいいと思います。この狩りはレボリューションだァァ!
凄い集中力。物凄い集中力を発揮していたと思いますよ。生きてきた中で12番目くらいに集中していたと思います。上位11位については、誰も勿論知りたくないですからね、教えませんよ。まったく。

という訳で、ミラバルカンこと「緋天終焉」はこれにて終了です。
もうすでにここまででしこたまSSを使って、かなり縦に長くなってますがまだまだ続くんだよ!!

残り2つは続きからどんぞ!
08120310.jpg
お次は末っ子黒龍「宿命の黒き翼」でございます。とにかく這いずりが恐ろしい相手ですね。それ以外は特に怖いのはないかねぇ・・・。
苦手とかそういうの以前にほとんど言った事がないですね、こいつは。ほとんどミラバル、ミラルーツにしか行かないしなぁって感じですか?
なんかあんまり危機感が無いって言うのも相まってか、1人でも行けるべーみたいに思っちゃうんですよね。祖龍は楽だからみんなで行けばもっと楽じゃないのって感じ。バルカンは怖くて1人じゃ無理じゃね?って感じ。

装備は撮り忘れちゃったんですが、蒼穹双刃のシルソル+シルソルZの組み合わせですね。
攻撃力UP【大】・心眼・砥石高速となっております。まさかここで再びお目見えできるなんてなぁ・・・。
前の出陣はファンゴ30頭だったよ(笑)


08120312.jpg
這いずりがとっても怖いので勿論高台に登って頭をフルボッコっていうお決まりのパターンを展開です。なんかね、こういう戦い方しないので頭に全然当たらない訳ですよ。高台でウッホウホなんてけしからん戦略の癖してなんで苦戦してんの?みたいなね。意味が分からんヽ(´ー`)ノ

しかしながらここでもレオンくんが頑張ってくれました。高台の下で必死に爆弾を投げ、そして大タル爆弾を抱えて強大な黒龍に突っ込んでいく姿・・・。自称爆弾使いとしては見習わなければいけないのかもしれません。しかし彼とは土俵が違うということにまた気がついたのです。
同じ爆弾使いでありながら、彼は敵を倒すために。私は味方の士気とテンションを高めるために、手段こそ同じですが、目的が違ったのです。
私は大剣の味方が溜め始めれば、その目の前にそっと愛をこめて大タルGを置く人間です。
弓師が固定砲台になってれば後ろにそっと夢を詰め込んだ小タル爆弾を仕掛ける人間です。性根は勿論腐りきってますヽ(´ー`)ノ
だから5人集まるとハブられる確率が高いの?純粋にみんなが楽しめればと思ってだな、僕は武器も出さないで爆弾を仕掛けるタイミングを図ってるというのにねぇ。みんなこの苦労が分かってないんだよぉ。
それでもね、レオンくんみたいな自己犠牲の爆弾使いの時代かもしれないな・・・。

なんの話だ、これは(;´Д`)


08120314.jpg
1死でクリアー。ミラボは3回目くらいで成功ですか。流石に5分で2死した1回目はリタイアしたりしたもんですけどね。いやはや。
流石に高台を利用すればって感じなんですが、コレ見ればミラバルカンがどれだけ早いんだろうかって自分ながら思うのです。
そりゃね?ミラバルカンにはポリタン爆弾まで持ち込んだりして、もう笛を当てるより爆弾を確実に当てることのほうに神経を使いましたからね。使っても自分が喰らっては意味が無いし。当たって転がってその先にメテオとかで随分と死亡数稼げたんじゃないかと。やっぱね、設置する場所やタイミングって非常に重要ですよね。勿論ですが。
こういうところもしっかりと勉強って言うかね、頑張っていかないといけ無いと思うんですよ。大剣の溜め最中のワンパターンばっかりじゃねぇ?そりゃハブられちゃうものね・・・。
やめろって?ないなヽ(´ー`)ノ


08120315.jpg
打って変わって「白光」ミラルーツ。以前はこれはご紹介の振りして「祖龍」をお伝えしたりしてました。
でも今度こそ本当に白光ですからね。やるよ!ここまできたらやるっきゃないよ!もう嘘つかない。多分
さてさて、みんな大好き祖龍たんですよ。人の形になると白いドレスの少女ですからね。たまらん!とか、性欲を持て余す!とか、そんな男性ハンターの諸兄いませんかぁ?ダメですよー。ねぇ?まったくねぇ?まったくもってカプンコけしからん。仕向けかたが卑怯なんだよ・・・!

勿論ね、そんなもんには負けませんからね。なんでいないの?とかね、思わないからね。当たり前ですよ。ハンターたるもの己の煩悩とか細々したものに囚われちゃいけないと思うわけです。
ただ、祖龍って別に人間に被害を加えたとかないわけじゃん?加えそうってのも無いわけですよ。
なんで祖龍を倒すのか。確固たる理由を掴めないまま私は重銃を担ぐのだ。そしてふと思う。それは己への挑戦なのではないのかと。祖龍は己の虚栄心を叩き潰すためそしてそれを自信へと変えてくれる存在ではないかと。まぁ拡散祭り~♪とかで倒されちゃう相手ではありますけどね☆
祖龍を倒せば一往は全てにカタがつきます。さぁて行きますか。


08120316.jpg
初めて祖龍をソロ討伐したときはヘビィボウガンでした。ならば、最後(?)の締めくくりもヘビィボウガンを担ぐべきだと思いました。べ、別にもう近接ダリィとか思ったわけじゃないんだからねッ!!
テオ=フランロンガに貫通弾Lv1を追加するだけでかなりの万能銃に変身するのがたまらん。火炎弾も6発装填、巣の状態で拡散弾2発装填なので対ルーツにピッタリじゃないの!ヽ(´ー`*)ノ
今回も当然拡散撃ちまくり!な訳ですが、伝家の宝刀反動軽減+2なんかはついてません。ていうかボマーと貫通追加と一緒にはつけれません。そんな贅沢は許さん!と。そういう訳ですなぁ。
まぁね、手数が若干減るのが怖いなぁと思っていたんですがここまでファインプレー続けまくりのレオンの活躍を非常に期待しつつ攻めていこうかと思うわけです。
防具については頑張ったと思います。普通に普段から着ていけるような装備に仕上がりましたなぁ。珠つけなくても装填数UPと装填速度+2がつきますよ!スロは10空きですよ!使っても良いぞ!(ツカワネーヨ)ちなみに、鎧玉が無くなっててね、防具は作っただけでひとっつも強化してないのが気になりますが喰らう気ないものね。喰らいまくってましたけどね。いいのいいの・・・(ノД`)・゜・。

とりあえず当時は1死もしないで出来てたはずなので、今回も同じ得物を担ぐのであれば当然綺麗な状態で終わることを目指しますよ!マジで!
そしてすぐにそんな心の道標を立てなきゃ良かったと激しく後悔。いやぁ、死にまくる死にまくるヽ(´ー`)ノ
腕の鈍り方が半端じゃないっていうか、散々やってたのに顔に通常弾が当たらないこの不思議。嫌不思議でもなんでもないんですけどね・・・。あんまヘビィ担がなくなったからなぁ。ラージャン2頭で久々にって感じでしたからね。あれよくクリアできたと思います。一般人の集中力だってバカにできないもの。まぁ他で発揮しろってな話ですけれども・・・。


08120317.jpg
挑戦6回目くらいで綺麗に討伐できましたーヽ(´ー`*)ノ

という訳で、ようやく3強+1終了でございます。えーっと、「ササッと終わるからね。サラーと流してくれれば幸いです」とか書いてた気がするんですが、全然ササッと終わってない上にこの長さ、流す気にもなれねぇってなもんですね。分かってます。分かってるけど自重しないッ!!
あんまりSSも撮ってなかったりで、4記事に分けるのもどうなんだろうねって感じだったんですが、まぁせめて2記事に分割すべきだったと思います。ごめんなさいorz

ところで、このブログね、自分のパソコンじゃないところから見てみたんですね。そして凄い思ったことがあります。いや面白くないとか、そういうのはもう分かってるから、アレだから(ノД`)・゜・。
そうね、このブログめちゃんこ重い。半端ない。1ページ出てくるまでどんだけかかるねん!っていう。
SSを減らすっていう手もある訳ですが、それはちょっと何?使わないっていう企画もある訳なので、バランスがね?アレじゃないですか。
じゃあサムネ使えば?っていう話なんですが、この駄ブログのSSをわざわざクリックして大きくして見るほどの価値があるのかって言ったらね。ないですからね。おいらだったら見ませんからね。そんなお前が見たくも無いもん見せてるのかって言われたらそれは違うんですよ。
できないかもしれないけど、このブログはダラダラ見てもらえればそれでいい訳です。ガッツリ読み込んでみたいな?そんなんしてもいい事無いですからね。確実に目と頭が悪くなるだけですからね
できればキーボードのこの↓のヤツとワンクリック(詐欺でない)だけで全部見れたら楽じゃないっていう。だからあまりにも長いとかおまけを除けば、記事も畳んだりしないんです。
だからこそ、SSもそのまま乗っければクリックとかも必要ないし、稚拙な文なんぞと読まなくてもSSだけでも少しでも楽しんでもらえればなぁと思うわけです。
そんな風にやってきた結果がこの重さだよ!(;´艸`)
重くてごめんなさい。でもお付き合い頂けたら幸せに思います(ノД`)・゜・。

Trackback

Trackback URL
http://hiraishin.blog86.fc2.com/tb.php/313-44b7768f

Comment

Comment Form
公開設定

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

終焉の終焉 MHX でも獣竜種も滅せよ ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う ジンオウガ滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった ていうか獣竜種滅せよ 次世代エネルギーの幕開け ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 お守りはもう掘る時代じゃない いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 イメージ的には最初からレツアーク 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう でもウイルス撒くんだったわこいつ ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 エリアルとブシドーは救済 タマミツネの物凄い神感 どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい 供物はジンオウガ そこはかとなく感じるワンダと巨像感 ハンタと巨象 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア 互いを滅するまで猿蟹合戦 ガルルガさんの地位向上に祝杯 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ アオアシラ系統の扱いの雑さ 双剣+ウサミミ=最強 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる カメラさんの受難は今作も続く 永遠の練習生 回避することの面倒くささ 己を責めぬスタイル 猫には厳しい躾を 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる ※ただし根拠はない 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ これっきりスタイル 通常弾強化妃竜砲は浪漫 あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 1乙あたりの単価の安さ 古株を嘲笑うエリア9湧き 猛禽類は果たして鳥なのか ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 泥雪舞う季節 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 水中の覇者ルドロス ポポの親玉=ポポ玉 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 悲哀の双剣 ボタン押しっぱ式採取 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 円盤石発掘 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

