さんじゅうななこの日記 18頁目

メリークリスマースヽ(´ー`*)ノ24日は大分はしゃいできました。そんでもって今日はバイト。ていうかなんで平日の見事週のど真ん中なの?サンタだって慈善事業じゃねぇんだから、平日っちゃかわいそうじゃないのかい。こんにちは黒猫です。

さてさて、聖なる今宵は何か特別なこととかね、やったら良いんだろけども、考えてみればただのくだらないプレイ日記を駄々漏らす頭の悪いブログですよ。そんなブログで何をやるんだと。何ができるんだと。そうだよ、何もできないよと。別段誰も期待してねぇよハゲって事ですよ。まぁ那由多分の一期待されてたとしても困っちゃいますけども。

さぁさぁ、そんなどうでもいい妄想とは今生限りでおさらばするといたしまして、今宵も今宵でさんじゅうななこ日記。
前回、ほとんどクエ消化のような感じで猛毒の包囲網までをクリアしてまいりました。見所も特に無く、といった感じですか。まぁ今まで18頁全編にわたって見所なんぞないですが
今回はですね、ちょこっとおにぎりへの強化のためのマカライトがいつの間にか足りなくなっているので、火山ツアーへと数回まずは足を運んでおきます。
下位の火山ツアーは昼で良いですよね。G級は旧火山なので昼も夜も無いわけですが。なんか旧火山って響き、休火山に聞こえてしょうがなくないですが。聞こえたからって何がどうって訳でもないんですけれども・・・。まぁそんな穏やかで、緑麗な山へピクニック気取りでハンティング!ってのも良いんじゃないかと思うわけです。
そういやモンハンって〝斜面〟って要素っつーか、そういうのないですよね。高低差だけじゃないですか。なんか急な斜面にタル爆弾置いたらゴッロゴロ転がって下に落ちていったりとか、モンスターに吹っ飛ばされたらなかなか止まんないよ!とか、斜面に限らずですね、そういった地形で燃えるハンティングができるんじゃないかとかちょっと思う訳です。そのひとつが水中ですよね。多分。
地形萌えーとか思いつつ、火山でのツアーを4回ほどこなして、マカライト40個ほど頂きましたヽ(´ー`)ノ
ついでにドラグライトもなかなか出まして、デットリボルバー分も揃いましたね。でも考えてみると、デットリボルバーが完成する頃に、果たして彼に出番はあるのだろうか・・・!!シェン戦で担いでみよっかなー?いやはや良い成果ですな。

鉱石採取はこれくらいにいたしまして、ここでちょこっと先行投資いたしましましょう。☆5にはナナとかナズチとか、☆6になっちゃうとテオなんか出てきやがりますからね。奴らの角をへし折るには龍属性の武器が必要になります。クシャだけ仲間外れみたいで可哀想ですが、ここはグッと我慢のしどころですね。クシャが。
現状火山採掘を繰り返して、絶一門とか手に入れるって言う手もあるんですが、あまりにも莫大な時間が掛かると共に、そもそも小さい塊がなかなか出ないっていう罠。テーブル回しなんかも面倒くさいので、絶一門を却下して浮上するのがとある大剣です。
序盤に作っておいたヴァルキリーブレイド。ここから華麗にティタルニアを作っちゃおうってな話ですよ!ただ、こいつには桜素材が必要です。村では☆6へと足を踏み入れないと出てこないので、ナナとナズチの最初の2体は角壊せないって事になっちゃうじゃないの。そんなのよくない!壊せるはずなのに壊せないのなんてよくないよ!
で、集会所へと再び足を踏み入れることとなります。しかも今回はかなり長い間集会所篭りをすることになるんですが、如何せん37Kさんは村下位にタゲを絞っているので、集会所は眼中に無いのです。その集会所での所業を逐一書き連ねるのもアレなので(決して面倒くさいとかそういう訳では)ここはサラリと梅酒と一緒に流しておくとします。


はい、という訳で長かったですね。ここまで!その間に何回か死んだり、ストライプストライク作ってみたりと波乱の集会所篭りだった訳ですけどもいかかがでしたでしょうか?サラッとね、流したつもりだったんですけど、ちょっと長くなっちゃったかなー、なんて反省しているんですけれども(=´▽`)ゞ
ん?何も書いていない?ばんなそかな
ここでようやくお目当ての桜レイア、「桜色の雌火竜」へと辿り着きました。とりあえず桜素材は甲殻*6と鱗*5だったかな?うまくいけば1戦で集められる量ですね。欲しいと思えば手に入らないですけどね。そんなもん分かってますけどね。
そういえば桜レイアってサマソの位置修正って昔からありましたっけ?あれすげぇ怖いっていうか、猫がこっちに逃げてくるから当たるゥゥゥ(´・ω:;.:...
なんて事にもめげずにやっていきますよ。もうここまででかなりの疲労感なんですが。疲労感で言えばG級行ってるもの
得物はギザミブレイドで安全安心に尻尾を切って倒していきますが、1戦で甲殻が塗れてしまいまして、鱗が残念が結果に・・・。やっぱりなorz
勿論もう一度行きましてですね、無事鱗が3つ出たところでティタルニア製作です。これでナナでもナズチでもこいやァァァ!!
ですが、まぁ古龍はラストに取っておくとして、まずはディアブロスに行こうかね。

あぁーっと!まさかのここでタイムアーップ!バイトの時間が差し迫っております!ヤバイヤバイ。
本当はね、もうちょっとクエストのストックがあるんですけれども、如何せん書ききれません。時間的な意味で。もうなんでこんなサイレントナイトホーリーナイトに深夜までバイトやねん・・・(ノД`)・゜・。 おいらだってディンドン鳴らしたいYO!!鳴らせる頃には26日じゃねぇかァァァァ!!
更に、26日・27日にちょこっと小旅行してきますので、更新は間違いなく無いです。先読みすると30日-1日までも小旅行です。お正月はいつも家にいない気がする・・・。
それでは皆さん、メリークリスマス!


←19頁目
●目次
→17頁目

今日の収穫物は時間が無いからやっつけ!

火山ツアー
総報酬金額 6398z
生肉×21               紅蓮石×3
火薬草×12              虹色鉱石×5
マタタビ×1              水光原珠×3
マンドラゴラ×1            陽翔原珠×14
石ころ×1               修羅原珠×11
円盤石×46              光蟲×1
鉄鉱石×97              ドスヘラクレス×1
大地の結晶×50           竜骨【小】×20
マカライト鉱石×41          竜骨【中】×1
ドラグライト鉱石×20        ファンゴの毛皮×4

ファンゴの頭×1
イーオスの毒牙×5
イーオスの鱗×4
イーオスの皮×4
鎌蟹の小殻×2
さびた塊×1
さびた棒状の塊×1


集会所篭り
総報酬金額 73640z
ホットドリンク×9             釣りミミズ×1
解毒薬×15                砥石×2
解氷剤×7                薬草×5
消臭玉×4                落葉草×1
生肉×8                 ネムリ草×3
ペイントボール×11          火薬草×2
モンスターのフン×1         サボテンの花×1  
飛竜のフン×1             アオキノコ×15
カラの実×3              ドキドキノコ×1
黒真珠×6               マンドラゴラ×1

ペイントの実×2            上鎧玉×2
カクサンの実×4            水光原珠×3
バクレツアロワナ×2         蟲の死骸×1
石ころ×6                セッチャクロアリ×1
円盤石×8               竜骨【小】×1
鉄鉱石×6               上竜骨×4
大地の結晶×2            竜の爪×15 
マカライト鉱石×2           竜の牙×18
氷結晶×3               獣骨×9
鎧玉×2                 なぞの骨×1

大きな骨×3
火炎袋×3
鳴き袋×2
毒袋×1
麻痺袋×1
ファンゴの毛皮×17
ファンゴの頭×1
ガウシカの角×1
ガウシカの毛皮×1
ギアノスの鱗×6

ゲネポスの麻痺牙×1
ゲネポスの鱗×1
ゲネポスの皮×1
イーオスの毒牙×6
イーオスの鱗×4
ブランゴの毛×6
雪獅子の牙×3
雪獅子の毛×7
雪獅子の髭×4
とがった爪×2

ドスギアノスの爪×3
ドスイーオスの皮×2
桃毛獣の毛×1
桃毛獣の牙×4
桃毛獣の爪×1
極彩色の毛×1
魚竜の牙×1
砂竜の鱗×4
砂竜のヒレ×3
水竜の鱗×6

水竜のヒレ×2
盾蟹の小殻×9
盾蟹の爪×2
鎌蟹の小殻×1
鎌蟹の甲殻×5
鎌蟹の爪×1
轟竜の鱗×3
轟竜の甲殻×2
轟竜の尻尾×1
轟竜の爪×4

轟竜の牙×2
雌火竜の鱗×1
雌火竜の甲殻×5
桜火竜の鱗×5
桜火竜の甲殻×12
火竜の翼爪×1
火竜の骨髄×1
火竜の体液×9


途中で2段諦めちゃったヽ(´ー`)ノマジで時間ヌェェェェ!!時間ができたら整理しておこう・・・。

Trackback

Trackback URL
http://hiraishin.blog86.fc2.com/tb.php/329-bdeae24c

Comment

Comment Form
公開設定

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

発売後すぐ買取500円 MHW 聖剣伝説 ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う 終焉の終焉 MHX ジンオウガ滅せよ ていうか獣竜種滅せよ でも獣竜種も滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった お守りはもう掘る時代じゃない ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 次世代エネルギーの幕開け 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ イメージ的には最初からレツアーク まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい でもウイルス撒くんだったわこいつ 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 タマミツネの物凄い神感 エリアルとブシドーは救済 供物はジンオウガ どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい ハンタと巨象 そこはかとなく感じるワンダと巨像感 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア ガルルガさんの地位向上に祝杯 互いを滅するまで猿蟹合戦 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ 双剣+ウサミミ=最強 アオアシラ系統の扱いの雑さ カメラさんの受難は今作も続く 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる 永遠の練習生 己を責めぬスタイル 回避することの面倒くささ 猫には厳しい躾を ※ただし根拠はない 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ 通常弾強化妃竜砲は浪漫 これっきりスタイル あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 古株を嘲笑うエリア9湧き 1乙あたりの単価の安さ 猛禽類は果たして鳥なのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 泥雪舞う季節 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 水中の覇者ルドロス モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 ポポの親玉=ポポ玉 悲哀の双剣 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 ボタン押しっぱ式採取 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 円盤石発掘 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣!