サイコロ今宵29日目

今まで週4だったバイトが今週、来週に限っては週1です。再来月暮らしていけるんだろうか。なんでこんな体に優しく懐に厳しいシフトなのか。店長を呼べ、店長を。
こんにちは、黒猫です。

いやぁ、サイコロも随分長く続けておりますけれども、まだまだゴールは見えませんなぁ。長く険しくも頭の悪い道程ではありますが、ゴールするその日若しくは、タイムアップのその日までお付き合いいただけたらなぁと思っております。
さてさて、今宵も勿論サイコロの狩りを進めていくわけですけれども、お題はなんだったかな?そうだね「秋の味覚先取り!食通を唸らせる大人のディープな味わい、新春ドキドキノコ料理8選」だったね。
ドキドキノコといえば、モドリ玉調合の際に色々な人から愛されるキノコでありますが、実は食べられるという事実。びっくりするような事じゃないけれども。名前が名前なだけに気が引けますが、説明書き通り様々な効果があります。
体力回復・攻撃力UP・防御力UP・スタミナ減少無効・体力&スタミナ150(いにしえ効果)のプラス効果5つと体力半減・スタミナ減少・毒&疲労&この部屋臭うヨ!のマイナス効果3つがあります。
今回はこの全ての効果を己が目で確認するまでただひたすらに、無心にドキドキノコを貪り食おうという内容のお題でしたね。
とはいえ、内容はたかが8つ。それぞれ10%の確率だとしても80個食えば全て確認が取れます。早食いスキルも付けていけば尚の事早く終わる事でしょう。
それでは早速行ってみよう!

09031901.jpg
まずはこちら「体力半減」でございます。恐らく現在体力の半分を奪っていくというものでしょう。
最初の1個目がこれでした。

09031902.jpg
続いての2個目が丁度良く体力回復です。25回復してますね。この調子でどんどん進めて行きましょう。

09031903.jpg 09031904.jpg 09031905.jpg 09031906.jpg 09031907.jpg
これまで7つの効果を確認しました。ここまでの効果を確認するのに消費したドキドキノコは約40個程度で、比較的早い段階でここまで確認する事ができました。
しかし最後の効果である「毒+疲労+ラベンダーの香り」が全く出ません。本当にあるの?デマなの?ってくらい出ません。もうむしろ「デマっぽいので諦めますね」で締めくくっても良いんじゃなかろうかというくらいその効果が確認できず、農場に行ってはキノコの木を調べ、行商ばあさんに話しかけてはキノコ売ってくれ!とせがんでみたりと、かなりの長丁場になってきました。そもそもコレほどまでにドキドキノコを求めた事もありませんし、ポッケ農場の人とか行商ばあさんが変な顔で見てなかったかと言われれば、そうだったかもしれません。もう生肉とか売ってくれないかもしれない!(笑)
いや、生肉なんかどうでもよくて、このままではあとひとつの効果だけのために記事は別のものをこしらえないといけない!そういう危機的事態が押し寄せてるわけです
最悪前後編分けたとしても、後編はわずか効果1個だけの寂しい記事ですよ。そもそも完結しないのであれば、こんなドキドキノコの効果を確認なんて表から姿を消すに値するような内容ですよ。そしてなによりそれは面倒くさい!
そして、168個目(多分)のドキドキノコを食した時・・・


09031908.jpg
きたァァァァァ!ヽ(´ー`*)ノ
んもう大変な事になってるー!これ低確率で本当に良かったーってくらいになってるー!
毒でじわじわ体力を減らされ疲労であっという間にスタミナを奪われ悪臭効果で薬が飲めないというキノコ効果でなくともこんなもん喰らったら忽ちクエストリタイアな予感がぷんぷんですけども。
ナズチとババコの協力タッグが体を駆け巡る!みたいな衝撃ですけども。いやはや、確率低すぎるなぁコレ(笑)
体感では・・・
防御UP>攻撃UP≧体力回復>体力半減≧スタミナ減少>いにしえ>強走>三つ巴
って感じですかね。防御力UPはとにかくやったら出たような気がします。逆にマイナス効果は全般にわたってそれほど出ない感じなので、博打としてはかなりいい物だとは思いますが、でも実践で使えるほどではないですなぁ・・・。
やっぱりドキドキノコは食わずに調合が一番ってことですね!ヽ(´ー`*)ノ


さぁさぁ、お題も終わりまして早くも次のサイコロを振っていこうではありませんか!その前にまずはいつもの、お題の確認をばせねばなるまい!という事で、こちら!

・3/29 飛竜のフン99個集める
・3/30 通常弾Lv:1の底力を見せ付けてみる。
・3/31 3日間小説〝風〟に記事を書く
・4/1  ゴールするその日まで教官装備
・4/2  大剣を全部売り払う
・4/3  汗と筋肉!全ての採掘ポイント掘りつくし!

「1」はリタイア候補だよ!
「2」はその昔、まだスキルが〝自動装填〟ではなく〝連射〟という名であった頃・・・。ただひたすらに通常弾Lv1を雪山のラージャンに向けて撃ち続けていた阿呆がおりました。彼はまた立ち上がるのです。通常弾Lv1で破壊と滅亡に立ち向かうのです!みたいな感じを予定してます。
「3」もリタイア候補だよ!書けるか!
「4」まず作らないといけないっていう話ですよ。まぁこじつければガルルガ教官装備ですけどなにか?みたいな開き直りも出来ますが、あくまでも訓練所御用達のクロオビ装備ですからね。G級に耐えうるとなればやはりXを作らないといけないでしょう・・・。ガンナーはあるんだけどなぁ。
「5」その通り。今まで作った大剣達を全部華麗に売り払い、装備BOXスッキリ化計画。30枠は空くかな?
「6」モーハンの広きフィールドにある全ての採掘ポイントでピッケルを振ろうじゃないか!というお題。秘境は・・・無いな。

(ノ`∀´)ノ ⌒.、◇

「2」が出ました。あーあ、破壊と滅亡に立ち向かうとか書かなければよかったんじゃなかろうか。でも前と同じでラージャンは個人的に面白くないので別の相手でいいか。特に相手も指定してないしねッ(*´艸`)
という訳で、お題は「通常弾Lv:1の底力を見せ付けてみる。」と決まりましたよ!まぁでも底力っていうくらいですから、それなりの相手に挑んできます。多分。

ゴールするまで、しばしお付き合いくださいませ!ゴールするよ!

続きより頂いた拍手コメのお返事です。

・3/18 20時15分頃>
はじめまして。拍手ありがとうございます。
やっぱりジャパニーズホラーは怖いですよね。もう雰囲気が無理なんですよね。積んじゃうけど欲しい、そんあ気持ちよく分かります。

>買って恐くて売ってまた買いなおす
なんて怪奇現象・・・!やっぱりホラーは怖いです(;´Д`)

Trackback

Trackback URL
http://hiraishin.blog86.fc2.com/tb.php/403-fd8066c1

Comment

とうちゃん | URL | 2009.03.19 20:14 | Edit
168個目の…「毒+疲労+ラベンダーの香り」

おめでとうございます??www

全体的にプラス効果が発動しそうなのでなかなかいいですね。

今度kaiで、「5分おきにドキドキノコを食べながらG級モンスをムニャムニャ…」でもやってみようかしらwww

でもkaiできてねぇ…
いや、自宅PC起動すらしてねぇ(ノдT)

Lv1通常弾の力…じっくりと拝見させていただきます!w

黒猫 | URL | 2009.03.20 00:10
大凶がなかなか出ずに苦労しました、ありがとうございますw
崖っぷちに立たされた場合にはなかなかドキドキノコに全てをかけるのも男らしくて素敵ですが、そうなるようなクエならドキドキノコ枠をもっと他のにすればいいのに。という想いも生まれますヽ(´ー`)ノ
でもプラスの確率が高い辺りは、ホント賭けに出るのもアリかなーと思いますね。

お忙しいみたいですね(ノД`)・゜・。
自宅PCで悠々自適に出来ることを願ってます!
通常弾も叱咤激励されて多分今なら威力も1.2倍くらいだと思います!ありがとうございます!


>「5分おきにドキドキノコを食べながらG級モンスをムニャムニャ…」
ドキドキノコ以外は食さずですね、わかります。
とうちゃんさんは面白いことを考え付く方でいらっしゃる・・・!ま、負けないぞー(;´艸`)
なつ | URL | 2009.03.20 16:53 | Edit
訪問者履歴から来ました、なつ と言います。
最近の記事だけしか見てないですが、コアなプレイをされてるなぁ・・・と思いました。
ナルガ×ガンスの動画拝見しましたが、十分な腕ではないかんぁと・・・
自分はランス系統の才能絶無なんで何とも分からないですが。

自分もkaiやってるので、いつかご一緒できたら嬉しいです!
黒猫 | URL | 2009.03.20 20:01
いらっしゃいませ、ご訪問&コメントありがとうございます。
コアなプレイ、というか頭の悪いプレイで申し訳ないです(ノД`)・゜・。
ナルガンス、ご覧になってしまいましたか・・・。いえいえ、やはり出来れば秘薬を使わないとかキャンプで寝ないプレイがしたいんですよね。今は絶影でスパーリングしてるんですが、なんとも全然上手くなりませんorz でもお褒めの言葉ありがとうございますヽ(´ー`*)ノ

おぉ、こちらこそご一緒できたら嬉しく思います。v-3
Comment Form
公開設定

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

発売後すぐ買取500円 MHW 聖剣伝説 ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う 終焉の終焉 MHX ジンオウガ滅せよ ていうか獣竜種滅せよ でも獣竜種も滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった お守りはもう掘る時代じゃない ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 次世代エネルギーの幕開け 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ イメージ的には最初からレツアーク まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい でもウイルス撒くんだったわこいつ 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 タマミツネの物凄い神感 エリアルとブシドーは救済 供物はジンオウガ どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい ハンタと巨象 そこはかとなく感じるワンダと巨像感 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア ガルルガさんの地位向上に祝杯 互いを滅するまで猿蟹合戦 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ 双剣+ウサミミ=最強 アオアシラ系統の扱いの雑さ カメラさんの受難は今作も続く 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる 永遠の練習生 己を責めぬスタイル 回避することの面倒くささ 猫には厳しい躾を ※ただし根拠はない 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ 通常弾強化妃竜砲は浪漫 これっきりスタイル あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 古株を嘲笑うエリア9湧き 1乙あたりの単価の安さ 猛禽類は果たして鳥なのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 泥雪舞う季節 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 水中の覇者ルドロス モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 ポポの親玉=ポポ玉 悲哀の双剣 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 ボタン押しっぱ式採取 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 円盤石発掘 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣!