しりとり今宵3日目

姉さん、事件です
こんにちは、黒猫です。

今宵、あまりの衝撃的な事件においらは記事を書く気も失せてしまったのです。いや、書いてるけど。
え?これでいいの?みたいな、そういう感じの事件がおきてます。勃発してます。そして、おいらは数ある選択肢の中から

「これでいいの」

という選択肢を選びました。果たしてこれが正解なのかどうかは分かりません。しかし!しかしながら、どうしてこの選択肢を選ばぬ事が出来ましょうか!そんな惨い事、おいらには出来なかったんです(´・ω・`)
さぁ、今宵もしりとりの狩りが始まるよ・・・!

という訳で前回、「一匹狼に捧ぐ挽歌」からスタート!という事で終わりましたので、ここから今宵スタートと相成ります。

12_20090502014618.jpg
そーび
まぁまぁ、流石にここはサクッとクリアでございます。の割りに時間がとか、そういう話じゃないんだ今は。
ていうか、改めてこのクエストに行って痛感した事。それはおいらはガルルガが大嫌いだという事ですヽ(´ー`)ノ
最近になって克服し始めたナルガ、嫌いじゃないけどすげぇ苦手なティガとは最早このクエストで一線を駕してます。大嫌いで超苦手。もう多分ガルルガってのはサタンの化身かなんかだと思うんです。
素早いクックなのか、隙の無いレイアなのかは分かりません。もうとにかく早くて硬いでしょ?もうね、イラッとさせられるんです。
今回はボウガンで挑んだんですが、もう啄ばみばっかですもの。こっちもその次の行動を喰らわないようにするので精一杯ですもの。
イャンガルルガ完全攻略ガイドとかあったら買うぞ、マジで。ってくらい苦手って事を再認識ヽ(´ー`)ノ
てな訳で次ー!

「か」で始まるクエスト候補
1 火山素材ツアー
2 ガミザミの群れを掃討せよ!
3 風を纏う古龍
4 鎌将軍の包囲網
5 蟹の威を借るババコンガ!
6 ガミザミの群れを掃討せよ

パッとしない候補たちですなぁ・・・。「3」と「4」がまた「う」なんですけども。もういいから、「う」はもう故郷に帰っていいから・・・

(ノ`∀´)ノ ⌒.、◇

「3」だよね、やっぱそうなるよね。分かってたもの。
まぁね、分かっててもサイコロを振らないといけない時がありますからね。出目が分かってるのにあえてサイコロ振ってるみたいなところありますからね。

14_20090502014619.jpg
そーび
Q.クシャにはこの防具以外で行く気はないんですか?
A.ありません。
太刀とかを使ってみたんですが、砥石忘れて大誤算ヽ(´ー`)ノ
後は下位クシャですからね。なんとなくブンブン振り回してるだけで終了いたしましたけれども。
しかし太刀は結構首に持っていかれるんですねぇ。突きとか全然頭に当たりませんもの。まぁそりゃ前に出すぎだとか色々おいらがいけないんですけども。

「つ」で始まるクエスト候補
135 集いし白獅子
246 月に吼える

ほほぅ・・・。これはこれは・・・。よもや「つ」始まりが2個しかないとは。思いもよりませんでしたよ。
しかも「月に吼える」はG級の片耳ガルルガとかマジでやめて欲しい・・・(´・ω・`)

(ノ`∀´)ノ ⌒.、◇

「5」。サイコロの神よ、いらしてたんですね・・・!

16_20090502014619.jpg
そーび
まーた砥石忘れてます。もうそろそろ心の砥石とかで研げるようにならないんですかね・・・
後は友達とよく話すのが「広域砥石」という超アイテム。「仲間が研いでるとこ見てたら俺の武器も研げてるような気がしてきた!」というもの。気がしてきたって事は研げてなくね?とお思いになるかもしれないが、人間小麦粉飲んで頭痛が治ったりするテキトーな生き物ですからね。きっと思い込みで武器もどうにかなるに違いない。
大体、あんな砥石で数回なぞっただけじゃどうにもなりませんからね。包丁を研いだ経験のある方ならお分かりかとは思いますが、めっちゃ大変ですものね。
クエスト中だったらアルミホイルでも斬って応急処置しておけばいいんですよ。もうこうなったらどこまで現実に近づけられるか勝負だと思うんです。モーハンってあくまでファンタジーじゃないから。
・・・全然ドドブラの話してねー!(;´Д`)

「し」から始まるクエスト候補
1 女王虫の羽音
2 蛇竜だらけ!
3 将軍様の味覚・・?
4 地獄から来た兄弟
5 湿地帯の激闘
6 女王、降臨す

見事に尻バラバラ。これはなかなか良いんじゃなかろうか!
相変わらず鬼門である「う」が入っているものの、なんか今回は大丈夫な気がする!なんたってサイコロの神がいらしゃってますからね!

(ノ`∀´)ノ ⌒.、◇

「1」。ほら、これですよ。流石サイコロの神ですもの。いらっしゃるだけでこの感じ。

18_20090502020030.jpg
そーび。すげぇ久しぶりに双剣握った気がするよ・・・。
アレですよね、もう特に何があるわけでもなく・・・。「あ、ドスランポスいたんだ。」くらいの驚きしかありませんでしたからね。
カイザミウーマン+コウリュウノツガイ+閃光乱舞であっという間ですもの。
個人的に、果たしてクイーンランゴスタは必要だったのかと少し不安になっちゃうくらい影の薄い相手なんですよねー。P2Gが出る前に「巨大昆虫とか出ればいい。すっごいグロいの」とか言ってましたけどね。よもやこんな面倒くさい(出現させる的な意味で)相手とは思いませんでしたもの。
もっと、こう・・。モスラみたいな感じが良かった(`・ω・´)シャキーン

「と」から始まるクエスト候補
1 ドスランポスを狩猟せよ!
2 ドスゲネポスを狩れ
3 毒の怪鳥、ゲリョス現る!
4 ドスイーオスの毒牙
5 ドドドドブランゴ
6 砦と砦

「う」が無い・・・!

(ノ`∀´)ノ ⌒.、◇

「2」でござーます。ドスゲネポスを狩れと。すごい久々ですなぁ。

20_20090502020030.jpg
そーび・・・ってこれ見る意味ないな。
4747・・・夜な夜な・・・。だめだ、広げられない(´・ω・`)

「れ」から始まるクエスト候補
135 煉獄の主、怒れる炎帝
246 連戦、盾蟹と水竜

「れ」も少ないんですが、1/2でまた「う」とか最早ここまで来ると、何選んだって「う」なんじゃねぇかと。〝全てのクエストは「う」に通ず〟みたいなトコ絶対ありますよね。茨の道を通ろうが、悠々自適にグリーン車に乗っていこうが、終着駅は「う」始まりですからね。5路線くらいあって最後は1路線ですから。もう最終的には片面ホームですよ。恐ろしいもの・・・。

(ノ`∀´)ノ ⌒.、◇

「6」ですからね。やっぱり「う」ですからね。もう分かってたもの。いないんだよ!サイコロの神なんかもういねーんだよォォォ!(ノД`)・゜・。
とはいえ、もう「う」無いんで、相変わらず「つ」でやっていきますよ。

22_20090502022258.jpg
そーび
4242・・・。夜に夜に・・・?
なんだかガノトトスとリズムが合わなくてボッカボカ喰らっちゃったんですけども。いくら上位とはいえ、武器の選択には凄い迷ったりしたのです。
ザザミにもガノトにも、双方ともそれなりに戦える武器を選ばなければいけませんからね。大連続も前は鬱陶しいクエストとしか考えていませんでしたけれども、やりようではかなり楽しめるクエストなんでないかと今更ながら凄い思案しております。まぁやらないけどねヽ(´ー`)ノ

「つ」から始まるクエスト候補
123456 月に吼える

候補・・・?
まぁサイコロ振る意味はないとしてもですね、一応振っていこうぜみたいな。
でも・・・、おいらここで気づいちゃったんです。大変な事に。もうどうしようもない、後ろを振り返る事も、後ろ向きのまま走る事も許されないのです。
えぇい!どうにでもなれぃ!

(ノ`∀´)ノ ⌒.、◇

「3」。まぁ何が出てもガルルガなのは分かってるんです。もうどうしようもないんです。覚悟を決めて行くしかないんです。

24_20090502022259.jpg
そーび
1回片手剣で行ってみたところ、まぁガチガチ弾かれるもの。片手剣はもう斬鉄剣でいい若しくはガルルガはモチ肌でいい
さーて、次のクエストに・・・



「る」から始まるクエストないもの



26_20090502022259.jpg
終了

し、しょうがないじゃん・・・((;゚Д゚))
だってもうP2Gに「る」始まり無いんだもの・・・。
えー、まぁこんな早くに、しかもスゲェ中途半端に終わるとは思いませんでしたけれども。まぁこういうね、収拾をどうしたらいいか分からん状態をどうにか無理矢理収めることすらも罰ゲーム。物は言いようだね!
しかしこのまさかの終わりを迎えて、おいらが一番混乱してますからね。なんかこのまま終わってもいいんだろうかとか凄い考えるわけですよ。
でも、もう終わっちゃったもんはこれしょうがないと。これでどうにか皆さんにお許しを願おうと!このように思う次第でございます。新しい怒りを買いそうですが。
こんな中途半端でどうするんだと。ゴールしないなりの誠意を見せろと。色々ご意見があるのかもしれません。しかしこれもサイコロの神の思し召し。御心のままに・・・。

・・・さーて、雲隠れしてくるね!ヽ(´ー`*)ノ

Trackback

Trackback URL
http://hiraishin.blog86.fc2.com/tb.php/452-b265c1c4

Comment

TAP | URL | 2009.05.02 20:26
今日の腹筋日記会場はここですか?
しりとりで倒したモンスター数×腹筋100回で収拾〆ですね分かります。

「る」が無かったら「ろ」でも「ゐ」でも良かったんじゃないかなと。
さあ、しりとりを続ける仕事に戻るんだ!
najoka | URL | 2009.05.02 22:27 | Edit
自分に厳しい黒猫さんですもの。
スタートからやり直しって事ですね♪

サイコロの神も空から優しく見守ってるようです。
Mick | URL | 2009.05.03 00:42 | Edit
しりとりどうですか~?…って終了!?∑(-▽-;
TAPさんの提案に賛成です、「ろ」でも「ゐ」でも全然OKだと思われますよ(笑)
むしろスタートからでも(以下略)
…まとめに向けて頑張って下さいませvv(-▽-b

ガルルガ大好物(※得意ではない)がココに居ますよノシ
でも大剣or太刀+耳栓に頼りっぱなしな立ち回りなので、役立ち情報は皆無です(ノ▽T
Chara | URL | 2009.05.03 17:43 | Edit
さぁ、スタートに戻りましょうか?

ガルルガはハンマー一択ですね。
振り向きざまにタメ3ど~んからの回避です。
志乃 | URL | 2009.05.03 21:08 | Edit
予想外の展開すぎるΣ(゚Д゚)

まさか「る」から始まるクエがないとは・・・意外ですね。
もうふりだしに戻るしかないんですね・・・(´;ω;`)ブワッ

「れ」から始まるクエスト候補
135 煉獄の主、怒れる炎帝
246 連戦、盾蟹と水竜

詰みなのでここでテオを選べば問題ない(ノ´∀`*)

そしてこれからは武器をルーレットで決めるんですね、わかります。
共産ゴリラ | URL | 2009.05.03 21:47
(`・ω・')・・・こんなの認めない。(笑)

さぁ、今日からしりとりorサイコロでゴールを目指す仕事に戻るんです。
黒猫 | URL | 2009.05.04 23:55
>TAPさん
さようなら腹筋。分割でもいいんですかね・・・?(´・ω・`)

「あ」がないなら「お」で良いじゃない。
「A」がないなら「∀」で良いじゃない。
そんな事が許されるなら、しりとりなどこの世に生まれなかったのではないでしょうか・・・。
TAPさんになれるのもTAPさんだけ、代わりなんて誰も出来ないんです。
同様に、あくまで「る」は「る」以上の存在にも以下の存在にもなれない、オンリーワンなんです。代わりはどんなひらがなをあてがったとしても、「る」以外には無いんです。

そんな訳で多分第2弾が始まりますヽ(´ー`*)ノ


>najokaさん
座右の銘は「自分に厳しく、人には2倍厳しく」ですからね。裏を返せば自分には甘い人間なので、許されるならもうしりとりはこれで終わりにしようと思ってました。
新たに始まる第2弾・・・。エチュードは終わりこれからが本番ですから!
・・・ダメだったらレクイエムを奏でてくださいね(´・ω・`)

サイコロの神はいつも寝転がって、たまにちょっかい出すようなタイプの神様ですからね。恐ろしいです。


>Mickさん
いつかは終了するもののハズなんですけどね。なんで皆さんまだやれやれ言うのか不思議ですヽ(´ー`*)ノ
とはいえ、「る」を「る」や「ゐ」にすると理が崩れてしまいますから。あくまで第1弾はこのような形で終了と。そういう訳なんですね。
なので、第2弾が。また新たに幕開けとなりますので。またドボンした際には笑いに来てやって下さい・・・(´・ω:;.:...

ガルルガ大好物とはまた珍しいですね!
耳栓があっても大して何も変わらない自分はもうダメですか、そうですか・・・。
スキルに頼っても良いじゃない、そのためのスキルなんだもの。


>Charaさん
人生のスタート地点ならたまに戻りたくなりますが、毎日がスタートラインの気分で日々頑張ってます。

自分もガルルガにハンマーで行ったのは今回がわりと初めて気味じゃないかなと思うんです。
やっぱり切れる尻尾があるガルルガには切断系で行きたいんですよね。切断系で行っても斬りゃしないんですがヽ(´ー`)ノ


>志乃さん
その流れにちゃっかり乗らないで下さい。鮭のように昇ってください。昇りきればまたひとつ強くなれます(`・ω・´)

戻るしかない、ってのもおかしいですからね。選択肢は沢山ありますからね。
まぁでも、第2弾ってことでまたイチから始めるという意味では戻るしか無かったのかもしれませんけれども。
新たなスタートラインでビシッとやていきますよ!クラウチングで行きますから。

武器は・・・えー、武器もー?(´・ω・`)


>共産ゴリラさん
現代社会はこれだから・・・。なんでも結果結果。過程はどうでも良いという悪しき風潮ですよね。
・・・が、認められない気持ちは分かりますヽ(´ー`*)ノ

今日から、という訳には行きませんが、いつしか第2弾の方でお仕事に復帰させていただこうかと思っております!
Comment Form
公開設定

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

発売後すぐ買取500円 MHW 聖剣伝説 ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う 終焉の終焉 MHX ジンオウガ滅せよ ていうか獣竜種滅せよ でも獣竜種も滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった お守りはもう掘る時代じゃない ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 次世代エネルギーの幕開け 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ イメージ的には最初からレツアーク まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい でもウイルス撒くんだったわこいつ 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 タマミツネの物凄い神感 エリアルとブシドーは救済 供物はジンオウガ どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい ハンタと巨象 そこはかとなく感じるワンダと巨像感 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア ガルルガさんの地位向上に祝杯 互いを滅するまで猿蟹合戦 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ 双剣+ウサミミ=最強 アオアシラ系統の扱いの雑さ カメラさんの受難は今作も続く 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる 永遠の練習生 己を責めぬスタイル 回避することの面倒くささ 猫には厳しい躾を ※ただし根拠はない 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ 通常弾強化妃竜砲は浪漫 これっきりスタイル あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 古株を嘲笑うエリア9湧き 1乙あたりの単価の安さ 猛禽類は果たして鳥なのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 泥雪舞う季節 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 水中の覇者ルドロス モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 ポポの親玉=ポポ玉 悲哀の双剣 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 ボタン押しっぱ式採取 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 円盤石発掘 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣!