

良い狩り夢気分 苦行編

押入れの中に物を押し込めるべく、整理整頓をしていたら、SFC版のドラクエ3が3本も出てきました。ひとつは確実においらのだとして・・・。残り2本は・・・?まさか子ども産んry
こんにちは、黒猫です。

さてはて、またまた昨日は志乃さんと共に狩猟地へとお出かけしてきたわけなんですけれども。まぁ、狩りに行ったというよりは、採りに行ったって感じですかね。
どうやら志乃さん曰く「達人のドクロが欲しい」との事。これがリアルの友達であれば「1人で行って来いwww」とか言うところですが、黒猫というベールは慈悲というベールと同等です。それを纏ったおいらが迷える子羊を見て見ぬ振りできるはずがありません。達人のドクロ?あぁ、取りに行こう。2人で行けばきっと沢山手に入るよ・・・!
名目は「森丘を自由に散策」という事だったんですが、貼られたクエストは「リオレウス討伐指令」。なぜレウスの出るクエストを・・・!
自由に散策して良いとの事だったので、レウスにペイントだけくっつけて、とりあえずハチミツだけ採りに行こーと思っていたら、「何故逃げた!」とお叱りのメッセージを志乃さんより賜りましたけれども。あれ?自由って言葉の意味知ってる?
なんかやたら防御力低そうな格好してますしね。流石です。いや、真面目な意味でね。
しかし日頃の行いのためか志乃さんにはドクロ出ず!言ってもおいらは採取すらしてないんですけどね!まぁおいらが取ったら志乃さんの分まで取ってしまいそうだったので、ちゃんと自重しておきましたもの。

続いて参りますは「玉座を目指して」でございます。これも達人のドクロのためなのですが、なんで純粋に達人のドクロを探しにいけないんですかね。この人は。
達人のドクロ序でに倒されていくモンスターたち・・・。なんて不憫なんでしょうか。なんて罪作りなハンターたちなのでしょうか。普通は採取ツアーですよね。絶対採取ツアーでやりますよね。おいらだってそうしますからね。まぁkaiで人呼んでまで採取ツアーに行くって言うのも若干感じるものがありますけれども
このクエストを終えた時点で達人のドクロは残りひとつだそうです。「後は1人でも良いからリクエストあれば」と仰っていただきました。
しかし、おいらは何故このkaiに呼ばれたのでしょうか?そう。達人のドクロを入手するためではないのでしょうか。入手できないままこのままおめおめと引き下がり、なんか行きたくも無いようなクエストをリクエストして、微妙な感じで終わってしまってもいいのでしょうか?
否!良い筈がありませんもの!

行くぞ!いざ「三重の壁」へ!
やはりG級ですから。当然本気で挑むわけです。主に志乃さんが

09050601.jpg
ランスの迷手・黒猫の装備。

09050602.jpg
神の肺活量・志乃さんの装備。

そしてこれが僕らの本気(`・ω・´)
あくまで「三重の壁」へは達人のドクロを手に入れて欲しいというおいらの心の底からの願いとして貼ったクエストであります。
志乃さんは本気を出すというから信じて適当な装備に身を包んでみれば、志乃さんも負けじとこういう装備に着替えてきますからね。流石だもなぁ。
達人のドクロを手に入れるためだけに、わざわざG級のクエストへ赴き、何故だかこんなマゾい防具を身に纏っている訳ですから。なんなのこの苦行?

09050603.jpg
だってこうなるんだものヽ(´ー`)ノ

なんだろうなぁ。この達人のドクロを求めて謎の頭骨になる感じ
まぁクック先生までは普通といえば普通ではあったんですけどね。ガルルガになった途端に作戦「いのち大事に」ですからね。どこへいったんだガンガン行こうぜは!
まぁガルルガまでは良いとしましょう。しかしこの後に待ち受けるリオレウス亜種には壮絶なドラマが待ち受けていた事を、誰が予想できたであろうか。
カエルを背負い果敢に攻め入る志乃さん。スタンを取るべく頭に一撃を入れに行く志乃さん。ヒットストップによる若干の硬直を余儀なくされる志乃さん。燃え尽きるry
・・・だってお互い未強化だもの(´・ω・`)
とはいえ、ここはそのまま3乙しそうな状況も多々ありましたが(主に黒猫が3乙目に幾度か手をかけた)我々にとってすれば「三重の壁」など容易い容易い。30分かかってるけど容易い容易い。
大体考えてみればお互いにG級武器ですよ。そりゃクリアできない方がおかしいもの!
更には日頃の行いの良さには誰もが感極まる黒猫が貼ったクエストなので!志乃さんの方にも若干のご利益があったようでですね、無事に達人のドクロが出たという事で、非常にハッピーエンドとなりました。

ここで終わればな・・・

クエストが終了してから志乃さんに手渡された〝毒ビン20個〟。なにかい?これをぶつけて欲しいのかい?
使うに決まってるじゃない
という事で、完全に志乃さんに主導権を握られ釈然としないまま弓を背負って「武神闘宴」へと引っ張られます。
この時の台詞は一生忘れないだろう・・・。アイテムだけは本気だから・・・。だけかよ・・・ヽ(´ー`)ノ
しかし、この時にはまだ誰も気がついていない、恐怖への〝足音〟が着々とおいらの背後に忍び寄っているのでありました。
音も無く近づく〝足音〟は、おいらが気がつかないだけで、すぐ近くでアピールをしているのでした。カウントダウンはもう始まっていたのです。誰にも止められず、とうとうカウントはゼロになり、おいらの叫びが夜の部屋を包み込むのでした・・・

電池切れたァァァ

いやぁ、プレイ中って画面に集中してるし、親指でランプ隠れちゃうから全然気がつかないよね!ヽ(´ー`)ノ
しかし電池の寿命はもうすぐそこな感じがするんですよねぇ。もう全然もたないもの。通信しないで2時間もつかもたないかですからね。まぁとりあえずはそれだけできれば十分ではあるんですが、どうにも通信時はあっという間に無くなってしまうもんですからね・・・。充電のコードは邪魔だしなぁ。でも繋いでないと満足に出来ないしなぁ。というなんとも解決し難い厄介な案件ですなぁ。
まぁ、この事件を発端にきりも良いじゃないという事でお開きになりました。ありがとうございました。
達人のドクロ出てよかったですね!ヽ(´ー`*)ノ
秘密の戒め動画

Trackback

Trackback URL
http://hiraishin.blog86.fc2.com/tb.php/455-a8a3134f

Comment

TAP | URL | 2009.05.07 15:06
ふとPS3のブラウザから見てみると、
動画も見れるじゃありませんか!
という事で黒猫さんと志乃さんがレウスにプギャーされる動画は、
ビール片手にTVの大画面で見てました( ^ω^)

これは・・・新しくテレビを買うフラグ・・・!
黒猫 | URL | 2009.05.07 19:06
おやおや、PS3は万能ですね!
あんなのもの肴にして麦酒をかっくらうのは止めてくださいw
あれは戒めですからね。まぁそういった使用方法もある意味戒められてる気はしますけどもヽ(´ー`*)ノ

でもその為にわざわざフラグは立ちませんよ!ご利用は計画的に!
TynkTry | URL | 2009.05.07 22:12
なぜか告白されてる気分になったwww
黒猫 | URL | 2009.05.08 21:51
ちょwどこでですかww
Comment Form
公開設定

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

終焉の終焉 MHX でも獣竜種も滅せよ ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う ジンオウガ滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった ていうか獣竜種滅せよ 次世代エネルギーの幕開け ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 お守りはもう掘る時代じゃない いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 イメージ的には最初からレツアーク 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう でもウイルス撒くんだったわこいつ ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 エリアルとブシドーは救済 タマミツネの物凄い神感 どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい 供物はジンオウガ そこはかとなく感じるワンダと巨像感 ハンタと巨象 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア 互いを滅するまで猿蟹合戦 ガルルガさんの地位向上に祝杯 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ アオアシラ系統の扱いの雑さ 双剣+ウサミミ=最強 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる カメラさんの受難は今作も続く 永遠の練習生 回避することの面倒くささ 己を責めぬスタイル 猫には厳しい躾を 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる ※ただし根拠はない 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ これっきりスタイル 通常弾強化妃竜砲は浪漫 あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 1乙あたりの単価の安さ 古株を嘲笑うエリア9湧き 猛禽類は果たして鳥なのか ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 泥雪舞う季節 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 水中の覇者ルドロス ポポの親玉=ポポ玉 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 悲哀の双剣 ボタン押しっぱ式採取 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 円盤石発掘 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

