FC2ブログ

昨宵の集会所は切断武器でかっ飛ばし

これは学校に行く前、ちょっと時間に余裕があった時のお話。2週間かけてちょっとずつ進めてた白蛇島。94階、放置してたアークに焼き尽くされたヽ(´ー`)ノ
裏白とか行ける気がしねぇ・・・。分かる人は指差して笑ってやってくださいorz
こんにちは、黒猫です。

いや、これ今日中に書き終わるか微妙だな・・・。
やぁやぁと勇んでこの記事でございます、そうです昨宵も昨宵とてkaiで狩りに行ってまいりましたよ!
今回も相変わらずのメンバー・・・とお思いでしょうか?違うもの。全然違うもの!狩りの輪は須らく広がっていくものです。同じ器と思ったら大違い!ちなみに須らくの使い方も大違い!ヽ(´ー`)ノ

09052511.jpg
メンバーには、蝶のように舞い、全ての尻尾の頂に君臨するMickのMHP2Gな日々」のMickさん。そして毎度お馴染みド天然ランサー志乃さん。
志乃さんのお誘いで黒猫もほいほいと付いていきましたけれども。いやはや、しかしこのメンバー。思い返せば、「4日間kaiだけの狩り」の際にもMickさんが来て下さいましたが、その時はどうにも不安定という事で結局最後まで狩りが出来なかったんですよね
すなわち昨宵の狩りはあの時のリベンジになります。メンバーもそっくり。あの後にはkaiも順調にやっておられるようですから、とりあえずは一安心といったところです。

そんな訳でとりあえず、雰囲気の分かるダイジェストを置いておくと致します。


最初のクエストは順番バラバラですけどね!

そんな訳で、3人での狩りな訳ですが、Mickさんが「前回(4kai)のリベンジでディアかナルガに・・・!」との事で、ここでまとめ上手な志乃さんが「なら両方出てくる誇りを賭けた試練ですね」と。
いや、もうその発想流石と言わざるを得ません。ここで〝両方出てくるから〟という発想がもうね、流石まとめ上手と言わざるを得ません。
まぁ何せ今回は志乃さんがMC。いや毎回そうなんですけどね、ここでその腕が如何なく啼いていることでしょう。もうなんかの生物みたいに啼いてる事でしょう。

09052501.jpg
いい加減〝消臭玉厨〟から卒業して欲しいところです。ていうかなんでまるで関係ない誇りを賭けた試練には持ってきて、ババコの時には持ってこないの!あの人!(;´Д`)
どうでも良いですが、いきなりハンマー担いでる辺りもう今宵の記事タイトルに偽りありなんですけどねヽ(´ー`)ノ
折角ハンドルが黒猫なんだから、まぁついでにくろねこハンマーで黒猫アピールってところですよね。いや、PTだとハンマーはおいらの中で人を飛ばす道具化しちゃうので、あんまり担ぐには若干の勇気が必要となりますが、いやいや、何を申される。ここはMickさんがいるクエストです。完全に初めてではないとはいえ、おいらもどこか緊張を覚えておりました
ならばと!ならばその緊張が心地よいスパイスとなっておいらに力を与えてくれるんじゃなかろうかと、このように考えた結果・・・!

09052502.jpg
駄目でしたヽ(´ー`)ノ
あれ?これおいら役に立ってるのか・・・?そりゃ、麻痺の部分は目を瞑っていただくしかありません。黒猫が握ればどんな武器も無属性ですから。こればっかりは仕方が無いと言えるでしょう。
結局終わってみればナルガ戦で1回スタンしただけですからね!しかもかなり無理矢理狙いに行ってたのというか、もうなんか傍若無人のソロプレイみたいな立ち回りでしたからね。もう志乃さんごとやってやろう!くらいの意気込みだったのでなんとかスタンを取り、その後すぐにナルガは地に伏すという結果になりました。・・・きっとハンマーはスタンだけじゃない。色々と猫鎚なだけに可愛らしさとかそういった目には見えない、だけども確実に心に届くものを振りまいた気がするッ(`・ω・´)

そんな役に立たん黒猫とは裏腹に、ディアもグラビもとザクザク尻尾を落としてくれるMickさん
流石は尻尾斬り職人。この世に斬れる尻尾がある限り、切断武器を下ろす日もこないということですね!もとより尻尾切断とは無縁のハンマー、立ち回りもハチャメチャ、もう何なのこの子ったらサッパリ役に立たないじゃない、と思われぬよう、おいらはふと自分を見つめなおしたのです。
そう、おいらは武器を振るう事で人様のお役に立てるような狩人ではないじゃないかと。だったら何をする。そうだ、飲むしかない。撒くしかない。命の灯火を消さぬために!


09052503.jpg
そんな壮大な独白が展開されていたかどうかは兎も角、剣で役に立たないなら粉塵を飲めば良いじゃない作戦に打って出る事に。
ちなみに2回目のクエストは「山紫水明の地」なんですが、どうもおいらの背負ってる剣はキリンには相性が良くないようです。
キャット・オブ・ゴールド。金色に輝く刀身、属性に麻痺を持ち、ちょっと強面な猫を象った、猫好き御用達の大剣です。
しかし、この剣はキリンに持っていくべきでは無かったですね。いや、麻痺とかはもうどうせ無属性なのでどうでもいいんですが、これ斬れ味デフォで青なんですよね・・・。匠をくっつけても白止まり。キリンは角、頭、首(?)以外は紫でないと刃が通りません。
これすなわち八方塞!(ノД`)・゜・。
いやでもキリンって分かってたら、そりゃもうちょっと考えた武器でいきましたよ?せめて紫ゲージの武器で行きましたとも。
でもね、クエスト決まってない状態でこの剣担いで集会所に赴き、「じゃあ次は名前順で黒猫さん決めてね」みたいに言う訳じゃないですか。
喋りもクエストもまとめ上手な志乃さん次は何ですか」なんて持て囃した結果がこれですよ。ひとっつもまとまって無いですからねヽ(´ー`)ノ
まぁそれによって、金猫剣を背負ったまま結局クエストに出かけてしまったと・・・。
まぁしかし、剣など所詮飾り。おいらが活躍するのは粉塵を飲んでいる時。一番輝く時。本当の私デビュー!

09052504.jpg
と思ったんですけどね、なんか結局おいらが一番被弾してたような気がしますヽ(´ー`)ノ
その都度、粉塵を飛ばしていただいたりしていたんですが、いやはや面目ないことこの上ないです。
・・・粉塵で活躍するにはどうやら生半可な覚悟ではいけないようです。
粉塵を飲むのに相応しい格好があるでしょう・・・?そう粉塵の神が呟いた気がしました。そうですね。やはりTPOを考えた服装というのが狩人のマナーとルール
なに?キリンに猫剣の時点でルール違反?物事の決まりっていうのはなぁ!破るためにry


なので、先日作ったばかりの早食い装備で「燃えさかる大河」へと行く事に。
これなら素早く粉塵を撒けますしね。さらには武器を片手剣にすることで、より高みへと向かう事が出来ます。味方が喰らったら即回復!そう、あの時のおいらは僧侶でしたね。PTの後ろの方で、前衛で勇敢に戦う勇者や戦士の心身の支えともなる僧侶。僧侶がいるから全力で戦える。僧侶のいないPTなんて考えられない!これからはプリースト・黒猫と呼んで下さい。
そんなプリースト・黒猫のデビュークエスト!ベホマラー唱えまく・・・

09052505.jpg
無理でしたヽ(´ー`)ノ
すいませんでした。調子に乗ってました。全然僧侶なんかじゃなかったです。ランク的には遊び人でした。しかも賢者になれない感じの遊び人でしたorz
まぁ、おいらがヘタレってのもあるんですが、お2人がね!全然喰らわないんですよこれが。バッサバッサとなぎ払っていくもんだから、おいらのMPは節約されっぱなし。たまには、とバギで攻撃してみたらSSみたいな事になるっていう・・・。
誇り試練、山紫水明とクエストを重ねた事で、どうやらMickさんも志乃さんもエンジンが温まってきたご様子
しかし、こう言ってしまうと語弊塗れになりそうですが、秘薬・粉塵ジャンキーとしては喰らってくれると非常にありがたいとか思ってしまう訳です。いや、そりゃ無意味に喰らって来い訳でなく。勿論、それがおかしい事言ってると十分承知。
誰もが体力満タンで喰らってないのに粉塵を飲むだなんて、みなさん胃もたれ起こしちゃうんでそういうのもなかなか出来ないと。
もうね、感謝なんていらないんですよ。粉塵をガンガン飲むこと。これは自分のエゴなんです。味方を回復させれば、きっと役に立ってるように見えると思うよ!っていう、邪な気持ちから生まれた行動なんです。ありがとうなんて、自分には勿体言葉です(`・ω・´)
逆に「飲むなwww」とか言われれば・・・、いやそれは無いな。(どうすりゃいいんだ)
どうしたものか・・・!


090052507.jpg
お次は「最後の招待状」です。G級ラージャンを2頭も闘技場内に納めた人物が一番凄いと思うのはおいらだけでしょうか。
このクエストもエンジン全開のお2人にかかればなんのその!って感じなんですが、まぁそれはともかく、ちょっと意地の悪い事を聞いてやってください。
上のSSみたいに華麗に攻撃を避ける・・・。回避性能をつけた者であろうがなかろうが誰しもが憧れる事です。
でもなんでだろう、神に仕える僧侶なのに当たればいいのに」とか思っちゃうのはなんでなんだろう!ヽ(´ー`)ノ
いやぁ、罪深い。これは罪深い。
決して避けてる相手が志乃さんだからとかでは無くて、当然乙っちゃえばとかでもなく。ただただ粉塵を飲みたいじゃない!という思いからかと言えばそれも違くて・・・。このモヤモヤした気持ちをどうすれば文章で表現できるかは今のおいらでは出来ないんですが、なんかそういう感じの経験がきっと皆さんにもあると思います!(`・ω・´)
例えばそうだなぁ・・・。野球で応援してるチームが攻撃だとして。敵チームのピッチャーが凄い良いボールばっか放る中で、「こりゃ空振るなぁ」と思った球を急に応援チームが打つ感じ。応援してても「いやそれは空振るだろ・・・」と思っちゃう感じですよね。え?ない?よくわかんない?もういいよ・・・
いや、それでですよ。他人が避けられる中でですよ?

09052508.jpg
ほらァァ!俺だけ避けれないィィィィ!
みたいな状況がね、イマイチ納得できない感じ。「そりゃお前の腕のせいだよwww」とか、まぁきっと言われるとは思うんですけれども。複雑にしてガラス細工のように繊細で、知恵の輪よりも難解なこの猫心・・・


続いての「双璧?黒き烈風」では完全に心を折られた黒猫がもう笛で吹いてるだけで良いや宣言とも取れる装備で推参。「広域+2・笛吹き名人・早食い」という、今でこそ使わなくなりましたが、昔はPTでのナルガ戦に大活躍した装備でもあります。
しかし、まだ僧侶としての誇りを微かに持っていたおいら。「命散らせぬ事を誓います」と、カッコイイっぽい台詞を吐いておきました。粉塵でアシストするよ!(しかしないよ!)という意味だったんですけどね!いやどうにもこれ伝わってたの?という感じなんですが・・・。
いざ始まってみれば、もう君達僧侶いらないよねくらいの怒涛の攻撃。ヘイトをモリモリ稼いで頂いている間に、ゆっくりと笛を吹いたり、回復薬を飲んだり・・・。
気付いてみればほぼ何もしないでクエストがあっという間に終わってましたヽ(´ー`)ノ
最初こそ、土曜日に行った双璧?の方の悪夢が蘇ったりもして、「そのチョイスはおかしい」と突っ込まれたりもしましたが、尻尾斬りの申し子は尻尾が無くとも如何なくその力を発揮。見事おいら達のトラウマという名のショウグン住まう牙城を切り崩してくれました
あの一件以来、もうショウグン亜種なんて大嫌いになりましたが、今回でそれも少しは・・・いや、どうだろう。

続いて向かいますは「狩人のための葬礼」。
ここもあれよあれよとディアブロスまで突貫です。途中、ささやかな大乱闘も勃発しましたが、残念黒猫は対人戦ではチートとまで言わしめたガンスを装備。止まぬ砲撃に無謀にも大剣を振り上げる者、ランスで突進する者・・・。無駄無駄ァァ!
ディアまでくると、流石ににサクサクとまでは行かず、どうにも地面大好きっ子ですからね。潜ってばかり。でもディアは動画見たもんね!ステップで避けられ・・・ちょ、フェイントやめろォォ(ノД`)・゜・。
ここでは志乃さんが尻尾をバッサリ。Mickさんのお株を奪ってしまった!
ぷぷっ、あいつ絶対後で職員室呼ばれるぜ・・・!

09052510.jpg
おいらも奪ってしまったヽ(´ー`)ノ
最後にMickさんの貼った「竜王の系譜」へ。最後にこのクエストを貼る・・・。いやぁ、最後に相応しいではありませんか系譜ってなぁ。華々しく飾ろうじゃないの、この命散るまでッ!流石にこのクエストは恐くて高耳を外せません・・・!
しかし系譜といえば基本的に閃光漬け以外の戦い方を知りません。このクエストは楽しむためにあらず、と考えるくらい、おいらは真面目にやってます(`・ω・´)
まぁ、でも「乙上等!」って事でしたので、誰かが乙ったらその後を追わせて貰おう、なんて日本人の考え方丸出しで行ってみたんですが、僧侶を必要としない諸君らには到底無理な話であったな・・・ヽ(´ー`)ノ
後追いばかりを考えていた結果、どうにか誰の後も追わずにクエスト終了。なんか志乃さんに大量の紅玉が出たようで、なんとも羨ましい事山の如しなお話です。世の中には逆鱗すら出なくて泣いているハンター達が山ほどry

尻尾からも、報酬も紅玉だった・・・
おめでとうございますw
おめでとうございますww

そんな訳で、時間もきっといい時間、ここでお開きッ!最後の挨拶を今日の取りまとめ役として獅子奮闘の活躍をしてくれた志乃さんより最後のご挨拶を・・・、と思ったら急に部屋解散ヽ(´ー`)ノ
志乃さん・・・挨拶ってな確かに恥ずかしい。でもね、そこをバキッと決めてもらわないと困るよ!なんて憤りを感じていましたら、暫くしてスカイプで「PC落ちたヽ(´ー`)ノ」と。
なーんだ、そりゃしょうがない。それは僕にだって責められません。天気も悪かったですしね。そのせいという事にしておきましょう。いや、それは我が家の方だけかもしれないんですけどね。

しかしながら、4kaiで悔しい思いをし、涙を飲んだあの日。リベンジを誓ったあの時の夢がここに叶ってよかったですヽ(´ー`*)ノ
Mickさん、志乃さん、ありがとうございました!
こんな頭の悪いダメ狩人なんですが、また是非ともご一緒したいな、と思います!その時は是非!

続きから頂いた拍手コメのお返事です。



・5月25日 0時40分頃>
たまに言われry
自分もやめなくて良かったなぁ、と思います。
でも頂いたコメントを見ると、どうにもこの展開は普通に予測されてたんだなぁと感じさせられるものがありますヽ(´ー`)ノ

志乃さんとは仲良くさせていただいておりますが、最近だとお菓子の話で仲違いしそうになりました。でもカロリーメイトの好みで友情が復活しました。
正直、お菓子とかでダメになるフワッフワな友情ですが、これからも仲良く狩りを続けていけたらいいなーと思います(*´艸`)

Trackback

Trackback URL
http://hiraishin.blog86.fc2.com/tb.php/475-61b95c9e

Comment

Mick | URL | 2009.05.26 01:20 | Edit
昨夜はめちゃくちゃ楽しかったです~本当に有難うございました!vv
被弾率では負けてない自信満々ですが(…)、ダイジェストは自分のかっちょわるいところ編集済みだったので、僧侶・黒猫さんの優しさをほんのり感じました(-∀-b
一緒にラージャンに殴り飛ばされたのは良い思い出です(笑)

そして志乃さんの華麗な回避ステップは自分もこっそり盗み見ていましたが…本当に嫉妬を覚える程の華麗さでしたね羨ますぃ(ノ∀T

ぜひまた、お時間合いましたらご一緒させて下さいませvv
大丈夫、尻尾を斬られたからって職員室に呼び出したりは…。

………。

……………。

しません よ?(笑)
朔羅狐 | URL | 2009.05.26 07:35
黒猫さん、本当は僧侶さんだったのですかΣ

私は粉塵師程度なので使うタイミングを間違えたりするので
御動向させてもらった時は是非勉強させて頂きます!><

尻尾を切ってしまった志乃さんと黒猫さんは
きっと職員室を超えて校長室に呼ばれて……。


皆さんの狩りを見てると、本当に楽しいです♪

自分の周りじゃ、皆、熱が冷めきっちゃって。

でも、黒猫さん達の日記を見てると、

『まだまだ2Gもコレから!』

って感じがして、一人でやってる時もあまり苦がありません♪



機器の方はWi-fiじゃなくて、任天堂が提供してるX-linkの物でした(汗)
一応、商品の箱にもkaiが出来ると
載ってたのを確認したので多分大丈夫です。

勘違い申し訳無いですorz
羊に羽根 | URL | 2009.05.26 10:57
やっぱりPTでの狩りは良いですね~
相変わらず志乃さんの槍捌き&ステップMickさんの見事な尻尾切り、そして新生!!我らの黒猫さんの見事な…みごと?……サポート?粉塵?笛?…乙???
いやぁ~協力?しての狩りはモンハンの醍醐味ですからね(≧ω≦)b自分も環境が揃えば殴りこry
一度、実況生中継の如く皆さんの狩りを拝見したいものです。では、職員室に行ってらっしゃい(T_T)/~~
Chara | URL | 2009.05.26 21:15 | Edit
いいですね~PT戦。とっても楽しそうです。

記事を見る前に、ダイジェストの時点で
「キャット・オブ・ゴールド」の存在に気づいてしまった自分は負け組。

「Over Drive」は久々に聴きました。
やっぱりいい曲はいつ聴いてもいいですね。
黒猫 | URL | 2009.05.26 21:53
>Mickさん
こちらこそ、本当に楽しかったです!ありがとうございましたヽ(´ー`*)ノ

僧侶たるもの、やはり慈愛の心を持たねばなりません。しかし、どうにもそれに勝る自愛が・・・!
というか、そんなかっちょわるいところなんて全然無かったですよ?もうあのラージャンに2人で~くらいじゃないでしょうか。もう全然安定してるもんだから、クエストもサクサク終わっちゃいましたからね(*´艸`)

志乃さんはランス持たせば何でもやってくれますからね。ステップ然り・・・尻尾切断然り・・・。

こちからも是非お願いします。次の時間は職員室ではなくて、校舎裏ですね!わかります!ヽ(´ー`)ノ


>朔羅狐さん
僧侶です(`・ω・´)
でも、タイミングとかじゃなくて、毎ターンベホマラー使ってる感じの僧侶です。何も考えてません。常にラスボスムードです。

尻尾を切ってしまった志乃さんと黒猫さんは多分職員室でこってり絞られた後に、校舎裏に呼び出されます。
そして尻尾斬りとは如何に神聖であるのかをry

いやぁ、まだまだP2Gは熱いですね!なにより一時停止機能がついてるのと付いてないのではもうヽ(´ー`)ノ
なるほど、任天堂さんのお墨付きって事なんですね。それども評価を確認して買うのが懸命だと思います。自分の友達にもアダプタ3個くらい買ったやつがいますからねヽ(´ー`)ノ


>羊に羽根さん
PTはやはりモーハンの醍醐味ですよねぇ・・・。
ランスの巨匠志乃さん、尻尾斬りの申し子Mickさん、慈愛の良心黒猫・・・。
いやそこで「?」つけすぎですからね!もう黒猫っていうのは褒められて伸びるタイプですから!ヽ(´ー`)ノ
YOU!環境整えちゃいなよ!

「ここでランスを担いだ黒猫登場。ゆっくりとした動きではありますが、解説員の志乃さん、どう思われますか」
「あれは俄かですね。すぐに乙りますよ」
「あぁーっとォォ!レイアのサマーソルトが決まったァァ!起きれるかァァ!?」
みたいな感じですね、善処します(`・ω・´)
黒猫 | URL | 2009.05.26 21:59
>Charaさん
ダイジェストの時点で「こいつなんで金猫剣なんだよww」と疑問に思えれば勝ち組です(`・ω・´)
担いだ自分はどう転んでも負け組!

やっぱりPTは飽きませんねぇ。ソロはソロでの楽しみ方無限大ですが、PTもPTで全く違うところに魅力があるんだと自分は考えます。
わいわいと楽しくモーハンができる。幸せ者ですヽ(´ー`*)ノ

ジュディマリ良いですよね・・・!中でも屈指の名曲だと思います。Over Driveは!
Comment Form
公開設定

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない
…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

MHW チャックスのナーフ 鳥たちよ 明日はジョーさん配信ですね ツィツィって発音しづらい 眩しさに抗うのは狩人 モテ耳を持つハンター 悪いジュラトドスじゃない アーロイさんは異端児 内容は知らない 相棒の方が猫に愛されてる 全然モンハンさせない 肉焼いてこいおじさんの不在 ネルギガンテ 体幹を鍛えて大回転迷惑切斬りに備えよう スタイリッシュ太刀アクション ガンスの時代到来 圧倒的ディアブロスの存在感 新顔への容赦ない洗礼 焦げ肉量産機 体験版はまだ終わらない 俺達のミュージックは潰えた 肉焼きの難しさ ゴリ子は笛道 どうぶつの森 ストパーは偉大 パーマも偉大 みんな違くてみんないい 夕焼けがキレイですね 忍び寄る老い 終焉の終焉 ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う MHX ジンオウガ滅せよ でも獣竜種も滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった ていうか獣竜種滅せよ お守りはもう掘る時代じゃない ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 次世代エネルギーの幕開け 辛酸2リットルの刑 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ イメージ的には最初からレツアーク まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい でもウイルス撒くんだったわこいつ 白いし、なんとなく縁起良さそう 2016年最初はシャガル ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる やはりィガは強かった、それでいい ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか  幻の素材、溶岩塊 とにかく顎 タマミツネの物凄い神感 エリアルとブシドーは救済 供物はジンオウガ どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい そこはかとなく感じるワンダと巨像感 エリアルで跳ぶ。相手はしぬ 猿と象の絶望的なダイヤグラム ハンタと巨象 でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア 互いを滅するまで猿蟹合戦 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 ガルルガさんの地位向上に祝杯 壊れかけの双剣リプレイ アオアシラ系統の扱いの雑さ 双剣+ウサミミ=最強 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる カメラさんの受難は今作も続く 己を責めぬスタイル 永遠の練習生 回避することの面倒くささ 猫には厳しい躾を ※ただし根拠はない 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ これっきりスタイル 通常弾強化妃竜砲は浪漫 あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 1乙あたりの単価の安さ 古株を嘲笑うエリア9湧き 猛禽類は果たして鳥なのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 泥雪舞う季節 ナバルデウスの一本釣り ゲリョスの存在感 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 体力150の安心感 水中の覇者ルドロス モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 ポポの親玉=ポポ玉 タマミツネの凄いヌルヌル感 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た 悲哀の双剣 ボタン押しっぱ式採取 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 円盤石発掘 モンスターでもそっから出てきたらいい ハチミツがないと明日が見えない モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 過去作品連動システム 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 重銃強いよ重銃! 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 双剣強いよ双剣! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い