スポンサーサイト


笛道 -厳- キリンも老いればケルビにも劣る

トラバテーマが「好きな悪役」か・・・。いや、うん、ディオ様だろう・・・。WRYYY!
こんにちは、黒猫です。

さて、今宵も笛道って事で前回はティガレックスを討伐いたしまして、晴れて村☆5へと足を踏み入れたトコロにございます。
☆5といえば、やはりディアブロスやグラビモス。あわせてドドブランゴやダイミョウザザミの2頭クエストなど。強敵揃い面倒揃いの言わば鬼門的存在です。
さぁ、果たして笛の道を未だ20m程度しか歩いていないハンターが、この☆5を乗り越える事が出来るのでしょうか!それは誰にも分かりません!
という事で、ティガレックスですが、前回の挑戦では惜しくも1乙を叩いてしまった訳ですが、何も連戦したくない相手だとは感じませんでしたね。
むしろまだ「練習しても良いかな?」っていう余裕が生まれるくらいですよ。少なくとも白モノみたいな絶望にも似た面倒くささではない事は確かです。
ティガ装備は全身につければ非常に優秀です。耳栓・自マキ・早食いでしたっけ。まぁ今回のプレイにおいては、まず一式装備は着れないだろうなぁ、と思いつつも、やはりコーディネートの幅を広げるためにも、作れるうちに作っておこうじゃない作戦を決行です。雪山に篭って幾星霜・・・。苦手な笛で戦い、幾度と無く轢かれ、それでも狩人は諦めなかった・・・!

036_20090621194817.jpg
相変わらず頭抜きではありますが、一式を作ってまいりました(`・ω・´)
そっかー、頭無いと探知だけかー、この聖闘士星矢装備・・・。どうせなら聖☆おにいさんっぽい装備がほしいですよね。まぁ、狩魂Tシャツとガブラスーツフットで出来上がるっちゃあ出来上がるんですけどね・・・

折角作りましたこのティガ装備。どこかに使えないものかと奮起したんですが、どうにも派手な色あい、デザインが前面に押し出てしまい、どこかまとまりが付かない状態になってしまうのです。ティガの黄色が憎いッッ!
しかしいつまでもランポスーツボディの低防御力のままじゃいられません。戦闘は激化していく一方。その激しさに合わせた武装で迎えるのがハンターの礼儀ってなもんです。あとはPSで上下させてね。うん。
そうなってくると、やはりもっとガチガチに固めなければ、おいらの腕では軽く2、3本は持っていかれる画しか見えません。せめて100はないと安心できないじゃない。
という事で、またね、防具を着替えまして適当にダイミョウ2匹へと行って参りましたッ。

037_20090621194818.jpg
うん(`・ω・´) 結局このメルホア装備が落ち着くんだ・・・
だって傑作なんだもの。出来た瞬間から傑作だったんだもの。防御力も文句なしの130くらいですし、今は砥石高速さえあれば文句の無い状況ですからね。
これから当分はおしゃれ道の方はストップ!防具は作って行きたいと思いますが、もうおいらの頭の中にはこれを超えるコーディネートがありませんもの・・・。
多少はネットを徘徊して、おしゃれ装備を見つけてみようかな・・・。でも今はG級装備ばっかりですもんねー。スキルシュミレーターがあるのに、なんでオシャレシュミレーターは無いのかとry

038_20090621194818.jpg
そういえば、このクエストで初めてダイミョウが安らかに眠っているところを見ました。睡眠弾とかでなくて、自発的な睡眠。いつもは地面から餌を食んでるだけなんですけどね。個人的にはかなり貴重なシーンですよ、コレ!ドスから見たこと無いもの!

ふと思ったんですが、ダイミョウもショウグンもそれぞれ盾蟹と鎌蟹ってな風に言われますが、こいつら完全にヤドカリですよね
タラバガニみたいに、「ヤドカリだけど見た目は蟹だからね!本質より見た目だからね!」みたいなアピールも無い訳ですよ。むしろ全力でヤドカリアピールじゃないですか。
なんか2匹ともカニダマシみたいな感じじゃないですか。もっとこう、片方はアナジャコみたいにエビっぽさをアピールしても良かったと思うんですよ。
モーハンにおける海老ってシリーズによって出る出ないありますが、素材だったり食材だったり。リアルな世界と近いところにおいでになるんですね。
旧沼地の洞窟のトコロにも海老がすっごい勢いで下がっていくのを見かけたりできるように、何故かエビはモンスターになってない。いや、厳密にはカニもですけどね
何故エビ型のモンスターはいないんでしょうか。カニよりもインパクトあると思うんですよ。長くて、カサカサ動く感じ?もう正フロンティアもサソリとかカエルとか出してる場合じゃないですよ。キモさでガッツリ勝負しましょうよ。女王蜂なんて甘い甘い。絶対エビの方がキモい(`・ω・´)
虫だったらカマキリとかいてもよかったよね。トンボ型で頭がガクガク動いたりして来ても虫っぽい。そうなってくればもはや世界観はバイオですけれども。


さてダイミョウ2匹が終わりまして、続いてどうしようかと思ってましたが、ディアやグラビへと赴く前にご挨拶しなければならないお方がいらっしゃいました。
雷鳴轟く見目麗しき純白の幻獣キリン。彼への洗礼無くしてこの先戦えるのか否戦えない!(`・ω・´)
まずは原点回帰、雪山にもう一度戻り戦えと、彼が、キリンが言っているようにも思えます(妄想)
いざ逝かんッ!!

>>戒めの掟を破らぬための証拠動画@キリン

039_20090621194818.jpg
あれ、ハンマーだと凄く楽みたいな印象があったんだけどな、キリンって・・・。笛に持ち替えただけでこの仕打ちかい?そりゃあんまりだよヽ(´ー`)ノ
溜めないで叩きつけができるという点だけに限ってみれば、任意のタイミングで繰り出せる笛の方が圧倒的に有利のはずなのに!ただ溜めるって動作がないだけでこんなにもタイミングが取れないなんてねヽ(´ー`)ノ
といっても、ハンマーでキリンも全然やってないので、そっちのタイミングを完全に失念した上での今回の結果であるような気はしますが、それでもかなり苦しい戦いでしたねぇ。もう回復薬Gの消費が半端じゃなかったですからね。8個くらい飲んだかなぁ・・・。体力猫飯で140にまでしたって言うのにね。

なんとか支給爆弾を1個だけでも当てられたのは大きかったと思いますね。あれでかなりの深手を負わせたと言って良いでしょう。若干賭けでしたけれども
ともあれ、流石にもうちょっと安定しないとキツイところではあります。今後に備えて練習の意味で連戦をするのか。はたまた純粋に防具だけのために頑張るのかで、結構テンション変わりますよね。考えながらやるのは・・・うーん、疲れるしなぁヽ(´ー`)ノ

Trackback

Trackback URL
http://hiraishin.blog86.fc2.com/tb.php/495-2bacb6ce

Comment

朔羅狐 | URL | 2009.06.22 07:34
☆5進出おめでとうです!(゜∀゜)ゞ

あんな末恐ろしい恐竜をものの見事に笛で倒すなんて凄すぎですw

ティガを平気で倒せる人は本当に憧れます(´・ω・`)

ファッションシュミレーターがないのはきっとあれですよ。

レパートリーが有りすぎてパンクすry



動画の件
教えて頂き有難う御座います。
容量はソフトによって違うんですよねぇ(汗)
参考にさせて頂きます^^

X-linkの件

出来る限りの所まで教えて下さって、本当に有難う御座います><

少しだけ教えて貰うだけでも本当に有難いですorz


多分もう少しの所まで来てると思うので自分なりに探して必ず会いに行きます!!
黒猫 | URL | 2009.06.22 20:18
ありがとうございます。
いや。ぁ、ものの見事なんてもんじゃありませんでしたよ?かなり苦戦したといいますか、見事キャンプ送りになったといいますか・・・。もうとにかくヘタレ全開の戦いでしたからねヽ(´ー`)ノ
ティガは全然平気で倒せません。自分も憧れます、そんな人に。とても。

探せばありそう「モンハンでパリコレ」みたいな動画が・・・!
まぁ画像データってなぁ容量も沢山ですからね。そういう問題でない気もしますが。

いや、もう何も伝えられず申し訳ないです。なんとか接続できるよう頑張ってください!


| | 2009.06.22 21:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほとと。 | URL | 2009.06.23 00:22
(゚∀゚)ノシ 黒猫さん、こんにちは~♪
エビって、まっすぐ前に歩けますよね、たしか。
ロブスターの行進みたいなやつ、TVで見たことある気がします。
それに、シャコのパンチが貝の殻を砕く映像も、先日TVで見ました。
(カットが入ってて若干怪しい映像ではあったけども)
鋏じゃなくって打撃が得意なエビのモンスターが、ほら、もう出来上がった!
・・・お腹に卵を抱いてるレア個体とか・・・どうでしょう?(・ω・)ノ
黒猫 | URL | 2009.06.23 21:40
こんにちはー。

自分も良く分からないんですが、多分エビは真っ直ぐ歩けたと思います。自分もそのロブスターの行進をTVで見たことがあるかもしれません・・・!

>シャコのパンチが貝の殻を砕く
シャコすげェェ(;゚д゚)
そうなってくればやはりエビはハードパンチャーな感じになりますねぇ。
名前は軽めな感じならドスガレージとかですかねヽ(´ー`)ノ
レア固体っていうのは良いですねぇ。素材は変えないで、見た目だけでもそういう感じで変わると面白いんですけどねー。卵持ちだと倒すのがちょっと可哀想ではありますが(;´Д`)
Comment Form
公開設定

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

終焉の終焉 MHX でも獣竜種も滅せよ ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う ジンオウガ滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった ていうか獣竜種滅せよ 次世代エネルギーの幕開け ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 お守りはもう掘る時代じゃない いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 イメージ的には最初からレツアーク 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう でもウイルス撒くんだったわこいつ ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 エリアルとブシドーは救済 タマミツネの物凄い神感 どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい 供物はジンオウガ そこはかとなく感じるワンダと巨像感 ハンタと巨象 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア 互いを滅するまで猿蟹合戦 ガルルガさんの地位向上に祝杯 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ アオアシラ系統の扱いの雑さ 双剣+ウサミミ=最強 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる カメラさんの受難は今作も続く 永遠の練習生 回避することの面倒くささ 己を責めぬスタイル 猫には厳しい躾を 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる ※ただし根拠はない 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ これっきりスタイル 通常弾強化妃竜砲は浪漫 あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 1乙あたりの単価の安さ 古株を嘲笑うエリア9湧き 猛禽類は果たして鳥なのか ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 泥雪舞う季節 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 水中の覇者ルドロス ポポの親玉=ポポ玉 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 悲哀の双剣 ボタン押しっぱ式採取 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 円盤石発掘 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

