スポンサーサイト


笛道-厳- 追悼の旋律。そして7割が雑記。

今日、どんぶらこどんぶらこと電車に揺られ、ビックリするくらいの時間をかけて永田町に降り立ってきましたよ!ここで日本が動かされているかと思うと実に感慨深いと思ったけど、どうってことはないただの都会でした僕ってとってもおのぼりさん!
こんにちは、黒猫です。

さて、意味深なタイトルにどれだけの人が食いつくのでしょうか。最近では偉大な方々が亡くなったりと訃報も多い世の中ですが、それ以上にもっと身近に潜む悲しい出来事が御座います。
なんだか不吉な事に、昨今PSPの破壊の波が急激に押し寄せているではないですか。ソニータイマーなのか、狩人の宿命なのか分かりませんが、こういった「PSPぶっ壊れたわ」という記事をたくさん見かけます。
でも、どうして人は「自分だけは大丈夫」なんて思ってしまうのでしょうか。そんな黒猫も、自分だけは大丈夫。今の今までずっと初期型で頑張ってきたんだもの。これからも最高の相棒だぜヒャッハー!とはしゃいでおりましたが、最近どこか疲れを隠せなくなってきた様子で、アナログなスティックが物凄い不調でした。
そして今日、ていうかつい先ほど笛道のための一対の巨影を撮影していた時の話ですが、ほぼ完全に逝きかけてました。
前だよ!前に走れよ!アホかァァァ!だからゴリラとか呼ばれるんだテメェェェ!と、精一杯のエールを送ったつもりでしたが、ほぼゲームにならない状況です。
このような事態にあった場合に取れる方法は様々でしょう。でも修理に出せば、折角友達に入れてもらったCFWが消えちゃいますし、新しいのを買う金もあるっちゃあるんですが、今はPSPに捻出してる程余裕がありません。修理とか中学校ではんだごて触って以来、機械系は絶対に触れないと誓ってしまったので、それも出来ず。実は密かにもう1台保有しておりまして、そっちは至って普通の本家FWで絶賛稼動中なので、そっちを崩すわけにも行かず・・・。まさに八方塞な状況になってしまいました。
PSPはもう1台あるので決してモーハンが出来なくなったとかそういう訳ではないんですが、今まで通りSSがあったり、動画を撮ったりっていうのが出来なくなってしまう訳です。

あー、それは完全においらの生命線を断ち切ることになるものなぁ・・・。動画は別に無くてもいいけど、SS無いのは痛いですもの。あれ1枚ペタリと貼っておくだけで、6行はこの無駄な文章の削減になりますからね。これも立派なエコロジー(`・ω・´)
とはいえ?なーんかここでパッタリと諦めるのも癪ではありますけどねぇ。でも操作できねーんだもん。楽しむためのゲームで操作できなくてイラッとするってなんか凄い本末転倒じゃないですか。なんとかなんねーかなぁ・・・。まぁもう一台をCFWにしても良いんですが、自分じゃ全く方法が分からない&ぶっ壊れたのをCFWにしてくれた奴は、遥か遠くの方に「1人暮らしするわ」って言ってどっか行っちゃったので、もう頼れるのは己の腕のみ・・・!しかもなんか導入途中で壊れたりするんだって?あれ?ないわー。そんな危険な賭けを友達に頼んでたとか当時の俺無知すぎて恐いわ・・・(;´Д`)
でも今最新のFWなんですけど、それをスパッと安全にCFWに出来て尚且つ、最新FW機能でSSが撮れて動画が撮れてっていうのが理想ですけどね。多分出来ない気がする。出来たとして調べてそれを実行するのが面倒くさいので諦める事にしますヽ(´ー`)ノ

まぁそんな訳で、決して華やかでは無かったかもしれないけど、鈍重で鬱陶しい今までのように動画やらSSやらで満ち満ちていた今までのブログとは今宵でお別れッ。あの時、黒猫が新しく生まれ変わったように、ブログも新しく生まれ変わらなければならないようです。文字ばっかりという〝あの〟トラウマに立ち向かう時が来たようです。余計に鬱陶しくなっていく予感しかしませんが。なぁ。37k酷かったもんなぁヽ(´ー`)ノzoomeもなんだか容量制限かけてきてますしね。1ヶ月だけなのかと思ったら、最後の投稿日時が凄い追いかけてくるクセに合計容量変わらないのかよ!もうないよ!容量!って事で、ちょうど良いのかもしれません。
振り返れば開設当時だってPSPを直接写メってた訳ですからね。もうなんかそれで十分じゃね?当時より写メの性能も跳ね上がってるし・・・。自分でCFWを入れられない(入れる努力をしない)人には、写メすら勿体無い!そんなん、模写しろ!くらいのね、叱咤激励があってもおいらは素直に受け止めたいと思いますよ!

さて、ここまで(もうちょっと先まで)全くモーハンと関係ない華麗な文字だけの雑記記事となったですが、ここまで見てる人いるんでしょうか。なにこの読みにくい感じ。やっぱSSで多少のクッションが無いとダメだこのブログ。どうしようもないわ。黒猫が
なんかねー、こういう時に絵が描けたらってちょっと思います。画像に頼ってる訳ですから、その画像を自分で作り出す事が出来ればそれ最強のエコじゃん!最強の自給自足じゃねぇかァァ!っていう。
でも、過去一度だけ手書きのクック先生(鶏)をお披露目しましたけど、アレも相当酷かったですからね。探さないように。もう一度言うぞ、探さないように(`・ω・´)
ていうか、プロじゃなくても絵が上手い人ってわんさかいるじゃないですか。アレって完全独学なんですかね?それ凄くないですか?だって芸術じゃん。あったよ!授業に美術って!そうやって誰かに教えられるレベルのものを独学するって・・・!どんなポテンシャルを秘めてればそんな事が出来るんですか。過去振り返っても自分が独学したのなんかFCのコントローラーのボタン配置くらいですよ。そんなもんですよ?
一朝一夕で出来るもんでもなし、スライムドラえもんの顔だけでこのブログを回せるほど、絵に対する表現力も豊かでなし・・・!
ていうかこの雑記いつまで続くのっていう。誰か止めないと、ひたすら書ける気がするよ、今なら
そんな訳で、もしかしたら最後になるかもしれないPSPの動画。今日はあくまで笛道なので、その辺りをもう一度思い出していただければ幸いですが、あの、アレだ。ザーッとスクロールしても目に付くように、今回ばっかりは動画を埋め込んでおきます。これが優しさ。そしてザーッと流すのが今日の正解だ!
ありがとう、PSP・・・!感謝を込めて、今回ばかりは長年おいらのゲーム生活を支えてくれて、さらにはこのブログの歩みと共に年月を重ねてくれたPSPに動画を送ります。本当にありがとう



なんか冷静になると、ゴリ子さようならみたいな気がしてきましたが、そんな訳で、一対でした。いつにも増して挙動不信だったのが見て取れます。ちなみにレイアの尻尾にバカみたいに飛び込んでるのは、アナログスティックのせいではありませんヽ(´ー`)ノ
とにかく動けないので、閃光で相手を止めまくってるんですが、それでも当たらない不思議。いやねー、本当に動かないですね!これ!
正直言うと、アナログスティック壊れた記事を見ては「気合で出来るだろう。俺だってGCコン壊れてリンク暴走するよ。名前もまともに入れられなかったよ。でもそれでもガノン倒したもん」とか思ってました。でもなんか、アレですね・・・本当にすいませんでしたorz ゼルダとモーハン一緒に考えたおいらがバカでした。Z注目とジャンプ斬りさえできれば、とりあえずどうにかなるのがゼルダでした。ただ弓矢操作はモーハンと引けをとらないねッ(`・ω・´)

まぁそんな話はいいとして、これで一対の巨影が終わりましたので、村☆6が解禁になりましたぁ
グラビやらディアやらガノトやらが何故か2匹でお出迎えするクエストがあったり、デカイ龍が攻め込んできたり、かと思えば今度はその亡骸を被ったデカイやどかりが出てきたり、村長は実はドSだったりする、注目度抜群の☆6ですけれども。笛で果たしてどこまでいけるのでしょうか・・・!
個人的には、笛でラオ退治は経験があるとはいえ、あの時は火事場も使ってましたし、笛も吹いてたので参考になりません。蟹は耐震さえつけられればどうにかなりそうな気はするんですが、どうなんですかね・・・。
招待状は郵便局で止めちゃうか、受け取り拒否でクリアできるので良しヽ(´ー`)ノ
そして笛道はこれからが本当に厳しいッ!このまま行けば37kの二の舞になってしまう・・・!今までハードモードでやってたのに、いきなりヨーロピアンエクストリームモードになったかのような難易度上昇ですよ、これ。アレ?ってことはこれクリア出来ないって事じゃね?
ま、深く考えてもどーしようも無いので、出来る事を出来る限りの範囲でそれなりの形をもってお送りしたいと思います!ちなみに「(お前の文章とか耐えられないからもうやめても良いよ!」っていうお便りも待ってます!完全に甘えます!ヽ(´ー`)ノ

続きから頂いた拍手コメのお返事です。



・6月29日 10時21分>
拍手ありがとうございます。
毛が・・・抜けて・・・!違いますよ!ちょっとアレですよ、カッコつけようとして割と広範囲を脱色しただけですよ!期待に添えない形で申し訳ないですが、なんかそれを肯定してしまうと、変に背中がゾワゾワするのでご了承くださいヽ(´ー`)ノ
その程度で痛がってくれるなら、なんで大剣とかでバックリとやっても怯みもしないんですかね、あの生き物は・・・!でも多分アレは、モノブロスの角が欲しいと強く願ったアイルー達による投擲なので、それを邪魔するのも無粋かと思いry
なんであんな事をしてしまったのか今となっては・・・(´・ω・`)

Trackback

wii ゼルダ
wii ゼルダの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「wii ゼルダ」へ!
2009.07.12 11:23 | wii ゼルダ
Trackback URL
http://hiraishin.blog86.fc2.com/tb.php/502-83f4b29c

Comment

Meloku | URL | 2009.06.29 22:30
なんかみんなPSP故障しているみたいですね。僕も先日購入しました。
SSと動画見れないのは残念ですけど黒猫さんのブログの魅力はなんといってもこの文章だと思っているのでそれが失われなければOKかと思っています。

>探さないように。もう一度言うぞ、探さないように(`・ω・´)
コレはダチョウ倶楽部の「押すなよ?絶対押すなよ!!」ですね、わかります。

ってことで早速 「クック 絵」で検索したら出てきましたよ。
普通に上手いじゃないですか。とても可愛いクック先生です。

これからも 笛道-厳- 期待してますー。
SK | URL | 2009.06.29 23:27
はじめまして、SKと申します。

今回初コメントですが、追悼の意味もこめてコメントさせていただきます。っていうか、BGMのせいで動画見て泣きかけた。
いたる所に自分も見たことのあるような症状が・・・

もう投げたりしないから、とPSPを大事にしたくなる動画でした。

ヨーロピアンエクストリームモードのモンハンはもはやモンハンではないですね。あと、モンスターの模写期待してます。

それでは失礼しました。
とうちゃん | URL | 2009.06.30 18:14 | Edit
アナログ…不調ですか><;
ちょうどわたしのブログでアナログパッドの交換記事を書いたところです…
意外と簡単だったのは純正交換部品が用意できたのと、ユニット内での問題だけだったからだと思います。

そして… 笛道-厳-

かっこいいですねw
やはり笛は良い♪
旋律なんていらないよ、ぶん回しで十分さw

無茶苦茶なコメントで失礼しました><;
黒猫 | URL | 2009.06.30 21:19 | Edit
>Melokuさん
そうなんですよねー。これも連鎖反応みたいなもんなんでしょうかね。いいなー、新しいのいいなー(*´Д`)
魅力と言っていただけるとありがたい限りです。個人的には自分の文章はあんまり洗練されてなくて嫌い?というか、脳みそに浮かんできたのを駄々漏らしてるだけなので、もっと洗練したいと思います(`・ω・´)

違う!違うよ!最近はすぐそういう感じになるからダメなんですよ!念押しですからね!絶対に探してはいけないという純粋な!
もうね、すぐに逆振りだわーって受け止める人は、すぐにおじいちゃんになりますからね!
そしてあれはクック先生じゃない。良くてもクックという名前のただの雄鶏(`・ω・´)


>SKさん
はじめまして。ご訪問とコメントありがとうございます。

動画は正直ピンポイントで狙った感じは有りますが、一応数々の「ありがとう」の中から、厳選したつもりです。
まさしく涙を流すほどの辛い別れでは有ります・・・!いや実際には分かれてませんし、モンスターを倒そうとさえしなければ、若干イラッとするだけでまだ動けはするんですけどね。
やっぱり似たような症状になりますよね・・・。なんで皆強制下入力になってしまうんですかね・・・ヽ(´ー`)ノ
そうですね。やぱろMHPシリーズもPSPでしか出来ないわけですから。これからはせめて違うものに当たりましょう。

名前の横に目玉マークがついた途端にBC送りにされます(`・ω・´)
模写は常にヨーロピアンエクストリームなので、多分10年くらいかかります。


>とうちゃんさん
アナログ修理お疲れ様です(`・ω・´)
記事を拝見させていただきましたが、自分にゃ出来ない領域だと必要なもの一覧で確信しました。
よく人から「なんでこんな簡単な事もできないの?」って言われる人なので、きっとその修理もやるとしたら恐ろしいことになりそうです。
大人しく、なんかの機会が訪れるのをまとうかと思いますヽ(´ー`*)ノ

笛良いですよね!これを始めてから、笛の魅力に気が付いた感じですもの。副作用としては、1stキャラでやってもついつい吹くのを忘れる事ですけれども・・・!
打撃ダメージなら叩きつけ。属性ダメージならぶん回し。と色々と日々勉強しております。笛の道は厳しい・・・ッ!
Comment Form
公開設定

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

終焉の終焉 MHX でも獣竜種も滅せよ ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う ジンオウガ滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった ていうか獣竜種滅せよ 次世代エネルギーの幕開け ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 お守りはもう掘る時代じゃない いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 イメージ的には最初からレツアーク 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう でもウイルス撒くんだったわこいつ ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 エリアルとブシドーは救済 タマミツネの物凄い神感 どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい 供物はジンオウガ そこはかとなく感じるワンダと巨像感 ハンタと巨象 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア 互いを滅するまで猿蟹合戦 ガルルガさんの地位向上に祝杯 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ アオアシラ系統の扱いの雑さ 双剣+ウサミミ=最強 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる カメラさんの受難は今作も続く 永遠の練習生 回避することの面倒くささ 己を責めぬスタイル 猫には厳しい躾を 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる ※ただし根拠はない 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ これっきりスタイル 通常弾強化妃竜砲は浪漫 あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 1乙あたりの単価の安さ 古株を嘲笑うエリア9湧き 猛禽類は果たして鳥なのか ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 泥雪舞う季節 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 水中の覇者ルドロス ポポの親玉=ポポ玉 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 悲哀の双剣 ボタン押しっぱ式採取 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 円盤石発掘 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

