スポンサーサイト


笛道-厳- ここが新たな出発点

今日思い切り寝起きに全力で携帯の充電器踏んだ。しかもあの、差すトコ畳んでなかった。多分もうこっからどんどん死んでいくんだ。もうダメなんだ。明日になったら歩けなくなるんだってくらい痛かった・・・!
部屋はちゃんと片付けよう!散らかった部屋は部屋そのものが凶器!すでにおいらの部屋はパニックルーム状態です。
こんにちは、黒猫です。思ったより軽症です。

絶望の1日を終えまして、今日から心機一転のウッホリの日々ですが、まぁこうなる事は仕方ないとはいえ、実際こうなってくると若干のモチベーションの低下は否めませんね、これ。
なんかブログを書く意欲っていうのはそうでもないどころか、SS加工とかその辺りに時間が取られないので、逆にどんどん書けちゃうよコレってなおもんですが、モーハンをやろうっていう意欲?アレじゃない。SSを撮ろうって思うと、激写ポイントを探そうって思えるし、動画撮ってると恥ずかしいところは見せられないぜ!と奮闘するわけですよ(微塵も感じられませんが)
しかしそういった要素が無くなってしまうと、どうにも動画はアレですが、SS絡みの生活が長かった分、モーハン生活にも張りが無くなってしまうと言いますかね・・・。SSも簡単に撮れる!とかその辺りの要素が個人的に携帯機モーハンに打ち込んでた最大の要因と言えば若干の誤解が生まれるかもしれませんが、ブログを作る上では凄い便利だったわけです
そんな訳で、今宵もはじまるよ笛道-厳-。前回は追悼の「一対の巨影」を終わらせまして、村☆6へと進出しました。強大な2頭クエを目の前に、笛を握る手も震えるってもんですが、ちょこっとキークエストをカンニングすると、どうやらやらなければいけないクエストは僅か3クエスト。それが終わればシェンが出現すると・・・!そんな楽だったのか!
やらなければいけないってクエストが桜、蒼、4本で、個人的にはまぁそこまで苦労しないかもしれないけどどうなんだろうという中途半端な位置にあるクエストです。
まぁ得物が笛なので、なんか事件が生まれるかも分かりませんが、もう証拠動画も撮れないので、吹いたってひとつもバレないって事で、気が楽っちゃあ楽ですよね。そういう環境を巧みに利用するのもハンターの大切な武器ですからね。汚いとか言われようとも、この状況をフルに使って戦い抜いてやんよ!(`・ω・´)

そんな訳で、まずは桜こと「桜舞う密林」へとまずは行って参りました。
鬱蒼と生い茂る木々がみんな桜だったら、春頃は凄い綺麗なんだろうなぁ。もう各地から花見客でごった返して、ゴミとかを捨てていくんでしょうね・・・。酒瓶とかが転がる宴の跡地。それを誤って捕食してしまう小型モンスターたち・・・。いつしかハンター達はモンスターを討伐するためでなく、密林を綺麗にしようと、再び綺麗な密林を取り戻そうとゴミ拾いをやったりするんです・・・。なんか内容がぶるるみたいになってきたな、オイ。
レイアはレウスと比べると笛だと凄い戦いやすいイメージがありますね。まぁ大抵の近接武器でも同じような感じとは思うんですが、リーチがある分サマーソルトも喰らいにくいですしね。そこを上手く攻撃チャンスにできますし。わりと苦労することなくクリアできました。
スタンは2回ほど・・・。うん、そんな感じですかね。ていうか狩りの模様を文章だけでお伝えするという事にこれほどまで戸惑った事は無い!どうしよう!もうなんかこの辺りは凄い退化してるんですが!
いかんなぁ・・・。便利なものを目の当たりにして、それをおっかなびっくり使い始めて、いつしかそれが当たり前になった時点で人はまたひとつ堕落したと考えて良いんでしょうね・・・。それで無くなったらこれですよ。駄目だって、もう・・・。うん。きっとこれも多分時間が解決してくれる!不便に慣れればそれもまた普通になりますしね。こうやってエコも進めていこうぜ!自分が出来る事から。私はSSをやめるところから始めましたヽ(´ー`*)ノ

編集とか無ければ俺は風になれる!音速光速!って事で引き続きまして蒼こと「激闘!蒼の火竜」でございます。
ヘタレに更に磨きをかけたと言われ、怒るとどこに隠し持ってた加速装置ばりに高速移動しやがる訳で、多分レウス3兄弟の中で一番不人気かもしれない蒼レウス。装備はかなり切迫してる気がするので分かりませんが、少なくともモンスターとして、おいらはレウスが嫌いですヽ(´ー`)ノ
そんな森丘じゃみんなに嫌われてるレウスではありますが、戦いにおいてもレイアよりも激しく戦いにくいので、どうしても閃光乱投になってしまうのも致しかたなし!3連ブレスみたいなガッツリ頭が下がる時間がある訳でもないですし、特に空からの攻撃が得意みたいで、馬鹿の一つ覚えみたいに空からばーっかりになってしまうのを防ぐためにも、閃光もそりゃ投げるよ。別に縛ってるわけでもないですしね。
そんな散っていった光蟲に祈りを捧げつつ、閃光のお陰でレウスも無事に討伐です。

レウスとレイア、別々に倒せればもう今日は十分かな・・・。そんな風に思うのも束の間、そうだよ後ひとつでキークエストクリアじゃない!そう思ったらいてもたってもいられませんよね。もう行くしかないですよね。なんかかなり長らく同じ装備で、若干の飽きもあるんですが、もうどうせ写らなry これ以上のコーディネートも出来ない気がするので、とりあえず行ける所まではこのままでいいやと。むしろこの装備が笛道-厳-のユニフォームにしてしまってもいいと思うんですよ。ゴリラでもこんな美しく飾れます、みたいなね。もう今からでも名前を「Goriko」とか「bubbles」とかにしたいわー。レペットとか変に気取った名前が逆に恥ずかしいわ!なにレペットって・・・。もうなんか芋い名前に見えてきた。もうゴリ子でいいじゃん。ていうかゴリラでいいじゃん。野に帰りたい。
そんな訳で、野に帰るためにもまずは笛道-厳-を終わらせなければいけないと!という事でね、続きまして挑むは「4本の角」でございます!笛とかハンマーとか鈍器の相性にイマイチ疑問を感じざるを得ない相手ですが、単体の時は割と簡単気味に倒せたという記憶も新しい中、4本であっても臆する事など忘れ去っておりましたもの
さて、そんな心に若干でも余裕の念を見せようものなら、どこか浮ついてしまうのが人の性、爪が甘いと言われればそれまでです。しかし、全ての人が経験していると言っても過言ではない。勿論、ハンターでなくともです。よくこれのせいで先生に怒られましたね・・・。恐い先生でねぇ・・・。ちょっと漢字ドリルをアレしただけでこの世の終わりみたいに怒り出すのが凄い嫌だったなぁとか若干フラッシュバックしてしまうくらいに絶望したんですが、まぁ、ホラ、単純な話で音爆弾を忘れたってだけなんですけどね、これがまた面白くない事にヽ(´ー`)ノ
もうね、下位は音爆弾無いと潜ってる最中が凄いジリジリしちゃうので、G級じゃあ出てくんの早いよ!と文句を垂れ、下位では早く出て来いよ!と我侭極まりないところですが、それを解消するためにも音爆弾が必要なわけです
それを忘れたとなると、もう討伐時間も少しずつ少しずつ長くなってしまいますしね。これはもう前途多難。でもリタイアという選択肢は無いのです。戻るの面倒くさいから(`・ω・´)
いざ戦いになれば、まぁ黒と茶のどんちゃん騒ぎ。どこにいてもその騒ぎを聞きつけて、あっという間に駆けつけてくる仲の良さに、どうやら部外者のゴリ子は入っていけないようです・・・。
痛い痛い!挟み撃ちはよけられないからやめれェェェ!と、勢い良く閃光玉を投げてみるも、潜り出すディアブロス・・・。もう絶対狙ってるよね。ざまぁ見ろってほくそ笑みながら潜ってるよね。ホント腹立つわぁ・・・!(ノД`)・゜・。
なんとかピヨらせても、グルグル回りだしちゃって全然攻撃できず。もうそこでお前はLA・LA・LALOVE SONGでも歌ってろってなくらい一切動きを止めませんでしたからね、あの角竜。
なんかイマイチ歯車が噛みあわないまま、なんとか討伐完了。なんか討伐画面くらい写メっておこうかなーと思ったんですが、まぁ必要なのそこじゃないし?何より面倒くさいし?もう何が面倒くさいってホラ・・・あのさ・・・あぁもう面倒くせーよってなったので諦めました(`・ω・´)

はい、そんなこんなで凄い速さでシェンが出ましたよ!まぁ流石に今宵はシェンはやらないですけれども、正直シェンいけるか若干微妙ですよね、これ・・・!
ていうか、これ・・・大丈夫なんだろうか・・・!画面もってるの?読めないよ、こんなのサラッと読める文じゃないよ!クッションとかまるでないですからね。エアバックの無い車で高速道路をシューマッハしてるようなもんですよ、これ。
SSも使えなくなった。動画も無い。これは何か新しいものを取り入れないと、個人的に落ち着かないんですよね・・・!なんか、こう、もっと表現の仕方が欲しい感じですよねこれ・・・。
なんか無いですかねー?こう、現状でも出来るような新しい事が。あとそれでいて面倒くさくないのヽ(´ー`)ノ
まぁ無いのは分かってますけど、それでも模索せずにはいられないのです。なんか、こうぶっ飛ばしていく感じでもいいなぁ・・・。
どうやらサイコロの狩りの時のように、信頼できるバカ達に相談するしかないようです。まぁどうせサイコロの時のように、下らない意見しか飛び出さないで挙句なんか違う事をやってサラリと忘れる事になりそうですがヽ(´ー`)ノ

続きから頂いた拍手コメのお返事です。

・6月29日 23時40分頃>
いえいえ、時間的に余裕があったので、全然大丈夫でしたよヽ(´ー`*)ノ
スーツで就活かと思いきや、卒論の資料集めに永田町へ赴いただけなのでした。とりあえず、事前に資料があるか確認してから行かないと駄目だねって学びました。物凄い時間と交通費という授業料でしたが。高すぎる・・・!
いやいやいやいやいやいや、素早くHDDから消してくださいね。そうでないとピンク色の毛でデスクトップとか侵食されますからね。一種のウイルスみたいなもんですからね、これ。
修理手段を教えてもらっても修理できない気がします。自分、不器用ですから・・・。そのツンデレもどうせ「買えよ」で終わる気がするので、逆にそんなのはいらない気がします(`・ω・´)

Trackback

Trackback URL
http://hiraishin.blog86.fc2.com/tb.php/503-c128aec7

Comment

Chara | URL | 2009.07.01 18:20 | Edit
こんにちは。お久しぶりです。

う~ん、SSにかわる新しい何かですか…
前に黒猫さんも行っていたように
「PSPの画面もモシャス」がいいかと思います。

まぁ、サイコロの罰ゲームを決めてくれた
愉快な仲間たちに相談するって言うのはとてもいいアイディアだと思います。
彼らなら、なにかしら面白いことを言ってくれるのでは、と期待しています。
黒猫 | URL | 2009.07.01 21:19
こんにちはー。

PSPの画面には常に流動する画像があるわけです。それを静止画として取り込む方法がSSな訳です。
そして個人的に考える模写は、その画が変わらないものを見て描くものだと思うのです。うん、だから無理じゃん!という結論に達していますよヽ(´ー`*)ノ

愉快な仲間達は多分Charaさんが考えるよりも何倍も役に立たない連中で、とりあえず聞いてはみたんですが、驚くほど何も得られませんでした。大体言う事がずーっと同じような人達に聞く事事態が間違いなんですけどね!
でも類は友を呼ぶと言いまして、自分も・・・同じ・・・(´;ω;`)
Comment Form
公開設定

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

終焉の終焉 MHX でも獣竜種も滅せよ ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う ジンオウガ滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった ていうか獣竜種滅せよ 次世代エネルギーの幕開け ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 お守りはもう掘る時代じゃない いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 イメージ的には最初からレツアーク 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう でもウイルス撒くんだったわこいつ ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 エリアルとブシドーは救済 タマミツネの物凄い神感 どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい 供物はジンオウガ そこはかとなく感じるワンダと巨像感 ハンタと巨象 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア 互いを滅するまで猿蟹合戦 ガルルガさんの地位向上に祝杯 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ アオアシラ系統の扱いの雑さ 双剣+ウサミミ=最強 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる カメラさんの受難は今作も続く 永遠の練習生 回避することの面倒くささ 己を責めぬスタイル 猫には厳しい躾を 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる ※ただし根拠はない 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ これっきりスタイル 通常弾強化妃竜砲は浪漫 あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 1乙あたりの単価の安さ 古株を嘲笑うエリア9湧き 猛禽類は果たして鳥なのか ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 泥雪舞う季節 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 水中の覇者ルドロス ポポの親玉=ポポ玉 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 悲哀の双剣 ボタン押しっぱ式採取 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 円盤石発掘 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

