

雑記 とりあえず行動してみるか

高校の頃、ファミマが学校の近くにありまして。部活帰りに毎日寄って、毎日チキンだのおでんだのを貪り食いながら帰ってたんですが、その中でファミマの100円ティラミスが一時期すーごい流行ってた時がありました。部活内じゃなくて、もうなんか学校中で流行ってたくらいの時があったんですよ。多分どこの学校でも同じような現象あったと思うんですが、結局のところティラミスって何でできてんの・・・?
こんにちは、黒猫です。

さて!
ブログの新しい方向性を模索し始めて、文字だけで日記を綴ってみたり双六やってみたり、何故か、悪い事してないのに罰ゲームやってみたりと。ちなみに今日はそんな記事。
まぁ色々とやってきました。お陰で若干普通のプレイ日記ってどうやって書くんだっけってためになるくらいでしたよ。今は笛道のお陰で、それもなんとなく取り返した感じはあるんですけれども。
まぁそれはともかく、そう、その文章
前の記事には沢山のコメントをありがとうございました。しかし、私は沢山のコメントに若干の疑問を抱かずにはいられないのです。もう画像は差し替えちゃいましたけど、凄い久々に〝〟を乗っけてみたわけです。
すると、まぁ吃驚するくらいの数のコメントがついた訳ですが、そのコメントの大半は絵だけにリアクションを取ったものだった訳ですよ。ね?分かるでしょ?皆さんが黒猫に何を伝えたいのか・・・。分かる!おいらには手に取るように分かる!
数々のあまりの心優しいコメントに、その優しさが逆に辛いわ・・・。ちょ、もう優しくしないで・・・状態になってしまった黒猫でございますけれども、その優しさの裏には激しい叱咤が含まれているわけですよ。
それこそ「お前の文章はつまらん!」表現に強さ弱さはあれど、回りまわってグルリと360度回る頃には、裏に隠された叱咤は全てここに来るんじゃないかと
あれ?そんなの遥か昔からじゃね・・・?と不安になってきたんですが、ようは〝絵〟みたいな別の要素が必要なんじゃなかろうか、という凄い前向きな考えに至った訳ですよ。
SSや動画なんてのはもう使い古された、いわばこのブログでも当たり前の要素になってきてる感じはするじゃないですか。絵なんてのは、昨日のヤツ含めてこのブログじゃまだ2回。しかも1回目はかなり昔のヤツなので、メッチャ激レアな要素です。
でも、絵ばっかりはコンスタントには排出できませんでしょ?おいらは絵心ないし?じゃあおいら以外が描いた絵でもいいから出そうにも、頼れる馬鹿仲間連中に絵を描けるヤツなんざいません。美大に行った友達がいるといえばいるんですが、そいつは彫刻だからなぁ・・・。それでも絵は上手いと思うんですが、そんなんなんか路線が違うじゃん!ヽ(´ー`)ノ
そんな様々な事情があり、少なくとも絵で何か新しくやっていこうってな無理なわけです。凄い理論的だもの。
じゃあ頼れる馬鹿達の意見やコメントで若干悪ノリして書かれたと思われる「ラジオ」だの「実況」だのは恥ずかしいじゃん。そんなん。絶対に1人じゃ死なないですからね。俺に構わず先に行けとか絶対に言わない。地獄に着くまでお前の足首を離さないくらいの心構えですからね(`・ω・´)
とはいえ、実況とか、まぁラジオは違うとしても、そういう新しい表現にはやっぱりどこか魅力を感じるわけです。実況が、とかじゃなくてね。新しいものっていう広い意味でですからね
なんか出来ないかと。思うわけだ・・・。なんかないかなーと凄い悶々と考えるんですが、どーにも何も出てこない。別に適当にやってるだけで個人的には楽しいっちゃあ楽しいんで良いんですけれども・・・!

と、そういった思考をグルグルと巡らせているのです。なんかやろうとするのは難しい!特にブログでお伝えできるのは、SSという静止画かゲーム内の動画、そして文章。
これだけで出来る事ってきっと沢山あるんでしょう。でも全然思いつかないぜ☆
とーはいえ、とりあえず出来る事やってみようかなーと思うのも確か!でもこのブログそんな人も来てないんでね、いわばもうこのブログに来て下さってる方々はかなりのマニアですよ。なんで数多くあるモーハンブログからここを見つけてくるのかっていうくらいのアレですからね。いやいや、大変ありがたいことです。
そんな訳で、そんな人たちにありがとう!という想いは日々抱いておりますが、それをもっとこう、形にしようと。それを切欠に行動してみようじゃないかと。失敗したらそれを踏み台に、もうひとつ高いところで手を伸ばせば良いんだから。
完全ノープランですが、生配信でもやってみるか(`・ω・´)
内容は・・・まぁ、まずはちゃんと出来るかどうかのテスト配信としてね、やってみようかなと思うわけです。
その中で色々と迷走してみて、今後に続くもそれで終わるも良いかなーってね。うん。なんだろう、これ書いてるだけ心臓痛くなってきた(;´Д`)
近い未来に勇気を持ってやるよ!USTREAMでやろうかと考えております故、その時に時間が合って激しく暇で興味がある方は、テストにご協力いただければと思うのです。
やっぱり死ぬ時は1人で死んだ方が良いですね・・・。誰も巻き込まないで、豪快に前のめりヽ(´ー`)ノ
人が来なかったらそれはそれで絶対に面白いネタになるので、それはそれでね。なんかこんな台詞を以前にも言った気がしますけどね!

続きからいただいた拍手コメのお返事です。

・7月2日 9時18分頃>
・7月3日 9時36分頃>
おまとめ返信で失礼します。拍手ありがとうございます。
圧倒的悪ノリコメントの数々でしたが、めげずに消しました。えぇ、消してやりました。自分は有言実行の男ですからね。消すったら消すんだものヽ(´ー`)ノ
ペンタブは昔に先輩に譲ってもらったのがあるんですよ。最初こそ面白がって色々資料作る時とかにも使ってたんですが、今ではすっかりほこり被ったただの板に・・・。

ただ、だからと言って今後に展開が見込めるとは限りません。残念ながらこのオンボロペンタブと自分の画力ではそこまで展開力はもってない!(`・ω・´)

Trackback

Trackback URL
http://hiraishin.blog86.fc2.com/tb.php/506-9227134f

Comment

羊に羽根 | URL | 2009.07.03 20:47

今のままでも面白いですが、黒猫さんが出来る範囲で好きに伸ばして行けば自ずと面白いブログに成るでしょう(≧ω≦)bそうなれば!?マニアックな方々が!!!

このブログはどこまで進化するのか…新しい道に進み始める黒猫さん、我家の片隅から貴方の雄志を見届けよう(^-^)ゝ

百円ティラミスは青春の味と言うことで次の更新楽しみにしてます。
ノノ | URL | 2009.07.04 14:38 | Edit
>ティラミスって何でできてんの

カスタードクリームとマスカルポーネチーズと、エスプレッソしみこませたクッキーと
表面に振るココアの粉!…が半分で、残りの半分は優しさだったと思いまs
ティラミスは、急に食べたくなる甘いものランキングの上位です。
ほぅら、今食べたくなってきつぁ。

追伸
まだー?まーだー?
黒猫 | URL | 2009.07.04 18:32
・羊に羽根さん
ありがとうございます。そう言って頂ければ何よりです!ヽ(´ー`*)ノ
少なくともやってる本人が面白いと思えるようなことをやっていければなぁ、と思っております。まぁ盛大に空振りで終わりそうな予感もしますが、それはそれでry

進化したかと思えばBキャンセルという事も度々あるとは思うんですけどね。なっかなか進まない人間ではありますが、たまに観察していただければと思います!


・ノノさん
あっれー?カスタードなんですか!全然そんな味したような記憶が無い・・・!それにチーズとか、エスプレッソとか、なんだか大人な食べ物だったんですね、ティラミス!
ティラミス、最近は全然食べないですが、美味しいですよね!ファミマのティラミスは本当に良かったと思うんです。ミニストップのソフトクリームとまではいかずとも・・・!
食べたくなった時が食べ頃ですもの!我慢、体にあんまりよくない(*´艸`)

まーだだよー(;´Д`) 
Comment Form
公開設定

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

終焉の終焉 MHX でも獣竜種も滅せよ ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う ジンオウガ滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった ていうか獣竜種滅せよ 次世代エネルギーの幕開け ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 お守りはもう掘る時代じゃない いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 イメージ的には最初からレツアーク 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう でもウイルス撒くんだったわこいつ ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 エリアルとブシドーは救済 タマミツネの物凄い神感 どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい 供物はジンオウガ そこはかとなく感じるワンダと巨像感 ハンタと巨象 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア 互いを滅するまで猿蟹合戦 ガルルガさんの地位向上に祝杯 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ アオアシラ系統の扱いの雑さ 双剣+ウサミミ=最強 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる カメラさんの受難は今作も続く 永遠の練習生 回避することの面倒くささ 己を責めぬスタイル 猫には厳しい躾を 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる ※ただし根拠はない 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ これっきりスタイル 通常弾強化妃竜砲は浪漫 あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 1乙あたりの単価の安さ 古株を嘲笑うエリア9湧き 猛禽類は果たして鳥なのか ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 泥雪舞う季節 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 水中の覇者ルドロス ポポの親玉=ポポ玉 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 悲哀の双剣 ボタン押しっぱ式採取 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 円盤石発掘 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

