お知らせ という訳なので、今日行動

何気なしに財布の中身を見てみたら、251円しか入ってませんでした。Suicaの中身は800円くらい。Quoカードの残高は100円未満。世知辛い・・・。
こんにちは、黒猫です。

そんな訳で終わりました。テスト配信。テストとはいえgdgd過ぎだっただろうがァァ!という事でですね、あのー、本当に酷かったと思いますヽ(´ー`)ノ
なによりね、経験が無いもんですから・・・と完全に言い訳全開でアレしていく感じになってますが、まずは自分の予想の+1*7くらいの方々に来ていただきまして!本当にありがとうございます!まさしく時間の無駄になったと思われる約1時間半。返せと言われても返せませんご了承ください!

とりあえず、現場では特に何も反応が無かったんですが、もしテストを見ていただいて、何か気付いた点ございましたら是非ともコメントなり、秘密コメなり、拍手なりで教えていただけると幸いです。あ、面白くなかったっていうのは、今後こういう事があったとしても改善されません(`・ω・´)
音割れてたとか、画質酷かったとか、紙芝居だったとかですね・・・!そういうの教えてね!ってアナウンスできれば良かったんですが、流石にゲームしながらは無理でしたヽ(´ー`)ノ
とりあえず、その辺りで問題があって、上手い事解決していきそうであれば、なんかやりたいなーと思ってます。思ってるだけですが。それで全てが終わりそうですが。

ともあれ、本当にありがとうございました!




そんな訳で、まずはテスト配信を今日やるよ!っていうお知らせでございます。
完全ノープラン。もう色々と分からない事ばかりではございます。テストなんてもん1人でできんだろ!と言われそうですが、まぁなんだ。そりゃ出来るけれども。なんか見てる人がいた方が張りが出そうじゃないって事で、ご協力していただける方は是非(`・ω・´) 時間は22時くらいからを予定してます。ユーストリームです。URLはまた22時近くになってから置いておきますね。

場所はココ
忘れてた。テストなんで一応パスかけてあります。
PASS:hiraishin


いやぁ、これ4kaiの頃と同じ事言うけど、誰も来なかったらそれはそれで美味しいですよね、これ。
ていうか来る人いるの・・・?っていう事も危惧しまして、1人でもちゃんと確認できる体制を取っておきます(`・ω・´)

以上解散ッ!

Trackback

Trackback URL
http://hiraishin.blog86.fc2.com/tb.php/508-a8aeee1c

Comment

najoka | URL | 2009.07.06 17:52 | Edit
昨日はお疲れ様でした。
かなり遅れて参加したので、ご迷惑をおかけしたかなぁと反省しています。ごめんなさい。
ですが、個人的には楽しかったです!
Twitterで参加できるなんて知りませんでした。

ところで、あれは、もともと用意してあった素材を順次配信していたのですか?それとも参加者のリアクションを見ながら作っていたのですか(そんな訳ないですよね)。
ぜひ、第二弾をお願いします(準備が大変そうですが)。

黒猫 | URL | 2009.07.06 20:50
ありがとうございました。いえいえ、全然問題ありませんよ!何もしてないに等しかったですからね!あまりにテスト過ぎて、もう申し訳ないくらいだったので、遅かった方が良かったのかもしれません・・・!
Twitterで参加できるんですか!そりゃ知りませんでしたね・・・。確かにやたらTwitterの文字見るなぁ、と思ってたんですが、なるほど・・・。

アレはリアルタイムでプレイしてましたよー。なので、修正が効かないのでかなり危険な賭けじゃね?っていうのを今凄く認識しました。やばいやばい・・・!
どうやら普通に見れる聞けるようなので、次回があるとは思います。その時にご都合あえば、また協力してやってくださいヽ(´ー`*)ノ
najoka | URL | 2009.07.06 21:30 | Edit
あの~、私が入力したTwitterでの文章は黒猫さんには見えていなかったのですか?
確かに、あの時間帯は私の入力しかなかったのですが・・・。
もしかして、一人芝居?
とっても恥ずかしいです。あ~(溜息)。
でも、私以外読めなかったのなら、恥ずかしがる必要もないですね(たぶん)。


私以外にTwitterを使っていた人っていなかったのでしょうか?
一体全体、みんなどうやって参加(というかコメント)していたんですか?激しく謎です。やっぱりID作っていたのでしょうか?
黒猫 | URL | 2009.07.06 23:04
自分からは確認出来なかった・・・と思います。テンパってたり、そもそもユーストも初使用なもんですから、見逃してた可能性もあるんですけれども、少なくともあの時は確認できなかったですね。
逆に自分はTwitterから見るというのが分からないので、Twitter側からのコメントの処理がどうなってるか分からないですねぇ。

>私以外にTwitterを使っていた人っていなかったのでしょうか?
わかりません。
こちら側からはどういう方法で見てるのかは分かりませんね。
IDは作らないでもチャットは可能です。配信URLへ直接いってもらえばチャットがありますので、そこから。
ただ、テストの時はチャットの使用率0%でしたので、何とも言えないんですけどね!自分の経験上はそうやってできるはずなんですけどね!ヽ(´ー`)ノ
チャットは・・・一応自分1人でこっそりとテストしてみます(`・ω・´)
najoka | URL | 2009.07.08 18:31 | Edit
私の見ていた画面の右半分には、
twitteのIDでもチャット出来るよ!みたいな欄があったんですよね。
左上半分が黒猫さんの配信画像で、左下半分がユーストリームのIDを持っている人のチャット画面?みたいな感じでした。
で、twitterはIDを持っていたので、黒猫さんの画像を見ながらコメントを記入していたのです。特に、twitter側で黒猫板を作ったりはしていません。後日、確認したところ、私のtwitterの記録には、ユーストで発言した部分が、その様に表示されて残っていました。

実際、私のコメントにシンクロしたように、黒猫さんの配信映像が変わっていったのです。
だから、私がコメントした内容も当然、黒猫さんに伝わっていたのかなぁ?と…。
きっと、私以外のみんなも色々とコメントしていたと思いますよ。
でも、伝わっていなかったんですね。☆残念☆

次は、ユーストのチャット画面の方でコメントします。

それにしても、謎は深まるばかり。次回の開催日が楽しみです。
その前に、卒論の経過報告会(?)、頑張ってくださいね!

黒猫 | URL | 2009.07.08 22:23
何度もありがとうございます!
若干ではありますが、調べてみたところtwitterでもコメントはできるようですが、Ustでのチャットとは違う扱いらしく、別枠?というか、そんな感じで見ることができるようなのです。UstだとSocial Streamというヤツでしょうか。そっちにコメントされる形になるようです。
なので、コメントは自分が見られなかっただけで、確実に届いているとは思います。ただ、今のとこ管理画面?から確認する方法が分からないのでですね・・・!ちゃんと見られるようにしたいとは思うのですが、それまではUstで普通にチャットしていただければと思います。

そんでもって、『ID無くてもコメントできるYO』っていうのは、どうやら若干間違っていたようですヽ(´ー`)ノちゃんとした訂正はまた後日いたしますが、普通の状態だとUstにログインしないと出来ないようですね。配信者がなんかコマンドっぽいのを打つとログインしてない人でもチャットできるようになるので、次回こそ本当に反応があるのかどうかが分かります多分ヽ(´ー`)ノ

次回はこの勢いが無くならぬ内にやっておかねばと思っております。
発表も頑張ります!まだ資料作り終わってませんけれども(ノД`)・゜・。
Comment Form
公開設定

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

発売後すぐ買取500円 MHW 聖剣伝説 ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う 終焉の終焉 MHX ジンオウガ滅せよ ていうか獣竜種滅せよ でも獣竜種も滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった お守りはもう掘る時代じゃない ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 次世代エネルギーの幕開け 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ イメージ的には最初からレツアーク まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい でもウイルス撒くんだったわこいつ 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 タマミツネの物凄い神感 エリアルとブシドーは救済 供物はジンオウガ どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい ハンタと巨象 そこはかとなく感じるワンダと巨像感 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア ガルルガさんの地位向上に祝杯 互いを滅するまで猿蟹合戦 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ 双剣+ウサミミ=最強 アオアシラ系統の扱いの雑さ カメラさんの受難は今作も続く 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる 永遠の練習生 己を責めぬスタイル 回避することの面倒くささ 猫には厳しい躾を ※ただし根拠はない 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ 通常弾強化妃竜砲は浪漫 これっきりスタイル あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 古株を嘲笑うエリア9湧き 1乙あたりの単価の安さ 猛禽類は果たして鳥なのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 泥雪舞う季節 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 水中の覇者ルドロス モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 ポポの親玉=ポポ玉 悲哀の双剣 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 ボタン押しっぱ式採取 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 円盤石発掘 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣!