桜の木を切り倒した生徒を怒れない校長

物持ちは良い方ですが、靴は2年も穴空けてまで我慢して履いたらいけないと思うんだ・・・!ビンテージな味わいが出れば別だけど、そんなもん出る訳無いですからね。最高潮に水染みてきますからね。機嫌も最高潮に悪くなるわけですよ。
靴って大体2足以上でローテ組んで履いたりすると思うんですけど、なんで気に入ってるのが真っ先にダメになるん・・・?(´・ω・`) 使い減りしない先発が欲しいものです。
こんにちは、黒猫です。

はーい11月でございます!霜月と呼ばれる時期ですね。霜も降りる寒さですもんで、皆様も風邪やらインフルエンザやらにならないように、しっかり手洗いうがい洗髪歯磨きをやってですね、是非ともこの冬を乗り切っていただきたいと思っております。
11月といえば、なんといっても11月11日のポッキー&プリッツの日ですよね。どちらも大変美味しいお菓子であり、もう一度食べたらポリポリポリポリげっ歯類かっつーくらいに食べ続けてしまう恐れのある、細長い形状が目を引く特徴のお菓子ですけれども。中学の時はポッキーゲームに憧れたものです・・・。なんという中2病
そんな酸っぱい思い出蘇る11月。今月も無事に乗り切れるといいなヽ(´ー`)ノ

さて、今宵のお話は遥か昔、10月29日まで遡りますが・・・!ポンチさんに遊んでいただきましたよ!ヽ(´ー`*)ノ
いやぁ、PTプレイも結構久々っぽい感じでしたからね。キャホォォと飛びつかせて頂きましたけれども、あれですね。時の流れは人間から記憶を奪いますね・・・。
ポンチさんと言えば、ティガを愛し、ティガに生きる狩人というイメージが刻々とあり、それこそ「ご挨拶はマガティガで!」なんて事を良く仰っておりました。
それが以前に誰かさんがGJテオで尻尾剥ぎ取り中に3点目を深々とゴールネットに突き刺した事が切欠になり、GJテオに行ったりとかそういう事もあって、なんとなく、いや今思えばなんでそこで上書きされるんだろうって思いますけどね?なんかGJテオの印象が強すぎて、若干マガティガが掠れてたんですねぇ・・・。
更に、ハンマー使ってモンスターハンターやろう!みたいな前の記事のアレのせいで、ティガが、元々大嫌いで滅べば良いのにと思っておりましたが、更に重ねまして大嫌いで根絶やされろっていう感じなった訳ですからね。もうティガとか見ただけで胸悪い(`・ω・´)
そんな諸々が重なってまして、勝手にも「ティガは無いな」って思い込んでた訳ですよ。そしていざとなったら、マガティガでしたからね!
09110101.jpgいや、なんとか無事にクリアはできましたけども・・・!とはいえ、ポンチさんとマガティガでコンビっていうのは実は素晴らしい思い出があったりするわけですよ。無乙で華々しくクリアしてますからね。もう勝手も分かったもんですよって思ってたらとんでもなかったですからね。おいらはティガの懐で、亀のように閉じこもって思い出したようにツンツコツンツコしてたら地味に乙りましたからね。「え?なに?何があったの?」って言われる始末ですからね。やっぱこう、乙るなら何かを残して逝きたいですもんね・・・。そんなひっそりと乙るなんてとんでもないよ。こんな悲しい事無いよ・・・!
まぁ、そんな事件もありつつありつつでなんとかクリアしたら、「あの頃(アフロツアー)が一番チームワーク良かったよね・・・」ですって。うん、そうかもしれない(´・ω・`)
あの頃と比べたら、ご一緒している回数も重ねてる訳ですし?お互いがこう、ちょっとずつ分かってるところってあるはずなんですけどね。多少の緊張感みたいな、そういうのが必要なのかなコレ!

そんなチームワーク論を構築している中で、ご挨拶が済んで次はポンチさんの未クリアクエのお手伝いに相成りました。
次に参ったのは密林クシャ。最初に「クシャで」って言われた時は、悲しいかな何の因果かファミ通クシャが真っ先に思い浮かびましたからね。なんかもう思考も汚染されてる気がするもの。大体未クリアだって言われてるのにね!ヽ(´ー`)ノ
09110102.jpgさてさて、密林のクシャルダオラですけれども。密林に限らずクシャそのものが物凄く久しぶりであった訳で、そうなればどうしても“守りの姿勢”を取りたくなるのが人の性であると、私常日頃からこのように思っておる次第ではございますけれども、まぁまぁクシャに沢山って訳でもないけど、まだ学校でリアル集会所が存在してた頃からクシャには結構ボウガンで行ってたんですよね。みんな近接大好きだったもんで、適当に麻痺撃ってるだけでみんなが倒してくれるみたいな・・・。そういうアレもあってか、クシャにPTで行く時はまぁ特別な事情でもない限り、麻痺ガンでいっかーみたいな思考回路になってるんですよね。もうそこに攻めの姿勢とか守りの姿勢とかそういう概念は存在しませんからね。何があっても麻痺ガン!
ですから。おいらはこの戦いにおいては火力になりませんから?ポンチさんが大剣を背負ってきて下さったので、じゃあ火力はポンチさんにお任せしますねと出かけた訳です。
ポンチさんの大剣の火力のおかげでクシャも1発討伐できましたからね。これだからクシャに麻痺ガンはやめられないわぁ・・・(*´Д`)
まぁ、おいらはサポートスキルもゴルゴスキル低いですからね。まぁ盛大に弾外しまくりで、どこまで役に立ってたかはかなり微妙なところではありますが、それでも精一杯やったよ・・・!

ラストは黒グラ単品へ。ここでも同じくボウガンチョイスの黒猫さんですが、クシャとは考え方が違いますからね。もっとポジティブっていうか前向きな検討の結果ヘビィボウガンですよ。水冷弾と貫通弾をこやなく愛する人のためのボウガンであるウチヌキを背負っていきましたよ。こういった攻撃的な考え方もできちゃうわけ。
さぁさぁ、いざ戦いとなれば軽いもんですよ。グラビなど赤子同然。片手剣のポンチさんも(ポンチさん曰く)モジャモジャの尻尾をザクザク斬っておられて、もういっそ安泰って感じがするね。黒グラビは。

こうして2つのクエストがポンチさんの方でクリアマークがついたと。いやぁ、めでたいなぁ(*´艸`)
オトモよか働かない黒猫ではありますけれども、ボウガンを背負えばギリギリ“麻痺攻撃術”くらいは使えるので、是非ともまたオトモに指名してやってください!ありがとうございましたーヽ(´ー`*)ノ

Trackback

Trackback URL
http://hiraishin.blog86.fc2.com/tb.php/597-f6532a44

Comment

ポンチ | URL | 2009.11.04 09:25
こんにちわー。

先日は、お世話になりました。
ありがとうございますッ!

ティガを愛し、ティガに生きる狩人・・・!かっこいい・・・!
いつも片想いですけどね。
いつか手の上でコロコロしてくれるその日まで頑張りますよッ(`・ω・´)
チームワークはアフロの頃が良かったかなぁとは思いますけれども、
今回は罠とか閃光玉使わないようにしようよーとか意味不明な
提案してましたから私が・・・!すみませんでしたッ(。´Д⊂)
なので根絶やされろとか言っちゃダメだッ!

クシャルもグラビも本当にオトモ以下で申し訳なかったです。
あんな化け物に防御力低いガンナーさんでいける黒猫さんがすごいと思いますよ。さすがですッ!

グラビの尻尾はもじゃもじゃ、ここは譲れないですがッ!

クリアマークが全部ついたけど、G級のミラがいたんだね。
そういえば(;ωノ|柱|
全クリアつくのはいつのことか分かりませんが、
またお時間が合いましたら遊んでやってくださいませ(ノ∀`)

色々とありがとうございましたーッ!!
黒猫 | URL | 2009.11.06 22:58
こんにちはー。
こちらこそお世話になりまして、ありがとうございました!

このモンハンの世界で両想いなんて滅多にないですからね。残念ですが・・・。いつしかコロコロってそれはどうアレしても掌で転がされてるだけですからね。しかもティガなら掌を閉じないでコロコロするもんだから、落ちちゃったりしそうですからね。憎たらしい・・・!
しかし、結局バンバン使ってた訳ですから・・・?それだってあの結果ですよ。根絶やしってのは言い過ぎたかもしれませんが、せめてUSA版ゴジラのラストくらいまでには追い詰めて欲しいですよね。ホントに(`・ω・´)

いやいや、こちらこそなんか微妙な働きと言いますか・・・。俄かガンナーで申し訳ないですもの!
しかし、グラビの尻尾はモジャモジャ説は絶対に認められないですからね。アレがモジャモジャだったら、ティガなんかはフサフサですよヽ(´ー`)ノ

G級ミラは・・・、もう寄って集って拡散祭でry
確かどのミラも拡散弾Lv1~3まで、Lv2の調合分まで撃ち切ってからモドリ玉で安全なところで時間経過を待つと撃退完了になったハズ・・・。これでクリアマークもつきますね!とってもズルいね!(ノ∀`*)

こちらこそ、あまたお時間が合ったら遊んでやってください!ありがとうございましたー!
Comment Form
公開設定

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

発売後すぐ買取500円 MHW 聖剣伝説 ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う 終焉の終焉 MHX ジンオウガ滅せよ ていうか獣竜種滅せよ でも獣竜種も滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった お守りはもう掘る時代じゃない ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 次世代エネルギーの幕開け 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ イメージ的には最初からレツアーク まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい でもウイルス撒くんだったわこいつ 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 タマミツネの物凄い神感 エリアルとブシドーは救済 供物はジンオウガ どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい ハンタと巨象 そこはかとなく感じるワンダと巨像感 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア ガルルガさんの地位向上に祝杯 互いを滅するまで猿蟹合戦 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ 双剣+ウサミミ=最強 アオアシラ系統の扱いの雑さ カメラさんの受難は今作も続く 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる 永遠の練習生 己を責めぬスタイル 回避することの面倒くささ 猫には厳しい躾を ※ただし根拠はない 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ 通常弾強化妃竜砲は浪漫 これっきりスタイル あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 古株を嘲笑うエリア9湧き 1乙あたりの単価の安さ 猛禽類は果たして鳥なのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 泥雪舞う季節 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 水中の覇者ルドロス モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 ポポの親玉=ポポ玉 悲哀の双剣 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 ボタン押しっぱ式採取 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 円盤石発掘 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣!