

借金生活5日目 返済まであと896443z

こんにちは、1円を笑う黒猫は1円に泣く黒猫です。

100万ゼニーの男のお時間です。
MHP2ndG_013.jpg金の為ならなんでもするズラ。
そうさッ!今の俺は銭ゲバ!金しか愛せないズラ!ヽ(´ー`)ノ

'雪山草摘み'をクリア!
7513z 計111070z(褒残5840z)

MHP2ndG_014.jpgボロピッケルを集めに行ってまいりました・・・。本気で採取してたらあっという間にこんな時間ですよ。ビックリですよ。もう今日1日は完全にこのピッケル集めだけで終りになる感じですからね。もう若干エネルギー切れの兆候が出てますからね。もうそれくらいにこのピッケル集めは厳しい作戦なのです。せめてもっと色々な所にボロボロと棒状の骨が手に入れば良いんですけどね。石ころや鉄鉱石は掘ってれば出ますしねぇ・・・。緻密なアイテム配置、カプンコさんの策略が伺えますね。覚えてろ


'密林の大怪鳥'をクリア!
12853z 123923z(褒残8340z)

ご褒美4回目ー。ていうか、ちょっとクック先生飽きてきちゃった☆
いやぁ、まだ6匹程度しか狩ってないんですけどねぇ。やっぱり先生を倒すまでの工程がかなーり長いですからね。全てのエリアを回り全ての採掘ポイントを掘り尽くし全てのハチミツポイントで「怪鳥の鱗出ろォォォォ」と祈りながらガサゴソり、(今回は)全てのキノコポイントを漁り倒したモンスターの素材を剥ぎ取り、そして手に入れた物は全て「買い取りカウンター」まで持って行って売り払う。虚しい・・・。あまりに虚しいこの実情。僕は考えました。凄く考えました。買い取り番号札を握り締めながら、いっぱい考えました
本来このゲームは一体どんなゲームでしたか!そう!手に入れた素材を有効に利用する事で新しい武具を作り出すゲームなのです。良くも悪くも言わば、それ以上でもそれ以下でもない訳です。・・・いや、それ以上にするのもそれ以下にするのも、プレイヤーに委ねられるといって良いでしょう。そこにどれだけの可能性を見出せるのか。限られたフィールドでどこまで遊べるのか。この100万ゼニーだって強いて言えば新しい遊び方の模索っていうヤツですよ。模索し切れてないですけどね。完全に面倒くささ全開のトレジャーハンターみたいな感じですからね。薬草入ってた宝箱ゲットで仕事終了する感じですからね。
まぁまぁ、その限られたフィールド内でなんか色々限ったカンジでやっている訳ですが、更にその中で自分で「クックしかやらねぇ」とかもっともっと限ってどうするんだと。これじゃあもう身動きが取れなくなってしまうんじゃないんですかと思いたったのです。そう、そして私がこの中でどのような事をお伝えしたいかといえば、うん、先生以外のもやるよ!などというこんなタップリと何行も使って前置きするほどの事ではない!なにこの無駄な情報量!


'森の珍獣コンガを狩れ!'をクリア!
12138z 136061z(褒残8340z)

という事でクックじゃなくて桃小猿狩りに赴いてみました。
まず密林昼っていう部分でなんだか清清しい気分に。そして追い掛け回すのはピンクの鳥じゃなくてピンクの猿どことなく変わったような気がする採掘ポイントに女王蜂の政権交代したハチの巣から新鮮なハチミツを取り朝露でキラキラと輝く美しい特産キノコを取り、今までの先生クエとはまるで大きく

同じじゃねぇかァァァァ!

昼だろうが夜だろうが同じ密林だバカヤロー。行けるエリアが1個増えるか減るか、屋外で爆弾が使えるか使えないかだけじゃねーか。ていうかそのどっちの要素も今回のアレには全く関係ないんだよォォ!
そして鳥が猿に変わっただけで結局追い求めてるのはピンク色なのかよ!自分でも怖いわ!このピンク色に対する飽くなき執念はどこから出てくるの?
そして採掘もハチミツもキノコも・・・やってる事全部一緒ー!なんか気分的に無理矢理新鮮な感じにしてみようと思ったけど無理だドンドコドーン!
結局同じ洞窟の手前にあった薬草の入った宝箱の隣の毒消し草の入った宝箱持って帰ってご満悦じゃねーか。何が悲しくて、こんなみみっちい事せんといけないんですか。何に絶望したら、100万ゼニー貯めるまでお金とか使っちゃいけないんですか!何が起きたら、僕たちは救われますか!
全部俺のせいだチクショォォォォ!(ノД`)・゜・。


'猪突猛進!ドスファンゴ'をクリア!
8179z 144240z(褒残8340z)

ほぼドスファンゴを倒しに行っただけだった。後悔はしていない。これがモンスターハンター。
しかしながら、今ふと考えるとこの村☆2での残るキークエストは「珍獣の中の珍獣」と「幻のキモを追え!」なんですが、まぁババコンガは普通に倒せるだろうし、キモクエも若干っていうか相当面倒くさいだろうけど、とりあえずクック先生で音爆弾を溜めればできない事は全く無い訳でありまして。そして緊急クエストにはフルフルですか。盾があって咆哮がガードできれば大して苦戦する相手ではないので考慮に入りませんなぁ。ふはは。さて、そうすれば☆3には沼地・森丘の開放。キークエストも「ブランゴ討伐作戦」「砂に潜む巨大蟹」「毒の怪鳥、ゲリョス現る!」「キノコ探しで大もうけ!?」っていう、・・・あれ?なんか全然できるんじゃね?
☆4まで行けば火山の道も開けます。火山まで行けるようになれば確かにクーラードリンクの確保が若干難儀ですが、それでも採掘にちょろーんと行くだけで結構な額になるんじゃないだろうか・・・?☆4の相手は流石にもうアサシンカリンガじゃ凄い面倒だと思うのでやらないんですが、それまでだったら十分に普通に倒せるんじゃなかろうか。
果たして!明日はどっちだ!?

完済まであと 855760

目次へ

Trackback

Trackback URL
http://hiraishin.blog86.fc2.com/tb.php/659-31497696

Comment

Comment Form
公開設定

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

終焉の終焉 MHX でも獣竜種も滅せよ ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う ジンオウガ滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった ていうか獣竜種滅せよ 次世代エネルギーの幕開け ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 お守りはもう掘る時代じゃない いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 イメージ的には最初からレツアーク 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう でもウイルス撒くんだったわこいつ ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 エリアルとブシドーは救済 タマミツネの物凄い神感 どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい 供物はジンオウガ そこはかとなく感じるワンダと巨像感 ハンタと巨象 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア 互いを滅するまで猿蟹合戦 ガルルガさんの地位向上に祝杯 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ アオアシラ系統の扱いの雑さ 双剣+ウサミミ=最強 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる カメラさんの受難は今作も続く 永遠の練習生 回避することの面倒くささ 己を責めぬスタイル 猫には厳しい躾を 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる ※ただし根拠はない 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ これっきりスタイル 通常弾強化妃竜砲は浪漫 あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 1乙あたりの単価の安さ 古株を嘲笑うエリア9湧き 猛禽類は果たして鳥なのか ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 泥雪舞う季節 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 水中の覇者ルドロス ポポの親玉=ポポ玉 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 悲哀の双剣 ボタン押しっぱ式採取 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 円盤石発掘 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

