fc2ブログ

崩すぎちゃって困るわー

こんにちは、黒猫です。

そういえばダブルライジングなんていう恐ろしくカッコイイ名前の配信クエストはどうやら下位クエストだったようですなぁ。じゃあ見たこと無かったわ、そのシチュエーション下位にはなか・・・なかっ・・・あ、あったか
そんで14日(すでに今日ではありますが)に犬夜叉でしたっけ。またあの物理的法則を完全に無視した妖怪的なカターナが手に入るんでしょうかね。それともあのでっかいブーメランかな!でっかいブーメランちょっと魅力的!なんだろうね、ブーメランの魅力ってありますよね。ドラクエ8でもブーメランスキルを伸ばしてたもの。伸ばした果てがアレだったのは涙しかこぼれなかったけどな!しかしドラクエでもブーメランは大きくならなかった。ここで大きいブーメランあるよね、あるよね!

ビッグブーメランの術を使ってください

だから大人は嫌いなんだ・・・ッ!こうやって僕たちの夢は摘まれていくんだ。良いじゃんね、ブーメラン。ハンターも使えるようにするべきだと思うんですよ!世の中にはケンダマで戦う少年がいたり、ヨーヨーで戦うスケバンなのか刑事なのか分からん少女がいたりするんだから、ブーメランはアリだと思うんだけどなぁ。

で、

今宵もデカブツを討伐しに行きますよー。今回の相手は完全に初対面となりまして、大体もうPT先行ソロ後追いだったというか現在進行形でそれである黒猫さんのデータの中で唯一大物で手を触れていない相手がおりました。そいつが

MHP3rd_154.jpg
だから毎日突き出したら、崩神様みたいにしゃくれるんやでー!という事でウカムルバス様なんやでー
アカムトルムのセットってのがコヤツですね。一応、出現条件というのがございまして。上位のクエストの内、目標の大型モンスターが単体であるクエストを全てクリアすると出てくるんだそうです。イマイチ分からない人は全部やったら最終的に出てきます。そんな難しい事なんて考えなくていいんだよ!
で、ウカムさん。正直P2G時代からそんなに戦ってこなかった相手ですね。気がつけば武器も防具もそんなに作らなかったし、それもPT戦で付き合ってたらいつの間にか素材も集まってた感じでソロで行く理由が無かったんですよね。崩玉も確定素材のようにボロボロ出てたしね!記憶の限りでは7戦目までは毎回出てたと思うなぁ・・・!
今作でもシミュ回しても全然防具をお見かけしないし(スキルに偏りがあるからなんですが)今回もそんなに戦う相手じゃないだろうなー。テンションに身を任せて挑んでいく相手でもないだろうし。楽に戦えるようならお金稼ぎになるんですけどね、それもどうだかまだ分からないって事で、行きますか!

の前に今宵の装備いらっしゃーい。

MHP3rd_149.jpg
なんだろうね、見た目が2つ前の記事と全く一緒なんですよね。ガンスの色塗り替えただけなんですよね。それでも一応珠の入れ替えとかお守りの変更をして寒さ無効を無駄に発動させてます。単純にいちいち飲むのが鬱陶しいってのと、これもうお守りの入れ替えで暑さ無効も発動するんですよね。ていうかお守り単体か、武器スロちょっと使うレベルでスキル発動できれば、寒さ無効部分が色々とっかえひっかえ出来てわりとマルチな装備に仕上がったんじゃなかろうかと思います。マルチっても砲術王のおかげでグッと限定されてますけどね。

MHP3rd_150.jpg実践はもうただただ一言、グダグダという言葉がぴったりな戦いでしたね・・・。近年稀に見る泥試合。まだアカムの方がフィールド的にも熱い戦いが出来たんじゃないかと思うくらいにこれはヒドイ戦いだったと思う・・・。
基本的にはウカムの行動に変化はありませんが、アカムと同じくノー振り向きからの広範囲の噛み付きが追加され、更にフィールドに天井がわざわざつきました。これによって咆哮時に上から大きな雪の塊が降ってくるんですが、これを喰らうと雪玉になります。雪玉つながりで今まで直線にしか吐かなかったビームをなぎ払うようになりました。また、その時に発生する雪の塊がビームの内側にも出てくるので内側(ウカムの顎下付近)にいる場合はビームの方を向いてガードする必要があります。他、雪玉になってしまう攻撃は恐らくP2G時代と変わらずなんですが、とにかくこの天井から降ってくる雪玉となぎ払いによる雪玉が一番強いというか、厄介であるというか。
基本的にはウカムですから?そこそこ攻撃を喰らう事も少ないですよ。でもね、咆哮ガードして仰け反ってるところにめくりで雪の塊降ってこられたらもうどうしようもなくね・・・?あと尻尾バーンって振り回すのも謎判定あるっぽい?振り切ってからのフォロースルーにみんな注意だ。
基本的には倒す事しか考えてないので右後ろ足付近をキープしつつ、攻撃できる時につっつついていくんですけれども。やっぱあの追加された噛み付き嫌いだわー。リズムが盛大に崩されるんだものー。予備動作がデカイので分かりやすいんですが振り向かないで出してくるのでその部分でちょっと引っかかりやすいんですよね。その攻撃を何度喰らった事やら・・・。

MHP3rd_153.jpg
強かったか、と聞かれればそうでもないです!と元気よく答える事が出来るでしょう。ウカムルバス自体の強みは噛み付きとなぎ払いビームだけですからね。ビームも前方向への射程はそんなに大きくないのでガンスのような残念機動力でもない限りはどうにでも出来るものだとは思うので、絶対的な強みでもない。それより何より恐ろしいのは天井からの落下物ですよね。あれこそまさに天界より来る、落下せし神くらいの働きはしてますからね。随所に光るナイスアシストの数々にもうタジタジでしたからね!
タジタジもタジタジ、なんてったって消散剤を忘れちゃったもんだからさぁ大変だ!雪玉になるたびに猫の愛の手を待つけど大体地面に潜っちゃってるもんね。それか一緒に雪玉になってるもんね。うわぁ、果てしなく役に立たない
なもんですから、その部分で非常に鬱陶しいっていうのはありましたけどね。アカムよりは戦いやすかったんじゃないですかね。防御力を下げられてからの恐怖感よりは圧倒的に雪玉でボケーッとしてる方が気が楽ですもの。といってもどっちもまだ1回ずつしか倒してない上での結論ですから、少し時間が経てばあっという間にひっくり返る事もありえるでしょう。ていうか守りの種と消散剤持って行けばいい話ですからね。

また次回あでゅー!

Trackback

Trackback URL
http://hiraishin.blog86.fc2.com/tb.php/743-d44f2cab

Comment

Comment Form
公開設定

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない
…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

MHW 明日はジョーさん配信ですね チャックスのナーフ 鳥たちよ ツィツィって発音しづらい 眩しさに抗うのは狩人 モテ耳を持つハンター 悪いジュラトドスじゃない アーロイさんは異端児 内容は知らない 全然モンハンさせない 肉焼いてこいおじさんの不在 相棒の方が猫に愛されてる ガンスの時代到来 ネルギガンテ スタイリッシュ太刀アクション 体幹を鍛えて大回転迷惑切斬りに備えよう 新顔への容赦ない洗礼 圧倒的ディアブロスの存在感 肉焼きの難しさ 俺達のミュージックは潰えた 体験版はまだ終わらない 焦げ肉量産機 パーマも偉大 ストパーは偉大 ゴリ子は笛道 どうぶつの森 みんな違くてみんないい 忍び寄る老い 夕焼けがキレイですね ジンオウガ滅せよ ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う ていうか獣竜種滅せよ 終焉の終焉 と思ったけどジンオウガ牙竜種だった MHX でも獣竜種も滅せよ ごめん獣竜種のみんな 次世代エネルギーの幕開け お守りはもう掘る時代じゃない いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 辛酸2リットルの刑 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ イメージ的には最初からレツアーク 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ まそっぷ! 時が流れすぎてるのは気にしない 村おしまいということにしておく バサルよりは禍々しい バサルの尻尾を受け継ぐ者 2016年最初はシャガル でもウイルス撒くんだったわこいつ 白いし、なんとなく縁起良さそう なんだかんだティガが一番時間くってる ED後のモンスターは雑に扱う やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 天魔竜陣剣の懐かしさ 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力  とにかく顎 幻の素材、溶岩塊 タマミツネの物凄い神感 エリアルとブシドーは救済 供物はジンオウガ どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい そこはかとなく感じるワンダと巨像感 エリアルで跳ぶ。相手はしぬ ハンタと巨象 猿と象の絶望的なダイヤグラム でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム まな板の上のラギア それも実力。そう、実力・・・ ガルルガさんの地位向上に祝杯 互いを滅するまで猿蟹合戦 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ 双剣+ウサミミ=最強 アオアシラ系統の扱いの雑さ 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる カメラさんの受難は今作も続く 回避することの面倒くささ 永遠の練習生 己を責めぬスタイル 猫には厳しい躾を 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる ※ただし根拠はない 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ これっきりスタイル 放出する系の攻撃というアヤフヤさ 通常弾強化妃竜砲は浪漫 あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 古株を嘲笑うエリア9湧き 1乙あたりの単価の安さ 猛禽類は果たして鳥なのか ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 泥雪舞う季節 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 水中の覇者ルドロス タマミツネの凄いヌルヌル感 ポポの親玉=ポポ玉 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た 悲哀の双剣 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 ボタン押しっぱ式採取 顔面の造りが★2のそれじゃない スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! ブシドーという名のぬるま湯 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 円盤石発掘 モンスターでもそっから出てきたらいい 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 過去作品連動システム ハチミツがないと明日が見えない モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 円盤石復活の秘密 モフれる存在の名はムーファ 双剣いい加減にしろ 重銃強いよ重銃! 武士道とは、避けることと見つけたり 双剣強いよ双剣! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い