ペルソナ4 今更プレイ日記 その2

ペルソナ4 今更プレイ日記 その2

雨の夜、午前零時
「マヨナカテレビ」に
誰かが映る。

・前回までのあらすじ
「そっとしておこう・・・」

◆4/12放課後→4/13

さて、忍くんは里中さんと天城さんを引き連れて初日からバラ色の下校時間ですなぁ、この野郎
と、思ったらなんか変な、なんかこう、凄い目力のあるといいますか、忍とか花村と比べると明らかに種類が違うだろうというモノが現れましたけれども。顔グラはあるけど、こいつはきっと仲間じゃないな。多分その内謎とやらに巻き込まれるパターンだな・・・。
そしてこの斬新なナンパ!なに?なんで他校のが名前知ってるの?ていうかいきなり名前で呼ぶとか怖いけど!恐ろしいけど!ダメだよ、天城さん絶対について行ってはダメですよ。人は見かけによらないとは言うけれど、ゲームにおいては大体見かけが8割。

そこが斬新なトコロなんだYO!

なるほどね、もう天城さんはもうモテモテでいろんな男からアタックされてるわけだ。そうなると若干面白半分気味にいくような男子もいて鬱陶しいだろうなー。まぁそれもこう、学内のアイドルの運命っていうか、なかなか現実じゃ有り得なさそうなことではありますけれどもね。そもそも現実に「学園のアイドル」とかって持て囃されるなんてことが有り得るんでしょうかね。
いや実際?クラスで一番とか、学年で何番とか、そういう話題はちょいちょいありましたけれど、トータルでそんな一番だー!なんてことはなかったなぁ。大体そんな事を言い出すヤツは学校にいる全ての女子を見たのかっていう。ただ俺が小学生の時の保険の先生はガチで美人だった。何が残念って最後の年で変わってしまって卒アルに載ってないことなんですよねー。いや、本気でマジで残念。

あ、ごめん少年放置しちゃった。

どう見ても・・・だと・・・?え、どう見たら?なに、ベストな角度とかあんの?
いやどうだろう、むしろアイツはフられにきてたとしか思えなかったけれどもね。絶対にもっとやり方があったはずだものね。いやいや、気になる女の子に声を掛ける勇気は認めるけれど、俺には下校するのを校門で待って出てきたところに声をかけるなんて芸当出来ないけれど、でももっとやり方があったよね。惜しい。

お前は何をやってるんだ

さてはて道中、確かにキタローのアレはシンドめの理由だもんなぁ・・・。シンドめっていうか、なんかありがちと言えばそうなんだけど、実際はそういう感じのってなかなかないよね。
しかしこの八十稲羽、まったく何もない。一応なんか有名なものがあるらしいんですけれど、これはなんか武器になったり防具になったりする予感!焼き物じゃ武器にはならんかー。
そして天城屋旅館はやっぱり有名!旅館よりも雪子さんが有名なのかな、ぐふふ。超思うわ!!!

彼氏ゼロ・・・、だと・・・?

天城越えを果たした奴らとは一体何者なんだろうか、などと平穏な帰り道、学校で言われていた事件現場に遭遇する忍くんと愉快な仲間たち。
しかし一体どんな事件だったんですかね。物々しくキープアウトしてるなんて、殺人とかそういう重い感じの事件なんだろうなぁ。やっぱり殺人だったていうか、そんなことを言うのは不謹慎じゃないかとかそういうの以前に、見たいと思うその神経がさっぱり分からない・・・。
ハッ、叔父さん!いらしてたんですね・・・!
なんかもうかなり邪険に扱われてしまいましたよ。そりゃまぁ当たり前ではありますけどね。邪魔だろうし、一応親族だからね、心配もしてくれてるだろうし。しかし堂島イケメンだな・・・。

えー、そんなグッチャグチャだったのー?

ネクタイ曲がりのゆるーい天パーくんはアレか、所謂真下くんみたいな立場なのかな?キャリアだけど、まずは所轄で現場に入る、みたいな?

山野アナがー!
菜々子ちゃんよい子すぎんだろ・・・。ここはたった1年だけの仮初の兄だとしても、兄として正しい行動を、然るべき行動を取らなければならなジュネス!
しかしアレか、なんか弁当とかも作れるのか・・・。手作りお弁当を女子に配って「料理のできる男ってポイント高いよねー!」とかって言われるわけ?マジかよ、忍くんマジかよ。許さんぞ、そうなった場合は主人公とはいえ爆発してもらうからな・・・

そっとしないー!

お、やっと名前で呼んでもらえたぞ。でもウインクすんな。
確かに事件のことは気になりますねー。その殺人事件を解決していくって言うゲームなのかな?そりゃそうなんだけど、お前の自転車もマトモじゃないな・・・。そっとしなかったお礼がまさかの不安な自転車の後ろとか・・・堂島さんに見つかったら怒られるよ!二人乗りは立派な道路交通法違反!やめましょう!

なにその矛盾怖い。
しかしこのドのつく田舎にだって素敵な名物はあるようで。しかしそもそもビフテキって要はステーキでしょ?俺はあのステーキが高級って言う感じなのがまったく理解できないんですよ。あんなもんただの怠惰な焼肉じゃないですか。
「切るのメンドクセー。もうこのまま焼いちゃおうぜー。生でも食えるんだし、もう良いだろその辺、なんかもう・・・」
っていうのに似た感情から生まれたのがステーキだと思ってるんです。だから所謂焼肉の方が立派な料理だと思うの。ステーキとか・・・笑わせてくれるわ八十稲羽!

奢ってくれる人=いい人

ちょっと待ったー!DVDのお詫びを忘れてもらっちゃ困るぜー!
なんか花村が奢ってくれるらしいぜ!天城さんも行こうぜ!・・・え、あぁ、そうなんだ・・・。旅館だもんね、大変だもんね・・・。
仕方ない、俺たちだけで行くか。

ビフテキ詐欺だと・・・!


しかしこのエビデーヤンライジュネスが一体なんだって?どういうことだ、ここが花村の家とは・・・。なに、もしかしてこっそり倉庫とかで寝てるのか?それとも単なるバイトで働いてることに対する比喩か何かなのか?謎は深まるばかりであるかと思いきやわりと呆気なく正解発表。まぁこういう田舎に出来る大きな複合型スーパーってのはどうしてもこういう問題を抱えてしまうよね・・・。花村もちょっとは気にしているのかもしれない。
すると花村、突然左舷9時方向に小西先輩を発見。誰やねん小西先輩、場合によっては花村爆発の展開も有り得るなと思いつつ、さっきの流れから行くとこれ小西先輩ジュネス嫌いなんじゃね?とも思える感じのアレなんだけど大丈夫か花ちゃんwww
花ちゃんはねーよ!お前もすんなり花ちゃんを受け入れてんじゃねーよ!w お前はアレか、踏まれて花を落っことすと怒髪天で追いかけてくる黄色いヤツかよそして先輩なんだから敬語の一つや二つ使えば!

俺8割方バイト早退けですけれど

上級生にまで知られる転校生事情・・・。俺が通っていた学校では有り得なかったぜ、これ。そしてこの「私の事は聞いてる?」とかなに、そう易々と自分のことが自分のいないところで話題に上がると思ってるの?この人。なにそのゆるふわウェーブ。モテカワ気取りか、言っておくけどな、人を「花ちゃん」なんて呼ぶようなヤツにマトモなのはいねーんだよ!おかしなあだ名つけやがって!ノーマかお前は!その内「しのしの」とか「ちっちゃん」とか呼び出さないだろうな・・・。いや、あの子はよい子でしたけどね。

爆発しろ

あ、うん、すんません、爆発を祈ってしまいましたが、忍君とは仲良くしてくれると思います・・・。
大丈夫、その辺は心得ている気がするけれど、俺知ってるんだ・・・。ペルソナの主人公には発言権が一切与えられていないこと・・・。
どうやら小西先輩には弟さんがいるようで、花村の扱いもそんな感じらしい。花村はどうやら小西先輩が好きっぽいな、この野郎ー!えぇ、なんだなんだ、やっぱそうなのかよお前はよー!

話はぶっ飛んで・・・

バカなの?そんなもんが映るかもしれないという噂の中でなんでそんな夜も更ける危ない時間にテレビを見つめ続けなければならないんだよ・・・。どうすんだよ、映ってる自分が瞬きしてるところとか見ちゃったら・・・。仮にそうでなくとも別の人物が映り込んだら単純に怖いだろうがァァァ!そんなもん認めない、そんなフォーチュン認められるわけないだろうがァァァ!テレビに映るのが運命の人なら結構な数の老若男女が運命の人だけどな!
ごめんなさい・・・
みんなで死ぬことはなくないか?冷静に考えて、誰か一人が犠牲になる方向のほうが世の中うまく回らないかい?非常な考え方かもしれないけれど、俺はそう・・・ちょ、花村お前は黙ってろ

ハクナマタタ!心配ないさァァァァ!
やだなにこの可愛いせーぶつ・・・。アニメーションムービーの時はなんか大人びてる顔立ちというか、ぶっちゃけイマイチだったけどね、この台詞で持っていかれたわ。何故カタコト・・・!
ニュースで山野アナ殺人事件についてやっておりました。第一発見者についてのインタビューとかあったんだけれど、なんかテレビ画面とかよく見てるとどう見てもさっきの小西先輩なんだけど。もしかして早退しちゃってあの現場を見てしまったってことなのかな?だから早退したことをアレしてたのかね。
ゴルフとか好きだよね

エビデーヤンライジュネス!

続く

2011/03/30

Trackback

Trackback URL
http://hiraishin.blog86.fc2.com/tb.php/767-f478de0d

Comment

Comment Form
公開設定

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

発売後すぐ買取500円 MHW 聖剣伝説 ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う 終焉の終焉 MHX ジンオウガ滅せよ ていうか獣竜種滅せよ でも獣竜種も滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった お守りはもう掘る時代じゃない ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 次世代エネルギーの幕開け 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ イメージ的には最初からレツアーク まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい でもウイルス撒くんだったわこいつ 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 タマミツネの物凄い神感 エリアルとブシドーは救済 供物はジンオウガ どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい ハンタと巨象 そこはかとなく感じるワンダと巨像感 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア ガルルガさんの地位向上に祝杯 互いを滅するまで猿蟹合戦 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ 双剣+ウサミミ=最強 アオアシラ系統の扱いの雑さ カメラさんの受難は今作も続く 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる 永遠の練習生 己を責めぬスタイル 回避することの面倒くささ 猫には厳しい躾を ※ただし根拠はない 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ 通常弾強化妃竜砲は浪漫 これっきりスタイル あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 古株を嘲笑うエリア9湧き 1乙あたりの単価の安さ 猛禽類は果たして鳥なのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 泥雪舞う季節 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 水中の覇者ルドロス モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 ポポの親玉=ポポ玉 悲哀の双剣 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 ボタン押しっぱ式採取 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 円盤石発掘 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣!