FC2ブログ

ペルソナ4 今更プレイ日記 その8

ペルソナ4 今更プレイ日記 その8

雨の夜、午前零時
「マヨナカテレビ」に
誰かが映る

・前回までのあらすじ
私専用のホストをぶっ建てる!

◆4月17日

おはよー

菜々子ちゃん早起きー!早起きして窓際の陽の当たる場所にちょこーんと座ってるともうおばあちゃry
危ない!危うく全国12億人の菜々子ファンから石投げられるとこだったー!
つか、菜々子1人か…。ちょ、やめろその物憂げになる独白ー!なんかスゲー悪いことをしてる気分になるだろうがー!ほら、ちょっ…、気を使われてるじゃなねーか小学生によー!

お前のせいで少女が家にひとりだ、バカヤロー。友達とか呼んでるといいんだけど。
んで、自分家のバックヤードから何をくすねてきたって?あ、なんかアレ?食べ物とか?やっぱ高校の時分はジャンクなフードを囲んで下らない話で盛り上がるもんだよねー!

時代錯誤ー!

どういうわけで!?いや、まんまとカタナを選んでしまったけれども!ジュネスなんでも作るな!いや幅広いニーズに応えてるんだろうけど、そのニーズは早々ねーよ!ミスター残念くらいだよ模造刀買うの!
だったらゴルフクラブとほとんど一緒じゃねぇかァァァ!ていうか当たり前だばか!刃付いてて裸で持ってくる奴があるかよ!

暴れないで下さいフードコートで…

待て、待て待て待て。暴れているのは1人だ。音尾くんはかなり大人しく椅子に座ってるし、その上武器も手にしていないじゃない。
よ、陽介!口動く方だろ!うまいことかわしてくれ!忍はシュジンコウノ命運として発言権がまったくもって与えられてないから!

1.万引きではない
2.怪しくない
3.我々は刃物マニアである

お前って奴はァァァ!
音尾は逃げ出した!しかし囲まれている!

あのー、なんか、本当に、すいませんでしたー…。そうですよね、感謝してもしきれないっていうか、本当に…あ、そりゃ武器は没収ですよね。ていうかそれなんか8割方盗品…いや、なんでもないんです。
おや、穏やかじゃないね。やっぱり本当にテレビに…い、いやいや!なんでもないんですよ堂島さん!やっぱり天城さんって綺麗だな、とかそういう感じの思春期ならではのアレじゃないっすかー。あーははは、あざーすちーすうーす
と、解放されたところに足立登場。この感じだと足立は情報提供役って感じかな。この先色々な場面でひょっこり出てきては警察情報を漏らしていくに違いない!
しかし本当に天城さんいなくなったってか…。どうやら山野アナに天城屋女将はなんか色々言われたらしく、そのせいでダウン。
しかも天城さんがいなくなったのもなにか都合が悪いことがあって隠れてるとか、誰だんなこと言ってるボンクラ刑事は。ここに連れてこい、ローファーで踏んづけてやろう。でも今私服だったわ!

強制終了の呪文

里中さんよく警察にいるって分かったよね!天城さんの着物のアレといいね!ただし誤解でもなんでもなかった。完全に不審人物以外の何者でもなかった。陽介だけだけどな!
とりあえず今警察内部で得た情報を里中さんに伝えてみた。激しく同意見である!天城さんが犯人なわけねーだろ陽介コノヤロー
そして伝家の宝刀「落ち着け」である。音尾忍の落ち着けを聞けば泣いている赤子でさえ落ち着くのだ。
よく言った陽介。俺たちの出番…だけど、やっぱ里中さんは危ないよなぁ。いくらいけどん系とはいってもやっぱ女の子だしさぁ。そういう、危ないのは本当に良くないと思うよ。もし顔とかに傷とかね、危ないじゃない。
いや…しょーがないか。陽介を盾にして戦うんだよ!俺らの約束!えー?丸腰ではなくないかー?一応模造刀くらいには威力ありそうなゴルフクラブとか装備したままじゃなかったっけ?陽介の武器がないって意味ならアレなんだけど。
すると里中さんが良いところを知ってる、だそうな。ホームセンターかなにかかな!っていうか、多分そういう感じのもジュネスにいくらでもあるんじゃないの?スポーツ用品売り場とかでバットとか持ってこいよ陽介。あと里中さんに催涙スプレーくらいは持たした方がよくない?
とりあえず、里中さんの案内する良いとこに行ってみましょうかね。

どこ、ココ!

なにこのいかにもそこはかとない怪しい感丸出しのお店。おかしいよ、おかしいよね、でもおかしい所はそんなところではないと思うんだよ。もう、鎖帷子とか売ってる店はアウトだって。絶対駄目だもの。里中さんもさぁ、天城さんが心配なのは重々分かるけども、ここはひとつジュネスの家電コーナーでお待ちいただくわけには…駄目ですかそうですか。うわー、それは駄目なフラグなんじゃねーかなー!しかも今頃気がついたんだけど、里中さんまだペルソナに目覚めてなくないか…?あのイベントがきて目覚めるって形だから、里中さんの前に天城さんが目覚めるんだろうか。それとも天城さんを助けるところでホニャララみたいな感じかな?陽介だってマヨナカテレビに映ってないときにテレビに入ってペルソナバワーを得てるし、その辺もなにか関係してくるのかもせれませんね。
陽介だってたまには真面目にも…なる。とりあえず危険なことはせず、2人の後ろに隠れていることを条件にパーティー成立です。さぁて、いよいよこのアヤシイ店で装備を整えますか…。陽介には俺のぶんも見立ててー5000円もらいましたが、お前武器防具なめんな。ユニクロとかと違うんだぞ。ユニクロだったら5000円でパンツとアウター揃うかもしれないけど、武器と防具のお店だよ?5000円なんかじゃいいとこ旅人 の服くらいなもんだよ!
これを聞いて、まさか全員が武器種類選び放題!?とおもったけど味方が武器種類変えてもあんまり微妙だよな…。そして主人公すら両手剣縛りだもの!あくまで陽介のいう見立てってのは防具だけな話ね。何で俺がお前をコーディネートしなきゃいけないんだ!しかも5000円はハードル高いよ!よっぽどよセンスティブがないと大変なことになるもの!しかし防具を身に付けて町のなかは彷徨けないぞ。さっき武器振り回してた少年2人組が今度は防具を着込んで町を徘徊とか流石に堂島さんでも難しいわ。駐在さんと700日にわたる戦争でもするんであれば話は変わってくるけども…

制服万能説きたこれー

いや分かるだろ!音尾くんなんか前全開だもの!初日から全開だったもの!鎖帷子がチラリズムどころの騒ぎじゃないものね、モロ見せだものね。
とりあえず購入した防具を着込んで準備してからまたジュネスなーってことで、一応忍くんには模造刀、陽介には鎖かたびらを買ってあげました。ぶっちゃけ武器攻撃はあんまりやらないと思うし、防具もどこまで当てになるんだかは全くの不明ではありますけどね。大事なのはペルソナ能力!
で、武器と防具のお店「だいだら」を後にしてすぐになんかカッとなって扉がすぱーん。わぁ、凄い堂々としたところに出てきたなー!
その光も誰にも見えてませんように…!

ちわっすー。むぁたよく分からない日本語の羅列を聞きに来たよー。
君のカードはワイルドとか、そんなUNOでしか知らないわー。イゴールさんたちの役割とか言われても知る由もないわー。ペルソナとか産み出したこともないし知らないわー。コーケコッコー。
大体この辺の台詞は聞いたことあるって感じですかね。ワイルドとはすなわち複数のペルソナを扱える力、イゴールさんたちはペルソナ合体をしてもらうことができて、手に入れたペルソナはペルソナ全書に登録することでいつでも引き出すことができる…と。P3では現金だった。
そしてんざわざゲームオーバー条件も教えていただいた。全滅以外にもそうなる可能性がある…選択肢ミスって終了とかだろうな。それか自ら終わる選択をするか?

っべー、それはスゲーな、っべー

さてやってきました毎日が若々しいジュネス。でも日曜でも制服着てるなんて変なことではないよねぇ?部活とかでは普通だったけどなー。その帰りにジュネスに寄っている、と考えれば別段目立つものでもないと思うんだよ。
そしてどうせ動き回るのはテレビの中である。

ご、ごめん、なんか落とし物でも探してるのかと思ったんだよ…!そういや自分のことが分からんって言ってたっけか。自分が誰なのか、なんて人間だって常に追い続けてるようなところあっからなぁ。そんな深く考えなくても大丈夫だって、クマきっつぁん。それじゃあ収まりがつかないっての分かるけれどもね!しょーもない
空っぽって陽介に言われる!自分のことなんかな、考えて見えてくるもんでもないんだよクマァァァ!

ごめんなさい

ちょ、なんか里中さんこえーよ。カルシウム足りてねーよ。そして僕たち状況考慮してねーよ。
あぁ、肉の臭いに関してはクマよりも里中さんに分があると思う。
さて、自己紹介も済んだところで早速こっちにきた人のことについて洗いざらい吐いて貰おうかー!なんか仕切りだしたけど、まぁ里中さんなら良しとしようか…?陽介と里中さんを主人公補佐に任命ね!

クマの案内で気配のするという場所にやって参りましたよ!見る限りでは、昨日のマヨナカテレビに天城さんと映ってたお城っぽいけどなぁ。
んで、あの中学生が親に隠れて以下略な番組のような映像については、やはりテレビの中の誰かが撮っているわけではないし、そもそもここには撮影とかってそんな概念がないと。もともと、こんな城があったら嫌だわ。
初めからこういう世界ってのは、初めからこの城があったっていう意味じゃなくて、突如何かが現れてしまうような世界ってことなんだろうなぁ。ずっとここにいるっていうクマにとってはそれは普通だし?みたいな。
ここはペルソナ4っていうゲームの世界です
ふむふむ、里中さん的にはテレビの中が映ってるという陽介の説には反対であると。確かにテレビのなかに入る前から天城さんはテレビに映ってたもんなぁ。まぁボンヤリとしたやつで、本当に天城さんであったかは分かんないけどね。里中さんは言い張っておりますが。

有り得ないなんて有り得ない

クマきっつぁんによるまとめ
クマにはまだ早い!そもそも逆ナンができるような世界じゃねーだろ!お前はティートレーイの花でも摘んでろ!多分あってる。
下らないことを言っていたら先に駆け出して行ってしまった里中さん。クマよ、もっと早く言っておくれ…!あの子ペルソナ使えないんだよ!持ち前の運動神経だけで立ち回ろうとしているんだよ!でもこのペルソナ、をローレシアの王子タイプが渡っていけるほど楽な道のりじゃないからね!

中に入ってみれば、おや前作とは視点が大分違う感じてですねー。P3はもっと俯瞰でこう…アレしていたと思う。
そして敵シャドウはこちらを見つけるなり飛び掛かってくると。武器を振って先制取ったり先制を防いだりってのはVPみたいな感じだね!
よーし、こうなったら任せとけーい!先制なんかいくらでも取ってやるぎゃあぁぁぁぁ
距離感難しいよ距離感がー!もっと奥にいるのかと思ってたぜチクショー。敵は一番最初に戦ったあの口だけお化け、アブルリーでした。イザナギさんのジオが唸りをあげてこの戦いはあっという間に終了。するとなんといきなり出てくるじゃないですか、可能性の芽が!ピクシーだ、ピクシーがおる!ふむ、P3の時とは大分仕様が変わったみたいですね。ピクシーのカードの左隣がブランクカードで特殊な効果なし。右隣がペナルティーカードで戦闘報酬が全部消えてなくる恐ろしいカードのようです。
そしてグルグルシャッフルし出すカード!やべ、出だし見てなかったわ…。ピクシー引きたいけど、まぁこうなったら1/3のハズレを引かなければ良いんですもんね。それならなんかりあるらっくでどうにでもなりそうな気がしますが、そんなことを言うとペナルティーカードを引き当ててしまうフラグがぶっ立ってしまいそうなので心に秘めてこのカードバトルを制してみせる!

フラグ回収乙

わぁ、見事に経験値もお金も取得アイテムものーん…。そこまでする必要があったんですかアトラスさん!
くそー!まだだ!今度こそ先制を取ってペルソナを引き当ててやるんだぜー!
うわぁぁぁぁ
ぐはぁぁぁぁ
どうでもいいけど忍くんの弱点をつくジオよりも陽介の突撃の方が単発ダメージでかいってのが気になるんだ。気になるっていうか、気に入らねぇ。
あともうひとつ、敵全員をダウン若しくは気絶状態にさせると発動するフルボッコ。正式名称は不明であります!説明書にはあったと思うんですが、かっこいい名前とかじゃない辺りが普通の高校生の集まりっぽいのを醸してたよね。
いい返事だー!

2回目のシャッフルはブランクカードでした。おい、俺目押し下手すぎんだろ…!
そして何戦目かでようやく成功するアタック。だけど敵の正面過ぎて先制にならず!いや、真後ろからいっても気がつかれるとかどんな仕様になったんだよ!多少甘くても先制とれるようになったのか、先制なんかそんな簡単にとられないようにする変更なのか…!
んで、敵に剣を当てられないわシャッフルは棒にふるわのとんでもない残念野郎の音尾忍ですが、それでも戦闘のセンスというものはあるようです。「いい・・・センス・・・?」
いやぁ、陽介だって頑張ってくれてるぜー。まだガルが役に立った場面はないけど、凄い頑張ってると思う!
そういえば作戦全然いじらなかったんだよなー!とりあえずダウンさせろが強いって予習してきたぜ!
…と、思ったらなんとP4には「命令させろ」が追加されたとな!まぁP3をニコニコで見てる時にしこたま「P4は直接動かせるからなー」っていうコメントを見たので、そういうんだろうなっていうのは知ってたんですけどね!ということはこの段階で命令させろが解禁になんのかな。
うっし、ボス戦とか手強い雑魚戦とかには積極的に命令だしていくかー!よし、陽介がまずこの扉を真っ先に開け放つ!そして里中さんの無事を確認して近くまで駆け寄り、接触後特に両者に、及びその周りにも異常がないようであれば音尾さんも突入するぞ、いいな!

異常発生!総員退避ー!

…か…。
天城さんは自分の雪子という名前が嫌いなんですって。冷たいだけですぐ溶けてしまう、意味のないもの。でも旅館の跡継ぎという価値しかない自分にはピッタリだ、と…。雪子なんていい名前じゃんねー。どちらかといえば現実にあんまりいなさそうだけど、自然とも思える名前?千枝よりよっぽど主要キャラっぽい名前してるよ!もっと自分に自信を持っていこう!
なんかヤンデレっぽくなってきた。恐いよー。
いや、笑えないよ!なんだったら戦慄が走っているくらいだもの!これ雪子本人が「優しい千枝…でも…ウザいと思ってた!」と襲いかかってきてもあんまり展開としての疑問を持たないレベル。天丼だけどな。
そんなわけで千枝影、略して千景…文字数的にも漢字的にもピッタリ略された感じじゃん!
いやぁ、里中さんの影わっるい顔してんなぁw なんだったらスタッフの全面的な好意を感じるくらいに悪い顔になってるじゃん。もう口角どこまで上がってるのそれ。天を貫くぞっていう意気込みすら感じるほどつり上がっちゃってるもの。鋭利な三日月でも口に入ってるの?
Oh…なんか展開が読めてきた。要はアレだろ、雪子を守ってる自分が気持ちいいみたいなアレだろ。汚いわードチクショウの心だわー。そして里中さんドS!本音の汚い部分だとしたら歪みすぎだろ!いや、なんとなく分からんでもないんだけどね!
顔ー!顔がもう恐いからー!陽介は影ですらイケメンだったというのに里中さんときたら…!

今回は本物が分かりやすいしな…

なにそのちょっとしたお色気ハプニング的な台詞!でも残念!なんか大きな声で発表してるし、なんか顔恐面白いから見ちゃうー。陽介のも見ちゃったし、ここはフェアに見ていくから。音尾くんはそういう50・50の男だからさ。
人間てのは1人じゃ何もできないのが当たり前なんだよ!だから家族がいて友達がいるんだろうが!時には人と比べて優越感に浸ってもいいじゃない。たまにはそういう潤いでもないと言いたいことも言えないこんな世の中じゃ生きていけないもの。みつを。
まぁ本人が2人いるなんてパラドックスも甚だしいからなー。そして恒例となりそうな自己否定TIME
やめろー暴走しちゃうぞー壊れた
わー!ドSー!一番下の人大丈夫ですかー!?下から3番目の人ちょっと、もうほんとちょっとだけ羨ましいポジション…とか思ってない、全然思ってない。げにまっことけしからん。

自らを偽者って認めちゃったじゃん!

なんか私もアンタなんだとか言いながら認めちゃったもん。それとも偽者の自覚があるから本物潰して自分が本物にすり替わろうってこと?どっちにしろ偽者にも自分は無いわけだな。
こういうのを主人公補佐が言い、主人公はただ黙って模造刀を構える…。男は態度でってやつだな。
さーて、とりあえず何が効くのか…って現状ガルとジオだけか。結局シャッフルちっとも成功してないでやんの!
よーし、まずはイザナギのラクンダで防御力を下げて、そっから陽介のガルでもぶつけてみるか。これが普通のRPGだったら絶対に疾風か雷が弱点ですが、アトラスゲーだからな…。いやでも初心者をそんないきなり絶望の淵に突き落としたりなんて流石のアトラスさんだってなぁ。

おっけ!流石陽介マジイケメン!

なんか一撃入れただけでもうなんか強烈な攻撃が飛んでくるのかと思ったら疾風耐性強化て…!
ラクンダる音尾くんマジイケメン
なんか陽介がじっと見つめられたかと思ったらマハジオが飛んできた。単体で弱点突いてくんのかと思ったら汚い、流石ドS汚い。
薄汚い女の影のお前も薄汚いことを自覚するべき。

一番下の人「ちょ…!も…限か…い…

本物対偽者の攻防、しかし里中さん。あんなのが自分の一部だなんて嫌だよね。しかも誰かに見られたなんてとんでもないよね。でも陽介もぶっちゃけかなりアレだったからね!勇気を持って、向き合ってみようぜ
俺がお前でお前が俺で
こうして里中さんも無事にペルソナゲット!黒髪たなびかせてんのは天城さんのアレがこれの影響なのかなー。名前はちっともかかってないですけどね!
そういう、直視できないような部分はあったけど、雪子が好きなことに偽りはないってさ。だよな、陽介。
さてはて、こうしてペルソナを手に入れた里中さんですけれども、大分消耗してしまっているご様子。こりゃ一旦立て直した方が良いんじゃね?メガネとかも貰ってないもんねぇ。
でも里中さんはそれでも天城さんを助けに向かうと仰る!おやめなさい!あなたが無理をしてなんになると言うの!
なるほど、さっきの天城さんの影が言っていたことが本当の心の声であったならば、どうしても伝えなくちゃいけないことがあると。それが、その気持ちが焦らせていたんだな。
クマ良いこと言った
そしてテレビの中の霧が晴れない限りは、シャドウたちは人間を襲うことはない。だから稲羽で霧が出るまでは安全ってこったね。
それを聞いても尚、先へ進もうとする里中さんに流石の陽介もキレた。まぁまぁここは陽介が冷静と言わざるを得ないでしょうなね。

素直に謝る子は良い子です

今度はさ、皆で一緒に行こう。この台詞が既に誰かが突っ込んでいくっていうか、里中さんが1人で突っ込んでいくフラグにしか見えないのは俺だけでいい。
語尾にだろ?がついていいのは陣内くんだけですけどね!
とりあえず、あのロビーみたいなところに戻りましょうかね。

全ッ然平気!☆
とか言ってる忍を想像してちょっとイラッとした。
へへへ、里中さん、こいつぁ実は素敵なアイテムが関係してるんですよ。忍くんや陽介を見て気がつくところはないです?いや今日この世界に飛び込んでから結構な存在感でバリバリ違和感あったと思うんだけどどうだろう、えっ、この2人そんなに影が薄いかい?メガネ男子は駄目ですか、眼中になどないですかそうですか…。

だったら早く渡してあげてれば!

すげー!可愛いな。
今用意したってどういうことなの…。なに、なにもないところからメガネが生まれてくるの?クマはメガネの錬金術師なの?霧が晴れて見えるっていうただそれだけの能力しかないメガネを無から生み出す錬金術師なの?無能…!
フラグがぶっ立った音がした

だから語尾にだろ?つけんなっつったろ。お前はその内「世の中絶対と言い切れるもんがひとつはないとつまらない、だろ?」とか言い出すのか。それはそれで大歓迎ではあるけれど、陽介のキャラじゃないと思う諦めろ。
約束は破るためにあるくらいの顔に見える不思議。ま、まぁ必ず助けだそうね!
そっか、そういや忍くんたちは高校生か。流石に学校無視してはいけないよなぁ。稲羽受胎でもしない限りは普通の日常生活を送るんだよなぁ。+αの部分でテレビに飛び込んでいくと…。まぁ随分のαだけれども。

ごめん、俺はとっくにリーダーなのかと思ってた。

なんかスゲー信頼されちゃってるんだけど忍くん!いやそりゃ勿論任せておけーい!絶対に仲間を見捨てたりなどしないリーダーになって、最高のリーダー伝という名の物語をここに紡いでいってみせるぜ!と、音尾忍が申しております
それはねーよ。いいとこうっかり八兵衛ポジションだよ。でもいないと寂しい、重要なポジションだぞ。
お、里中さんからのご支持も頂きましたよ。
お、クマのしょーもないアレもかなり好きになってきましたよ。
そんな怒らなくても…。
お、なんか我は汝の予感が…

きたー!


愚者コミュなのもなんかしっくりくるわー!いや、前作的な意味でね。別に陽介とか里中さんが愚かしいってわけじゃないんだからね。そこだけはハッキリしておきたい。ただし忍くんは割りと愚か者だと思うんだ。

ほうほう、なるほど。分かった、戦いに負ける以外のゲームオーバーはこれか!霧が出るまで安心ってことは、霧が出ちゃったらもう駄目なんだ。だからそれまでに計画的にダンジョン探索したり、コミュ上げたり、クエストこなしたりしろってこったね。
ちょっと霧が出ちゃってのゲームオーバーパターンも見たいけど、それはクリア後に動画で見るかなー。
なんかこれでゲームオーバーすると1週間ロールバックするらしいよ!

ほいじゃま、帰りますかとりあえず。近々必ず助けるということで、今日は里中さんもグッタリだろうからね、帰りましょう帰りましょう解散ッ!

いっただっきまーす

飯の最中ですが、堂嶋さんに答えにくい事を聞かれてしまいました。
ご、ごめんなさい。妙なことっていうかテレビに首どころか全身突っ込んでます…!
な、菜々子ちゃん!いやいや、ケンカなんかしてないっすよね?こう、家族の会話的な?なんか心が暖まるような話っすよねー!
すんません…
そうですよね、何かあったら困るのは堂島さんもなんだし、今後はジュネスのテレビ以外に首以上突っ込むのは自粛しますね。
でもこの問答は明らかにプレイヤーに「テレビには突っ込んでるけどな」って突っ込ませたいがための会話イベントだと思うんだよ…。

菜々子ちゃん、頭がいいんだかアホなんだかよく分からない。けどそれはかなりこの世界の真理に近づいているよ、あまり他言しちゃ駄目だ。

本当に申し訳ないと思ってます!

本当だよ、おっさんも謝ってこいよ。

寝る前に里中さんのペルソナ、トモエのチェックー!流石にこの段階ではなんともいえないけどとりあえず氷使いであることは分かった。でもカンフー好きのいけどん少女だろ?ペルソナも打撃中心っぽいけど、どうだろうな…。

とりあえず天城さん救出は明日からやっていこう!

2011/4/15

Trackback

Trackback URL
http://hiraishin.blog86.fc2.com/tb.php/775-7a9063ac

Comment

Comment Form
公開設定

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない
…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

MHW チャックスのナーフ 鳥たちよ 明日はジョーさん配信ですね ツィツィって発音しづらい 眩しさに抗うのは狩人 モテ耳を持つハンター 悪いジュラトドスじゃない アーロイさんは異端児 内容は知らない 相棒の方が猫に愛されてる 全然モンハンさせない 肉焼いてこいおじさんの不在 ネルギガンテ 体幹を鍛えて大回転迷惑切斬りに備えよう スタイリッシュ太刀アクション ガンスの時代到来 圧倒的ディアブロスの存在感 新顔への容赦ない洗礼 焦げ肉量産機 体験版はまだ終わらない 俺達のミュージックは潰えた 肉焼きの難しさ ゴリ子は笛道 どうぶつの森 ストパーは偉大 パーマも偉大 みんな違くてみんないい 夕焼けがキレイですね 忍び寄る老い 終焉の終焉 ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う MHX ジンオウガ滅せよ でも獣竜種も滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった ていうか獣竜種滅せよ お守りはもう掘る時代じゃない ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 次世代エネルギーの幕開け 辛酸2リットルの刑 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ イメージ的には最初からレツアーク まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい でもウイルス撒くんだったわこいつ 白いし、なんとなく縁起良さそう 2016年最初はシャガル ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる やはりィガは強かった、それでいい ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか  幻の素材、溶岩塊 とにかく顎 タマミツネの物凄い神感 エリアルとブシドーは救済 供物はジンオウガ どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい そこはかとなく感じるワンダと巨像感 エリアルで跳ぶ。相手はしぬ 猿と象の絶望的なダイヤグラム ハンタと巨象 でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア 互いを滅するまで猿蟹合戦 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 ガルルガさんの地位向上に祝杯 壊れかけの双剣リプレイ アオアシラ系統の扱いの雑さ 双剣+ウサミミ=最強 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる カメラさんの受難は今作も続く 己を責めぬスタイル 永遠の練習生 回避することの面倒くささ 猫には厳しい躾を ※ただし根拠はない 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ これっきりスタイル 通常弾強化妃竜砲は浪漫 あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 1乙あたりの単価の安さ 古株を嘲笑うエリア9湧き 猛禽類は果たして鳥なのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 泥雪舞う季節 ナバルデウスの一本釣り ゲリョスの存在感 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 体力150の安心感 水中の覇者ルドロス モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 ポポの親玉=ポポ玉 タマミツネの凄いヌルヌル感 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た 悲哀の双剣 ボタン押しっぱ式採取 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 円盤石発掘 モンスターでもそっから出てきたらいい ハチミツがないと明日が見えない モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 過去作品連動システム 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 重銃強いよ重銃! 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 双剣強いよ双剣! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い