FC2ブログ

ペルソナ4 今更プレイ日記 その9

ペルソナ4 今更プレイ日記 その9

雨の夜、午前零時
「マヨナカテレビ」に
誰かが映る

・前回までのあらすじ
お前どの子が好み?俺は断然下から3番目だなー!えっ?一番上?一番上の?お前マジか、お前そっちかー。いやだって…マジかー

◆4月18日

そんな訳で4月も中盤を過ぎまして4月18日でございます。気持ちのいい晴れでございます。
前回は里中さんに降りかかったシャドウのなんやかんやですね。もうなんやかんやで里中さんがもう色々とぶっちゃけてくれましたね。下手したらもう今日は学校に来ないんじゃないかな。実際来なくても不思議じゃないからね。仮に来たとしても元気かどうかは微妙なライン・・・っても、それも忍くんと陽介にしか見られてないからってのもあるのかもしれない。

おーっす、おはよー!

なんだよー、全然ちゃんと来てるじゃん!元気もよさそうじゃない!いやまぁね、よく考えなくてもそういう結果ですけどね。逆に隠すことないってのもありますもんね。え?陽介のヤツ?あー、陽介のアレはひどかったもん。本音以外にも好きな人の本音まで飛び出してたものなぁ・・・。詳しく聞きたい?里中さん詳しく聞きたいって?仕方ないな、実は・・・ちょ、おま、話を逸らすんじゃねーよ
まぁ確かに忍くんはそういうシャドウ的なものは何もなかったですね。逆に変な夢とか見ましたけどもね。鼻の長いおじいちゃんとか出てきましたけどね。まぁ忍くんは真っ直ぐですからね。なんといっても自ら発言できないですからね。いや、冷静に考えると発言できないってことはえっらいどす黒い感情を秘めてる可能性も・・・!
まぁ天然っていうのもあるのかもしれませんねー。でも天然系男子っていいの?モテるの?天然女子だったらまだこう、可愛らしいですけどねぇ・・・。男子はしっかりすべき。俺が言うのもなんだけどね!
え、里中さん天然系男子アリ?じゃあ忍くんどーよ。ていうか忍くんちょいアタックしてみ!いってみって!イケメンなら許されるって!この前髪チキン!

で、花村がトイレに駆け込んだ隙に里中さんが改めてお礼を忍くんに伝えてきましたよ!お前らー!朝の教室でちょっとときめきメモリあってんじゃねーぞ!そりゃまぁ、忍くんは頼れますよ。なんといっても主人公ですからね!ま、まさかこの展開・・・、汝が我で我が汝での展開!

きたー!

よし行け!連絡先を聞くことくらいはビシッと言ってくれ!確かに思春期にふざけてでも惚れるなよ?は厳しくても携帯聞くくらいはもう普通なんじゃね?割と普通に好感したりしない?あれ、そんなことない?んもー、この都会っ子チキンがァァァ!
しかしこれで里中さんとも絆が深まったわけですから、僕としてもいつまでもよそよそしく里中さんと呼ぶのもアレなんで、クマに倣ってこれからはチエチャンとお呼びしましょうか。

こにはPTAもガッカリ。

一週間もの間ツアー旅行にで海外を経験したという体育教師の近藤先生。ちなみにネタバレになりますが近藤先生はリア充です。そうだよな、一週間もの間一人であったわけがないもん。男友達と一週間もの間ってのも微妙だもの・・・。
そして問題を出される!定冠詞を答えろ・・・?「ア」「ザ」「アン」・・・?て、定冠詞ってなに?定められた言葉の頭につける言葉ってこと?しらねーよ、習ってねーよ、指導要領外だわそんなん・・・。
冷静に考えて、「ア」は要は「This is a pen.」とかの「ア」でしょ?「ザ」は「The Boss」とか?いや、本当にそれしか出てこなかったけど、なんか固有名詞とかに付いてそうなイメージ。「アン」ってなんだ・・・?あんふぉげったぼー!とかっていう言葉がパッと出てきたんだけど、それで合ってるの?いや知らんけど・・・。
とりあえず「アン」はないな。奴は赤毛くらいなもんだ。冠なんて言うくらいだし、「ザ」が正解かなー。
おげーい、小学生レベルで長考した甲斐があったぜ!
勉強にもなるよ、ペルソナ4!絶賛ベスト版発売中!

授業も終わって放課後。ようやく、その9にしてようやく忍くんにも自由時間がやってまいりました。今までは大量の会話イベントのおかげで遅々として進んでいませんでしたが、ここで多少のテンポアップが可能となりますね!
そして楽しい楽しい自由時間のはずなのに、未だに名前を覚えてもらえない忍くんって…。このちょっとチャラついた男子も!喋りがチエチャンとちょっと被ってるっぽい女子も!お前ら名前で呼んであげて!いくら何事にも動じない鋼の男、音尾忍だって限界あるよ!
しかし天城さんはあまりクラスの人と仲良くないのかー。チエチャンとだけ仲がいいって感じなのかな。だからってんなこと言ってやんな。

と、教室の後ろには陽介がいるじゃない。おっすー、一緒に帰ろうぜ。と、思いきや仲間に話しかけるとジュネスに向かうかどうかの選択になってしまう模様…。あれ、じゃあ仲間コミュはやっぱストーリーで上がるのかねぇ…。とりあえず色んな人に話を聞きたいのでジュネスには行かないよ!

絶好調になりたい

お、かー!山は俺も好きだなぁ。虫とかもいるけどさ、海よりは遥かに楽しめるもの。登るのも大変だけど、最悪ケーブルカーとかあるもんねー。
いや、プラスイオンはどうなんだろうな…。確かにマイナスがあるんだからプラスもあって然るべきとは思うけれどね…?でもなんかプラスイオンは聞かないもん、多分良くないものに違いない!

ねーよ
と盛大に突っ込もうと思ったらこの女子は多少正常だったようだ…。

事件について語る男子生徒を発見!
ほほぅ、そういう視点から真実にたどり着こうとするか…。侮れない奴だ、チェックしておこう。

石川さゆりに挑戦なのか、はたまた静岡だかどっかの天城峠をイニシャル的なアレなのか、それとも天城さんなのか…!っていうかこの間のアレか。いきなり「雪子」のアイツか。死んだ魚の目の野郎か。なんか頭の悪そうな学校のブレザーだったヤツか。え、もういい?いやお前どうせ後々に面倒なこと持って来るタイプだろ?今の内に叩いておく感じで出番を・・・って悪かったってー。
まー、とっつきにくいんだろうな。友達もそんなんってアレだし、男も突っ返すじゃないけど、なんとなく分かるわ。買い食い断固拒否で付き合い良くないってのも、家が家だし、許してやってよー。それに本当の天城さんってのを知らないでしょ?チエチャンはそういう部分を知ってるから友達なんだよ。他にもぶっちゃけてたけどね!

お前フラグ仕舞え、早くだ

あまーい

罪なイケメン音尾忍。模型屋の娘まで…このスケコマシ野郎…!ってなんで潰れちゃったのに笑ってられるの!お父さんは仕事ちゃんと見つかったの?お母さんパートとかに出てるんじゃないの?でも模型屋は一概にジュネスが悪いとは言えないもんなぁ…。なんとかジュネスで雇ったりできんのか陽介。

あぁまったくもって同意見だな。男だから女だからってんじゃなくて、とにかく許せないよな。まぁそれがお前の意見ならそれでいいと思います!

分かってねーよ。何も分かってねーよ。なんだよその下らない推理。そりゃもう50%は1年生でしょーよ。だからなんだっつーんだよ。
いやいいよ、もう高校生なんで…。なんか、そんなクイズとか喜ぶ年齢でもないんで…。
うわークエストだったー
そうか、こういう普通の人から受ける形になったのか。じゃあ余計人々の話に耳を傾けなければいけないなぁ。
いいや、じゃあホラ出せよ。クイズ。
ふんふん、桜はAで梅がB。あ、最後にこらはどっちのグループ?ってやつか。んで月桂樹がAでバラがB。菊がAでアジサイがB。そして稲はAかBどっち!?全然分からねー!
もうこういうクイズすっげー苦手なんですよね。もうどうしていいか分からない。そもそもそうやって人間の勝手な都合でグループ分けにしていいと思ってるんでしょうか。今出てきた植物たちだって強く生きていますよ。みんなオンリーワンの存在ですよ。かけがえのない命ですよ。それを人間のエゴでグループ分けだなんて・・・。お前のアフロそのままバリカンで刈り取ってタンポポの綿毛のように吹いて千の風にのせてやろうか。
しかし分からん。もう選択式なので適当にAでいいや。稲はA!理由・・・「動物が名前の由来」か「硬貨に描かれた植物」かってもう完全に後者じゃん。いや動物の名前が由来って植物より動物が先ってそんなないよね。多少あるけどそんなにと思うわ。いや俺だって別に世界の植物に精通しているわけではないけれどもね?でも動物に由来してるってことはないだろ、稲が・・・。
そしてそう考えると稲はAであってる?ていうか稲って硬貨に描かれてるのかは全く思い当たらないけれど、桜は100円だろ?菊は50円じゃなかったか。月桂樹は知らないけど、多分当ってる!正解は硬貨に描かれている植物だー!
正解イェアー。忍くんにかかればこんな問題容易いぜー。稲は5円なのか、なるほど。よく見たことなかったけど、言われてみれば稲のような気もするね。嘘ついたね、全然ピンと来てないね。そんな訳で正解賞として宝箱の鍵をいただきましたよ。

死人に同情できる人なんているかよ。なにを思ってるかも分からないのに。遺族にな、遺族にだよな。
そして噂で人を判断するんじゃねーよ。好き勝手のなにが悪いんだよ。「命の限り好き勝手」とかいう語を掲げて飛行船の外壁をゴリゴリ削る中学生だっているくらいなんだぞ。いやこのネタは伝わらんか。

遂に名前を憶えてくれている人に出会う音尾くん!そうです彼が音尾忍です!よろしくお願いします!

いや、そんなまさか「気象予報士を目指すあの子に天気予報を聞きたいなぁ・・・」なんて独り言が届いちゃってます?誰だよチクッたのマジでー。怖いよその読点・・・!

とりあえず学校は一周してきたので次は街に飛び出してみることにしましょうか。まずはちょこっとだいだらにでも寄ってみますか。少しだけお金も増えましたしね。何か目新しい武器防具があればそれも眺めておきたいじゃないですか。
ここで突然のインフォメーション。素材アイテムを売ることで武器防具が増えていくわけだ・・・。あぁー、なんかアブルリーから大きい乳歯みたいなの貰ってたね。あれのことかね。あれのことだったー。1個150円って結構良い値で売れるんだな。おっさんの口ぶりからするとある程度の個数をまとめて売ることで何か新しい武器なり防具なりアクセサリーなりが作ってもらえるっぽいですね。
しかしこんな大きな乳歯をどこで手に入れてきた?とかってそういう話にはならないのかな。別に入手経路はどうでもよくて、とにかくそういうものを作れればおっさん的には満足なんだろうか・・・。いや、それならそれで面倒くさくなくていいんだけどね!
武器合成があるのか気になるけど、あったとしてもそれはまだまだ先のことかなー。

アイテム屋さんにも顔を出しておきましょう。おばちゃんの顔も随分と濃い感じですけれども!ダンジョン脱出アイテムカエレールをひとつだけ補給。まぁあとの消費アイテムはダンジョンでいくらでも拾えるでしょうて。

町ぐるみでバイト場集とかするの?すげーな八十稲羽!

あとは中華料理屋で勇気や根性といったステータスをアップさせたり、謎の神社があったり、閉店した店があったりといった感じですかね。
家にも帰れるようですが、折角の放課後を家に帰ってしまうのも勿体ないですからねぇ・・・。そしてまだ行けるところもあるようなのでそちらを散策してみますか。

その台詞はもっと大きくなってから、イケメンの男にいってやりな!

ジュネスのエレベーターでどうやらフードコートに集結できるようですね。すぐに行きたければ学校で仲間に話していけばいいし、街を一通り巡ってからは直接行ってもいいっていう感じでしょうかねー。とりあえず天城さんを助けなければいけないし、力をつけるためにもいっちょ潜っておきますか!
フードコートに集結したメンバー。まずはミーティング・状況の確認を行います。
まぁ身近に起きたら殺人事件より怖いってのもなかなかないよなぁ。しかも天城さんも巻き込まれちゃったわけだし、あぁいやそんなつもりで言ったんじゃないんだよチエチャン、ごめんよ。
そうだな、ここで話してても天城さんは救えないし!テレビの中に行こうぜ

おう、任せとけ陽介。任せとけっていうか、忍くんならいつでも冷静でいてくれるに決まってるさ。
あとついでにベルベットルームにも顔を出しておきます。合体についての説明とかをいただきましたよ!でもイゴールさんごめん、その辺大体知ってるわ・・・。合体とかP3だけじゃなくてメガテン3でも見たわ・・・。○×ゲームなのも分かってるんだわ・・・。
あとは合体予報か。マーガレットさんのお話はちゃんと聞いておきましょう。どうやら日によっては特別に能力にボーナスがついたり、スキルが充てられたりするようですね。その辺もしっかり狙っていくことでより強いペルソナを生み出したりすることができそうですが、とりあえず考えなくてもクリアはできるでしょーね。考えてやってたらストーリー楽しめなさそうだし、スルーでいいよスルーでね!
んじゃー天城さんを捜索に向かいますかー!

の前にしっかりとレベルを上げろと陽介からの忠告をいただいてしまいました。そうだな、チエチャンはやっぱり親友がこういうことになってるから、かなり危ういといえば危ういもんなー。それでも陽介はこういうところ気遣いができるいい奴だよなぁ。ウインクはいらんけどな

クマによる霧のお話。
こっちの霧はしばらく晴れない。じっくり行くべき。根拠など・・・ない!
クマお前、根拠漢字になってたってことは知ってるだろ。ちゃんと理解したうえで食べ物とかってボケてるだろ!

不思議のダンジョンってことか。
んまーとりあえずチエチャンの実戦投入による経過の観察と、レベル上げを行いますか。多少進んでもいいかもしれないけど、少なくともチエチャンがブフを覚えてくれないことには属性も揃わないですしね。

フルボッコカットイン3人ver.

プレイヤーのシャッフルタイムを制すためのレベルも上がっておる!順調に新しいペルソナを使えるようになってますね!アプサラスはいいですなぁ・・・。カデンツァを使いたくなる衝動に駆られる。そういやP4には合体魔法とかミックスレイド的な要素はないのか。
イザナギ以外にもこんなにも新しい仲間が増えました。よかったねイザナギ!

すると前回チエチャンの影と戦った3階でまたもやイベントの予感
入ってみるとそこには暗黒のオーラを身に纏っている天城さんの姿がー!だから顔ー!w女子は揃いも揃ってー!陽介シャドウを見習え!あいつは影人間になってもイケメンだったぞ!


えっ、なに、どうした?



俺もそれは聞きたかった。そらこんなんいきなりやられたらシャドウじゃなくても騒ぎだすわ!大体白馬の王子って見つけるもんじゃなくて現れるのを待つ時の揶揄っていうか、そういうのじゃないの?
そっかー、仮にそうだとしてもあんまり見たくないなー・・・。どういう意味で危険なんだろうね、なんかおしとやかに振る舞っているはいるけど本当はかなりはっちゃけた性格で幻滅してしまうかもしれない的な意味での危険かな。
そして危険と聞いて一目散に駆けて行ってしまったチエチャン。ほぅら、そうなると思ったんだよ・・・。散々言ってたのなんてこのためのフラグでしかなかったんじゃないか・・・。
あ、いた。よかった。

しょーもない

3階からは敵の様子も随分と様変わりしましたね。マップ上においても明らかに危なさそうなやつとか出てきましたからね。どう見たって危険ですもん。だって警戒色だったもん!全力で逃げましたけどね。しっぽ巻いて逃げましたけどね。そうでもなければ多分イゴッてたに違いない。そう信じて忍くんは安全で健全な道を進むんだ・・・!
そしてそんな危険な敵を避けて避けて、安全な道の先にたどり着いたのはイザナギのレベルアップ!レベル5で早くもすべてのスキルを習得したのでイザナギの育成はもうこれで終了って感じになるのかな?それとも連れて歩いてると覚醒イベントが起きたりするのかなー。とりあえず最後のスキルタルカジャはボス戦で大いに活躍してくれそうな、味方の攻撃力を上げる補助スキルですね。

チエチャンカットインカッコイイ

さてはて、散々探索もしましたので帰りましょう帰りましょう。
帰ればHPとSPは全回復ですが、時間は夜になってしまうようですね。まぁチエチャンのSPも空っぽみたいなもんだし、ここいらで一度帰っておきましょう。
バイバーイ

そしてただいま!

一緒に頑張ろうぜ陽介チエチャン
よし、明日も頑張ることを誓って寝るか!早く寝るか!なんか夜には机で勉強したりとか色々できるみたいだけど寝るか!絶対に知識が上がったりとかするけど寝るか!
だってこんな夢を見られるのだから・・・。え、なにその夢。願望?願望なの?流石の俺でもそれはひくわー。


◆4月19日

なぜそうなった
いきなりマーガレットさんから電話がくるとか驚きすぎる。ていうかベルベットルームに電話とかあんのかよ。固定電話?携帯電話?どっちにしろ・・・えっと・・・なんでだよ!
そしてまたよく分からない日本語でベラベラと喋りだすマーガレットさん。もうちょっと噛み砕いて説明していただくことはできないんでしょうか・・・?とりあえず、戦いばっかりではなく、もっと1日を色んなことに(コミュ上げやパラ上げ)などにも使ってみてね!というお話でした。つまり、人を助けるためにダンジョンに潜る時間と、人々との交流の時間、バランスよくやっていけということですね。それをなんで火曜日の朝っぱらから・・・いや、なんでもないんです。ありがとうございます。これからは色々と交流していこうと思います。

するとおあつらえ向きに今日から運動部が解禁になるそうな。これもどう考えてもコミュだものなー!コミュの説明をインフォメーションがしてくれますが、あの冷静、沈着冷静なインフォメーションがエクスクラメーションマークを使ってしまうくらいにはコミュは大事なようです。つまり、魔術師コミュである陽介コミュのレベルを上げれば、アルカナ魔術師のペルソナを生み出す時に経験値ボーナスが入る、戦闘で育てなくてもスキルをポンポンっと覚えたりすると。そういうことですね。
なもんで早速魔術師ペルソナを放課後に作ってみました。オロバス。なんか全てを解き放つかのようなポーズを取っておりますが、陽介コミュがレベル1なので経験値ボーナスが1208貰えますね。次のレベルまでに1078の経験値が必要なので、かならずひとつレベルが上がるわけです。ちなみにスキルの赤くなっていたのは素材からの継承するスキルですね。仕様が変わっていなければ、素材もレベルが上がっているほど継承できる枠が増えたはずです。最低1つ、最高は・・・わかんない。

んで、ペルソナを作った後は学校に戻りまして早速運動部に入りましょうか!職員室で詳しい説明を受けたいところですが生憎にも相手がモロキンだったので早々に話を切り上げたいところです・・・。
なんでお前に忍くんの部活を限定されねばならんのだ。確かにあの前髪で野球部はないと思うけどな!そしてその2つの部活のやる気のない感じね!なんで週3日しかやってねーんだよ!バスケ部は別に雨天でもできるよ!
くそ、ちょっとのつもりが結構話してしまったな・・・。とりあえずバスケ部サッカー部を見学してみたところ、バスケ部の彼の方が爽やかそうだったのでバスケ部に入ることに決めました。なんかそろそろ基礎連いきましょーよとか、普通基礎連って最初にやらね?っていう突っ込みも心の中に抱いてはいましたが、まぁそれを言い出したらきっと何もできなくなってしまうと思うのでグッと堪えてバスケ部の門をたたきましょう!たーのーもー!たのもう!

彼は音尾忍。あんまり喋らないシャイな奴だからさ。喋るときは俺を通してくれていいから。仲良くしてやってね。
ちょ、なにその大歓迎な感じ・・・!ちょっと嬉しいじゃない!
サッカー部は土臭いグラウンドに帰れ。って、忍くんのバスケの腕前?そりゃヤバイよ。もう3ポイントとかは精密機器と前の学校で言われてたよね。コート上の魔術師と呼ばれていたよね。相手校からは羽の生えたポイントゲッターと恐れられていたよね。バスケ界の孔明と呼ばれるほどの司令塔ぶりだったよね。

きたー!

あぁ・・・雨の日休みの裏にはそんな事実があったのか・・・。ごめんな、やる気ないとか言って。やっぱ体育館は譲り合いになっちゃうのか。と思ったらやる気があるのは一条だけだったぜー!でも一条だって健全な男子だったぜー!
そういや一条か・・・。南条くんとか桐条先輩とか、○条という名前は必ずお金持ちっていうか、そういうグループっていうか。多分なんか関係があると思うんだけど、明かされていくかな。

部活で汗流せば当然テレビの中に出撃することはできません。そしてそれを高校生に教えてどうするの菜々子ちゃん。ていうか小学生にもあるよね!あれはクラブだっけ?
いやしかし、部活の後っていうのはお腹がすくよね。もうコンビニでたむろして買い食いしまくったもんだよ・・・。冬のおでん、夏のガリガリ君。最高だったよね。でも家に帰ってからだって腹は減る!とりあえず冷蔵庫を開けて食えそうなもんないかなと探す忍くんの目に留まる冷蔵庫に入ってるカップラーメン!どうする、どうする忍!

そっとしちゃったー!

2011/4/19

Trackback

Trackback URL
http://hiraishin.blog86.fc2.com/tb.php/777-663e68bc

Comment

Comment Form
公開設定

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない
…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

MHW チャックスのナーフ 鳥たちよ 明日はジョーさん配信ですね ツィツィって発音しづらい 眩しさに抗うのは狩人 モテ耳を持つハンター 悪いジュラトドスじゃない アーロイさんは異端児 内容は知らない 相棒の方が猫に愛されてる 全然モンハンさせない 肉焼いてこいおじさんの不在 ネルギガンテ 体幹を鍛えて大回転迷惑切斬りに備えよう スタイリッシュ太刀アクション ガンスの時代到来 圧倒的ディアブロスの存在感 新顔への容赦ない洗礼 焦げ肉量産機 体験版はまだ終わらない 俺達のミュージックは潰えた 肉焼きの難しさ ゴリ子は笛道 どうぶつの森 ストパーは偉大 パーマも偉大 みんな違くてみんないい 夕焼けがキレイですね 忍び寄る老い 終焉の終焉 ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う MHX ジンオウガ滅せよ でも獣竜種も滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった ていうか獣竜種滅せよ お守りはもう掘る時代じゃない ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 次世代エネルギーの幕開け 辛酸2リットルの刑 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ イメージ的には最初からレツアーク まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい でもウイルス撒くんだったわこいつ 白いし、なんとなく縁起良さそう 2016年最初はシャガル ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる やはりィガは強かった、それでいい ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか  幻の素材、溶岩塊 とにかく顎 タマミツネの物凄い神感 エリアルとブシドーは救済 供物はジンオウガ どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい そこはかとなく感じるワンダと巨像感 エリアルで跳ぶ。相手はしぬ 猿と象の絶望的なダイヤグラム ハンタと巨象 でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア 互いを滅するまで猿蟹合戦 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 ガルルガさんの地位向上に祝杯 壊れかけの双剣リプレイ アオアシラ系統の扱いの雑さ 双剣+ウサミミ=最強 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる カメラさんの受難は今作も続く 己を責めぬスタイル 永遠の練習生 回避することの面倒くささ 猫には厳しい躾を ※ただし根拠はない 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ これっきりスタイル 通常弾強化妃竜砲は浪漫 あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 1乙あたりの単価の安さ 古株を嘲笑うエリア9湧き 猛禽類は果たして鳥なのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 泥雪舞う季節 ナバルデウスの一本釣り ゲリョスの存在感 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 体力150の安心感 水中の覇者ルドロス モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 ポポの親玉=ポポ玉 タマミツネの凄いヌルヌル感 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た 悲哀の双剣 ボタン押しっぱ式採取 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 円盤石発掘 モンスターでもそっから出てきたらいい ハチミツがないと明日が見えない モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 過去作品連動システム 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 重銃強いよ重銃! 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 双剣強いよ双剣! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い