

ストームラバー プレイ日記 その2

ストームラバー プレイ日記 その2
悪い人に押し付けられて何故か始まった怒涛の女性向け恋愛ゲーム第2弾。
全力で馬鹿にするプレイ日記。

恋の嵐を巻き起こす前に突っ込みの嵐に疲れ果ててしまいそうですその2です。4月9日からでございます。

本日は新入生オリエンテーションらしいですよ。もうなんとなくあの後輩くんとの遭遇する未来が見えますが、新入生オリエンテーションなんて普通の生徒参加するんだっけ?生徒会と部活だけじゃね?いや、まぁそりゃ学校にもよるか…。

とりあえず行動ターン。校庭は新しい出会いの予感で、3年校舎に注射器、食堂に後輩くんか?出会いは…もういいか…。注射器よりは後輩くんのが安全そうなので食堂をウロついてみますか。

こんなもんセクハラだろ
いきなりだよ?いきなりよく知り合ってもいない先輩に対して、しかも公衆の目がある食堂で?「だーれだ?」とか、脳みそにウジでも湧いてるとしか思えぬ…。
なにこの世界で2番目くらいにはどうでもよさそうな選択肢。いや、確か後輩くんは夏のアレだろ?と、とりあえず正解を選んでみますか…。物凄く恐いけど。
でもなにが恐いって下着の件もそうだけど、原黒さん冷静過ぎやしませんか。悟りでも開いてんのかこの女…。流石、スケバンは肝の座り方が違うよね!
そして正解したら物凄く分かりやすく好感度が上がったよ!いやもう余計なとこでそういうの上げたくないんだ!

初めて彼らと意見が合った。

高校生になれば立派な犯罪だと思います。でもスケバンのスカート丈を舐めてはいけないぞ後輩くん!
そして原黒さんもジャージだから恥ずかしくないもんとかやってる場合じゃないぞ。

オリエンテーションとやらがふわーっと始まってるのか、これ?
するといきなり男2人に囲まれた原黒さん!君ら男友達いないの!そしてさっき食堂行ってきたんだけど!普通の子ならちょっとしたトラウマになりそうな事件に巻き込まれてきたけど!
いや、だから行ってきたっつーの。頼むから話を聞くべき。

級長www

御子柴くんねぇ…。彼は地毛がもう赤で、ツンデレポジションなんだねぇ。まぁクラスメイトにはせめて優しくしてやるか。あくまで今回のミッションはヒゲですけど。

隆志!たかすぃーじゃないか!
見てくれよ、ヒゲと隆志が並んでもさ、隆志が脇役とは思えないくらい爽やかイケメンじゃん…。なんで隆志が脇役で注射器みたいなアブナイのがメインなんだ。この世は狂っている

流石級長や!ツッコミもお手のもんや!

いぐざくとりー。大変迷惑です。まず生徒会長はボタンをもっと上まで閉めて(級長もな)、ネクタイをちゃんとするべき。
なんか坊ちゃんと級長がガヤつきだしたら最強に危なさそうな奴登場。なに、みんな友達設定なのか?これ?濃いの集まりすぎて目眩が止まらない。

恥ずかしいからKYだのTMだのいい加減にしてもらっていいかな。

級長は見た目に反してマスコットな存在なのかなー。弄られっぽい。なんだ、見た目はアレだけどいい奴そうじゃないか。実はクラスメイトは当たりなんじゃないか?
パッケージ男子5人と原黒さん、そして隆志で自己紹介とかやっとく?みたいな感じになりました。そうか、やっぱ友達にはなるけど、アブナイのは除けとくって感じなのかな。個人的にはウザい喋りの奴と金持ちにも消えてもらいたいところだけど、まぁまぁ、じゃあ互いに趣味とか言い合いつつ…

混ざるな危険

自己紹介タイムですが、もう端折っていいかな。お前らの名前を覚える気は俺には毛ほどもないからだ!
とりあえずヒゲと隆志と級長くらいは憶えてやってもいいか…。級長何気に御子柴とかいい名前だしね。野球的な意味で。

なるほど、生徒会長がそんなんだから皆の服装が乱れてるんだな!自由な校風と制服の乱れは同じじゃないからな!まぁ、今時ちゃんと着てるのもいないとはいえ、多少はちゃんとするべきだと思うんだ。坊ちゃんのはかっこ良くないっていうかだらしないようにしか見えないもんね…。

ヒゲはお母さんかよ。やだよ、母性にヒゲが生えてるなんて。

すると保健の先生登場したけど普通保健の先生ったら女性なのが世の理なのでカットです。ちなみに女子校の保険医になるために教職についてるらしいです。もうダメだこいつら、突っ込むのも限界ってもんがあるんだ。お願いだから新入生オリエンテーション終わってくれ。もう全員集合立ち絵からそこはかとなく、惰性。


10日でございます。本日は学校はお休み。ターンはブティックにしか行けません。なら選ばせる必要なくないか…?自動イベントで良いじゃないか…。

そういうニーズにも応える訳だ、なるほど。さようなら隆志
そしてなにその清々しいほどの説明口調。隆志はそういう役どころなのかよ!もっと隆志にスポットライトを当ててやってください!

まさか今更チュートリアルが始まるとは誰が想像しただろうか。

よく分からんけど、とりあえず休日にはパラメーターを上げたり、何故か季節に1つという訳分からん縛りのあるプレゼントを買ったりできるわけか。貢ぐより貢がせたいんだけど、ヒゲに。

リアルにびーびーえすって発音する人初めて見たよ!いやこれゲームだけど!良いじゃん、掲示板でいいじゃん。ていうか最近ならSNSだよな…。なに、そのBBSとやらは学校裏サイトか何かですか。スケバンは曲がった事は大嫌い!原黒猫子です!
わー、本当に学校サイトだってよー。もうよくあるったらそれしかないじゃん…。社会問題がこんなゲームの世界に、そして高校生にもなってこんな陰湿な全く…!

家に帰ってきたら色々と行動できるようになってました。
メールみたり、BBSみたり、勉強したり…。BBSが完全に個人情報だだ漏れしてる恐れのあるスレが立ってますけども。
ついでに日曜日夜は彼氏に電話できるみたいです。えー、なんかー、私から電話したらー、ウザいとかって思われるんじゃないかなってー、とここまで書いて原黒さんの1人称が私じゃなくてあたいであったことを思い出した。

と思ったらまだ帰ってなかったー!チュートリアルのアレだったー!マジで騙されたわ!何が他にも色々とあるだよ、お前らのその幻覚を見せる技が恐ろしいわ!

メタ発言乙

読むか、読むかボケ!帰れ帰れ!

とりあえず沢山メールがきてましたが、ヒゲと級長以外のは開かなくていいか☆気になる人はきっと自分でやってみるとよいと思います!かなり疲れる!

なんか字の大きさがらくらくホンのようだね!

ま、字が大きいのは読みやすいですもんねぇ。個人的にもデフォルトからひとつ大きくしたのがベストだと思ってる。
とりあえず最初のメールは登録したよろしくしかないので面白くない。それより、それよりもなんで女子から一通もメール来てないんだよ!男だけかよ!原黒さんなんなのマジで!異性にモテるけど、同性に嫌われる。性格悪いの分かってるけど、モテない奴見てホッとするタイプかよ!なんてこったい…。
とりあえず、メール返そう…ちょ、件名しか入れられないとかwww
件名に一言だけ入ったメールとか、1番ショックなパターン!そしてメール送るだけで、しかも件名に一言だけで、行動力を異常に消費したわけで…。メールってそんな重労働だったっけ。あぁ、スケバンはメールしないんだろうか。

ヒゲと何ひとつかぶってない

好きな色も、料理も、デートスポットも!もうここまで違うと ヒゲと付き合える気がしないわ…。和食と中華って個人的には真反対にあるもんだと思ってるから、まず食の好みが合わないとどうしようもないもん…。まぁギリギリデートはなんとかなるんだろうか。
とりあえずヒゲにメールを返しつつ、美術と運動を伸ばしていけばいいのかな。でもヒゲより頭悪いのも癪だな…。

蛇足ですが、級長は和食好き


日曜日でも学校に行く原黒さん!しかも女の子の姿が!ヒャッホー女子友達きた…

か、絡まれたー!

なにそのイキナリ展開…。しかしこのスケバン原黒を呼び出すとはいい度胸だ。ていうか2人とも髪の毛盛り過ぎじゃね?それとも長いの?
と、思ったらどうやら今画面に映ってる2人が言い争ってるようでした。自分の事をミミ…か…。イタタタ…。
つか、君たち半袖で寒くないの?流石に四月前半はまだ少し肌寒いんじゃないかい?

右の人ポーズ被ってますよ

あぁ…。なんかキューティースリー的な爽やかな友情じゃない。もう導入からしてドロドロしてるもん。手を出すだの出さないだの、知らんがな…。

そんな履き違えた自由があってたまるか!

完全にジーンズの袖に腕を通すくらいの履き違え方はしてるよ、君ら!それと学校の自由なんか甚だ関係ねぇ!
よろしくッス先輩。先輩ノースリーブで寒くないのですか、逞しいですね。
お前が異性にモテるけど、同性に嫌われる。性格悪いの分かってるけど、モテない奴見てホッとするタイプか!
多分こいつらに奪われたりするんだろうなぁー。わぁーどうでもいいシステムぅー。こ、これがりあるなれんあいかー。


登校ルート指定なるものが登場した。とりあえず、目的の野郎がいるところを狙って、彼氏になったら一緒に行って、他の男子を避けると…。もう彼氏以外の男はすべからくモンスターみたいな扱いだなぁ。
まぁ、とりあえずヒゲルートで。

まさかここまでさせておいて行かないという選択肢があるとはな…!
行かないなら誰にも会わないルートもあるというのに!

この人足音で感情読むの?まさか音楽かじってるからそういう音がどーのこーの言い出さないだろうな…。
思い上がりも甚だしいわ!そのヒゲ全部ピンセットで抜き取ってやろうか!
いえ、毎朝迎えに来るのは困ります。彼氏とかじゃないし、みんなに変な噂されても困るんで・・・。

自由行動ではヒゲも級長もいなかったので、誰もいない食堂へ。
「でも今はお腹空いてないし、教室に戻ろうかな」
なんなの、この無駄な行動…。だったらもうスキップするとかそういうコマンドも僕に与えてください!

しかし夜の自室での行動力はちっとも回復せんな…。毎日勉強とかも出来ないしなー。週末とかに大きく回復したりするのかね。


次の日は校庭にヒゲが生えてた。おっすヒゲー。
いきなり新曲のジャケットとか…。お前ら高校生バンドの分際で自主制作とかやってんの?頑張りますねぇ。

したらなんかいきなり時間制限みたいなの出てきた!とりあえず笑っておいたらスゲーな、最近のゲームはプレイヤーの心境を読み取れるらしいです。


食堂に級長がいらっしゃる!級長は給仕でもあらせられる!
お前は料理するのか、と聞かれたので…あまりしない!これで料理好きな男、級長からは「じゃあ俺が作ってやるよ」みたいな言葉が飛び出すに違いない!
でも料理した方がいいぞって物凄く当たり前な事言われて好感度も下がったぜヒャッホー!

お前に言われた言葉を噛み締めてたんだよ、この野郎


土曜日、(多分)坊ちゃんしかいないので、喫茶店へ。確か通い詰めるとバイトできるようになるらしいので、こういうお出かけも重要なはず。
そしてなんのイベントも起こらず終了。店員さんのいらっしゃいませーすらなく終了。もうちょっと、こう、作り込みみたいなのがあってもいいんじゃないかなー。


公園に隆志がおる日曜日。級長もいたけど、ここは隆志に会っておこう!
図書館で勉強とか何よりお前に似合わない行為だな。元気良く外でサッカーでもしろし。
日曜日に図書館で勉強するやつがなんでそんなに馬鹿なんだよ!あり得ねーよ!
流れで勉強を手伝うことになったんですが、筆記用具もなにも持たず、学力も正直ほとんどが平均以下の原黒さんに教えられることって一体…?ま、まぁ全教科上がったからよしとしますかね。

夜、ヒゲに好きな動物は?っていうメールを送ってみた。これ最初の一通目で出してたら結構唐突過ぎるメールだよなぁ。


変態っぽい、その会話の導入
お前、その驚きの白さで海にいるとかないわ!絶対丘サーファーだってー。
しかも今度連れて行くとか、夏まで何ヶ月あると思ってやがる…!

ね、狙われてるとしか…!

しかし猫が人に甘えると思ってるのか、ヒゲ。ハッ、滑稽だな!猫は人に懐くんじゃない、家につくもんなんだ。猫が甘えて見えるのは、それは単純に自分に利益が出るから利用してるに過ぎないんだよ!甘えが欲しいなら犬を好きになれば良いじゃないか。あいつらは人間に媚びることで耳すら垂らした、お前の好きそうな生物だよ!
犬も可愛いけどね。


日付が出る時に右下にデフォルメヒゲが現れた。ターンにならないでイキナリヒゲと会話です。いやぁ、説明口調ありがとうございます。

原黒さんの毒舌が冴える!

なんか普段はジャズやらクラシックばっか聴いてるらしいですよ。じゃあなんでそっちの音楽をやらないのったら、語りだしたのでこれで終わりです。

そしてまさかのこれで4月20日終了!なんだろう、この一日を無駄にしてしまったかのような感じは…。
基本的に一日があんまり充実してないんですねぇ。ときメモは能力値上げが忙しかったのと、根本的に時間の扱いが違うのであんまり気にならなかったんですけどね。


続きから、その1に頂いた拍手コメントをお返しします。その1で見切られてたらそこで終了ですけどね。
・5月7日 9時50分頃>
拍手ありがとうございます。

残念!でもその人ではなかったりします!
あっちの猫子は一流大学を蹴って友情のニューヨークへ行ってしまいましたからね。今回はなにかしら異性との交遊を持って欲しいですね。それを見るのは精神衛生上厳しいものがありますけどね・・・。
とはいえ、本当に凄いゲームです。でも見分ける方法がちょっとあったんですよ!みんな何気に目の瞳の色が違う!いやぁ、最近の高校生はカラコンでビシッと決めてるんですね!

鈍足になりそうな上に、ご納得の行くようなものになりそうにはありませんが、駆け抜けます。でも2週目はないよ!!


・5月4日 23時54分頃>
拍手ありがとうございます。

いや、なんなんでしょうね・・・。もう多分イジメられてるんだと思います!いや、でもこのゲームはかなりハイレベルですよ、やっぱり。そもそもこういうのを男がやるって時点で見方が変わる上に、単純におかしいところもワサワサ出てきてますからね。あまりの多さにもう小ネタはスルーするほど。

ちくしょー頑張るぜー!ってここまで書いて返信不要っての見たわ!残念!

Trackback

Trackback URL
http://hiraishin.blog86.fc2.com/tb.php/785-1ba44ed7

Comment

Comment Form
公開設定

ブログ内検索
色々

名前はまだない

Author:名前はまだない


Twitter

…ブログについて…
当ブログは駄ブログです。もとい、ゲームのプレイ日記とかメモとかそれに属する何かをダラダラと垂れ流すだけ、ただそれだけのブログです。
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。貼るも剥がすも報告はいりません。ブログ・記事に関係のないコメントやその他不適切なコメントは削除します。ご了承くださいませ。
ネタバレ等に全然考慮してないので、その辺自己責任でお願いします。
記事には画像をもりもり使っていますので、全体的に鈍重です。だらだら表示を待って、だらだら読んでください。


最近の記事
カテゴリ
リンク
相互していただいています。
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
管理MENU
 
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ

終焉の終焉 MHX でも獣竜種も滅せよ ナルガとティガは多分同郷で仲がいいんだと思う ジンオウガ滅せよ ごめん獣竜種のみんな と思ったけどジンオウガ牙竜種だった ていうか獣竜種滅せよ 次世代エネルギーの幕開け ていうか高密度滅龍炭とか作れる謎の技術力 お守りはもう掘る時代じゃない いや武器工房の技術力があれば色々余裕だと思う 後生だから獰猛化は滅んでくださいハゲろ 辛酸2リットルの刑 イメージ的には最初からレツアーク 最初から大将クラスをぶつけてくる劣悪さ まそっぷ! 村おしまいということにしておく 時が流れすぎてるのは気にしない バサルの尻尾を受け継ぐ者 バサルよりは禍々しい 2016年最初はシャガル 白いし、なんとなく縁起良さそう でもウイルス撒くんだったわこいつ ED後のモンスターは雑に扱う なんだかんだティガが一番時間くってる ゴア・マガラの影響力の低下なのか・・・ やはりィガは強かった、それでいい 狂竜化ウイルスの存在感の薄さ 場所も、時も、関係ない!踊るんだ! 全ての村長からの挑戦状を待っている 受注するときにユクモだけいつも村長に話しちゃう 天魔竜陣剣の懐かしさ 天魔竜陣剣など誰が知っているというのか 猪の悪魔的なまでの軌道修正能力 幻の素材、溶岩塊  とにかく顎 エリアルとブシドーは救済 タマミツネの物凄い神感 どうかその泡を空き瓶とかに詰めて持っていきたい 供物はジンオウガ そこはかとなく感じるワンダと巨像感 ハンタと巨象 猿と象の絶望的なダイヤグラム エリアルで跳ぶ。相手はしぬ でも言うほど早く狩れてない 四天王の中でも最弱ポジション 感謝されたいならお前が来いシステム それも実力。そう、実力・・・ まな板の上のラギア 互いを滅するまで猿蟹合戦 ガルルガさんの地位向上に祝杯 振り向き啄みを一生やってればガルルガ最強説 壊れかけの双剣リプレイ アオアシラ系統の扱いの雑さ 双剣+ウサミミ=最強 結果蛇より猿 地上を歩く人間が空中戦だと笑わせる カメラさんの受難は今作も続く 永遠の練習生 回避することの面倒くささ 己を責めぬスタイル 猫には厳しい躾を 結局打属性ブーメランが未だに最強だと思ってる ※ただし根拠はない 蝶のように舞いミツバチのように刺して乙る 宙に舞っている間に突進で真下を駆け抜けていく いいからドーピング(強走薬)だ 放出する系の攻撃というアヤフヤさ これっきりスタイル 通常弾強化妃竜砲は浪漫 あれだけ言っておいて手付かずのニャンター 1乙あたりの単価の安さ 古株を嘲笑うエリア9湧き 猛禽類は果たして鳥なのか ガララアジャラの叩く肩はどこにあるのか ヒプ・ペッコは間違いなく鳥 夜な夜な森の奥から聞こえる刃物を研ぐ音ってそれただ 毎度起こる深刻な新参者の古株イジメ 戦争は変わった。ハプルは変わらない。 泥雪舞う季節 ゲリョスの存在感 ナバルデウスの一本釣り 体力150の安心感 モンスターの素材よりも石ころとネンチャク草 水中の覇者ルドロス ポポの親玉=ポポ玉 ライゼクスはランス系だとカモだってどっかで見た タマミツネの凄いヌルヌル感 悲哀の双剣 ボタン押しっぱ式採取 特定のROMにのみ起きるバグを引き当てる天才 スタミナがなくなるまで斬るのをやめないッ! 顔面の造りが★2のそれじゃない ブシドーという名のぬるま湯 ドスゲネポスに対する過剰なまでの畏怖の念 モンスターでもそっから出てきたらいい 円盤石発掘 双剣の貪欲な攻撃的姿勢の末の被弾 ハチミツがないと明日が見えない 過去作品連動システム モンハンオールスター大狩猟スタイリッシュハンティン 天の声システム廃止 モフれる存在の名はムーファ 円盤石復活の秘密 双剣いい加減にしろ 武士道とは、避けることと見つけたり 重銃強いよ重銃! 半年の放置など気にかけぬ熱いこの想い 双剣強いよ双剣! 

